『刀剣乱舞』イベントでレアキャラが絶対に出ないアカウントがある説が浮上し議論に!「出る人出ない人が極端すぎる」「確率じゃないの」

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【刀剣乱舞 数珠丸難民】 絶対に出ないアカウントが3割存在するという有力説が浮上 サービス終了も - NAVERまとめ

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<以下要約>

100万ダウンロードキャンペーンの先駆けとして100時間限定のイベントが行われた刀剣乱舞

数珠丸の鍛造がオール100や950でできるなどさまざまな説が出て混乱した

100時間以内というのが強調されていることもあり、オール100で鍛造できるというのが攻略法として確立された。

しかしオール100でも何百回やっても出ない人も現る。



そんな声が多く上がり、その中である説を唱える人が話題に





















100回以上回しても出ない人は、何百回回しても出てないことが多い

オール100で(100回以内に必ず)出るアカウントと、何百回回しても出ないアカウントが割り振られている?

全員がオール100で100回以内に数珠丸を手に入れると課金売上に支障をきたすため、一部の人だけ出るようにして出ない人の課金欲を煽る手法(他のソシャゲでも多く見られる)

他の950などのパターンは未検証の人も多いため、数珠丸自体が絶対に出ないアカウントがあるとは断言できないがすべての検証は難しい

ガチャなどの確率表記が進むなか、刀剣乱舞は出現確率等は公表されていない(今後消費者庁絡みで一斉規制となる可能性がある)


以下、全文を読む


<これらのツイートへの反応>

元々出ない設定になってるアカウントがあるってツイートちょいちょい見かけるし、それに対してそんな訳ねーだろ的な事を言ってるツイートもちょいちょい見かけるけど、心が救われるので前者を信じます数珠丸来ません(^o^)/

100回鍛刀したけど出ないからはずれアカウントですわー(言い訳

そうか、特定のアカウントは5月のイベントに向けて出ないようにされてるんじゃないか、って、会社からしたらマイナスイメージになる可能性あるのか。

数珠丸、「出ない(故意に限りなく低い確率に設定されてる)アカウントが存在する」疑惑が強いと結論が出た場合、消費者庁に連絡入れるべきよ。 ゲーセンのUFOキャッチャーだって「絶対取れない位置」に商品置くのはダメなはず。

て言うか出ないアカウントって言ったらもう運営が裏でイジってる以外何があるの?って感じ それがホントならゲームがサービス終了するなこれ

数珠丸出ないアカウント陰謀説、もしかして刀剣意外のソシャゲやった事ないのかなってちょっと思った

ん〜そんな今更驚くようなことでもないよね、まあ絶対出ないアカウントってのはさすがにないと思いたいけど、1年真面目に頑張って三日月(小狐丸)出ない人もいるんだからさ、予想の範囲内じゃない?





うーん。過去にもこういう話ってよく出てたよね。出ないようにされてるとかって。
刀剣乱舞って確率の表記とかがまだ無いみたいだな。それで余計今回話題になってるのか。
やる夫 考える ふむ


なんか大きな規制とかが出来そうだなあこういう話が続くと。
記事見ると単純に確立の計算をしていったらおかしい話じゃないっていう意見も沢山出てたな。
とにかく故意的にいじられてなければいいんだけど・・・
やらない夫 腕組み


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対出ないようになんてしたら客が離れていくだけなんだからそんなことするわけねーだろ
    出ないからってすぐ騒ぐキッズはたまごっちでもやってろ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たまたまだよ
    出るまでどんどん回せ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これもし本気で真剣に言っているのだとしたらやばい
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DMMゲーで確立表記してんのあるの?
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな危ない小細工をする理由がないw
    まともに語りたいなら万単位で試行してデータを取りましょう。
    ただ、意図的ではなくとも不具合で出ないケースが有ってもおかしくはない。
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    軽々しく源氏の小手ネタ使うな
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一発で出ることもあれば100万回試しても出ないこともある
    それが確率
    出したきゃ試行回数で勝負よ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確率な、確立じゃなくて
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すぐ人のせいにするんだな
    黙って出るまで回せよ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで100回で区切ったのかわかんないけど
    確率が1%なら100回以内で出る割合は70%くらいだから確率通りなんじゃね
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    もう離れてるやつは離れてるで
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100回とか回数で確率下がるってのはバグであり得るかな
    アカウントごとに出さなくするとかいう陰謀論は草不可避
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホモ臭いアカウントだなぁ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSO2の当たりID的ないいがかりだろ
  • 15  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちも武蔵が出ないで陸奥ばかり
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1年ぶりにログインしてお詫び富士絵馬で鍛刀したら3回目ででたよ^^
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100回かそこらで確率語ってて草生えるわ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはある
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなゲームでもそうだけど
    確率だと運次第で一生出ないからな
    取引不可泥率1%アイテムとか1万回やっても出なくて投げた人絶対居るだろ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5000円が30秒で消える商売とか違法やろ…欲しいのが手に入るとは限らない
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人の大多数が確率をまともに理解してないから
    こんなアホな話が絶えないんだよなぁ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1回で出ました
    つーか何の根拠もない数字すぎて笑える
    しかも極限まで確率絞ってあるであろう超ケチった配合で出ない出ないってアホかと
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    艦これ、とうらぶはガチャじゃないから確率書く義務はない
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日常的に遊んでる人の確率絞って、久しぶりの人にはバンバン出すってのはありそう
    一種の「お帰りなさいキャンペーン」ってやつ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤー毎の今までの課金額とかの統計は調べてないのか?
    ある程度は課金してきたプレイヤー相手でないと出現率を低く設定して課金欲を煽る方法は使えないと思うから
    たくさん課金してきた人だけが出にくいとなるとクロと言ってもいいかも知れないが
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2回で出た。
    誘ってくれた重課金さにわの知り合いのとこには来てないらしい。
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモン新作買って
    1時間で色違い出た奴が「今作色違い確率上がってる!」
    100時間やって出ない奴が「今作色違い確率下がってる!」
    って騒ぐようなもの。馬鹿の極み。

