青沼氏:『ゼルダの伝説』ではリンクに話して欲しいというリクエストが多いが、どうするかはまだ決めかねてる
海外サイトGamesMasterのインタビューに応じた、『ゼルダの伝説』プロデューサー青沼英二氏。主人公リンクがゲーム内で話すべきかどうかについて検討しているようです。
「ファンからはリンクの声を聞きたいというリクエストが多く寄せられています。彼が話すゲームがあってもいいとは思いますが、同時に話さないことでしっかり自立した感じが出ており、それは彼の大切な個性であったりもします。
それを変えることで良くなるかどうか、じっくり考えたいですね」
無口な主人公として知られるリンクですが、饒舌に話すリンクが今後出てくるのか。もしそうなればゼルダシリーズに大きな影響を与えることになるでしょう。
以下、全文を読む
<この記事への反応>
他のキャラはいいがリンクは絶対嫌
リンクは無口のままにしておいてくれ。プレイヤー自身の投影ではなく、ただのキャラになってしまう
俺はリンクの声聞きたいけどな、きちんとした声優を使うのが前提だが
え?別に喋ってもよくね?
作品ごとに別人なんだから喋るリンクがいたっていいと思うが
というか任天堂のゲームだしどうでも
リンクに喋らせるの反対!!
ドラクエ11の主人公にボイスが付くと考えてみろ、なんかドラクエじゃない感じになっちゃうだろ
ゼルダの伝説もそれと同じだ、攻撃するときの掛け声だけでいいんだよ
■関連記事
RPGの「喋る主人公」と「喋らない主人公」どっちが好き?→喋らない方が人気だった!!
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この記事へのコメント
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- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:01 返信する
- リンクにしゃぶらせたい
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- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:01 返信する
- Jin天堂
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- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:01 返信する
- スマブラ64の時みたいな声ならいいんじゃね?
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- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:02 返信する
- 勇者王の声でガンガン喋らせてくれ
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- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:03 返信する
- でもなんか一回喋っちゃうとそのイメージが定着しちゃうからなぁ
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- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:03 返信する
- よっしゃ、ジャニーズ使え
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- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:03 返信する
- 要らねぇ、ボイス付けるんなら新規IPでやれば良い。
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- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:03 返信する
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じっくり考えたい
WiiU『ゼルダの伝説』 2015年発売予定
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- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:04 返信する
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ゼルダとかいう
ワゴン常連の不人気タイトル
何してもいいよ
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- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:04 返信する
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しゃべらせなきゃ古臭いゲームとして朽ちていくだけ
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- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:04 返信する
- ペラペラじゃなくてクロノアみたいな感じならあっても良いと思う
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- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:04 返信する
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>「ファンからはリンクの声を聞きたいというリクエストが多く寄せられています。
それファンじゃねぇぞ!気をつけろ!
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- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:05 返信する
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要らないな、
むしろ他キャラも攻撃ボイスしかいらない
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- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:05 返信する
- ハイラル語しゃべって画面には字幕がつく
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- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:05 返信する
- エアーッ!!!
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- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:05 返信する
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こんなこと言い出すのはアメリカ人だろ
たぶんマリオとかもそれでしゃべるようになったやつや
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- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:06 返信する
- 3DSドラクエ8みたいに他のキャラ喋らせればOK
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- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:06 返信する
- 喋らせるなら風のタクトみたいな不気味な見た目の主人公の時のみにしてくれ
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- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:08 返信する
- 掛け声のバリエーション増やすくらいに留めとけ
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- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:08 返信する
- どうでもいいのに記事にするのね
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- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:10 返信する
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新作作ってるのに未だにその結論だしてないってヤバクね?
一体WiiU版ゼルダっていつ発売されるんだよ
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- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:10 返信する
- 梶さんに任せればいいよ
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- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:11 返信する
- 確かに台詞喋るの聞きたいのはあるけど、檜山の大人リンクとかが普通に喋った違和感しか感じないわ、いや檜山の掛け声とかは合ってるんだが
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- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:13 返信する
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ドラクエはどんな質問にも「はい」「いいえ」だけなのが
解りにくかったなぁ〜アドルとかもしゃべらんけど
RPGなら喋った方がストーリー的には面白く出来るとは思うわ。
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- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:14 返信する
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わかりきってることを・・・
無能だわ
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- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:15 返信する
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やめたほうがいい
最近だとFalloutが完全に失敗
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- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:15 返信する
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外国でしか売れないんだから、外人に言われたらハイハイ従ってりゃいいんだよ
余計なこと考えずに
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- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:18 返信する
- アドル「お前も一度は喋ってみてもいいと思うぞ」
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- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:18 返信する
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アメリカは映画が発達しているのでゲームも映画であるべきという意識が強い
映画で登場人物にセリフがないというのは、おかしい事だと思ってる
日本はそうではない、「主人公が狂言回し」もよくあることだし
文章を読むのも苦ではない
アメリカ人は字幕も読めねえからな
すべて吹き替えを好む
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- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:22 返信する
- JINは謎解きのせいでゼルダをクリアできないって本当?
