【悲報】 『ロードオブヴァーミリオンアリーナ』 が1年でサービス終了

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ロードオブヴァーミリオン アリーナ サービス 終了 スクエニに関連した画像-01
【重要】サービス提供の終了に関するご案内(6/30) - お知らせ | ロード オブ ヴァーミリオン アリーナ メンバーズサイト - | SQUARE ENIX 

ロードオブヴァーミリオン アリーナ サービス 終了 スクエニに関連した画像-02
いつも「LORD of VERMILION ARENA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現状のサービス状況を鑑みて今後のサービス展開について、社内で慎重に協議を
進めてまいりましたが、今後お客様に十分にご満足いただけるサービスのご提供を
続けることが困難であると判断し、「LORD of VERMILION ARENA」について、
2016年6月30日(木)をもちまして、全てのサービスを終了させていただく結論に
至りました。


2015年6月17日(水)正式サービス開始から約1年と短い期間ではありましたが、
本タイトルを支えていただいた全てのお客様へ深く御礼申し上げます。

なお、サービス終了までのスケジュールは下記の予定で進めてまいります。

 ・2016年5月17日(火)13:00    サービス終了のお知らせ(※本告知となります)
 ・2016年5月26日(木)メンテナンス時  有料ポイントVPの販売停止
 ・2016年6月30日(木)13:00    新規登録停止 および サービス終了


※有料アイテムおよび有料ポイントVPにつきまして
 『ロードオブヴァーミリオン アリーナ 利用規約』に基づき、有料アイテムおよび
 有料ポイントVPの扱いにつきましては、サービス終了までアイテムおよびポイントが
 未使用の状態の場合におきましても、本告知をもちまして、サービス終了日を
 有料アイテムおよび有料ポイントVPの利用権終了日とさせていただきます。
 何卒ご理解、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 ※2016年5月下旬の使い魔15体の追加については実施を予定しております。
 ※2016年5月下旬からキャンペーンの開催を予定しております。

最後までご愛顧いただけますと幸いです。

残りわずかな時間ではございますが、「LORD of VERMILION ARENA」を
よろしくお願いいたします。

「LORD of VERMILION ARENA」 開発チーム・運営事務局 一同

http://lova.jp/member/article.php?no=792


<ネットの反応>

一年で終わっちまったね
まぁなんていうか開発のフットワークの重さが問題になったし、もっとプレイヤー側の意見を正しい方向で掴むべきだったと思う
非常におしいゲームだったけど、是非次のMOBAを作るときに活かして欲しい

LoVA終わったああああああああ!?

ぶっはwww  まじかー…まじかぁ…


oVAサービス終了するのね!はやw
ガンストといいスクエニ新作ははやいね〜
まぁ日本でMOBAは流行らないよ…


うわあああああああああああああああああああ







ガンストは半年、LOVは1年・・・ いくらなんでも短すぎやろ・・・
a5-1



・・・・
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真のLovはFF14のLoMで!
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラブルとコラボしたからか
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CSで頑張ろう
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホゲーなんか作るなよ!
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    以下無知無視ポーク&ゴキ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しってる
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14のミニゲームにLoVMっていうルールそっくりなやつあるからやるといいよ・・過疎ってるけど
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドンドン氏んでおk
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンストもLoVもアーケードの客が減ってるのに劣化PC版なんてやるわけないだろ
    スクエニいい加減にしろ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妥当
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダメなものはさっさと見切るに限る
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1ヵ月半前まで有料のポイント売っといて返金しないって大丈夫なん
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    信者すらやらねーじゃねえかアレw
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニは多産して生き残ったのだけ育ててるね
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    あれマジでおもろないからな
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    あれマジでおもろないからな
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8までみた
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初3ヶ月ぐらいやったけどそこそこ面白かったけどね
    人減って盛り下がってる感半端無かったからモチベ下がってやめちゃった
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    それはないです
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    オンラインマルチプレイとやらと同じで

