【悲報】先輩に近寄る女を暗殺する恋愛ゲーム『ヤンデレシミュレーター』の開発者、病む

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【恐怖】大好きな先輩に近寄る女の子を暗殺して、証拠を隠滅する恋愛ゲーム『ヤンデレ シミュレーター』がヤバいwwwww

『Yandere Simulator』の開発者、病む。『Hitman』を目指したが資金と時間が足りず開発に行き詰まる。最短でも2019年の発売に

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<以下、要約>

先輩に近づく女の子をこっそりと始末する『Yandere Simulator』の開発者がブログを更新し、製作の行き詰まりを報告した。
国内外で期待度の高い『Yandere Simulator』であるが、時間と資金の関係から行き詰まりが生まれているようだ。

開発者は、匿名掲示板でユーザーと様々なアイデアを出し合い、部屋のコルクボードにはSenpaiの写真を無数に貼る、下着は自由に変更できるようにしよう、などそれを積極的に取り入れ、人気ステルスゲームである『Hitman』のようなものを目指していたという。

しかし、開発者は一人であることから製作は難航し、さらに多くのアイデアや提案を受けてゲームは肥大化していき、開発チームを結成しなければユーザーの期待を満たせるものが作れないところまできてしまった。
チームの結成には資金が必要である。開発者はキックスターのようなものを模索していたが、これにかんしてはユーザーがネガティブな反応をとりがちであり、ペテン師と呼ばれることを恐れ、ある程度ゲームの形が出来上がってからKickstarterを開始することに決めたという。

キックスターを開始するまでに実装しておきたいリストには下記のものが挙がっていた。
・先輩や主人公の女の子のカスタム
・行動が見つかるとカウンセラーにたしなめられるシステム
・ライバルの女の子が先輩といちゃつくカットシーンが特定の場所と時間に行けば見られるシステム
・学校のスタンダードに基づいて生活するNPCのAIの設計
・ライバルの女の子を殺害方法各種(直接手を下す、屋根から突き落とすといったアクシデントを装うもの、先輩からの評価を落とすように仕向け自ら命を断つように誘導するも
の)

しかし、これらの機能を実装するには膨大な時間がかかり、リリースは早くても2019年になってしまい、ゲーム制作の行き詰まりに精神はかなり参ってしまっているようだ。

開発者は、20か月の間ひたすらこのゲームを開発してきたこと、これからも12時間ゲーム開発を毎日続けなければならず、祝日や休日といったものがなくなりつつあること、それがあと3年以上続くことに幻滅しているという。
特に昨年末は『Fallout 4』をプレイできず、スターウォーズを見られなかったことがかなり精神を蝕んでおり、言葉の節々から制作の苦しみが溢れでており、かなり精神的に病んでしまっている。


果たして『Yandere Simulator』の開発者は“病み”から逃れてゲームを発売できるのだろうか。



以下、全文を読む



<この記事の反応>

ジョークになってねーぞwwwww

steamのアーリーアクセスで売ればいいんじゃね?

思った以上に気合の入った作品だった、がんばれ

キックスターーやってくれれば協力するのに




実装したいもののリスト見る限り、完成すれば結構面白そうだしキックスターターやっても大丈夫だと思うけどなー
考えるやるお


ヤンデレのゲームつくってる人が病むって笑えないんだよなぁ…
やらない夫


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海外のオタクの間で「先輩」という言葉が全く別の意味で浸透してるんだけどw


