『ダークソウル3』 18日にレギュレーションVer1.04を配信!「大剣」性能調整、一部の戦技調整、アイテム使用不可バグの修正など!

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ダークソウル ダークソウル3 ダクソ ダクソ3 レギュレーションに関連した画像-01

Information | DARK SOULS Official Web Site

ダークソウル ダークソウル3 ダクソ ダクソ3 レギュレーションに関連した画像-02

日頃よりフロム・ソフトウェアをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

DARK SOULS 掘PlayStation4/Xbox One/Windows)におきまして、
ゲームバランスを調整する新たなレギュレーションver1.04の配信を予定しております。


【日時】
2016年4月18日(月)配信予定

【対象プラットフォーム】
PlayStation4、Xbox One、Windows

【主な修正および調整される項目】
・「大剣」カテゴリ全般の性能を調整
・「踊り子の双魔剣」、「羽の騎士の断頭斧」の戦技性能を調整
・「ソウルの大剣」、「ファランの速剣」の性能を調整
・ゲームクリア後に「生贄の道」、「ファランの城塞」、「深みの聖堂」で複数のアイテムが使用不可能になる現象の修正
・その他いくつかのバランス調整および不具合現象の修正


本最新レギュレーション適用後、タイトル画面左上の各バージョン表記は以下の通りとなります。
App Ver 1.03※
Regulation Ver 1.04

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

Windows版のみ、App Ver表記は、1.03.1となります。
本レギュレーション適用に伴うサーバーメンテナンスはございません。

以下、全文を読む



えー、とりあえず言いたいことは
2




エスト瓶のバグを直してください・・・
不死の遺骨分消し飛んだんだけど・・・
2-1




あれはテンション下がるよな・・・
あと、本編クリアするにあたって脳筋が有利すぎるんだよなー
それはなんとかならないかな?
19-2


DARK SOULS III 特典無し

発売日:2016-03-24
メーカー:フロム・ソフトウェア
カテゴリ:Video Games
セールスランク:22
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DARK SOULS III [オンラインコード]

発売日:2016-04-12
メーカー:フロム・ソフトウェア
カテゴリ:Digital Software
セールスランク:17
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぼくひで
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・。・
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    法王騎士にぶち殺されまくり
    今放置してるわ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本編が脳筋有利とかエアプかよ。軽装エンチャ直剣が一番楽だっつの。
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本編クリアに脳筋強いって?んなこたぁねぇよ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    Jinのエアプは今に始まったことじゃない
    お前にわかかよ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    直剣強すぎなんだよな、対人においても。
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脳筋つうか物理が完成早い上に火力が高い
    信仰系派生と理力系派生がゴミだもん
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽だよ脳筋
    大武器ならある程度の強mobはR1連打で殺せるし
    大盾でボスも安定だしな
    初心者やリアル技量低い奴にお勧めだわ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脳筋有利なのってこのシリーズの伝統芸だろ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このクソゲーまだやる人いるの?
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    スルーしろよ
    スルー出来ない雑魚はいない
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脳筋優遇は毎度のことじゃん
    エアプなのJIN?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻略はまぁ脳筋が楽ではある
    というか魔法は微妙、技量武器は雑魚が怯みにくい、という理由だが、ボスに関してはそうでもないからな
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今作、重装死んでるのに脳筋有利とかエアプすぎんだろ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    直剣が強すぎるじゃねぇよ、他が弱すぎるんだよ
    ほんとエアプばっかだなここの連中
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売日に買ったけど飽きてボス数匹倒して飽きて売った
    ていうかこのシリーズ何も進歩しないな、もう買うこと無いと思うわ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻略に脳筋有利なのは伝統だけど、対人は直剣あればいいから別にいいだろ。
    それよりも青霊の報酬なんとかしてくれ。呼ばれても赤が戦う前に死んだら、何の報酬ないとか
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本編は面白いけど対人はほんとつまらん
    ステ極振りしてるのばっかじゃん
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    谷村 有能
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強靭が意味ないから上質振りでロンソ持ってりゃいいんだよな
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    ほんとそれ
    直剣下方修正じゃなくて他を上方修正すべし
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    脳筋=重装ということもないだろ
    軽装脳筋も成り立つ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    自分も極振りしたらええやん
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファラン誓約で全く侵入出来ない不具合なんとかしろよ、誰があの沼に生身で行くんだよ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神ゲー神ゲー言ってるのは信者だけ
    毎度毎度メッキが剥がれるの早すぎだろ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    比較対象の中で抜きん出ているなら、それは「強すぎる」と同義だろ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアプ豚暴れてんなw
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    君普段どんなゲームやってるの?
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    ほんとエアプだなお前含めw
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ三日で飽きたわ
    もう誰もやる人いないんじゃねーの?
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻略で脳筋有利とかエアプかよ
    対人はゴミだが純魔攻略楽だぞ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    色々あるなかで
    特定のものだけ「弱い」ならそれを強化すべきだし
    特定のものだけ「強い」ならそれを弱体すべき
    基本中の基本じゃね?
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    直剣ブンブンしてるだけなのに
    助けにきた白もろとも溶かした事あるしな...

    相手がちょっと回避しくじっただけで押しきれるし
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バランス調整って聞くとACシリーズの酷い調整を思い出すけどソウルシリーズはマシなのかな?
    ACVは全面的に残念だったけど期待のACVDがアプデ打ち切り早すぎて残念だった
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    エアプはお前だろ…
    今回ほど純魔がキツいソウルシリーズはないわ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    FPS、RTS、格ゲー、とりあえず対人系全般
    一昔前はRPGもやってたが退屈な作品が多すぎて最近は洋ゲのオープン系ぐらいしかやらんな
    なんというかソウルシリーズ全部やって、ブラボもやってるがこのシリーズって見た目だけ進化して解法が大体固定か似たような系統しか無いからシリーズやってればやってるほど退屈に感じるのかもしれん
    あれだモンハンフロンティアの隙消し高速化だけしてプレイヤーを苦しめる前提で作られてるモンスターと延々と戦ってる感
    高難易度なんじゃなくてただただ苦痛、勘違い極まれりって感じになっちゃってるわ
    フロムはそろそろ新しい機軸を生み出さないとマンネリしすぎてもう飽きてきたよ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    息してない奇跡を助けてあげてくれませんかね
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、前作が脳筋ロマン枠でしたし…
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    壊れを産廃にして、産廃を壊れにする立場逆転調整
    もしくはカテゴリ内の一律調整で問題ない武器まで巻き添えって調整が過去のフロムには多いから
    そうならないよう祈ってるぜ

