女性にも男性並みの発言の権利を与えるべきだ! 日本は海外に比べ平等を重視してなさすだから!!

  • follow us in feedly
女性 男性 発言  男尊女卑 男女平等 ジェンダーフリーに関連した画像-01
「女性にも男性並みの発言の権利を与えるべき」 そう考える日本人女性は53%という異様 - 夕刊アメーバニュース 

女性 男性 発言  男尊女卑 男女平等 ジェンダーフリーに関連した画像-02

<以下要約>

日本の女性は自己主張せず、おしとやかにしているべきという価値観がある

米世論調査機関によるといまだにその傾向が根強いことがわかった

■世界38か国に「女性にも男性と同じ『民主的な発言の権利』があるべきだ」という考えを支持した人を調査

米国91%
カナダ94%
ヨーロッパ6カ国の中央値86%
南米諸国80%

日本60%

--------

調査元は「高いレベルの教育を受けている国では、男女の平等を重視している傾向が見られる」と指摘

教育レベルが高いのに、女性の権利に対する意識が低い日本といえるが、男女別に見るとさらに特徴がはっきりする。「女性の権利」を支持する女性の割合は、日本だけが男性を下回っているのだ

例えば平均が日本と同じタンザニアは、「女性の権利」を支持する女性が73%にのぼるが、男性では48%と半数未満。女性が25ポイント上回っている。これに対して日本は、女性の支持率が53%で、男性の67%を14ポイントも下回る

以下、全文を読む


<この記事への反応>

どうせアホみたいなデータだろうけれど、『発言権』って何?馬鹿らしいw

オイラは、家庭内で、かあちゃん半分の発言権が欲しいf(^_^)


ハハハ、先入観を失くせばすぐわかること。
声高に主張しなければならないほど
女性が抑圧されていないだけ。


煩い「無能な女の声」ばかり取り上げてたら「有能な女」の静かな声は埋もれてしまう


積極的に発言しても面倒なだけとわかっているからじゃね?








発言の権利を与えるべき?男性並に発言してる人って結構いるだろ
そもそも他の国が平等じゃないんじゃねーの?
この質問事態が女性を下に見てるってことじゃね?
9653cbea




そーゆー態度って女性に見ぬかれてるもんだぜ?
仕事でも恋愛でも成功なんてしないよ
a1




と、DTが申しております
a1-1



ラブライブ! μ’sファイナルシングル「タイトル未定」

発売日:2016-03-02
メーカー:ランティス
カテゴリ:Music
セールスランク:66
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なさすだからにツッコミは禁止しなす!
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しょこたんかな?
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいから
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう女は絶滅しろ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま〜ん(笑)
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小保方 蓮舫 みずほ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    童貞です
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発言はしたいけど責任は取りたくない!!
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    紫おばさん
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発言権はあってもいいけど感情で物を言わないで進めれる人だけにして
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あるべきと思ってる奴が多い国ほど女の発言権がないってことなんじゃね
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベッキー
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ現実には発言権ないのは男の方だけどね
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪い意味で平等じゃないよな
    でもそれ女にも原因あると思うが
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に男女平等じゃないよなぁ。もっと厳密に平等にするべき
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    具体的にどういう風に不平等なのかしっかり記載してないあたりクソ記事

