【神ゲー】 普通にプレイしたら絶対に気づかない『アンチャーテッド4』で作りこまれた細部がヤバイ! こんなところまでこだわってたのかよ・・・

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アンチャーテッド4 グラフィック 神ゲー 神グラフィックに関連した画像-01
『アンチャーテッド4』で表現された息を呑むほど精細なディテール

アンチャーテッド4 グラフィック 神ゲー 神グラフィックに関連した画像-02

PS4『アンチャーテッド4』では、プレイヤーですら気付きにくい、美しく精細なビジュアルがゲーム内に多く散りばめられています。今回はそんな「普通にプレイしていたら絶対に気付かない」ディテールを紹介してみましょう。

・手がこすれる音
アンチャーテッド4 グラフィック 神ゲー 神グラフィックに関連した画像-03
木や建物に飛び移る際、その音に注目してみてください。まるで現実のように、手がこすれる音が聞こえるはずです。

・腕時計
アンチャーテッド4 グラフィック 神ゲー 神グラフィックに関連した画像-04
ネイトやサリー、エレナの腕をズームしてみてください。腕時計をはめており、その文字盤や針まで確認することが出来ます。残念ながらずっと同じ時間をさしていますが、こだわりに感服です。

・ほこりやチリの表現
アンチャーテッド4 グラフィック 神ゲー 神グラフィックに関連した画像-05
室内の人が訪れないような場所に来たら、カメラを動かしてみてください。光が差し込むあたりでほこりが舞っているのに気づくはずです。

・ジープに積まれた石油缶とアンテナ
アンチャーテッド4 グラフィック 神ゲー 神グラフィックに関連した画像-06
ジープの挙動に合わせ、後部に積まれた石油缶やアンテナが動くのはご存知だったでしょうか?こういう細かなディテール描写の積み重ねが、美しく現実味あるゲームを作り上げています。

・舞い落ちる木の葉
アンチャーテッド4 グラフィック 神ゲー 神グラフィックに関連した画像-07
枝が風に揺れたり、通り道の草が踏まれて曲がるのは当然ですが、木の葉が落ちる部分まで表現されています。プレイしているとなかなか気付きにくい部分でしょう。

・ネイトの耳の軟骨
アンチャーテッド4 グラフィック 神ゲー 神グラフィックに関連した画像-08
光に当てると分かるのですが、耳にある軟骨の形まではっきりと見えています。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

もう本当プレイしながら美しさにボーッとすることが多々合ったわw


最後のボスはいらいらしたが・・


↑シリーズ最高のボス戦じゃなかったか?


グラスの反射とかもヤバイよ

アンチャーテッド4 グラフィック 神ゲー 神グラフィックに関連した画像-09






まじかよ!!!!!!
こんなところまでこだわってたの!?
なんとなくやってたけどこんなにも作りこまれたのか。。。。
a50-2



ナディーンのチリ毛具合がすげぇーって感動したわ
a2

アンチャーテッド4 グラフィック 神ゲー 神グラフィックに関連した画像-10



アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(通常版)

発売日:2016-05-10
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またアンチャかよ。あきねーな。俺はこのゲーム秋田ぞ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1なら妹と結婚します
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナディーンのチン毛具合
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう記事を待ってるんだよな
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NXで逆転すっから
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームのグラも動きもリアルに感じたけど
    FF15はリアルには感じなかった。いそうにないキャラの顔、テカテカした色々などが原因だろうか
    ゲーム中の迫力ある演出はどっちが上になるだろうね
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    よぉ馬鹿
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神は細部に宿る
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この調子で他のゲームも紹介していけよ。
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    世界観的にもこっちはリアル路線で、FFはあくまでファンタジーだからな。
    アンチャにはできない魔法とかモンスターで迫力出してくるだろ。
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャコレクションだが、公式にある技術解説の動画よかったよ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最後のナディーンの画像には悪意があるだろw
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無意識に感じる違和感を潰すことこそが不気味の谷を無くす第一歩
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する