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- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:23 返信する
- 話すのは外伝の方で
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- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:26 返信する
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今頃になって話すかどうか決めようとしてんの?
大丈夫か?
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- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:28 返信する
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しゃべってもいいけど金かからない声優な?
金かかる声優つかってMGSVのスネークみたいに全然しゃべらないとか勘弁してくれ。
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- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:29 返信する
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とにかく、アメリカ人は
「何々を見つけた!」
パーパラッ パパパパパパーッパラッズンギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョンギョンギャギャギャギャ〜ズンドドドドドドドドドドドドドドドズンズズズンズズズンズズズンズズドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドポゥワァ〜(重低音)
などという、
「下にフキダシ & 仰々しいジングル」
ってのを物凄い嫌ってるんだ
読むのが面倒 & これを閉じるのにボタン押しが必要
これができないの
アメリカ人は
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- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:31 返信する
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喋らせたらダメだろww 脳内補完やら自己投影による楽しさがまさにロール(役割)プレイングな訳だし。
プレステのライバルとしては見れなくなってしまった今でも、その辺りは守ってほしい。
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- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:31 返信する
- ゼヤァゼヤァエイヤトォウリャッ
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- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:33 返信する
- 庵野どうなんだろうね
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- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:33 返信する
- 謎言語で頼む
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- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:34 返信する
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まだそんなとこで悩んでるのか
発売は来年だな
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- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:39 返信する
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アメリカ人は名前と数字しか並んでないスコアボードさえ見たくないと思ってるよ
実況でいいと思ってる
なんとかかんとか・かぁぁぁぁんとかぁぁ(最後の文節は必ずテンション上げ)
ヒズガラなんとかかんとかぁぁ〜!!
オ〜ウインクリィィィィ↑↑↑ディボォ
アンビリィィィィ↑↑↑バボォ
こういう、ウザい実況が意外と好まれてるんだなあ
イギリス、フランス、ドイツは静かでも問題ないが、アメリカ人だけ異様なほどこういう鬱陶しい実況を好んでいる
だからカプコンの格闘ゲーとか、プレイ中にブツブツブツブツやたらうるさいよな
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- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:39 返信する
- リンク「ヒャッハー!ヒッフ−!イエッヒー!」
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- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:40 返信する
- そもそもWiiUと任天堂が業界的にいらない。
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- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:43 返信する
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最近のはムービーで思いっきりリンク自身の意思を感じる動きなのに
声だけ無口だと障害者みたいだったぞ
単に喋らないだけじゃプレイヤーの投影にはならないと思う
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- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:43 返信する
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よく「プレイヤー自身の投影」ってみるけどほんとにそんなことしてる奴いんの?
俺はよくあげられるドラクエでもそんなことしたことないし自分の名前つけたこともないので
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- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:44 返信する
- リンク「マンマミーヤ!」
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- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:45 返信する
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否定派だな
そもそも次回作のキャラは喋る時セリフ読み上げる形式になるって事なんか?
ゼルダと言えばかけ声とかだけでセリフは読み上げなしの字幕だけだったろう
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- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:47 返信する
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リンクという名前がついてる時点でプレイヤー自身の投影もクソないだろ
マンマミーアのおっさんに自分を投影してる奴なんていないだろw
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- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:48 返信する
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セリフどころか、ポリティカルコレクトネスのせいで
女や黒人も考えなきゃいけないんだろ
アメリカゲーでキャラクリエイトが必須になったのは、楽しいからではない
ポリティカルコレクトネスのせい
任天堂キャラも、いずれは必ずそうなるよ
マリオやリンクが白人の男しか選べないのは差別!って
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- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:48 返信する
- ネコマリオタイムで思いっきり喋ってますやん
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- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:49 返信する
- リンクの作品出してそれで喋らせればよくね?
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- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:51 返信する
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ゼルダは知らんが実頭身で声がないときちがいにしかみえない
しかもまわりが話進ることになって裸の王様っぽい
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- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:51 返信する
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むしろ映画やアニメなんかの登場人物のほうが感情移入しやすい。
セリフは感情移入しやすいかどうかなら入れるべき。
ではなくゲームとして、ならゼルダファンが望むほうにしたらって感じだよね
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- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:53 返信する
- 入れるとしたら喋るのといつものようなデャアア!をオプションで別々に選択できるようにしてね。てか、喋らせないで
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- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:53 返信する
- 初期の地球防衛軍みたくスタッフにしゃべらせれば
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- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:56 返信する
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いや喋らせないでほしい。
ハイラル語なのに一気に世界観壊れるし、リンクが喋るのはゼルダの伝説ではない感じかする。声優とか気にするようなオタクに媚びるゲームにはなってほしくない。
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- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:56 返信する
- マリオもカービィも喋らせよう
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- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:57 返信する
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でも喋らせることでストーリーの自由度も上がるからなあ
難しいところ
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- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:58 返信する
- リンク「ただいま」
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- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:59 返信する
- 他のキャラはペラペラ喋るのに一人だけ喋れないとかガイジかな?っておもーじゃん
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- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:59 返信する
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声はあってもいいが、セリフまで喋らせる必要はないだろう
彼は主人公なんだから
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- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 08:59 返信する
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みんゴルみたいな野次ボイスなら可
声は立木文彦で
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- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:00 返信する
- やめろ!しゃべったらろくなことないだろ!アリーナとかアリーナとかアリーナ!
