【悲報】2015年WiiUソフトの売上の割合、90%が任天堂タイトルに!スプラトゥーンとマリオメーカーだけで6割で、サードが息してない・・・

  • follow us in feedly
WiiU 任天堂 サードに関連した画像-01

電撃 - 【週間ソフト販売ランキング TOP50】PS Vita『オーディンスフィア』が1位。3機種合計9.5万本(1月11〜17日)

WiiU 任天堂 サードに関連した画像-02

2015年度のWiiUは、前年同期比20.9%増と好調に推移している

しかし、以前から言われているように、任天堂タイトルが多く、サードパーティタイトルは売れていない

スプラトゥーン36.4%
スーパーマリオメーカー24.0%
その他、任天堂のタイトルを合わせると89.8%となる


残り1割がサードパーティタイトル

任天堂が率先して市場を盛り上げている状況はいいのだが、サードパーティからも有力タイトルが出現し、
さらに市場が活性して欲しい

以下、全文を読む


Wii Uのゲームタイトル一覧 - Wikipedia

2015年(全22タイトル)

任天堂

タッチ!カービィ スーパーレインボー
マリオパーティ10
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
ゼノブレイドクロス
スプラトゥーン
ヨッシー ウールワールド
デビルズサード
スーパーマリオメーカー
じっくり 絵心教室
どうぶつの森 amiiboフェスティバル
幻影異聞録♯FE



その他

レゴ マーベル スーパーヒーローズ ザ・ゲーム:ワーナー エンターテイメント ジャパン
レゴ バットマン3 ザ・ゲーム ゴッサムから宇宙へ:ワーナー エンターテイメント ジャパン
ロデア・ザ・スカイソルジャー:角川ゲームス
モンスターハンター フロンティアG7 プレミアムパッケージ:カプコン
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン:スクウェア・エニックス
モンスターハンター フロンティアG8 プレミアムパッケージ:カプコン
レゴ ジュラシック・ワールド:ワーナー エンターテイメント ジャパン
ディズニー インフィニティ3.0:バンダイナムコエンターテインメント
モンスターハンター フロンティアG9 プレミアムパッケージ:カプコン
太鼓の達人 あつめて☆ともだち大作戦!:バンダイナムコエンターテインメント
妖怪ウォッチダンス JUST DANCE スペシャルバージョン:レベルファイブ



・・・・・あ、あの・・・何がいけないんでしょうか
昨年度よりも売れている、それでいいじゃないですか・・・
任天堂が率先すること、それがいけないんでしょうか・・・
44




いやあ、任天堂専用機になりかけてるのはマズイのでは?
サードもしっかりサポートしないと、誰も寄り付かない、100%任天堂専用機になっちゃうぞ・・・
7


Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

発売日:2013-07-13
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:87
Amazon.co.jp で詳細を見る



今週の人気記事

その他おすすめサイト

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出しても売れないんだから誰も作らんし当然やろ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードがゴミだからね
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の勝利ってことだろ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうなってる
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂大勝利
    NXも任天堂専用機で安泰だな
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂専用機で間違えない
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    / /
                 / /
                 \\
                 / /
               /  /  *
      ☆        \   \    *
    * _|\|\|\|\/    / /|/|/|_   ☆
      \      。 。 。 。 。      /
      <      l|∨∨∨∨|l     >  +
      <      l|££££|l     >
      <      l|/-O-O-ヽ|l     >
      <     .((6|. : )'皿'( : . |9))    >
      <      //`‐-=-‐ ' ヾ     >
      <    // _   | ̄ ̄| ヾ    >
      /    ((__了 | ̄⊂二ノノ    \
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでも売れるんだからすごいよな
    サード化してもやっていけるだろうに安いプライドが邪魔してるんだろうな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもサートが存在してない
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつものことだと思います。
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラビッツランドは?
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂以外のソフトメーカーは要らないって事よ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サードが出さないならハード作る意味ないよね
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    可哀想にと思ったけどサードのタイトル見たらしょうがなかった
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUあるが任天堂のソフトしか買ってない・・・・
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サードから嫌われている任天堂。
    SONYはサードの味方。
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サード不甲斐ないな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NXもこうなる運命だよ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ,∧、
            .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
           o| o! .o  i o !o
           .|\__|`‐´`‐/|__/|
           |_, ─''''''''''''─ ,、 /
          /  女壬_女辰   \
         i'    \  /     i
         | / r⌒ヽ___r⌒ヽ  \ |
         |/  ̄ヽ≧ノ ヽ≦ノ ̄ .`|
    .   i⌒|     (.o  o,)      |⌒i   ニッシー知ってるよ
    .   、_ノ|   ・ i ∠ニゝ i. ・   |、_ノ    任天堂が王者って事
          (\ ・ ノ `ー ' \・ / ̄)
           | ``ー―───―''|  ヽ、
          ゝ ノ         ヽ  ノ
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    64時代から変わらん
    任天堂専用ハードやね

