PS4の新機能「PCリモートプレイ」試してみた!低スペックPCでも問題なく動作、遅延はVita版と同程度

  • follow us in feedly
PS4 PC リモートプレイに関連した画像-01
■関連記事
PS4「システムソフトウェア3.50」4月6日配信!!遂にPCリモートプレイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

PlayStation 4システムソフトウェア3.50で追加の新機能「PCからのPS4リモートプレイ」を試してみた - 4Gamer.net

PS4 PC リモートプレイに関連した画像-02

今回は試しに,普段筆者がPS4でプレイしている「ファイナルファンタジーXIV:蒼天のイシュガルド」(以下,FFXIV)を,手持ちのノートPCでプレイしてみた。

今回使うノートPCは原稿執筆用に利用しているLenovoの「G50」。CPUに「Celeron N2840」(2C2T,定格2.16GHz,最大2.58GHz,L2キャッシュ容量1MB)を搭載する,文句なし(?)のエントリー市場向けモデルであり,もちろん,PC版FFXIVをプレイするには性能がまったく足りない製品だ。

結論から先に述べると,動作はまったく問題ない。レイドである「機工城アレキサンダー:律動編」も,危なげなくクリアできた。ただ,ノートPCでほかの作業を始めると音割れが発生したので,エントリークラスのPCでPS4リモートプレイを行うときは“浮気”せず,ゲームプレイに専念したほうがよさそうだ。

気になる遅延は,PlayStation Vita版やXperia版PS4リモートプレイと同等にはある。今回は時間の都合で厳密な遅延測定は行っていないが,FFXIVをはじめとする,たいていのゲームではそう気にならない程度の遅延があるという認識でいいと思う。

PC版の3Dゲームが動作するわけがないようなスペックのノートPCでも,PS4のリッチなグラフィックスでゲームをプレイできるというのは,大いに評価できる。

以下、全文を読む



007
012



PS4リモートプレイ WindowsR PC / Mac
https://remoteplay.dl.playstation.net/remoteplay/lang/jp/index.html


<この記事への反応>

やっとリモートプレイの報告きたか

あとで試してみよ

PS4面白いことやってんなー。まぁリモートプレイ使いたい状況になったことないけど…

なんのためにリモートプレイするのかがわかんねぇ

PSVRでモニターにもなるし、PCでもできるし未来は明るい




windows7でインストールしようとしたけどやっぱ無理だったわ
ほんとつっかえ、はぁまじはぁ
aa001
悪あがきしてないで10にしちまえよ


PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

発売日:2015-06-29
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:11
Amazon.co.jp で詳細を見る

アイドルマスター プラチナスターズ プラチナBOX

発売日:2016-07-28
メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る



今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せめて自分で試して記事書けよ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    7でもできるやり方あるんだろ?
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うぃんどうず ヴぃすた
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
       /女壬_月豕   ヽ  ヽ     ノ
     r ⌒\((/⌒ヽ  u   \  |  <  NXーーーーーーーーーーーーーっ!
     ヽ>ノ ̄ヽ∠ノ ̄ ̄ ̄` r'⌒ヽ   )
     ノノノ(.o  o,)ノノノノノノノ u  | 0)| <    早く来てくれーーーーーーーーーー!!
    ノu  ,-‐…'''⌒ヽ.       、__ノ|   )
    | ・{ r‐…''⌒ヽ_i u ・      |   ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒⌒V⌒
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8と10なんて糞OSを生んだMSがゴミ
    7のサポートをもっと伸ばせば候補に入っていた
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャプチャしやすくなったんかな
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画質がうんこすぎてな
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Win7で使えないのは悲しいことだけどWindows10にするより悲惨なことはない
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4よりVitaをですね…
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは
    有能
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チートmodが捗るな
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Destinyもキャンペーンなら問題ないな
    PvPは話にならんが
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ATOMのタブレットPCでも問題ない。
    無線LANで高画質にするとノイズや一瞬止まったりがかなりあるので
    有線LANにした方がいいぞ。
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに有能
    まあ、win7だし使い道も思いつかんがw
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >なんのためにリモートプレイするのかがわかんねぇ