    そもそも発売してすぐの調整は迷走しやすい傾向だけど今のフロムなら大丈夫だと信じたい
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今作アンバサ優秀だけどな
    攻撃スペルは終わってるが
    エンチャ(魔力 雷 闇)バフ(誓い 惜別(深みの加護))回復(癒し)
    文句なしの性能だろ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てかソウルシリーズ完結なんだよな
    そろそろこの作品は終わるべきよ、飽きた
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    前回の谷村シューティングソウルのせいで、魔術呪術奇跡が軒並み弱体化されてるのがなぁ
    まずこちらの調整をするべきなんじゃないかと思うんだけど
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    たまに、すごい一生懸命回復してくれる
    ホストさんとかいるくらいだな...
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    フロムって2chで言われてること鵜呑みにしてそのまま調整してない?
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マップ見れるようにしてどこでもセーブ
    残機5位でラスボスの前に速攻始める機能入れろ
    あとキャラクターももうちょっと若めにしろよ
    おっさん操作して何が楽しいんだよ
    髪型も地味すぎて何やっても格好良くならないし
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    攻撃方面に期待しなければ相変わらず強い
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売日からちまちまプレイしてやっと天空の城みたいなところまで来たけどそろそろ終わりかな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
     )
     )  /任_豚\  
     )  .|/-O-O-ヽ|  ポークソウル!
    < 6| . : )'e'( : . |9  ぼくちゃんの頭も修正してほしいんだなこれ!
     )   `‐-=-‐ ' 
     )
     ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    お前みたいなゆとりゲーマーのせいでどんどん悪い意味でヌルくなっていってるんですがそれは
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    どこでもセーブは出来るじゃん
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    確かに連発しすぎ+他ゲーを作らずこの系統の作品しか作ってないから一旦止めるべきではあると思うが
    お前みたいな「俺が飽きたから作品終われ」とか言うお客様思考のやつはなんだ?神様でも気取ってんのか?
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    攻撃方面への調整が欲しいんだよ
    エンチャとかしないで純呪術マンとか純魔とかやりたいんだけど現状まともに運用することすら難しいってどういう事だよ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回、モブやボスに隙が少ないから
    時間かかるやつは軒並み微妙になっちまったな..
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    そういうのが好みなら他ゲーやれば?そこら辺にいっぱい転がってるぞ
    面白く無いならやめればいいじゃん
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    雷鳴りて我は神なり
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームで俺つえええがしたいのにストレスばっかたまるゲームじゃん
    そんなのゲームって言えるの?ただの修行だろ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    こんな簡単なゲームにそんな調整いらないだろ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    魔界村に喧嘩売ってんの?
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    2chの声を聞くことはまず無いかな
    実装前は騒ぎになったり心配する声も多いけど実装後は予想もしないような斜め上もしくは斜め下の調整がくることが多い

    本当に過去スレで誰も話題にしていない部分を調整してくることが多いから実際にアプデが来ないと分からないビックリ箱って感じ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大剣は直剣よりのろくて特大剣より圧力がない本当にどうしようもないポジションだからな現状
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    初見純魔プレイに挑戦したけど早々に諦めて
    100%カット盾持てる筋力上げて炎のブロソで進めてたわ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大剣性能調整ってどっちに調整するのか肝心なこといってくれなきゃ予告する意味ないだろ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    でも開発の調整チームは明らかに2chなど見て参考にしてるぞ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    アーマードコアみたいに細かいシリーズも含めれば20作以上出てるシリーズと比べれば可愛いもんよ
    アーマードコアとか1年に2作出ることもあったんだぜ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    今の環境で下方修正とか普通しないだろ
    存在価値なくなってるのに
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    お前がエアプなのは良く分かったよw
    皮肉コメに引っかかるアホ。
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    ダクソシリーズって俺つええするゲームじゃないんで別ゲやれば?
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダークソウルからガキ(脳内ガキ)が増えたよな…
    デモンズシリーズでいいから続き作ってくれ…
    竜骨砕きまた使いたいの…
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    お前こそエアプじゃんw
    脳筋と重装関係ねーよ
    むしろ、脳筋武器のが軽装になるだろ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    煙はやりすぎだったな...
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無名の王だけが勝てない前半はなれたけど後半きついわ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    純魔やりたいならカット率マイナスとほぼ一撃で死ぬ体力から始めよう
    それくらいブーストかけないと前みたいな一撃必殺は無理よ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    ジャンプ攻撃誘発するだけでヌルゲー
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    急にくる後ろへの叩きつけに気をつけて入れば
    後は気合で避けろ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    ソウルシリーズはともかくACシリーズは2ちゃんと逆もしくはやりすぎの調整をする傾向が強いかな

    重量級が防御力が弱過ぎる、防御力を下げるハンドガンが強すぎるって状態で
    まぁこれらの強化と弱体化は予想されていたというか当然されるべきだった

    んで実装されたアプデは重量級の防御力をスレ民の3倍程度強化。ハンドガンの防御低下効果は半減だった
    要するに産廃が壊れになって、強武器が産廃になった
    遊んでる人なら数秒でヤバイと理解できる数字だったので公式配信者にもディスられる始末で1週間でこの調整は無かったことになった
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直対人は好きな武器使ってワイワイやれればどうでもいいよ。それよりあのでっけー犬なんとかしてくれww
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    大盾構えて回避と防御に専念して
    タメ突きの後だけ攻撃して
    なんとか倒した
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下方修正かな?
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステ振りが早く伸び悩むから上質しか選択肢ないのどうにかして
    本質も熟練か無派生が強い状態だし
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    2ちゃんというかこっちを試すというか煽るような調整するよね
    「アレが強いから弱くして?はい(滅茶苦茶)弱くしたよ。え、これも?はい(過剰に)弱くしたよ?で?これ面白い?」みたいな
    あえてアホ共(よく言えばライトユーザー)の言うこと聞いてる感じ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    防御したのに体力減るクソゲーじゃん
    攻撃でスタミナ減ったり来るってんじゃねーの?
    敵のダメージもデカすぎなんだよ
    もっと快適にプレイさせろ!!
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウル稼ぎって
    竜血ケツ掘りが一番効率良いの?
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    白々しいコメント要らないんで
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    指輪とかそういう特殊効果で火力上げて魔法呪術奇跡使わないと使いものにならないのが問題
    以前までは離れた距離で安全に倒しきれる、ってのが利点だったが
    今作は“倒しきれない”
    そこが問題
    近づくまで2発程度入れて倒すのが以前までのスペルだったのに
    今作は2発でも倒せず、打ってる間に距離詰められてしまう
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔法なんて強くしなくていいよ(こごえ
    シューティングゲームになっちゃう
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は武器防具の耐久度が下がらないから、一度も修理したことが無い。
    楽だからいいけど。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    FPSもTPSもほぼマンネリだと思うけどw
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃガード性能が高い脳筋が攻略において有利なのは当たり前。
    嫌なら魔術とかやってろ。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    すんげえコピペっぽいね^^
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも普通のRPGだって戦士と魔法使いどっちが安定してソロで探索できるかって話だわな
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    回避しろ!盾変えろ!アイテム使え!
    パターン覚えろ!白呼べ!指輪変えろ!
    どうすれば快適になるか自分で考えろ!!
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    黒騎士剣が強くなってくれたら嬉しい
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    アホかよ・・最強魔法の見えない体でごり押しで余裕だからwwwwwwwww
    ボス戦は呪術混沌で雑魚NPCサイン拾って楽勝だぞ?これで難しいとか言うならダクソやめろ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    それ。毎回40で謎の頭打ちだからなあ、今回なんか持久40筋力40技量40で終わりだもんな
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大剣なんて振りが遅くて振れる回数の少ない直剣とか比喩されているのに強化以外ないわな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここってダクソ2から始めたにわかが多いのかな?
    ダクソ2以外これまでのシリーズ全部“技量優遇”だったんですが…
    脳筋より技量のほうが強いし、恩恵も高いのがこれまでだったのに知らない奴多いんだな…
    最近だとブラボで技量上げると内蔵攻撃のダメージも上がるからライトユーザーでも知ってると思ってたが…
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    ACVに限れば2chを読んで欲しかった・・・
    マッチングはやく改善してくれ・・・武器流通まともにできないぞ・・・フリーズを(ry・・・色々書かれ続けてたからね