        そう、PS4ならね





  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    皆やってるゲームよりちょっとマイナーなゲームを紹介したりしてくれんかな・・
    無理だよね、基本他の転載だし
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会話の途中でイベント行って会話遮っても、また「で、さっきの続きは?」みたいな感じで会話再開したときはびびった
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    そもそもPS4とかの次世代機はマイナーゲームなくね?インディーズはまだ数少ないし。
    ディスクありのやつは大体名前は聞いたことあるやつばっかだろ。
    PCは知らん。
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    ライティングはFF15の方が多様性があって綺麗

    あとはアクションの物量や髪表現
    AIとかFF15が勝ってるとこある

    そもそもオープンワールドだからリソースの使い方が違う
    オープンワールドゲームは基本グラ弱いのに頑張ってるよ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのが面白さに繋がるわけではないけど
    だけど、リアル寄りなゲームだからこそ、こういう細部まで拘ってくれた方がより現実味を増す
    マリオとかテイルズみたいなデフォルメ寄りなゲームだと必要ない事だけど
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    耳の軟骨はSSS適応すれば勝手にそうなるやん
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    あとはあのジャギをどうするかだな
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    FF15も十分綺麗なのに迫力出せないってどういうことよ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラぶる
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり判定もそれによる物理演算も細かいんだよな
    砂利の山を撃ったら撃った場所から瓦礫が流れてくる動画は凄かった
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    わざとらしくテカテカさせてるだけだろ
    テクスチャーも手抜き
    はっきり言ってFF13の方が丁寧な作りで驚きがあったね
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    酔いやすいのはなんとかならないのかな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシ君の豚骨も再現しよう
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本が面白くてなおかつこだわるから素晴らしいんだよね
    基本が面白くなくて変な所でこだわるゲームもあるけど・・・なにとは言わない
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジープ運転してる時の同乗者のモーションとかも、今までに見たことないレベルだったな。
    一番すごかったのは、エレナの表情だと思うが。
  • 30  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 31  名前: Aiサム 返信する
    これサマーレッスンでもこれ以上に細かくなっててすんごいの通り越して逝くんじゃなかろうか
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのってどこまで搭載するのか取捨するの悩ましいだろうね
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSよりすげぇ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうどうでもいいところまで作っちゃうところに職人魂を感じちゃうね
    ノーティのクリエイターが大のシェンムーファンらしいが
    共通のイズムを感じる
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネイト家の蛇口の反射で「マジか…!!」って思ったw
    あと2周目でフォトモード楽しみまくったわ。
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    あれがわざとらしく見えるならアンチャも大概だぞ・・・

    FF15はテクスチャにも力いれてるし、光の反射もかなり計算した上で脚色してるから
    ただテカらせてるゲームとは違って全然きつくない
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけ細部にこだわりを持って作ってるのに
    グラだけのゲームって言ってる奴は分かってないだろ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでFF叩かれてんの?

    勝手にキレててなんかこわい
  • 39  名前: 名無しオレ的 返信する
    気づかないのなら要らないのでは?
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    「どっちが上になるだろうね」
    6はFF15が迫力出せないと言ってないよ?
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    水中から引き揚げられた時の濁った川のリアルさがヤバかったわ
    正直これを超える感動はなかった
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    アンチャーテッド4はアメリカの確定神ゲー。
    日本の神ゲーになる可能性を秘める注目のFF15。

    そこまで認められてるってことだよ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あとは鉄の棒にぶら下ってると真ん中が歪むとかかな?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    気づかないのなら記事は上がらない
  • 45  名前: 哲人投資家 返信する




    アサシンクリードを最高画質で1080P60FPSで動かすには10テラフロップスが必要だ!!

    10テラフロップスのPS5を今すぐ出して!!