  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GK乙!
    王者任天堂のウリアゲにサードが太刀打ちできないだけだというのに!
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    裸の王様やね
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3DSでいいや
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    サードが不甲斐ないとかw
    そもそもサードに見捨てられてんだよw

  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもソニーは自分のとこでソフトほとんど売ってないから自社率少なくならないか?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUに限定せずにPSタイトル含めても国内ソフトの上位が任天堂タイトルで寡占されてるわけで、こんな現状に国内メーカーは情けなくないんかね。
    海外病の果てにソシャゲに走ってもう国内CSは尻すぼみきっちゃってるじゃん。
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サードに捨てられたハード
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや日本市場がそういう状態じゃないの?
    PS4のソフト大して売れてないもん
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NXに注力してるんだよ(白目)


    WiiUユーザー馬鹿にしすぎじゃね(正論)
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんまん食べたくなったからセブンへ行ってくるわ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サードのある3DSと比べてサードのないWiiUは売れてないし
    やっぱりサードタイトルは重要だなぁ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安いんだしもう専用機でいいんじゃねーの?w
    だって出ても買わないでしょみんな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てか最初からサード期待する人は
    PS3でいいだったと思う
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サード甘やかし過ぎだろ
    コナミカプコンセガが、コンシューマーから撤退してんのにまだサードサードって、
    あいつら自社優先でCS裏切ってるだけじゃん
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    お前らホントにわかな
    最強サード
    デビルズサード知らんのん?

  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニだってPS4見限りかけてたのに、まだサードに力借りようとしてんの?
    危ないだろ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファーストが売れてもロイヤリティが入ってこないからね
    しかもアレだけCM垂れ流してたら宣伝費でソフト売上なんてほぼ無いだろうし
    頼みの3DSも去年比で500万本以上マイナスだし↓

    ソフト売上(電撃調べ)
    ・1月〜12月3週まで(最新週の売上)
          2014年            2015年         2015−2014
    3DS. 22,229,304本(+1,309,492). 16,546,633本(+1,191,861)  -568万本
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※28
    でもWiiUの方がソフト売れてないんだぜ・・・昨年のユーザー1人当たりのソフト購入本数が辛うじて1本ってところ
    和サード不足のPS4でさえ2本位あるのに
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サードが息してないんじゃなくて、任天堂ハードにはサードがいないだけw
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    自社率は低いだろうが
    年に22本なんて本数にはならんぞ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単に瀕死なだけだろ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任「サードがいるとメーカー強度が下がるから...」
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    健全な市場ですねえええええええええええええええええええええ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インフィニティが次回日本で販売されなかったらWiiUのせいな
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GC発売当時に任天堂のお偉いさんへのインタビューで
    「 ソフトは毎月任天堂から一本、たまにサードの大作が発売されるのが理想」
    そう言っていた
    そんな任天堂の理想に近い状況なので何も問題無いぜ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    ファーストだけじゃやっていけないから
    任天堂が最下位になったんだろ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2011年E3での発表から今年で5年だな
    あのときEAのCEOまで登壇させたのにこんなことになるとはな
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオとゼルダ専用機になりそうだな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レゴって3つもでとたんやな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    こんなん、普通に
    任天堂がサードになれば
    みんな幸せなのにね

  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    任天堂のハードは任天堂だけ


    任天堂のハードはイカだけ (ぶつ森死亡、マリオ爆死とムラがある)
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サードよりショートの方が大変でしょ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    これの何が問題なのか何一つ理解せずソニーガーって本当にバカなんだなあ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サードの半分がレゴとモンハンって酷いな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオテニスもあるしね
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妖怪とドラクエ抜いたら何パーになるんだろうか
    ま、自業自得だけどな
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盛り上げてんじゃねえよ
    サード殺してるだけだ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セガマーク3に比べたらマシじゃん^^
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ今年度は「スプラトゥーンのおかげでいっぱい売れた」で素直に良いと思うんだ
    問題は来年度だよね
    アプデも終わったし、スプラトゥーンに飽きた層がこれからどんどん増えてくる
    その層から「なんだよWiiUぜんぜんソフト出ねえじゃん」って不満が噴出しだすだろう
    今はまだいいけど
    「スプラトゥーンがあるから」で済ませられるのは4月あたりまでが限界だろう
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1年で22タイトルってマジか
    チャーハン新聞とかイカの情報しか上げねぇって笑ってたけど
    そもそもそれしかなかったわけか…
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する







