トゥームレイダー開発者がアンチャーテッドを批判か「アクションばかりのゲームは古くさいしダラける!プレイヤーを飽きさせない工夫が必要!」

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トゥームレイダー アクション 開発者に関連した画像-01
『トゥームレイダー』開発者:アクションばかりだと、ゲームは古く冗長になってしまう

トゥームレイダー アクション 開発者に関連した画像-02

『トゥームレイダー』のクリエイティブ・ディレクターNoah Hughes氏が海外サイトGame Informerのインタビューに応じ、このような意見を指摘していました。

・『トゥームレイダー』シリーズはアクション、格闘、パズル要素など、プレイヤーを飽きさせない工夫を色々と盛り込むことが可能
・アクションばかりをプレイヤーに与えてしまうと、ゲームは古く冗長になってしまう
・ 『ライズオブトゥームレイダー』ではテンポやペース配分がデザインの要になっている

アクションばかりを与えるゲームといえば『アンチャーテッド』によくある不満ですが、Hughes氏の発言は『アンチャーテッド』へのジャブだったのでしょうか。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

アクションばかり、って何のことかと思えば『アンチャーテッド4』のデモのことか

アンチャへのジャブ?ただ自分が面白いと信じるゲームデザインを語っただけじゃないの?

↑俺は両方だと思うが




世はアンチャーテッドの圧勝、トゥームレイダーなど敵ではないなどとのたまっているが、
アクションばかりは飽きるんじゃい!色々な要素があってこそのゲームだろぉ!?
21



そんなトゥームレイダーの最新作、Rise of the Tomb Raiderは
Xboxで出てますよ、アンチャーテッドよりもこちら、どうですかね?
22





アクション最高アクションこそ至高!!!
アンチャーテッドは真の神ゲーであるぅぅうぉあ!!!!!

24


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はい1
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2015年ハード売上(国内限定)
    集計期間:2014年12月29日〜2015年12月20日
    PS4  : 1,211,960台
    WiiU  :  730,734台

    2015年ソフト売上(国内限定)
    集計期間:2014年12月29日〜2015年12月20日
    PS4  : 4,691,183本
    PS3  : 4,176,422本
    WiiU  :  3,189,980本
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劣化アンチャがどうやってアンチャを超える
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >そんなトゥームレイダーの最新作、Rise of the Tomb Raiderは
    >Xboxで出てますよ、アンチャーテッドよりもこちら、どうですかね?

    もうすぐPCで出るからPCでどうぞ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (҉´҉・҉ω҉・҉`҉)うんこ食いてえ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    12/12ソフト累計売上
    PS4 1億8207万本 ミリオン52本
    XB1 9630万本 ミリオン33本
    WiiU 6518万本 ミリオン13本 ※1年先行発売

    903万本 【PS4】 Grand Theft Auto V
    830万本 【PS4】 Call of Duty: Black Ops 3
    725万本 【PS4】 Call of Duty: Advanced Warfare
    653万本 【PS4】 FIFA15
    645万本 【PS4】 FIFA16
    533万本 【PS4】 Destiny
    483万本 【PS4】 Star Wars Battlefront (2015)
    442万本 【PS4】 Fallout 4
    397万本 【PS4】 Watch Dogs
    388万本 【PS4】 The Last of Us
    368万本 【PS4】 Far Cry 4
    367万本 【PS4】 Assassin's Creed: Unity
    330万本 【PS4】 Call of Duty: Ghosts
    306万本 【PS4】 Batman: Arkham Knight
    297万本 【PS4】 Battlefield 4
    288万本 【PS4】 The Witcher 3: Wild Hunt
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアプjin
    パズル要素は十分あるだろ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂岩田社長「メタスコアはソフトの品質を判断する指標になる」
    97 グランドセフトオート5 (PS4)
    95 ラストオブアス (PS4)
    93 メタルギアソリッド5 (PS4)
    92 風ノ旅ビト (PS4)
    92 ブラッドボーン (PS4)
    92 ウィッチャー3 (PS4)
    90 ディアブロ3 (PS4)
    89 ドラゴンエイジ (PS4)
    88 ウイニングイレブン2016 (PS4)
    87 バットマン (PS4)
    87 ダークソウル2 (PS4)
    86 ファイナルファンタジー14 (PS4)
    85 ★★岩田ライン★★(これ以下はクソゲー)
    81 スプラトゥーン(WiiU)
    79 毛糸のヨッシー(WiiU)
    73 カービィレインボー(WiiU)
    70 マリオドンキー(WiiU)
    66 マリオパーティー10(WiiU)
    35 どうぶつの森 amiiboフェスティバル(WiiU) <NEW
    29 デビルズ サード(WiiU)
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >アクション、格闘、パズル要素など、
    え?アンチャも普通にやってるんだけど?
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクション好きなやつはずっとアクションやりてーんだよ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トゥームレイダーはぶっちゃけアンチャよりどハマりしたけど、それもアクションの部分だけなんだよねwwww
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    アンチャは格闘もあるしパズル要素も十分あるよな??