  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    草と髪の毛が凄すぎるわ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    生まれ変われば?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    そもそもオープンワールドRPGでアンチャなみのリアルタイム演出ができるってこと自体が凄いんやけどな
    リヴァイアサンが暴れて建物が崩壊したり、地面が崩れ落ちたり

    ウィッチャーはリアルタイム性が弱かったからジャンルで括れば凄いことや
  • 49  名前:  名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    と言うかこういう褒め方するならなおさら腕時計動かないのにマイナスにするべきだろ。
    褒めてるだけならどこのサイトでも出来るからなぁ
  • 50  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (● ノ ヽ ●)
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    死んどけ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファンうるさいんだけど俺だけ?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスボスはQTEっぽいQTEゲーだけど
    過去最高に楽しめたラスボス戦ではあった
    やられた感があるのは大事
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    怪物が出て来なかったのがいい
    アドベンチャーゲームのラスボスはあんな感じで充分だわ
    無駄に体力あるやつはRPGでも面倒だし
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごいよなぁ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはただの一例であって、あらゆるシーンでこういうのが次々に出てくるから
    ホント頭おかしいとしか言えんのだよな
    アンチャを基準に他のゲームを見てしまうと雑すぎる
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォトモード使わないと見れないような鳥とかもかなり種類いるよな
    バードウォッチングってトロフィーあるんじゃなかろうかって思ったわ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神ゲー神ゲーってjinはニコ厨かよ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    >ネイトやサリー、エレナの腕をズームしてみてください。腕時計をはめており、その文字盤や針まで確認することが出来ます。残念ながらずっと同じ時間をさしていますが、こだわりに感服です。

    針動いてないなら紹介するなよwww
    って思った人挙手!ノ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでもただの絵なんだよね
    実写にはほど遠いのになに騒いでるの?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リバタリアの朽ちた建物が凄かった
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    ゲームとしては普通に面白い出来だけど、グラが異次元すぎて
    相対的にゲームの面白さ度合が低く感じてしまうんだろう 
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地味だけど銃のスリングに感動した
    リアルな分敵のAIのアホさが目立つ気がするけど
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つかまりかた変じゃない
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャのグラは実際よりもデフォルメしてあるからリアリティーがわかりやすく伝わるな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャ4どんどん展開して使い回しも無いのによくここまで作り込めたもんだ
  • 68  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラッドボーンでも木の葉が舞ったり、差し込む光で埃が光ったり、服の質感がリアルだったり、武器の細部までデザインされてたりしてるんですが

    俺的Twitter遅報ブタ刃はそんなことも知らないのかよ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当にすごいと思ったのはクリア後のボーナスで鏡世界モードってのがあるんだけど
    これ、全てが左右反転でムービーも含め二度楽しめるのが面白かった
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿が低予算手抜き完全フォトリアルのFF15ねじ込んでて笑ったwww

    900p20fps
    PS3のLRFF13レベルのキャラモデル
    遠景が極少ポリゴン
    手前から消えてなくなるテクスチャ

    ボケ、ジャギ、カックカクなのどうにかしろよ
    MGS5にボロ負けじゃん
    体験版やって糞グラ確かめろwww
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    そのかわり
    グラフィックがあれww
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    静止画で見るとグラフィック酷いなw
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジープの△ボタン乗降りに左、右、ボンネット、後ろ荷台と滑らかなモーションパターンがあったよね。あまりにも滑らかでスムーズな乗車だからボタン連打してたらサリーにお猿さんかな?サムにいい加減にしろって怒られた。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    まあ、PS4ってPS3からスペック上がってないからね
    それでも
    アンチャは金かけてデフォルメしてPS4の低性能を上手くごまかして汚く見えないし
    高解像度でスムーズだから凄いよ

    ここでガイジが場違いにねじ込んでる
    低予算故の加工の負担を減らす為の、フォトリアルそのままで
    動画でも汚い
    1世界が期待する超大作RPGFF15(笑)みたいな
    糞グラではない。
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホのメッセージ画面もなかなか面白い

    ちゃんと英語で書いてある

  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    おまえ良く見てるなあ

    というか
    FF15が素材作りに金かけない為の低予算手抜きフォトリアルなんて
    FFってGoogleで画像検索したら一発でわかる

    アートにまで金と優秀な人的リソース割いたFF13その他と
    自動生成とコピペ頼みのバイトが量を水増すFF15
    それがあのチームの皆で作る作り方の限界