    不平等とだけいわれても困るんだよなあ…
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平等じゃなくて特権が欲しいんだろ
    女性専用車両みたいなのをさ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平等と言うならまず女側が男性車両を作れと言えばいい
    また女、性はか弱いという価値観もいっしょに捨てるべきだ。
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レンホーや辻元みたいなのが居るから見下されるんだよ
    女の敵は男じゃくて女の敵は女だ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オレ的ゲーム速報(笑)
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    感情と理性を切り離して思考できない奴の意見なんて聞いても無駄なだけよ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発言権(わがまま)
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AV出てんだから童貞じゃないでしょ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中指突き立てさん
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平等…
    これ以上男性を女性より下においてどうしたいと?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平等なんて無理だ
    この世は全てビジネスで成り立ってる
    女性の発言権?が弱いのも効率をはかった結果
    利益がないと意味がない
    平等にしてもたいした利益がないんだよ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女性は優先されてはじめて「平等」と感じる鈍感な生き物なのだ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくいうわ。浮気やらなんやら言いたい放題。金がある人とか自分をずっと愛してくれるやら。お前はどうなんだよ。発言力もくそもあるか。人騙してるようなやつにはつげんりょ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中指を突き立てて暴言を言えるほどの発言権があります!
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会社以外での発言権は女のほうが上
    電車で痴漢だと言えば女の意見が通る
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ今の日本は男のほうが不利なんだけどな
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「そうでしたっけ?」
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女って勝手に男に劣等感抱いて、それを武器に女の権力を拡大させようとするから腹立つわ
    わがままとかそういうレベルじゃない
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なさすなのか
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男性にも女性並みの〜の間違いだろwww
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも日本で女性の発言権が無いことって何?
    使ってないだけですでに発言権は持ってるだろ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「女性にも男性並みの発言の権利はある」という認識の人間からすれば
    「女性にも男性並みの発言の権利を与えるべき」 なんて考えは支持しないんじゃね
    「え?発言の権利なら既に持ってますが?」と答えるだろう
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自由の意味を、責任は男に押し付けて自分達は好き勝手にふるまっていい
    くらいに勘違いしてる気がする。より自由がほしければ、女は今よりも重い
    責任を背負うべきだ。自由のつらさを理解できていないっつうか。
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    周りが全員キモオタDTに見えるんだぜ?可哀想だからやめなよ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なさすだからってなんだよカス
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも違う生き物なのだから平等は必要ない。
    状況に応じて、適切な権利が男女問わず与えられるべきだ。
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    御察しの米
    レディーファーストしてるからって平等だなんて勘違いしてる、痛い国。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なさす!
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発言権?わがままの間違えだろ。
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ発言権を求めている女性が多い国の方が、女性が抑圧されてるんじゃ
    だからそういった声も多くなるんだろ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は表向きは男が前に立って発言するけど裏ではかかあ天下の家庭ばっかりだろ。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あるけど馬鹿なことしか言わないし
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なくとも俺は聞かれてないよ?
    そもそも、その通りに質問したんだよな?
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頼むから悪いところまで海外の真似をしようとするのはやめろ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「この人痴漢です!」って言えば相手がしてなくても
    曲がり通るのに何言ってんの
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電車内で男を即犯罪者に出来るほどの発言権があるけど?
  • 52  名前: 下川智子 返信する
    Fラン大学である明海大学出身の山崎絵理佳って奴も、メンタルが糞弱くて何も出来ない無能なゴミ以下の存在なのに、態度がデカくて男性を下にみてるゴミ屑だからね
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうこと言う奴は、どうせ女は殴るなとかレディファーストとか言っちゃうような女だろ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    具体的な案を聞かせてよ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無自覚に男以上に発言してるんだよ女は
    それでもまだ足りないと厚かましく自己主張するのが女という生物なんだよ
    女の自己申告を信じることほどアホなことはない
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発言権もあるし平等だと思うんだけどな
    ただ説得力がない
    これはもうどうしようもない
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつも電車内でビクビクしてるんだけど・・・
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発言なんて誰でもできるだろアホwwwwwwwwwwwwwww
    シールズ見てみろよwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本じゃイラストの女キャラに発狂火病して規制したがるフェミ団体がいるからな
    最早平等云々以前の問題になってる
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社会的な保護のレベルを男女平等にして欲しいのか?
    離婚時の権利についても男女平等にして欲しいと?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無理やり女の権力を拡大させようとしているのが見え見えなんだけど
    また基地外フェミどもが暴れ始めたんかね
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    論理的な発言が出来るならどうぞ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自称最善主義のアメリカがいいそうなこった。
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ以上発言権が増して五寸釘打たれたくないよ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことよりブサイクに対する差別の方が問題
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発言権があっても困るようなことしてないし。決定権は別だから、いくらでも
    もっと発言権あげたって構わない。発言権がないと思う場面がどこか
    言ってくれれば分かりやすいから言って欲しいぐらい
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67 フラグたった
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の自殺率の男女比とか異様だと思うけどね
    それを「男は女より心が弱いからしょうがない」とかいう謎論理で片付けられることも
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    こいつの平等って、男と女が無理にできない事はしないで、共通してできる事は振り分けて行こうよという話。
    実例)
    ・重いもの持つのは流石に女では無理
    ・助産師や保育師は実際保護者から女性の方を希望されてる
  • 71  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女にこれ以上発言権あたえたらアニメや漫画、ゲームが全て性的なもの扱いされて文化が潰れるわアホ
  • 73  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フェミカスwww
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    考えてみると確かに職場にいるデキる女は静かだな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    まあ、分かる。うちの会社でも女で上長やってんの2人だけで後はクルクルパーだと言われてる。本人らも自覚はあるけどな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イスラム圏やインドあたりで同じこと言ってこいや。
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何をもって平等とするかの定義すらないのにただただ主張する、共産民主、中韓と一緒の思想でしかないのは発信元から伺われる。
    なのでまともな論客すら備えていない馬鹿スレと理解する。i以上。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでオタクは女を目のかたきにするのさ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    機会の平等はあるから良いんじゃね?
    選挙でも立候補できるけど当選するかどうかは有権者次第なんだから。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大学教授(女)のレディーファースト云々のコピペ貼れば話題が終わりそうな記事だな。
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だって日本の女子大生の半数以上が理想は専業主婦なんだろ?
    日本人女性は権利も義務も欲しがってはいない
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが典型的なレイシストか
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「なさすだから!」
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    非処、女は処、女までの繋ぎでしかないのだ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公務員として保育士や介護士に大量採用すればいい
    就職率上がるし本当に能力のある女性も子どもや年寄りを預けて前線に出られる
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつらの目指すところって平等じゃなくて立場逆転だろ
    自分基準で他人が得してたら許せない連中に何を言っても無駄
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    あい。
    なぜ日本にはレディファーストが根付かないかについてゼミで討論した事がある。

    例によって女子学生たちは日本男性批判と想像上の外国人紳士崇拝の言辞を並べていたが、30分ほどで女性教授が静かに、だが力強い声で言い放った。

    「レディーが絶滅しつつある日本ではレディーファーストを普及させようがありません」

    教授は海外で教鞭を執っていた時期が長いが、茶道華道ともに師範の免許を持つ人。
    その教授曰く、「優遇をあさましく求めるのは日本女性特有の醜態。
    自らレディとならずして、レディ扱いを求めるのは常軌を逸しています」と。

    女子学生達はその後、一言も喋りませんでした。
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女に発言権がないってどこの国?
    もしかして思い通りにならない事を言ってるのか?
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    権利をよこせ!義務はいらん!
    だいたいこれ。女からしても馬鹿女は迷惑でしかないです
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レディーファーストなんて馬鹿みたいな言葉作ったのは誰だよ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    裏取りしてない思いつき発言が多い気がしたね
    時間のムダとまでは言わんけどさ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女性専用車両を男性差別とか言っちゃう
    童貞の声(笑)
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レディースデイを活用してる奴言う権利はない
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけ女はそんなの望んでないだろ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本はどう考えても男の権利の方が蔑ろにされてるだろ
    離婚の慰謝料はなぜか男が払うのが普通みたいになってるし
    男が女にビンタしたり、悪口言ったら即訴訟だけど
    女が男に同じことしても何の問題にもならない
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レディースデーが差別とか言っちゃう奴は
    1bit脳だってはっきり分かるんだね
  • 98  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能バイト君、ゲーム速報の記事書けよ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >「女性の権利」を支持する女性の割合は、日本だけが男性を下回っているのだ
    もう十分あるから低いんじゃね?
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    権利を主張するやつはそもそも平等を考えていない
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今でも十分すぎるほど女尊男卑なんだよなぁ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    30年前の記事かと思った
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本ほど女性差別の激しい国はない
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本には差別主義者たるネトウヨが存在するから無理だろうな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女性差別がどうのってでしゃばってる団体政治家が本当の敵だから
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女は脳内のセロトニンが男の50%しかないから勘弁してやれ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    嘘をつけ、5位だ。

    1位 アメリカ
    2位 イギリス
    3位 オーストラリア
    4位 ルワンダ
    5位 日本
    6位 ドイツ
    7位 イスラエル
    8位 ロシア
    9位 パキスタン
    10位 インド

    国連報告書
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    男性が浮気した時に払う慰謝料が女性の時のケースより平均額が大きいっていうのは
    いろいろ理由がある