    jinがやった事ないのモロバレ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、マイクロソフトの妨害資金に目がくらんでゲーム潰しちゃった奴が言っても恥ずかしいだけだよねw

    この不名誉な称号は暫くトゥームから離れないと思うよw
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズル要素のないアンチャなんかねえよアホか
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    B級アクション映画の定番を最高に抑えてるゲームって言われればまだ解るけど
    3Dアクション最高はそもそもアンチャじゃねーと思うんだけど…
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャもシューティング、謎解き、格闘、乗り物、ステルスいろいろあるんですがそれは…
    わかりやすい嫉妬だなぁ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんのためにゲームをするのか
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずミニゲー入れるのだけはやめて
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ絶対アンチャを指していってるわけねえよなぁ・・・

    アンチャパクッてる時点でトゥームレイダーの開発者は絶対アンチャプレイしてるだろうし
    アンチャに格闘やパズル要素がないなんてこと言う筈ねえもの
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、アンチャはストーリーもステルスもあるし違うんじゃないの
    実際ゲーム性はトゥームが後追いした結果、似たような感じでしょ
    マジでマリオみたいなゲームの事なのでは
    古臭いってのにピッタリくるし
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギミック解除パズルはいらねぇわ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後追いが言うと白けるな
    シリーズが潰れそうな状況で荒んでるんだろうけど
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    …?

    どこがアンチャのことのなのかさっぱり
    そもそもアンチャはアドベンチャーやぞ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ていうかこれ
    アンチャじゃなくてマリオの事を馬鹿にして言ってるんだと思う
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    いや3Dアクションって事に限定すれば、アンチャーテッド2より優れたゲームは存在しないと断言しても問題ない。
    全ジャンルが対象なら、いろいろな議論はあるだろうがね。
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    やっぱマリオのことだと思うよな?
    アンチャに向かって古臭いなんて表現使うわけないし
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクション、格闘、パズル要素とかそれこそアンチャだろ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうみてもアンチャの事じゃないです

    そもそもアンチャの事を言ってるならインスパイアされねーだろ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオのことかな?
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >アクションばかりを与えるゲームといえば『アンチャーテッド』によくある不満ですが、
    こんな不満初めて聞いたんだけど
  • 31  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちなみに原文のGameInformerのコメ欄も、ここと全く同じ論調になってる。
    「むしろアンチャーテッドを見習え、馬鹿」だってさ。
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トゥームレイダーはPS4のしかやったことないけど
    やってるうちはそこそこ楽しかったけど内容思い出すとありえないことだらけだったよ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また捏造歪曲記事かゴミバイトくん
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    海外の変なサイトがインタビューを曲解しただけやな
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >アクション、格闘、パズル要素など、プレイヤーを飽きさせない工夫を色々と盛り込むことが可能





    これまさにアンチャのことだよな?
    アンチャがアクションしかないなんて聞いた事ねえし
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイトもそうだが、このソース元の記事書いたやつもエアプって事か
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションゲー全般だと思う。
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャ引き合いにしてるのはトンボの開発者じゃなくて
    ソース元の記事書いたやつか
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者はごくごく普通の事を言ってるだけで
    なぜアンチャが出てくるのか?
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    古くさいってのは同意しかねるな...
    アクションだって色々あるだろうに
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のトゥームの開発って、それこそアンチャ教の信者集団だろ確かw
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやこれマリオのことだろ

    格闘やパズルもないし
    アクションしかない古く冗長なゲームの代表例じゃん
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライズオブは前作のアイテム探知能力を微妙に削って使いにくくしててアイテム探し面倒くさくなってるがダルいわ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する