    FFは予算増やすかリニアしか無いんだよな

    FF16は金かけてるし、FF7Rはオープンワールドじゃないらしい?し期待出来る。
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    お前だって写真写りがアレじゃんw
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋ゲーはリアルになるにつれ女性キャラがどんどん可愛く性的になってきたな・・・

    昔はデフォルトの巧さのおかげで日本の女性キャラが圧倒的だったんだが
    ゲーム世界が緻密でリアルになっていってしまったからミスマッチになってしまった
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    細かいところの作り込みは遊んですぐに感じた
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15は体験版しかやってないがほんと酷かったな
    テックデモ風だったから、「すごいでしょ!?」って開発者自身は思ってるんだろうが
    5年は技術が遅れてるっていい加減に気付くべき

    カーバンクルはあざといが可愛くて好き、ショタノクト、大人ノクトは腐狙い過ぎてて気持ち悪い
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかしラスストリアルタイムで橋が崩れたりって凄くね? Wiiの力甘く見てたわ。
    HD機でさえリアルタイムで物が壊れたりする ソフトって無いと思う。
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックは本当にすごい
    でも崖登りはもう飽きた
    もっとハーケンを駆使しないと登れない位で良かった
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディズニーピクサーかよ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時計がおんなじなのは少し残念だな
    まぁリアルタイムで動かしたらヤバそうだが
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かにネイトの家のキッチンにある棚のガラス戸にキッチンの鏡像が自然に映ってる様子には感動した
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジープの下りと耳はすごいと思ったけどあとは他のゲームでもわりかしよく見る
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    て、店長!?

  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラスよりも乳にしか目がいかなかった。。。その程度の自分だった
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもゲームそのものはくっそつまらなかったなぁ…
    2の時点でもうアンチャのゲーム性そのものに飽きてたってのもあがるが…
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    耳の軟骨のこだわりワロタ

    葉っぱの葉脈に通じるもんがあるな
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルが追求されてくと特に人物の汚れがキモになってくるからな
    FFのキャラ方向と相性が悪すぎる
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初週だけでジワ売れしない特徴があるPSゲーって発売後は
    GKブログも何時もど〜でも良くなって取り上げないのに
    今回はアンチャ引っ張るな〜www
    パワプロも取り上げてやれよw
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    当たり前やん次から次ソフト出るんだから
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼノクロのて、店長が
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺の腕時計もずっと5時46分をさしてるよ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あまりにもリアルすぎて、プレイヤー側まで感覚がおかしくなっていくんだよな
    上で言われてる腕時計の針動くようにしろとか、まさにそれ
    俺はジープのタイヤについた泥が川の中で落ちないことを残念に思った
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    耳はプレイしていてはっきりわかったところだわ
    逆光でちゃんと赤く透けるのを見て作り込みに感心した
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    紹介できる新作がほとんど無くて大半のページを過去作で埋めなきゃいけない任天堂専門誌への皮肉かな?www
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうですか
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4KテレビでPS5のゲームをやりたい
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時計の針ぐらいPS4本体の時計とリンクさせとけ駄目プログラマーが!
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4トロコンしたらコレクションやりたくなったけど、値上がりしてるね
    4の影響すげーわ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2周めまで楽しめる作りは嬉しかったね
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暇潰しに買ったけど神ゲーだったなー
    エピローグも最高だったからリマスター版も買う
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく見たら水たまりの上に小さなトンボが飛んでるのにはビビったわ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少しやってほとんど手付かずで積みゲー化してる。。なんかなぁ。。
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャ4買ったけど良いゲームだったわ。
    キャラも風景も生き生きしてるのがこの
    ゲームの良さだね。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほとんど薄暗い中を移動したり散策したりするからよく見えなくて苛々するしすげぇもったいないと感じた。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
    イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
       /::::: イ壬_月豕:::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
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      |:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
      |/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
    .i⌒|::::::::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ
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       !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・| イライライライライライライライライライライライラ
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    イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    おっさんを細部まで再現

