『コールオブデューティ インフィニット・ウォーフェア』新たに判明したストーリーや新要素まとめ

  • follow us in feedly
コールオブデューティ ストーリー 新要素に関連した画像-01
ストーリーの概要や新要素など、新たに判明した「Call of Duty: Infinite Warfare」のディテールまとめ ≪ doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

コールオブデューティ ストーリー 新要素に関連した画像-02

・“Call of Duty: Infinite Warfare”は、Infinity Wardが開発を手掛ける3年サイクル作品の第1弾タイトルで、2016年11月4日発売予定。対応プラットフォームはPS4とXbox One、PC

・“Call of Duty: Infinite Warfare”のキャンペーンは、地球に残された最後の軍艦の1つ“Retribution”を指揮するTier 1 Special OperationsパイロットCaptain Reyesを主人公に描く。

・“The Front”と呼ばれる敵勢力“Settlement Defense Front”(入植地の防衛戦線、SDF)は、数年前にUNSA(United Nations Space Alliance、国際的な宇宙連合)を離脱した反政府勢力の名称。

・“Call of Duty: Infinite Warfare”世界における地球は、人口の増加と産業の拡大を通じて、既に自然の資源が枯渇しており、人々は地球に必要な資源を得るために、太陽系の惑星や小惑星の採掘に依存している。“The Front”(SDF)は、この状況を利用し地球の前哨基地と富を支配下に置くべく台頭した残忍で攻撃的な急進論者によって構成されるファシズム権力として描かれている。

・新たに軍艦が空中と宇宙戦闘の鍵を握る新要素として導入される。

・Reyes艦長率いるUNSAの巨大な軍艦で地球の代表者として描かれる“Retribution”は、太陽系を通じて移動するプレイヤーと主人公勢力の重要な拠点となる。“Retribution”で目的地へと移動し、内部からストーリーキャンペーンの起動や、敵戦艦への強襲といった行動が選択可能となる。

・映像に登場していた小型戦闘機は“Jackal”と呼ばれ、プレイアブルな戦闘機としてキャンペーン全体を通じて活躍する。

・“Call of Duty: Infinite Warfare”にCo-op可能なゾンビモードが搭載される。これは、Infinity Ward作品のキャンペーンとマルチプレイヤー、Treyarchのゾンビモードから独立した固有のストーリーを持つコンテンツで、オリジナルのゲームプレイ機能やメカニクス、ユニバースを特色とする。ゾンビモードの続報は今年後半に改めてアナウンスされる予定。

・マルチプレイヤーについては数ヶ月のうちに続報がアナウンスされる予定。(E3もしくはgamescomか?)

・マルチプレイヤーには、地球以外の惑星や宇宙ステーションのマップが含まれる。

・次回の大きな続報はE3にてお披露目される予定。

以下、全文を読む



コールオブデューティ ストーリー 新要素に関連した画像-03
コールオブデューティ ストーリー 新要素に関連した画像-04
コールオブデューティ ストーリー 新要素に関連した画像-05
コールオブデューティ ストーリー 新要素に関連した画像-06
コールオブデューティ ストーリー 新要素に関連した画像-07
コールオブデューティ ストーリー 新要素に関連した画像-08




<この記事への反応>

ストーリーがアーマードコアみたいになってるんだがCoDに何があったの・・・

とうとう宇宙戦争か(T_T)

デューティーにSF要素なんて求めてねぇから…

今度は宇宙だ!ってイナズマイレブンかよ

Cod4 リメイクはアツいな




あと付け加えると、PS4版はDLC先行配信で1ヶ月早く遊べるぞ
もうどっちを買えばいいかはわかったな
まぁマルチ相手のいない箱版なんか買…
やる夫 PC背後 腕組み



すぐそっちに話を持ってくんじゃねーよ!!
やる夫 やらない夫 移動キック スパーン


アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 デラックスエディション【早期購入特典】オリジナルPlayStation4テーマ同梱