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ∈(´______________`)∋
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    幼女シミュレーターの二の舞にならなければいいな
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ∈(´________`)∋
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    計画に不備があっただけ
    それだけ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自業自得
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    恥や外聞をすて金くれと素直に言え。
    くれるやつもおるだろ。
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これからも12時間毎日開発を続ける・・・?
    仕事とかやってないんか・・・そりゃ病むわ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同情しない
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひとりでって無茶だろ・・・
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一人でやるんなら3DCGなんかに手を出さず、
    RPGツクールで作ってれば三ヶ月で完成していただろうに
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FalloutとSWで草
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金は出したくないけど要望は全部実装しろ
    たとえ1人で開発してようが中途半端なクソゲーはつくるな
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれクレこれクレと要望だけ出して金は出さない連中を1人で相手にするのはなぁ・・・
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キックスターターってのも一つの手かもしれんけど、
    ちゃんと形にできる人材を確実に調達できるシステムも誰か作ってあげてw
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ完成しても尚指摘入り続けたら首吊りそうな・・・
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金貰って数十年間開発室に押し込められてたパワポケチームも終盤は狂ってたからなあ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまで作ってる時点でもすごいのに
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キックスターターで金を集めてもいいかな、チラッチラッ
    してるだけだろコイツw
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザを満足させるために意見を取り入れてく姿勢は、評価するけど、一人だけの開発ならそこは辛いだろうけどできる範囲までを取り入れるとかの線引きはしないとダメでしょ。なんでもできるのは、企業とかのチームだからこそであって、それと同じことを個人一人に求めるのは酷だし、たぶんユーザだってそこまでして求めないでしょ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ゝ \    / ̄ ̄ ̄\
    .丶  \/ ─    ─  \
      ヽ / (●)  (●)   \
       |    (__人__)      |     よっ。
       \   `⌒ ´     /
        /          \
       /             ヽ
      /           /\  i
      (.          /   \ !
      ヽ       /      U
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リスト削ればいいだろ
    アホか
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤンデレシュミレーター実際にプレイしているけど前にまと められたときより相当自由度あがっている
    家に監禁とか屋上から水を落としたりトイレで溺死させたり出来る
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    それのどこか悪いことか?相手は企業じゃないんだぞ?
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじかよ寺田心最低だな
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の限界ってのがあるんだから実装予定をもっと減らすべき。
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頑張り過ぎだろ
    映画ぐらいみにいけよ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    HITMANみたいな感じにできれば面白そうではあるな
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冨樫先生、彼のことをどう思いますか
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうなんだよな
    したいことができないのがゲーム開発
    もどかしいよ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20か月の間ひたすらこのゲームを開発してきたこと
    これからも12時間ゲーム開発を毎日続けなければならず、祝日や休日といったものがなくなりつつあること

    日本の社畜はこの程度で弱音を吐いたりはしないというのに
    日本の社畜は3年以上どころか40年以上続くというのに
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初から何でもかんでもやろうとしたら完成しないわな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一人でこの規模の3Dゲーム作ろうとか無茶するなぁw
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラストCF出てきて爆笑した
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    給料ありと無しは全然ちゃうやろ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    っ、戦国炎舞じゃ普通なんですが??
    月100万は課金するのがKIZNAでは当たり前なんですが??