    今でもマッチング改善に半年かかったのは悔しい
    もっと早ければACユーザーはもっと増えたのに
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    このゲームの調整ってバグ直す以外は下方修正しかしないよね…
    対人に合わせて下方修正ばっかするからストーリーがどんどんキツくなる
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    純魔きついとかいってるエアプさん早く反論してくださいよwwwwwww攻略でwwwwwwwww純魔きついwwwwwwwwwwアホカよwwwwww
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    純魔は百歩譲ってキツくないにせよ
    もっと楽な道が腐るほどあるな、、、
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    ACV俺の記憶では体験版の時どこぞのメディアが「デモンズソウル・ダークソウルを世に放ったフロムソフトウェアのロボットアクションの最新作ACV」みたいな書き方で
    「あのゲーム作った会社ロボゲー出してんだ体験版やってみようかなー」みたいな層が結構いた印象ある

    今しっかりとAC作ったらもっと注目浴びるんじゃね?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    対人が足引っ張ってる感ある
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    えっ・・脳筋さんたちはエスト消費なしでボス前までいけんの?たまげたなぁwwwwww
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    それはおまえだけの感想で
    無双だけやってれば?ゆとり君
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    煙の特大剣は見た目をドラゴン殺しに変更してくれ
  • 107  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    グレソ使って、どうぞ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大剣は対人でもそれなりに強いから修正しなくていいよ、攻略も1周目なら楽にクリア出来るし。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんまジン豚
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    その当人じゃないがお前の煽りはどっちの煽りなんだ?
    「こんなに火力出るのにキツイわけねえだろwww」的な煽りなのか
    「集中力(記憶力)と理力しかあげず、もとからHP低い状態+更にHP減らしてブーストする純魔で攻略キツイとか当たり前だろwww何言ってんだこいつ」的煽りなのかどっちなんだ?

    俺は純魔はトライアンドエラーの攻略ではキツイと思ってるよ、マルチや対人などで力発揮するものだと思うし
    純魔は昔っから対人メインだったじゃん
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰も強くするなんて言ってないんだよなぁ(^-^)
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脳筋有利?
    どうやらJinとは違うゲームをしているらしい…
    上質有利ならわかるが…
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    盾の物理カット率とか知らないんだろうなw
    ちょっとぐらいシステム理解しようとする脳みそ無いのか?

    自分で自分のプレイを難しくしてるのに気付こうか
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無傷でいくだけなら別に純魔である必要ないんだよなー
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だけどjin絶対やってないよね
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵の火力もすごい分こっちも火力高めの設定やんか
    どっちも固いより話早くていい
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦技も優秀、ステも優秀、スタミナ消費も少なくぶんぶんぶん・・・
    まじで直剣あればなんとかなるヌルゲーだからな。ダクソ2のクラブなんて目じゃない。
    太陽の直剣強化オナシャス!
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見えない体さえ使えれば後はなんでもいいよな
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    お前、忍者龍剣伝にケンカ売ってるんか?
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アノロンDLCで攻略できるようにならないかな
    あと絵画の世界とか
    アノロンの開きそうで開かない扉が気になってしょうがないわ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大剣がやっとまともに使えるようになるのか?朗報だな
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    城から強化素材大量ドロップさせたよ!強化素材店売りさせたよ!
    武器強化して色々な武器使ってくださいね!
               ↓
    直剣優秀すぎて他に手が出せない。

    まじフロムアホじゃねーの。
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DLCはオセロット関連やってほしいな
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリアしてもう別ゲーやってるけど、これは楽しみですねぇ。
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンプ→着地のモーションが気に入らなくて積んでる
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっと書庫着いたわ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    ダークソウルをPS4でリメイクするならやりたいが
    ダークソウル3で既存のものをやるのは流石にもういいわ

    それに無印アノロンの銀騎士とかいた方のエリアは正門から階段上がって行こうとすると崖崩れで行けなくなってる(と言うより建物自体が壊れ無くなってるような
    あと絵画世界自体も、エルドリッチにプリシラ食われてるので絵画世界の存在意味もなくなってるから世界自体もう無いんじゃないか?
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    神の怒りがぶっちぎりで今回クソだよな
    怒りぶっぱされてイラついたホストがクレームつけまくった結果これだよ
    特化するんだから強いに決まってんだろうって
    ソシャゲじゃないんだから文句付けられたら言う通りにするのやめてほしいわ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エスト瓶のバグってなに!?
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    怒りってそんな弱いのか。
    1では強すぎたけど2ではモーション長くなってたし
    そもそも対人でしか使えないのに…。
    完全に対人じゃ魔法系使えんな。
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファランの速剣をパリィできる仕様はいいんだけど
    それじゃせめてファランの速剣で致命の一撃いれさせてくれよ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に技量キャラでクリアしましたが
    まあボス戦で固い盾構えてた方が楽な攻撃それなりにあるけど、過去作からそうだしな
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脳筋がストーリー有利なのは昔からだろ
    初心者救済のためにな
    脳筋批判すれば玄人気取れるとでも思ったか?
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやほんと脳筋強いよな。技量特化作ったけどストーリーすらきつい
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    振りなおし5回も出来るんだから素直に脳筋でやりゃいいのに
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    効率なら大書庫の屋上の羽騎士3が一番いい。
    貪欲頭+渇望盾+銀指+ナントカ杖で1週目でも1体30000ちょいで慣れたら3分もかからん
    倒すのムズければ魅了で同士討ちさせれば楽。杖はソウル獲得前に持ち変えれば増える
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    のうきんが有利とか無いわ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ACVの調整がアレだったのは宣伝部の人まで調整に関わってたのも理由かもしれんが(ソースは公式ツイッターか公式配信)
    調整で一番難しいことって要望の中からどれが正しいのか見極める力だから
    調整側もかなりゲームやりこんでないと無理なんだよなぁ・・・