  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは大してネタばれにならんから言うけど
    宝物の為だけの道とかもあるしな
    しかも、そこにだけ出る亀とかいるしw
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    あのなだれ込むようなストーリーで積むかあ
    ありえないなあw
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    懐中電灯が顔に当たるようにすると普通にてで遮るし
    眼をつむるしな
    異常だよw
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    他のゴミと違ってPSにはゲームが大量にあるからだよ
    ああ、パワプロもやってるけど久しぶりに面白いパワプロだよ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャは2,4はラスボスいらんくらいゴミだった
    1が1番気持ちよかった
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サム「姉さん!姉さん!」
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    肝心のゲームプレイがその人にとって退屈ならそりゃ積むでしょ

    そもそもストーリーなんか全然面白くないし(3もそうだったけど、展開(脚本)が悪すぎ 2はその点良くできてたが)
    過去のあれやこれやとか、なんというかテンポが悪いし構成力が悪い下手な素人小説を読んでるときと同じ感じを受けた
    受け手に対するテンションコントロール構成が下手っつーかなんというか…
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーティは相変わらず芸が細かいなw
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスボスは相変わらずショボかったがな
    演出は良かったんだけど毎度ラスボスが小物過ぎるwww
    2のハゲはラスボス感あって相応しいボスだったけどアンチャのラスボスはあいつ以外全員ショボイ
    ストーリーDLCはBBAと決着付けるんだろうけどアイツもショボイんだよなぁ
    あの麻薬王実は・・・ってなってラスボスにならないかな?ナディーンは和解でもしてなんかドラマチックに死ぬポジでいいよ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    腕時計より浮き出た血管のほうに目がいったわ
    ゲームのグラフィックの人間って肌がのっぺりしてて無機質で人間味を感じないけど
    アンチャ4は毛穴から産毛まで再現してて、実際の人間にかなり近いグラフィックだったな
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    割と本気でノーティの凄いところはこういうこだわりだと思う
    これは本当に凄い
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    壁の汚れ具合は他のゲームでも見てる
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    それは分かるw
    わざとだと思うけどね
    2が1番大物ってか好きだったドレイクくん!ってのがいいw
    麻薬王はめっちゃ怖かったからこれはいいぞwとも思ったんだけどな
    でも海賊物らしく剣で決闘は良かった
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    2のラスボスは良かっただろ
    君付けでキャラとしていいぞ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    4はシリーズファンなら最高の出来だったぞ
    シナリオ良かったけどな
    最後しんみりした
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    個人的には2が最高傑作で、3,4は駄作
    勿論、アンチャのゲームシステムそのものに飽きてしまってるが故にそう感じてる部分も否めないが、
    それを鑑みて できるだけ冷静にみてもストーリー展開に関して4は3と同じような駄目さを感じたがなぁ…
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    エピローグは冒険が終わってからの余韻に浸るにはちょうどよかったよな
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4のラスボスはあの人と対比する意味で描いてるから、物語全体としての繋がりを見ればあれでいいと思うのだが。
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直、PS4でのアンチャだから、 
    そして最終作だから〜みたいなご祝儀的な評価が目につき過ぎる

    特に海外はそういう傾向高すぎ
    どう考えても問題ありすぎて色々糞なMGS5とかもその感覚で褒めたてえまくってたしな
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    腕時計よりも腕の血管の浮き方の方がびびるわ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    アンチャーテッドはどこが糞なんですか?
    まさかエアプの動画評論家で有名な韓国堂信者さんですか?
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    MGS5ほど糞とは言わんが、ゲームとしては何ら新しい面白味も無いいたって「普通」の作品だった
    要するに、そういう事すら言えずにご祝儀的感覚かなんかしらんが、実際の出来よりも明らかに盛りまくりな高評価をするってのが気に入らないんだよ
    そういうのって絶対良く無い事だと思うんだよな