    今の日本は
    男性の正社員の数>女性の正社員の数
    だから平均所得も当然男性の方が
    上なわけで、従って男が払う慰謝料が自然と多くなるわけだよ
    所得が多いほど慰謝料の額が多くなるのは、
    芸能人の離婚騒動からわかるだろ?
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発言するほど裏目に出るから気をつけな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    メスのネトウヨも最近はいるぞww
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独身サラリーマン、
    手当は出ず、懸命に働いて税金を収めているにも関わらず最も軽視されている存在。
    飲食店行くと容赦なくカウンター席に案内される。
    俺だって壁のテーブル席に座りたいんだが?
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所詮日本人は宗教心を持たない野蛮な民族だね。
    人を罰するのは方と神の仕事であって、人がすべきことではない。
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どういう基準でそう主張してるのか知らんがこの女尊男卑な現状で
    そんな調子なんじゃ問題解決能力0の無能集団なのはわかるわ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだから日本人は世界から蔑まれるんだ。
    アメリカのクソッタレどもはもう2,30発原爆をやつらの頭上に落とすべきだった。
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    煽ったつもりが全然コメント伸びないね、ほんと無能なバイトは死んだらいいのに
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チ、ョンがいるからだろ
    祖国に帰れ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニュースで出稼ぎ外国人がみんな逃げた
    ってパスポートの山見せたの見てうわってなったし相当酷いよこの国
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトウヨみたら納得できるわ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女の方がおしゃべりだから、男は口では負ける。たがらおしとやかな方が好まれるだけで、内容のない話をだらだらするなら、誰だってうんざりするでしょう。
    「女の意見なんかきかね〜よ」って、仕事の機会が失われるなら論外だがね。
    まんまんゼミがわいてるが、ま〜んて言いたくなる気持ちもわからんではないわ。
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男尊女卑とかいつの時代の話してんだよ
    今の時代女性のほうが優待されること多いのに

    バカなんじゃないですか?
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人の中でも余所者という差別文化があるからな
    外人なんて見た目からアウトに決まってんだろ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本生まれで殆ど日本語しか話せない黒人が知人にいるけど、
    子供の頃は結構イジメられたって言ってたな。
    今でもたまに差別的な事言われたりするらしい。
    アメリカに比べたら少ないけど日本も差別多い国だよね。
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず女性に発言相応の知性と理性が宿りますように
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう文句ならイスラム圏にどうぞ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞バイトは予防線はるのやめような?w
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発言、行動その結果に責任持つならいいとおもうけどな
    そういう意味では日本はゴミ屑老害と女性様は放言しまくって責任とらないゴミが多すぎると思うわ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    都合の良い敵作れる奴は幸せだよなぁ
    俺には恥ずかしくてとてもとてもw
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女性専用車両、レディーズデイなど女性に優遇な事ばかりなのに?
    仕事も楽なものばかりで?ただでさえ女尊男卑なのに?
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ%高い方が平等ではないと
    認識している意識が高いということでは
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    議員の何%を女にしろとか明らかな差別だよな
    ハリウッドの黒人枠みたい
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    権利には義務と責任もあるんだからな
    言うだけ言って何もしないのは無しな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    そういうのはちゃんと意思表示をしないとダメでしょw
    あとサラリーマンはたくさんいるから、軽視されるのは仕方ないっちゃ仕方ないと思う。
    あとは新しく起業するとかね
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    差別はダメだが区別は必要
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    お前らのせいだって自覚ある?
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人種差別、性別差別、障害差別、部落差別
    への法規制さっさとしろよ。

    今の法律じゃ、差別に対応できない。
    大阪市みたいな被差別者への裁判費用負担の条例を全国に広めるべき。

    行政がこれについての仕事をしない
    ことは、基本的人権の尊重を果たしていないことになり、憲法違反。  
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず何を以て平等というのか。
    馬鹿みたいな問いだけど、これを明確にしなきゃ結局は「自分にとっての」平等を求めてるだけだよね。

    女性にだって色々な方がいるし、男性と女性とでは生まれながらにして平等じゃないしね。
    自分が不当に扱われてると主張する前に自分を見直すことも必要だと思うな。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生理休暇だのレディースデーだの活用しながら平等を謳う!
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつらの言う男女平等は女性優遇だろ?
    こんな図々しい主張する連中が発言を抑圧されてるだと?
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    肉体的に優位な男
    法律、サービス的に優位な女

    法律には勝てないわ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男性差別だよね。
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能な女に聞いたら女性車両とかゴミ案件しか出来ないしなぁ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発言権無いのは男だろ
    ふざけた事ぬかしてるバカはどこの誰だよ?
    今すぐさっさと死ね
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キュリー夫人とかいうチート女
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    差別の定義は
    「不当な区別による人権の侵害」だ。
    「人権」ってのは公共の福祉に反しない限り何をやってもいい権利のこと。
    だからある意味
    「自分が嫌だと思ったこと」は差別に
    なり得る。
    まあ差別か、そうでないかを決めるのは裁判所のしごとだが。
    だから国は非差別者への裁判費用貸付の法整備をするべきだと思う。
    大阪のアレは、記念すべき一歩だね。
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    お互い様でしょ、ネトウヨもリベラルも。
    ただ、立っている立場が真逆なだけで、考え方や主張は感情任せのレッテルのはりあい。
    こうして「女性の権利を」と言っている人たちも同じ。
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな所にまでおかしなのが沸いてる当たり差別利権はさぞ美味しいのだろうねぇ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の女は堂々と発言しないだけ。
    裏でぐちぐちと否定ばかりしてるのが女。
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただでさえ女は声でかいだろ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    産前、産後休暇は女性だけだが、育児休暇は男性も取れるので平等であるとおもう。
    問題はレディースデーだな。女性専用車両共々あれは何とかならんのかね。
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっと待て、昨今では「ある意味」もう真逆に近いと思うぞw
    女性優遇が多すぎて男卑女尊状態
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一部を厚遇することはそれ以外への差別になるのだが
    その根本すら解らんのが差別だの平等だの説いてて草不可避
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男性専用車両作ってから言おうな
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >Pew Research Center

    アメリカ政府と癒着している世論誘導会社やんけw
    いまだにここのネタを真に受けるアホがいるのかw
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【女がセクハラで男を訴えた場合の周りの反応】(かわいそう男最低)
    【男がセクハラで女を訴えた場合】(女に負けるとかダサッw我慢しろよ)

    男は訴えないのではなく、訴えられないんだよ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黙れレディーファーストとかいうくだらんものが存在する国よ!お前らのせいで外国人を見習えとか言うゴミ女が増えたんだぞ!ふざけるな!
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    都合悪いと女を優遇しろ!って言うよな
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    優遇して欲しいんだろ
    権利を求めると、それに伴う義務も発生するのだから
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女だけどこういうのはさすがに時代遅れだと思う
    それよか今は女の男化の方が深刻
    男性ホルモン過多でヒゲはえたり体臭きつい女が増えてるんだよね
    専業主婦志向の人が増えてるのも、今の社会で男と肩を並べて働くのはストレスが大きすぎると本能的に感じ取ってるんだろうね
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発言はするくせに責任はとらない