    Aをこのくらい強くする。Bをこのくらい弱くする
    個々の調整が100点満点でもAとBの調整を同時にやった場合相乗効果で0点ってこともあるしなぁ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぷそードも直してくれ
    まったく使えん
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    つーか強化数でマッチング変わるからうかつに強化できない
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    重厚ダクソぶんぶん丸で攻略は楽にできた
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無名の王は純魔の白がいなけりゃ勝てなかったわ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソつまらんいってるやつはどうせクリアもできないヘタクソだろ
    心が折れたのを認めたくないからつまらん連呼
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ好きな武器使うのが一番いいよ
    見た目で選んでええで
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技量特化なら刀で良くない?今作弱かったっけ?
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    補正高い刀ってあった?
    混沌の刃くらいだったような
    居合は個人的に好きだけど
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    攻略でも対人でも強いよ
    物干し竿人気ね
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    月光はあるの?
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※149
    あるよ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脳筋と上質が強い

    火力は上質
    完成が早いのは脳筋、ステに余裕あるから他に回せる
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脳筋が楽ってより、近接武器だと楽なボスが多いね
    能力値補正は40で頭打ちになるし、一周目で筋力と技量両方40にしても他に振れるくらい余裕があるソウルレベルまで上がるしな
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    谷村 無能
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特化型はやるだけ無駄、悲しいかな今作は器用貧乏が強い
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    張り付いたほうが喰らわないボスが多いね
    ブラボと一緒だわ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアプクソ刃てめえダクソやってねえだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    直剣が強いんじゃない
    大剣が弱すぎたんだ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    こういう奴の色んなゲームやった俺玄人みたいな体で話す奴って
    大抵本当はやってないか下手の横好きで手広くやってるだけでやりこみが浅いんだよなぁw
    こいつからもそういう雰囲気かなり出てるw
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現状とにかく武器防具指輪のバランスの悪さとスペルの不遇ぶりで
    まともなビルドも有効な戦法も幅が狭すぎる
    バランスの悪さは早期の過疎を招くので早いところこの辺も直してほしいところ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    神の怒り
    無印が「はっ!」って感じなら
    2が「うん、はっ!」
    3が「う〜〜〜ん…はっ!」

    って感じ2のほうが明らかにマシなレベルの速度、あんなの当たる人居るの?ってレベルの遅さ
    謎の溜めが入ってから発動するよ
    しかもエフェクト派手だから対人だと隠れていても結構分かる
    王たちの化身の神の怒りと全く同じだよ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファランで骨片使用不可をフロムに問い合わせたら仕様です^^って返って来たんだが・・
    やっぱバグじゃねーかクソが
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人勢なんてどうせ一部なんだし変に下方修正しないでほしいわぁ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    フォースも発動が妙に溜めが入ってまともに決まらない
    移動可能でダガー並みの発生の速さだった2の仕様こそが今回の敵の素早さに合ってたと思うんだが…
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最高のゲームですわ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィッチャー3のが面白かったし、DLCも買おうと思える。
    このシリーズはいつも手は出してみるんだけど、やっぱり主人公喋らんしイベント関連も希薄だしちょびちょび攻撃前提の難易度だからかっこよくロールプレイしたい自分には合わんわ。
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    批判的に言えば、ロリで回避して安定して反撃できる解法を見つけていくだけゲー
    ってのは事実だけど
    きっとこう言う人間は対人ゲーでも文句ばっか言ってやってんだろうな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    よこ
    JRPGや光栄、バンナムのアクションゲーしかやったこと無い人たちに
    グーのねも言わせないコメントなら良いんじゃない?
    玄人と主張しているわけではなのだろうがFPSとRTSという競技のゲームを経験しているようだし競技を経験してない人より経験豊かな事は事実と言えるんでない
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    フロムの問い合わせはクソだよ、あの電話対応マジで自己判断で適当にその場で答えてる
    開発のものに聞いてから対応するってことしないからな、バイトかなんかか?と思うレベル