        そもそもゲーム出てないw







  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ任天堂ソフトのほうが10倍面白いからなぁ
    その面白いソフトが遊べないハードがあるらしいwww
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NXだしてもハブられそうだな 時代がおわったかんじ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    まあこの状況なら任天堂はハード作ってる意味がないわな
    90%自社供給って無駄でしかない
    据え置きソフトだけサード化しても全然悪手じゃないと思う
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自社タイトルしか出ないんだったらハード事業なんて確実に大赤字なんだから据え置きだけでも打ち切ってPSにゲーム出してた方が確実に利益出るよねって話なんだよなあ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps4なんてファースト出てねえだろwww
    ファーwwwwwwwwwwww
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自力で回収出来る限り死にはしないのはある意味強みだと思うわ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフトが売れない理由をハードの所為にするなよ

    サードのソフトがクソなだけ
    それが多いからって勝ちほこるゴキが頭悪すぎるだけ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシくんが満足してるんだからずっとこのままで良いんじゃね?
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    :::::|  彡痴漢ミ   プッーwwww
    :::::|  d-lヘHヘl ミ
    :::::|/⌒ヽヽ'e'/つ
    :::::|_)_つノ ☆ バンバン




             /任_豚\ 
             |:::::::::O-ヽ |  VUUUU…
            (:::::)'e'( : . 9)   VUUUU…
            <二つ二二ノ  ヽ
            / /  人  \  }
          ∠'∠_/ ヽヽ、_.ノ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    10倍面白くても数が半分以下じゃなぁ・・・
    しかも10倍位面白いのが片手で数える数しかないってのも致命的(´・ω・`)
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    NXのローンチのいくつかは
    WIIUにも出してあげてほしいなぁ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまで少ないとカプコンなんかより
    レゴちゃんと出してくれるワーナーの奉仕に涙するわ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラ当たってほんと良かったな・・・
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから私は、Xperia
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その任天堂タイトルもイカとマリオ以外死んでるけどなwww
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    問題:NXでサードが帰って来る確率を求めよ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    ならなんでイカとマリオメーカーだけで60%を占めるんだ
    他にも任天堂のソフトは出てるんだから買ってればもっと数字がバラつくだろ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    尻すぼみになると何れ死ぬよ・・・
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごみはーどwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WIIUかわなくてよあったwwwwwwwww
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WIIUおわってるな
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
            ゛ (⌒) ヽ
       ファビョ━((、´゛))━ン!
       ▲     |||||    ▲
       \ \   ||||||   / /      「じゃあ任天堂のハードで出すなよ!」
        \   ̄任 豚, ̄  /
        /  \,),iii (,/  ヽ    _  「じゃあ二度と任天堂のゲーム機とソフト買うなゴミ」
       /!||(;;゚\)ll(/゚;;)!|| ヽ   |+|
       /ノ( u (o o)      ヽ .|・・|
      { ⌒  ∵ トェェェイ !∵ u  }U(ニ 、)ヽ
       ヽ ○  l|,r-r-| l  ○ / .(_(ニ、ノノ
             `ー'´       
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんとだ、

    ニ ン テ ン ド ウ の

    大勝利だ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいだれか心肺蘇生してやれ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂11タイトルも出したのかがんばったな
    それでも22タイトルしか出てないって末期じゃん
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    全然回収できてないんですけど
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    WiiU買った雑魚おる?

  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サード無くても課金させまくるから大丈夫
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    出したら出したでネガキャン・クレクレがすげぇじゃん
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    スプラトゥーン36.4%、スーパーマリオメーカー24.0%の2本だけで60%を占めていることが
    他の任天堂ゲーが駄作ばかりだという現状を表してるんだが・・・
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームウオッチは一個のゲームしかできなかっただろ?
    それが一つのゲーム機で色々できるんだから凄いじゃないか。

    昔から任天堂は自社ハードで自社のゲームをやらせてるだけ。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    しかも岩田ラインである
    メタスコア85点以上のソフト
    ひとつもないんだよな


  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロデア・ザ・スカイソルジャー:角川ゲームス
    太鼓の達人 あつめて☆ともだち大作戦!:バンダイナムコエンターテインメント

    洋ゲーとMMOのパッケージ版除くと1年でサード2本って…
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロデアとか草しか生えない
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂専用機?...面白ければ別にいいけど最近の任天堂のソフトってイカとマリオメーカー以外面白いのあったっけ?
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サードが30万近く売れてたのにビックリしたw
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのファーストから率先してカジュアル層ばかりをかき集めた結果だよ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何がいけないって?
    いけなくないならなんで新機種出すの?ずっとWiiUと3DSのままでいいじゃん
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハード事業してる意味がわからないレベルだな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂ハードとかGC辺りから任天堂ゲーム専用機なんだよなあ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂はソニー擦り寄るから大丈夫だろ
    フタケタンハードを心配してよjin
  • 103  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも実際のところ、WiiUは任天堂販売のタイトル数よりも、
    集計不能タイトル数の方が多い

