なんで日本の“オタ系クリエイター”はどんな好条件でも海外で仕事しようとしないの? → 最高にカッコいい奴らだった事が判明wwww

  • follow us in feedly
オタク クリエイター 漫画 アニメに関連した画像-01
■ツイッターより






「油田は動かせないんだ。つまりヨーロッパが来い」


<このツイートへの反応>

わかる気がする
活動圏内にいろんな意味での燃料あって
初めて作品制作できるというか


実際そうだよなぁ。仮にこの条件だとしても金とTwitterとAmazonだけは自由な牢獄に行きたいかと言われると微妙な気はする。


日本人のオタクにとって国内の環境がオタクするにはベスト過ぎる環境過ぎるんだよ
海外出たらコンビニ手軽にいけねぇ菓子は好みのものが少ねぇニチアサキッズタイムはないわアニメショップなんてものもないしオタクの町すら近くにない
こんなん地獄以外の何物でもない


実際これで帰国したり渡航しない知り合いいるしな…


これな〜、某女史もオタクの発信は日本だから海外だと後手になるって結局早めに切り上げて帰国したからな







a1000




海外のオタク達、日本こようぜ!
ユートピアは日本にあったんだよ・・・
GIF Animation (13259356)
ディビジョン

発売日:2016-03-10
メーカー:ユービーアイソフト
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る




今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニートも動かせない
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    僕も動かないもーん
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    英語喋れないもーん
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメショップなんてものもないしオタクの町すら近くにない
    田舎に住んでるから両方無いんだが
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本ですら少ないのに
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    山かざること動の如し
  • 7  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    好条件じゃないやん
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外でデザイン関係のコーディネーターやってる友人wwwww
    くっさwwwwww 10000000000%妄想wwww
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本国内でも同じことがいえるねえ
    東京が最強すぎて一度そこに来るとその近郊から動けなくなるという
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外に住む気にならないわ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外へ移住すること自体が究極の悪条件だってことに気付け
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言語の壁はサポートする(できない)
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニートも動かないから家で仕事させろ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    珍しく的を得てるAAだな
    環境その他によって生まれてるアイデアは他所に行っても生まれるか聞かれたらびみょうだしな
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減ツイッターネタやめな?
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だって海外行ったらすぐ新作アニメや漫画見られないだろが!
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大松「アニメイトは海外にもあるぞ」
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外行くのが怖いだけだろ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりドイツ村みたいな感じでアキバ村を作ればいいんだよ頑張れメリケン
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    珍しく仲良いじゃねぇかw
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外のオタク?きてもいいのか?Jinそれが韓国人でも笑顔で迎えることができるのか?
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※14
    在宅で食っていけるのかは・・・
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外から熱心に誘ってくれるオタ系クリエイターなんかほとんどいないだろ
    こういうレアな例あげて日本マンセーする奴ってマジキモイ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    在日を祖国に帰してあげて、空いた土地に事務所を建てよう
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※24
    海外(中韓)
  • 27  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    <丶`Д´> 日本マンセーまじキモいニダ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当然だな。

    トップレベルの国に来い。
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    21世紀からは、日本語が世界共通語。

    おぼえとけ。
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無職「わかる気がする」
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カナダ人のヲタ層は国内での二次元規制の影響からか、
    本気で日本移住考えてる奴が増えている
    結局、ヲタ充するには日本が一番適してる
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外に出て行って広めてくれる人がいないとな
    油田がどうとか言ってもいずれ掘り尽して終わるよ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタクに海外はハードル高すぎるだけでしょwwwwwwww
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    英語の壁だよ。オタクのセリフが、どう翻訳するかだ。

    ある意味変な英語と、変な日本語。

    わかるか?
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャパンはグレートですよ。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタクはクリエイターでも油田でもない
    ただのオタクで完全に過大評価
    だからヨーロッパになんか連れて行ってもクソの役にも立たない
    役に立たないのが分かってるから何やかんや言って行かないのだ
    マジな話オタクじゃない本当のクリエイターは海外行ってたりするよ
    日本に近いハワイとかに住んでる
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつの想像じゃん
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「世はまさに大航海時代」うまいこと言ったつもりか!?(実際上手くて悔しいw)
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    工場が2万も閉鎖して