    アンチャだから褒めておこう!MGSだから高評価にしなくてはいけない!みたいなのが…
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    アンチャーテッドやった事すらあるの?
    個人的にアンチャーテッド2はPS3の中ではダントツ1位なんだが
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・TLoU GOTY受賞
    「ゲームとしては何ら新しい面白味も無いいたって「普通」の作品だった!」

    ・Bloodborne GOTY受賞
    「ゲームとしては何ら新しい面白味も無いいたって「普通」の作品だった!」

    ・風ノ旅ビト GOTY受賞
    「ゲームとしては何ら新しい面白味も無いいたって「普通」の作品だった!」


    あっ・・・・はい(´・ω・`)
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    ☓ アンチャだから褒めておこう
    ◯ 良作だから褒めておこう
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた韓国堂信者が暴れてんのかwww
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画みたいなゲームがしたい!って割合どれくらい居るの?
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルに近づけば近づくほど細かい不自然に目がいってしまうってやつだな
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人的にカーチェイスのイベントは最近遊んだゲームのなかでも断トツで面白かったな
    まぁやることはいたって普通のカーチェイスだが、とにかく物理エンジンがかなりイイ仕事してた印象
    あれだけの内容のゲームとか出ないのかな
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    全ジャンルは無理だけど、アドベンチャーは映画っぽくていいんじゃない?
    インディアナジョーンズ大好き人間ならアンチャーテッドは神シリーズだよ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    アンチャ1,2は凄く良かったよ
    当然、それらが良かったからこそブランドタイトルになれたわけで(特に〜2で)
    MGSだって1が衝撃的だったからこそ、だろう

    だが、それゆえにシリーズ最新作が駄作となっててもそれを言わないで、
    何か他の要因で(シリーズ最終作だから〜とか、新ハードで初の〜だからとか 監督が辞めさせられたから〜とか)無理やり褒めたたえるようなのは良くない、と
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界中のゲーマー「超おもしれぇ!神ゲーだわ」

    任豚「つまらなかったよ、クソゲークソゲー(エアプ)」


    世界を相手に孤独戦争を行う反日堂信者の鑑
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    細部までものすごいこだわり!って褒める一方で「腕時計が止まってる」ってのは間抜けだな
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    グラだけはね
    登るルートも一本道で戦闘も強制で配置も攻略も同じだから2周目はやる気なし
    プレイヤーが任意に考えて遊ぶ余地が少ない、やらされゲーなのよね
    後、これのマルチやるくらいなら、ちゃんとしたTPSやFPSのマルチやるし
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなのゲームの面白さと何の関係もないだろ
    実際グラだけゲーだもんなこれ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ終わってないけど
    カーチェイスの所だけは他以上に金燃やしてる感半端なかったな。
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSユーザーは色んなゲームしてるから
    趣味趣向が異なる様々なジャンルのゲーマーが居るのよね
    リニアで高品質レールプレイが合う人も居れば、手広く自由にやりたい人も居る
    アンチャがなにもかも完璧かつー同調圧力があればそりゃ反発もあるでしょ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たまにフォトモードで人間無しの風景撮りしまくるの楽しい
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくら細部まで徹底して作り上げても、ゲーム性が悪ければゲームとしてはダメだろ

    それならいっそ映画作れよって思う
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    序盤でアフロのお姉さんと
    会話が三択だったのは···
    最後まで気になったわ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良作のアンチャ4を越える作品が今年無いんだよなぁw
    ないからには消去法で2016のGOTYなんだよなぁ〜
    ff15は凡作で終わるに30ペリカ(^^)
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    豚がよく言う「ゲーム性が悪い」のはどこが?
    具体性を持って言ってくれる?
    全世界で面白いという評価ばかりでメタスコアも高得点
    で、頑なに豚は一人でネガキャンしてるけど、一つも説得力のあるネガキャンがないね?
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ずっと同じ時間をさしていますが