    だから任天堂ゲーム専用ハードというよりは、集計不能ソフト専用ハード
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードの性能がゴミすぎんだよ、いわせんな、恥ずかしい
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからステマに必死なんやな
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >100%任天堂専用機になっちゃうぞ
    もう既に・・・
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂タイトルしか売れないハードなんてサードからしたら害悪でしかないわな
    全力で潰しに行くのも当然
  • 109  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードの性能がゴミだからNXはPS4の周辺機器で出る
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    90%任天堂専用機で利益ちょびちょび出てるしあと10%増えただけじゃ何も変わらんのとちゃう?
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たった2タイトルが市場のほとんどを支えている現状を
    異常と思わないならもう洗脳済みだわ

    市場が狂ってる
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくこれでゲーム業界を引っ張ってく使命がとか言えたもんだな
    サードに逃げられてんじゃん
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいと思うけどね、はっきりとしていて。
    任天堂のゲームがあそびたいならWiiU、それ以外はPS4でって。
    買うゲームも選別しやすくて助かるよ。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃファーストのくせに自社基準でしか物を作らないんだから当然。
    なんでハード作る前ににサードをどう呼び込むかを考えないのか意味が分からない
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    底辺無職刃豚はチョニーの心配する前に自分の心配でもしたらどうだ?ってノワールが言ってたぞ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サードソフトは軒並み核爆死

    そんなハードで自殺を図ろうとするメーカーはいないよ、カプ以外は
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    市場の9割が自社って本当に一体何の面下げてゲーム業界を語ってるんだか
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーあ
    サードのソフトを任天堂ソフトで発売日に潰しにかかるから・・・
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

             /  イ壬_月豕\    ━━┓┃┃
           γ ノ   ⌒   ⌒  ヽ.      ┃   ━━━━━━━━
           ノ ノ.   r ⌒ヽ__r ⌒ヽ  ).     ┃               ┃┃┃
           |ミノ ̄ ̄ヽ_ _ノ ヽ_ _ノ ̄ヽ                         ┛
           i~`     (.o  o,)     |   
           0    ∴ i ∠ニゝ ヾ≧
           >、.   ノゝ'゚      ≦三 ゚。 ゚.PSP『モンスターハンターポータブル 3rd 』 8週目 43,196本 8週累計 4,094,939本
             ヽ_ 。≧        三==-.  3DS『モンスターハンター4』         8週目 46,729本 8週累計 2,872,106本
                 ̄ァ,         ≧=- 。 3DS『モンスターハンター4G』        8週目 27,624本 8週累計 2,200,698本
                  イレ,、        >三  3DS『モンスターハンタークロス』      8週目 36,700本 8週累計 2,623,786本
                   `Vヾ       ヾ ≧
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    空気化まったなし
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早々とNX移行が決まったし、もうどこも寄り付かないだろ
    NXが出てもまたすぐ次が出てくるだろうけどな
    メーカーの負担が大きすぎる
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    サードより売れてない任天堂ソフトがどうしたって?
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    株主は文句言わないのか?

    プラットフォーム事業ってサードパーティ(参入企業)がいて初めて成り立つんやぞ
    これじゃハード出すだけ分、赤字やろ

    だったらハードは他社に任せてソフトウェアメーカーになった方が万倍マシ
    ロイヤリティがほぼもらえないのにプラットホームホルダーになる意味が分からない
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうすっかりハード末期の様相だな……
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何を今更・・・・
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全体6割のスプラトゥーンとマリオメーカーで200万本行ってないのは大丈夫なの?
    Wii時代からするとちょっと考えられんね
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妊娠ってなんでこう自分の事しか考えないのかね。あーだから自分とこのゲームしか売れないのか。
    叩かれるとファビョる南朝鮮そのものだな
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけ任天堂ってサードなった方が良さそう
    ソニーの傘下になったら無敵でしょ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近刃くんは任天堂から金でも貰ってるのかな
    任天堂のステマ記事ばっかりのせてるが
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これじゃあもうハード作る必要ないじゃん。
    今後はゲーム制作会社になるのかな?
    スマホゲーも出すみたいだし。
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かろうじて死にかけの日本ですらランキングに載る量の広告費で成し得たもの
    即死した海外とかもう救いようが無い
    とある週のランキング FIFA13(2年前) > 番犬(初週) とか市場として機能してない
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    サードになる頃にはカビの生えたゲームに、ん十億なんて掛けてられなくなって
    どんどんブランド価値を落としていくのは目に見えてるよねぇ
    既にそうなってるって話なんだけど
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが統一機というやつか
    一年先行オン無料なんだよね確か
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    NX

    任天堂×

  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    HD環境でロクに開発もできない任天堂が参入しても潰れる未来しか見えない
    個々最近の任天堂ソフトで内製のソフトみたことないわ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんとやっとだよ
    サードも喜ぶだろうな
    これで昔のような活気が取り戻せるよ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知ってた
    だから、「任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトだけ」という名言まで生まれたわけだし