    兄ちゃんと共有の
    1階のリビングのPS4を
    2階の自分の部屋でリモプ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    vitaよりも遅延はないように思える
    画質は糞
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10でインストールした後、フォルダ丸ごと7にコピーしたら7でもできるらしいけどな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジでウィンドウズ7対応にしてほしい!
    俺のノートPCはメーカー独自の機能があるせいなのか
    メーカーからwin10にアップデートするなと言われてるんよ・・
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    ???
    ただ画像飛ばして表示して
    ゲームパッドの信号飛ばして
    操作してるだけなのにどうやってチートMODするんだ?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※6
    録画禁止区間も普通にキャプチャできてワロターよ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8.1以降でインストールしてフォルダごと7に移せば使えるぞ
    7マシンしか持ってないなんてことはないだろう
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃVita程度でも動くんだから低スペPCでも当然動く
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    これリモートプレイの話だぞ?
    勘違いは恥ずかしいよ?
  • 24  名前: Aiサム 返信する
    VITA勢歓喜!!
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあフルHDに出すと720pでも糞画質
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実況する人は使うだろうけど
    PS4の環境持っててあえてノートに映す意味ってあんまりないような?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へーそう
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり録画禁止のシーンも録画できるようになるのか。本体についてる機能だとどうしてもって人には嬉しいかもしれないけど、メーカーからすれば迷惑なのかな。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    知るか!新しいの買え!
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サボってゲームとかありそうだな
    コントローラーで駄目か
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Win7サポート無いのがなぁ〜(´・ω・`)
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事で使われたCeleron N2840よりはWin10タブレット(Atom-X5)のほうが性能良いし、
    DS4にタブレット固定するグリップあれば捗るなぁ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    ノートPCと無線LAN環境があれば
    出かけた先でも遊べる。
    MacBook(2015)で試したが遅延もほとんど無く
    快適だった。
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    記事全部よそからパクってくるこいつが今更そんなことできると思うか?
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出張先のホテルのPCでも可能かな?
    Vitaでのリモプは外でもできるけど
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁシャドウプレイとか使って動画撮ってる人は撮りやすいんじゃないか?
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ?じゃあもう箱いらないってことじゃ…
    MSもPS4でソフト出しなyo
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    ホテルならVitaTV持って行って
    ホテルのテレビで遊ぶという手もあるけどね。
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クズ同士の情報交換
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごすぎ任豚だけどゴキになります
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    そりゃ、お前のうんこよりかは、綺麗だよ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    録画・スクショ禁止区間でもPCリモプならPCの機能で録画撮影可能。
    PCに直保存されるから動画アップロードとかはやりやすくなったな。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりトルネは映せなかった
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    録画すんならさすがにキャプチャボード使うわ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    待ってたあああ
    これで嫁に隠れて
    自分の部屋でPS4できる!
    萌えゲーもな!!
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    vitaでやってくれよ
    会社で遊べってか?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妹プレイ!
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろ10にアップグレードしようかと思ってるけど本当いやいや仕方なくって感じだわ
    別にこの機能欲しさに10にするわけじゃないんだけどね
    どうせ使わないし
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タブレット端末出来るようになってからが本番だな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    調べるにホントウィンドウズ10クソすぎるんだが
    早くまともなOSにしてくれorz
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    vutaとかいうゴミどうすんの唯一の存在価値奪われてただのゴミになり果てた
    任天堂のパクリでやり始めたけどまぁリモートプレイなんて
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでWIKIを見ながらプレイできるということか、VRもあるし隙がなくなってきたな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    え?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    PC厨 「これで憧れのPS4のゲームが遊べる、本当は凄く遊びたかった」

