『ダークソウル3』マッチングはレベル帯!合言葉マッチングあり!敵が枯れることはなし!魔法はゲージ制!パラメータの振り直し可能など!

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ダークソウル3 マッチング 仕様に関連した画像-01
■『ダークソウル3』Q&A
ダークソウル3 マッチング 仕様に関連した画像-02


<この画像への反応>

ダクソで導入された独自要素ほとんど無くなって
結局デモンズに近づいていってる・・・


キャラクリやり直させてくれよ
要望あるだろうに謎のこだわりやめろや


ダクソ2で叩かれた要素を全部消してるって感じ
いやまあソウルシリーズのオンはデモンズで完成されてるからそれで良いんだけど






うおおおおお!どれもこれもありがてえええええ!
これはマジでダクソ3が神ゲーになって戻ってくるぞおおおお!
6f18bb94




ダクソ2で変更して不評だった要素を
全部元に戻してるのか・・・ダクソ2とはなんだったのか・・・
800eb35b




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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャ4神ゲー(つД`)ノ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1だ!バカヤロウ…(涙を拭いながら)
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔法ゲージ制ってデモンズみたいになるんか?
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5コメいただき
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5だ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DLC入りバグフィクス積み廉価完全版が出たら買うわ
    オンに全く興味ないのでオフしからないし
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    谷村はゲーム作るの苦手な上に計算ができない
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    顔が決まらなくて旅立てない
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメントキャラクリさせろや書いてあるけどいらないだろ
    全要望とうそうとする奴は頭悪い
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時間無制限きたあああああああああああ

    ダクソ2しね
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おまえらが谷村のことイジメ過ぎた成果だろ
    素直に喜べよw
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーむ、なんか無難な作品で落ち着こうとしてる感があるな
    尖ったシリーズだからこそ評価されてたのに
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2のソウル獲得量マッチングや雑魚枯れる仕様ゴミだったしなぁ
    これは楽しみだわ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    約束された神げー
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2なんてなかっただろ、でOK
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更ブラボやってるんだけど、めっちゃ面白いな!
    あとはデモンズしかやった事ないんだけど、ダークシリーズもおもしろいの?
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    再キャラクリとかいらねえよ バーカ
    器は1週1個でいい
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    ×オンに全く興味ない
    ○オンにした状態でクリアする自信がない

    正直に言いなよ、こうなんでしょ?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラフト要素ビルドは?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラボの鐘を鳴らす女がいるマップでよくわからないまま殺されたなあ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    やたらデモンズ上げ、ダクソ下げする奴が居るが 俺はダクソ1は大好きだぞ
    ショートカット開放してここに繋がるのかよ!すぐ行けちゃうのかよ!ってなる瞬間は
    デモンズには無かった快感だし
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買うぞ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マッチングがレベル制に戻ったのは嬉しい
    獲得ソウルでのマッチングだと
    ソウルロストした時の失敗した感がきつかったからなぁ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズの良い所とダクソの良い所合わせたような感じだな
    レベルダウン要素とか終盤には隠れているかもしれない
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか2は面白くなかったもんな、システムのせいか世界観のせいかわからんが
    デモンズや1はすごくはまったのに
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    面白いよ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だぁ〜
    クソ
    売る


    名前が不吉
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵枯れは本当に頭悪いとしか
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    総獲得ソウルだからロストしても問題なしだぞ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    総ソウル獲得マッチング大嫌いだったからこれは嬉しい
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ完結編かもしれんからなこの辺は原点回帰してくれて嬉しい
    初見オフで自力で一周するのが超楽しみ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    いや…
    一度獲得したものはロストしても減らないから…
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2がクソすぎてすぐやめたわ
    なんで初代より中古が安いのかと思ったら売れたからじゃなくてクソゲーだったからなんだね・・・
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    29も32も認識は正しいのに話が噛み合ってなくてワロタ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂クソ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロストした分も含めて強くなってるはずという判断でマッチングされるんだろ
    頭悪いとかいうレベルじゃねえぞ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前もそうなるんだよ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズ2とか絶対に出すなよ!
    巨人の楔石は闇に消してくれ、デモンズまでksゲー呼ばわりされるかもしれないのは悲しい