    まぁ3DSで言えば妖怪が売れたのだけが予想外だったけどね
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それで良いよ
    任天堂ファンボーイ以外任天堂ハードなんて買う価値ないから
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシくんもうソフトは何も出ないんだよ
    もう終わったんだ現実をちゃんと見つめようニシくんwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    いらないこの世に存在価値なし何の役にも立たないゴミクズ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >2015年(全22タイトル)
    >2015年(全22タイトル)
    >2015年(全22タイトル)
    発馬3年目のハードが・・・
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚「ミリオンミリオン!ランキング任天堂独占で大勝利!!」

    売り上げが数本の任天堂ソフトに集中した結果サードにガン無視され、
    ソフト売り上げ合計でもPS4にぼろ負けな現実にいつ気づくのだろうか
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラトゥーン36.4%
    スーパーマリオメーカー24.0%
    その他、任天堂のタイトルを合わせると89.8%となる

    ソフト売り上げの60%がイカとマリオの2本wwww
    ゲームの嗜好も多様化してる今の時代に凄すぎる
    マジでそれ以外ないんだな
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他が売れてないんじゃなくて任天堂が売れまくっただけってことでいいじゃん
    任天堂専用機にしてもそれはそれでアリだと思うぞ
    PS4と競争しなくて済むことになるし
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    そもそも、その安いプライドのせいで、ハードの性能向上を怠り、性能低くて扱いきれいないギミックをつけ、
    自社ソフトでサードをいじめてサードに見捨てられたから今の状況に陥ってる。

  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NXのハード予想とかしてるけど
    結局任天堂しかゲーム出さないようになるんだから
    別にどんなんでもいいよな正直
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    wiiUにサードなんか無いだろふざけんな
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    まぁそれで利益が出るならいいけどな
    バンナム以下の任天堂さん(笑)
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知ってた
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    いや、よくはねぇよ
    WiiUはこのままだと任天堂の据え置き史上、最低の普及台数で終わりそうだし
    任天堂も任天堂ファンも不満だらけだ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メインハードはPS4とVITAとPS3
    サブはWiiUと3DSしてれば任天堂ガキゲー専用機でも問題無い
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    豚「サードクレクレ!」

    豚「サードが売れてない?フン、イラナイ!」
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚はうんこの香典いくら包んだ?
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    いや、WiiUは失敗ハードのGC以下の売り上げで死んでるんですけど
    イカとマリオでやっていけてると思ってんの?
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく信者らしい人達が任天堂のゲーム以外いらないってネットに書き込んでるの見るから任天堂専用機になるのは本望なんじゃない?
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    末期のニンテンドーハードならいつものことだろ。
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    セガ化するに決まってる
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当にハード事業やってる意味が無いよなこれ

    誰も任天堂ハードなんか望んでないってことだし
    任天堂ハードが今すぐ消えてもサードやゲーム業界には微塵も影響しない
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これの何があかんかって
    ハード安く売ってロイヤリティで後から回収するという他が当たり前にやってるビジネススタイルが出来ないから、価格勝負で相手にならなくなることだわな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    流石に発売から3年目でここまで悲惨な状況になってるのは
    短命の任天堂ハードでも初めてだよ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    が、がんばれゼルダ……
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハード出す意味あんの????
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3DSとクラシックも合わせろや
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひ、一人でできるもん・・・(震え声)
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    つーても任天堂の据え置きってまぐれ当たりしたWiiをのぞけば

    FC>SFC>64>GC>WiiU

    って元から完全に右肩下がりだぜ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良くも悪くも任天堂は強い
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから言っただろう、Wiiから何も学んでない と
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    3DSも任天比率たけーぞ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    それで満足するようなら
    それはただの「独りよがり」だ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    孤独死か
    嫌われながら死ぬとか哀れだな
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファミコンとスーファミは短命でもなければ任天堂専用機でもないからな
    単純に64以降のニンテン据え置きは全部失敗してるだけ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう手遅れだし別にいいんじゃね
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信者の宗教グッズって感じだな
    ゲーマー向けじゃない
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまでそっぽ向かれるのも逆にすごいと思うわ

    ファーストが売れすぎるからユーザーがサード製品にまで余力がなくなるんだろね
    いいんじゃね?専用ハードで隔離しとけば平和だしニシくんもサードなんかいらないって言ってるし
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    豚は良くても、任天堂は困るだろw
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニンテンドーショップかなんか作ってそこだけで販売すればいいんじゃない?
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラトゥーンは面白いから判るけど、マリオメーカー需要が何でそこまであるのかってのがよく判らん。

    それにサードのソフトはやっぱ任天堂クオリティには程遠いってのもあるわなぁ。。。
    任天堂しか売れないっていうより、任天堂ゲーと比べると出来の酷さが余計に際立ってしまうっていうw
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ねーわ…
    任天堂とか最近クソゲーばっか出してるやん
    GOTYだって全くとってねーし