    PC厨 「これで憧れのPS4のゲームが遊べる、本当は凄く遊びたかった」

    PC厨 「これで憧れのPS4のゲームが遊べる、本当は凄く遊びたかった」

    PC厨 「これで憧れのPS4のゲームが遊べる、本当は凄く遊びたかった」


  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトルボーンのオープンベータ事前ダウンロードがもうできるぞ
    ストアでバトルボーンで検索や!
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCでやるより46インチのブラビアでやった方がいいけど
    寝室にTVないからそういうときは役に立つな

    けど家はMacBook Pro何だよなあ
    VitaはMac対応したからPS4もMac対応待ちだな
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCに擦り寄ってくんなよ落ち目のソニー
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    去年海外出張した時ダクソ2の続きしたいと思ったわ
    けど出張先のホテルのネット糞遅いんだよな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これあれか
    キャプチャーボードかまさなくてもPCで録画・配信できるようになったってことか
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やるじゃんソニー
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCに擦り寄る?
    むしろPCを配下に置くイメージだろこれ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    7無理なんかい・・・
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    > なんのためにリモートプレイするのかがわかんねぇ

    ヒキコモリニはわから無そうだな
    家に出ような
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのいいからPS4にまともなゲーム出せよ
    ろくなゲームねーぞ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    会社で遊ぶ人もいるかもな

    Vitaは既にできるだろ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10というウィルスをインストールしなきゃいけないのかよ、スルーだわ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    たまにはニンテンワールドの外に出ような
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    ぺリアできるんだからドロなら何でもできそうだけど
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ脱税して金の面で国民裏切ってるんだから
    リモートプレイぐらい普通に動かないとね
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モニターの解像度が高すぎて、リモプの画面が凄くちっちゃくなってしまう。
    まあ解像度下げれば良いだけだけど、後々もっと高解像度で出来たらいいな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    > なんのためにリモートプレイするのかがわかんねぇ
    想像力ねえな
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    出来るよ。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TV, Vita, スマホ, VR, PC いろんな端末でPSのゲームを遊べるように
    しようとしているソニーの方向性はミライを向いてるな

    一本任天堂はゴミアンドロイドもどきNXを開発してるのであった

  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキちゃんは早く10にアップデートしろよ
    まさかアップデートしないなんて言わないよね?
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりゲームはPlayStation
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Windows7で使えないゴミ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1080pならまだしも720pだしVITATVで充分だった
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    そういう人には朗報だな
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74win10をサポートしてないソフトがゴマンとあるの知らんのか。あえて7にしてるのは意味があるんだよ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinもはよ10にしろよ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    720pをフルサイズで映さずに済むというメリットはあるかな
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音しかでんかった・・・
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    よくわからんけど、あくまでリモート対応しただけでPS4本体ないと遊べないだろ。
    いみわからん。今時PCモニターでゲームやるのもめっちゃ普通。何が待望なんだ?
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画喫茶で解凍してUSBメモリで持って帰ればいいんじゃね
    漫画喫茶のWindowsが8.1以上なのかは知らんけど
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Vitaなら寝転んで出来るしわりと世話になってるけど
    PCでリモートする必要性がッサパリわからない
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85そりゃブラウザ横に表示出来ることよ。1画面で済む
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ部屋から一歩も外に出ない奴には不要な機能だろうよ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    ここに書き込みながらゲームができる、魅力的だろ?
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2窓でできるのが超でかい
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版FF14しろ