    少子かも日本より酷い

    中国人さんちーすwwww
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずチャンスがない
    条件よけりゃ国捨てるよ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    作られたアキバじゃダメなんだよ。アキバは秋葉原にあるからこそ価値があるんだ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大航海時代とかのスパイスビジネスって、武力(・外交力)で脅して奪い取っていった嫌なイメージしかないのですが…。
    アジアに比べてはるかに何もない土地なのに、武力だけは高い国々…。
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良いこと言うな
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地方にアニメショップ作れ
    全国同時刻に放送しろ
    新幹線安くしろ
    日本でさえ地方差あんのに海外行きたくはないわな
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    ニートは油田じゃなくて毒沼だから
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言葉の壁じゃねーよ

    食事がまずいしトイレも汚い
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に現地行かんでもメールで依頼してきたらええやん。
    もちろん日本語でな。
    で、データで送ってやるよ。
    もちろん日本の相場の10倍は出すんだろうな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうこういう作り話いらないんで
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外で仕事したいような人種は少ないわな。
    てか、オタク系の仕事なら日本でできるだろ。
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年後 油田が動く
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、文化ってそういうもんだしな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の生活に馴染んだ人が海外に移り住む何てデメリットの方が大きいもんな
  • 54  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言語と文化の壁はどんなにサポートされてようが面倒くさいんだよ。(本音
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外に移住すると言う人は、日本にしかないいろいろなものに未練はないのかなとは思う
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フランス人アニメーターが自国にいながら日本の作品に参加してるんだから今の時代無理じゃないし
    日本人でもCGアニメーション本気でやりたい奴はハリウッドにいくし
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >言語の壁は完璧にサポートする。
    コレ読んでないヤツ多すぎw
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最高のネタや環境が揃ってる日本を出るとか"都落ち"そのもの
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメもオタイベントもない、毎日のプロ野球中継もないんじゃ海外とか無理
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の時代、クリエイターはネットで仕事すれば海外の仕事も請け負えたりしないのかな?
    イラストレーターとかならいけそうな気がするけど。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PRIDEですな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    似たような話をどこかで見聞きしたことあるなあ

    環境違うとこにあんまり行きたかないわな
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日曜朝のキッズタイムがそんなの重要だったのか・・・
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    翻訳には完璧がないよ
    完璧なサポートがあると信じるやつは大抵ろくに外国語が知らない
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これから増税に次ぐ増税で更に外国人労働者まで大量に入ってくる
    (政府は経済特区で「外国人」クリエイターの育成を推進)中で
    いつまで同じこと言ってられるんかね
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    治安が悪い、食い物がくっそまずい、日本のグッズが買えない、輸入すると小物ですら送料2000円以上とくっそ高い
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外にヘッドハンティングされる優秀なオタクもいるんだな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本でオタに生まれたなら、ここが天国だもんなあ。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社会人として適応能力が低いだけともいえるがオタククリエイターにはそんなことはどうでもいいよな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタ系クリエイター
    ダサイクルのちょっとスケール大きい版か
    もう末期だろう
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから日本ではワンパターンな萌えアニメしか作れないのか。納得した。
    手塚はディズニー、宮崎駿や鳥山や大友はフランス漫画から技術を輸入して日本漫画を発展させたってこと知らんのかな。
    ヒーローものも原点はスーパーマンだし。
    あたかも日本こそがオタク文化のオリジナル、だから外国人が日本に来いなんて傲慢もいいとこだわ。
    日本は世界のオタク文化の亜流のひとつと認めないと、必ず行き詰まる
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東京だと刺激が溢れてる。クリエイティブ系の人ほど東京に集まるらしいからなぁ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に才能あるなら場所なんて関係ないと思うけど
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    アニメショップなんて各都道府県に一件ぐらいあるだろ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    油田は動かせない
    か、なるほどなー
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    油田は動かせないけど、権利は買えるぜ
    欧米で流行りつつあるクリエイターの個人課金制度
    日本人も参加しやすいように言語サポートしてやってくれ
    あとはPixivを買収してロシアにサーバーおきなw
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ実際すげーうまいイラスト描いててファンも沢山居て人格的にも尊敬できて雑誌に連載持ってるような作家さんでも金が無くて生活苦しい人が殆どだからな
    漫画家に関して言えば一発当てて金持ちになってるのは週刊誌で長い間連載してるようなごく一部の人だけだよ
    月刊誌とか隔週に連載持ってても余程売れない限り生活できない
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    シェールガスのような新しいのが出るだろうね。
    ゲーム業界がそうなったように。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※72
    とアニメを知らない人が申しております。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    『某女史』って誰のこと?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コミュ力無くて陰キャってだけなんだよなぁ
    それっぽい言い訳つけて酔ってるだけ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことよりアイコンがWOTTSで草
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「海外の提示する条件」ってのがそんなに大していいものでもないんでしょ
    ヨーロッパのオタ向け市場なんて日本が大きく報道してるだけでかなりのニッチ市場なのに
    好条件の中に「リスペクトされる」ってのが入ってるのがそもそも怪しい、数字に表れない好条件なんていくら提示されても
    現にガチで環境最高のGoogleからの誘いで日本の一流エンジニアはどんどん流出してるし、ハリウッドに渡った日本人クリエイターだって山ほどいる
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    その亜流を欲しがってるんだから仕方ないじゃん
    こっちが本流とやらを欲しがるときは向こうに行けばよい
    例に上げてくれてる人物は日本にいながら吸収したから行く必要もないかもしれんが
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま〜たいつもの在日の妄言か
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかるが、カッコいいか?
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おたく、クリエイターに引きこもり体質は付き物
    けど投資してくれるような金主は日本には皆無だから
    プロデューサーあたりはアメリカや中国を拠点にして
    資金集めしたほうがいい
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※85
    本流なんてない。
    「サブ」カルチャーっていうくらいだからな。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガイナックス立ち上げた岡田斗司夫だって
    アメリカのSF小説を読みあさり、熟知してるし、本場のディズニーにも何回も行っている。そして、「日本アニメのライバルはハリウッドではなくディズニーだ」という結論を出している。
    それだけの下積みがあるうえでダイコンやナディアやトップをねらえが作られた。
    日本アニメしか知らんような連中が日本アニメを作ってもつまらんものしかできん。
    実際エヴァ以降何も新しいものが出ていない
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親戚がたくさんアメリカにいて
    デザインの勉強したいならアメリカの大学においでって言われたけど
    アメリカじゃ漫画読めないじゃんと思って行かなかった
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ようするにただの引きこもりなのでは
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へー
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    翻訳の壁?