    普段なら各最低600前後は要る資材が今回は100で良かったから
    鍛刀回数が増えて出せたプレイヤーが比較的多かっただけで出ない時は出ない
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気のせいだろいつか出ますよ(鼻ほじりながら
  • 30  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    やらない自由も当然あるんだけどね
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲなんてこんなもの。パチと同レベルかそれ以下。
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    艦これのグラーフ掘りで220周しました(白目
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    できれば万単位での試行回数 望めるなら億単位で欲しいよね それでも出ない確率があるから確信にはならないだろうけど
  • 35  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操作れている時点でインチキ。
    ゲームじゃないね
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    操作されてるぞ 訴えないと
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回は少ない資源で回せるんだし、5月にまたイベントあるし大体確定イベントが多い刀剣で何を言ってるんだこいつら?

    半年泥しなかったり前回も0になるまで回したけど頑張れば手に入ったり鍛刀レシピ運営がヒント出したり必ず救済が入るんだから待てばいいだろうに

    因みに自分は今回は4回目で出たわ、一年やってるけどでも出ない刀剣まだ居るぞ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この手の陰謀論者は、ネタじゃなくガチで信じてるからな…
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実なら統計上はおかしい
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に確率いじってないソシャゲってあるんけ?
    これに懲りたらそのドブに捨ててる金を1円でも多くCSゲーの購入に使え
    それが将来的に全ゲーマーにとってプラスになる
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女の被害妄想って見てる分には面白い
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャみたいにカネとらないんだからいいだろ。
    100人に一人がもてるくらいだからレアなんだろ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はよCSゲーム以外の娯楽を全面禁止しろ
    漫画 アニメはもちろんスポーツから釣りからネットまで
    そすればゲーム業界は復活する
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    消費者庁に連絡入れるべきとかナニ言ってんだか。
    課金ゲームに向いてないんじゃ。やめれば良いのに。
    世の中にはもっと酷い確立のガチャがいくらでもある。
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人は射幸心に弱いギャンブル依存民族なんだから規制かけなきゃ止まらない
    闘牛の赤マントと同じマントがあるからツッコんでくる
    選ぶ自由も何もガチャをひくひかないの判断ができなくなる病気だから
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100回建造するだけで大和は来ませんけど!?!?!?!?all100で来る可能性があるだけいいじゃねえか!?!?!?さすがまーん
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近ガチャで問題起きてるけど、課金で有名なアイマスは全く話題にならないね
    意外と優しい方なのか?
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また詐欺か、でもガチャゲーありがたがってる奴らは構わないとか言いそう
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームで買い切り機能追加以外で何に課金すんの?
    まさか鍛刀する為に消耗品課金するアホいるの?
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一試行のコストがall100とかくっそ楽でいいっすね
    こっちは最低でも7000越でようやく一回出来るのに
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな別に課金しなくていいゲームになに言ってんだか
    しかも規模が100回ごときw
    笑えない…アホかと
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲはまさにやりたい放題だな
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の不都合なことは陰謀説を唱えて心の安寧を計るしかない人たちなんです
    近年まれに見るアホ集団ですけどそっとしといてあげてください
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これくらい儲けるためなら裏で普通にやってそうだもんな
    どうせ内部告発とかあってバレるまで続けるだろうし
    プレイヤー側はやめるかそういうものと割りきって続けるかしかないね
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもDL感謝のキャンペーンなら全員に利益にならないとその時点で駄目なんだよなぁ…
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この話とはちょっと変わるけど今回のキャンペーンで課金=絶対手に入ると勘違いしてるユーザーが多すぎて笑った
    課金するのなんて自業自得なのに文句いうのはお門違い