    流行るのはほんの一部だけなんだよ


    流行ってるのを見て「誰でも儲かるんだ!」と思うのはバカだろ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームよりプレイヤーたちがクソだった
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素材は良かったけどプレイに面倒臭さを感じるつくりだったからなぁ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーセンのやつの話?だったら嬉しいんだが
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1年も続いてよかったじゃん
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    LoLですらあの惨状だからな
    MOBAは日本じゃ相当厳しいだろう
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見きるのはやくね?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつものスクエニ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ?このゲームってグラボにバンドルしたりして
    けっこう頑張って売ってたよね
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1年後にはもっと良いやつが出るから買わないでおこう
    (あるいは今あるこれが安くなるからそのときに買おう)


    みたいになって、俺ならやらないね
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    本当この会社はえーよな
    何とか努力しようとかそういう姿勢が一切なくバッサリ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    本当この会社はえーよな
    何とか努力しようとかそういう姿勢が一切なくバッサリ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    早いね。
    さすがに悪循環に陥りそうだ。
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操作キャラの横にピシっと召喚モンスターが並んでシンクロするのがキモかった
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    真だか偽だか知らんが誰もいないんだよね
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バランスクソゲーだったからな
    強キャラでジプシーすることしか許されないタイプのRTSは流行んねーよ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雰囲気面白そうだったの「
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上位勢のデッキと動きま真似するだけのものまねゲーやしな
    デッキが大体固定化されるから
    見方も相手も似たようなのしか無いし
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    逆やで
    LoV3の客を基本無料で釣って引き籠りにした結果LoVA振るわず
    無料ゲーに慣れた客はゲーセンのLoV3に戻らずソシャゲに流出
    結構な人数が絵師のせいでグラブル民になってた
    それを次のコラボで呼び戻す算段だったから、寧ろLoVA終了がだいぶ前から決まってたまである
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    そもそもFF14自体も超絶過疎っててLoVMなんて生まれた時から死産で
    誰一人やってないと言っても過言でないくらいに誰もやってないんだよなぁ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Redbull5Gのタイトルにも選ばれてたのにな
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps4とかいうクソゲー量産機(笑)
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これやるんだったらゲーセンの方が何倍も面白い
    アリーナは撃破の爽快感とか無くて移動がダルかったし戦闘にならず逃げられるのがほとんど
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今すぐ14!
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    LoLでさえ過疎ってるくらいだしな
    日本では流行らないわ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一体一体、魔物指示できたらよかった
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただでさえMOBA人口少ない日本にLoLまで来たからとどめ刺されちゃったか
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過疎FF14もいい加減切り捨てたらどうだね
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初動の対応がマジでダメダメすぎたからな
    人多すぎで1時間待ちとかザラだったし
    あと自キャラ+スクエニキャラ3人で課金ジャブジャブしてくれることを狙ってたんだろうが実際のゲームはゴチャゴチャしすぎで各キャラ何やってるかよくわからんかったし
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ○P:過疎F14をよろしくお願いします!
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次はフィギュアヘッズとかいうやつが確実に終わるw
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無名ゲームwwww
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニって見切りが早いよなあ
    逆にセガって見切りが遅いんだがw
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    ソニック?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    立体的な感じの奴だっけ
    あれ視認性が低くて
    爽快感も薄いから、いまいちなんだよね
    見下ろし型のほうがいいんじゃね?
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MOBAは日本じゃ無理でしょ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    あれは〜〜〜・・・ダメだw時間の問題
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有料アイテムやポイントは他のスクエニのゲームにある程度引き継げればいいのに
    プリリズの筐体がプリパラになったときはシステムの違うプリリズのカードも
    使えたんだぞ(今年の新型筐体からは使えなくなった)
    スマホゲーのデーター移行なんてもっと簡単にできると思うけどな
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初余裕だったのになんでかフリーズ連発するようになったからやめたな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    LoVAはやったことないけど、フィギュアヘッズもユーザーの意見余り聞いてないからやばいかも・・
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでLoVAの話題でFF14アンチが湧くんだよw
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全部が全部うまくはいかんわな スクエニは失敗しても全然次のが出せるけど
    中小はきついんだろうなー・・・ 一発で当てた奴だけが生き残れる厳しい世界
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    アケゲのMOBAのwlwは1年インカム上位ですよ
    ようはやりよう
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    この告知きてからニコ生で葬式会場みてたんだがみんな次はフィギュアヘッズがもうすぐ終わるって言ってて笑った
    あれも一時期そこらでバナー広告見たけど駄目なんね
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    FF14アンチっつーか、FF14内でLoVコピーゲー出してるからでしょ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーセンのほうも最近は人いないよね
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アーケードは好き
    2のが好きだったけど3も好き
    アリーナは…うん
    初期しかやってないけど調整の仕方があかんかったな
    そこでけっこう人離れて…戻らなかったかー
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああ、ACじゃなくてPC版のサービスが終了ってことか。
    この前グラブルコラボしてたのになあと思ってた。
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    FF14のはLoVコピーであって、アリーナとは似ても似つかない別物なんだが
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCゲーマーとは一体
    リアルで見たことないし実数100万人もいないんだろうな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直DFFACもさっさと見切った方がいい
    スクエニ・コエテクどっちが調整してるか知らんけど
    あれカオスがまだガーランド1体なんだろ?w
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、必然だったよね。1年は持ったほうだわ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    eスポーツに使えそうなの頑張って作ってるけどなかなか当たらない感じかな
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエ二のソシャゲは課金しない
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神即ってプレイヤーがバグ利用と煽り繰り返したからでしょ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MOBAは今LoLとwlwが人気だしな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人にガチでやるチーム戦は向いてないってのが、このゲームでよく分かった
    ヘタクソが足を引っぱってる時に笑って許せる国民性じゃないし
    かといって、外人みたいに研究がすごいわけでもなく
    右に倣えでテンプレ構成が流行るだけ