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- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:00 返信する
- ゼルダ無双で梶っぽい声が聞こえてんだけどアレは違うのか?
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- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:01 返信する
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声要らないって言ってるヤツはw
ゼルダ自体にHDとしてのボリュームが出ないから
ストーリー付加が必要に迫られてるんだよ
主人公が声出さないとストーリー展開出来んからな
マリオも同じだろう
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- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:05 返信する
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声ないキャラって自分の主張できないから
おつかいばかりやらされる運命なんだよね
冒険の進行も大概おつかいの延長上だし
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- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:06 返信する
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どうでもいいけど、喋らない事がプレイヤー自身の投影になるの?
そもそもゼルダって名前ついてるじゃんw
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- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:07 返信する
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どうでもいいし好きにすればいいけど
一言、言わせて頂くと今頃こんな事言ってるから何もかもが時代遅れなんだよ。
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- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:07 返信する
- それより女リンク出した方が売れるだろ
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- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:09 返信する
- マンマミーヤとでも言わせておけばいいんでね
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- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:10 返信する
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ICOの様に細かな表現に拘りがある訳でもないのに喋るかどうかで悩む時点で技術も表現法も育たないんだよ。
何時までたっても子供のおもちゃのままだよ
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- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:11 返信する
- リンクル主人公で一本作ってくれ。あの長い歴史の中に1人くらい女勇者がいても不思議ではないでしょ。 そいつに喋らせればいい
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- 72 名前: 2016年02月01日 09:12 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
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- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:13 返信する
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もう全員喋らずにマイクラみたいに唸ってるだけでエエやん
幼児はそれでも満足だろwww
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- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:14 返信する
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一人だけ話さないのが好きなブーちゃんって
実生活もそうなんだろうなwww
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- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:15 返信する
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しゃべらせないほうがいい
かけ声や呻き声だけで十分だよ
実頭身キャラのダークソウルやブラッドボーンですら主人公一言もセリフ無いのに、リアクションとかジェスチャーを豊富かつちょっとコミカルにしてバランスとってる
変わり種だけどUNDERTALEだって主人公にセリフ無いのにすごく新鮮だった
しゃべらないから時代遅れってことはないよ
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- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:19 返信する
- どーでもいい!
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- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:20 返信する
- ボイス付けちゃうとゼルダ姫とかのヒロインが完全にリンクの物になっちまうから豚発狂すんぞw
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- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:21 返信する
- あぁリンクル喋らせるのはアリだな
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- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:21 返信する
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>>34
お前バカだろ
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- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:21 返信する
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これ訳し間違えてない?
声をつけるか、ってよりセリフとしてゲーム内で喋らせるかどうかってことだろ
アクション時の声はついてるんだし
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- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:22 返信する
- しゃべらないほうがいいって・・・今までがそうだっただけで、これからはしゃべったほうが良いだろ。
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- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:26 返信する
- だったら壁にでも話してろよ
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- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:26 返信する
- グゥレイト!
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- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:27 返信する
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>>75
セリフがないソフトは全員話しません。その上で成立してる
ゼルダは中途半端で低性能時代を引きずってて甘えてるだけ。その方が楽だし安上がりだしなw
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- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:30 返信する
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どういうゲームにするかで決まるだろ。
最近のゼルダは「時代遅れのアクションゲーム」なんだから、他のゲームが8年前に通った「フルボイス化」をするのが普通だろうな。そうしないと演出が不気味になってしまう。
もし、奇跡でも起きて何か新しいジャンルのゲームになるなら、こうしたアクションゲームの進化に沿わなくても良いと思うが。今の任天堂じゃ無理だ。
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- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:35 返信する
- いつものふぅぅっ、はっ、てやあぁぁぁっだけでいいよ
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- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:36 返信する
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喋らなきゃ面白くないっていうのは、
単純にシナリオのヘボさがあるからだし、
喋らないほうがキャラとシンクロして楽しいけどなぁ・・・?