    売りたいからってマルチ面でだいぶ改悪して大衆ゲーにしようとしても、デモンズが狭い層に受けたゲームっていう根本があるんだから殺伐としたゲーム性は残してほしかった
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神げー
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    きたああああああ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごすぎるwww
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はい
    神げー
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    購入決定だわ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    いや? あれ?
    俺もそう言う意味で言ってるんだが
    どゆこと?
    やっぱり噛み合ってないな
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵枯れないのか・・・
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また赤さんにフルボッコにされる日々が来るのか(´・ω・`)
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    枯れなくていいよ…
    ドロップ集めるのめんどうなだけやんあれ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごめん、枯れるって何だ?
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    客は過去シリーズ経験者がほとんどで、難しいことを売りにしてるもんだから
    「経験者をハメる」というメタ的な開発者視点が架空の世界にまで滲み出てるのが
    ダクソ2以降の駄目なところだと思うわ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふり直し出来るんか
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    枯れないと進めない人達は諦めて腕を磨いてね
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    何回か敵を倒すといなくなるってことだよ
    MMOとかじゃよくあるな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲー
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局デモンズソウルは偉大だったということだな
    原点にして頂点に回帰することは歓迎
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VCナシなのが好きだったんだけどまあいいか
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    あーフォースアウトみたいな感じか
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    ミス
    フォールアウト
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JIN、何を偉そうに。戻さなかったら戻さなかったで文句言うくせに。
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    ダクソ2は同じモンスターを一定の数敵を倒すと敵がわいて来なくなるけど、ダクソ3はそれがないって意味
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対おもしろいやつきたああああああああ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズを今の技術で作りなおして欲しい
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじで楽しみなんだが
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はやくやりてええええええええ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムってダクソ3出したらこの手のゲーム休止するんかね
    ブラボのマリアとかゲールマンの時代の話をやりたいわ
    ビルゲンワースや漁村の秘密を
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ3神げー確認しました
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おい、キャラクリはなんでダメなんだよ
    せめて週回する度に変更させてくれ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは買うしかないな!
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はい

    ダクソ3大勝利確定
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対おもしろいわw
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やった!!!
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲー確定
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めっちゃ楽しみだ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    ・総獲得は減らないから上位陣と当たるためにはロストしても問題ない
    ・ロストのせいでレベルと乖離したプレイヤーと当たるのが問題
    この食い違いと思われる
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局今のスペックに耐えうるデモンズが理想形だしね
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネタバレすんなjinこのやろー
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    ありがとう
    すげー納得した
    俺は下の意味でしゃべってたけど、上のように取られたってことか

    誤解を招くややこしい言い方してすまんかった
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    叶えて欲しいことが全部叶ってくる…
    めっちゃ嬉しくて早くプレイしたい!
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでアイテム買い漁って壷で節分ができるなwwww
    あとマッチング共通とのことだが別ハード間でも共通にして欲しい
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でけえよ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソは1より2の完全版の方が良かったと思うが
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    指輪はどうなんだ?
    4つなのか?2つなのか?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地震こわいお
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2が糞すぎただけ
    個人的にはワープも序盤はなしにしてほしい

    ワープ=レベル上げNPCだからな
    レベル上げするのに一々ロード挟むと萎えるし緑衣みたいにいちいち話聞かなあかんのはテンポ悪くなる
    デモンズみたいなエリア制ならまだしもオープンワールドなら篝火が最適
    ていうかデモンズ老害は氏ね。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    完全版をもっと正確にいうのならDirectX11版だな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4版のダクソ2は面白かったぞ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうデモンズ2でいいだろww
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル制のほうが制限のなかでビルド考える楽しみがあって好きだな
    個性も出せるし

    総獲得ソウル制だと、最終的にどれもこれも上げちまえってなる感じする
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    そろそろac頼むわ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔法でいこうと思ったけどゲージか
    ソウルの灰瓶はエスト瓶みたいに篝火で回数もどったりしないかな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    違うな
    金が無いんだ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    pc版出たら買ってやる
    いや、買わせて頂きます
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    すげぇ分かる。ダクソ2は取得量+器もあったから上げないと損って風潮で嫌いだった特化作る意味とかねーもんよ

    1&デモンズでは散々やったキャラクリ2だと全然しなかったわ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソ2のいいところはとりつつクソな要素は排除している
    やったぜ。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    評価基準なんてユーザーの年齢が変われば変移する
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソはよく覚えてるのにダクソ2はなんか印象薄いんだよな
    ボスもステージも魅力が少ないってか
    敵が枯れようがマッチングがどうだろが普通にプレイしてる分にはあまり関係ないけど魅力的なボスやステージが多ければいいな
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ買う前にブラボクリアしないとな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    いや戻るだろ
    戻んなきゃ何のためにエストと同じ仕様にしたんだよ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コレで1,2より面白かったら笑いもんだなw
    しかしデモンズに近づけるならダクソ3じゃなくてデモンズ2でよくねぇか?
    デモンズとして作れない何かがあるのかね
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや受けが悪かった要素を素直に排除するのは良い事だろ
    普通の企業ならもっと酷い有様になって発売すんぞ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    もはやデモンズソウルというタイトルよりもダークソウルというタイトルの方が有名
    デモンズでもいいって思ってるのはデモンズからプレイし始めたプレイヤーだけ
    デモンズに戻すメリットは1つもない
    世界的に有名タイトルにあったダークソウルを使った方が売上伸びるだろタコ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    谷村ぁ!
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    ダークソウルのが人気だから仕方ない
    時系列は1→3→2らしいけどダクソ1のステージ出るのかな
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    異次元エレベータマップにはガッカリだったよ、NPCも魅力ねーし
    その辺気合い入れて丁寧に作ってあれば最高
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    違う機種のサーバーは共通かどうか?
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    それならいいが
    FPゲージは回復するとは書いてるけど
    ソウルの灰瓶は書いてないのよね
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    いや2の後だぞ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    デモンズもやってたけど
    個人的に無印+デモンズ÷2+2のシステム(装備スロット等)って感じだからダクソ3でいいでしょ オープンワールドだし
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    このシリーズのネタ切れ感をフロムが感じてるんじゃね?
    ユーザーには分からなくても開発がそう感じたら
    モチベの観点からも質は下がる訳だし
    別系統の作品を挟みたいんじゃないの?
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2はしなくていい仕様変更をしすぎたからな
    回復遅い、致命ダサい、強靭意味ない、属性わかりにくい、ジャンプしょぼい
    足は滑るし、敵は真後ろに目がついていてスタミナ無限だし、霧に触れたり致命中も攻撃当たるし、攻撃モーションと当たり判定がずれてるし、音ズレだし、鍛冶屋の少なさも気になった。挙句の果てにソウルの器()とかいう世界観ぶち壊しの糞アイテム。別データ作る楽しみもなくなった
    完全にクソゲーだよ。