    そもそもこのキャラも今回限定でないのになに言ってるんだろう…
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明らかな操作があるなら規制も止むなしじゃね
    下劣すぎるもの
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いるよね、自分に都合が悪い不運があると内部データで確率弄ってるとかどうとか言い出す奴
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100なら誤差だろ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金しなくてもガチャ回せる上に待てば5月にイベントがあるって言われてただろうが

    出なくて陰謀論とか頭おかしい
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100回以降確率が大幅に下がるっていう理論でもありえるでしょ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイコロ2000回くらいふってみればわかるだろ。
    確率の10倍はまり程度はまれにある。
    5倍程度までは普通にある。
    ここの運営が数字いじってるかは知らないが単純な確率としては。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パチやスロでも、台によって確率は異なるし
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    証明どころか検証すらしようがない事に対して仮説で語っても切りがないだろ
    そんな事言ってたら100万回回して出なかったらその次で確定で出る救済措置があるかもしれないとかも仮説として成り立ってしまう
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮に出現率が1%だった場合、100回以内に出る確率は63%しかない。
    200回で86%、300回で95%、400回で98%…。
    出ないと騒ぐ奴は、試行回数が少なすぎる。
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回すとか言ってるからかガチャと勘違いしてるっぽいツイコメあるけどこのゲームはガチャないんだよなぁ
    なので消費者庁に〜なんて言ってる人はお門違いなこと言ってるし、こんなコメ拾ったバイトは無能
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1/100だとして100回以内で当たる確率は63%だし
    余裕で有り得るレベル
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう思うなら運営訴えといてよw
    そのままサービス終了したらいいな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういう設定は出来なくもないけどやる意味がない
    ガチャ側の設定だけなら簡単だしやる意味も出てくるけど、今刀剣って何万垢?
    一つ一つ設定はまずないから何番台から何番台になるけどそもそも百回程度の建造で出ないから垢設定してるとか腐った奴は頭も腐ってるのか?
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    △療畄乱舞攻略速報様のグラフから、数珠丸入手に100回以上鍛刀している人の割合はわずか23%、つまりほとんどの人は100回以内に入手できてます

    それは入手できた人の割合で、「ほとんどの人は100回以内に入手できてます」と認定するなら入手できなかった人も計算に入らないといけません。統計の対象が合わない以上こいつの理論はがばがば以外のなにものでもない
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対出ないようになってるってのはありそう
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエで言ったらゴールド使って買うくじが当たらない、確率表記しろ
    と言っているようなもんだろ
    んなもんまかり通るか
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲスい業界だって事を考えると、金をジャブジャブ使う層には当たりを絞って継ぎ込ませ、
    一定額以上出ないと引退してしまいそうな層にはある程度で出して繋ぎ止める、
    とか、課金傾向見てやってそうだけどなぁ…公営ギャンブルと違って弄り放題だし
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    情報通りの配合でどんだけ金をつぎ込んでも高確率アイテムと資源が無駄金になったとかもある
    つうかこういうのって新規参入組に金をつぎ込ませる為の罠だよなあ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対出ないなら全員でないよ
    こういうのは大体Excelで編集してファイルコンバートするんだよ
    ガチャ(抽選側)の%はまんま数字入れ込むだけなんだが、垢の判別はしないし労力を考えろ
    ガチャ(抽選側)の操作はあっても垢側では絶対にない
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなめんどくさいプログラム組まんでも勝手に割合はバラけるつーに
    お勉強出来ないコなんだろうなあ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100回以内に7割
    100〜200で出る人は2割

    この分布を見て100回以降は期待値が下がるって思うのはただのあほ
    確率分布の話で中央値の話をするのもアホ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出る出ないは知らんが、23%は"僅か"と表現できるほど低いわけじゃないだろ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確率なんだから運の悪いやつは何千回回そうがでねーよ当たり前だろ
    運営は気を使って回せば回すほど当たるようにしたり上限作るべきなんだけど
    和ゲーは作る方もプレイする方も馬鹿だからその発想がない
    無限に時間を吸い取られて一生奴隷やってろ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わざわざそんなことやるほど運営暇じゃねえだろ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デレステもそうなんだろうな
    欲しいSSRが出ないからって何度も10連回すの馬鹿らしくなってきた
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女に数学は無理やったんやね
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンもROMによっては乱数の問題で6Vが出なかったりするしなぁ
    そもそも確率で出る出ない決まってる以上出ない時はとことん出ないよ
    これで文句言ってる奴らはDQ5ではぐりん仲間にしてから文句言おうね
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何が何でもソシャゲ潰しの流れを作りたいJINとHACHIMA
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出たことのあるアカウントで1万回鍛刀
    出たことのないアカウントで1万回鍛刀
    これで前者が100前後出て、後者でまだゼロなら確かにその可能性はある
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この程度でいちいち疑心暗鬼になるならソシャゲなんかに手出すなよアホか、と思わんでもない
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たりレシピが違うんじゃね?
    そもそも絶対で無いIDなんて作るほうがめんどくさいぞ…
    所詮乱数だから偏るときはトコトン偏る、日を改めるとか再起動するとかしてみるしかないな
    艦これだって未だ、たういでねー奴が居るんだから100回とかで判断するとか笑わせてくれる
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100回程度やって出ないだけでなにアホなこと言ってんだか
    その10倍やって出ないなら騒いでいいぞ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>ん〜そんな今更驚くようなことでもないよね、まあ絶対出ないアカウントってのはさすがにないと思いたいけど、1年真面目に頑張って三日月(小狐丸)出ない人もいるんだからさ、予想の範囲内じゃない?