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- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:39 返信する
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ペルソナ4の主人公はアニメでは
普通に喋るが何の違和感もなかったな。
ゲームだと他のキャラがベラベラ喋る
のに主人公だけ無口ってのは輪に入り
こめてないような疎外感を感じたぞ。
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- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:40 返信する
- 最近ので昔のナンバリングに無かったのに、何故か付けて、殆ど誰もあってなかったドラクエ8
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- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:40 返信する
- ゼルダの伝説シリーズ自体やったことないから知らんが、N64やNGCスマッシュブラザーズでリンク使っているが一応喋ってね?戦っているときだけだが…違和感なんて何も感じない。SFC、PSのファイナルファンタジーシリーズは声無し、PS2、PS3のファイナルファンタジーはキャラが喋るが全く違和感なんて無かったけどな。キャラクターボイスはあった方がいいと思うよ
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- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:41 返信する
- どうせ神谷とかになるんだったら無口のままがいい
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- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:43 返信する
- みんなしゃべるのに主人公だけしゃべらないゲームの脇役感
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- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:44 返信する
- AAわろた
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- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:45 返信する
- TESもしゃべらないんだからゼルダもしゃべらなくてもいいじゃない
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- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:45 返信する
- 最近はシームレスが当たり前だしアクションしながら字幕読んでる暇がないからね
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- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:46 返信する
- ナックしゃべらしたのが間違い
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- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:48 返信する
- ネコマリオタイム
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- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:51 返信する
-
これってリンクに声優つけるとかより、台詞があるかないかの話だよね?
どうせ台詞があろうがなかろうが買うものこれしか無いんだから
DQHみたいに色々チャレンジすれば良いのにね
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:53 返信する
-
※84
ダークソウルもブラッドボーンも主人公以外のNPC全員セリフあるんですけど?
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:54 返信する
- プレイするキャラがプレイヤーの意見と違う時点でロールプレイですらなくなるよ、最近でたクソビルダーズお前のことだよ
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- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:55 返信する
- 馬鹿の一つ覚えみてーにマリオとゼルダしかねーのかこの企業は
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- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 09:59 返信する
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今頃検討してるって…
確実に出るのNX発売後じゃん
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- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 10:00 返信する
-
リンクってキャラクターじゃないの?
喋ろよ
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- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 10:01 返信する
-
あくまでプレイヤーの投影だからな
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- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 10:01 返信する
- 既存のファンより新規ユーザーの任天堂ならやりかねないね
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- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 10:02 返信する
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>>48
洋ゲーの方が下手すると固定キャラ多いぞ
そんで主人公は大抵白人男性
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- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 10:09 返信する
-
しゃべるリンクとかいらないだろ
喋らせたいなら別のキャラを使えば良いだけ
リンクをしゃべらせる必要はない
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- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 10:11 返信する
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クロノトリガーで主人公にセリフつけるかどうかで
堀江と坂口が大喧嘩した事件を思い出すね
坂口に押し切られたけど結果的に名作になった
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- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 10:13 返信する
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ゴキブリの機嫌取ってんだろうけどあんまり任天堂バカにしたコメントしてると訴えられるぞ?
中立性保つならPSの記事でもどうでもいいと言わないとな
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- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 10:13 返信する
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>>102
一番の問題はそこだよな
なんで現段階でそんな事を検討しているのか
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- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 10:16 返信する
- だいだいこういったのは変えないのが吉
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- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 10:25 返信する
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え?作品毎に別人なの?
リンクって個人名じゃないの?
ゼルダ姫も、もしかして?
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- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 10:25 返信する
- そんな要望があること自体に驚く
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- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 10:26 返信する
- 掛け声みたいなのはずっとあるじゃん
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- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 10:28 返信する
- ナビィ的ポジとか、ゼルダとかモブにもボイスがつくのか
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- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 10:29 返信する
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>>112
一部繋がってる作品では同一人物だったりするけど(時オカ→ムジュラとか)
基本的には作品の時代毎に別のリンクやゼルダがいる
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- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 10:35 返信する
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喋るリンクって想像できないなw
つーかそいつら本当にファンなのか?w
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- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 10:38 返信する
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トップの奴が正しい需要も分かってない時点でこのソフトやばそう
新品買いしようと思ってたが評価見てから買うのに決定したわ
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- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 10:43 返信する
-
>>30
ww
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- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 10:45 返信する
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開発陣の迷走具合が垣間見える
新作ゼルダの伝説は迷走に迷走を重ねNXに持越しと
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- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 10:46 返信する
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>>82
スコールレオンハートさん
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- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 10:49 返信する
- 今まで普通に喋ってたじゃん掛け声とかは
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- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 10:52 返信する
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え?ていうか今更そんなん検討してるの。
開発どうなってんだマジで
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- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 10:56 返信する
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喋った方がいい その方が物語性が分かりやすい
感情移入出来る 今まで無言だったので 物語事態に際立って感情移入出来ず単調なゲームだったのと次回作への期待も大きくなる。
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- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 10:58 返信する
- リンクにゼルダ姫等々が喋ると嬉しい 感動する
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- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 10:59 返信する
- 声豚に売り込もうってか?