    日本語を勉強すればいいだけの話。

    日本語習得を全人類に強制にしろ。

    以上
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外から日本はとにかく
    日本から海外はデメリットのが
    デカいのかもわからんね
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヨーロッパが来いワロタ。また植民地政策が始まってしまうね
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    地域によっては凄く遠かったり着くまでに時間かかったり
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これも嘘臭そうな話題だな
    ツイッター界隈のこの辺の話ってどうも盛りすぎ
    もしくは創作し過ぎでクラスに何人かはいた
    構って欲しいから大袈裟もしくは嘘を混ぜるうざい奴的な感じと似てんだよなぁ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいはいニホンスゴーイデスネ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    汎用性最強の日本語を世界共通語にしろ
    話はそれからだ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    固有名詞が出てない業界話は大抵嘘か盛りすぎの話
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外には海外の油田があると思うんですがね
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    そのような知識を蓄えてる割にクリエイティブな側面における岡田の貢献度って正直高くないぞカネ集めや人材確保が主な仕事
    何を買いかぶってるかしらんけど王立やナディアやトップが今も語られる名作として作り上げられたのは当時のガイナ制作メンバーがすごかったから
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリエイターなら視野は広げた方がいいだろ。
    海外に行けるチャンスがあるなら何年か行った方が長期的に見てプラスになると思うけどな。
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    決してクリエイター待遇のよくないこの国でアニメやゲームが隆盛してるんだから土壌としては最高なんだろう
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    枕かわると眠れません
    食事かわると眠れません
    停電断水耐えられません
  • 107  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またRT乞食の妄想に吊られてしまったようですね
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黄金の国ジパング
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※79
    それぞれの国事情に即したものが育っていけばいいんだよな
    ロリもの・レイぽもの禁止の米国でドラゴンとアメ車がまぐわってる絵が大人気とか
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタク文化は自国の宝
    DQNはすぐ海外に尻尾を振る はっきりわかんだね
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外の云々は創作だろうけど言いたいことは良く分かる
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    北海道や離島、人里離れた山奥以外なら1時間もあれば大抵大丈夫だろ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも確かに海外に出ていく日本人って
    良くも悪くもセンスとか海外のそれまんまで日本らしさってないよな
    別にこれこの人がやる必要ないよね?っての多いわ絵とか3Dにしても
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあなんてーか言い訳だと思うんだけどね
    広い世界は知っておくに超したことはない
    マンネリの元だと思うよ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも欧米で日本のオタク文化が言うほど流行ってないってのが正解だろ
    欧米ではweeabooはかなり嫌われてるし
    オタク文化に熱心なのは何故かインドネシアとかその辺りだけだし
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これについていつも創作だ!と騒いでる連中はどう思ってんの?
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Twitterだから実話に決まってるだろボケ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファッキンって形容詞だろ
    また作り話か
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くっさ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物は言いようだな。

