アニメ『プラスティック・メモリーズ』ゲーム化決定きたあああああ!

  • follow us in feedly
プラスティックメモリーズ ゲーム化 5pbに関連した画像-01
ゲーム「プラスティック・メモリーズ」ティザームービー


TVアニメ「プラスティック・メモリーズ」のゲーム化が決定!

プラスティックメモリーズ ゲーム化 5pbに関連した画像-02
プラスティックメモリーズ ゲーム化 5pbに関連した画像-03
プラスティックメモリーズ ゲーム化 5pbに関連した画像-04
プラスティックメモリーズ ゲーム化 5pbに関連した画像-05
プラスティックメモリーズ ゲーム化 5pbに関連した画像-06
プラスティックメモリーズ ゲーム化 5pbに関連した画像-07
プラスティックメモリーズ ゲーム化 5pbに関連した画像-08
プラスティックメモリーズ ゲーム化 5pbに関連した画像-09
プラスティックメモリーズ ゲーム化 5pbに関連した画像-10
プラスティックメモリーズ ゲーム化 5pbに関連した画像-11


ずっと、待ってたよ

プラスティックメモリーズ ゲーム化 5pbに関連した画像-12

以下、全文を読む




プラメモまさかのゲーム化きたあああああああ
aa37



まあ、散々ガバガバだの爆死アニメだのバカにされてるけど・・・僕は結構好きでした
dbf0b50e




Ring of Fortune

発売日:2015-05-27
メーカー:アニプレックス
カテゴリ:Music
セールスランク:28723
Amazon.co.jp で詳細を見る



今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイラーー
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ1?
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごっぴーの時点で発売するかさえ怪しい
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうゆうゲームしてて悲しくならない?
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメをゲームにしても糞ゲーにしかならん
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホかVitaだろ
    いらねー
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またPSカァァァァァ‼︎
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このアニメ初耳

    やっぱアニメが多過ぎてダメだな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プラメモごときで泣いたのは内緒
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結末知ってるとゲームする意味ないような…
    別ルートでもあるんかね?
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    申し訳ないが記事のタイトルだけで吹いたw
    どんな判断
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オ レ 的 ク ソ ゲ ー ム 速 報
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰が買うんでしょうか
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ5pdだろ
    とHP開いたら
    5pdだった

    解散!
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5pbはパンチラインもだけど発売のタイミングが遅すぎる
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パンチラインの二の舞あるで
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おーい!
    みんな
    今作は何話まで操作できるか予想しようぜ!
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    爆死しそう…
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局ごちうさって売れたの?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベルトロールアクションか格ゲーだったら評価する
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    知らん
    フィギュア目的で買ったが
    ゲームは起動すらしてない。
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声の出る紙芝居はノーサンキュー


    でもゼルダのリメイクの売り上げ、千代丸の紙芝居に負けたんだよな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうですか
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駄作アニメの紙芝居ゲームやるとか拷問じゃん
    声豚くらいしか買わないだろ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅すぎるし開発がパンチラインでクソゲー作った5pbだしともう・・・
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBW見たついでに見てたわ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ絶対泣くやつやろ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暴走云々いたのかねあれ
    まぁイイハナシダナーと思いながらみてたからいいけど
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スターフォックスとどっちが売れるかな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    vitaなら買う
    基本無料うんたらとかなら買わない
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はちま でパンチラインの話題になったばっかなのにもう次かよ、本当に5pbはクソゲーを量産するのが好きだな
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だに変換で出ないPSvitaって恥ずかしくないの?
    Wii Uでさえ1発で出るのに…
    やっぱり1番失敗と世間から思われてるのはPSvitaなんだね
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DIVAFTが来月発売するってのは記事にしないのか?
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオネットカンパニーか
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかし任天堂のゲームが5pbのクソゲーとたいしてかわらんところまで落ちてきてるとかすごい時代だな
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニプレックスと5pbが絡んでくるからPS4とPS3とVITAとVITATVの縦マルチかな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギャルゲーいらねえええ

    こういうの漏れなくやるおっさんの顔見てえいや見たくねえ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    明後日くらいには載るんじゃないの
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この糞ギャルゲー量産会社マジで倒産してくれ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    マリオハードしてればいいよ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人前で嬉しいなんて言えない
    ハードくらい書いといて欲しい
  • 42  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近は5pbってゲームの売り上げ的には割と任天堂のライバルだよなw
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最終回もなんかワザとらしかったんだよな…
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヨスガノソラもいつかゲーム化するんだろうな
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寿命の迫ったロボット少女と主人公の淡く切ない恋物語だと思ったら、
    ロボットが寿命を迎えるとバーサーカー化する設定ですべて台無しw
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで今更
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメBDボックスとゲーム化で二度売る戦略は悪くはない
    ファン用だけどね
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメは残念だったけど、ゲームではどうなるのかね?
    アイラ救済ルートが出てくるのか
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     バーカーサー

