『FF15』体験版のグラフィック劣化してない?→「E3を楽しみにしてください」他にも車の飛行形態は着陸に失敗すると全滅など新情報!

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FF15 新情報 体験版 グラフィック E3 車 飛行形態に関連した画像-01

電撃 - 『FF15』は車の飛行形態で着陸に失敗するとゲームオーバーに。ボートの操作はカメラのみ

FF15 新情報 体験版 グラフィック E3 車 飛行形態に関連した画像-02

5月31日にはコミュニティの質問に答えるアクティブタイムレポートが実施されました。

●質問1:クライミングとかできますか?

A:できません。

●質問2:キャラクターのレベルアップにて、スキルツリーはありますか?

A:スキルツリーのようなものがあります。アビリティを習得するようなものがありますよ。

●質問3:マップが広いみたいですが、何か独自のマップ設計になっていますか?

A:いわゆるなんでも自由にできるオープンワールドではなくて、メインのクエストのようなものがありますので、それをこなしていくと行ける場所も広がっていくという形になっています。

●質問4:あなたはより詳細にゲームの難易度を説明することができますか?(アクションについての難易度)

A:すごく難しいアクションではありません。あくまでRPGであって、多くの人たちが楽しめるものになっています。ゲームには難易度も盛り込んでいますし、ある工夫もいれていますのでE3を楽しみにしてください。

●質問5:アニメ第2話いつ配信しますか?

A:E3 2016のタイミングでと思っています。

●質問6:武器のカテゴリーは何種類ぐらいありますか?

A:具体的には言えないですが、通常の武器でいえば7系統です。ファントムソードをあわせると系統はさらに増えます。

●質問7:時間を止めて周囲を見回せるカメラモードや、ギャラリーモードの実装の予定はありますでしょうか?

A:ギャラリーモードは製品版には入っていません。マスターアップ後に作りたいという計画はあります。カメラについては作る計画がないので申し訳ございません。

●質問8:チョコボと車はどっちが早いですか?

A:車です。

●質問9:白いフードの意味深男性は、本編に登場予定でしょうか?

A:います。

●質問10:ラムウ召喚時に仲間が心配です。本編でも自発的に避難しているのでしょうか? 仲間も拾ってくれるのでしょうか?

A:仲間はラムウにしっかり守られています。

●質問11:製品版のグラフィックは最終的にどうなりますか? 『プラチナデモ』では当初の画面よりも劣化している印象があり気になっています。

A:E3を楽しみにしていてください。

●質問12:イグニスの料理本、本気でお願いします、期待しています!

A:出版関係の方、ぜひお願いします。

●質問13:アルティメットのフィギュア抜きverは出る予定ないの?

A:今のところフィギュア抜きのverは考えておりません。

●質問14:ボートは自分たちで操作できるの?

A:操作できません。カメラは操作できます。

●質問15:カーステレオで、自分の好きな曲を流せるのでしょうか? あらかじ実装された曲のみ? アップデートで追加?

A:歴代『FF』の曲は10曲とかではなく、もっと多くの曲を楽しめます。地域的にゲーム内で自身が好きな曲を流すことに制約などがありますので、そちらについては難しいかと思います。

●質問16:セーブ方法はキャンプ以外でありますか?

A:任意でできます。

●質問17:ゲーム本編開始プロローグなどから訪れる場所に安心して戻ることはできますか?

A:ラスボスの手前までだったら戻れるようになっています。

●質問18:ファストトラベルはどういう形で利用できますか?

A:マップから選べます。移動できるところは宿泊した地点などです。

●質問19:約10年かけて、開発しようと思った理由はなんですか?

A:10年かけて開発する最初から決めていたわけではありませんでした。

●質問20:『FF15』ではひとりのキャラに複数のモーションアクターさんが担当している気がしました。その理由は?