    ただ内向的で社交性がゼロのキモオタたちが新しい社会に適合できる見込みがないため引きこもってるだけじゃないか。
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただでさえ人見知りなのにわざわざ日本語以外で話すのが面倒くさいだろ。
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから日本のオタクは矮小で性格がクソで出来損ないの低知能キモオタなんだよ
    生産性になんら寄与しないお荷物
    だから中韓に面白いさや賢さが抜かれるんだよ
    もう日本のオタクどもを殺処分して中韓からコンテンツを輸入しろ
    日本人は皆それを望んでる
    反対してるのはネトサポぐらいだ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリエーターが他から影響受けると言うのは正しいが、埋もれる程の情報が必要な人はクリエーターになれない気がする。
    だって見るのに忙しくて描く時間とれないじゃん。

    更にプロになると仕事と趣味をきちんと分けるもんだよ。
    オタが騒ぐような作品作る人は案外オタではない。
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタ以前に海外で仕事なんて、会社の命令でしょうがなくが大半で
    自分の意思で出て行く奴なんてほんの一握りだろ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    いやいや須くオタだよただハマったり執着する箇所や視点が違う
    例えばだけど作画的に素晴らしい爆破場面があったとして
    そのシーンを自分で物にしようとその場面だけを繰り返し延々何十回見てたりするからな
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動かざること山のごとし
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※103
    どんな業界でも、「この指とまれ」って
    やった奴が一番偉くて評価されるんだよ。
    岡田はそれをやった。
    ノーベル賞でも、記者会見に出てくるのは教授だけだろ。実際の研究は大学院生や教官がやってるわけだが
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    いまだ盲目的にそんな評価してるのお前位だろ
    実際岡田は大した事やってなかったってのはもう周知の事実になりつつある
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    つうか研究者達の例出すのは流石にアホだろ
    偉大な教授の多くが岡田みたいに何もしてないのと同一視してるとかアホ過ぎる
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも海外の環境に自分を置いてそこで発見したものをヒントに創作活動をすればまた幅は広がるんじゃない?
    机上の空論か
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんな格好いい話なのかと思ったがただただ視野が狭く気持ちが悪いだけの内容だった
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本に職場を構えろよ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※129
    じゃガイナックス立ち上げたのだれだよ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※130
    お前こそ研究の世界しらんだろ。
    教授は具体論なんてたいして語らん。
    漠然とした夢と指針を語るだけ。
    部下がそれについて具体案を出し、
    教授はそれを採用するか決め、金を出すだけ。

    一見誰でもできそうだが、その指針を語るために世界中の研究を頭に入れてないといけない。
    一番偉いのは夢を語れる奴だよ。
    手を動かすやつじゃない
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかかっこいい表現だなw
    まぁ今の日本ぱっとしないのは
    そういう環境に重きおいてるのを承知して
    アホなゴミ老害が下をいいように使いつぶしてるから。だろうな
    上記のオタが重視してるもんが日本に居らずとも得られる物
    ってなった場合、多分さっさと移住するだろうね。
    先の無いゴミのためにいいように使われてやる意味がなくなるから
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    堅如磐石
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺だったらオタクコンテンツを自分が行く先々に呼び寄せるけどな
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    狭い世界で閉じてたら斬新なアイディアが出るわけ無いじゃん
    深夜アニメが似たようなのばっかりなのはそのせいだろ
    売れ線しか企画が通らないというのもあるかも知れんけど
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外は日本じゃないから行きたくないうわあああああああ