    爆死したくせにw





  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原文のコメ欄でも、殆ど一文おきに言われてる事だが、俺も言っておきたい。

    自業自得でゲームを台無しにした奴が、何を言っても哀れなだけだ。

    情けなさすぎるぞ、トゥームレイダーw
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人は好き嫌いが色々ある(名言)
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャのこと言ってる!と勝手に読み取って
    PSと箱のゲーマーを張り合わせるのやめてくんない
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャは確かに戦闘うざいな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションのプレイにもよるよね‥…‥…現にメタルギアソリッド5はアクション以外の要素は何もないけどやり込み度が神レベル
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    あれを見てアンチャ批判するとはとても思えんよなw
    確実に記者の想像で書いてる。あっちにも対立煽りする奴はいるんだね。
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら間違えてトンボの開発者を叩いたりするなよ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    いや、実際にこのトゥームの開発者のインタビューは、ゲームの大失敗を受けて恨み節タラタラな展開になってる。だから受け取る側が「こいつアンチャと比較する気なの?」みたいな感じで晒し者にしているのは、自然なリアクションに思える。
    記事が煽っているのは、「馬鹿な事言って、必死の言い訳をしている、トゥームの開発者」の方なんだよ。
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは記者とJINが勝手に言ってるだけやん
    新年早々糞記事やな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    これは誤解ではないよ。
    実際にこの情けないトゥームの開発者のインタビューを読んでみると良い。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トゥームはアンチャに寄せて越えられなかったな
    アンチャがどうこう言ってる場合ではない
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    ニシ君じゃあるまいしwないわw
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これfpsのことを言ってるんだよ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    晒し者インタビューを受けてる奴が、勘違いして「ゲームとはー」なんて偉そうな事を語りだしたら、普通は馬鹿にされるだろ。こんな奴に語る資格はないって。
    これは、そう言ったリアクションをされてる記事なんだよ。

    トゥームの開発者の偉そうな発言が笑い者になっているのだ。
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    ファースト開発ソフト無くてワロタ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもアンチャとトゥームレイダーって全然別物のゲームじゃん
    ファークライとかのほうがトゥームレイダーには近いと思うが
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    ubi スゲーな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう登りゲーってアンチャが元素だと思ってるけど違うのかな
    アサクリとかも
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    ファーストのソフトしかでてなくていつも笑わせてもらってますw
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    The Last of Us 入ってんだろ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    いつの時代のマリオだろ?
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニとMSの悪行のせいもあるが前作で復活したシリーズを爆死させて葬ったくせによく言うわ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    売り上げはubiが一番なのけ?
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    それ、初週の本数やん。

  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    EAでないの?
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    初週じゃねぇよw
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    貼るなら累計貼れよ。
    初週だろw
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    初週の世界累計だよ。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    人件費というランニングコスト一番かかってるのもUBIだけどな。
    ゲーム開発に7000〜8000人使ってればそりゃ毎年何か出さないと死んじゃうわな。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それが即死QTEなわけ?
    貴方をぶん殴ってやろうか?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャに売上げ勝ってからほざけや
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    いやいや、GTAとか普通に累計じゃん
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUってコントローラだけ変えれば馬鹿売れしそうなんだが
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソみてえなQTE、というかクソなQTEだが