A:モーションとアクションでアクターさんがわかれております。必要となるモーション数が莫大なため、このような形をとっています。

●質問21:初期と比べて顔や髪形などデザインが変わりましたが、最終決定にいたるまでの経緯、またはこだわりのポイントなどあれば教えてください。

A:よりよい形で世界中の人たちに遊んでもらうためにプロンプトなどは調整を加えていたりします。

●質問22:現時点で公開されているキャラクターでの社内人気ベスト3は?

A:社内ではちょっとわかりません。タジーブログでやろうと思います。田畑さんはノクト、大藤さんはプロンプトが好き。詳しくは『BROTHERHODD』の2話を見てほしいとのこと。

●質問23:車の飛行形態で着陸に失敗するとどうなりますか? まさか、ゲームオーバー?

A:はい。ゲームオーバーです。離陸と着陸にもゲーム性がありまして、着陸に失敗するとゲームオーバーになりますね。もちろん、そんなに難しいものではありません。

●質問24:『FF15』は何に対抗できる作品だと思っていますか? 意識した映画、小説、ゲームなどの作品名を教えてください。

A:スタッフの実体験をもとにしている部分が多いです。実際に田畑さんが20代の頃に行った旅が反映されていることも。

●質問25:チョコボを成長させることができますか? 速度、グライドの長さ、ジャンプの高さや飛行速度など。

A:食事によってバフをつけることができます。

●質問26:ルシス政権はどのくらいフレンドリーかお尋ねしたく存じます。

A:結構フレンドリーなほうなんじゃないかと思います(笑)。

●質問27:TGSの時はプロフィールは近々で公開すると返答していたのですが、一向に公開されません……現状どうなっているのでしょうか……。

A:すみません。別に隠していたわけではないのですが、5月31日中にはどこかで公開したいと思っています。

●質問28:同梱版は出るの? 出ないの?

A:我々的には実現させたいのですが、スクウェア・エニックスが決められるものではなく、SIEさんのほうが決めることとなっております。実現できればいいなと考えています。

●質問29:『FF15』の開発が終わったら田畑Dは何をしますか?

A:河津さんとの約束なので、『FFII』をクリアします。

●質問30:もし前夜祭が会場を借りる形になるとしたら、開催自国は夜になるんでしょうか? 会場開催でなくても、前日の時間をフルに使うようなイベントですか?

A:現在絶賛、企画を練っているところです。発売前日の夜から生放送などを予定しています。

●質問31:『BROTHERHODD』でノクトがエボニーを飲んでいましたが、ダスカだとノクトはエボニーが嫌いだと思っていました。

A:若いころはブラックコーヒーが飲めることがカッコイイみたいな、そういう意識です。

●開発ツールとしての“エボニー”の由来や理由、イグニスが好きなコーヒーの名前になった経緯なども知りたいです。

A:エボニーは黒という意味で、『FF15』でもイメージカラーとなっています。後々はルミナスエンジンが登場することで、置き換わりましたが、スタッフ内でも人気の名前だったため、ノクトたちが嫌いだけど好きなフリをするコーヒーとして、作品に出すことになりました。

以下、全文を読む




FF15のグラフィックは常に変化する・・・15番目だ・・・パリーン・・・
aa53




着陸失敗しただけでゲームオーバーって・・・
どんなゲーム性になるのか気になるけど・・・
aa32




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発売日:2016-09-30
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カテゴリ:Video Games
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1なら女にモテモテ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックは悪すぎた
    最低でもジャストコーズ3の上を行ってもらわないと
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3はウンコの香り
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    着陸失敗でゲームオーバーとかウケる
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1080P無かったらどうしよう
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    な・・・なんでこんな所にヤシの木があるの?
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    着陸に失敗すると終わりとかいらんねん
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    7なら1はホモに目覚める
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アーガスじゃないんだから
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに体験版やった感じだとグラもフレームレートもps4にしては酷かったな
    pcで最大限力を引き出せる感じなんかね?
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はやく7だよぉおおお
    ティファたんのえっちなタンクトップ姿みたいんだよォ!
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    11はFF知らんニワカ。
    俺が言うんだから間違いない
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無免許怖いなぁ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ3の後に体験版やってガッカリしたもんな
    1080pは厳しいかも知れないがせめてジャギー祭はやめてくれ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモはチームから数人分けて作ったって言ってたからもともと本気じゃなかったんだろ
    あくまで体験重視で
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ●質問28:同梱版は出るの? 出ないの?