    ださい。
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外からパクりまくってるくせに、
    自らを油田と称するあさましさよ。。
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    そのパクリまとめが日本にあるから便利なんだろ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人ともまともに話せないコミュ症が外人と話せるわけ無いだろ!
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    萌えのある日本じゃないともう住めませんわ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、わりと真面目にカエルは沙漠じゃ生きられないって言ってるだけのような希ガス
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内で十分なのに、なぜわざわざ海外で仕事をしなければならないんだろうw
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    商業目的じゃないからな。
    商業目的になった瞬間ゴミのようなものしか作れないから、現状維持がいいよ。
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専用線でも引いて、地上点に守衛でもおいとけば?w
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DMMって中韓台ゲームばっかりで美的センスがぜんぜん違うから
    カルチャーショック受ける
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    >オタクじゃない本当のクリエイターは海外行ってたりするよ
    それは文字通り"オタ系クリエイター"じゃないだろ
    今はオタ系クリエイターの話してるんだよ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本最高
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    環境って大事よね
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンテンツ作ってるならその最先端の文化の国で仕事したい
    オタク系コンテンツに関してはそれが日本ってだけの話よね
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かっこいいwwww
    俺も油田になれるようにがんばる!!!
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    報道されないTPPのデメリット
    公的医療制度の形骸化と医療費の大幅な高騰。労働や収入にも影響。域内の制度の統一・ビザ大幅緩和。
    ネガティブリスト方式による選ばれた項目・制度以外の開放。企業の権限拡大。法制度の固定化。
    公共事業の入札への外資参入による地方の経済疲弊。著作権侵害非親告罪化により動画サイト等に影響。
    日本独自のルールや・補助金などの非関税障壁の撤廃。基幹産業や金融分野を外資に買収され運用権を
    握られる等全ての分野に影響多数。報道規制・参加国総貧困化 世論誘導目晦まし他工作多数 「TPPまとめスレ 2ch」で検索
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ田舎暮らしが好きな人にもいえるよな
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本から離れたら日本人の今がわからなくなって、日本向けのアニメ脚本は書けなくなるだろうね。
    ディズニーかピクサーから好待遇なら話は別かもしれんが、フランスじゃなぁ。
  • 158  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文章のシメがかっこいい。さすがクリエイター。
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    いや東京は行くにはいいけど住みたいとは到底思えない
    不便な街だよ明らかに
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    >具体論なんてたいして語らん。
    >漠然とした夢と指針を語るだけ。
    この発言でお前の方がまるで知らないの丸わかりだわ
    アホ過ぎる
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かっこよくは無いw
    が理解は出来る
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆もまたしかり

    外国人が日本に住み着く理由もこれなんだよなぁ・・・


    いや ちゃんと在留許可あればいいけどな
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    実際岡田より山賀のがガイナ立ち上げに尽力してんだけどね
    作ろうと誘ったのも山賀だしその後のオネアミスの企画の中核や脚本も山賀
    山賀がいたからダイコン以降岡田とそんなに折り合いよくなかった庵野も後で来たし
    トップの脚本も岡田名義なんだけどサンライズにおける共同ペンネームみたいな矢立肇みたいなもんで、山賀が名前を出すのを嫌がったのと金を借りやすくするために岡田の名前を出してただけで実際は山賀が書いてたのも有名な話岡田が書いたプロットもあったらしいが全然内容は別物アイデアは少しだけ使ったらしいが。庵野が監督引き受けたのは山賀の脚本を読んでからだし。
    実際指針から何から岡田主導でやったと言えるのはガイナのゲーム制作が主だろ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    アニメは完全商業目的になってるだろ
    豚と腐に媚びたのばっかり
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    俺の親父、大学教授だけど朝7時から深夜3時まで研究室に篭りっぱなしだぞ?
    教授の仕事の息抜きに自分の研究を進めてる感じ。

    後は現地調査についてった事あるけど、断崖絶壁を降りてカメラ仕掛けて後日回収とか
    北海道で川の調査中に熊と遭遇した時は死ぬかと思ったし
    洋上で缶詰状態になった時は夏休みを無駄に浪費した気分だったわ・・・言葉通じないし

    生態系調査やってる教授はその辺の体育会系より頭脳も体力も優れたバケモンだわ
    手も動かすし、体も張る、足取りも軽い、体力に物を言わせて貫徹3日とか・・・ホントに60近いのか疑わしいわ
    教授は夢語って口先だけで金を動かしてるのが偉いとか、お前の研究者の世界は歪やな。
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また作り話。
    働け。

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク