リマスター版『コールオブデューティ:MW』 はグラフィックがめちゃくちゃ進化! もちろんプレイ自体に大きな変化はないぞ!!

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CoD コールオブデューティ リマスター モダン・ウォーフェアに関連した画像-01
『COD MW』リマスター:グラフィックに大きな進化

CoD コールオブデューティ リマスター モダン・ウォーフェアに関連した画像-02

Raven Softwareによるリマスター作品として再登場する『コールオブデューティ モダンウォーフェア』ですが、グラフィックスの面では非常に大きな進化が見られるようです。同スタジオDavid Pellas氏は以下のように約束しています。

Pellas氏によると、
・ゲームプレイは同じにしておきたかったのでマルチのマップに大きな変更点はないが、新世代ハードによりグラフィックスの面でとても大きな進化をお見せすることができる

・例えば雲やその影が動いたり、水場を走り抜ける際には水しぶきが上がるなど、7年前には実現できなかったエフェクトが盛り込まれている


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以下、全文を読む


<この記事への反応>

ゲームプレイが変わらないのは嬉しいな


思い出補正が入ってるせいか、昔のMWがこんなにチープなグラだったとか信じらんねーわ


これのためだけにお前らCOD IW買うんだろw?


COD開発陣にとってみれば大きな進化なのかもしれんが・・これ普通じゃねw?







ふぁあああああああああああああああああああああ
めちゃくちゃすごいことになっとるやんけ!!!!!
a10




CoD4のためにIW買うか・・・
a10-2



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いらない
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのサイトから転載できなくなってから記事がつまらない
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近未来になるよりいいな
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく分からんけど、リマスターというかリメイクっぽいのか?
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グレぽいぽいゲーなんかリマスターしてもかそる
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワコンCOD
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頑張ったね
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    龍が如く極とおなじようなもんか
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で?
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Codは取り返しのつかない未来ゲー
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSって視点があれだから操作してる感じがしないよね
    画面動かしてるだけだしw
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DICE「同梱貧乏な買え」
    COD「お前時代オワタ」
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    テクスチャーと人物モデリング自体作りなおしているだろうからリメイクだな
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    空中から飛行機でぼこぼこ撃つステージ好きだった
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら本当に当時からCOD4してたん?嘘くさ
    ガキが多いからな
    大体COD4の頃は日本人自体少なかったしマイナーゲーだったが
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋ゲイのくせにリメイク早いな
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2007年のでも今の任天堂ゲーよりキレイだな
    スタフォ零はやっぱすげえや
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    業界の大半の資源投資して
    この程度の見た目の進化に躍起になってんだから
    据え置きのライトユーザーが離れていくのも仕方ない
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィック素晴らしい。
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    COD4のキャンペーンの完成度は異常
    未だに俺の中ではCODの最高傑作だわ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    少なかったのはCOD1や2の頃でしょ。
    3から注目されるようになって4の頃には日本人よく見かけるようになったよ。

    1,2の頃は俺がどんだけネットでFPSを薦めても無視されてたからな。
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    COD4あたりの当時からリアル系のFPSが増えてきてウンザリしてたわ

    尻アスサムとかDOOMみたいなSF系、スポーツ系のほうが好きだったわ
    チマチマとカバーしながらHS一発死とかやってられんからFPSから遠ざかった

    最近だとFO4をFPS専用でやるくらいがヌルくてちょうどいい
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    船で何度も溺れて印象最悪だったわ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昨日も同じ記事を見たぞ

    単品で売れば買うのに残念だ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    懐かしさだけで買える
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    当時はああいう魅せ方のキャンペーンなかったもんなぁ。
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IWの革新的な戦闘に付いていけない負け犬はどうぞMWへ。
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんまりよくなって無いぞ・・・
    メタルオブオナーの最後に出した作品と遜色ないように見えるんだが・・・
    BFスタッフに馬鹿にされるのがわかり気がするわ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    大半がにわかなのは以前のIW発表時のコメ欄で確認できた
    当時R6ベガスやりだして何やらCoD4なる新作が出るそうなみたいな評判でやってみたのが始まりだったよ俺は
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思い出補正乙
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう作り直してるのは、
    リマスター×
    リメイク○
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    サムネで見てるからじゃね?
    まあ拡大画像も元ソースが粗くてアレだがw
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのためだけにあのゴミを買うとか無いわ
    単品で出せ
    それがファンの総意でしょ。
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全にフルリメイクだろ。リマスターって映像に加工して綺麗にするものだと思ってたから
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    懐かしいなー
    ここで無双してたの思い出すわー
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オブジェクトも変わってるしリマスターというかリメイクじゃね?
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵を倒したらタイヤになるチートもそのままだったら嬉しいんだけど。
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Shipmentでまた雪合戦したい
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    というかこの画像の元の動画自体配信でそれをキャプチャーしたものだからな
    そのせいで画質が落ちてるだけだろ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS2なんかも当時は綺麗過ぎるだろと思ったけど今見たらショボイもんなぁ
    技術の進歩とは恐ろしいもんですわ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リメイクやないか!
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    そもそも厳密な区分けがないからな。
    HDやリマスター作る際に、大幅に手を入れるかどうかはメーカー次第。
    呼称なんてタイトル程度に捉えとく方がいい。

    でもまあ、絵だけ変える場合にリメイクとはあまり言わんな。
    リメイクは、普通は話やシステムまで手が入るから。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスターつーから単に解像度上げただけだと思った
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    銃が格好いいかそれが気になる。銃がかっこよければ全てOK.

    >>23 あそこってそんなに難しかったっけ?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS2はD2端子搭載のフラットのブラウン管テレビでやっていたわ
    その環境だと綺麗だと思った
    VITAでやったら「あれ、こんなもんか?」と思ったが、液晶は発色悪いよね
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも手抜きリマスターより嬉しくね?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームシステムそのままなら空爆からヘリのキルストコンボとか
    殉教のうざさとかフラグ3とかジャケットないとかあるけど、またやりてええええ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもまるっきり同じだと飽きるからBGMとかボイスとかは変えてほしいな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チェルノブイリのマップが印象的だったな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    もしかしてコールオブデューティー4がリアル系って言ってる?スポーツ系だと思うけど?
    リアル系ってSWATとか言うんじゃ無くて?
    ちなみにシリアスサムは叫びながら突っ込んでくる敵が不快で体験版を進められなかった・・・・。
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近同じ内容の記事載せること多すぎ
    バイトまともに仕事してないぞjin
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    よこ
    やったこと無いけどシリアスサムって出落ちみたいな感じでウケるんだよな
    主人公だけシリアスってのが何かウケる
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふーん
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別物だけどPS4辺りでSWAT3をリメイクして欲しい
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MWは初めてプレイしたFPSだから思い入れがあるんだよな・・・
    変にシステムを変更されてないのは大歓迎だよ

    このためだけにPCを新調したっていいぐらいさ
    IWはいらないけどな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのまんまでHD!とかやってるカプコンとかあるのにすげーじゃないかよ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当時の次世代機になってすぐのCOD4で家庭用スポーツFPSの新スタンダードが構築されたと言っていい。
    PCでマウスFPSやってた人には、その流れにひとこと言いたい奴が居るのも分かるけどさw
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    カプコンも以前は1リメイクみたいに神がかったことしてたのにねえ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    やることやりつくして、日本に続いてリメイク連発かな
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当時少しはゲームに興味あるという人でもCoDは、MW2、BOからの認知って所が関の山だろう
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    誰でも参加しやすい無難なFPSにしたら
    人は短期間でめっちゃ増えたし売れたけど、競技性下がるわ内容が薄くなるわで長続きしなかった例だろこれ
    しかも新作連発で人口分散

