【GDC2016】FF7リメイクにも使われるゲームエンジン 『アンリアル・エンジン4』を採用したタイトルの紹介映像が公開!カッコイイ!!

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ff7-remake-ps4-battle-6
Youtubeより

2016年3月14日〜18日にアメリカ・サンフランシスコにて行われている、ゲームクリエイターの技術交流を目的とした世界最大のセッションがGCD2016(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス2016)

今年も数多くの展示や講演などが行われている。「GDC VR Lounge」が中でも注目されており、今年はVRが最も注目されるコンテンツとなっている。

そんな中Epic GamesがUnreal Engine4(アンリアル・エンジン4)を採用しているタイトルを紹介するシズルリール映像の2016年版を公開した。



取り上げられた作品の一部
・ファイナルファンタジーVII REMAKE(スクウェア・エニックス)
・エースコンバット7(バンダイナムコエンターテインメント)
・アサシンクリードクロニクル(Ubisoft)
・ストリートファイターV(Capcom)
・鉄拳7(バンダイナムコエンターテインメント)
・キングダムハーツ3(スクウェア・エニックス)
・Gears of War 4(The Coalition)


<ネットでの反応>

ここまでできるようにってくると近い将来プリレンダーからリアルタイムレンダーに移行しそうだよな〜

日本のゲームが沢山出てる事ももちろんだけどUnreal Engineロゴがホログラム風の虹色にきらめくとこも凄く好き。UE4はどんな色をも出せる。UE4ならなんでもできる!!そうUE4ならね。

最新のシズルリールきた! 和製ゲームが本当に多い!

ざわざわしてると思ったらGDCのトレーラービデオが公開されたのね

UEはこんなに使われるのか…凄いなぁ




今回も凄い胸躍る映像でしたな。これだけ有名なゲームなどに使われるエンジンってだけで素人でも凄さがなんとなく分かりますな。UE4最高!
やる夫 PC 笑顔


FF7やキングダムハーツ3、スト5に使われてるエンジンって聞くと日本のユーザーはなんか身近な話に感じるな。ホント進化が凄いですわ。
やらない夫 考える


で、スクエニさん。FF7、キングダムハーツ3はいつですか?
やる夫 真面目 手合わせ


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よっしゃ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    ニ シ 君 よ 本 当 に す ま ん な



  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSVRは本当に楽しみ。今日は価格と発売日が発表されるかな
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スルーされる任天堂ハード
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この全てがNXに集まって来るんだよな
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知ったような口を・・・
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシぶ〜発狂
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    和ゲーも海外エンジン使うことで
    ようやく海外のソフトに見劣りしないクオリティになれるなら嬉しいことだわ
    大手には独自エンジンで頑張ってほしいなとも思うけど
    日本の中小もショボい自社エンジンにこだわるよりは
    汎用エンジンでクオリティ上げて欲しい
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンリアルエンジンの表現が好きになれんわ

    リアル過ぎて気持ち悪い。
    見た目はリアルなくせに、現実に存在するはずの「体まわりの流体抵抗」「匂い」「バランス感覚」「温感」が無いからなおさら違和感がある。