    A:我々的には実現させたいのですが、スクウェア・エニックスが決められるものではなく、SIEさんのほうが決めることとなっております。実現できればいいなと考えています。



    MS「・・・」
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劣化はしてないと思うのだが。着地失敗は面白いな。

    ただこの時勢にゲームオーバーになったらタイトル画面はどう考えてもマズイ。
    体力ゼロとかになったら、チェックポイントに戻すとか、どこかの施設から金を差し引いての出発とかにすべき。オープンワールドに限ったお話ではない。
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    そうだよな。FFシリーズやってればリノアが1番可愛いに決まってる
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで着陸失敗だけリアルに死ぬんだよw
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車の飛行形態はゲーム終盤くらいにならないと出来ないらしいしオマケ機能だろ
    jinはなんで赤字にして注目させたがってるんだ?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おい!北海道の置き去りボーイ死亡ってマジか!?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しみにしてください(向上するとはいっていない)
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    着陸に失敗したら死亡
    うむ、お前らの望むリアルなゲームだな
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バットモービル見習え
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    チッチッ、俺の股間のセンサーは
    レディにしか反応しないぜ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>着地に失敗すると全滅

    エースコンバットのランディングを思い出す
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >離陸と着陸にもゲーム性

    面白いのは最初だけで、後々ウザく感じる仕様の典型じゃねーか
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    一定時間ごとにトイレにいかないと行けないようにして欲しい
    あと異性への性欲も描写してほしな
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ティファはスカート丈短すぎるから、ポリゴンから現3DCGになるとアウト臭い
    多分スパッツはかされることになる
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    まあオープンワールド系ならGTAとかにもあるし…多少はね?
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ATRあったんか、知らなかった
    動画はまだかね
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しくないけど着地に失敗することがあるっていうのは、降りるとシナリオ的にマズイところに降りれないということじゃね
    そういう場所に禁止マークでバリア張られると興醒めだからゲームオーバーにしてる
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同梱版否定しないんだな
    やっぱ新型か
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    ちょっとズレたらゲームオーバーになるのか…
    離着陸する前のセーブは必須だな
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劣化でもなんでもいいよ、出せればね
    出したら出したらで叩くけどなwww
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    ゲームオーバーになったら飛び立つところから再開と配信で喋ってる
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版の完成品の発売はー
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    あと、じじいとばばあは1時間に5回咳き込むとか
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GAME OVER 任天堂
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジョジョ3部なら生きてた
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブシュウン ブシュウン

    テッテッテ テーレーレレー テッテッテ テーレーレレー
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    生理用ナプキンをショップで買わないとな
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
       (⌒`)      (⌒`)
       ( )   ( ) ( )
       ( )     ( )  ( )
       /:::::女壬::::::女辰:::::::\ 
      i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::i 
      |:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::|
      |/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: |
    .i⌒|::::::::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i
    .、_ノ|:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノ
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

               ,ヽ∨===∧____
              彡ハミミミゝ / __\
           q _/|・`ω・´p/| |´・ω・`|>    あれって燃えてんの?
        .,-'"/ ̄""-三 ̄i ̄ ̄三.i~ ,二\    神話の時代の隕石だ
        0 、。 , 0 /  ヽ.i     |/./  ヽ[i
       (i二□二iiニiii); ○ i:ヽ________/ _i; ○ iニ]
        ゞー―――ゞ_ノー―――-ゞ_ノ"==3
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タワシみたいなゴワゴワでガチガチな髪の毛と、ひどくボケた画質が改善されてるなら何でもいいよ
    ところでこの世界は魔法は手榴弾なの?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    13の時もずいぶん劣化してたよなぁ…
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元記事ほぼコピペしてるんだから全文を読むっていらなくね?
    飛んでった先ほとんど同じなんだけど
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    FF15 VS ペルソナ5