    それが女
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女性専用車両は素人が言っても説得力
    ないが、俺は差別じゃないと思う。
    痴漢は、
    男→女
    のケースが逆のケースより圧倒的に多い。
    だからそれの対抗策として、女性を保護
    するのは理にかなっているだろう。
    まず、女性専用車両を設けることで生まれる
    男性側への人権侵害が思いつかない。
    まあ、それを設けることで
    「人権の侵害だ!」
    と思う男がいるなら、鉄道会社を訴えろ。
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが日本の文化なんだから受け入れろって感じ、まあ実際女性の立場に立たないと分からないことだがw 議論で何かと海外の文化の違いを取り上げるのはうんこだと思うよ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    今の時代に専業主婦になろうとする人が増えてきてるのかww
    そんな状況で平等にしろって言われるのは何かおかしいと思うけどね。働いてないから発言権もそこまで重要かと言われたら違うし。
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平等?女のほうが強くなってるべ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    厚遇して貰おうって時点で平等対等ではないのだがなぁ…
    どっかの半島のみたいな乞食メンタルの女性様が多すぎで困るな
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに なさす だね笑
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だって話聞かないし、ヒステリックだからなぁ。
    仕事の会合は絶対男同士でするべき。
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    確かに定義や法としてはそうだと思います。
    でもそれらの定義は裏返せば「何も決まっていない」も同義。
    だからこそ人それぞれの良識に委ねなければならない。

    しかし、残念なことに良識のない人が「嫌な思いをした」と訴えても勝ってしまうのが今の社会。
    何でも訴えたもの勝ちの世の中では本当の非差別者も誰も特をしないですし、社会が崩壊すると思っています。
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    いや、差別は憲法で禁止されてますし。
    差別を禁止した国際宣言も批准してますし。
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に見下してもいないし、男中心の仕事に女の人も頑張ってほしいけど
    都合が悪くなると、女って立場を利用する奴はムカつく
    AAでも言ってるけど、こういう調査をすること自体、女の人を見下してるんじゃね?
    平等だと思ってたら、こんなデータ取らないわ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    だったら別に方法あるでしょ。
    監視カメラ使った方がよっぽど抑止力あるし、女性専用車導入しても痴漢発生率は変わってないし。

    あと女性専用車は男性が乗っても問題ない
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    近年ハゲる女が増加してるらしい。
    ハゲ予防に美容センター通ってるけど先生が言ってたわ。
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも日本は男の発言権がなさすぎるんだが
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    分かったからイスラム圏行って主張して恋
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自由は無法ではないし
    権利はわがままではない
    バカが自分の思い通りにならんからと差別だの自由の侵害だと喚き散らした結果
    周りがバカの相手をするのをやめて相手にしなくなってきただけ
    団塊のアホ老害が死滅する頃にゃ女性様の立場は良くも悪くも
    女性厚遇は失せて、男女平等対等になっていくことだろう
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※161
    女性専用車両を導入した今現在でも、痴漢どころか、痴漢冤罪も増えている事実にどう思うよ?
    あと、お前女だろ?普通車両に来るなよ。
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    痴漢は大抵通勤ラッシュで
    人が大量に集まる時間帯に行われるのに
    監視カメラにそこまでの抑止力があるのか
    甚だ疑問だが。
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くだらねぇ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    平等と思ってないもっと厚遇してほしいって女性様がデータとってんじゃねーの?
    日本の場合は特に。
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発言権?
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    肩がぶつかる程度の事故
    女が被害者だと、女に「男最低だな」
                 男に「大丈夫?」 
       
    男が被害者だと、女に「女に勝てないとかキモw」←だいたいコレ多人数に言われる
               男に「まぁまぁ別に気にするほどでもないだろ」
    なぜ男が訴えるケースが少ないかの例
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    「電車 監視カメラ 効果」で検索してほしい。詳しい効果が朝日新聞のページに書いてある。
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女は言いたいほうだいしてるやん。ただ、言ってることが目先の稚拙なことばかりなんで、黙れ!って怒られるんやで。
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際日本は差別を取り締まる法律が
    何一つないんだよね。
    在特会の敗訴だって、判決は
    威力業務妨害罪の違反だったし。
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男のが言えないけど
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通勤電車のハゲ率が男女同じくらいになったら
    女の意見を聞いてやる
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女性の証言と男性の証言
    裁判で女性の証言というだけでほぼ無条件に採用されたりとかするけど
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞ま〜ん(笑)に発言権はない
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ん?権利侵害を取り締まる法律はあるよ。
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しなさす(笑)
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男が主張するのと女が主張するのではリスクの差がありすぎる
    男があまり主張しない理由
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    充分平等だからいまさら欲しがらないだけだろ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    童貞ネトウヨの負け惜しみが心地よいw
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フェミニストの主張する男女平等って文字通りの平等じゃないからね
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※177
    1番チカンに効果無いのが、女性専用車両やで
    女性が便利ってだけで、残ってる
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女は邪魔だから全員専用車につめこめておk
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    いいセンスだw
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は既に女が無駄に権力持ち過ぎだから
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ言ってるの男ばっかだと思ってるだろうが
    当の女性でもそう思ってる人多い
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    差別なんてないからねぇ
    能力差による区別は明確にあるけど
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    そういう女性がバカな女性様を自浄してくれるといいのだけどな
    誰だってキ印なんて相手にしたくないだろうからな
    でも男性がバカに注意やモノいうと逆キレして犯罪でっち上げで社会的に終わるからねぇ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    パヨク丸出し
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生理休暇はもう撤廃した方がいい。
    仕事休まなきゃいけないぐらい生理が重いのは、病院へ行かないと。
    そして今は低用量ピルをはじめとしていい薬が出ている。