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- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 11:00 返信する
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無口=自己投影できるって考えが理解できない
喋るキャラでもできるだろ
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- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 11:03 返信する
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そもそもプレイヤーキャラに対する自己投影というのが俺には解らん
基本的に客観視だからか普通に声は欲しいけど
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- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 11:05 返信する
- 表情豊か、に留めてほしい
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- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 11:07 返信する
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ペルソナ3みたいな見た目の主人公なら喋らんでもいいんだけどね
他のmmoしかりドラクエしかりは見た目ゴツいのに無口とか違和感がある
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- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 11:09 返信する
- 自己投影って、言葉として喋らないだけで、ストーリーを進める為に雰囲気行動ですでにキャラが自己主張してるのに???
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- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 11:11 返信する
- 漫画版に慣れてるせいで特になんとも思わねえ
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- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 11:16 返信する
- 喋らせたから失敗とか極端なことを言う奴が頭悪くてムカつく
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- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 11:17 返信する
- お前らはリアルだと無口で根暗だけど、ネットでは威勢がいいよね
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- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 11:17 返信する
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選択肢とか掛け声レベルならいいんだけどな
村人「この荷物を牧場まで届けてくれないか?」
リンク「→シェェェア!/ ウワァァーー」
みたいな感じの
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- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 11:20 返信する
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いやだから喋る喋らないとかいう問題じゃなくて・・・
そういうのって開発初期段階で大体決めるもんでしょ?今更何言ってんだ?
マジでいつ完成するんだよ
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- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 11:26 返信する
- 要らない、『ハッ』とかの掛け声だけで良いや
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- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 11:26 返信する
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声:心のなかの俺
サンプルボイス:「よーし!まかせとけ!」
「チッキショー!」
「死ぬ!死ぬ!」
「またお使いかよ・・・」
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- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 11:28 返信する
- どうせやるなら関西弁で
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- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 11:30 返信する
- 主人公に声はいらない
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- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 11:31 返信する
- でも時岡リンクが喋ったら勇者王とか嫌っす…
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- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 11:33 返信する
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時オカなんかも初めての声に印象が強く残り過ぎたカンジがあるけど、、、正直どうなんやろ。
まぁ喋ってくれた方が作る側としては演出しやすいんだろうけど
それでユーザー側のゲームプレイが楽しくなるかはまた別だしなぁ。
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- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 11:34 返信する
- 外伝ならありなんじゃないの 俺は反対だけど
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- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 11:42 返信する
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話すということは海外と日本で声優が変わるということ
世界共通の声で通してきたゼルダシリーズの良さがなくなったらと思うと少し悲しい
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- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 11:44 返信する
- SFC版の神々のトライフォースにドラマCD付属されててリンクは緑川やってたな
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- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 11:47 返信する
- てか現段階でそれ検討ってまずいな
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- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 11:53 返信する
- 喋らすとしたら声は笹沼さんじゃないといやだな
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- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 12:01 返信する
- それはそれでありだと思う
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- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 12:02 返信する
- 喋らせたらダメなキャラっているじゃん。空気読めよ。
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- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 12:06 返信する
- ストーリー分岐も無いゼルダで自己投影もクソも無いと思うけどな
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- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 12:08 返信する
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なんか任天堂ってホント日和見主義になったな
そこはクリエイターのこだわりとして貫けよ
攻撃時と被ダメージだけで十分だろ
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- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 12:10 返信する
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喋らせるのは絶対に反対だなあ
叫び声やうめき声、掛け声などのSE的な声はむしろ今までどおりで良いが
但しその声の声優さんは檜山修之さんに戻して欲しい(´・ω・`)
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- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 12:12 返信する
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フランスの友人のグルニエくんはリンクは掛け声しか出せない池沼だと思い込んでる
外人にはそういう風に見えるようだ
声を出せるのに一言もしゃべれないものな、無理もない
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- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 12:14 返信する
- るーりぃがアップし始めた
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- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 12:16 返信する
- 小平有希でいい
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- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 12:18 返信する
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Fallout4もないほうがよかったしな
うぉぉぉ!持ってこい!!
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- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 12:19 返信する
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>>5
ほんとマジでいらねえ
ワイルドアームズも主人公が喋ってクソ化したし
ドラクエヒーローズも主人公が喋るせいでウザイし
だれも求めていない
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- 158 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 12:28 返信する
- ドラクエにボイスは良かったけどリンクが喋るのはやめてほしいな
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- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 12:41 返信する
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あんな耳とがったヤツに自己投影とかしないから
好きにしたらいい
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- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 12:41 返信する
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声豚からどんどん搾取してやればいいじゃねぇか
きっと売上に貢献してくれるだろうよ
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- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 12:48 返信する
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>>157
誰もwwwwwwwwwwwwwwww
お前だけだろwwwwwwww
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- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 12:51 返信する
- DLCで喋らせろ!