    ↑こういうコメント擁護が必ずでるから、いじり放題なんだよなw
    逆の視点からすれば、なぜ確率も表記されてないのにこういうコメントが
    出るのかって方が不思議なんだけど、飼いならされて信者って思考からもう
    運営よりなんだよなw
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個別に確率を変える労力とそれによる利益は運営側からしたら割に合わないだろ
    こういうのは自分は運が悪いから出ないと思った時点ですっぱり諦めるべき
    そうじゃない人はソシャゲやネトゲには不向き
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学習能力皆無
    まあだからこんなんにハマるんだろうけどな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    胴元のさじ加減次第の参加者に不利な賭博なんだから何言われても仕方がないと思うのよね。
    信じろと言われても信じれないだろ?
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ものすごい回数回して出した人いるぞ
    刀剣乱舞は運ゲーだから、この考察は馬鹿馬鹿しい
    呪われたサーバの相模で20回以内にでたわ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1400回くらいで出した人居たなw

    そもそもプレイヤーが自由に資材調整するレシピ式の刀剣で確率表記が未だ無いって脳みそ沸いてんの?
    公式がキャラ毎の優良配合を確率付きで公開しろとでも言ってんの?馬鹿なの?
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術的には出来るけど、コスト的にそれをやるメリットがないっていうのを信じられないなら馬鹿と言われてもしょうがない
    垢側に設定施すより、ガチャ側設定する低コストの方法があるからな
    金金で見てるなら後者をとるのが当たり前だろ、そもそもこれ課金ガチャではないけどね
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    というかここまで疑心暗鬼になってやり続けてるのは池沼としか思えんww
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思いつく限りの制御プログラムは入れるよ
    当然、効果の薄かった(課金が少なかった)仕込みはやらなくなるが
    「めんどくさいからそんな仕込みしない」とか素人でも想像力なさすぎ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクフェス1年半やってUR一枚も来ない俺よりはマシ
  • 100  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    制御プログラムとか素人思考やんwww
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確率が極端に高くない以上は、いくらやっても外れ続ける奴が出るのは当たり前だろ
    こんなのをやり続けるのはパチに嵌り易い性質を持ったド低脳の証ですなぁ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確率1%なら100回試行しても36人は出ないんだってば!
    確率が分からん人やね・・・・
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女は作業プレイ向いてないのかな
    艦これのイベ海域ドロップでも開始数日で不満たらたら
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前がでない代わりにでるやつがいるんや
    ネトゲでは普通すぎて、乱数から勉強してきたほうがいいんじゃないかね?
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなアホなネタとりあげんなよ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    検証がガバガバなのですが
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    刀剣の場合こんなことしても大して売り上げ上がるとも思えないんだよなぁ(このゲーム、デイリー日課こなすだけで一般的なソシャゲで言うガチャ2〜3回回せるだけの素材手に入るので)
    当たりの確率上げる課金アイテムもあるけど、あれそこまで売れてるのかね?
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    簡悔精神
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女性のプログラマーの数見たらお察し出来ると思うよ
    全くいない訳じゃないけど、極端に少ないのは明白
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだからオンラインでつながってるゲームは嫌なんだよ
    PS2やろ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ有料ガチャならそういうクソみたいなことやって搾取しようとしてるんだろうなってもしもしゲーの日常風景にしか見えないけど無料で回せるものにわざわざそんな不満買うだけのことする必要ないだろ
  • 113  名前: 軍事目的の致し方ない名無し 返信する
    乱数キーにアカウントIDが使われている。
    乱数の計算式の関係上、絶対に現れない値がある。
    あとはわかるな?
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    奥さんは開始4回目くらいで10時間きてた。
    「これから時間限定イベントなの、がんばるから」
    「あ、10時間きた!」
    「なんか、おわりでいい。大洗出かけよっか」
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※113
    それ疑うよね。
    んなことあるはわけないだろ、という人はPSOやモンハンの実例知らないのかな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ググッたら予想通りあった中華DBだと母数63750で確率0.45%だとよ
    計算すると100 回やって出ない確率63.698 %wwwwwwwwwwwwww
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    操作しているって
    アイマスの公式がばらしたけどな
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確率を確立って間違うの多いな
    コメントはともかく、バイトって一応ライターだろ?間違っちゃだめだろ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低コストで出現率1%の確率とかご褒美じゃねーか