    そもそも体の作りからして違うのだから平等にこだわるより、お互いが気持ち良く過ごせるような社会を作るように目指した方がいいんじゃないのかな、と思う。
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    女性専用車両内で起きた痴漢件数と
    普通車両内で起きた痴漢件数を比べると
    決してそれが無駄な決まりだとは言いにくいんだよな…
    まあ、二つは母数が圧倒的に違うのも理由だろうけど。
    それでも発生率は大きく違う。
    これが痴漢犯罪を減らすベストな方法
    だとは思わないけど、効果的な
    方法の一つだとは思う。
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本ほど女が優遇されてる国そうそうないわな
    きちんと平等な扱いにしたら発狂しそうやな
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿が議論に混じるといっこうに収束しないのはどこの業界、世界でも共通だぞ
    ゴネ得と差別利権だけが目当ての自浄作用のない集団を参加させる必要はない
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    護られる立場に居たいし発言権も欲しいは虫がよすぎる。
    平等の立場ってことは責任も平等になること。
    それを理解した上で平等がいいって言ってくれ。
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろ男もブチ切れるよ?
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発言権なんか与えられるものじゃないだろ、それはもう特権になってしまうからな。
    発言権ってのは自らの行いによって得られるべきもので与えられるものじゃない、例えれば母親の発言とニートのロクデナシの発言ではどちらを重要視するかわかるだろ。
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※204
    ちゃうよ。女性専用車両導入前と後では、導入後のが痴漢件数が増えたんだよ。
    そして1番効果があったのがカメラ設置。
    どういう事かと言うと、痴漢は本当の痴漢以外にも冤罪があるんだよ
    カメラ設置してあると、今まで痴漢と騒いで捕まった人が、確認したら痴漢じゃなかったり冤罪狙いの人が増えた。カメラ設置したら痴漢が減って冤罪が増えた罠。
    だから、今は痴漢件数公表しなくなったでしょ?
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※204
    女性が基本専用車両とか乗ってくれりゃいいが
    出口が遠いだの化粧香水の香りがキツいだの我儘ほざくのおるからの
    あとはまぁ障碍者やけが人の男性が専用車に乗ってくるとキチって
    追い出そうとしたり痴漢冤罪でっち上げたりする勘違いのお前は絶対大丈夫w
    みたいなのと同類扱いされたくないから乗りたくないとかいう意見もみたりするし
    必要なのは女性専用者でなくガチキチ専用車だろう
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発言の権利としては、十分権利はいただいてますからなぁ
    性差で発言を封じられることはないよね。公の場では。
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    まじでな、ここまでされるご立派な社会人ですら限界だと思う
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    マタハラ。はい論破。
    日本が人権後進国と呼ばれる理由は
    国が、行政が差別政策をとっている
    からではなく、
    個人が被差別者への差別意識を
    持っているからだと思う。
    それはこのコメ欄を見ても明らか。

    まあ、何が言いたいかというと、さっさと
    普通教育での道徳の教育にもっと力を入れろ。

    まあわ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アッラー?中東でも同じ事言えるの?
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    半数基地か
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり嫁の発言力が圧倒的な我が家は日本じゃないってことか?
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男が差別とかで騒がないから寛容なのがわかりますなぁ〜
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    最後の「まあわ」はミス。
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕事で男に重いものを持たせる事を当然と思ってる連中をだれが平等にあつかってやるもんか
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    ここは日本だよ?
    よそはよそ。
    うちはうち。
    俺らの国で差別がダメなのは
    俺らの国の憲法で決められてるから。

    まあ国際条約を批准しているから、っていう
    理由もあるけど。
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    ん〜日本の女性に対する差別って、議員の数や女性役員の少なさって奴だけど、それ以外では欧米諸国と変わらんぞ、むしろ過剰なほどに優遇されてると言われてるぐらいなんだし、女性専用車両やレディースデイとかこんな感じの事は逆差別と言われて欧米だと逆に叩かれる、子育ての優遇を除けば完全に実力主義。
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※214
    バカの我儘は権利や自由ととらえない人が多いだけだよ
    ガチで差別や人権に疎いなんてのなら
    なんで世界で一番イスラムに寛容というか、当たり障りなくやっていけてるのだろうな?w
    バカやってるキチガイにゃおそらく世界で一番冷酷だろうけど
    そうでない人間にはどこよりも対等に接してるとおもうぜ?
    もし、差別されてると感じるというのならば、それはそいつが人に理解されない奇行をしてるから。だと思うね、日本では特に。
    差別利権掲げてるのがアレすぎる連中ばかりだしの
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (--;)だね
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供を産めるだけで男と対等に扱ってもらえるだけありがたいと思え
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んじゃ同じぐらい責任を持ってくれるんだよな?
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単に欧米と同じように 無能なんだから優遇しろや とはっきり言えよ。
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>221
    記事が世界と比較してるのに、何いってんだお前?
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    ゴミの癖に人間様気取りか?w
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女は視野の狭い思考しかしないだろ。
    男女平等とかアホじゃねーの。
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お茶だけくんでろよwww
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214だけど、>>222の意見と同じ。
    国会議員に女性議員が少ないってことは
    差別に成り得ないと思う。
    本当に実力主義の世界だから。
    あ、でもこのまえ国会でセクハラ発言
    あっただろ?
    あれは論外。
    レイシストはさっさと議員バッジを外せ。
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の女は自分で神様だと言う客の様
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平等って何だろうね?
    例えば公務員の採用数を平等にするのってのは実力の面で差別してるってことだぞ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカとかかなり女性の発言力弱くね?
    だから高くなるんでしょ?
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平等を重視したら、今現在の女性の権利とか明らかに減るよな
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>236
    例えばどんな?
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    市議や県議などは暇な専業主婦が立候補すれば良いと思うのに,
    あまりまともなのが出てこないんだよね。
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人の国のあらを探してる暇あったら銃でも規制してろメリケンが
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女はすぐ声を荒げる。
    都合が悪くなると生理で休む。
    責任がない仕事ばかりというから責任があることを任せると私には重すぎますという。

    クタバレ無能
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女だから〜って甘ったれた考え捨てればマシになるんじゃね。
    女が優遇されてることもあるよ。冷遇されてることもあるのは認めるが。
    海外だと司法の女割引とか、専業主婦とか、女だからOKとか、
    他の甘ったれたの少ないからな。
    発言力欲しいならそれ相応のことしろ。時間はかかるだろうけど。
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>240
    あたかも女性全員が非常識だ、みたいな言いかたしてるけど、
    それはその人自身が非常識なだけだろ?
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女性差別を訴えている人で、平等に男性差別について言及している人を俺は知らない
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>243
    男性差別って何がある?
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※237
    一番でかそうなのは女性だからってだけで親権は取れなくなる
    というかすでにハーグ条約でこれはそうなりつつある
    だから子供の権利人権を守る条約なのに
    日本では女性様が一番反対してたw
    で、それに付随するが母子加算とかも無くなるだろう。
    養えないなら親権男親に渡せよks、なんで親権主張しやがった?ってなるだろう
    実際協議せずに勝手に子供連れてきて誘拐犯扱いで指名手配されてたのが
    海外いって逮捕されて扶養出来てないやん、思い通りにならんからと誘拐するなしって親権はく奪みたいなのもあるしの