    それと比べりゃマシだわ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    機種合算じゃないよコレ?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文句はXB0Xに言え
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    どこの世界でよw
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    82
    地球から一光年離れた星で。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグって進めなくなるトゥームレイダーが何を言ってるのか!!!ww
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【PS4 一月〜二月】
    EVOLVE Ultimate Edition、オーディンスフィアレイヴスラシル、ZOMBI、ジャストコーズ3、バイオハザードオリジンズコレクション、龍が如く極、スカルガールズ2ndアンコール、ドラゴンクエストビルダーズ、三國志13、ナルティメットストーム4、戦場のヴァルキュリアリマスター、いけにえと雪のセツナ、ストリートファイターV、進撃の巨人、DEAD OR ALIVE Xtreme3、アサシンクリードクロニクル、仮面ライダーバトライド・ウォー創生
    【PS4 三月〜四月】
    ライフイズストレンジ、サモンナイト6、ダークソウル3、WinningPost8 2016、信長の野望・創造 戦国立志伝、スターオーシャン5、サイコパス選択なき幸福、ワンピースBURNING BLOOD、アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝、LEGOマーベルアベンジャーズ
    【2016春〜冬】
    この世の果てで恋を唄う少女YU-NO、Song of Memories、ドラゴンクエストヒーローズII、ディスオナード2、DOOM、キリングバイツ、ラチェット&クランクTHE GAME、ギルティギアイグザードレベレーター、実況パワフルプロ野球、ミラーズエッジ カタリスト、ファークライ プライマル、オーバーウォッチ、√letter ルートレター、ペルソナ5、イース8、戦国BASARA 真田幸村伝、 初音ミク-Project DIVA-X、龍が如く6、蒼き革命のヴァルキュリア
    【2016】
    仁王、人喰いの大鷲トリコ、ファイナルファンタジー15、LET IT DIE、ディビジョン、NewみんなのGOLF、東方スカイアリーナ・幻想郷空戦姫、Battleborn、Mighty No.9、テイルズオブベルセリア、ワールドオブファイナルファンタジー、Horizon Zero Dawn、グラビティデイズ2、討鬼伝2、キングダムハーツHD2.8、NEWダンガンロンパV3、バイオハザード アンブレラコア、 初音ミク Project DIVA Future Tone、THE KING OF FIGHTERS 14、九十九姫、ZODIAC:Orcanon Odyssey、SAO-ホロウ・リアリゼーション-、ロックマンclassics collection、GOD WARS、ガンダムブレイカー3、SDガンダムGジェネレーションジェネシス
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    山登り→水落→大怪我→女ランボーを何回も繰り返すゲーム
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャはアクションもつまらないからな
    ジャンプしてどこかにくっつくか、ヒューンと落ちていくかの2択
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    友達にやらされたけど何回も転落死してイライラが溜まるだけだったわ。
    それでも面白そうにプレイしないと雰囲気悪くなるから
    無理にニコニコして更にイライラが溜まる。


    糞ゲーだよ糞ゲー。
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうマイクラみたいにクリエイト性が高いゲーム開発すればいいのに、既存のゲームちょっとひねるだけで絶対売れるから。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャ4はマルチが面白くなったからトンボより確実に長持ちするよ
    パズルはあってもいいけど周回時にめんどくさい
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年末という絶好の機会に、飽きられて(または呆れられて)40万本程度しか売れなかったTRの開発者が何を言っても、説得力がない。
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >アクション、格闘、パズル要素など、プレイヤーを飽きさせない工夫を色々と盛り込む

    「(プレイヤに緊張を強いる)アクション、(プレイヤに緊張を強いる)格闘、(プレイヤに面倒を強いる)パズル要素など、プレイヤーを常に緊張状態に置き、ストレスを感じさせる工夫を色々と盛り込む」の間違いだろ?
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちもベースにあるのはバイオ4
    バイオ4こそ至高
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャってアクション要素そこまで多く無いだろ、あれ映画みたいなもんだしな
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライズオブトゥームレイダーなんかいまいちだと思うんだが
    テンポ悪いしあんま進める気にならなくて序盤で放置してるな
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    両方やってるが、どっちもアクションだろw
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あと、上記で文句言ってるのは下手なだけ。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他を批判してる暇あったら
    より面白いゲームを作る事に注力したまえ。
    本当に自信があるなら他など眼中にないはずだ。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トゥームレイダーが言えることか?
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トゥームも十分テンプレだがな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これアンチャのことじゃないだろ
    アンチャを批判するなら
    こんな一本道やるなら映画でいいじゃん
    だろ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    あれ全世界で30万本で爆死したからって嫌がらせか?
    PS4で出たら買ってやるからw