    生放送で見たが問い合わせで「回線切りのペナルティはセーブデータに依存するものではないのでストレージにバックアップ取ってあったとしてもペナルティーは消えません。ペナルティ消すことはできません。」と対応に言われたが
    後日その人が検証したところ、USBストレージだとしてもバックアップのセーブをロードするとペナルティは消えた
    それに対して問い合わせると「PSPlusのストレージはフロムのものではなくソニーのものなのでわかりかねます…」とか「USBでも出来たんですか!開発のものに聞いてみます!」
    とかかなり知ったかみたいなガバガバ知識だからな
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1周もして装備揃えば魔術も強いんだよなぁ…(初周攻略が楽とはいってない)
    本当にエアプコメすんなjin
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NPCイベントわかり辛いのどうにかしてくれ〜!!
    ウィキ見たら知らん名前ほとんど見れんかったぞ・・・
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    日本語おかしいの気になるけど
    競技ゲーやってるからって知識豊かとか、他よりましとか関係ないだろ
    まずFPSとRTSとかアクションRPGとはジャンルがまず違うだろ
    FPSしかやったことないやつはアクションRPGの事わからないだろうし
    逆にアクションRPGしかやったことないやつはFPSの事わからないだろう
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >あと、本編クリアするにあたって脳筋が有利すぎるんだよなー
    フロム「よっしゃ、脳筋弱くしたろ!」
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    画面上に「!」マークでも出せと?
    バンナムや光栄のゲームやってなさい
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    FPS、RTSやっていてアクションゲームを経験していない人はほとんどいないんでない?
    だからコメ欄では確認のしようがないから本人に事細かくゲームの経験、知識を引き出しなさいよ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    174だが競技って思考停止したままの人ではつとまらないのは理解しているよね?
    競技ってだけでルールの知識、戦術の知識、技術と協調性を使い駆け引きをしている訳だからその他のゲームに割く労力が桁違いな事ぐらいわかるよね?
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    その他のゲーム「より」割く労力が桁違いな事
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンリ直剣使ってるけど、ダメそんな変わらん大剣を使おうと思わんからなぁ
    カッコいいんだけどね。
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    フロムの電話対応は当たり外れ激しいよ
    根拠の無い憶測で適当に対応してる人もいるからバイトかも分からんね
    ちゃんと丁寧な人もいるよ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツヴァイヘンダーがボス戦で全く使えなかった・・・
    ファルシオンでクリアしたようなもん。
    大型の剣や重い鎧が今回全然使い物にならない。まあ、動け!っていうアクションゲーム本来になったってことなんだろうけどw
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    まぁACVでマッチングしないのは回線がNAT3のユーザーがいるせいですって公式発表があって、その後NAT3ユーザーが駆逐された後も半年間もマッチングが改善しなかった例もあるからもしかしたら開発側も原因がよく分かってないのかもな
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大剣修正は良かったな ただ重いだけになってたし・・・
    あと攻略に脳筋が有利すぎはない
    上質の方が楽 あとはボス戦用に信仰15か道中用に理力15あればもっと楽
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    プレイしてたらそんなこと簡単に言えないね
    あんたヨルシカと歌う籠人自分で見つけたのかよ?
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんつか、こういう部分はテストプレイの段階で判明するだろ
    大剣が普通の剣とあまり変わらないダメージで、振りが遅くて、スタミナ消費がでかいだけとかさ
    無駄な魔法や呪術も多すぎるしさ
    未完成のまま発売して調整していくのやめろよ
    あと、特定のエリアでアイテム使えないことについて問い合わせたら「仕様だ」っていったくせに修正するのかよ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    大剣君が弱すぎるから直剣強く言われるだけな話なのにな。
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふーん
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ひでしね
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >182
    横だけど見つからないのもまた一興じゃね?
    普通にプレイしただけでフルコンプするようなゲームじゃないよ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エスト不死は1.03で直ったんだよなぁ
    さすがのエアプ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    大剣君が弱すぎるから直剣強く言われるだけな話なのにな。
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鎧あまり意味ないよね。
    重鎧着こめば雑魚の攻撃くらい弾いてもよさそうだけど。
    あまり機能しないのでコスプレと割り切ってるわ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    君は王様にでもなったつもりなのかい?
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全モブの数とアグレッシブさとモーションの速さとディレイをブラボ基準からダクソ3用に再調整してくれたら再開する

    そういう調整なかったらもうやらね
    ダクソ2はモブの調整もかなりやってたからね
    2バカにしてたけどあれもそんなに悪くなかったんだなぁって3やりながら思った
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    知らないことにブツブツ言うからそんなおかしいことになるんだ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    期待してたところ悪いが
    >>171だけど、今までお前が会話してた奴とは別人なので

    FPSなどやってるから他ゲーの知識も豊富とか言う勘違いに疑問を感じた
    FPSでランカーになったからと言ったって、アクションRPGがうまいわけではないし
    しかもFPSしてる人は時間費やしてやりこんでるって言ってるけど
    それはFPSやってる時間だからな、他ゲーをやってる時間ではないから
    そのジャンルを長い時間やって極めてるだけだから

    ちな俺もFPSプレイヤー
    しかも俺も好きなFPSとダクソしかやらない、それ以外のゲームをやらない
    正直手広くじゃなくて狭く深く、1つにハマるととてつもなくやり込む性格ではある
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダークソウルもクリア出来ない奴はスマホゲーやれよ
    金次第でいくらでも強くなれるぞ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    縛りプレイが難易度上がりまくりで草
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんなのコメを全部読んで一つにまとめると、
    今回のダクソはシリーズ史上最高に面白いってことでOK?
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脳筋有利なのは初心者救済的な目的だと思う
    初代からそうだったし
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    もっというと
    FPSはやり込むけど、他ゲーまでやり込むわけではないからな?
    はっきり言うが好きにならないとやり込まないよ
    好きになったらとことん研究してやり込む。
    ダクソ好きになったらFPS勢とかその特徴とかもはや関係ないだろ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    おk
    それだけに残念なところも具体的に見えてきてるわけだし
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    ボスは、軽量武器とちがって一撃離脱が基本。まぁ戦闘スタイルの違いだけど、ダクソ2好きぽい発言だな。
    あとツヴァイは特大だぞ、大剣じゃない。特大は簡単に雑魚の怯みが取れるから優秀。エンチャでもできるしね。
    モアから、ツヴァイに変えたら、攻略がすげぇ楽になった。
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脳筋っていうか大盾があると安定するのはデモンズ時代からの伝統なんだけどな
    純魔やアンバサが攻略きついのもいつものこと
    初心者は大人しく脳筋か万能型になっとけばいい
    そもそも特化型のステ振りは対人戦用にレベル制限したやり方なんだから
    本編クリアにてこずる程度なら1キャラ目は万能型にしておけ
    それで慣れてから2キャラ目で特化型を作ればいい
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大剣全般見直しってなってるけどアッパーなのかダウンなのかどっちだろ?
    ピンきりすぎるからどっちにも転ばされそうで怖いんだが…
    特大剣の方が戦技や特殊モーションで当てやすいのはどうにかして欲しい所
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    簡単に言うと今までのシリーズの中で一番不満点がない+調整も今までのぶっ壊れとか少なくて一番マシ
    多少の調整だけを求める系しかないよ

    結晶エンチャハベル月光マン、とかそんな明らかにおかしいような馬鹿げた状況はない
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    RTSもやっているって言っていたよ元のコメントの人は
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    直剣は若干優秀気味
    大剣以降が終わってる
    魔法・アンバサ系は育つまでがキツいから結局終盤くらいまでキツい
    上質・技は優秀
    つか今回のは特化しにくくなってるよね
    武器とかある程度ステ必要なの多いから
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなに面白くてクリアしたくなくなるゲームは
    久しぶりだったわ。まじ感謝。そしてアプデ楽しみ。
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPS,TPS好きだけど、数少ない面白いと思うRPGでがソウルシリーズ
    試行錯誤して上手くなる要素が少なく、ストーリーを追いセリフや文字が多いゲームは苦手。
    逆にそういうのが好きな人はソウルシリーズは合わないんだろうね。
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に報われてないのは拳系ぐらいだろ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    そもそも特化型なんてデモンズ初期時代に対人戦がルール無用の泥仕合だったころの名残にすぎないんだよ
    酸の雲で武器破壊→砥石持ってないほうが悪い、草もしゃ→クナイで妨害しろそもそもワンコンボでしとめろ
    こんな状況だから低めのレベルで相手をしとめきれる火力を持った特化型が出来た
    ある程度対人戦のルールが出来てからは器用貧乏型が強いに決まってる
    格ゲーで性能高いが上段攻撃しか出来ないキャラと性能低いが全ての技使えるキャラどっちが強いと思う?
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脳筋有利?
    3は直剣最強だろ。シリーズ通して脳筋有利だったことあったか?
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際にも直剣が強く扱いやすいから普及したのだろうし直剣が強くてあってる。
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嵐曲剣の無限コンボは修正されないのかよ…
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    今までのシリーズも攻略は楽だったよ
    脳筋は
    つか脳筋で直剣持ってるから
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    RTSも時間費やす典型ゲームジャンルだろ。
    まぁ簡単に言うとFPSもやりこんでRTSもやりこんでたら他のゲームをやり込む時間がないって言ったほうがわかりやすいかな。
    ニートにならなきゃ無理。
    FPSはやらない日があると腕落ちるし、RTSはやったことないからわからんけど毎日やってる人は知ってるから何かあるんだろう。

    好きになったらとことんやり込むってのがそのゲームを好きな人の癖っていうか特徴かな。

    勘違いは好きになってない、まだ途中の段階からやり込むとか研究してプレイしてるとか、対策を常に人より考えてるとかは偏見というかそんなことはない。
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブロードソードとクレイモアがほぼ同じ威力なんだけど...
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無縁についてどう思う?何か設定ある?
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    敵に攻撃当てれば違いがわかるわ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ○○の大剣という名の特大剣が多いあたりもう大剣カテゴリの不遇さがよく分かる
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    別に魔法使いプレイでも技量特化でもアンバサ脳筋でも、ちゃんとしたキャラなら何でも攻略楽なんだよなぁ
    脳筋有利とか優遇とか…その意味に対しても勘違いしてる人多いな
    元の人の意味は「脳筋が優遇されていて攻略で強すぎる」という意味ではなく
    「脳筋が攻略以外輝けない」という意味だったのに
    対人だと結局技量戦士のほうが強かったり、脳筋はいつも微妙な位置にいたんだよ。
    ただの脳筋だと微妙だから奇跡をプラスしてアンバサ脳筋になったわけだし
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    探索ゲーでもあるんだぞw

    あなたの探索不足
    まあ俺もよくある話だが
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    魔法やアンバサは育つまでや揃えるまでがキツい
    最初からHPやスタミナや筋力に振れる脳筋が攻略楽なのは常識
    育ちきったらどれでも楽というかそこまでの差は無くなる
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    納金有利とかエアプもいいとこですわ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脳筋も純魔も嫌だ?
    よろしい、ならば運特化だ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    FPS・RTSで桁違いに時間と労力かけてたとしても
    ダクソで桁違いに時間と労力かけるとは限らないだろ、別ジャンルだろ一緒にすんなよ
    しかもFPS・RTSで思考停止+感覚派のやつだって居るわ
    やったことないのにイメージだけで語られても困るんだが

    桁違いに時間と労力かけて考えながらプレイしてうまい奴とか一握りの層を全体のイメージにされてもなぁ…
    そんなのFPS・RTS関係なくダクソでもいるだろ、
    それぞれのジャンルプレイヤーの特徴関係なく、そいつ個人の性格だろ。
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーん、せっかく人気シリーズになったのにフロム脳を持たない人達が増えすぎたみたいだなぁ。
    俺も別に信者って訳じゃないけど、キャラの背景とか雰囲気を楽しめる人がこのゲームを一番楽しめると思う。
    そういう楽しみ方ができると"ただゲームをしてる人"とは別のゲームをしてると言ってもいいと思うんだよね。
    もちろん、そんなのは少数派で、楽しみ方も人それぞれだけど。
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    風景は建物、背景、小物に至るまでほんと凄いと思うわ
    イタリアの古い教会に行ったことを思い出す。
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    お前さんダクソやったことあるのか?
    いやそれは言いすぎだな、魔法使いプレイやアンバサプレイしたことあるか?

    まず魔法プレイに関して
    確かに序盤は一番キツイ、魔法自体に火力がない
    だがHPとかに関してはそもそも喰らうことを想定しない、一発も喰らわないことを想定としてるもので、相手の攻撃の当たらない位置から倒す・ローリングで回避しながら倒すのが基本プレイだぞ

    アンバサ脳筋に関して、アンバサ自体低HPじゃ勤まらない
    育て方は脳筋と一緒、それに奇跡を追加しただけだぞ
    と言うかただの脳筋よりHPに振る人もいる。
    今作で例えると脳筋は重い武器持つ人なら体力に降るところを信仰に振ってる感じ
    簡単にいえばHP的な硬さが重要、リジェネを常にかけてる状態にしたり、回復奇跡を多めに持ったり。
    攻略面では今まで多分アンバサ脳筋が一番楽だったよ

    しかも回復多いから対人でも脳筋より強い
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>228
    あるから言ってるんだけど
    脳筋はステ振りも絞れるし育ちが早く大盾持てるから楽って知らないの?
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>226
    人気になったからこそフロム脳ってものを誤解されやすくなったよな

    ゲームをやって直接的に与えられた情報しか読めないプレイヤーが増えたんだろうね

    考察に考察を重ねていくとそれだけで面白いんだけど、NPCの物語性とか興味ない人も多いんだろうなー
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    炎ブロソで中盤以上進める
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>230
    有名実況者がただの対戦動画をフロム脳映像化プロジェクトって題名にしてて「??」ってなった
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    いや大盾持ってるから強い楽って面はあるが、大盾最強だったってことはないだろ
    もちろん最強に感じる人もいるが、それはプレイスタイルの問題だしな〜脳筋に関しても
    重い武器もって重い大盾持って重い防具きて、一切ローリングしない鈍重プレイ…は冗談にして
    大盾=装備重量軽くはないだろ?結果ローリングが中ロリだったり、武器・防具を軽くしなくちゃならなかったりと。
    確かに受け値も高いから盾構えてる時間も長いが、それだけだろ
    ローリングで回避する人なら盾なんてさほど重要じゃないんだよ…単に君は大盾の好きなだけだね

    脳筋はステ絞れるって言ったって、他のキャラもステ振り絞ってるわ
    器用貧乏とは違うんだよ
    それに育ちが遅いって大盾だってゲットできるタイミングあるし、それならどのキャラだって欲しいものをゲット出来るタイミングあるし変らんわ
    アンバサ脳筋は装備重量にそこまでこだわらない為信仰に振れるわけだし

    大盾自体は否定してないよ、強い
    だけど他のキャラも育ちの速度は大して変らん
    脳筋=攻略では一番楽ってのに疑問を感じた
    何も考えずにプレイするには楽ではあるが
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    初見プレイは脳筋楽だね
    初見だとどこにアイテムが有るかわからない、けど脳筋だと適当にプレイしてても拾ったもので簡単に脳筋プレイみたいなこと出来るから
    何も考えずにプレイできる気楽さはある

    でも大盾にこだわってるみたいだけど、いろいろ知ったうえでの攻略だとどれも変らないんじゃないかな?