       ./任_豚\.   
       |/-O-O-ヽ|  
      .6| . : )'e'( : . |9  
        `‐-=-‐ '
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヨスガはもともとゲームだろう
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あー5pbか
    あの会社嫌いだしなぁー
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とにかくカヅキが気に入らなかったな。
    自分の足の怪我が自業自得の癖に、警備会社の責任にしたり、
    パートナーを解消させてアイラのトラウマにさせたり、
    なにかと雰囲気をぶち壊す、嫌な上司だった。
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一話は不覚にも泣いたっす
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    旬を過ぎたアニメをゲーム化ですかw

    いったいどこからそんな金が出ているんだろ・・・
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう企画って一旦走り出したら止められないんだろうなぁ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    まだアニメ放送中とか、放送終了直後とかなら分かるよ
    何で今さらwww
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    むしろ赤字な分をゲーム化で回収するんでない?
    こういう紙芝居ゲーってどれくらい儲かるか知らんけど
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この設定ガバガバのクソアニメ
    誰がかうの?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知らないアニメだ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5bp必死だな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え・・爆死したのに・・?
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はまちでみた
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    設定生かすために格ゲーで出そう!
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おじさんも大好きだ。
    アイラをれいpしてから、なんだっけ、あのリミット来てからの暴走するやつ。それしたおい。
  • 67  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    放送が去年の4月から6月で今発表ってことは放送が終わってから企画が始まったんだろうけど、あまり売れなかったのにこうして続きを出せるということは相当作品を気に入った人がいたってことなんだろうね
    もしそういう人が関わってるなら糞ゲーにはならない気がする
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    このジャンルは昔から1万こえればとりあえずは大丈夫って感じ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノベルゲー?
    アニメでいいじゃん
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この糞アニメまだやる気かよw
    まぁパンチラインと一緒で初めから企画してたんだろうな
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1話最高だったな。それ以降はまぁ。
    Vitaなら買うわ。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    え? PCか3DSなら喜んでたの?
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これアニメ楽しかったが
    ゲームぐらい救われるシナリオあるんだよな?
    てか今時ノベルゲーなんて売れるのか?
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメの企画の時点ではもっと早めに出すつもりだったんだろうか
    めっちゃ宣伝気合入れてたし
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けっこう好きなんだけどなぁ
  • 77  名前: Aiサム 返信する
    キャラデザ気に入ったからVitaに来たら買おう
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石に一年以内にサービス終了するテキトーなスマホガチャゲーだろ…
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンダラーと化したアンドロイドを罠に誘い込んだりして狩っていくハンティングゲームだろ?w
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このアニメをやたら名作みたいに思ってる奴多いけど、これと言って主役以外のドラマないくせに、無駄にキャラがいて、特に何もなかったアニメだぞ。
    しかも胸糞キャラが姉貴面してるし
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かにトゥルーエンド欲しいな。
    アイラが人間並みの寿命ゲットか、人間になるか(超展開
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    草生えた

    まぁ声優もいいとこついてたし。期待していいんだよな?
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか暴走してたのだけ覚えてるわ
    クソアニメだったね
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツカサになってアイラといちゃいちゃするだけのゲーム?
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本編アレだが漫画の方は割と読める
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1000本行かないんじゃないかな
    出すのはメーカーの勝手だが
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だれが買うんだよ

    ハイフリと同じくらい不快なガバガバアニメなのに
  • 88  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神アニメでしたね
    理解力 想像力の欠如したゆとりだけが
    批判してたイメージ
    バカはお似合いの萌えアニメだけ見てろよって感じです
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    設定はちゃんと矛盾を解消されているのに
    僕が納得出来ないからクソアニメ
    という烙印を押されたアニメ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    曲も良かったね
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負け犬ヒロイン(赤崎)が良かったわ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメと結末変わらなかったら買う意味ない気がするんだが
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホならゲーム化じゃなくてアプリ化って発表してほしい
    ぬか喜びさせるな
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このアニメそんなに悪かったの?
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暴走する設定ほんと意味なかったよな
    あんな余計な事に話数割かないで、後半の交流深く掘り下げろや
    と思ってました
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺もこのアニメ好きだった。
    去年で一番面白い。
    EDも好き。