    よかったところは徐々に亡者化していくから定期的に生身に戻る必要があったことくらいかな
  • 110  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までの経験上…完全版待ちでいいという結論に…
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回はデスペナどうなるのかね
    やっぱりボス倒したら元に戻るデモンズ方式がうれしいんだけど
    倒して戻ってダブルでうれしい
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間性復活させてくれ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふーん
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    土の塔 ⇨ 溶鉄城



    しね
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    はやくやりてえwwwwwww
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2も普通に楽しめたけど土の塔→熔鉄城のマップ移動だけは本当に擁護できない
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    オンラインを楽しむなら発売日に買ったほうがいいぞ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔法のシステムはデモンズに戻るのかな
    とりあえずソウル量マッチじゃなくてレベルマッチになって一安心だわ
    あとは亡者侵入はどうなるかね
    NPC闇霊はイベント逃すことになるからいいけどPC闇霊は無しになってくれると嬉しいな
    >>98
    デモンズはSONYが商標持ってるだろうから2が出るのはまずないんじゃないか
    ダクソ1,2はホラーグロが足りなかったから3でその辺増量されてると良いな
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    単純な話、デモンズはSICのIPだから
    SICはデモンズの正統な続編を作る気はないっぽいし
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    谷村要素ゴッソリ削られたな
    基本的に最初はじっくりレベル上げてソロ攻略派だから敵枯れるのがないのはうれしい
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    面白かったタイトルの続編買って
    糞要素詰め込まれたダクソ厨の悲しみはどこに持ってけばええの?

    ダクソとデモンズは別ゲーで楽しみ方が違うんだから一緒にしたらあかんでしょ
  • 123  名前: 120 返信する
    SICじゃなくてSIEだった。
    なかなか慣れないな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    篝火転送あるのかあ…くっそ便利だけどマップの有機的な繋がりが感じにくくなるんよね…フクザツ
    開通したときにワオッ!ってなるようなショトカをたくさん用意してくれれば問題ないんだけど、ダクソ2みたいになってしまわないか不安だ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宮崎が関わってクソゲー欠か
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    ダクソにホラーグロ、ドッキリ系はいらない
    ほんとそういうところしたいならデモンズ2でやれと

    まあソニー商標なのはわかるから新規IPでやってほしいな
    1と2と3で世界観が違いすぎるのはマジで勘弁
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    世知辛いな、すまんかった
    まぁセット商品系は他の人も狙って待っている人は多数いると思う
    だからオン興味ないとは言わず廉価版が発売したら初日に買い
    オンありプレイで挨拶代わりに赤ファンに殺されてイラして
    赤ファンのお手軽対策として白ファンを限度まで呼ぶも弱すぎ(下手すぎ)て絶望して楽しむべき
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>ダクソで導入された独自要素ほとんど無くなって
    >>結局デモンズに近づいていってる・・・

    それでいい
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    終わったなぁ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マップが狭い
    ボリュームがない
    なら買う
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オレはダクソ2好きよ。
    ある意味イージーモードって感じで楽しめた。
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このブログで神ゲーって言われるとコケるので止めて頂きたい
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもお前ら、「ウルトラソウルっ!」っぽく、「谷村ソウルっ!」って口ずさみたくなることあるだろ?
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版の映像的になんかダクソというよりブラボ2って感じがした。モーションの軽さや暗い景観とか