    女向けホストRPG VS 男向けギャルゲRPG

    この勝負で今後の国産RPGの方向性が確定するな
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    溢れ出るクソゲー臭w
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盛大にコケてほしい
    質問=要望でもあるのにイヤイヤ違いますよ無いですよwとかそんな答え方だし何か気にくわない
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱庭ゲーなら着陸失敗でゲームオーバーなら珍しくも無いけどなぁ
    あくまでRPGで難しいアクションは無いって話だし
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    全文無断転載は電撃オンラインに訴えられるとjinの敗け
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF5レベルのを頼む
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    質問=要望

    え????
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ今でも十分すげーけど
    初期の構想からかなりオミットしてるのは感じる
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    もうネガキャンできりゃなんでもいいんだよ。スルーしとけ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラは正直そこまでこだわりないから問題ない
    問題は…`
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    初期の構想はFF13の対で東京みたいな国を舞台にプレイするゲームで小さい規模だったじゃないか
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プラチナデモは失敗だろ。
    本編あのグラだったら出した後さんざんに言われると思うし
    E3での発表がデモより素晴らしいんだったら、なんであのタイミングで劣化版だしたんだって話なわけで。
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初のPVにあった警察や都庁、新宿はちゃんと出てくるのだろうか
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    ジャスコ3のグラのどこに褒める要素があったんだ?
    主人公のブルゾンのファスナーをテクスチャで済ますとか冗談かと思ったぞ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    否定はしないんだな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF16はいつ出ますか?
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    いやベネチアみたいな国とか初期からなかったか?
    てかそういうことじゃなくて、仲間操作とか
    水中泳ぐとかそういう話な
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事故で死ぬのか
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    ようエアプ
    どう考えてもセリス
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イライラ要素になりそう
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所詮PS4は低性能wwwww質問にスルーしてんじゃねぇよwwwwww
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    着陸に失敗したらゲームオーバーて
    緊急脱出装置くらいつけとけや
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同梱版は出すだろうな
    ベイカバーだけででも出してほしいな
    もうPS4持ってるし
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あと、前夜祭に1億は違うってよ
    1億使えたらいいのにってファンミーティングで冗談で言ったら、ファンが勝手に1億使えるって噂を広めちゃったんだと
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    ベネチアみたいな国がでたのは2013年頃
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    着陸失敗で死ぬとかFFの主人公にしては貧弱過ぎんか
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜユーザーが得をしない理不尽な要素を入れるんだ…
    離着陸は自動でも良いじゃねえかよ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    着地に失敗 現実に基づいた幻想
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所詮ウィッチャー3以下、ただブランド名だけのゲームだなFF15
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    確かに。そもそも主人公空中でテレポ出来るっていう
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政権がフレンドリーかみたいな意味不明な質問は最初から除外しとけ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    プレイヤーの腕次第で死ぬのはどのFF主人公でもいっしょだろ
    プレイヤー次第で雑魚キャラのゴブリンに攻撃されて死ぬFF主人公もいる
    イベントシーンで着陸失敗するという話ではない
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホスト軍団が空飛ぶ車から盛大に墜落していく姿はさぞやシュールな画なんだろう
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フレームレートfo4並に悪いはずですよ
    ps4じゃ限界だろうね
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単に滑走路無いと着陸失敗するってだけじゃね?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「離陸と着陸にもゲーム性がありまして」ってそんなものユーザーが求めてると思う?
    簡単なものならそもそもいらないよね。アホなのこれ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなところにゲーム性必要か?
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    e3が釣り針とな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    東京舞台の小さいゲームってのがそもそも妄想じゃね。
    情報ではじめのころなんて、見るからに何もできてないイメージPVだったし、
    まともにインタビューが出始めたら、ナンバリングクラスの規模のゲームってのが
    示唆されていたと思うが
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    チャックのモデリングとかくそめんどくさいから・・・まぁ多少はね?
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    FF13は一本道だった
    これが田畑交代前のナンバリングクラスの規模のゲーム
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もともとグラフィックはデモでは機種ごとの最適化がまだできてなくて
    PS4と箱の最大公約数的な程度しか出来てないといってた
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうですか
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Q、 FF15の発売に失敗するとどうなりますか?
    A、 馬鹿な信者がどうにかしてくれるので特に問題ありません。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面倒臭い要素ばっかやなぁ
    車の離着陸にガソリンとか
    オープンワールドなのに移動に気つかわなアカンってマジ面倒臭い
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その要素いる?FFなのに。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任豚しねー
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFも様子見安定のソフトに格下げだなぁ
    少なくともps4同梱版買うやつは愚かと言わざるを得ない
    ps4持ってる奴がやるゲーム無さすぎてこれしかない需要で買うレベルだよ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4を持ってない日本人はネガキャンしかやることがないの?
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    王都城周辺は爆撃されてる訳だしインソムニアの風景はデモ専用じゃね 
    ノクティスが子供の時に見た夢だし…
    とフォローしてみた
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    そいつらそもそもゲームすら持ってないぞ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お、ファミコンのトップガンか?
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NXで完全版が出るのを待つのが最良の選択
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    長生きできるといいな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いらんとこでゲームオーバーさせるな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鳥ー!
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱPS4.5確定なんかな
    PS4.5対応ソフトとか専用増えると買い換えないとな
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    線引きようわからんけどそうなんか・・
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    他にも主人公の髪の毛がリアルタイム部分はヘルメット状態だったし多少って感じじゃないな
    明らかに人物のグラに力入れてない
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15のネガキャンすれば某社から金もらえるって本当?
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    今なら某ハードと某ソフトもつけてあげよう
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >スタッフの実体験をもとにしている
    非リアが考えたリア充ライフみたいな寒い描写が出てきそうで本当に心配です‥
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    幼少時代の体験版は、KHをつまんなくした感じ
    フレームレートも低いし、遅延もあって微妙

    大幅に改善された体験版出るのなら考え直す
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うんわかってたけどやっぱり似非オープンワールドか
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国産mmoRPG > FF15
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15とか質放置でグラに力入れてるらしいのにあのグラなの?
    スプラは質を大事にしてるから、やっぱりプレイしてて楽しいよね〜
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    そうだね!
    いろんなゲームが出てるけどスプラが面白いから買う必要がないもん。それくらい面白いよな!任天堂には感謝しないと
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂に感謝とかアホか
    こちとら毎日礼拝しとるわ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    礼拝なんて俺だってやってるよ。それを踏まえたうえでだよ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全部が今すぐに必要でないアホな質問ばかりだな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックは良くならない
    そんでE3とかショーで見せるのはハイスペックPCの映像だろ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劣化度合い気にするまでも無く失笑もののショボグラだったんですけど
    キャラもオブジェクトも効果も酷すぎる
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    E3は実機と明言してたがな
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいおいおいおい
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    失敗で全滅とかBIIM兄貴のRTAのやつかな?
  • 122  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    質問26:ルシス政権はどのくらいフレンドリーかお尋ねしたく存じます。

    A:結構フレンドリーなほうなんじゃないかと思います

    質問者やべぇな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テックデモだからグラは落としてるっていってるだろ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲー臭がすごい
    普通にカービィやってよっと
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞ゲー臭しか感じないってやつ俺以外にも居るよね?
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかしこのキャラほんま終わっとるな
    キモすぎ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーもしかしたら,あのツールが体験版は別ライセンス要求してきたのかもしれないな
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※126
    糞ゲーとまでは断じないけど、情報が出てくるたびに期待が萎んでる感じはあるw
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    いつからそいつらが日本人だと思ってた?
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    着陸失敗はやり過ぎ…ストレスになるだろ。世界観大事にしすぎでストレスになるゲーム沢山ある。それ、ダメ。

    世界観よりも大事なこと、ユーザーへの思いやり
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    想定できる最悪な着地になりそうですね。
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高い所から落ちても死亡なのか?
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本物のFF15はneoでね
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのは悪い意味でリアルっていうか、めんどくさいだけなんじゃないかな。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しくないんだった別にいいけどな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカスカの状態の体験版であのフレームレートとグラやで
    製品版とかどうなるんだ・・・
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2FF15は4人パーティーでAI処理もほかのオープワールドより多そうだから苦労しそう。
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    あっちはグラもモーションも物量もしょっぱいし当たり前
    龍0みたいなもん
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    ファストトラベルもあるで。
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    必要ないところにゲーム性持たせるなよ。
    なんならガソリン供給の時にしっかり静電気除去シート触らないと低確率で爆発事故でも起こるようにしたらどうだ?
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クライミングできたら良かったのにな。
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    離着陸でゲームオーバーになったらマジかよ…とか言いそう
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTAだって乗ってる車が爆発したら死ぬからな。
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメ第2話って1話はいつどこで配信されたんだよ。
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局のところなんちゃってオープンワールド臭いなぁ

    ボートは操作できない
    山登りできない
    自由な演出の為に車爆発・・・

    まぁ別にFFに求めてるもんじゃないし
    目新しいものでもないからいらないんだけども
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    突っ込み所満載やないかい。
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    質問19が笑えるww


    >>145
    1話配信された時結構話題になってたよ?PSストアやYouTubeにあるはず。今もあるかは知らん
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    なんちゃってオープンワールドだ!

    なんて無知でどうしようもないアホやねんこいつ
    どうせオープンワールドはGTAみたいなゲームとしか思ってないんだろうけど
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版は劣化させて、実機で「ワァー!」のパターン?
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    ソニーが同梱版に関して何もアナウンスしないのがPS4.5を示唆してるとおもうんだよな
    同梱版がどう考えたって出るはずなのに何も情報がないから予約躊躇してるやついるだろ
    なぜ情報を出せないか考えたら同梱のハードがPS4.5だからとしか考えられない
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    北米での前評判はどうなってんのよ?
    売れるも売れまいもここしだいだろ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    Q&Aに書かれてるじゃん

    >●質問3:マップが広いみたいですが、何か独自のマップ設計になっていますか?

    >A:いわゆるなんでも自由にできるオープンワールドではなくて、
    >メインのクエストのようなものがありますので、
    >それをこなしていくと行ける場所も広がっていくという形になっています。
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ似非オープンワールドでホストたちが臭っせえ物語を展開するんだろ?
    中古で3000円なら買うよ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり、このクオリティのフィールドを自由に...とはいかないかー。

    着陸失敗でゲームオーバーとかは
    鉄騎の脱出失敗みたいで
    個人的に好き。
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいQ&A
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版のグラフィック確かに良くなかったな
    期待が大きすぎてギャップ感じたのも一因
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    離着陸に失敗で全滅するとか面倒すぎ
    てかあの車が飛行機になるとかウケる
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版はAA入ってないって前から言ってるじゃん
    少なくともアンチャーくらいにはなるんじゃないか
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    うん、だから
    他の奴からもあるようにQ&Aにも書いてあるような
    なんちゃってオープンワールドなんだろ?

    これだとオープンワールドとは言わないだろw
    ただ道幅が異常に広い一本道じゃん

    ファンタジー作品のオープンワールドでGTAとかいうやつは消えて下さい
    別にあんなもん求めてない
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ん?
    PS4はUSBとかに入れてる音楽を流しながら(ゲームのBGMは消して)
    ゲームをプレイできるんだが
    質問のカーステレオからのってゲーム内の曲だけってことよね
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>道幅が広い一本道
    不覚にもワロタ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドって言えるのは最近だとFO4くらいのもんだな
    画面の端以外の見える場所は何処でも行けてルートも生存方法も自由