  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    アンチャ4は1本道じゃないからその意見はもう通じないしな
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4にも同時に出しとけばもうちょっと売れただろうに
    時限独占とはいえ箱1に先に出すのは失策だよ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかしトゥームレイダー、お前とこのストーリーが一番つまらないぞ……
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごくわかる 
    PS3のとき一通りメジャーなゲーム遊んだから、PS4買わずにDMMに課金してる
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3のときすごくハマったゲームがでるならPS4買うのになー
    ドグマはオンラインだし 龍と無双はマンネリだし・・・ 龍如く対戦オンラインぐらい作ってくれないかなーSEGA名越氏
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トゥームレイダーは1.2.3までは信者レベルで
    好きだったけど。。
    何よりも遺跡探索でワクワクしたい。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホだろ豚陣内容疑者。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャのぱくりとか言われてくやしいんじゃね?
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この考え方は賛成だがトゥームのPS4のやつやったけど探索や謎解きが単調で疲れたわ
    経験値の為に目を血眼にしてやったけどさ…
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけしょうもないパズルやサバイバル要素の方がだらけるんですが
  • 113  名前: Q 返信する
    後々PS4に出たら買ってみようと思っていたんだが…フン!イラナイ!
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >プレイヤーを飽きさせない工夫が必要!
    そう!例えば日本語DLCとかねっ!
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャは、全部その要素あるやん
    バイト君ゲームやろうや
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てかトゥームレイダーも昔と違ってアンチャっぽくなってんのにな・・・
    作ってる側は気づかず作ってるんかね
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だいぶ前のトゥームレイダーで延々と倉庫番させられて、だらけて放り出した覚えがあります。
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トゥームは技術的に凄いことやってるし、開発費もアンチャの数倍掛かってる

    しかし、アンチャの凄さの前ではただの凡作に見えてしまう

    開発費もストレス貯まってるんだろうな
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際言ってることは間違ってないんだが…これを批判するゲームファンはゴミども
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションばかりを与えてしまうと古く冗長って某マリオのことじゃ・・・
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    浮世絵の卑弥呼とかわけわからんものやらかしたゲームがなんだって?
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオの事にしか聞こえないわ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャへの批判とか言ってる奴はやった事ないのに邪推してんじゃねーよと言いたい
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たしかにアンチャは2で飽きたが・・
    トゥームレイダーは買ってまでやりたいとは思わないな
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くだらないな
    あんたのゲーム作りの哲学よりも
    客が遊んで面白いかどうかだろ
    次の新作を早く仕込めよ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    ×言いたい
    ○思いたい
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4版の前作やったけど、ただたんたんと魔境を進んでいくだけで
    良いゲームだと思うし決してつまらなくはないんだけどなんか今一つだったんだよなぁ
    アンチャの軽快な会話のノリやストーリー的な盛り上がりって大切なんだなって思った
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トゥームレイダーの方が単調で飽きるやん。
    アンチャーテッドから少しは学ぶ努力したら?
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCで出てた頃は斬新だったけど
    PS3あたりのシリーズからはもう過去の遺産にすがってるだけな気がする
    フォン・クロイとの決着がついてシリーズ終わりでよかった
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正論
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    アンチャのすごさは、やはりロード時間がないことだと思う
    当時は感動したからなぁまじでやめ時がわからなかった