    グラぶるのは勝手だが、KIZNAよりヌルゲーじゃねぇかww

    こんなのに文句言うキッズはワンダースワンでもやっとけww
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実装したいものはたくさんあるし妥協もしたくないが、時間が足りない人手も足りない
    ゲーム制作あるあるだなぁ
    ひとりってのはほんと厳しい
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺がいるぜ!みたいにさっそうと登場してみたいが
    ゲーム開発できるスキルなんて持ってない 英語もできんしなあ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドファンディングかアーリーアクセスは出来ないの?
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    脊髄反射オツw
    俺は悪いなんて一言も書いてないぞw
    キックスターターは悪いと思ってんのは先入観だけで判断してるお前だろw
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆だろ
    もともと病んでるからこういうゲームを作り出したんでしょ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファミコンとかの時代じゃねーんだからさ
    ある程度の規模のゲームを全部一人で作ろうとしたらそうなるよ
    バカすぎw
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おっ○いマウスパッドあったぞ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    都合悪い返信来たらなかったことにするお前が一番悪い
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ZUN以上に無茶してるな…
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デザインから日本だと思ったら
    海外のやつらも制服大好きなんだな
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自由度高そうな3Dゲームを一人で作ろうとする時点で無理がある
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キックスターじゃなくてキックスターターだろ元記事書いたやつ中卒かよ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一人でやってるのかよこれ
    ゲーム開発じゃなくても一人でできる範囲を超えてこんだけ風呂敷広げてればそりゃ病むよw
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    別になんも都合なんか悪くねーよw
    それそっくりそのまま返すよw
    日本語を読めずに決め付けで勝手に突っかかってるのはお前だっつーのw
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夏色ハイスクール臭がするな
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無駄な時間過ごしてんのな。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう作らなくていいんじゃね 止めれば楽になる
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やめればいいじゃん
    諦めると楽だよー
    ほんと楽になる
    すべてからかいほうされる
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    引くにも引くことのできない感覚は物作りしてるとよくある
    物量の多さに後から気づいて絶望
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    どっちもどっちだろ
    どっちもゴミ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いきなりファルコンパンチぶっぱなしてんだけど
    まじめに作る気ねーだろ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>先輩からの評価を落とすように仕向け自ら命を断つように誘導するもの
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、よくあること。
    そもそも計画性も何もねえんじゃチーム組んでも結果は見えとるだろ。
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一途なヤンデレ未経験の女の子なら欲しいけど
    そんなのは存在しないだろうな
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲー臭ハンパないな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう系はそんな本気で作らんでもいいような気がするけども
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザーの反応にちゃんと返答してなんとか取り入れようとしてるの見てるから何とも言えない。
    一人で頑張りすぎなんじゃないかな
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へーそう
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    恋愛ゲーム?
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず、ひととおり形にしてから公開すればいいものを。
    ある程度の形にできる前から意見募ってもいつ仕上がるかそれじゃわかんねえじゃねえか。
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もともとゲーム制作企画なんてよっぽどホワイトでもない限り病むのは目に見えてるじゃんよ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰か共同開発を名乗り出てやれよw
    それか企画を持ち込むか
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外人こういうの多いよなあ。
    アーリーアクセスとかよく訴訟にならないもんだ。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    怖いよ((((;゜Д゜)))
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寄って来る女子を倒すより先輩監禁したほうが早そう
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天才少年nelsonにはなれないよ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっとるこっちが病むわ!!!
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォレストみたいにとりあえずあげて金をもらっていく形にしたらどうだ?
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人じゃないのか作ってるの
    ピューディパイがハマってるゲームよな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    美少女で天誅みたいなゲームでいいのに
    今風の複雑なものにするから地獄を見る
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか結果としてマジキチマーチみたいな、精神障害者の頭の中の再現したような
    キチガイゲーが出来そうな気がするんだが…気のせいか?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕事は?
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2Dで充分だったな
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一人でそんな短期間では無理やろ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰か手伝ってやれよ…
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同人ゲーとして協力募ればいいものができる気がする
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーム組めよ
    コミュ症か
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これって前に動画で出てた他の女生徒を殺しまくるやつ?
    あれだと苦労して出しても販売中止になりそうな気がするけど…
    インディーって規制がないんかね
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    「俺は開発者に対して勝手な決め付けで突っかかるけど、俺に対してそれをするのはやめろ!」
    バカかな?
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    pewdiepieがポンっと出してやればいいのに
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこにでも嫌儲みたいのがいるんだろう
    タダなら(セール価格なら)ほしいーでもしっかりとかねあつめるというならペテン師として徹底的に追い込んでやる!!みたいな輩が
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームサイコパスが主人公だったね
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう休め、そして働け
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺もキックスターター協力するで。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勘違い起きそうな記事タイトル
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    steamにKenshiというゲームがあるが
    あれは一人で作ってるんだ
    いつ完成するかわからないけど
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    3時間程度でクリア出来る物ならね
    オブジェクトやキャラを自作したり、長編にするとイベントやスイッチが膨大になって
    繋がってるイベントが多すぎて1つ修正するのに他のイベント20個も修正する必要がでたり
    バグが発生したらどのイベント、どのスクリプトが原因か追跡するにも一苦労で1人で作ると1年とか平気でぶっとぶよ
    さあ、貴方もRPGツクールで底なし沼に直面するがいい
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画のラスト笑った
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このレベルになると、チーム組んだほうがいいだろw
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全に趣味でやってたものをチーム制のインディー作品にするかどうかの瀬戸際って感じだな
    キックスターターは割と金の動きや納期がシビアだから一度難航すると挽回が難しい
    もちっとお布施に近い形態があればいいんだが
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手にキックスターター成功したら確実にゲーム作らないといけなくなるからな
    趣味だったらここまで出来ましたみたいなものでもいいと思うけど
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤンデレを調査してたらミイラ取りがミイラになったわけじゃないのかw
    金策が上手くできれば改善できるんじゃないの
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺にも金と技術とやる気があれば支援するんだがな
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これまさかDirectXでゲームエンジンとかも何も使ってないでやってるんか?
    それならこの規模のゲームなら余裕でそんくらい時間かかるわ…
    普通にunityでも使ってやっとけば良かったものを…
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    製作への行き詰まりなのかな。本物に会えばきっとだいじょうぶ!
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画のラストにワロタw
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペテン師呼ばわりって……
    酷いな
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな糞ゲーム要らんわ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1人で作る以上はある程度妥協しないとダメだわ
    いろいろ欲しい欲しいいってる奴らが普段やってるゲームは何十人何百人で作ってるゲームなわけだし
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤンデレェイパァンチ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    秀逸!

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