    まぁそっちの方が好きだから大歓迎やけどね
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステ振り直しは前作にもなかったっけ?
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2がどんだけクソ要素満載だったかが良くわかるなw
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウル量マッチングと敵が枯れる仕様に萎えて2は一周でやめたけど3は期待できそうだな
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    宮崎氏のインタビューではソウルシリーズにしがみつくよりも新IPを作ることに意欲的みたいな発言してたよ。ある意味?ゲームに対する姿勢でノーティなんかと共通する部分あるな
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ2のダメな所を潰せば神ゲーになるわ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局ダークソウルもブラッドボーンも途中で積んだなあ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2は開成校の落ちこぼれみたいなもんだよな
    もしくはうどん生産量全国2位の埼玉
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    2はエリア移動にムービー挟むような手抜きが多かったし、最初から転送できるからエリア制の要石と変わらないものになってたよな。ちょくちょく篝火に戻ることもなかったし
    ある程度進んでから、ちょっと戻りたいなと思ったときに転送できるようになった1のシステムがやっぱりよかった。
    いろんな場所につながっていて第二の拠点となった不死教区の篝火みたいな印象的な場所がなかったから2は寂しかった
    1では何度、篝火付近でちまちまレベル上げしたことか・・・。
    2はボスのソウル以外基本的に使わなかったなw
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    oioiデモンズとダクソ1ぽく戻してどうすんだよ
    開発者は考えることヤメてただ良かった頃に頼ってるだけじゃねーかww
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういえばダクソ2途中で止めちゃったな
    3はどうなることやら
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    よくねえよデモンズ老害氏ね

    しかも削られた要素はほぼ2からのものだし、無印に戻っただけといったほうが正しい
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    篝火ワープありなのか
    緊張感無くなるからあんまり好きじゃなかったけど、まあニーズなんだろうね
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えっパラメーター振り直しって需要あるの、、、?
    俺それのお陰で周回しなくなって直ぐ止めちゃったんだけど
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラボのキャラクリ保存あるのかな
    あれ、便利だったから続投してほしいんだけど
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    実際不評だから器並みにホイホイ出来ないとは思うわ
    キャラに対して一回とか周回で一回じゃない
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パラメーター振り直しは1周で1回、原盤とどっちか選択くらいシビアなら評価できる
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    SCE×フロム=デモンズソウル・ブラッドボーン

    バンナム×フロム=ダークソウル・ACER・ACV

    カプコン×フロム=アイルー村・重鉄騎

    任天堂×フロム=ハローキティのおしゃれパーティー     ←ありがとう任天堂
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    ユーザーが楽しめる要素ならそうだけど、
    ユーザーに対する嫌がらせをやめたってだけだからなぁ

    一部の害悪プレイヤー対策のために全ユーザーの楽しみを阻害してたからな。
    マッチングに関しては特に
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直パラ振1回だけとかいう微妙な配慮ならないほうがまし
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パラメータの振り直しはありがたい
    手軽に魔法戦士や脳筋戦士を切り替えられて楽しかったし

    ただ敵が枯れないのは俺にとっては改悪だなあ
    ボスまでたどり着くのが億劫になる
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    もうすぐAC20周年だから絶対に出るよ
    問題はACってそこまで売れないんだよなぁ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    今回はソロプレイ時には闇霊召喚されないからあんま関係なくない?
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダークの後はカオスソウルってのが出るらしいな
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    下手な奴はレベル上げられなくて詰むだろ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ宮崎がいねーとダメだな
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2はダークソウルの名前じゃなけりゃああまで叩かれることはなかったろうな
    スクエニとかカプコンとかの作だったら普通に良作と言われてるだろう
    でもデモンズダクソの雰囲気じゃないんだよね、なんか
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2は操作感からモーションから世界観からなにからなにまで嫌いだから2の要素が消えてくれるのは嬉しい
    いや防具のデザインはいくつか良いのあったわ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2はPS4版で多少マシになったけどPS3版はホンマ糞やった
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    2のさらにさらに後だゾ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初代ダクソの雰囲気が糞好きだから似てるといいなぁ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2はほんとクソだったな。RTA動画でボスが勝手に下に落ちていくのみて
    途中でやるのやめて売り抜けたわ。ブラボも輸血液とかマラソンがダルくてやめた。
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    もうこのシリーズやめたほうがいいわ
    煽りでもなんでもなく
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2はバンナムの社員がしゃしゃった結果だからな。
    課金システムしかり、ゴミになるのはわかってた。バンナムはこすい。
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2のダメなところはいちいち動作が重い事
    そして、ボス撃破の報酬が乏しいところ。
    序盤であってもオーンスタインさん倒して防具が着れないなんてはぁ?って脱力した
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり、キャラクリやり直しダメなのね。。
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかし結局ダクソ1に戻ってきた感じだな
    黒い森の庭みたいなマップに期待してるぜフロム
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    ホラーグロドッキリ要素がないダークファンタジーってなんだろうな
    それならそれでダーク要素取っ払ったソウルシリーズがやりたいって
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズとブラボの良いとこ取りみたいな感じになってるのかな


    ダクソは黒歴史
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1は荒い、2はク,ソ
    3でようやく良ゲーてとこかね
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ↑すまん途中送信した
    ダーク要素取っ払ったソウルシリーズがやりたいってフロムに要望出した方が良い気がする
    ただ少なくともドッキリ要素なかったら探索系ゲームとして相当つまらないんじゃないか?
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    すぐ下の米にある通り、相性が悪かったってことかもな
    このシリーズは困難を自力で突破する達成感にこだわってるから、プレイ前にRTA動画とかは見ないほうが楽しめるよ
    マラソンも、数ある解決策のうちの一つってだけで、面倒だと思うなら他の方法はいくらでもある
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなのどこが面白いの?
    暗いし理不尽だし
    本当に世の中理解できない趣味を持つ奴もいるもんだね
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    枯れないって事は探求無いのかな
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    だってあの竜狩り、オンスタじゃないし・・・