    ゲームにはやっぱり「ちょうどいい表現」があると思うんだが・・・。
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※FFリメイクの完結は15年後ですwwww
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシ君、UE4が動くのはあくまでも最低限のあたり前のラインなんだよ
    UE4が動いても箱は苦戦してるだろ?
    NXがどんなハードか知らんが任天ハードである以上UE4使うようなコアゲーは売れないんだよ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    完結??
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    お前の顔もリアルだけど気持ち悪いもんな
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキ君諦めろ
    日本人が求めてるのは面白さなんだ
    日本ではPS4は詰んでるんだよ
    残念! wwwwwwwwww
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    何でそこでそんな挑発が出てくるんだ?
    なんだコイツ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    怒るなよ気持ち悪い顔だって認めてるみたいなもんだぞw
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4売ったら彼女できました (東京都在住 建設業)
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UEも昔はギャグみたいな物理表現を見せてくれたのに今や超優秀ときたもんだ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルさがまだまだ足りないわ
    すぐCGと分かるからもっと実写同然になってくれ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    安心してくれ、言いたい事は解る。下らない挑発に乗らなくていい。
    人様を馬鹿にして悦に浸ってるだけだろう。
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    妄想も大概にしときなさいよ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    恥ずかしい奴
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全部ゴミじゃん
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良いゲームエンジンにはUが付く
    そこで流体表現に特化したUnchiエンジンなんてどうだろう
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    foxエンジンみたいにキャラに血が通ってる様なリアリティあるキャラは
    UE4では再現できないんかね。確かにきれいだがプリレンダの綺麗だが
    マネキンみたいなキャラて感じがそのまま来てる
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有能すぎるな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画質が綺麗なだけで、必ずしも面白いと感じるわけではないと再確認した
    似たようなゲームしか作れんのだろうな
    一部、ps1並の見た目だったが
    見た目だけでドヤ顔してるようなこの動画に、果たして、並以上の面白さを持つゲームが作れるのだろうかと、甚だ疑問に感じる所だが、まあ外人に感性は、日本人と全然違うから、深くは追求せんよ。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    foxエンジンみたいにキャラに血が通ってる様なリアリティあるキャラは
    UE4では再現できないんかね。確かにきれいだがプリレンダの綺麗だが
    マネキンみたいなキャラて感じがそのまま来てる
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する










    ※韓国堂ハードでは動かせないゲームエンジンです









  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UE4は誰でも無償で使えるから、UE4の表現に疑問がある人は
    実際に自分で納得行くまで調整してみて、求める表現が可能かどうか試してみるといいよ
    公式で日本語化されてるし、グラフィック専門のUE4入門本も出てる
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    個人では流石に限界がある。加えてこういう調整はプロアマ腕の差も出る。
    確かにUE4は万能、軽いもんで限界まで調整してみたがやっぱりちょっと
    変な感じはするのよね(それでもかなり良い物出来るが)
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UEは実績と汎用性は凄いがやはりAAA級のタイトルはほとんどないな
    海外大手や実力のあるデベロッパーは内製エンジンが当たり前だし
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    お前の発言がニシ君の言ってる「これぐらいのグラが落ち着くわー」に似てるからだろうなw
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何を考えたかこれ分割商法するんだよな
    グラフィックの為にゲーム性が犠牲になりそうという話し
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スト5に使われてるって思うととたんにショボいものに思えるな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイティナンバー9もアンリアルエンジンってことに一番驚いたわ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UEが動かないポンコツハードがあるらしいw
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    そうでちゅねー。
    面白いマリオかイカでも永久にやってろよ豚wwww
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ここまでできるようにってくると近い将来プリレンダーからリアルタイムレンダーに移行しそうだよな〜

    もうとっくに・・・
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全体的に重いスト5を見てると格ゲーには相性悪いんじゃないかと思う
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃー、ここらでアンリアルトーナメント復活させようぜ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UE4はすごいけどプログラマの調整が甘いとゲームとしての演出が台無しになる
    例えばスト5だと髪長いキャラは動くとき髪がビクビクしたり顔の前に髪が出てしまったり
    ギルティは丁寧にやってるらしく、こういうのが絶対に起きないように調整していて海外からすごい評価されてた
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男は黙ってSource Engine
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャプコンはパンタレイが頓挫して全てが狂った
    バンナムはUE4を最適化できそうかな。大手で今世代で自社エンジンに
    拘った話を聞かないし
    スクエニはルミナス完成待ちだね。つなぎでUE4を使ってるがどうなることやら
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくわからんけど開発費が安くなるんか?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    だよな…
    そいつ本気でそう思ってコメしてそうでワロタw
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    NUライブラリがあるよ
    バンナムの多くのタイトルは自社エンジン使ってるんだわ
    鉄拳7はNUライブラリの次世代版の完成が遅れたからUE4を使ったんや
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GDC始まってんだな、つか珍天不参加くそわらたw
    NXだのなんだのをいくらハッタリのステマかましてもこういうとこから嘘は簡単にバレるよねw
    新ハードのロンチが近いところがスルーしていいイベントじゃないからなwwww
    この動画見てもわかる通り対応環境PSXBPCiOSAndroidとかなっててつまりは全てのゲーム開発者が集まるとこだからなw
    そこでなにもすることがないて事はつまりそういうことなのさw
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまでできるようにってくると近い将来プリレンダーからリアルタイムレンダーに移行しそうだよな〜