    ガンダム動物園とかもチーム戦だったなそういや
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうですか
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本でMOBAが流行らないと言うよりまともなMOBAが無いのも一因ではある
    Dota2はキャラダサいし日本鯖無いしスクエニ系のLoVAやフィギュアヘッズは試合外の資産差が大きく試合に影響するからe-Sportsのスタートラインにすら立てて居ない
    そしてLoLは元のゲームが古臭さすぎる
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フットワークの重さって対応遅すぎたってことか、俺のやってたゲームもそうだけどネトゲで軽いバグでも1月放置とか平然とする様になったらもう終わりだと思ってる
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素材は良かったが鯖トラブルによるスタートダッシュの失敗にゲームバランスが悪かったからな
    MOBAというジャンルにおいてLOLとDota2がまだまだ健在なのもあるし
    1年なら持ったほうだろう
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    PCゲーマー落としたいのはよく解るが、現実はLoLの日本鯖が
    前後して具体的にロードマップ出しちゃって、それまであった1ヶ月弱の猶予中に
    スクエニが何もしなかったのが終わりの始まり。
    あそこで奪っとけばイケたのに何もしないでキャラだけ足したのが完全な失策だった
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    旧カードが使えなくなってから全くやってないな
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気になって、今ダウンロードしてやってみた。
    カメラぐるぐるでプレイできないww何このクソゲーwwwwwww
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだスマホゲーの話か
    要らんわ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    それはお前の設定が悪いだけ
    さすがにそれは因縁過ぎる
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    お前みたいなやつが大量にいるから日本で脳死スマホゲーが流行るんだよ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14のヴァーミニオンもミニゲームにしてはPSに差がでまくるし覚えるの結構大変でなんだよなー。
    ミニオン使う発想は良いけど、ターン性のバトルとかが個人的には良かったな。