    ご自慢のイカとかGOTY1個だけだぞ
    ウィッチャーは233のGOTYをとってる
    MGSVだって27、ブラボだって25のGOTYをとってるわけで

    任天堂のクオリティが高すぎるとかアホ抜かしてる豚はサードのゲームにはなから興味ないだけ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    そういう妄想はもう卒業すべき
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2本で6割って凄いな、いろんな意味で
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちかというと問題なのは、セカンドのほうもそんなに売れてないことだろう
    ゼノクロとか、仮に内容が良かったとしても、初動を見るにああいうゲームは任天堂のハードでは売れないのが露呈したのは、ますますサード離れを引き起こしたと思うわ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能サード集団
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>183
    そもそも集団っていうほどサードいないでしょ?w
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム業界一の嫌われ者って感じだよな…
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム発売予定 DLカード本体同タイトル除く
    PSV 175
    PS4 133
    PSVR 100
    3DS 26
    PS3 46
    XOne 35
    PSP 15
    WiiU 8
    X360 6
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    PSPのほぼ半分ってほんと想像絶する酷さだよな
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム発売予定 DLカード本体同タイトル除く
    PSV 175
    PS4 133
    PSVR 100
    PS3 46
    XOne 35
    3DS 26
    PSP 15
    WiiU 8
    X360 6
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のNEOジオが成せなかった事を成してるだけですげーです
    買わないけど。
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GKのWiiUサード不足叩き見る度に思うけど、
    PSのサードってそんな潤ってるか? 数出てるとは聞くけど
    大手が皆スマホゲーに行って、昔バカにしてた洋ゲーを持ち上げてる始末
    GKは今のPSにほんとに満足してんの?
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金の卵が無くなってから遊んでないわ。
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    潤ってなかったらこんなにソフト出ないでしょ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サード:知ってるのでWiiUはハブw
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    和ゲーも洋ゲーもめぼしい物ほぼ全て集まってるのに
    満足してるに決まってるだろ…
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (^_^)ドラクエビルダーズ体験版楽しみー
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    そりゃ任天堂信者の18番だろ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4に来てない和ゲーってMHくらいのもんじゃねーの?
    豚が任天堂の弾扱いしてたドラクエもサガもおかえりなさいしたし
    つーてもあれは別にWiiUに言ってるわけでも無し、据え置きから身を引いただけでしょ
    もし据え置きで出すならそれもPS4だと思うぞ

    これ以上何を欲しがれと言うのか?
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオメーカーの投稿されてる全自動マリオコースが
    クソつまんない。
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    wii 時代はまだサードあった記憶が‥‥それでも少なかったけど
    自分はwii 持ってたけどファーストはマリオカートwiiスポーツ、サードはワンピースくらいかな持ってたの
    こう見るとwii 時代は本当の意味での成功とは言えないんだなぁと
    まったくサードソフト売れなかったから離れて行った訳でしょ?
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の一部のゲームが売れてるだけで
    任天堂のゲームが売れてるわけでもないんだよなぁ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    スマホオンリーの大手ってコナミか?
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・NXの開発方針が二転三転した事で究極の奇形ハードと化し、ロンチの時点でサードタイトルの発売予定が全く無い惨状に
    ・wiiUゼルダ発売中止、NXで作り直したらオープンワールドが実現不可能になり世界中から失笑される
    ・具体的な内容が公開されてなかったソシャゲ開発の内情がグダグダで何もできていなかった事が判明、無料アプリレベルの物を有料でいくつか出すのみで開発終了
    ・NXでスプラトゥーン2を出すも容量大幅削減したくせにやる事は同じなため新作なのに前作の不完全版同然になり定番タイトル化失敗
    ・テーマパーク事業がいつの間にか無かった事になる

    今出てる情報ってどれも明言を避ける曖昧な内容な上にまるで公開したら不味い物を隠してるように情報出さないって事は大体こうなると思うよ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    つーかね、VG占いによるとハード売り上げは一応はトップだけど
    ソフト売り上げ最下位だしねWii
    ハードがトップでソフトが最下位ってことはタイレシオ最悪ってことやからね

    ちなみに具体的な数字はこんな感じね
    箱○ 962,835,761
    PS3 937,176,476
    Wii 917,564,417
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大丈夫!カプコンは裏切らない!
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハドソンとか潰れたもんねぇ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    いやそれ
    もっとも裏切りを繰り返してるメーカーじゃね?w
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    3DSでモンハンがPSPの素材使い回せる内はそうだね
    3DSの後継機やNXが半端に性能上がって丸々作り直しになったらモンハン打ち切りの可能性の方が高いと思うけど
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いかにゴキブリが宗教にまみれてWiiU買わないかよく分かる
    任天堂ファンはそんなの関係なくPS4買ってるのにさ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーか、MHもさすがに次はマルチになるんじゃないの?
    普及台数ゼロのNXだけじゃいくらなんでも厳しすぎるやろ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    据え置きはハード売ること無いな
    ソフトメーカーになっていいじゃん
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     任天堂専用機でやっていけるならそれでいいじゃん。何がいけないんだ?
    サードソフトタイトルが少ないとはいえ、ここまで明らかな傾向が見られると
    いうことは、ユーザーも任天堂ソフト以外を求めていないってことだろう?
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    逆やろ
    PSはいろんなソフトが売れる
    任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れない