発売日:2016-05-10
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:14
Amazon.co.jp で詳細を見る



今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつ一生童貞↓
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ↑マホカンタ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙ねぇ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こっちはまったく興味ないからMWのほうを詳しく紹介してほしいわ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    イオナズン
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へー今回のCoD4リマスターにはInfinite Warfareっていうオマケが付いてくるんすねー(すっとぼけ)
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    お前、自ら一生童貞になるとか・・・
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またゾンビかよ…ゾンビなんてboで十分
    それよりmw3みたいなサバイバルがいいなシンプルで楽しい
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクラムジェットまでは分かるけど
    大気圏外で戦闘機とか、意味不明だわ
    推進装置がなんなのかと、なんで翼があるのかとか
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飛べるとか瞬間移動できるとかそういうのいいんでゾンビ主体にすればいいのに
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャンペーンが面白ければいいよ
    BO3、お前はダメだ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NXにはでませーんw
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CoD4がメインだな
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朗報わいと明坂聡美の赤ちゃんが無事産まれました女の子です(*^_^*)
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >すぐそっちに話を持ってくんじゃねーよ!!

    何でだ?意味が分からん。
    オンメインの奴はマルチの盛況ぶりで選ぶに決まってるだろ。むしろ一番に話さなくちゃいけない要素だっつの。
    だからどんどん過疎ってるんだよ馬鹿陣内w
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぴょんぴょんゲーからふわふわゲーになるの?
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    すぐそっちに話を持ってくんじゃねーよ!!→(煽りと擁護しといたからコメ欄で争えーって事だよ)
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーがガンダムかボトムズなのかロスプラっぽい気がする
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おっと

    迷走したか?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にストーリーがどうなろうとやる事は走って敵いたら
    照準合わせて撃つだけなんだから一緒じゃん
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NXで完全版だな
    こりゃ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デブリ大量生産でアルマゲドンクラスのチンパン低能SF
    CODはもうサイヤ人でも出せばいいと思うよw
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IWの事だからゴーストのようなmwシリーズの演出オマージュのオンパレゲーは止めて欲しい
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NX?お前らwiiuで出したGhostさんのこと忘れちまったのかよ⁉︎
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう架空の銃でいいから世界大戦のcod作ってくれよ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IWはゴーストのような使い回しの演出は止めてくれよマジで
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴーストの時みたいな演出使い回しは止めてくれよ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直楽しみ。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もういらんわ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もういらないFPSは毎度シリーズを出せば出すほど飽きて来るし
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼスティリアのps4版の発売決まりましたね
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4亀みたいにdoope!も転載禁止にしたらいいのに
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界設定とかは和ゲーみたいになってきたなw 最初から和ゲーはいつでもこういうとんでもな壮大な感じだった
    しかしそれをここまでゲーム中で再現表現する技術がなかったし
    またその気概もなかったのでいつの間にか洋ゲーに追い付かれて追い越されたという笑えない話
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    ファミ通のコメ欄大荒れで非表示だらけに
    jin面白いからまとめてくれやww
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまでやるならキルゾーンのほうがいいな
    何と言っても敵が敵らしいし
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙戦争やってる時代にタイヤついた車とか生身の人間が直接撃ちあうとか頭おかしい
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局SFやるとどこも似たような感じになるんやなぁ〜って…。
    これはどれくらい売れるんだろうね〜
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    設定がエリジウムを彷彿させる
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああ、プロジェクト シルフィードをPS4にリメイクして欲しくなった
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブースト、ブースト、ブースト
    評価ヤバいシリーズ史上最低が超えた
    ブースト、ブースト、ブースト