  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホのソシャゲーも1年も経たずに終了とかよくあるが、
    開発費の回収もままならず、どれもとんでもない赤字じゃねえのか
    しかし、よく似たり寄ったりの粗悪なものを次々と量産できるな
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もったいない
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝負所の約1ヶ月間にキャラ追加だけじゃなぁ…
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    PCゲーの記事なのに関係なく叩かれるPS4ちゃんかわいそう
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なくともスクエニにとってはサクッと損切りできたんだから悲報じゃないだろ。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなのクソつまんないから使い魔をペットみたくしてMMORPGに作り直した方が良いってクローズドβテストの時にアンケートに書いて送ってやったのに馬鹿だねぇ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーだったしなこれ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくら課金したと思ってんだ!
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白かったけどな
    ガイジンがやりたいっていってたけど日本だけだったのかな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    いや絶対そっちのほうがくっそつまんねえわwwwwwwww
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジか 結構おもろかったのに・・・・・・復活はないんだろうな
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    一年でサービス終了のくせにw
    説得力ないぞw
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先行お試しみたいのでやったけど
    めんどくせ、で2回ログインしただけでやめたわ
    こういうの慣れてないってのはあったけどね
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    だってお前の量産型でありきたりの凡夫じゃん・・・・・・スマホ脳乙
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もったというより
    もたせたんだろうね
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもソロ向けにも出来ないところがオワコン
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    ゲーセンの方は今は完全に艦これにお客を持ってかれてる
    艦これが落ち着いて、お客が戻ってくればいいけど、どうだろね
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    まあ艦これにしてもなんにしてもゲーセン自体に人が入ることは悪くないよな
    ほかに流れるかもしれないし
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    スマホ脳w
    他人の意見に批判しかできない凡夫にも劣るお前はなんなの?w
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメまで作って半年の奴よかマシ
    マジでアレどこに利益でたのか
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    ディシディアの前にスクールオブラグナロクが先に終わるだろうね
    柴Pの手がけたものは終了しまくりだな
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームは決して苦手じゃない、苦手じゃないけど
    チュートリアル戦から先に進めなかったゲームだったな。

    ゲームとは関係ないところでちょっといい思い出があるゲームだったから
    残念だなとは思う。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    時代はネシカじゃなくAimeなんだよなぁ
    艦これACのまとめサイトで待ち時間にお勧めなアーケード紹介で記事になったのCOJとwlwですし
    まぁラブライブがネシカだから世界観諦めてラブライブとコラボしてラストワンチャン
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初日からすぐ終わるな
    と思ってたけどよく持ったな
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サムライ何ちゃらも1年で終わるな
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ろくなバランス調整もできない無能運営だったから妥当ですわ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    Aimeはコナミのパセリと提携して、交通系の電子マネーが使えるようになってからが勝負だと思う
    個人的には何でコナミと・・・って思ってるけどね
    タイトーは他の電子マネーが使えるやつを独自に導入してるから仕方ないとは思うけど
    できれば、タイトーのネシカと提携してほしかった
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    以下ロードオブワルキューレ禁止
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    LoVAが1年で終了とか、
    グラブルとコラボったのがLoV3だったか。
    LoVAはROとコラボか、ROで実装されてるLoVAのクエストってどうなるんだ?
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だってつまんないし同じことの繰り返しだし
    味方の最初の動きで負けるってわかっちゃうものこのゲーム
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これオン専用だっけ?
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホガチャゲーなんてすべて無くなれゴミ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    LOL日本鯖も1年持てばいいほうな現状だしなぁ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎度FF14は過疎って連呼してるやついるけど普通に利益出しちゃってるんだよねえ
    ところでドラクエXは過疎っていうやつがいないのはなんでかね
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これとかガンストとかアーケードのやつをPCゲーにってやつ大体失敗してないか
    なんで素直にPS4とかにしないんだろう
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    やったことないけどタイトルくらいしってたから驚きだわ
    人気あったわけじゃなかったんだね
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニはチーム戦推しすぎじゃない?
    アケもそうだけど煽り合い多いのに無理にタイマン捨てなくていいんだよ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCゲー対戦物はまともな物が作れないから
    当然の結果
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホゲー参入したい会社は是非とも予算使ってキャッシュを溶かして欲しい。今もロクなビジョン持たない会社が高い授業料払い続けてると思うと笑えるw
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本無料の対戦ゲーってやる気しないわ
    伝説だったり最強のアイテムが課金だったりするし、そういう課金の格上相手をプレイヤースキルで崩す楽しみもあるんだろうけど大体バランス糞でゴリ押し至上主義だしな