    どー考えても宗教家にしか買われてないのは任天堂やんけ
  • 213  名前: 返信する
    みんな、あんなデカイの持って遊ぶの?
    逞しいねえ、今の若い子は。
    おじさんは最近のスマホでも大き過ぎて嫌だよ。

    任天堂のゲームはマリオとかの定番の焼直しばかりで、過去作ひとつやったら以降の続編にはあまり新鮮味を感じない。ハードの進化や画質の向上があったところで、ゲームの内容はちょっとアップデートした程度のなのだから当たり前だよな。

    最近は逆に同人ゲームやってる方がずっと面白い。絵とか音楽とかは比べるべくもないものばかりだけど、その代わり作り手本人が好きなの作ってるのが伝わってくるというか、とっても自由で面白い。

    ガチでゲーム開発出来るミドルウェアとフレームワークをフリーでバラ撒いて、それらの使い方や開発手法をかなりハイレベルなところまで(それこそ新卒採用可能なレベルまで)教育するITサービスでも任天堂本体で始めるなら、勉強のために使ってみたいねえ。任天堂外注の開発会社や子会社じゃなく、任天堂本体お抱えの、生粋の開発班主催による開発ノウハウを教えて貰いながらね。

    そういうのも学習してから同人市場に潜り込む人間が出てきたら、同人市場全体が益々品質が上がって、マーケットに新しい流れのひとつでも生まれそうだ。任天堂が監督する同人市場のサービスでも用意しておいて、そこでリリースしてもらうようにしたら、割と面白いのではないだろうか。
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    やっていけるならってw
    やっていけてないから駄目なのでは?
    どうみたらやっていけてるように見えるんだWiiUが
    寿命3年で死にそうだぞ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
     任天堂ゲームは任天堂ハードでしか出来ない。GKがWiiUを買って何を買うか
    っていったら任天堂のソフトでしょ。GKがWiiUを買ってない証明にはならないと
    思うけど? サードのマルチは、PS4版買うだろうしな。
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    むしろファーストすら売れないハードに殺到してる

    サードが意味不明


    WiiUも3DSもそこそこの物を出せば
    ミリオン売れるって証明されてる




  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かつてのセガだな
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂のゲームがしたくて買ってるんだからサードなんていらんわ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SCEのソフトは、殆どミリオンは行くんだよな
    サードのタイトルが500〜1000万本とか売れるから目立たないだけで
  • 220  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    だからソフト会社になれと
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーすげえな…ここだけ見てると業績不振が信じられんw
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろこれからが楽しみだね。
    ジワジワと沈んでけばいいのに
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    SONYは任天堂と違ってオモチャ屋じゃないからなw


  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サードファンも任天堂で出すことは望んでないだろ
    素晴らしいゲームがやりたくてソフト買うのに
    クソグラハードでサードはやりたくない
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    わかるわ。
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サードからロイヤリティを徴収できないんではプラットフォーム事業続ける意味ないな
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石に顕著過ぎて草
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUタイトルをPS4で発売していたら倍は売れていた
    そうすればWin-WinでCSの落ち込みも少なかった
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    頭悪いな
    PSファンがWiiU買うわけないだろ、任天ソフト興味ないしソフトが色々選べるんだし
    そもそも、今の話題はWiiUでサードのソフトが売れないことが問題提起されてるんだぞ
    任天ファンはPS4なんて買わずWiiUの任天堂以外のサードのソフト買ってやれよ
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    そうそうサードあってのハード事業だもんな
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームに投資することから逃げまくった者の末路
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>221
    まあねー…ただ、ソフトだけにしたとして、マリオっていつかはディズニーみたいな格になれると思う?

    あのシリーズ飽きられたらソフト事業もヤバいでしょ。
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオテニス・・
    あんなのファミコンで完結してただろ
    ギミックはWii で完結
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    SONYに頼んで映画にしてもらうんだよw
    マリオ貯蓄、マリオ保険、マリオ映画、マリオネット・・
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235
    最初に挙がるのが貯蓄と保険かよ、必死だなw
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の任天堂による任天堂のためのゲーム機。
    こんな姿勢でゲーム機作ってる限り永遠にサードの
    支持は得られまい。
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サード売れないもんね
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>236
    バカは楽でいいなw
  • 240  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろps4でサードがミリオンタイトル出せない方が問題だろ
    しっかりしてくれよサード
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    wiiu
    マリオテニス ウルトラスマッシュ
    銀星将棋 強天怒闘風雷神
    ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD
    ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
    スターフォックス ゼロ
    LEGOマーベル アベンジャーズ
    マリオ&ソニック AT リオオリンピック
    ゼルダの伝説 最新作
  • 243  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大阪民国・トンキン連呼などの地域対立・男女対立・世代対立・メーカー対立・人気競争等日本人叩き他世論工作多数「日本人離間工作」で検索
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    でっかい声でクレクレしておいて買わない
    そりゃサードに見限られるわwww
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サードもなぜか任天堂向けは気の抜けたタイトル出すからね
    カウンターでシリアスなタイトルださないと
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CAVE弾幕系とかクリムゾンクローバーなんかハード的に相性いいと思うんだけど
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラトゥーンなかったら買ってなかったよ(^-^)/だってpcぜいだもん
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでも売れてるんだから驚きだよな
    任天堂のゲームだけでやってるとか今の時代、逆に凄いよな