    どんなに楽しいゲームでもロードがあると気持ちが一瞬リセットされるんだよね
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあアンチャの事言ってるかわかんないけどさ···
    トゥームはモーションにもっとこだわりなよ
    アンチャと比較するとイマイチなんだよね
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トゥームレイダーファンなんだが トゥームレーダーの為に箱1は手出せなかったよ・・・
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつかネイトとララ姉貴の共演見たい・・・見たくない?
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のトゥームレイダーただのTPSになっとるやんけ
    昔のパズル要素や探索する楽しみ返して
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言いたいことはわかるワンパターンだし
    だがトゥームレイダーは売りの要素すら殺してしまったがな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションばかりてのはベヨシリーズみたいなのの事を言うんだよ
    だからみんなすげえ古臭さを感じたわけだし
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャのアの字も出てないのに妄想で記事作っててワロタ
    さっさと潰れろよクソブログ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんちゃってれいだーのパクリじゃん
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作レイダーのザパニーズの世界観が糞すぎて笑えた
    唐突に西洋の盾が出てくるとか、ギャグ過ぎる
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作しかやってないけど
    高いところから落として強制マップ移動
    って展開がマンネリすぎた
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャもトゥームレイダーも現代的な作品じゃん
    ここで言われてるのはもっと古いタイプのアクションゲームのことじゃないの
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分も同意見。アンチャは演出はいいけどいざ遊んでみるとずっとドンパチばかり。
    武器やキャラクターの強化が全くなく、常にその場しのぎな武器使い捨ての戦闘なのが飽きる原因。
    自分の理想はバイオ4。
    あれは戦闘の抑揚、武器強化、武器の使い分け、キャラ性、全て完ぺきだった。
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もしタイトル通りなら、トゥームレイダーを見直せ。ここ渡ったらどうせ丸太落ちるんだろ?→丸太落ちる、この崖登ったら何か起こるんだろ?→起こるって先が読めてつまんなかった。アンチャはそれが無くてうまくつくられてる。
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやあのさぁ、これ嫉妬?
    トゥームレイダー売れなかったから嫉妬してるの?見苦しい
    GTA等を称賛するコジカン見習えよ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャについての指摘だとすると、たしかに全て当たっていると思うが、tomb だって同じくらい古臭いんだよね
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トゥームレイダーは動画見てるだけでもお腹一杯になったけど
    アンチャシリーズはどれも見てよしやってよしなゲームだったが・・・
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にアンチャーテッドのことは言ってないだろ 以前敬意を表した発言してるし
    それよかあの横に置いて手本にしたような演出どうすんだろな
    もうアンチャーテッドは次で終わりだし 似たようなタイトル無いから上手くやりゃトップ取れるけど
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャもトゥームと同じように謎解きパートとかあるじゃん
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    謎解きってゲームによって邪魔にしかならんと思うがな
    dmcとかベヨネッタとかngとかのスタイリッシュ系アクションならアクションばっかの方がサクサク進めれて楽しい
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トゥームは確かにアンチャより移動や銃撃戦のダルさが少なかったな
    どっちも好きだけど
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今度のトンボもストーリーは死んだ親父のメモリアル話。
    登場キャラは全部捨て駒。
    ロケーションは雪山と洞窟だけ。
    ララクロフトが操作する乗り物はゼロ。
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リブートはQTE地獄だったけどな
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外にも対立煽りするオレ的ゲーム速報みたいなサイトが有るんだね
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういや新生トゥーム途中で積んだままだわ
    次作がPS4に来てもスルーだろうな…
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもアンチャはアクションだけじゃないから違うでしょ。
  • 157  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この記事書いたやつがただのアンチだったんじゃ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
     おそらくアンチャをやってない新規をだますためだろうね。
     開発スタッフの内部トラブルでスタッフの一部が出てったり、追い出したりしてて、ゲームとして弱ってる
    と見られてるんで、焦ってるのかもね。
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
     見たいけど、トゥーム作ってる会社がね・・・。
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    製作者サイド故に理解できる部分ってのがあるんだろうけど
    プレイしてるだけの側からはあまり理解を得られる発言ではないな
    というか、製作者のこういった発言はゲームそのものを汚すことになりかねんから
    何も言わなけりゃいいのにな
    こういった発言を自分の言として嫌いなゲームを叩く事に利用する低脳が多いんだから
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやもっとTRで映像美で大冒険させろよ
    色々なジャンルに右往左往して軸がブレブレなんだよボケ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあアンチャ4は見た感じ詰まらなそうでたぶん地雷だろうけど買うよ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝手にサイトの奴が書いてるだけじゃねぇか
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちかというとマリオのことだろ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本ではこれを「負け犬の遠吠え」って言います
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャって言うほどアクションだけか?
    程良い難易度のパズル要素もあるし飽きさせない演出もあると思うんだが
    比較されるのがそんなに我慢ならなかったのか
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下に見られてる側が言っても負け惜しみにしか見えないのになあ・・・
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    マジでそう思ってる人多いよな
    遺跡探索したり仕掛け解いたり壁登ったり水中泳いだりの
    3Dアクションアドベンチャーのジャンル作ったのはトゥームレイダーなのに

    トゥームレイダース(1997年)
    アンチャーテッド(2007年)
    アサシンクリード(2008年)
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけエンジェルオブダークネス除いた、アンダーワールドまでのトゥームレイダーの雰囲気とパズルのが面白かったな
    ピストルの戦闘だけアンダーワールドまでの戦闘で遊びたい、あとライズオブトゥームレイダーは対人多すぎて、戦闘も多い印象が。もっとライズの終盤みたいに本編で人外と戦わせてほしい。
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャはストーリーに沿って格闘、銃撃、謎解き、宝探し、クライミングをするゲームだぞ?
    エアプは語らんほうがいいぞ。お前のことだよjin
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新生ララに言いたい事が一つあった
    「殺戮を楽しんでいるんだよ、貴様は!」
    ネイトはたまに殴り合いで済ませる事あるけど
    今のララはもうただのキリングマシーン
    美しき逃亡者の時はちゃんと気絶させて解決したじゃん

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