    あとは女性だからって見下しで免責されてたような責任や義務が課せられるかもな例えば仕事で今までは女性なんぞにこういう事やらせるからだ、って上や仕事任せたやつが叱責されてたのが、そのままミスった女性に行く。
    任されたのは君でしょ?なんでちゃんとできないのって
    まぁ今の日本だとそれやるとパワハラとか言われてゴミが大勝利になるかもしれんが…w
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家庭で吠えて
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女が自制してるだけじゃんw
    つーか福島瑞穂とかの池沼女が発言しまくってるぞw
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    差別の歴史で言えば欧米の方が根深いし根強いのにね
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「声高々に自分の意見をみんなに発表すること」が「人間としての権利」とか「民主的国家である」という考え方自体が世界中全ての人種に共通する美徳ではないんだよな。完全に欧米諸国の価値観の押し付けであって、むしろこういう行為を苦手とする日本女性は多い。この結果見てもわかるじゃん。「できない(女性差別)」ではなくそもそも「したくない」人が半数いる。
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※245
    日本は子供の主張より、子供は母親の所有物の感覚だし。
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の女は男の影に隠れて楽しようという傾向があるからな
    発言したらそれが崩れる
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>237
    痴漢にしても女性の方が圧倒的に強すぎて冤罪であっても男性側が無実を証明するのは至難だからな。
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女に下駄履かせて女の管理職を無理やり増やそうとかやってるからな
    日本で女が男と対等に見られる事は今世紀中は無い
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外在住だけど日本の方が女性の声デカい気がする
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>243
    女性差別を訴えながら男性蔑視していた女ならたくさん知ってるが、真に男女平等を唱える女は俺も見たことがない
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平等とわめくならまず女性専用とか無くせよ

    ありとあらゆるとこで性別利用しとるやん
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発言の権利を性別で語る時点で聞く価値なし
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※252
    笑えるのが、カメラを設置すると
    痴漢が減るのに、カメラ設置に
    賛成しているのが男性で
    反対しているのが女性って言う意味の
    分からない状態で、効果の無い女性専用車両を2車両にしようって案が出ているし
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>255
    そもそもそんなものねえし
    お互いが”平等になった”と思える妥協点の探り合いだろ
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男か女かで話を聞くんじゃなく
    何を言っているかで話を聞いているだけだよ
    訳わからんこと言ってたら男でも女でも聞く耳持たんよ
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ以上まだ良くしろと?
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう持ってんだろ
    それで相手されないならお前の人徳だよ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもなんでこんなにも世界中で男尊女卑みたいな傾向になるんだろうか.純粋な疑問として.
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>252
    男性は痴漢事件で女性よりも不利になる、というのは誤解っていうか偏見。
    現行犯で取り押さえられたとき弁護士を呼んで正しい対応をしたら和解に
    持ち込めるし、不起訴にだってできる。
    一番バカなのは
    「面倒臭そう」って理由で罪を認めちゃうこと。
    一度罪を認めると、裁判では圧倒的に不利になる上に、和解になると大量の示談金を
    むしり取られる。
    「それでも僕はやっていない」っていう
    痴漢免罪映画があるが、あれでも初期の対応をミスったせいで最高裁まで長引いた。

    まあ、まとめると痴漢の事件は女尊男卑
    になるわけでもないし、
    痴漢に限らずどんな事件でも罪を認めると
    その後が完全に詰む。
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家庭内では、父親は発言権なしと言う事実…
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>265
    それがおまえの嫁のかわいいところやろ?
    おまえが不満やったら裁判で訴えても
    ええんやで?
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生理の時にイラついたりしないで冷静でいられたら発言権あげるよ
  • 268  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おっさんって常にイライラしとる上割りと何も出来へんからおっさんからは権利奪ってええと思うわ
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドイツを見てもそんな事言えるの?

    論理より感情が先走るブーちゃんに発言権渡すようなもんだよwww
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結果無視して感情論だけで喚き散らすのがほとんどのオンナ
    男女問わず、有能な人間にしか発言権は無いよ
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※264
    そこじゃないよ問題はね。
    問題は、冤罪で痴漢で捕まった人は
    例外なしに、無職または仕事が無くなる。それに家庭持ちなら離婚したりになる。冤罪が分かるまで3年捕まっていたりする。その人の人生がボロボロにされているのに対して。
    じゃあ、冤罪者に対しては無い。
    どういう事かと言うと、冤罪を見破れなかった、警察が悪いって事。
    なんだそれ。
    冤罪事件の
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>271
    それおっさんとちゃう?
    馬鹿で感情的な老害が権利握っとる時点で日本は終わっとるわ
    海外はおっさんすら若者と競争して権利得てんねんぞ?
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>263
    男の方が体力が上だし、男は守ってやる立場、女は守られる立場だから、
    権利が平等になるわけないだろ。
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロシアとかだとおばさんを思い切りぶん殴ってるんだけどw
    それに比べれば良いとは言わないけど日本の男はましといえばまし
    「頭が野々村」みたいに発狂するんだもの、重要な仕事は任せられないな
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※6
    こう見ると声高に発言してる女ってろくな奴いないな
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に出来るのなら自然と台頭して来るもんだわ。

    つまり、その状態にないってことだよ
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>272
    女性が「この人痴漢です!」って
    言ってきても、女性の言い分だけを聞いて起訴することは無い、痴漢事件でいわゆる
    女尊男卑は無いってことを伝えたかったんだ。
    そうじゃなくて、濡れ衣をきせられた後に
    しっかり対応すれば大丈夫だよ、っていう事を言いたかったんだけど説明力不足ですまんかった。
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    十分女尊男卑になってんだけど
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    以前の日本ならば女性の発言権を強めてもよかっただろうけど、今は無理