    そろそろサード抱えようぜ
    ポケモンみたいなサード詐欺じゃなくて本当のサードを
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    奇抜な特徴ばっかに力を注いで、肝心の性能が駄目なとこがコアユーザーからそっぽ向かれたのをそろそろ自覚しろと

  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチな話
    次ってサードいらないんじゃないか?

    もう互換性一切排除して
    任天堂のソフトだけに特化した
    任天堂の為だけのハード

    ユーザーもそれを望んでるだろ?
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246
    発売当初はUBIが新規IP出したり、CoDなんかも他機種と同時発売してたんだぜ
    売れないから結局出さなくなっただけ
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂でもギャルゲー増やせば自然とサードも増えるんじゃあ無いの?
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>251
    コンシュマーって
    ファーストだけじゃあ
    儲けが出ないんだよ…

    任天に至っては売り上げの数倍の宣伝費ってのがあってでなぁ・・・
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>251
    ガチな話
    サード抜きでゲーム業界を引っ張ってくのか?
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おまえがなw(^ω^)
        ████
        ████
        ████
      ◥██████◤
        ◥███◤
         ◥◤
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初は他のメーカーも乗り気でゲーム出すけど、結局売れないから任天堂だけになってる状態
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番危惧してるのはこんな状態でNXだしても、もうサードは戻ってこないんじゃないかって言う事
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >8
    サード化したら絶対に落ちぶれるよ。
    ハード情報を独占して、分からないことがあれば同じ社内に聞ける
    部署があるってのはソフト開発にすげえ有利。
    セガ見たらわかるだろ。
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上げてあるタイトル、PS4に来たとしてトップ10に入れんて。
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンをシステムやステータスやパワーバランス見直して本格RPGで作ってほしい。DSじゃあマイナーチェンジばかりで限界
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    割合で考えると酷いが
    任天堂オンリーであの数を売りさばく事を考えると
    それはそれで価値のある事なんじゃないかとも思える

    案外、PSに出張して任天堂コンテンツ販売したら、さらに伸びるかもな
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に考えよう・・・
    自社だけでそれだけヒット作を作れてると・・・
    サードがヒット作を作れるだけの力がないんだ・・・
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246
    割とキツイの出てるだろ
    wiiじゃ他ハードで出なかったデッドスペースの特別版とかEAやUBIがいっぱい出してたじゃん ホラーゲーに至ってはPS3より出てるよ恐らく(和も洋も
    wiiuも完全新規のzombiuとか出てるし それじゃ売れないと方針転換したんだろ 妥当だと思う キラータイトルのジャストダンスが未だにuよりwiiのが売れてんだし
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂はもうこれでいいんじゃないかな
  • 266  名前: るる 返信する
    運命・・・そう、運命なのよ。
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サード不遇なのはWiiの時からも同じではあるがサードとして参加しているソフトがコレといって良いものが無さすぎる。
    Wiiの時より酷い。
    Wiiの時はもう少し良いゲームあったけどな。
    ラインナップの水増しのためにサードにだけ比較的早く廉価版出させて自社は出さないからサードとしても出すの嫌だったろうな。
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    90%任天堂専用機ですね
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マトモな開発プランならWiiウンコに出すよりPS4かsteamに出した方が売れるっていう結論でてっから
    ウンコに金だすか?
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    サードソフトの売り上げが低いのはクソゲーだからと叩く
    任天堂ソフトの売り上げが低いと擁護、若しくはミエナイキコエナイ
    ウリアゲガーな上にダブスタ

    任天堂ファンボーイのこういう姿勢がサードの任天堂離れを促進してると思うんだが
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネオジオ化待ったなし!!!!!
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら言いたい事言ってるがxboxよりはまし
    これでいいよもう
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バンナムとかならWIIUで出せばいいのにな。なんで適当バランスのキャラ格闘ゲームをPS4でよいしょよいしょで出すんだろう。
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それで良いんだよ
    エンターテイメントってのは流行りなんだから
    一箇所集中して良いんだ
    集中しなくやると業界全部がだめになる
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさにトヨタの一人勝ちみたいな事になる

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク