シリーズ最新作『バトルフィールド1』は、”過去の過ち”を繰り返さないように試行錯誤して作られている

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バトルフィールド1 BF DICEに関連した画像-01

■過去記事
【速報】『バトルフィールド』の最新作タイトル判明!タイトル『バトルフィールド1』 テーマは第一次世界大戦モノで原点回帰キタァーーーーー!!!
【速報】シリーズ最新作『バトルフィールド1』発売日10月21日に決定!


「バトルフィールド1」、「バトルフィールド 4」の過ちを繰り返さないよう試行錯誤中 - バトルフィールド 1

バトルフィールド1 BF DICEに関連した画像-02

<以下要約>

バトルフィールドのプロデューサーDaniel Berlin氏が『バトルフィールド1』について、過去の過ちを繰り返さないよう試行錯誤中であることを明かした

バトルフィールド4ではローンチでバグが大量に存在しており、集団訴訟まで起こされた

Berlin氏
「(『バトルフィールド 4』の過ちを回避することが)我々のフォーカスです。あれが問題のあるローンチだったことは承知しています。(そのため)今作品には長い間取り組んできました」
「我々がリリースした『バトルフロント』はとても上手くいきました。現在オープンベータテストを行って安定性を確保しようとしています。過去の経験からたくさんのことを学び、『バトルフロント』では成功したと感じています。『バトルフィールド1』では今までに学んだ全ての経験を活かしたいと思っています。」

以下、全文を読む



バトルフィールド4の発売直後、あれは悲しい事件だったね・・・
ボクもその被害者の一人・・・
27




でも今回は大丈夫そう!?
過去の過ちを認め、試行錯誤して素晴らしい作品を世に出す!
素晴らしい!流石DICEだお!!
18





BF4の時も、BF3の過ちを繰り返さないように、、、
とか言っていたとかそういうオチは・・・
24-1


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただいま
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードラインってなんだっけ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そーなのかー
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去の過ちって何?
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あやまちって?
  • 6  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過ちが何かわからない奴は記事をちゃんと読め
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いかどうかは別としてバトルフロントは安定してたからな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    海外はもっと酷いけど特に問題にしないから
    むしろ日本のユーザーがバグに超神経質で鬱陶しいくらい
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトルフリーズ4は発売から3年たった今でもまだまだバグだらけだと思いますが・・・
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINはエアプ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BF4の問題はだいたい解決してるけどキャンペーンのデータが消えるバグは相変わらず残ってるんだよな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このシリーズは全く知らんがなんで4の次に1なん?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグ取りは人海戦術と時間が必要

    同じ状況であれば誰がやっても発生するバグはたいてい1日で直る
    基礎部分に関わってるそういうやつはほとんどない
    あってはいけない

    だがメモリ絡みはすぐにってのは無理だわ
    そういうのは最初は良くても時間をかけると発生することが多く
    よってどういう状況であれば発生するのかがトラップしにくい
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    前作で
    中国は世界の支配者みたいな設定にして
    欧米で叩かれまくった
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせいつもどおりでしょ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ日本は糞箱ハブだろwwww
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱優先なのが最大のミス
    やっぱりパリっちゃうのかね
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUの時は「Wiiで反省しソフトの谷間を作らない」と言っていた。

    NXの時は「発売時だけではなく、その後タイトルを継続して出せる状況でないといけません。」と言っているが果たして…
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1じゃなくてzeroとかの方が良かったんじゃね?

    紛らわしいというか煩わしいというかよく分からんな
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチプレイ時の後ろに引っ張られる現象を初期に実装は伝統芸
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人は過ちは繰り返す
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    最初の3か月だけだろう
    1年も経てばwiiuと同じ状況になるのは予想済み
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャの5GBパッチ重すぎ…
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで黒人兵士がこんなにカッコイイ風に登場してんの?
    WW1時代は差別対称だったお!
    もっと史実に忠実になるお!
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    bf1942のころの適度なゆるさが欲しい
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金色減らしてくれ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しみだなー
    ただバトルフロントはクソゲーだったと思う
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    ZEROって近年使われすぎててすげーありきたり
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知ったかゲーマー「は?『バトルフィールド1』は第一次世界大戦?単発銃ばっかのクソゲーじゃん」
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    箱1主導って時点でトレイラー詐欺だろうな
    んでPS4版も巻き込まれて劣化しますと・・・
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20,29
    WWIなのに
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    神ゲーだぞ!サムとの連携攻撃の自然さやばいぞ!FF15の連携()
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4の過ちってなに?
    フィールド広すぎてゴミだったってこと?
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれBF5は?
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >我々がリリースした『バトルフロント』はとても上手くいきました。

    はーん???
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BF3開始時の最強武器 ウサフラ
    BF4開始時の最強武器 (    )
    BFH開始時の最強武器 K10(内部)