    脳筋が一番攻略で有効ではないと思うよ、どれも一長一短
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    あのね
    脳筋大盾は多少下手でも吸収してくれるんだよ
    今作はあれだが今までは強靭も重要だからね
    実際純魔やら奇跡やら色々やったけど脳筋で最初から始めるとこんなに楽だったのかと普通思うよ
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>234
    だから育ちきればそんなに大差ないと最初に言ってるけどね
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔法キャラ強化が嫌でポジショントークしてるやつも居るからもうカオスやねw
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>226
    ダクソ人口増えるのは嬉しいが
    このコメント欄みたいに「セーブ出来るようにしろ」とか「もっと簡単にしろ」とか「マップ表示させろ」とか「もっと簡単にロールプレイできるゲームにしろ」とかいう層についてはマジで消えて欲しいわ
    新参古参関係ないとは思うが
    「新参で入ってきたくせにゲーム自体の仕様についてわかったような口聞くなよ」
    とは思う

    けどフロム脳押し付けるのも良くない
    俺からすればそういうのも新参でフロム脳持ってない奴に見える。
    デモンズからじゃなくてもっと前からACとかPS1時代からフロム脳持ってる人はいるんだから。
    デモンズからの人でもフロム脳持ってる人なら、そういう新規ユーザーに関してニヤニヤ暖かく見守るのがセオリー。新規ユーザーの成長を楽しむもの。
    指示厨っぽくああしろこうしろはまだまだフロム脳たりませんぞ
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トライアンドエラーは本来ゲームの基本だからな。
    下手だけど努力もしない、だけどゲーム内要素は全部見せろとか、
    全員並んでゴールの徒競走や全員シンデレラの学芸会みたいなゲームじゃなき嫌なら、
    それこそ任天堂のゲームでもやってればいいわけだし。
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>236
    大差なくても脳筋は攻略では楽って言ってるし初見ではって条件付きでもないんだから
    君自体は攻略では脳筋が一番楽って思ってるんでしょ?
    だったら育ちきればそんなに大差ないとか逃げ道作らず、素直になろうよ。

    初見では自分も同じく何も考えずに簡単に攻略できるから脳筋プレイは思考停止できるし楽だと思うよ。
    いろいろ調べたうえで脳筋キャラを作って攻略するみたいなことやるなら、どれも最初から大差ないよ。
    大盾だって最初からゲットできるものではないでしょ?
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体力にあまり振りたくないんだけど軽ロリの範囲でコスプレしたいからある程度振っちゃうw
    裸じゃ面白くないしなぁ
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんとそう
    普段から連打ゲーとかヌルゲーに慣れてるような奴はこのゲームやると
    そういうトンチンカンなコメントするよね
    モンハンだったら「オート回避ボタン付けろ」とかね・・・実際いたんだよ・・・
    ほんとゲーム界から消えてほしい衰退の元凶だわ
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>239
    マリオも死んで覚えるゲームだよ
    無双やJRPGばかりやってる人が難しいだのヒーローになれないだのストーリーがないなど文句言ってる気がする
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>240
    逃げ道とか何言ってるのか知らないが最初からそういう主張だけど?
    高レベル帯や高周回では敵の攻撃力が尋常じゃなくなるから脳筋の旨味は消えていくのは当たり前すぎるからね
    それでも知ってても脳筋は楽と思うよ
    君も楽だと言ってるんだからなんでそこまで噛み付かれるのか分からない
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>244
    脳筋は他より攻略では楽(一番楽)って書いてるように見えるからかな
    育ちきればってって言ってるけど、育つの早いしキャラ完成するの早いし大盾も持てるから一番強いし楽って言いたいんでしょ?
    結果論で大差ないとだけ後付でつけてるように見えるよ

    ぶっちゃけ横槍で悪いけど大盾だってメリットデメリットあるし、そこまで押す意味がわからないから聞いただけ
    その人だって大盾弱いと言ってないし、むしろちゃんと強いって言ってるじゃん
    君こそ大差ないって思ってるなら「大差ない」コメントにそこまで突っかかってるのかわからない

    後ダクソ無印の強靭って防具のことで盾のことじゃないんだけど、そこ君勘違いしてるよね
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    2が好きって分けじゃないけど確かに2では大活躍だったなツヴァイw
    対人戦でもちょっぴり大剣より長くて当たるとひるむという。
    3でも仰る通り雑魚では使える。
    いつもはマジックナイト的なキャラ作りだったけど今回は完全に速さと盾だったなw
    魔法要らん、ロングボウだけでいい。
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脳筋やったけどエストックの方が強かったな
    怯む敵多いし間合い底々あるし出が速い
    今作は動きの速い敵多いから出が速い武器のが楽な印象
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>245
    大盾はメリットの一つだからな
    逆に攻略が確立すればとか条件付けてるのはそっちにしか見えない
    単純に楽なんだからそれでよくね?って思うけど
    あと強靱は別に盾の事じゃないって分かるだろ・・・
    脳筋は防具面でも有利だから言ったって
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかシリーズ終焉を思わせる微妙さなんだよなぁ
    戦技が使いづらすぎる
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頑張って下さい。
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弓とか短剣使ってる奴が一人もいない
    だいたいでっかい獲物でドッスンドッスン
    なんか思ってたのと違った
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初期版の駄糞なんてやる方が悪いわ
    このシリーズは完全版出てからやればいい
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脳筋が有利とかwww
    何が有利なの?w
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    だからそれが本当かどうか分からんって話だ
    限りなく胡散臭く見えるって話
    ちゅーかさ競技性のあるゲームやってりゃそれが=詳しい人とか造詣が深いとは成らんからな長年やってても素人に毛が生えた程度の奴っているしw
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NPCイベントチャートが複雑でネタバレが嫌で攻略サイト見なかったけど思い切って見て正解だったわ、これは攻略サイト見ないと把握できないな
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2は脳筋も遠距離も両方攻略大安定だったけどな
    近距離はクラブ2刀流やラジクラ、遠距離は雷の大槍にソウルの奔流
    修正後は知らん
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235
    魔法や奇跡は撃てる回数が決まってるし威力も低いから序盤脳筋有利は必然だな
    魔術師型だって序盤は結局炎ロンソがメイン武器になる
    奇跡もいくら回復できたってHPその物を伸ばした方が単純に死に難いし、楽になってるようで実は楽じゃないんだよ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    炎輝石持ちの騎士スタートで炎ロンソからアンリ運特化だけどかなり楽
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリアだけなら魔法剣士が一番楽だと思う
    雑魚は見えない体と音消しの指輪 あとはたまに魅了
    ボスはエンチャ軽量武器ぶんぶん
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    知ってますか?それらアイテムは中盤で手に入るんですよ?序盤は誰かにプレイしてもらってるんですか?
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょうど月曜買おうと思ってたんだけれど
    3と2って、どっちが面白い?
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のパッチで治ったんだがエアプかな?
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>261
    純魔するなら2
    それ以外なら3
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    40代初老ゲーマーには無名と兄弟が無理すぎた、惨殺されるつらい
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    皆必死だな。
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>248
    >>235で
    脳筋大盾は多少下手でも吸収してくれるんだよ
    今作はあれだが今までは強靭も重要だからね