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- 163 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 12:55 返信する
- 攻撃の時「トッ!タッ!ヤァ!!」みたいなの喋ってるじゃん
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- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 12:56 返信する
- はなほじ(笑)(笑)
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- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 13:11 返信する
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俺は喋る方がいい
つまりオンオフ付けて 喋るのが嫌な人はオフにしたらいいだけの事。
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- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 13:19 返信する
- どっちでもいいや
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- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 13:21 返信する
- リンクしゃべるゲームあるじゃん。CDIのやつ。
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- 168 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 13:25 返信する
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喋るほうがいい ドラクエヒーローズを出す方がおかしい あれは喋りすぎ 喋ってよい作品に出会った事が無いなら購入した方がいい PS3トゥムレイダーPS3、PS4バットマンシリーズ。ゴットオブウォー、龍が如くシリーズ、アンチャーテットシリーズ、ヒットマンなんちゃら、ファイナルファンタジーシリーズ、ウィッチャー、スカイリム、ジャストコーナー、GTA、等々 全部喋っており面白かったんですがね
ゼルダって擬音やオノパペばかりで園児向けにしか思わない あの妖精?なんだっけセリフで「ヘイッ」「リッスン」と か ゴロン族とか「モフモフ」とかあとはBGMだけって やはり幼稚過ぎます。 おっさん的には喋った方が楽しい
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- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 13:29 返信する
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もしかしてこれが原因で新作ゼルダ開発ストップしてるの?
あ ほ く さ
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- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 13:34 返信する
- 喋らせて欲しいけど、FF10みたく名前呼んでもらえないのは違和感あるので嫌
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- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 13:37 返信する
- でもアクションで喋ってるよね
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- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 13:39 返信する
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ゼルダ無双?のCMで「でぇぇやぁぁぁぁぁ」とか叫んでいたけど
全く合っていない感じだったな…あんなんでいいのか、いままでシリーズやってきた人らは。
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- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 13:49 返信する
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アクション時のボイス増やしたりするのは良いけど
台詞まで喋らせるのはダメだろ…マリオぐらいにしとけー
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- 174 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 13:55 返信する
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>>172
いきなり殆どのゼルダシリーズを否定してきやがった
ニワカかよ
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- 175 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 14:02 返信する
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マリオもリンクもカービィも喋らない方がいいけど
サムスは喋ってほしい
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- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 14:06 返信する
-
実際リンクを喋らせる『必要』はないよね
今まで会話できてたんだし、いざとなればミドナとかナビィとかプロクシィポジのキャラがいれば良いだけ
主人公が喋らないRPGなんて普通にあるしな
要は好き嫌いの話だろ
俺はリンクに喋らせるのは嫌だな
喋る主人公が良いならリンクにこだわる必要は皆無だと思ってる
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- 177 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 14:08 返信する
- 掛け声は檜山じゃなきゃって感じだけど、普通に喋るなら檜山は嫌だし
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- 178 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 14:08 返信する
- マリオの時も同じ議論あったし又繰り返すと言うのか
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- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 14:10 返信する
-
漫画版では普通に喋ってたから個人的には問題ない
フルボイス仕様にして声優が合うかどうかって話とはまた別だけど
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- 180 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 14:12 返信する
- 喋ってほしい 別に喋らなくていい人は TVを消音にするなり ボリューム0に工夫すればいいでしょ あるいは ゲーム設定でセリフ有り無しを選択可能にして貰えば 無しにしたらいいだけ 無くていいの1卓を望むよりは 設定選択をしてくれと望めば 喋った方がいいだの喋らない方がいいだの言わなくてすむ
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- 181 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 14:16 返信する
- ダークサイダーズやゴットオブウォ-したら分かるよ 喋ってるし面白い しかもゲームの中身はゼルダとほぼ同じだから した事が無いならやってみればいい
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- 182 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 14:45 返信する
-
スマブラ64時代にすでに声ついてただろ
今更やん…
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- 183 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 14:54 返信する
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無言モードとセリフモードの選択制でいいじゃん
声も、イケボ・渋いおっさん・ショタ・オカマみたいな感じで選べるように
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- 184 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 15:05 返信する
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結構喋ってるだろ
よくわからない言葉で
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- 185 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 15:05 返信する
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ドラクエヒーローズとかの方が無いわ
リンクは別に喋ってもいい
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- 186 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 15:15 返信する
- セリフを言うのは嫌だなぁ
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- 187 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 15:27 返信する
- 任豚はよく「プレイヤー自身の投影」とかアホなことぬかすけど、任豚をキャラクターに投影したってキモいキチガイ主人公が爆誕するだけだろw
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- 188 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 15:31 返信する
-
セリフは嫌だ、でもアイデアは出さない。
これ消費者の通例
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- 189 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 15:45 返信する
- 喋るの嫌な人の為に 予約で喋る版 喋らない版を受け付けたらいいんじゃね 俺は迷わず喋る版予約するから そりゃ初めは色々言われてるでしょうが そうやってどんどん良くなる様に改良されて行くもんでしょ
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- 190 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 15:56 返信する
- 喋るの嫌だとだだこねないで 喋る喋らないのオンオフ機能付けて貰えばいいんじゃね それなら文句無いだろ また 今時そう言うなら昔のファミコン版やってろや 文句があるなら今度のキャラクターが アニメ調に文句言えよ 今はもうフルCGで立体的なリアルキャラを動かしてやってるのに 今度のアニメって ゼルダの欠片も無いだろうが いい加減セリフあり(フルローカライズ)リアルゼルダ作れよ 前作みたいにパズルなんかいらないからさ あれは流石にムカついた
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- 191 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 16:02 返信する
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自己投影()
こういう奴が気持ち悪い事件起こすんだろうなぁ
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- 192 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 16:03 返信する
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喋るの嫌だって言っても今のゲームほぼ喋ってる
また ボイスも字幕も飛ばせるだろ やった事が無いのか?喋るの嫌なならボタン2回押せよ ムービーやら煩わしいものスキップ機能ってあるんだよ だいたい洋ゲー にローカライズが無いって文句を言う癖にね 笑えるな
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- 193 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 16:14 返信する
- ゼルダってマンネリだし 武防具も少なく ルピーも余り持て無いうえに 買い物するものも余り無いんだから ガラリと変えた方が嬉しいな
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- 194 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 16:17 返信する
- 自己投影ってお前を中心に世の中動いて無いからな はやく気が付けよ
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- 195 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 16:18 返信する
- ヘーイ!