    それにしても女ってのは何故理論じゃなく感情で行動する愚かな動物なんだろうな
    垢によっては出ないとか数値見ればほぼありえない事ぐらい明白
    確率と試行回数見れば判別できるのにそれすら考えず思考停止とか笑えるわ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分が当たらなければ運営操作
    当たれば神イベント
    ただそんだけ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いってることは頭おかしいし、
    取り上げる方もどうかしてる
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というかたった100回試しただけじゃ誤差が多すぎて使い物にならないだろ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運がわるいだけじゃないのかな?
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1%のガチャを100回引いて1回も当たらない確率は36%
    1%のガチャを200回引いて1回も当たらない確率は13%
    答え、出てませんかね
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こーゆーの見てると艦これはまだまだ平和だなぁと思えるの
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「サービス終了も」←いきなりなんだよコレw
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってることはガチャと一緒だからな
    1%程度でも出ないときは千回やろうが一万回やっても出ないよ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確率一定で十分な回数回すと、99%が入手できるとしても1%の人は入手できない
    それをもって、はじめから出ないアカウントとして設定というのはね
    女は数字に弱い的な?
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国産の専ブラサイトの鍛刀結果自動収集の結果が20000回を超えall100の当たる確率が0.5%だそうだ、「7割の人が100回以内」というアンケート結果よりは確実だと思うし、1000回以上回してやっと出た人もいることを踏まえて出なかったことをDMMのせいにするのは無理がある。
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盗作コレクション次はグラブルの真似か
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確率の偏りだとは思うけど、実際何をしているのかは開発側にしか分からないからなんとも。
    アカウント操作も(非現実的なのは重々承知の上だけど)やろうと思えばできるだろうし
    疑心暗鬼になり出したら際限ないな
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    データ収集ソフトがとあるイベント以降使用不可にされたから
    正確な確率は運営しか知らんからな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確率の計算出来ねぇ奴がこういうこと言い出すんだろなぁ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前に確率計算で回数通りやっても出ない層が出てくると記事あっただろ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出ない時は出ないからwwwwwwww
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多分、こんなことを言ってるの人は他をやったことないんだよ
    兼業で提督やってるけど、お船にくらべれても刀剣のレアは全然でやすいよ
    グッズで稼ぐ系のゲームだし、極甘新説設計でゲーム自体の敷居を
    下げまくってるのに、そんなことあるわけがない