    ってこの文章見たら君が盾に強靭があるって言ってるように思えるけど?
    楽じゃないわけではないし楽だけど君の言い方のように一番楽ではないね
    何も考えないから一番気楽っていうなら間違いないけど
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    いや脳筋アンバサはHPをガン上げするんだけど…その上で回復もつむ+リジェネもつける…だからこそ硬いんだけど
    まさかデモンズ時代の祝福武器+審判盾でHPガン上げした脳筋武器使いのアンバサをご存知ないのですか?
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その前に暗い穴5つ持ってもユリアでないバグをはやく直してくれ
    もしかしてアンリ殺したら出ないとかないよな?
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔法強化してくれ
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔法強化嫌な奴が必死で草
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>266
    それ楽って事だろ
    こねくり回さず楽でいいのに面倒臭い人だね
    強靭はただの揚げ足取ってるだけで経験者がそんな面倒な読み方すると思わなかったよ
    普通に分かる範囲内と思ってて書いたがそこまで説明しなきゃいけないほどとは思ってなかったよ
    それにいつの間に一番楽とか一番強いとか一言も書いてないのに勘違いしてるのか
    ただ脳筋は今までシリーズでも攻略するのに楽としか言ってないんだけど
    それは他の特化キャラが使い物になる前から強く使えるからって言ってるのに
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エスト瓶のバグってマルチ関連の奴だったら

    >マルチプレイ後、不死の遺骨をくべたときにエスト瓶のレベルが変化してしまう現象の修正
    これが1.03で対応済みじゃないのか?それとは別のバグか?
    既にバグって減った強化値はそのままなんじゃないかね、それはそれで糞だけど
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>261
    攻略面や世界観は圧倒的に3、協力マルチも個人的には3
    対人を踏まえたバランスという意味では2の方が長い間調整しまくったのもあって整備されてる
    ゲーム全体の評価としては3>デモンズ、無印、ブラボ>2だと思うわ
    あとダクソ3は前作の2よりも無印要素が強いから、過去作のネタや繋がりを楽しみたいなら無印だな
    無印にPS4版なんてないしマルチはクソだし、なんだかんだダクソ2も面白いけどな

    にしても、今作は進行の選択肢が少ないのがあれだな
    デモンズは城1終わった後はそのまま5ステージ&5ボスから選べる
    ダクソ無印が不死院終わった後に万能鍵で大雑把に4ルート、最初に選べるボスは羽織牛頭山羊ガゴ月光シフクラーグの7種
    ダクソ2でもやりようによっては最初から4ルート6ボス選択可能なのにな
    今作は行く場所が決まってて、少し脇道もあるよって感じだから攻略の自由度低い気はする。ブラボもそうだったけどな
    まあソウルシリーズ初めての人なら道に迷うことが少ない分やりやすいのかもしれん
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ、ダクソ無印ははぐれ入れたら8ボスか
    ダクソ2も呪縛者をボス扱いになる前に倒すの入れたら8かね
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやダクソ2は7か
    で、ダクソ3はボルドor踊り子の二択か
    不死街行ってもそんなに広がるわけじゃないしなあ
    もっとも、一つ一つのエリア自体が広いしからそんなに狭い感じは受けないが
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    約定の証とか誓約系のアイテムどうにかしろや・・・
    マッチングもしないから積む者もいつ終わるかわからんわ
    これはトロフィーの前提じゃなくてなんか違うものにするべきだったな
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脳筋有利ってのは魔術、呪術ちゃんと育成したことあるのかな。
    確かに脳筋は強いけど、ちゃんと探索してザコも殲滅しながら遊ぶなら魔術も呪術も有利になるわな。
    最初は辛いのは当たり前として、育成されてきたらボス戦の安定感は魔術、呪術がトップクラスだろうに。魔法防御高いのは別としてね。
    まあ回避して1発でかい魔法ぶち込む感じだから近接より単調にはなるけど。
    技量戦士?強靭高いMOBは辛いわな
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大剣とか特大剣が弱過ぎるのはそうだと思うけど、魔法の扱いはそもそもデモンズとかがヌルゲー過ぎた。
    近接戦闘がウリのゲームで遠間からチクチク魔法撃ってたら倒せるってのは、レベルデザインとしてはあんまりよくないだろう、そのかわりマルチでのボス戦なんかでは大活躍できる、スーパーサブ的な立ち位置。

    マップはダーク1式のシームレスに全てつながるのが芸術的でよかったが、ブラボで極めた感があったから戻したのかもね。
    デモンズ式のイージーで便利なのがいいって連呼してた手合いが多かったし
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駄糞狂信者ワロス

    いらねーよこんなゴミ
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスボスの結晶追尾が無限発生するの、あれバグなら直して。ソロ近接で倒せんから。
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや鎧の強化下さいな。
    ダクソシリーズ全部カチカチ君でやってるから3もカチカチ君にしたら思いの外柔らかいわ。
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    上質に目を向けない新参ばっかなんでしょうね
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっと大剣きたか・・待ってたよ・・
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歴代最弱産廃月光に救いを
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脳筋有利なのはデモンズの頃から変わらず
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル70でトロコンした結果
    脳筋よりロンソ振れる魔術師のがつおい
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>280
    無限ではないような?

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