    3はMAPの繋がり大事にしてほしいなー
    1の ここに繋がってるのか!っていう驚きがほしい
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    たしかに1は荒かったよな
    デモンズも今やってみるととてもプレイできるもんじゃないから思いで補正だったんだなぁ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蝋燭小は回復目当てでちょっとだけ手伝いたい時とかよかったんだけどなぁ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    白が3人呼べて
    赤が2名入れて赤同士の攻撃があたるんだよな
    この時点で侵入が死んでると思うしオンはすぐ過疎りそう
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズは4周、ダクソは2周、ダクソ2は1周する前に止めてしまった
    マッチングの為にレベル抑えるのが嫌だった
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あと、髪型も変えられるようにしてくれ。 性別は別にいいや
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクリの再編集なんていらねえ
    ステ振り直しもいらねえと思ってたけど、やっぱあると便利だった
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スレタイに「!」使いすぎ
    読みにくい
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4版ダクソ2最高に面白かったぞ。
    その後にダクソ1遊んだらカクカク過ぎて萎えた。
    PS4でデモンズとダクソ1のリマスター出してくれないかなあ。
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とにかく驚かしてくれたらいい
    色んな意味で
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    あれは確かに敵配置練り直されていたな
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もういい加減対人は闘技場限定にすりゃいんじゃね
    青3対赤3とかでやればいいじゃん。ストーリー上で赤が出てもべつになあ・・・面倒くささしかないっていうか
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    そうか? 魔術がゴミ化されたしエストクソもっさりになってたし、耐久値ダルすぎてサンティしか使う気起きなかったし、DLC導入前あたりまで楽しめてた身としては更に酷くなってるとしか思わんかった。香木がウザいし
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    お前にわかだろ。
    赤ファン(笑)ってなんだよ。黒ファン、もしくは闇霊って言えよ雑魚。
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2で改善してほしいのはMAPと操作性であって敵配置なんか二の次やろ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    振りなおしは、シリーズ定番の地雷パラメータを考えると、一回くらいは振りなおしあってもいいかもね
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パラ振り直しありは個人的にはクソ仕様だと思ってるんだけど
    昨今のゲーマーは簡単にやり直せないとダメなんだろうな
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低lv狩りまた出るのかな。
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズの評判で500万売れたダクソ
    しかし手抜き工事で2は海外売上げ半減
    2でボリュームは増えたが余計な改悪も目立った
    3はきちんとした出来で評判戻して欲しいな
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    侵入するのたのしくない?
    それと侵入こなければホスト白したくないよ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵が枯れるとソウルシリーズ定番のマラソンができないからな。
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宮崎個人の絶妙なセンスで成立してるシリーズだと、2をやって
    つくづく感じた
    もうこれ以上のものは作れんと思ったからシリーズ完結なのかな
    だとしたらその姿勢も評価に値する
    金になるからとまた別の人間にディレクションさせてシリーズ続行、
    クソ化するぐらいなら惜しまれつつ終わった方がいい
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2って何だったのかとの質問に対して明確な回答をします。
    ファンもいるので、心情を考慮して申し上げます。
    ダクソ2は、ズバリ、別ゲーム。
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191デモンズ時代は赤なんだよなぁ・・・に わ か (笑)
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    才能ってそういうことなんだよね
    ほんのちょっとした事なんだけどそれで受ける印象が変わる
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    ショトカ開通はデモンズからあるよw
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうだろう,見えるだろうか
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    だったらダクソ2はパラダイスだったんじゃ?
    それとも何度も死んで総ソウルとロストソウルの幅でかくなりすぎて
    マッチングしなくなった?
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    元レスだと更に青ファンじゃなく白ファンって言ってるしにわかで良いでしょ。
    なんだよ白ファンって…。白霊か青ファンだろjk。
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    お前がデモンズソウルをやってないっていうのがわかった。
    画像でも動画でもいいから見てみろよ。
    「黒いファントム ID名 に侵入されました。」って出るからよ。
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    デモンズ時代は黒ファンだぞ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    デモンズでの侵入テロップは黒いファントムだったんだけど
    霊体の色が協力が青で侵入も黒というより赤だったり
    対人目的の赤サインから召喚するのを区別して赤ファンと言ったりもしたんじゃなかったかな
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    坑道なんてショトカだらけだよな。要石へのショトカリフトを開通させた時の快感は未だに忘れられない。
    デモンズとageダクソ1sageしてる奴ってよく言われるけど、ダクソ1の場合
    p2pマッチングの時点でデモンズから劣化したと言われてもしょうがない。
    だってマッチしづらいんだもん。
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    坑道のショトカ面白かったよな変なとこ落下して鎧蜘蛛の後ろからケツ殴れるやつ。
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    よく釣れますね^^
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直赤でも白でも通じるからどっちでもいいけど
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズのアンバサポーズのYはダクソの太陽万歳が定着してしまって言われなくなったよな。
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    それ正規のショトカじゃなくバグショトカだろw
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワッチョイ導入でダクソ2批判がいなくなってからというもの、鬱憤溜まった奴らが来るかと思ったら割とまともなのもいて安心
    因みにファーナムや竜血騎士続役決定らしいで〜他にも過去の装備を大量に輸入してる模様
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺もデモンズからやってるがどう見ても赤いから赤ファンと呼んでた。
    青いのが青ファン、青ニートだから黒呼ばわりが逆に間違ってるんじゃねくらいの認識だった
    というか、今日にいたっても赤ファンって1回書いてから気づいて黒に書き直してる。
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    是非トリプルファングを輸入してほしいな
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    デモンズ繋がりで霊体をそれぞれ白ファン青ファン赤ファン黒ファンって言うのは
    別に変じゃなかった気が…
    というかそれぐらいでにわかだの古参だのいってたら
    KFやって無いのはにわかとか言うのが出てくるぞ
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔法MP制、パラ振り直し可、敵枯れ無し、篝火移動あり、とデモンズ、ダクソ1、2の取捨選択をした感じだな。
    あとボイチャ解禁(許可した人だけ)は海外勢の為かね。
    まあリージョン設定できるから日本語でボイチャやる奴は居ないだろうけど。
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4版のフレームはやっぱり30fpsなのか?
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソはゲームやってる感じがあった
    2はやらされてる感じしか無かった
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからダクソはデモンズじゃないって
    デモンズ老害は氏ねよ