  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    ×極甘新説設計→○極甘親切設計
    誤字した。ゴメン
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    データ暗号化したけど、復号鍵がそのままクライアント側に書かれていて、やろうと思えば一瞬で対応できるけど、日本のデータベース管理人がやらなかっただけ。
    「ToukenBrowser」で調べてみ、普通に専ブラの機能全部動いてるからね
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外れID説ほんと好きだよな、ああそういうやつって初めて会うと血液型聞いてくるよな
    それはいいとしてそんな手間のかかることやってるんじゃなくて100回回すまでは率が低いってだけじゃねえのか?
    結果として一定の確率になればいいだけだからちょっと回した場合は限りなく0に近いなんてよくあることじゃん
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メンテ開けて鍛刀キャンペーンが始まってすぐは、
    レシピをプレイヤーに探らせるために出現率は上げられているけど、
    レシピが広まったら出にくくなっているという話は説得力があると思った
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の運のなさを棚上げw
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    100回やってもでないとか異常だがな
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    偶然出なかった信者が騒ぎ立ててどうにかして全プレにしたいだけにしか見えんなww
    エグい札束ゲーの様にハイスピードインフレしてる課金ガチャがある訳でも無く新規キャラを入手出来なくてもなんの問題の無いゲームな上に近々イベント実装しますと告知があるにもかかわらず先行入手出来なくて騒ぎ立てる阿呆は向いてないからさっさと辞めてどうぞ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    法律ができるとしたら,確率は明記していじってはいけない。だろうな
    パチスロ規制がそうなっているから。すげーうるさいのよアレ
    つまり,何回か回したら確実にでるようにするのも違反ということになる。確率を触っているからな
    とにかく確率を変動させたらダメ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    鍛刀という名のガチャだよ
    ガチャ回す素材がなければ課金して回せるようになってる
    素材が比較的集めやすいってだけで基本的には石買わせてガチャさせてるそこらへんのソシャゲと仕組みはまったく同じ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなの弄ってるに決まってるじゃねえか
    他ゲーで弄ってるって内部告発あったばかりだろうが
    一番の問題はそれを第三者が確認する方法がない、弄っていたとしてもそれを取り締まる法律がないこと
    そういう胡散臭いものに金を払っているという自覚を持ってプレイしたほうがいいぞ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回のイベントで作れた奴は次回のイベントでは入手不可らしいな
    一つのアカウントて一本しか持てないとか
    だからって次回こそ入手出来るってもんじゃないんだよなー
    結局はどれだけ金を貢いだかって事だろうな
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなゴミゲーやってるやつまだ居たんだ
    盲目なゴミ女のくせにぐだぐだ文句言うなよ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲーム中身の無いスカスカゲーで有名じゃん
    キャラ集めしかすることないんかw
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    どこの情報を鵜呑みにしてるのかは知らんが100時間限定の先行入手イベ中に1アカウントにつき一度しか入手出来ないだけで以降のイベでの制限については発表すらされてないぞ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分も船と刀兼業してたが、なんかアホらしくてやめたわ
    本当に「ゲーム」が好きだったらとうらぶみたいな戦略性皆無のキャラ萌えゲーム、いやゲームでもないカタログやるはずがねえわ
    今とうらぶに残ってるやつらキャラ萌えばばあしかいないからざまぁだわ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あほくさ
    出ない時は出ない、出る時は出る
    自分のやった事に対して見返りがあって当然だと思う人間はソシャゲ・ブラゲ向いてない
    たかがゲームで自分の思い通りにならなかったからってうだうだ言う奴も向いてない
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやマジで艦これとか出ない人は本当に出ないんよ・・・。
    大和、武蔵、ビスマルクでた俺運良かったのね。。。
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    刀剣ってゲームに全然力入れてなくてグッズで荒稼ぎする手法で原作ばっかり儲けてたんだよ
    運営収益どうやったら増やすか考えたあげくの今回の仕様だろうな
    本当に運営収益増やしたかったら艦これのようにゲームそのものを面白くしなきゃ駄目だっての
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    だから今の刀剣乱舞には頭お花畑のBBAしか残ってないんよ。これまじよ。
    まともなユーザーはみんな引退してる
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149 
    キャラ集めするゲームだよ!だからみんな必死なんだってばww

  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    刀剣乱舞って芸術家の絵をそのままグッズの背景に使用したとかでニュースになってなかった?
    まだ続いてたのかこのゲーム
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    金で解決したっぽい
    やらかした盗用はそれだけじゃないけどな
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    故意にいじられてないソシャゲは無い。
    規制が無いんだから当たり前。
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ゲームに動きが無さ過ぎて面白くないのでもう離れまくってる
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先行実装ならアカウントで振り分けてる可能性は十分あるね
    もし全員に行き渡ったら本実装イベント盛り上がらないし課金も促せないしな
    これが先行実装じゃなくて普通に実装だったらそんなことはないって言い切れるけどね
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    それな
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    400回で98%なのか…500回まわしたが出なかった
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな事する意味がない。結局確率なんだし出ない時は出ないもんよ。
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    これ
    開発側に立てば考え付くこと
    今回のポイントは「先行実装」ってとこだろうな。
    わけ隔てなく一定の確率に設定してある程度回せば出るなんてことにしたら本実装イベントかっそかそになるやん。
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら真面目に考えてるけどこんなクソゲーに時間を費やすだけ無駄
    解散
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盗権乱腐
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    母数少なすぎ
    あと2桁は増やして検証して どうぞ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100回まわした程度で騒がんでほしい
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見た感じ運が悪いだけじゃね?
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャって絶対こういうこと言い出すヤツいるわな
    絶対出ないんじゃなくて絶対出ないのとそんなに変わらない確率なんだよ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所詮は劣化艦これ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アカウントで割り振ってんじゃて疑ったのは優秀やな
    その方が管理しやすいだろうからな
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    艦これですら10回大型回しただけで
    大鳳が出たのに・・・
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラーフの時はそんな話にはならなかったなぁ。艦これだけど、気にしすぎじゃ?
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    千年戦争アイギスとかは精霊ごとの確率は表記されてないけど
    レアリティの確率は表記されてる
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなに頭の悪いやつが仕切ってる意味がわからない

    というか、これ本気で言ってる?(笑)
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭が悪くて確率が理解できてないな。
    出る確率3%と仮定して、100回回して出ない確率は5%もあるんやで?
    100万人ユーザーがいたら5万人は出ないんや
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出る人は出るし出ない人は出ない。それだけ
    それに100回以上とかやたらデカイ数字を言う人は本当に3桁チャレンジしてる人そんないないだろ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分が作るとして、そんなことする手間と意味を考えてどうよとか思わないんかね。