    若〜中年女性で社会性や責任感、女性ならではの能力と自覚の欠如が目立ちすぎる

    世界のどこだろうが関係なく、協調性のない人間に発言権を持たせるのは危険
  • 281  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>280
    女性=協調性が無い
    って決めつけるからいけないんだよ。
    確かに協調性のない人、言い換えると常識の無い人がいたらいろんな場面で迷惑だな、と俺は思うけど、女性が特別協調性が無いわけじゃないし、その偏見が差別を生む元凶と
    自覚すべきだ。
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言論の自由は保証されてるじゃん
    男みたいな発言したら男っぽいと思われるのは当然でしょ
    これは逆もあるよ
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうだな、俺も男と同じ程度にすべきだと思うよ
    下げようよ女性の権限
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なら男も専業主夫になるしかないな!
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    協調性がないのと常識がないのは別だがな
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男女平等を盾に女は男叩いてわがままばっか言うし男は女叩いて男が偉くて当然みたいにいうし。
    これに限らず先人が築いてきた論や価値観を自分の都合の良いように気に入らない人間を殴る道具にするだけの奴の多いこと多いこと、悲しいなぁ。
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、民主的に平等な発言をするのは良いんだけど、民主的にやる以上、妥協点は必要じゃんw
    では、どうすれば相手に納得してもらえる、または共感してもらえるのだろうか
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かかあ天下や女は男より強いはと言う敢えての発言はある意味女性を下に置く為の巧妙なトリックと言えるかもな
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※287
    個人主義をバカに合わせて突き詰めりゃ
    そらこうなるて
    我儘と権利の境界がなくなるのだから、特に知能の足りてないバカほどね
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも何を基準にそれを比べるんだろう。
    日本では女性の人権云々をよく聞くが実際外国人が日本に来たら物凄い男性蔑視、男性差別の国だってガッカリしたって人もいるという話を聞くし
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この記事は日本が男女不平等だって話をしてるんじゃなくて
    日本の女性は別に積極的な社会進出をしたいわけじゃないって話だ

    実際望んでるのは平等ではなく優遇だって事なんだろう
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だいたい、自分の言いたいことやりたいことを押しつけて相手に歩調を合わせさせるのが発言権つーんだろ?男でも女でもそんな奴は糞以下だ
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    役にも立たん感情発言ばかりされても困るんだよな
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>293
    相手に歩調合わせる、合わせないは
    一長一短だろ。
    厚切りジェイソンのTwitterみてみるといい。
    歩調を合わせる日本のおかしさを
    ぶった斬っているから。
    でも、さっき言ったとおり歩調を
    合わせるメリットもある。
    要はバランス。
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなに白人フェミ女がたきつけても、大卒女性のの40%が専業主婦になりたいくに、それが日本。
    在米だけど、アメ人女性に上から目線で、日本って男尊女卑なんでしょって言われた時、アメリカってDVが日本の29倍なんでしょって言ったら、すごいビックリして黙った。
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は合理的かそうでないかってことを重視させすぎる傾向がある。
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>296
    人口が違う、既婚率が違う、DVの基準が違う
    アメリカ様と比べられても…
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平等かどうかより日本の女性も男性も幸福度が異様に低いって
    印象をすごくもつ。休むことに対し罪悪感さえもつ。
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女が現状維持を望んでもフェミは許さんのよな
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声高に同権を掲げてガチガチに法整備や規定を設ける国ってのは要するにそれだけ女性がキツい虐げられ方してたってことなんだよね
    勿論日本も誉められたもんではないけどさ、それでもこうなるってことはそこに居心地の良さみたいなもんがあるんだろうね
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に自立した女性はこんなことにこだわらない
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さてはお前ら、元記事読んでねえな
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本でも普通に女性にも発言権があるんですけど?
    何でないと思った?
    もしかして発言内容を否定されたからか?
    それ発言権がないんじゃなくて発言内容が悪いだけだから
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人のスローガンだけを信じて
    自分を卑下する阿呆につける薬はないな
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>298
    既婚率は圧倒的にアメリガが低いな。
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>278
    で、その弁護士は「一番有用な手は無視して逃げ切る」って言ってるんですよね。
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男女平等を主張するなら、フルタイムの力仕事の男女比率を同じくらいにしてほしいもんだ。事務職系は女が多いが、適正低いヒステリックな人が意外と多い。
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺が女なら平等なんていらないから楽な仕事で男に養ってもらいたいと思うはずなんだけど
    女もそう思ってるから権利を主張する人が少ないんじゃないの?
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男はATMだしな
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    共働きしてから言えってことですね
    てか女って仕事の適正無いやつ多すぎだから出てこられても迷惑だけど
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>298

    これは国際人権団体の調査で読んだ世界比較だから、基準は一緒のはず
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも、日本より女性への性暴力やDVが多い国はたくさんあるよな
    国連調査で欧米のほとんどの国や韓国は、日本より性暴力犯罪が多いことがわかったし
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿な女はレディースデイにまず文句付けてみろよ
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも日本では権限持ってもロクなことにはならない社会だよ
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも発言権ほしいなんて思ってないからね。
    役職者になりたいと思わない人のほうが多いって結果出てんだから。
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも発言権ほしいなんて思ってないからね。
    役職者になりたいと思わない人のほうが多いって結果出てんだから。
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    割引き、タダ飯バー、痴漢全面信用など発言権なくても女は得してばっかな気が
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやこれは支持する方が当たり前だろ
    むしろこれで支持しないって答えた女の方があざとくて引くわ
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人を雇う時に男なら「こいつの生活を見られるか」ってそこそこまともな人事なら考えるけど
    女は「夫に扶養されるもの」で新入社員は腰掛け、結婚したらフルタイムは辞めてパートになるものって考えが蔓延ってる
    仕事はつらいものだけど、他人に生活の基盤を委ねるのも個人差はあるけど精神的負担が大きい
    別れればいいのにって夫でもなかなか離婚に踏み切れない女性がいるのも、離婚したら確実に生活レベルが下がるから
    逆に看護師やすぐに結婚前の収入に戻れる資格がある人なんかは離婚率が高いと聞く
    性差の問題について性犯罪や特に就職については未だに旧態依然としているけど
    まあイスラム原理主義みたいな人たちに比べればまだまだ日本の男性は良心的なので
    任せておいてもそう極端なことにはならないって信用じゃないだろうか
    要は妥協。もうちょっとやる気を示すべきかもね…
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女側にに不満があまりないという意味だろ
    そんなこともわかんねーのかね
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ところどころ効いてる奴のコメントあって面白い
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう勘弁して・・・・
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キモオタの発言権も確保しなきゃならんだろ馬鹿か
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ以上言いたい放題するなら、警察や弁護士に相談するか、ぶん殴って止める必要があるだろう。
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結論:女に権利を与えるべきではない
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本国内においてすでに女は男より優遇されているにも関わらず、
    まだ貪欲に要求するんですか?
    www
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会社でのってことじゃなきゃダメよね
    家庭内で旦那の意見が強い日本家庭なんて現代に少ないわ
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発言権とは、あくまで発言する権利であって、発言した内容を支持することを保証するものでは無い。

  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米国91%は嘘だと思うわ
    いいとこ80%ぐらいじゃないのか
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発言権??普通にあるでしょ何言ってんの???
    ないと思ってる奴は聞くに値しないことを言ってるとかそんなんじゃねーの?
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男は優遇されていいよな。男に生まれ変わりたいよ
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >「女性の権利」を支持する女性の割合は、日本だけが男性を下回っているのだ

    って事なら、”「女性の権利」を指示しない女性の意見”を、無視できないだろ。
    なぜなら、そう考えるのも女性の権利じゃねーの?
    それとも、都合の悪い女性の意見は、無視しても良いって事?
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    害悪反日ブログだろ?