    デモンズは捨ててダクソ無印準拠な面白さを追究してくれ。
    ワープはロード挟んで、世界観壊すからできるだけやめてほしい。ステージ戦闘より、巡礼の旅にでたいんだよ。
    ちょくちょく篝火に戻ってレベルを上げる楽しみをデモンズ老害は知らんのやろうなぁ。
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    嫌がらせの趣味は無い
    ガン逃げ盾敵そばでガン待ち侵入者とか面白くもなんとも無い
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誓約とかいう糞要素もいらないマッチングに影響出てたろ明らかにもっと自由度が必要だっただけなのに余計な制限入れやがって
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>224
    決められた動きしかしない雑魚敵よりよっぽど刺激的だと思うが
    まあ嫌がらせ目的の奴も一定数湧くのは防ぎようがないけど侵入全否定は意味不
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    ほんとこれだわ。デモンズからやってるけど老害信者どもには辟易してる
    3はダクソ無印の正統進化系になって欲しい
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お願いだよ、ダクソも良いけどACも見捨てないでくれよフロムさん…
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パラ振り直しアリってのも萎えるわ
    これ喜んでるやつってニワカゲーマーやろ

    いろんなキャラ育成して対人するのが面白いんやないかい
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームってなんでこんなに評価高いのか分からん
    数の暴力で難しくしてるだけじゃね
    そんなのやろうと思えば他のゲームでも出来るんだよ
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>230
    コロンブスのなんとやら
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>230
    お前がこのシリーズやったことないのはよくわかった
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    生まれまで変えられるなら意味あるけど中途半端なふりなおしならいらねえな
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウル量マッチは最低限の装備だけ揃えてほとんどレベルに当てたガチキャラ
    =ソウルロストしまくった初心者
    =装備揃えたりアイテム使いまくるプレイスタイル
    になるのが酷かったな
    常時取り返しがつかない要素があるようなもん
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    最初からそうしとけだよな
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    合言葉マッチングは良いシステムだから採用は嬉しい
    ブラボでも超有用だったからダクソ3でも間違いなく生きる
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何故見た目変更はどうしてもさせてくれないのか…。
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソでは駄目だった。2でも駄目。ブラボはそもそもそういうんじゃなかった
    たぶん今作も絨毯は見れないんやろなあ
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベルマッチングだと実質レベルキャップがあるようなもんだからな…
    ダクソ2の総獲得量よりはマシだけど
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ3のための布石がダクソ2だろ
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やったレベルマッチングに戻った!
    低レベルクリア楽しめる
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    ダークのアルトリウスver はオールタイムベストワンだよ。
    ただ、どうなんだろうね、それはリアルタイムで体験した者が今でも遊べるってことの一つの結果であって、後継作をすでにやってる人がさかのぼって2011年のゲームをどう感じるのかはわからないところがある
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありがとうフロム!これは急ぎps4買わなければ!楽しみだ!!
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ♪きっと〜俺んちの〜糞PCでは〜動かない〜
     とりあえず〜ダクソ1の〜再インスコさせろ〜
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信者専用のゴミ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    納刀状態とか、抜刀専用攻撃とかありゃ背負う両手剣とか
    カタナとかでめっちゃロマンプレイできそうなのに結局最後まで武器の収納は無かったか
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズ持ち上げすぎ
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが真のダークソウル2だな^
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2の完全版プレミア付きつつある
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵枯れる方がいいんだけどなぁ…
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これデモンズやん…
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔法は回数制が良かったな…。
    敵が枯渇するのも最初叩かれてたけど、復活させる事も出来たわけだし、プレイヤーの選択の幅が狭くなっただけなような。
    作る方はその方が楽なんだろうけども。
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステ振り直しはあんまり要らないな
    キャラ一人作ったらもうそれでステ振り直しで脳筋や魔法使いで遊べるから
    新キャラでプレイする機会がなくなるじゃん
    俺は多キャラ派でそれぞれ戦士、魔法使いとかを作るからほとんどステリセはしないんだよなー
  • 254  名前: ぽんず 返信する
    たまに思うんだけど、
    SCE×フロムで作っているヤツとフロムだけのダクソって、同じゲームエンジンなのかな?
    中身は全部フロムの人が作ってるという話をする人もいるけれど、
    なんかダクソは基本のゲームエンジンからしてブラボよりもレベルが低く感じるんだよなぁ・・・・・。
    ダクソのほうは「縦マルチでも意識しているのか?」っていうくらいイロイロ簡素化されてる感じ。