    >>121
    FF14が過疎なら俺のゲームは限界集落飛び越してるわ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじかよグラブル最低だな
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファンタジーアースゼロのシステムぱくってリメイクしたら売れるだろ。
    あくまでも課金優しくしないと開発費無駄になるがな
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダージュオブケルベロスの黒歴史再び
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    lov3もre3になって回線落ち多発&糞調整で客飛んでいった。僅かに残ってた客も海猿になって消えた。糞ゲーのre2から3で頑張って巻き返してきたのに。
    本当に商売が下手やね。lovaが先に消えたのはワロタ。
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MOBAの弱点である
    日本に向かないビジュアル面に力いれた良い視点だったと思うけど
    結局、萌え豚なんて許されないゲーム性と
    運営のバランス調整がねぇ

    オーラ系の重複OPとか何回やらかしたか
    結局初期のパオーン祭りからラグナロク流行るまでが面白かったな
    以降はOPテンプレデッキでのごり押し野郎ばっかりだったし
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもPCで出てた事知らない奴が多いだろ
    基本無料なのに知名度ないってのが終わってる
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    松田は見切りが早いな
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2がクソゲーは無いわ
    弱いカードでも愛と腕でカバーして頑張れば勝てた2と、カードプールだけは大量にあるがテンプレ以外の好きなカード入れると味方から煽られ嫌がらせや捨てゲーされる3
    3も最初は物珍しさで一時期流行ったが今の惨状みれば2のが面白かったまである
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対立煽りしかできないJINらしい煽り方だな
    こいつほど、本気でソニーと任天堂が倒産して欲しい人間はいないだろう
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その調子で飽きられて会社ごと衰退していってほしい
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    LoLも全然人いないよ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリスタルコンクエストと同じ道たどったか・・・
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFDQのタイトルさえ持ってなければただの弱小メーカーやな
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初期
    ・金が全然たまらない
    ・金の量や使い魔の料金を下げろ→無視
    ・せっかく買い揃えた使い魔も数週間後に大幅弱体で産廃
    ・弱体後のフォローなし、買うだけ無駄
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いろいろ言ってるけど
    基本無料で開発費高いのにガチャなしとか日本じゃ無理よ。
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あぁー
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    急いで実績つくらなきゃならんのかわからんがFEZも大き目の変更を連続して行ってる。
    良い変更もあるが改悪も多いので外面ばかり気にしたスクエニ運営って感じが強い。
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじかよ・・・せめてストーリーは完結させてほしかったわ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新カード追加するだけでろくすっぽアプデなかったんだろ、人も減るわ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バランス調整が遅いどうこう以前に
    実装直後の時点で明らかにおかしいぶっ壊れが乱発してたからなぁ
    果ては「複数人で同時に使われることを想定してませんでした」と来るもんだから
    お前、これでEスポーツやるとかマジかよ、という感じではあった
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレイブリーデフォルトプレイング…も終わるかもな。
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    短時間で決着が着くMOBAって事でこれはある程度成功してほしかったわ…
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発費すら回収できないと見てのサービス中止か
    落ちるとこまで落ちたな
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なからずいるであろうプレイヤーをまる無視して即サービス終了するから
    スクエニのソシャゲやネトゲはやりたくないわ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなんじゃスクエニの新作誰もやらなくなるぞ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    担当が柴で、背後に吉田直樹まで絡んでる時点でこうなることは分かりきってた
    なんでスクエニはこの無能二人をさっさと切らないのか
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※35
    ほんとこれ
    かっこいいかわいいキャラに愛着もって挑みたい人がほとんどだろうに
    こういうやり方で集金していくのは絶対すぐ廃れる
    神バランスで月額ならこうはならなかった
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニはミリオン好きだねー
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次はフィギュアヘッズかなあ・・・
    あれも悪くはないんだけど、なんか今ひとつ掴めてないというか、惜しいんだよな
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    クソゲー布教いい加減にしろwww
    何がイシュガルドで待ってるwwwwwwだよwwwwwksgwwww
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初めて聞くタイトルだわ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    誰があんなゴミやるかよカス
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンβで凄まじい数のプレイヤーを集め
    ゲーム自体も良く好感触に終わった、が
    プロデューサーとディレクターが方針とかそういう方面ででユーザーをバカにしまくって
    オープン早々にそっぽ向かれてしまった非常にかわいそうなゲーム