    スマブラが売れたからガチ格ゲーの新ジャンル作ったって言ってるようなもんだぞ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSはPS2時代でもメダル・オブ・オナーなどローカライズされて店頭に並んでいただろ?
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CODはちゃんと○ボタン決定だからプレイし易いんだよな
    PS4専用になるから,きっと色々変わってくるはず
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    俺は新スタンダードを構築したとは書いたが、ジャンルを作ったとかアホな事は書いてないぞ。
    自分が気に入らなかったからって、極端なたとえはやめような。
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    意味は大して変わらんだろw
    まずCoDがスポーツ系とか何言っちゃってんの
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キルストリークとか変えてないのは嬉しい
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    COD4は洋画っぽい演出が真新しさでウケてたしグラ向上は素直に良いんでないの
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素敵
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、CODはリアル系でしょ
    体力自動回復がリアルでないならMGSVとかも非該当だし
    スポーツ系ってSFみたいな世界観でハチャメチャに飛び回り
    武器もレーザーとかそんなイメージ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    よこ
    弾道変化、弾速の概念が無いFPSなら側だけミリタリーってなだけだぞ
    弾道変化無し即着弾=スポーツFPS
    CoD古参でもこの認識だぞみんな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    本気で言っているなら他のゲーム専門サイトで有無をいわさず否定されるぞ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスターだけでいい
    ほんとせこいわ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    CoD古参()ってなんだ?「みんな」って誰だよ
    CoDくらいしか大して知らない奴の常識なのか?

    スポーツ系と言い張るなら最低限Quake見て来い
    CoD4から始めてCoD他BFしか知らないような言い振りだなw
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ逆に
    厳密的な意味でのリアル系って具体的にどのゲームのことだろ
    かなり絞られない?
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    1番リアル系に寄ってるのはArmaシリーズじゃね?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    >弾道変化無し即着弾=スポーツFPS

    だから定義の中でCoDはスポーツFPSって言っているだろ
    側だけミリタリーだがリアルではない
    厳密に言えばBFだってリアルじゃないがBFがスポーツかと言われればそうでもないそれは弾道変化、弾速を弾丸の種類、銃の特性からある程度考慮してシミュレーションしているから
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    BFが厳密に言わなくてもリアル系じゃないし
    CoDも厳密に言わなくてもスポーツ系じゃない

    両者ともスポーツ系やリアル系に寄り過ぎると、敷居上がりすぎてユーザー数確保が難しいから(ArmaやQuake系のように
    簡素でカジュアルな内容にしてBFが極僅かにリアル寄りで、CoDが極僅かにスポーツ系寄りってだけ

    なんだそのガバガバ定義 どこの世界の定義ですか
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    最初のコメント言い方が極端だったのは君も同じではないかい?
    もう一回コメント流れを見返しな
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    狙いどころをカジュアル層向けに作ったら
    そりゃ初動(CoD4)はやる人も多いが、元々長時間続かないカジュアル層に加えてガチ勢も少ない競技性の薄さ
    リアルでもスポーツでもない 狙いどころが広く曖昧で新作の方向性が迷走、さらにガワだけ変わった誤差レベルの変化でどんどんユーザー離れ

    こんなんが新スタンダードを確立したなんて言うのは程遠い
    スマブラが格ゲーの新スタンダード()とか無茶苦茶言ってるのと同じだろ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    建物の形材質そのものを変えちゃうとかわけわからんところに力割いてるな
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >どんどんユーザー離れ

    BO3の売り上げ本数と矛盾してますね。
    BO3って4にすら届かないような売り上げ本数でしたかねww
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    一部取り上げて揚げ足取ったつもりかw
    減少傾向は変わらんだろが
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイフォンフィルターのリマスター版を
    遊びたい。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーバーウォッチやって思ったけどFPSに面白さは画質とか関係ないからなー
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たいして進化してないように見える
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    綺麗に越した事は無いでしょ。
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コーデュリがモダンおヘアになったときは異論もあったが

    やっぱし現代戦が一番いいんだよ

    二次大戦の頃はローテク過ぎるし
    今は自動化されているが、されすぎてなくまだ人に重きが置かれている

    未来になったらもう完全に機械がやるだろうから面白くもないだろう
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィック綺麗になるだけでもいいんだけどさ
    せっかく綺麗になるなら、それをゲーム性に取り入れてほしいな

    マップ追加しなくても、昼夜を用意すれば
    逆光でまた戦術の幅が広がる
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    mwは被弾した時の視覚表現が個人的にはきついんだよねぇ
    だから、友人には3を勧めるかもなw

    2は2で面白いけど、短すぎるし
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Cod4をベテランまでやり込んだらMW2、3が凄くぬるく感じたけど、ストーリーとオンが凄く楽しかった思い出。
    BOは好きじゃなかったからMWが出る2年に1度が楽しみだったな
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャンペーンのマルチ両方が面白かったFPSってこの後でてないよね!
    キャンペーン最後のシーンで鳥肌が立ったわ

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