    おいお前ら
    「近い将来」だってよwwwwww笑っちゃうよなwwwwwww
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DOA6はUE4でよろ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    66万本(累計123万本) ← エクシリアの売り上げ(シリーズ最高)

    37万本(累計84万本) ← 声優ファンに媚びたゼスティリアの売り上げ

    47万本 ← 声優とか興味がない人たちが買ったゼスティリアの海外の売り上げ

    7万本 ← 声優ファンに媚びたおそ松さんの売り上げ

    ゲームで声優ファンに媚びるのがいかにバカらしいかよく分かる数字だな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現時点で判明しているFF7リメイクの改悪
    ・アクションRPGになる
    ・分割商法
    ・FF15みたいなゲームになっている
    ・主人公の名前を付けられない(オリジナルはプレイヤーが付けられた)
    ・バレットがホストみたいなキャラデザになっている
    ・主人公(クラウド)が病人みたいで気持ち悪い
    ・野村・北瀬「ぼくのかんがえたさいきょうのFF7」
    ・グラフィックが旧世代レベル
    ・ストーリーが改変されている、オリジナル通り作られていない
    ・トレイラーの段階でカットシーンだらけのムービーゲー
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へー
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    PS向けのゲームはいっぱいあったけど、任天堂向けのゲームはゼロ

    PS向けのゲームはいっぱいあったけど、任天堂向けのゲームはゼロ

    PS向けのゲームはいっぱいあったけど、任天堂向けのゲームはゼロ

  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    その丁度良い表現というのは3DSでは絶対に達成しえない
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    そんなもんねぇよタコWWWWW
    PS4が洋ゲーのみで売れる前と、いま現在
    PS系の和ゲーがどれだけ駄作を販売して叩かれてるか知らないだろ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プリーティーゴミ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15いらないから早く7リメイク出して欲しい

    2.8いらないからKH3出して欲しい

    「本命はまだですか?スクエニさん」
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスレムとかUE3だったけど、全く使いこなせてなくて違和感凄かったな
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Unreal EngineよりFrostbiteの方が好き
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロゴが嫌い
    なんかマーカスの顔が思い浮かぶんだよね
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だにアンリアルエンジン3使ってる格ゲーwwwwww
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    30万以上売り上げ出すと5パー払えってのがクソ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    unityは1000万以上でライセンス購入だから良心的
    ロード周りはゴミだけど
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普段ゲームしないから何がどう変わったのかさっぱり分からん
    でもあのFF7がこんなに綺麗になるなんて凄いなと思いました。
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    正直、感動したw
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    和ゲーは3Dのクオリティで遅れに遅れてたからな
    そんな日本人でも扱えるようになったのはいいな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はーブレイド2やりたい ゆれるでしょ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんだけ企業に採用されてる商用エンジンが、無料で誰でも使えるんだぜ?
    みんな始めようぜUE4。ブループリントのお陰でノンプログラマでもできる。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルになって嘘がなくなると、どれも雰囲気が似てしまうんだな
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    大丈夫 任天堂のゲームはそれ以下の低クオリティだからな
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コレが動くハードのユーザで良かった・・・本当に良かった。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごく今更だけどff7リメイクのエンジンがこれなのは納得いかない
    ff15に使ってる開発中のエンジンにしてほしい
    最高傑作とまで言われた作品だからこそ、他の技術は極力使わず、今のスクエニが持っている技術だけを使って完成させてほしい
    見た感じグラフィックならスクエニのエンジンのほうが綺麗だと思うし

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・NGワードはライブドア基準です。
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・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
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