    1万ユーザーに100回施行した合計値は、恐らく設定されている率に近いんでないの。個人の100回程度の調査に意味はない。
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの運が悪いだけだろ
    数珠丸来ませんでした
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へー
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    乱数の発生アルゴリズムをよく見直したらID番号か何かのユーザー個別の数字によって偏りが出るのが確認されました、とかどうよ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他のスマホゲーやってるけど、明らかに当たりアカウントってあるよな
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あほだなぁ
    何回やっても引き当たる割合は変わらないってことを
    理解できないんだろ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンと同じようなテーブル制なんじゃね
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    艦これ→グラーフ掘り100周は、まだまだ堀りの序盤だろ 200周で文句いえや

    刀剣→100回 諦めよう 一部のアカウントでは絶対に出ないよう

    この違いかな
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ID下桁で乱数テーブルが渋い
    くらいはあってもおかしく無い
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鍛刀て無課金でなんぼでもできるやつじゃないの?なんでごねてんの?
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でこんな野良アンケートが正しい前提で話が進んでいるのか理解に苦しむ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくわからんけど艦これのシステムコピったやつだから
    1回ごとおリアルマネーじゃなくてゲーム内で手に入る資材なんだろ?
    それならいいんじゃね。
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、
    実際は小数点以下の確率で作れる。
    気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凄いアホっぽいw
    800回ちょっとで出た自分みたいなのもいるし、1000回越えた人もちらほらいるし
    確実に運の問題だろうなぁ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1%だから100回に1個は出るはず!っていう勘違いから始まってんのか?
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    裏操作してないわけが無い
  • 196  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺が運営だとしたら裏操作する手間に見合うメリットが思いつかない。
    んなことしなくてもアホがいくらでも課金してくれるのに。
    ビッグデータ管理してたら個々のユーザー動向まで見てられないだろ。
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数珠丸とやらが入ってるテーブルと入ってないテーブルを用意して
    ランダム抽出したアカウントを外れテーブルの方に突っ込んどいたらいいだけ
    そんなに手間もかからんやん
    これをやるメリットは本実装のイベントに参加させるため
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1/100だとしたら完全に確率通りだな
    アホすぎてわろた
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンの色違いを粘っているものですが(1/8192の頃)
    100回以内で出たこともあれば、3万回やっても出なかったこともあります。
    確率とはそういうものなのです。
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に考えて、次のイベント参加率上げたいなら数珠丸以外に新キャラ投入してそれを目玉報酬にすればいいじゃんって思うけど、刀剣の運営はそういう手間のかかることしないからなぁ…確率操作でなんとか繋ごうとしてるっていう方が何故か説得力がある
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    富士御札20使っても出なかったし、御札無しで1000回やっても出ませんでした^^
    ちなみに富士御札の説明文は「鍛刀・刀装の際に良いモノを入手出来る確率を上げます(最上級)」だけど、どれだけ確率が上がってるかの表記はない
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の周りにも富士札とやら買って500回近く回し続けて爆死してる人いたわ
    正直引いた
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それよりAAの「故意的」って日本語が気になる・・・
    ここ最近聞くようになったけど、合ってるのこの日本語??
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな引退すれば確率の問題から開放される
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだかなあ・・・ 300分の1のパチが290回転ハマってるから
    そろそろ来るとかあの人種と同じレベルに落ちてる気がする
    そもそもネットで報告するのは極端に運が良いか悪いかの事象が起きたときが
    メインという視点がスッポリ抜けている
  • 207  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームのユーザーって何が楽しくて続けてんの?
    戦略練る必要もなくキャラも滅多に増えないとか純粋に何が面白いのか疑問なんだが
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなくだらんことで頭悩ませないで
    仲魔の配合で頭悩ませるようなゲームをやろうよ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何が怖いかっていま話題の数珠丸のやつは実装前にキャラデザ公開された時にデザインに文句言ってたことだよ。その連中も結局は欲しがっている事実。
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンストのやつしか見たことないけど自動でリセマラして
    結果を淡々と蓄積して公開するボットみたいなやつじゃないと無意味
    人間の報告に頼る時点で尖ったデータが多めになるし嘘も混じる
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    キャラデザ気に入らなくても手に入れたいってのはこのゲーム()がキャラをコンプする以外何もやることがない仕様だからだよ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    富士札20枚と配布で貰ってたいろいろな札使い切って札はあきらめて
    200回ちょっと回して出たよ。
    デレステでサービス直後からの毎日の60ガチャと10連20回で
    未だSSRお目に掛かってないけど確率なんてそんなもんだと思ってるが。
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんやかんやジャブ課金という単語を生み出したお花のほうがDMMゲーランキング上位陣で一番財布に優しそうという事実
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    たまごっち知ってるのはオッサンだけだろw
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    1000回まわして出なかったとき同じこと言える?
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じような艦これのレア艦だと出ない艦は200回やっても出ないけど
    出る艦は数回で出たりするからな
    まぁ課金ガチャじゃないんだし気長にやるのが吉
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    素材買わなくても十分遊べるものを、自分が好きで買ってるのに
    これはガチャ(キリッ
    とか頭お花畑過ぎる
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャじゃないとか言ってるやつ居るけど原理はガチャと一緒だからな
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とにかく、数珠丸出た奴恨む的な物言いやめてくれ。
    恨むなら自分の運の無さを恨んでください。