    リマスター版マルチ無し日本のみwww
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイタンはフォールするのかこれ?
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    「買います」等の前向きなコメントばかりが非表示になってたw
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    タイタンフォールは面白かった!
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    trailerの後半が別ゲーすぎて草生えるwww
    CoD4の画面はめっちゃ綺麗だったな〜これは買いだろ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本はまたファーストから出すのかな
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CoDは元々リアル路線じゃなく強い武器と反射神経で倒すゲームだから別にいいじゃん
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう大迷走してるな。
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがにもういいや…
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おまけのCOD4が本命だな。てか現代戦だせよ。
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    InfiniteじゃなくてStarのほうがよっぽど似合っているよなw
    正式タイトルはCall of Duty: Star Warfareにしとけw
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    COD4は人口考えたら後で単品で出るだろうし、IWはスルーだな!
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あっそう
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方、中韓は臆面もなく、日本のIPの世界設定を借りまくっていた。
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーバーウォッチの対応言語も箱版だけ日本語が表記されてなかったからね。
    そういう事だよ。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいおいw
    とうとうゾンビモードパクったか?
    だったらトレイアーク製CoDがゲームモード「INFECTED」パクって良いんだな?
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    むしろ英語版のままで日本のサービス受けれるって羨ましいが?
    PS持ちだが海外版買えばもちろん追加コンテンツも海外PSNでないとDLできないんだよ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    もともと大戦が舞台のゲームですが?
    ブロードバンドを持ってしても無知とは?
    何のための道具を使う人間なのだろうか?
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあFPSプレイヤーの中ではゴーストあたりからCoDは色物あつかいに寄って行っているからな
    これだったらタイタンフォールプレイするってジョークもあながちジョークではないんだよ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    銃のライセンス料払って現代戦作れやカス
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3時代のゴキ
    「DLCの時限独占はクソ!」


    PS4時代のゴキ
    「やっぱり時限独占だよな、PS4サイコー!」




    なぜなのか
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    そのライセンス料って銃の名称をそのまま使った場合って仮の例なんだよ
    一部の会社レミントンやFN社、アメリカ軍の正式採用銃以外は
    権利に触れないように「イジェフスク機械製作工場」「H&K社」「シグホールディング社「IWI社」などなどはまんま名称を変えて使っていた
    要は今までのやり方でもOKなんだよ
    何でゲームメーカーはそんなまどろっこしい言い方で銃ライセンスの話を今更持ちだしたのかは理解できるよね?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「今度は宇宙だ!」って、新しいネタが思いつかなくて
    スケールだけ大きく見せて大爆死するパターンだよね
    洋画なんかでよく見る
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんどん嫌な路線にいってるなぁ・・・
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何しても売れるのがCOD
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャンペーン全編と10種のマルチプレイマップが登場
    武器、パーク、アタッチメントのアンロック、マスタープレステージの概念はそのまま登場
    リマスター単体でのディスク販売はなしでダウンロード版のみ。『CoD:IW』の購入が必須
    PS4、Xbox One、PCでのみの配信
    開発はRaven Software
    『CoD4:MW』から『CoD:MW』リマスターへのデータ引き継ぎはなし
    移動システムはオリジナルのまま
    デディケイテッドサーバー(専用サーバー)に対応
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >PS3/Xbox 360版『CoD: Infinite Warfare』は発売されず
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近CODはめっきり買わなくなったなぁ
    宇宙行ったり飛び回ったり未来志向が強すぎて肌に合わない
    cod4みたいな現代戦はもう望めないのか・・・
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙....
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リメイクじゃないぞ、リマスターだぞ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    はいはいNXで完全版

  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シリーズプレイヤーの俺からしたら楽しみで仕方ない

    ただ泥臭い現代戦もやりたい
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CoD4リマスターにしか興味ない
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未来戦が許されるのはBO2まで、SFならヘイローやキリングフィールドで十分
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地球と宇宙植民地の戦争とかガンダムです。完全にガンダムです。ありがとうございました
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ファシズムとの戦い」
    ならWW2に帰ろうとあれほど。
    ゴーストの南米連邦と言いこれと言い近未来型ファシズムの前にアメリカピンチって飽きたわ。
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BF1が思っていたほど高評価なのも分かるわ、もう未来戦なんて飽きる。

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×