【動画】 特撮の格闘シーンの撮影が人力すぎてすごすぎ! スタッフめっちゃがんばってるwwwww

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円谷 特撮 ウルトラマンに関連した画像-01
■ツイッターより


円谷 特撮 ウルトラマンに関連した画像-02

円谷 特撮 ウルトラマンに関連した画像-03

円谷 特撮 ウルトラマンに関連した画像-04

円谷 特撮 ウルトラマンに関連した画像-05

円谷 特撮 ウルトラマンに関連した画像-06

■漫画家石田スイ先生も反応




<このツイートへの反応>

カメラの事わかってないとアングル的に良い所に砂が飛ばないのです。


スロー再生することによって重量感を出してるんですね
等速だとコレジャナイ感しますね


デジタル技術が進歩してもこう言った所は
アナログで手作業にこだわる円谷は流石


長年のなぞが解けた

やばい。。笑っちまうわww







すげぇえええええええええええええ
こーやって作ってんのか!人力ぱねーっす!
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今後この手のシーン見るたびにスタッフの頑張りを思い出すな!
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のライダーはCG前提の撮影しすぎ。
    もっと見せるバトルをやってくれ。
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更なに言ってんの?
    つかこんなことも知らなかったのかよ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINもアナログでサイトつくれよ、ゲーム速報してなさすぎだろ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術も金もセンスも無い
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また転載
    転載の転載
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    巨人とかいう特撮の無駄遣い
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このブログってまだあのキモいデブが管理人やってんの?
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジオラマ作って撮影だろうと思ってたがそのままだったな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや今はバイト君がほぼ記事書いてるよ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう”裏で努力してます”っての、あえて見せる必要あるの?
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    っっっっっw
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔ながらの手作業や職人技を賛美しながら
    自分の仕事では、手作業や手間をかけることを嫌がる
    円谷がプロなのと同じように、お前らも金を貰って仕事をしてるプロなのになぁw
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    円谷はアナログに固執しすぎて潰れたんだけどな
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    はぁ?
    ばっかじゃねーの?
    ニートだから仕事してないし
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人的にはDMCのCG制作MCのほうが衝撃的だった
    ダダダダダダッ!(笑)
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    お前は社会科見学でも「何でこいつら裏で頑張ってますアピールしてんの?」とか思ったりするの?www
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特撮記事とか伸びる訳もなく、へちま行くか
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これぞ特撮の神髄
    安易なCGでは出ない存在感だ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    昔はライダーのほうが本当のアクションでいう売りなのに今はもう完全にCG頼りだもん
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    ひねくれすぎてて草
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウルトラマンXだっけ?あれもっと評価されるべきだよなー
    あとマックスは不遇過ぎて泣ける
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へー
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINって特撮通の癖にこんなことも知らなかったの?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時代遅れな手法やなw
    日本猿らしいかw
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの謎の砂けむりか
    何気ない所だけど人力なんだな
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな古典的なことしてたのかww
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのをもっと紹介して多くの人に興味を持って貰えれば"特撮氷河期"から抜け出せるかも知れない
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外で撮影してたのかw
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    潰れてねーよ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタッフの手が映ってたら後でスゴイ怒られるんだろうな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に知っていて普通やろ。もし特撮好きで知らないやついたら異常やわ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運動会みたいだな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    CGとかが最先端だと思ってる系のバカかな?
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハリウッド級ならCGの方がいいだろ

  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラビア撮影時の人力水しぶきを思い出した
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何をいまさら・・・
    効果音とかと一緒ですごい前からテレビとかでやってただろ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    古典を撮ってた時代のが今よりすごい映像取ってるがな
    日本映画最盛期の特撮はすごいぞー
    本物作ってぶっ壊すだから
    そんなバカやってた時代を経て手作り感溢れるTBやSWに衝撃を受け、今に至る。
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    CGが何に使われているのか知らなすぎる。
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴジラとか海外の馬鹿が特撮w着ぐるみwとか言って出てきたのがあれだからな
    迫力の欠片もないゴミが2作品あっただけ
    外人からの評価も日本のゴジラの足元に到底及ばないと言う評価
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    とはいえ、「進撃の巨人」がゴミになったのは
    いうまでもなく特撮が原因だからな
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はたから見ればいじめにみえるw
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで完成品が、常に一級品だもんなw
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特撮関係無いよね映画のメイキングとか見るとよくある
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つか、オープンで撮ってるのね。スタジオ撮影に比べて自然光が使えるだけでリアリティがうんと上がる
    東宝、円谷はかつて贅沢な特撮ステージを持っていて、反面そこで何でもやってしまうから映像のリアリティがそこ止まりになるきらいがあった
    ステージの無いプアな環境の作品は野外撮影に頼らざるをえなくて、逆に東宝作品よりリアルな映像になったりするケースもある。ダイコン版帰ってきたウルトラマンのような自主映画がプロ越えしたりとかね
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビクトリーって野外撮影なんだね
    野外撮影はグレートのイメージがあるけど
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウルトラマン〜ギ〜ンガ〜
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう下から砂放り投げてるようにしか見えんな…
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    うるせえ仮面ライダーTHE NEXT見てろ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもCGでリアルに見せる技術がないだいけだろ。

    いつも日本はー日本はーって擁護してるけどハリウッドと同じ
    予算あげたら同等のクオリティーの映画作れんのかって話だ。
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※49
    全体のクオリティーや予算との折り合いはともかくCG部分の技術は問題ないだろ
    フロムの変態スタッフ組み込みさえすりゃ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがに大人に目には耐えられない映像だよ
    予算があるから文句を付けるのは大人げないけどね
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    今の特撮業界はバブルだろ。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウルトラ銀河伝説のクオリティを5億以下で作ってるから、和製のCG技術も十分なレベルだと思うが。
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    千葉真一はスタントマン使わないで全て自分でアクションしてたんだよな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この無駄な砂は平成に入ってから
    すっごく邪魔で安っぽい
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    リュウケンドーとかレスキューフォースのCGとかかなりずば抜けてるよな。
    リュウケンドーなんか10年前とは思えないくらいのクオリティだし。
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこに動画????
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スターウォーズもEP7はCGてんこ盛りから旧作と同じできる限り特撮だから評価されてるしな。
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、単にCG技術が下手なだけじゃ・・・
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CGだからこそリアルに思えない現象というのも起こり始めてるけどな。見る側の問題だけど
    ジョーダンテがインタビューで「昔の007は冒頭のスタントシーンで観客の度肝を抜いた。今はどんな凄い映像を作ってもCGでしょと言われるだけだ」と言ってたな。トニージャーのアクションでCG無しが宣伝に使われたり、やっぱり本物を撮影したほうが凄いと思っちゃう。特撮にも言えるんでないかな?
    仮面ライダーV3のタイトルバックの大爆発がCGだったらここまで語り草にはなってないだろう
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    褒めてる所はアナログな所
    安物CGの爆破や光線は駄目すぎる
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    メイキング映像全否定かよ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    ナパームとか外じゃないと無理やからね。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その割には最近のは質感が落ちてるけど
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これって安上がりなのか?

  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウルトラマン人気復活してくれー
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    円谷はCG下手くそなだけだろ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    お世辞にも上手いとは言えんからな
    それならこっちでいい
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    どこが?
    シリーズもの以外の特撮は殆どやって無いじゃん

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