    ゲームエンジンそのものに世代間格差まで感じるんだけど。
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頼むから侵入システム変えてくれ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>252
    ザコ敵の居ないMAPを歩いてる時の虚しさは異常だった
    萎える人の方が多かった訳だから諦めよう。
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無印ダークは今でも楽しいと思えるんだよなぁ対人はクソホモばっかだけど
    ダーク2はどうにもハマれなかったなーなんでだろ···
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モブが枯れない…ただそれだけでも嬉しい事よ…

    さあ、おまいら…覚悟しろよ!
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンチャントの仕様もデモンズに戻るといいな
    続編ではなぜかプレイヤーの魔法攻撃力補正が乗らなくなったり
    最初からエンチャントされてる武器に使わないとあんまり効果が無い仕様になったり
    なぜそうしたのか意味不明な仕様だったからな
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダークソウル2で良くないと思ったのはモブ枯れの問題に総ソウル量マッチングの問題
    他は改善されてもこだわりなのかこれは根本的に解決されなかったな…
    無印よりバランスは良いし色んな武器が対人レベルで使えたしケツ掘りゲーから脱却したのは良かったよ
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2の良い点悪い点を取捨選択した感じだな
    魔法回復アイテムは無限売りして欲しいなぁ
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神ゲーの予感しかしない
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お願いします。DLCを10個作って下さい。全部買いますから、据置ゲーが栄えるならいくらでも課金しますから(白目
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔法もエストはいいね
    草食って実質無限に使えるとかないし
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステ振りは回数制限無いとダメだわ
    1キャラで何でも出来るようにしたらまた一周目からとかやる気無くなる
    あとキャラクリ保存機能も続投してくれると嬉しい
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>254
    ブラッドボーンは、PS4のみの準拠で作ってるから描画などが過去作よりキレイなのは当たり前だよね?
    ちなみに、フレームレートではフロム単独で作ったダークソウル2に負けてる。
    CSタイトルでなんでもヌルヌルってわけにはいかず、グラフィックとフレームレートのトレードオフがあるからね。

    谷村さんががらっと変えた2と比べればわかるけど、ブラッドボーンのキャラデザ及び3Dモデリングはダークソウル1を踏襲してる、3もそう。
    それがわからないとは、きみ、ニワカだよね?
    世代間格差とか卑しい言いがかりつけてるけど、ただのSCE狂信者にしか見えないから、やめた方がいいよ
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは買い
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2のせいでどうにも盛り上がれない。
    付かなくていい汚点が付いたような気がして。
    マンネリ感もあるけど。
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無限わきとか敵を全滅させる修行できねえ。
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    篝火転送システムだけは兇魴兢気靴突澆靴
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あとは魔法全般だな。2では、少ない回数に低い威力補正、高い敵の耐性と三重苦だった。
    侵入、協力で魔法使うユーザーに当たった事がない。
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不評だったのを戻したのはいいじゃん
    だいたい謎のこだわりで突き通す開発がほとんど
    なかなか戻せる開発はない
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    pso2ももっとマッチングに気使ってくれ
    地雷と当たるとしんどい
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2のストーリーちゃんと把握できてる人っているのかな?