    いや、でもリモートは便利だとおもう。気軽にできるといいよね。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    画面をキャプチャできるならそういう使い方もあるね
    本当にシビアな反応速度が必要なゲームはやめといた方がいいけど
    RPGとかSLGとかなら問題ないと思うよ
    テイルズとかスターオーシャンみたいなのだと人によるかもしれない
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    実際無理してリモートプレイする意味ねーからなぁ。
    最初だけ。試しに体験。 VITA何てもっての他。操作性が糞。別途アタッチメント
    つけないとそれこそまともに遊べないレベル。今回でやっとコントローラー
    使えるから一応まともに遊べやすいが、VITAと比べると今度は携帯性が弱い。
    相当特殊な環境じゃない限りリモートでゲーム何てそこまで活用しねーわ。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCとルーターでワイヤレス接続して「気にならない程度の遅延」なら、その間も有線にできれば遅延はほぼなくなりそうね
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSO2がPS4にきたらPCでリモートプレイもできるなこれもうわかんねぇな
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだjinバイトは7なの?バカなの?
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    既に昔からデュアルモニタの環境の俺にはその旨味がないわ。
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コントローラーがワイヤレスになったら評価する
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    まさか2窓で動かして1人マルチプレイする気か・・・
    君は人間やめてるな
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8はともかく10を認めない7厨は救い様のない情弱
    未だにXPを使い続けている奴の方がまた頭良さそう
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4とゲーミングPC、ディスプレイは三枚ある俺からすると必要ないわ
    なんのためにリモートするんだよ、出先でもゲームしたいとか病気だろ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の都合だけで意味が無いと喚き散らす人間はほんと見苦しい
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCに音まとめられるのが便利で昨日から使ってる
    遅延ないし、ノイズが前のまとめ方より減ったから助かる
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、デュアルディスプレイにケチつけるつもりはないけど、流石に一般的じゃないんだからドヤられても困る
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    まあ自動追尾あるから出来なくはないな・・・アカン
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    7しか持って無いよこのやろ(´・ω・`)
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VITATVでええな
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    7に粘着してる奴ってただの頑固ジジイ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    家電量販店にPCが展示してあるじゃろ?
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106 いや、VITATVでやるくらいならそのままTVに出力すれば良くない?PS4がリビングにあって、自室にVITATVとかってなら別だけど
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多機能になってきたな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    7でもvirtualboxあたりのvm使って8か10の評価版突っ込んでインスコ後コピれば動くだろ
    7のサポートが無くなるから問い合わせ対応不可のスタンスで動かなくしてるだけで
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでゴールデンウィークに実家に帰省してもダクソができる。vitaじゃ操作性が不安だったんだよね。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    落ち目?wワロタwwww
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Win7だったのわすれてたw
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    流石にARPGをvitaでやりたいと思わないからなあ

    Vitaでもリモプはやるけど、ゲームによるわな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    Mac対応してるだろ
    きちんと公式サイト調べてから書けよ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    いいね
    そろそろWin7からWin10にしようかな

  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    PS3時代からワイヤレス(ブルートゥース)だけど
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94やってみたけど、モニターの解像度が高いと画面がすごいちっちゃくなる。画像張りたいけど、うぷろだURLは弾かれるな
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    7から10には無料アップグレード期間中だがね
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良いねぇwwwプレイ!
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118リモートプレイはPCにコントローラ直差しなんだよ。そのままだとPS4が認識してしまう
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新型のPS4では1080pに対応して欲しいな
    そういうアップデートなら大歓迎だわ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCでやる意味があるの?
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず試したけど最大解像度720pだから使い道無いなぁ…
    VITAでリモートプレイはわかるけど解像度落としてまでPCでプレイする意味が無い気がする
    キャプりたいならキャプボでいいし
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    wwwwwwwwwwwww  
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    URLはスラッシュ/とドット.を大文字にしたら弾かれないと思う
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    10にアップグレードしますか?(今すぐor今夜)
    みたいなのが頻繁にでて鬱陶しいから機会があるならそろそろやっても良いかもね
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    720pの60フレでFF15のデモやってみたけど、
    プレー自体は問題無かったわ
    ただ、720pの割には映像がぼやけた感じがしたな
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    vitaでできるはワクワクするけど
    pcはワクワクしないな
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    一旦これの使えるOSに書き換えてコレを展開させ使えるようにさせておいて
    そのOSをカスケードの中からゴミ箱に移してWin7を入れなおす(コントロールパネル
    で変更を元に戻すんじゃなくて入れなおす必要がある。)