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- 196 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 16:26 返信する
- 喋るなよマジで
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- 197 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 16:29 返信する
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ドラゴンエイジ2→しゃべらせて自由度がなくなり失敗
フォールアウト4→しゃべらせて自由度がなくなり失敗
バイオショックインフィニット→そもそも一本道なのでしゃべらせても問題なかった
しゃべらせる=想定外の行動をとらせることができなくなる=一本道
なので、主人公にしゃべらせるのは、RPGとしてはかなりのリスク
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- 198 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 16:33 返信する
- 喋るな
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- 199 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 16:34 返信する
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ディスクシステムのCMで
「へたくそ!」って喋ってるんだよなぁ…
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- 200 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 16:37 返信する
-
でも喋って成功してる方が多いし 今のゲームのほとんど喋ってるのが当たり前にあるんだかな 少ない失敗例を言って何を必死に訴えてるの?
無言のゲームを探す方が難しいだろ 君って影で変わり者だと言われてるんだろ?
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- 201 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 16:48 返信する
-
喋らせるとキャラが固まって人物関係の構築とかに極端に影響出るんだが
(アザーMとかその典型例)
それすら決まって無いって完成度やばくね?
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- 202 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 16:49 返信する
- 世界観が壊れるからって何年か前にも議論されてましたが ゼルダ事態売上が減少してるので 何かしらやらないと駄目な時期なんじゃ無いのかな 毎回少ないルピー集め(ほとんど意味が無い通貨)武器も3本程度最後は結局お決まりの劍でガノンドロフを倒すだけ 飽きないのか?何も喋らず コキリの子供が少ない武防具を単に集め身に付けガノン倒すだけのゲームを毎回購入するの辛い BGMしかないのでコントローラー握ったまま寝る事もしばしばなのに
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- 203 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 16:51 返信する
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>>200
でもしゃべってるのって、一本道じゃん
オープンワールドRPGには不向きじゃ?
ムービーと戦闘時の掛け声ぐらいしかしゃべらないっていうなら別だけど
選択肢のところでしゃべるとなると、リソース的にどうしても選択肢は狭まる
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- 204 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 17:05 返信する
- つーかリンクってリンク過ぎて自己投影できなくね?
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- 205 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 17:08 返信する
-
ゴキ「まだそんなところで悩んでるwwwクソゲーwww」
ゴキ「イースおもしれええええええええええ」
なぜなのか
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- 206 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 17:13 返信する
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>>203
オープンワールドの主人公て大概しゃべるぞ
しゃべらんのはキャラクリ系
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- 207 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 17:14 返信する
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はい、いいえが
いいね!、それはちょっと・・・
くらいの個性なら許す
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- 208 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 17:23 返信する
- ドラクエはコメントでるときのSEが好き「トルウウウウウ」
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- 209 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 18:14 返信する
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やめてくれ
どうせ芸能人になる
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- 210 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 18:38 返信する
- 檜山使っておけばいいんだよ檜山
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- 211 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 18:44 返信する
- 声をつけるイコール腐女子に媚びるってことだからな、それをやったら任天堂もここまでかって思っちゃうわ
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- 212 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 18:51 返信する
- 既にアニメでキスミーって言いまくってるじゃん。何を今更。
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- 213 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 19:03 返信する
- FO4の糞っぷりみるにやめたほうがいい
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- 214 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 19:09 返信する
-
ゼルダ無双の時点
でやっとけ
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- 215 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 19:18 返信する
- 声とか個別にOFFに出来れば何の問題も無いが
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- 216 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 19:44 返信する
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>>14
それいいなぁ・・・
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- 217 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 20:11 返信する
-
リンクのキャラ付けをやりきるならな。
成り行きに任せてるだけの主人公になり下げても嫌だろ?