  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回は制限時間つきで煽ったあげく信者どもが「確率UPアイテム買えば出る!」とか煽りまくったおかげでじゃぶじゃぶ課金されて運営的には計画通りなんじゃないか?
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    永遠に搾取されてろ
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    俺は運が悪いなぁ、と思うだけなんだけど
    結局なんでも自分じゃなくて誰かのせい何かのせいにして
    精神の安定を図りたいだけだよね
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    刀剣は知らんけど 店頭に置いてあるガチャガチャみたいに中がある程度見えて回す度に当たる確立が上がっていく方が健全なんじゃないかね
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    仮にって書いてあるだろ
    これが1%未満なら更に回数増やさないと出ないぞ
    あくまでも可能性の話だから1万回回したって出ない奴は出ない
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>224
    ソシャゲだとそういうのはボックスガチャっていうのがあるんだが
    実装するところはどこも天井10万程度だったりするからあんまり意味が無い
    1万程度で引き切れるボックスにしてほしいわ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    降水確率5%といわれても傘持ってかないくせになんでガチャの1%は出ると思うんだか
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    差別では無く事実として脳の作りが違うって話だからなぁ
    男女それぞれに得意分野と不得意分野があるってことだな
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    そのアルゴリズムを実装してるかもしれないし、してないかもしれない
    どちらを信じるのも自由だし、プレイするのもしないのも自由だ

  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>183
    そもそも設定されてる数値が完全に等確率で出る乱数のアルゴリズム自体がめちゃくちゃ高度だから、ゲームで実装するような乱数だとID毎の偏りなんて出て当たり前だし、何を以って偏りとするかっていう定義からしなきゃならないからその話には特に意味がない
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100回、500回で出ないとかソシャゲなめてんのかと
    お前らがハマってるのは沼なんだよ
    綺麗に見えようが底なしの泥沼なんだよ

    てか最低でも1000回試行してから言ってくれ
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ出ない時は本当に出ないし、出るときは本当に出るからな。
    こればっかりは仕方のないようなもののような気もするが、運営が何やってようがユーザーにはわからんのも事実よな
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    あそこはプレイヤーが飼いならされてるからとっくの昔にその話題は出なくなっている
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こりゃ、確実にガチャ規制がくるわ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    確かに最近見るようになったな
    意味はわかるが「恣意的」の方が正しいのではないかと思う
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だいたいこういうのは不幸な側の声がでかいだけだから
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームイベントで各プレイヤー毎に偏ったアイテムの出現率を設定し別プレイヤーとの
    アイテム交換を行えば容易に目的を達成出来るよ、ってな内容の物も存在してるわけだから
    その手の操作があっても不思議ではないべ。
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1%でも出る人はいるけど、99%でも出ない人は出ないだろ
    100%なんてないんだから
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そいえば初代PSOにもレアアイテムが出やすくなるキャラとか
    メセタばかり出るキャラとかいった物もあったなぁ・・・(しみじみ
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知らない人は勘違いしてると思うがこのゲーム基本無料だぞ?
    当たる確率上げるためのアイテムが課金すれば手に入るだけで鍛刀する(いわゆるガチャを回す)のは無料
    だからガチャ規制はちょっと話が違うと思うんじゃが
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年以上前のネットゲーム黎明期のころはゲームの運営がテレビか何かで普通に
    他のプレイヤーを釣るために目立つプレイヤーにレアアイテムを優先的に抽選するようにしているとか言ってたような覚えがある
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金して、100と言わず1000回でも2000回でも回せば絶対に出ることはあっても、絶対に出ないなんてことは無い
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャローぜ。
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここがやってるかどうかはともかく、昔からアカウント単位でのレア調整説はどこでも言われてた。
    そしてこれはやろうと思えば隠蔽も簡単にできる。

    実行するかどうかは完全に運営側の倫理観だけに任せてる状態なので『そんなわけがない』という意見の方が根拠がない。
    それがガチャゲー。
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    刀剣って艦これのシステムそのままだから課金要素も艦これ並かと思ったが
    今は課金にシフトしてんの?
    やろうとおもうえば過去の課金額から確率設定とか出来るかもなー
    重課金者ほどでにくい設定
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    艦これと同じシステムって聞いたんだけど
    出ないって愚痴にするまえに回せる資材貯めとけよってゲームじゃないの?
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    乱数のシード値にIDが関係している可能性が微粒子レベルで存在している

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