    この嘘を信じた人は悪意で必要なプログラムを消させる書き込みにも反応しそう
    だから注意が必要だぞ。
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCで作業しながらやれるのがいいな
    モチベが途切れがちになる自分にはぴったり
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    PS4がリビング寝室にPCで別とか出張先とか色々ある

  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この遅延じゃFPSは無理だわ。
    大人しくRPGやるか。
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで会社でも出張先でもPS4が遊べるな!!
    社会人ほどメリットを感じるわ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127こう?

    http://fast-uploader.com/file/7015573419506/

  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    じゃ、ガンダムブレイカー3みたいな全面禁止ゲームも容易にキャプれるって事だけど、
    勘違いしちゃいかんメーカーは許したわけじゃないから配信でもすればそれは
    違法行為になるって事を持論で自分は正しいとか言いだすバカが現れそうだね。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃWin10にしてみっか。
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを機に10にアプグレしたけど
    慣れてないだけで案外使いやすくてビビった
    肝心のリモプもデュアルにせずともゲームとサイト巡りが同時に出来て便利
    まぁ画質が落ちるのは残念だけど
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンブレ3はリモプ自体が無理だった気が
    PCリモプでは試してないけど
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅延って……無線の場合はだろ……
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCリモプでSO5やってるけど全然問題ないな
  • 143  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    そうそう
    画面4kなのか?
    リモートの方大きく出来ないのかな
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隠れて萌えゲーするなら
    ちゃんとテレビとPS4のケーブル外さないとな
    そのままだとテレビつけたらもろバレだぞ
    リモートプレイでもテレビ画面はそのままなんだからな

    むしろバレてないと思って遊んでいたら
    全部覗かれてるってことの方が多いと思うな?
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人は本当に馬鹿だな
    新しいのを拒否って新機能が使えないきちがい民族
    いいかげん10にしちゃえよ老害
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144リモートの解像度はこれで最大。まあモニターの解像度が高すぎるとこうなりますよって事で
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146だからwin10に対応してないソフトなんざゴマンとあるっつってんだろニート。ブラウザアップデートしただけで使えなくなるソフトすらあるってのに
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    ALIENWAREのPCに4kモニタうらやましw
    まあおれは1920X1080フルHDモニタだからこんな小さくならんか
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちのノート、メーカーがWin10に対応してないから
    アップデートしないでって告知してるにも関わらず
    アップデートを強要されまくるんだがwwwwww
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    画質は確かに残念だった
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうしても7が必要なら10と7両方入れときゃ良いんじゃね
    10対応してないのは7で、7対応してないのは10で使えばいい
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※141有線でやる状況なんてないんじゃないかww
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    俺有線でやってるわ
    2窓運用が快適すぐる
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よりによって、腐れゼアとかをリモートの記事にすんなよ。糞の中の糞だろ、FFシリーズ
    最大の黒歴史
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    ホテルなんかで無線LAN飛んでなくてLAN端子が部屋に用意されてるとこあるじゃん
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや本体がすぐ近くにある家庭での話な
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    10に限らずOS替えたら不具合出るなんてのは良くあるからな
    自分は7に替えたときに使ってたCADがエラー吐きまくって強制停止祭りになるわ
    起動すらしないアプリがいくつかあるわで大変だった
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4年落ちのデスクトップパソコンで画質、fps共に問題無し。遅延はこの記事の通り。
    ただボイスチャットがしにくいのが難点かな
    i5推奨みたいだけどcore 2 quadでも出来たし、謎の技術が働いてるな

  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オフラインマルチもできるの?
    PCにコントローラー2個つないで
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Core2Duoの8400でもフツーに動いてるぜ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだまだ多い7を入れなかったのは理解できない
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出先で自宅PS4操作したけど、家で無線でやったぐらいの若干の遅延でプレイできた
    外出してて、ちょっと時間できたときにノートPCでレベル上げとかにかなり相性いいわ、これ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Androidタブでやってた時に遅延すごかったし、今回もクソ機能だわ誰得だよカス