    予定調和を逆に上手く利用してて、絶対変えられない運命的な話がよかった。

    なんていうか、最終回に近づくほど見るのが怖くて、マジてレコーダーとめたわ。
    これほど結末見たくないって思ったアニメはない。

  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒロインが学園都市アスタリスクに出てる奴だろ?
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    俺も。
    泣いたというか、終わりが来るのが怖かった。

    どんどん希望を潰していく感じがして、どうやってもハッピーエンドにならない天開だったから。

  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    結末って冒頭からある程度推測出来たじゃん。


    寧ろこのアニメの場合「変えられない結末」が重要なきがするわ。
    多分ゲーム的にも色々足掻こうとして、それでも運命には逆らえないってやつになると思う。

  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更あつめて〜
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    朝焼けのスターマインだっけ。
    ミンゴスの曲で初めて好きになったわ。

  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    そうか?

    寧ろあの結末変えて救われたら凡作品になると思うぞ。

    救いがないから、俺は気に入った。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通のアニメだったら御都合展開でヒロインだけ助かるところを

    助けなかったから俺は好きになったけどな。


    普通にハッピーエンドになったら、凡アニメだったわ。
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通のアニメだったら御都合展開でヒロインだけ助かるところを

    助けなかったから俺は好きになったけどな。


    普通にハッピーエンドになったら、凡アニメだったわ。
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このアニメの内容でどんなゲームになるやら
    ジャンル何になるやら
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    OS再インストールルート位なら用意してくれるかもな

  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おれも好きだったよ

    結末はわかりきっていたけど
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    普通にルート分岐型のアドベンチャーじゃね?
    でプレイヤーがひたすら救われるルートを探す

  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    途中ガバガバだったけど毎週楽しみにしてました(小声)
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このアニメって結末が予想出きるから良かったんだと思うぞ。

    予想出来る結末と、そうならない期待が葛藤するから面白い訳で。

    変えられない運命を変えられるのかってのが重要。

  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    もとからPCであるぞ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最終回見るのが凄い勇気いったわ。
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一話だけよかったアニメ
    最終回に近づくに連れて糞アニメ化していった
    最終回も意味不明 
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BADEND確定のクソゲーじゃないですかーw
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駄作って訳じゃないが、設定が穴だらけで突っ込みどころ満載なアニメだった
    特に一般的になるほど普及してる製品の不満点が何年経っても改善されないなんてありえない
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソって程じゃないけど期待が大きかった分がっかりしたアニメだったな

    設定に荒がありすぎるし、半分くらい只のラブコメだったのも腑に落ちない
    ロボット(呼称忘れた)の回収のドラマをしっかり見たかったんだがなぁ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へーそう
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カヅキ「暴走するアンドロイドを時間ギリギリまでケア()したるで〜あかん盗まれて暴走してもうたわ〜セキュリティの連中邪魔やな〜ロボにも人権あるんやで〜」
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にバッドエンドしかないゲームではなかろうか。
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ企画した人を絶賛したいわ
    凄いいいアニメだったからな
    ぜひハッピーエンドルートを実装して欲しい
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それよりシャーロットをだな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5pb.

    はい、解散(´・ω・`)
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメはすげー好きだった。
    安い奴だと言われるかもしれんがめっちゃ泣いた。あんなに泣いたのは久し振りって位にはな。
    だが、幾ら何でも出すの遅すぎだよ。
    放送直後だったら買ってたかもしれんが、今出されてもな…
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最終回後からのストーリーなら欲しいけど、アニメそのままゲーム化ならいらんな
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他のキャラ攻略できんのかな?
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロボット少女の出るADVはマイメリーメイシリーズで十分です。早くyu−no作ってくれ。
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    裏回収屋を駆逐しながら暴走前のアンドロイドを回収したり暴走アンドロイドを強制りせっとしたりするADV+アクションなら

    やらない
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まともなシナリオさえあったら名作となったのにね
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    愛媛県今治市波止浜169・中島大士と東海大学の堀田純平と
    院卒で無職の平敬という仲間たちが岸和田祭りとあとついでにサミット爆破する
    当職は今治造船勤務・愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師の暴走族・中島大士と
    中島大士と勤務先が同じの暴走族仲間たちだお前らとは違う
    愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師・中島大士たちは高性能な爆薬を2783個入手したナリ
    なので今回は愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師の暴走族中島大士たちがガチで爆破しますを
    恒心教大師の暴走族・中島大士たちの目指す暴走族に優しい世界を作るためには仕方ないナリ
    東海大学の堀田純平や平敬という仲間と恒心教大師の暴走族中島大士たちがガチで爆破しますを
    rock or die
    愛なき世界に愛を
    ナカシマタイシコインなき世界にナカシマタイシコインを
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    驚くほど面白くなかった

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×