    いろいろありすぎて全部の問題なんて書けないけど、一番ずっこけたのが
    P2Wに絶対にしないゲームとして宣伝してたのがオープンしたらモロにP2Wでしかなかったこと
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サービス終了といえばスクエニ
    スクエニといえばサービス終了
    スクエニのゲームは売り切り以外はやらない方がよさげだな
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    追加カード覚えられない
    あリスク、ラグナ弱体化で
    やる気なくした
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    fezという独自性の高いmovaがあんだから、fez2作ればいいのにっていつ気付くんだろ。次は人形頭の番か?。オーバーウォッチあったら人形頭は要らないからな。
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おもいで()が買えてよかったね
  • 165  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素材はそれなりによかったけど運営がくそすぎたな
    社内の無能を集めたかのような出来だった
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニのF2P壽命短すぎぃ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    僕らのPSO2は10年やるらしいんでw
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム内硬貨の入手を渋っているだけでpay to winじゃないだろう
    むしろ、課金する要素も必要性もくらい
    過疎の原因はゲーム性よりプレイヤーの方がクソだった事。それを半年以上放置した運営もクソだったが
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要求スペックが高いのも問題あったんじゃねぇの?
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6年以上前のゲームであるLoLと比較したとき何一つ革新的な要素はなくパクりきれてもいない、動作はもっさりとしておりシステムも劣悪、唯のMOBAとしても低い評価を付けざるを得ない、完全な劣化品だった。
    βプレイヤーだけど、初プレイ時からどうしようもない糞ゲーという感想を抱いてたな。
    もちろん速攻でやめて正式サービス以降一切プレイしてなかった。
    こうして1年でサービス終了したのは必然だったといえる。
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーだったけど、半年くらい経つとまたやりたくなってしまう。
    振り返ってみるとβの時期が一番面白かったな〜。
    正式サービス時にマッチングのクソさをどうにかしていればもう少し続いていたかもしれないね。
    せめて、ストーリーだけでも完結していたら、少しは評価は上がっていただろうに
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    LoVA2はよ開発しろ待ってるぞ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バランス調整があまりにもめちゃくちゃすぎたのと
    アジアサーバーを作らずに日本人のみ対象として資金がきつかったあたりなのかね

    lolは古すぎて人気がでるわけない
    ようするにおもしろければ売れる
    バランス調整めちゃくちゃでつまらなかったから終了したんやね
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもデッキ編成があるマルチ対戦の時点でバランスが取れるはずがない
    lolやWWみたいにキャラ単体にすりゃ良かったのに
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    精神的苦痛感じながら手帳埋めのためだけに週5回だけやってた記憶あるわ
    そもそもFF14自体が苦痛だったという現実に気付けなかったあの頃

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