    いや、それなら針だけは表示しないで欲しかったわ。
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また次々沸いてきたなぁ、最高評価への嫉妬君が。w 映画とゲームの融合ってコンセプトそのものを否定するならもうそれアンチャ嫌いってだけだろw
    じゃあ何か?実際に頭で想像だけして現実に作れもしない理想をアンチャに求めてんの?
    このゲームの方向性でオープンワールドだのマルチエンディングだの自由度まで追求したら、作る手間だけがどんどん増えるだけで面白さに直結させられないし、ストーリーの矛盾やバグ要因も山積みになるのは少しやれば誰でも分かるだろ。
    大体、今の状態でも初見ですいすい次へ進めるほど甘い作りじゃないぞ。
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任豚のネガキャン必死すぎワロタw
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    そんなもん誰も求めてないしノーティに作るのはムリだろうね
    PS4最高峰みたいに評価してるからPSユーザー内でも反発されるんじゃない?
    リニアレールプレイングの最高峰といえば誰も文句言わないでしょう
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう細かいところに拘るのもスタッフのゲーム愛を感じるわ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネタバレ無くて良かった。
    アンチャは買ってまだやってないからな、関連記事はなるべくスルーしてるわ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    室内の体重計に乗ったら針も動くのかなーと思ったら、そこまで細かくはできてなかった。
    無駄な部分だけど「おしい!」と思った。
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただし糞スペックすぎてカクカク
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジープの挙動に合わせ、後部に積まれた石油缶やアンテナが動くのはご存知だったでしょうか?
    それだけじゃないよ
    ギアチェンジもしっかりしているし、バックの時はちゃんとバックギアに入れている
    車に飛び乗る時も、背中にしょっている銃をちゃんと横にずらして乗っているしな

    銃撃とかで撃たれている時、フロントガラスに銃痕が付くのは他のゲームでもあるが
    ジープにあるフロントガラスが前に倒れたり

    バイクだとメーター等が傾いていたりしているし
    クラッチ握ってギアチェンジもしている
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    今回はレールプレイング的なのは乗り物などのイベ戦ぐらいだな。
    あとはけっこう自由に動ける。同じ場所に行くルートも複数ある箇所多いし。
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    アンチャだけに関わらず一本道系はFPSでもTPSでも多いんだがそれは。
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚はアンチャーテッドに親でも殺されたのかwwww
    ネガキャンに命かけすぎだろwwww
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    壁に掛けてる額に入ってる絵に反射して自分見れないからそこだけ残念
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    間違いなく最高レベルに作りこまれたゲーム
    そこは認める

    俺には合わない
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でっていう
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リニア(一部ワイドステージ)ありでの作り込みはアンチャが終着点だな
    グラは良い意味だけどゲーム性は流石にもう同じ事の繰り返し過ぎて限界がある
    しかしどんどんこのレベルの作り込みのゲームが増えるかと思うとたまんねぇな
    作り手は死にそうだけど
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム性が悪いww
    どのあたりが?w
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪いとは一言も言ってないぞ
    同じことの繰り返しは限界があると言ったんだ
    アホだろお前
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    腕時計とか他のゲームでも普通にしてんだろ・・・
    まぁソニーに金貰ってるから定期的にステマしなくちゃならないのは知ってるけどさ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャ4ってガッカリゲーでFAだったよ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一本道の件はジープステージとか道中のルート選択できる点は本当に進化してると思うわ
    でもパイプ見る度に「どうせ金具外れるんだろうな…」ってなったりしてしまうのは
    2でほぼネタとしてはやり尽くしたからなんだよなぁ…
    続きやりたい気がするけど4でちゃんと終わって正解な気がする
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気づかないとこまで作りこんでるんじゃなくて、作りこんでるから気づかないんだよ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    その理論ならジャストコーズじゃね?
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいい
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カットシーンのグラフィックは本当にすさまじかった
    見応え的には映画的に誇張したライティングやカメラワークのMGSVのほうが好きだが
    PS3とのマルチであれだけのグラをを実現したFOXエンジンを作ってAAAタイトル1作で終わらせるのはマジで勿体ないと思うわ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラストオブアスも細かい。
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    莫大な金かけてがんばったのがリアルなグラフィックってところがね。
    いい大人が何に力を注いでんの
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    狂信者がステマすればするほど買う気なくすわ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もともと買う気ねえだろお前
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステマって言うのはスプラトゥーンみたいな嘘の絶賛
    アンチャーテッドは実際に凄いから素直に絶賛されてるだけ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>183
    それなwスプラトゥーン結構前に一回やったけど3分でクソゲーだと確信した
    あんなのが世界の最高峰のゲームだと思ってる任天堂信者は……ご愁傷さま
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクション部分はさすがPS4!と言いたくなるくらい大迫力の傑作シーンばかりだった
    加えてきちんと最終章にふさわしいストーリー展開で満足