    所で管理人は創価なんだろ?
  • 335  名前: るる 返信する
    この内容で、女性を敵視しても意味ないよ。
    大元の記事を書いた人の認識がどうだっていうレベル。
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    してなさす!
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    優遇?されてる分ストレスも増大するんだぞ? 女性進出のおかげで精神疾患かなーりふえたらしいじゃないか
    平等平等って片方優遇しても負担が増大するだけでなんもならん 今まで逆に精神環境的には女性は守られてきてるんだよなぁ
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女は優遇されてる癖に何言ってるんだ?
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロクに調べもせずに主観をぶちまけるようなカスしかいないじゃん
    SEALDsの橋本、五寸釘みたいな幼児が量産されそう
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何を以て発言力がないと言ってるんだ?
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というイメージでランク付け。
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた誤字か
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に誰も邪魔してないだろw
    また、英語圏の日本語読めない奴らに余計なこと吹きこんでる奴らがいるのか
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿が喋る機会がないだけで、言論規制はない
    一定水準に満たない奴が、公に発言して平和になったことはない
    米国等の西側諸国と一緒にされては迷惑だ
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男は女の発言を尊重するが、女は女の発言を尊重しないって読めるんだけど
    男が悪いの?
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レディースデイ辞めろ!
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レディースデイあるならメンズデーをつくって!
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は同調圧力の国だからな。これ男性も実は発言権ないのよ。
    女性は特に社会的女性としての立ち居地を強いられる傾向はあるだろうけどね
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    議題に対して意味無い事ばかり言うからでしょ。
    ワイドショーとか見てても感情ぶちまけるだけで何一つ建設的な事言えないし。
    感情ぶちまける井戸端会議とは違うんやで。
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平等なんてありえない
    一面一面切り取ってみたら完全な平等なんて無理だとわかる
    海外が〜だからこっちももっと平等にしろとか意味わからん
    なんで海外が根拠になるんだよ
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は南米以下
    そして中国や韓国よりも劣っている
    ネトウヨはこの現実を直視しろ
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本スレ?とAAのコメントには大筋同意するけど、発言が難しいのは事実だよなとも思う。
    日本の女は家庭の中では割と自由だけど、外では難しいよね。
    男の発言に比べて、言い回しや声のトーンなど、かなり頭を使って発言することが要求される。
    単純に思ったままを口にすると、かなり手痛いしっぺ返しを食うよ。
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手にされないような発言してるだけでは・・・
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーんとって都合の良い平等
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    権力者が男が多いから?
    一般的なら実権女性もってる家庭だらけだろ
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>352
    言いたい事だけ言ったら叩かれて炎上するのは男も同じだっての
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃん相手の話を聞いて噛み砕いたうえで
    意見になってるような事を言えるなら女とか関係ないです
    そしてちゃんと、そういう形で発言ができる女性はそれなりに存在して活躍しております

    『中身はどうでもいいから私に共感して』と怒りに任せてギャーギャー喚くのは
    発言のうちに入りませぬ
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    部分的に見れば(仕事関係とか)女性が不遇に処されてるところがあるだろうけど、他方面(サービス関係)ではおもいっきり優遇されてると思うんだよね。電車の女性専用車両とか各種女性限定プランとか。男女平等なんて無理なんだよ。
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    監視カメラに写っていて、男性が痴漢するのに不可能な体勢だったのに10秒カメラに映っていなかったから、この間に痴漢した可能性があるとして有罪食らった判決があるんやで
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雄雌関係なく子供を産める社会だったらさ、

    『えっ?また出産するの? こないだ産休取ってたのに?』
    『これから産休取っても有給扱いにしないよ?』
    『誰か代わりに働いてもらってるウチに出産できるようにしたほうが・・・』
    『やっぱオスメス分けたほうがいいよなぁ・・・』

    ってなるんだろうね・・・。
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    極端から極端へ
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿なゴミ女ばかりだから女に権利なんていらない。解決
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあ女が無能なの何とかしてくれるかな?
    有能ならいくらでも敬意を払うよ
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿な女は普通に発言してそれが世の中で採用されてるのに今さら何言ってんだ
  • 365  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々平等に与えられているだろ

    つか女性のほうがよほどこの権利を行使してる印象すらある
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おれも家で母親の半分の発言権ほしいわwwwww
    正直言って,女の発言しか通ってないだろ?女性専用車両しかり
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAはマジで的外れなことを言ってる

    昔女性差別が横行していたが、今でも根強く残っているのか?を調べたこのアンケートなのに、調べること自体が女性を下に見ている、ってどういうことだよw
  • 368  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが現実
    日本の女性はもう満たされてるんだよ
    文化の違いがあるのに海外と一緒にするな
  • 369  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピーチクパーチク喋りまくってるのはだいたい女性だろう
  • 370  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    痴漢に関しては女性専用車両より男性専用車両のほうが必要だ
    それがあったら俺はその車両にしか乗らない
  • 371  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発言の権利も何も既に好き勝手に発言してるだろ
    具体的にはこれ以上どんな権利が欲しいのよ?
  • 372  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ■世界38か国に「女性にも男性と同じ『民主的な発言の権利』があるべきだ」という考えを支持した人を調査
    米国91%
    カナダ94%
    ヨーロッパ6カ国の中央値86%
    南米諸国80%
    日本60%

    既に女性の発言の権利があるからこの数値が低いんだろ?
    女性の発言の権利を無くせばこの数値は高くなるんじゃね?
  • 373  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああ、差別が存在する国ほど差別にうるさいってやつ名
  • 374  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もともと日本は自分を主張するのを美徳としないからね
    それも考慮しないと

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×