僕が救うんだ!とソラみてぇになったら世界観変わりそうだし…やるなら最後までだぞ。
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- 218 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 20:22 返信する
-
今更つけてもなぁ…
DQと一緒でスタイルできてるからやめた方がいい
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- 219 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 20:43 返信する
-
戦うときは喋ってただろ
ダラダラ会話するのは知らん
-
- 220 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 21:13 返信する
- 喋るとリンク感がなくなる
-
- 221 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 21:22 返信する
-
あの、DQHでいろんなキャラに声を入れたドラゴンクエストでさえ
歴代の主人公は喋ってないんだからな?
しゃべらせる必要はない
重要なのは
好きか
嫌いか
で、理由なんていらないだろ
フィーリングの問題
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- 222 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 22:28 返信する
- #FEはペルソナ感覚でプレイしてたら主人公喋って違和感あったわ
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- 223 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月01日 23:13 返信する
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発売だいぶん後っぽいな
来年かこりゃ
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- 224 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月02日 00:00 返信する
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一応言っておくけど、掛け声や戦闘ボイスでは既に喋ってるんだが。
時のオカリナの声が印象的で良い。
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- 225 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月02日 00:02 返信する
- 他の檜山キャラのノリの熱血リンクとか嫌だわwww
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- 226 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月02日 01:54 返信する
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無双でキャラが喋らないから糞って叩かれてたのに
個人的にはいらないな
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- 227 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月02日 02:09 返信する
- 個人的には喋るリンクとかも見てみたいけど喋らせるには色々と課題が多そうだなぁ
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- 228 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月02日 02:45 返信する
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見た目も性格も声も決まってるんだから自己投影も何もないだろ
辛い経験をしながらも勇ましく強敵に挑むリンクの素性を知りたい
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- 229 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月02日 03:18 返信する
- 無口なイメージだけどいざ叫ぶと檜山
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- 230 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月02日 03:44 返信する
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任天堂派関係ないけど、赤毛のアドルも基本話さないね。一部話す作品もあった気がするけど。
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- 231 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月02日 03:45 返信する
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どんな話し方になるのか気になる。
一人称は「私」が似合う気がする。
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- 232 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月02日 05:07 返信する
- ディェェェェイ言ってたじゃん
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- 233 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月02日 13:08 返信する
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こいつら喋ると掛け声の違いも分からないのか...
以外とバカが多いな
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- 234 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月02日 17:52 返信する
- シリーズで喋らないようにしてきたんだから喋らせるのは愚の骨頂だと思うんだが
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- 235 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月02日 20:23 返信する
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「これまでのリンク」に声付けるのは反対
「声を付ける前提のリンク」になら賛成
これまでもゼルダ姫が戦ったりナビ役したり幼馴染みだったり前例はいくらでも破られてきた
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- 236 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月03日 10:15 返信する
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喋ったらキャラの個性が強くなって感情移入の邪魔になるやろ
ゼル伝もこんな下らん会議してるなんて落ち目やな
あとトワプリまでのダーク路線に早く戻れよ
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- 237 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月04日 11:44 返信する
- 自身の投影とか考えちゃいないし、別に声付けても構わんよ
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- 238 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月06日 00:38 返信する
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正直な話、今更喋らせんな
リンクはマリオと同じ喋らないキャラクターでやってきて、そのイメージが定着してんだからそれをぶち壊すとかやめてくれよな…
まぁ、「ゼルダの当たり前を見直す」とかいうやつの一環で考慮にいれてるんだろうし、そういったある意味自由な発想は大切だとは思うが
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- 239 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月06日 18:48 返信する
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今まで台詞があったような立ち位置のキャラが新作で喋るのは別に良いんだけど
新作でもリンクが台詞を喋るのはダメでしょ
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- 240 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 04:29 返信する
- やめてー!!あと無双リンクみたいに変に高い声もやめてー!!!
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- 241 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月29日 23:26 返信する
- リンクがしゃべるの反対無口が一番
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- 242 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年07月15日 21:17 返信する
- 喋らないと逆に自分の意見も言えない、自立できてない人に見える。それにマンガもでてるならイメージもなんも変に意識する必要ない。
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- 243 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年11月21日 18:00 返信する
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>>27
私はゼルダの伝説又はそのスピンオフやコラボタイトルのゲームソフトを
好んで購入してプレイしているユーザーですが?
もちろん国籍は日本で生まれも育ちも日本です。
更に私以外にもゼルダの伝説を好んでいる日本人のユーザーもいるのですが
ご存知なかったですか?
それとも勝手に決めつけてしまいましたかね・・
「自分はゼルダ好きじゃないから、日本にゼルダユーザーはいない」・・と。
ま、どう思おうが勝手ですが下手に振りまくと怒りを買う事もあるので
以後お見知りおきとご承知を。
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- 244 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年08月10日 04:16 返信する
- 少なくともゲームでは喋って欲しくないなぁ…もし喋らせるとしたらアニメとかその辺で
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