    ホントやめ時を忘れてズルズル遊び続けてしまうけど
    シリーズ最後だから終わりたくないジレンマに陥ってしまったよ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービーシーンの表情が素晴らしかったな
    アクションパートでは顔にライトを当てるとまぶしそうな表情になるのに感心した
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    かなりうるさいね
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じことの繰り返し感がガッカリ
    景色が違うだけで、やることはずっと同じ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    空気感が凄いんだよね
    あれは動画では絶対伝わらない
    その場に,そこに居る存在感が半端なかった
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のゲームに足りないもの、まさに「こだわり」
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    血管が浮いてるのは気づかなかったな。
    ジープは走って揺れるたびに乗ってる人もその反動に合わせて動くしね。
    右方向にブレれば左側に傾くし、その逆も然り。
    そういう拘りをもったノーティは素晴らしいな。
    ここまで拘れるメーカーって他にある?
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじでアンチャはグラフィックおばけだったな
    そのせいかクライミングパートいつもより多くない?
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    耳透けさせようって発想と実現がすげえわ
    色んな作業がテンプレ化されてけばいいけど、開発費がぐんぐん上がるな
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人○して喜ぶゲームww
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神ゲー神ゲーって持ち上げられてるせいで一度もシリーズやってない
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごいんだけどネイトさんの超人握力が一番リアルじゃない
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎回驚かされる映像美だけどな、
    モブが全員ドブスなんだよ…
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エピソード9だっけ?…ジープで自由に移動出来るステージ?あそこ、景色見ながらゆっくり移動したいのに、すぐスピードMAXになるのが嫌だったな…R2判押しもダメ、チョイ押しもダメ…そのあたりの調整が…後カメラ[反転操作]に設定しているとホボL3押しの時に画面がバグるのもなぁ…あれデバッグで気付かないわけ無いやろ…あとエレナと合流して発煙筒もって探検してた時にはフリーズバグが3回もあったよ…何とかクリアできたけど、あれ相当PS4に負担かけてると思ったからクリア後速攻売り飛ばした
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    移動が多い 中ボスほしい でもおもしろい
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    愛媛県今治市波止浜169・中島大士と東海大学の堀田純平とハセカラキッズ速報管理人と
    院卒で無職の平敬という仲間たちが岸和田祭りとあとついでにサミット爆破する
    当職は今治造船勤務・愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師の暴走族・中島大士と
    中島大士と勤務先が同じの暴走族仲間たちだお前らとは違う
    愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師・中島大士たちは高性能な爆薬を2783個入手したナリ
    なので今回は愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師の暴走族中島大士たちがガチで爆破しますを
    恒心教大師の暴走族・中島大士たちの目指す暴走族に優しい世界を作るためには仕方ないナリ
    東海大学の堀田純平や平敬という仲間と恒心教大師の暴走族中島大士たちがガチで爆破しますを
    rock or die
    愛なき世界に愛を
    ナカシマタイシコインなき世界にナカシマタイシコインを
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白かったけど、システムがトゥームレイダーとかぶるような?海賊の宝だし、最終も感じ似てるかなぁ?卑弥呼の呪いだったけどロープワークあったし…海賊違ったのかも忘れたがかなり似てるキガスル。まぁ冒険してる感じが体験できてよかったし、リアルな表現美が最高ですわ。
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナディーンのアフロヘアーのふわふわ感というかもさもさ感がスゲーって思った

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