    って思ってたけどPC版遅延ほぼ無かったです、すいませんでした
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps4ついに買ってしまったw アサクリ4がやりたくて
    基本家でやるからリモートはどうでもいいや
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや別にPCの画面でやりたいからPS4買ったわけじゃないし
    いらない機能ですわ。つーかそれよりも実装すべき機能まだまだあるだろマジ無能
    大体、こういう記事での「遅延は問題ないレベル」とかで正しかった事がない。
    PSNOWとか あれのなにをプレイして問題ないとかほざきやがったのか
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなの箱1ならかなり前から対応してるんだけど、あの時はスルー
    アフィブログはPS4のときだけわざわざ宣伝するんだね
    箱1の場合はかなりの高画質でやれる、ただ自分の環境だとややカクつくから下げてる
    動画やキャプチャ、配信の利用以外に使う必要もない機能だけどね
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    外にデロヨ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    4亀丸パクリとかええんか?w
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隣にテレビ並べて同時に見たけど、遅延はほぼない。
    だけど、操作してるともっさりしてるなっていう感じはある。
    画質も若干落ちるし、わざわざPCでやる場面もほぼないし、あんま意味ないな。
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Win7なくていいのでコントローラーをワイヤレスでプレイできるようにしてくれ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ただ,ノートPCでほかの作業を始めると音割れが発生したので,

    いや、当たり前だろ。アプリがデバイスをバインドしあうんだから。
    これはリモートプレイの問題じゃなくてWinの並列処理が糞なせいじゃん。
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    パクリじゃない引用だ
    言葉は正しく使え
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最高!!!
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え、10でしか使えないの?
    じゃあいいわ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Win7じゃできんのか
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リモートプレイしたいと思うことがないよなぁ
    PCあるなら他に暇つぶしきくわけだし
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    会社の休憩や電車の行き帰りじゃスマホでいいし忙しいから帰ってきてからや休日で
    家で大画面でやればいいから別にいらないな
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ何気にいいな
    出先でプレイできるやん
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ついに10にもただ唯一とはいえ利点が生まれたのか
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >なんのためにリモートプレイするのかがわかんねぇ

    出張とかする人だと便利なんじゃないですかね
    ブンブン丸みたいにホテルまでPS4を持ち込む必要ないし
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8.1でも出来るぞ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    8.1でも出来る
    俺の貧弱ノートでもできてる
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今見たら10のOS自体が今のPCで保証されてなかったわ
    そういう人他にもいそう
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCでリモプするメリットがわからないんですけど…。スクショぐらい?でも劣化してんだよね?わかんないな。
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャプチャーボード買おうかと思ったけど、前々からこの情報を知ってずっと敬遠してたけど、正解だったわ。
    画質は確かにあれだが、フレームレートに関しては50〜60fpsの間で出来ているから、非常に快適。ノートPCでもメモリへの負担は案外かかってなかったから、もし今後のアプデで1080pで出来ても問題ないだろう。
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Windows7から10に!しかし、画面が出てこないです。真っ暗でシェルとプレステとオプションボタンしか出ない。音は出てます。誰か教えて下さい。
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで寝室でも大画面でできる
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高くて買えないゲーミングPCごっこがベストな遊び方ちゃう
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    1080pは無理よ。PS4のシェア配信の上限が720pだもの。
    それと同じ仕組みでリモプやってるから。
  • 191  名前: 哲人投資家 返信する



    SONY様。

    NVIDIA Tesla P100 を搭載したPS5を出して下さい。

    PS4の5.5倍の性能らしいですよ!!

    4基搭載すればPS4の22倍。

    PS4の22倍なら4k60fpsも可能!!