    王様がデュナに負けてイカ頭にほられて亡者になった……ってとこまでなら妄想したけど
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2敵が枯れないパッチを今からでも当てて欲しいんだけれど
    それで詰んで放置してるから,それだけの為に最初からなんてやりたくない
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    舞台はボーレタリアかな
    そして伝説へ・・・
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズのステージ制が好きだったなぁ。最奥地まで雰囲気が一貫してて分かりやすいしNPCの行動も追いやすかった。ボスまで長すぎず好きな区間何度もサクッと遊べるし。
    ダクソ以降は急に雰囲気変わって"?"ってなったり、区切りの篝火も通過点に過ぎんから留まってじっくり区間を楽しむ気になれんくて、マップの思い出も少ない。まぁ好みなんやろけど
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ1とデモンズはパラメーター変更不可のおかげで一部のマニアックなやつらが何キャラも作ってて、そのおかげか知らんが旬を過ぎた頃にプレイしても誰かしら手伝ってくれたけど、ダクソ2はマジで過疎アンド過疎だったからな。
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>278
    ダクソ・ツーちゃん「そ、ソウルシリーズは基本ソロ前提だから過疎でも問題ないな!(照れ顔)」
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版ダクソにMODあったのが驚きだ。
    フロムてそこらはオープンだったのね。
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いちいち言わなくてもいいことだってのはわかってるんだけど、残念で無念すぎて吐き出したい…。
    なんでダクソ2はあんなにしちゃったんだよ!
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>275
    枯れるまで狩って詰んでるならやり方が根本的に間違ってるのに気付こうか
    発想の転換でいくらでも突破口はある
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2とは何だったのか?
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハッキリ言ってダークソウル2が酷すぎたから3は売り上げ下がるよ
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    総合的に見てデモンズが一番よかったかな
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>285
    同意
    まぁ結局は各々が最初にプレイしたソウルシリーズが最高ってなりそうだが
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ1ageて2をsageてるやつ多いけどボスでは苗床、公王、ステージはイザリス、巨人墓場はまごうこと無き糞だっただろ
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2は全ボスクソだけどね
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無印の発売日からフリーズしまくって一週間ぐらいオンライン出来なかったのは酷かったなあ
    サーバー無しで結局サインも見えるの少ないし、オンライン周りはとにかく酷かった
    2で発売日から特にでかい不具合なかったのは当たり前の筈なのにすげえ感動した思い出...
    2はキャラの走り方とかがどうしても好きになれんけど
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホントにデモンズとダクソのいいとこ取りの様な感じ
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2もいいところはたくさんあったよ
    立ち姿勢は一番カッコいい
    6人マルチプレイは面白かった
    防具が大量に増えた&布が揺れるようになった
    DLCステージはウラシルよりよかった
    ジェスチャーの雄叫び
    メッセージがよく評価される
    対人専用ステージがちゃんと機能していた
    ローリングがスマートになった
    一つのキャラに愛着がある人にとっては器システムは神
    塊が店で売ってる
    斧槍、特大剣、大槌、両刃剣は使ってて楽しいモーションだった
    まだ色々あるが谷村ソウルも悪くなかったよ
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2ってなに?そんなもんはなかったんやで
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>286
    ソウルシリーズってデモンズ以外が全部致命的欠陥を抱えてて、客観的に見るとどうしてもデモンズが一番になっちゃう

    ダクソ1→シリーズ最低のオンライン周り。凶悪なバグを数ヶ月から1年放置。完全版発売でようやく修正。後半超絶手抜き
    ダクソ2→ソウルマッチと言うクソマッチングシステム。霊体の時間制限。亡者でも侵入されるコンセプト崩壊な仕様。マップの造り込みがワースト1
    ブラボ→ダクソ以上ダクソ2以下のマッチングのしづらさ。聖杯ダンジョンと血晶周りのクソさ。周回要素やり込み要素皆無の浅い作り

    デモンズも仕様とかバグとかでクソいところたくさんあるけど、他3作品がその比じゃないレベルのクソを抱えてるのがね
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>278
    デモンズはステ振り直し出来るぞ
    出来ないのはダクソとブラボ
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※291
    ダクソ2のローリングが、スマート?
    ダクソ2の一番何が糞か?、アクション、操作性。他は好みだから、勝ってに言ってろと思うが、これだけは、譲れん。そんなこと言ってから皆、ますます、糞2叩くんちゃう。
    あまりにも感覚がズレている。フロムはそんなユーザーの声も聞くんだろうな。悲しいな。このゲームはな、ローリングを使いこなしてなんぼのアクションゲームやねん。RPG要素は次やねん。RPGだったら他に仰山、オモロイのあるやんけ。あんた、理解できへん。
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>287
    ダクソ1の叩かれ方はダクソ2の比じゃなかったからな
    当時のデモンズ信者からの呼び名は駄糞売る
    デモンズ信者の叩きで溜まった鬱憤をダクソ1信者が吐き出してるだけ
    まぁ修正前はダクソ2どころじゃない糞のオンパレードだったし、シリーズ最大の売りのオンラインがシリーズ最悪だから叩かれて然るべきだったけど<ダクソ1
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2のローリングを使いこなせない奴がいるのか
    低PS乙
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラボは敵は枯れないってことで認識あってるのかな〜?
    ダクソやったことないから分かんない。。
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2は個性が無い。
    いろんなビルドでも楽しめるバランスにしてくれたらなぁ
    頼むから一部の対人厨の声を拾って、しょうもない修正するのは少なくしろよ
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意固地になってなおさないより遥かに有能。全員が叩いてるのになおさないようなゲームを叩こう。面白そうなことに挑戦して失敗してなおすのは良いことだ
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2とは何だったのか・・・ってことは無いだろ
    2で不評だった要素を見なおしたってだけで2の存在意義はある

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