    BF4開始時の最強武器ってなんだったっけ?
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去の過ちは繰り返さないがβでは首が伸びる
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BF4ロンチの時ってどんな失敗したん?
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂に出さないという過ち
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりラバーバンド標準装備なのです!!
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ発売直後の戦艦が強過ぎてバランス崩壊するんだろ?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトルフロントは面白いゲームだったが
    成功だったのは売り上げだけなんじゃないか?
    DICEお得意のバグをパッチ対応したら新たなバグが発生をSWBFでも起こったし
    無敵バグを絶賛放置中だし
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    ACE23じゃないか?ウサフラとK10ほどの強さはないが
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    BFHって凄いよなK10だけで大半の人はやめたし
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    まだダウンロードしてる
    早くやりたい…
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぁ軍事オタク居たら教えて欲しいんだけど
    WW1の頃って本当にこんなに華々しい空戦があったのか?
    せいぜい航空機からのレンガ投下ぐらいなんじゃないのか?

    あとさ、兵士(それも軍の中でも差別されるべき黒人)の装備がやたらといい気がするんだけどこれが当時の標準の装備だったのか?
    兵士一人あたりの「価値」が低かった時代じゃないのかと
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベータではバグが大量に発生するんですね分かります
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトルフィールド 1の1はナンバリングというよより第一次大戦の意味だと思うからナンバリング寄りの別シリーズ的なものなんじゃね?と思ってる。
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それよりも、BF4で最も糞なのは弾抜けじゃねーか?BF3みたいにちゃんと撃ち合いさせてくれ、あとはマップか、それ以外はヌルヌル動くし満足してるわ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    ゲームにマジでツッコミ入れる野暮はいないよね
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BFH・SWBF「俺らのお陰やで」
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    BF4でいうガンシップ的なもんだろうから、そんなことないのでは?
    分からんけど
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ発売もしてないFF15と比較できる程度なのか
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BFBCがなぜ人気なのかわからないって言ってたのにか?
    毒とマスク確定してるしどうだかなあ
    とりあえず走ってるだけでKIAするとか蘇生されたらゲーム終了まで復帰できないとかはもう勘弁
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BF4はクソゲーでは無いけど、エアバースト奴と司令官が居るとクソゲーになる
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグもそうだけどダイス関係ないけどPSNと紐付けしてるならアカウント流出も気をつけてほしい
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    まぁ、第一次は兵器が飛躍的に進化した期間なんだよ。
    飛行機に機関銃を搭載し空中戦やってたし、大戦後期には戦車も登場。
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BF4の初期はゴムバンドラグが酷かった。
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    司令官システムだろ過ちは
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SWBFの時も散々期待煽ってあのザマでしたよね…
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    馬に爆弾つけて戦車に突撃したり
    複葉機の翼の上に飛び乗って遊覧飛行したり屈伸するゲームに何を言っとるのかね
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    あんだお前
    ヤフー知恵袋かよ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    \(^o^)/ 大丈夫!! みんながデバッガーだよ♪
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    フィールド広すぎてゴミになったのはゴースト
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    あの赤い彗星のモデルとも言われる「レッドバロン」が活躍したのが第一次大戦。
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    マジで兵器開発を平行して行ってたから変態試作機がバンバン登場してて、言っちゃ悪いが半分ファンタジーになりかけてるからな
    その分加減が判らなくて非人道兵器も普通に使用されてる訳なんだけども
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去の作品に縋るCoDとは大違い
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陣、エアぷだろ。
    あやまちって自国サーバーでプレイすると数秒ごとに大きなラグが発生して、最終的にプレイできなくなるくらいのラグ(巻き戻し状態)のことだろ。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    ほんとこれ相手チームに司令官がいるだけで負ける
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メトロとか司令官のせいでワンチャンのグダグダに持ち込む事もできなくされたしな
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シングルいらないから容量減らせ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    そしてその後継者が白い戦闘機に乗ったエースパイロットで後のドイツ軍国家元帥とか言う伝説
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BF4の過ちって、あまりにもMAPが広すぎて移動だけでダレるって所だろ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    しかも司令官の腕が如実に出るんだよな
    それで負けた司令官にはめちゃくちゃ暴言吐くから誰も司令官やらなくなって後進が育たなくなる悪循環
  • 76  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャッカマンとアメリカンドックで戦う
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去の過ちとは任天堂ハードをハブったことだよ
    BF1はNX独占にしなさい
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    乗り物あっても広すぎなのがな
    俺には向かないわ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WW1って今から見るとキッチュな世界だな。ゲームの舞台としてはいい感じかもしれない。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ?バトルフロントが成功?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この時代は戦艦最強だぜ
    歩兵や戦車戦闘機じゃ戦艦は倒せない
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盛大なフラグとしか思えない
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    ゲームなんでしょぼい攻撃でイチコロですね
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へー
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    戦艦「解せぬ」
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バランス調整がクソ過ぎ
    上手い使い方思いついてヒャッハーしてるとすぐアプデで弱体化される
    アプデのたびにどんなマップや武器が増えたかより
    「今度は何が弱体化されたんだ?」としか思わない
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    スコップで解体(笑)とかは流石にないだろうけどねw
    複葉機にはバカバカ落とされるでしょう
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦艦なんか航空機にリンチにされて終わりだろうな、時代が第一次世界大戦にも関わらず。
    それか固定砲台的な扱いでゲームに慣れたら誰も使わないような代物に調整されるだろうな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦艦と複葉機はVR対応でオナシャス!!
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直BF4つまらんし、BF3より前の祭りゲー感を取り戻して欲しい
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Ps4だとバグなんてほっとんどないぞ
    Ps3は察してくれ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラグを考慮してもうすこし体力上げてくれよ
    ホストアメリカ人のモブ的扱いだろうがハードラインは酷かった
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋ゲーってどんなもんかなって見たら戦争ゲームですか
    興味なし
  • 95  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    複葉機に乗ってウィリー・B.ダニングごっこがしたいんじゃ。
    「いい反応だ!この年増女め!愛してるぞ!」とか言いながら撃墜したいんじゃよー。
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    FPSはゲームスピードに関わるから弱体化が基本
    というか日本人はバグやナーフを気にしすぎ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正面突破かなw
    それとも、迂回すんのかな、どう解決するんだろう
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    味方の死体が見えない壁となるデスバリア
    自分を倒した相手の武器が正しく表示されないキルカメラ
    キルカメラが延々表示され続けてリスポーン不可能