  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MS「ソニーさんのお蔭でアップグレードニキ増殖中ですわ」
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    NVIDIA「は?ウチ参入するし、他社のコンシューマ機に出すGPUはねぇよ。」
  • 194  名前: 哲人投資家 返信する
    >>193
    SONY「助けて AMD!!」

    AMD 「しょうがないな〜 Bristol Ridge」
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    労働,食料安全保障,人の移動,医療,金融,保険,著作権,放送,通信,士業,教育,郵政,公共事業等ほぼ全ての分野に影響
    報道規制・参加国総貧困化・労働環境悪化・支出増加・ビザ大幅緩和etc.全分野に影響多数 アフィ煽り対立叩き目晦まし他工作世論誘導多数「TPP2chまとめ」「対立分割工作」で検索
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VITAでベッドでリモートプレイやってたからPCでのリモートプレイはそこまで魅力は感じなかった
    でもFF14とかで攻略サイトと同じ画面に同時表示や検索とか便利そう
    まあスマホやタブレットと2台持ちでやってもいいが
    ちょっと性能が良ければマルチタスクでのながらプレイにはいいね
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    横から失礼
    ガンダムブレーカー3はそもそもリモプ禁止だから
    キャプチャうんぬんの前に表示できん
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このPCリモプってキーボードとマウス入力も対応してくれたら
    リモプでFF14が捗るんだけどな
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    シェアボタン使わずにPCから直接流したらいい
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    VITAやVITATVでもBTキーボードは対応してるからPCも出来そうだけど
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    リモプの話の流れじゃないの?
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VITAでPSO2はBTキーボード使えるけどFF14のリモプはどうなんだろう
    まだ試したことはない
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    BTキーボード使えるけどリモプ使って
    PS4への入力はできないのよ
    むしろVitaだったらVitaのオンスクリーンキーボードでもいいんだけどね
    パッドで文字入力するよりかは遥かに楽だろうし
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCならそのままPCのキーボード使わせたらいい
    アプデはよ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハンコンやアケコン使えるのかな?
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タブレットpcでも動く?
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだセブン使ってるって情弱にもホドがあるだろ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビデオストリーミング再生能力と、そこそこのスピードのネット環境が確保できればOKだからな。
    大したスペック必要ないのは当然だし。
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニコ生怖いからFC2で配信しよ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Windows10をクソクソ言ってる奴って使ってから言ってんだよね?
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでRPG、アクションやレースゲーは支障が出るレベルということか
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    自分で悪評ぐぐって「10にしなかった俺マジ情強www」みたいに思ってる連中だし
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    馬鹿なお前に教えてやると
    ノートパソコンとWi-Fi使って外でプレイ可能になる
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    windows10にインスコしたやつそのままwindows7に移したら起動はするけど起動して即PS4との接続が切れましたって出てできない(´・ω・`)
    10あるならそっちでやれって思うかもだけど性能不足だし7は消したくないし…
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何のためにあるのかわからんって奴はこういうことだ。
    ・普段はリビングにPS4を置いてる。
    ・休みの日なのに嫁がリビングで友達とお茶してる。
    ・外にでるのもアレなので、自室でゲームしたい。
    って時に役立つのさw
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    俺も同じだわやっぱ10は糞
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パナマ文書 ソニー 検索
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CoDやったけどコントローラーを操作してから反映されるまでの少しの間がどうしようもなくイラついて無理だったわ。思った通りに動かない現実の体のように感じてしまった。

    ただ瞬間的なレスポンスを必要としないゲームは全然できるね。FPSは大人しく実機でやりますわ。
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    うちのwinタブでは動いた
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リモートプレイ…映像が出ないです。なんでぇ〜?音は出てます。
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンダムブレイカーがリモートプレイ蹴るからゲームが出来ない
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けっこう居るな
    うちも>>187と同じだ。

    早く治してくれんもんかな
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせその内誰かが7用のアプリ作るだろ

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×