    これ以外にも細かいバグが山盛りだったなBF4は
    キャンペーンが進行不能になったことも何度かあったし
    ショットガンがアホみたいに強くなったアプデとかバランス調整も色々おかしい
    BF1ではロンチバグが少なくなってるといいが、過去を見る限り望み薄い
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WW1だから連合国と中央同盟国とで別れるけどswbf見たいにどちらか一方が有利になりそう。
    diceのバランス調整はマジで下手やからな
    てかdiceのステマswbfから一気に増えたな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無限手榴弾
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    HLからSWBFとローンチはちゃんと改善されて来てるからな
    割と今のDICEは信用できる。
    ただ肝心なのは面白いかどうかってとこなんだよなぁ…
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    誰もお前に興味なし
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うむ、実に楽しみだ!
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おまえら自由にコメントするのは良いけど
    どうせ後ろでビビッて突っ立てるだけのザコどもだろ?
    まず、腕を上げてくれよ頼むから。
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去の過ち=BFH

    のことかと思ったw
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグもそうだが、ハードラインはクソリスポーンがとにかく酷かった。
    あとTDMを64人でやらせる仕様も酷かった。
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    実際には二次大戦ですら
    装甲の厚い戦艦を航空機で沈めるのは困難だったんだよなあ

    でも一般の人の認識は航空機>>>戦艦だろうから
    そんな調整になるんだろうなあ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    一般の人の認識もなにもゲームバランスを考えたら
    そうなるのは当たり前
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BF1=SWBFプレイ走るそっくりだ
    BF4ゴミプレイガクガク走る最悪だ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石に2まで戻ったら炎上しちゃうかな
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ、すごい勘違いした
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BF4はそもそも買う気が起きなかったけれど
    チャレンジ精神無しに適当に作ったゲームはすぐにバレる
    これは致命的なバグが残ってなくてしっかり作り込まれてれば買い
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やらないおしね
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグ?

    いやいや、DOMの上海屋上とかさもうね?
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CPU相手のcoopモードもっかい付けてくれよ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    『バトルフロント』はとても上手くいきました(おもしろさや長期的に遊べるかどうかは別として)
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SWBFの屍を越えていけ。
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BF4って半年以上後で買ったからよく分からんな。
    なんかあったの?
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    細かい不具合があって面白かった
    PS3版の初期は開始のスポーン時読み込みが遅れたままゲーム開始されてアイアンサイトが塞がったまま読み込みが終わるまでそれを強いられたり何かとウケた
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    Bot撃ちの事?
    Bf過去作品でBot撃ちあったの?
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードラインはやってなかったから今のクソ安セールで買っといた。対戦じゃなくストーリー部分が気になってたけど、フルプライス出して知りたい程でもないかなってぐらいだったから良かった。
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SWBFは入ってすぐ誘導ミサイルみたいなのでボコられてからやってない
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    沢山売れたから成功なんだろ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトルフロントがなんであんなつまんないのか理解しない限り期待できないな
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    swbfが安定してたってマジ?w
    βの時は帝国軍が強すぎるゲームバランスで、製品版は逆に反乱が強い
    武器も少ないのに武器のバランスも最悪だったんだがw
    グリッチとかの話なら知らんけど
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13 ww1だからじゃない

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