    MGS5なんて基地と監視所を
    崖に挟まれた一本道でつないだだけの一方通行オープン風だったし
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ●質問24:『FF15』は何に対抗できる作品だと思っていますか? 意識した映画、小説、ゲームなどの作品名を教えてください。

    A:スタッフの実体験をもとにしている部分が多いです。実際に田畑さんが20代の頃に行った旅が反映されていることも。


    この掠りもしていない受け答え…政治家かな?
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見える場所どこでも行けるって言ってたじゃんよー

    ぶーぶー
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    E3でPS4.5が発表されるからそっちなら1080p/60fpsだせるとかか
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    忘れてたw
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    離陸に失敗するって何やねん
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >●質問29:『FF15』の開発が終わったら田畑Dは何をしますか?

    A:河津さんとの約束なので、『FFII』をクリアします。

    FF兇箸いΩ義張ープンワールドゲーをクリアしていなかったとか…
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    168
    風呂敷広げすぎて別の意味で着陸に失敗するのか
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    オープワールドを分かってない奴www
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゞ以外の見える範囲は自由に到達可能で一枚のマップで構成されている
    同時に複数のクエストが待機状態で任意に接触して始められる
    それぞれの場所でルールに基づいてAIが自立して動いている

    あまりに自由かつ無法過ぎるとサンドボックスになっちゃうけど
    こんくらいは守ってもらいたいねえ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドってなーに?
    教えて171
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    これは電撃のまとめ方が悪い。実際は
    「特定のゲームや映画というよりもスタッフの体験を重視した。
    例えば田端が20代の頃にヨーロッパを貧乏旅行したことなど。
    そのためナショナルジオグラフィックやディスカバリーチャンネルを意識している」
    て感じに、答えている
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ●質問8:チョコボと車はどっちが早いですか?
    A:車です。

    ここはチョコボの種類によりますとかにして黒とか金とか出してくれたらええやろ…
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    オープンワールドって何なんですか?

    脳足りんの僕に教えてくださいませ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いわゆるなんでも自由にできるオープンワールドではなくて
    はい終了
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    お前の人生が終了したのか
    成仏しろよ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    13の時もそうなんだけどさ
    なんだろうプレイしてる所見せてくんねーかな
    見せなかった所は案の定だった13
    フィギュア車アニメ車カエル車世界観車チョコボ車…
    ムービー見せられても車が着地失敗とかホントそんなのあとまわしで充分
    似てるんだよやり方が評判最悪のFF14にさ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホモホモ言っている奴は、女キャラがいないと同人誌作れない読めないから嫌なんだろ?ww
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お、おう。急にどうした?
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    香水臭そうなチンピラっぽいキャラが気持ち悪いだけなんじゃね?
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2000円になったら買うか考える
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    ワロタwww
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    着陸失敗で死亡ってアーガスを思い出すな
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    着陸失敗してゲームオーバーになったら少し前から再開って
    緊急ATRでしゃべってたよ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    緊急ではないか
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    E3をお楽しみに
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たたくことしか出来ない低脳どもの溜まり場ですか?
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チンピラ/ホストも最近は見慣れてきたけど、どうせ戦闘をアクションにするならもうちょっとアクション性高めて欲しかったな〜。まぁアクション過ぎたらアクション苦手なRPGファンが離れるし難しいところだろうけど、それは難易度をいつでも変更可能にするとかで対応できるし。

    デモやったけど、まぁアクションのほんの一部しかできないにしても、なんか戦闘の面白さに物足りなさを感じるんよね。。。

    魔法も誰かが言ってたけど手榴弾で萎えるし。アクションをもっと魔法使ってる感じのにすれば、もっと魔法っぽくなる気がするのにな〜。服装もそうだけど、ファンタジー感に欠けるわ。なんかユウナとかルールーっぽい感じの魔法使い的な立ち位置のキャラ欲しかった……。

    でも情報を全く公開してないだけで、実は武器とかすんごい種類あってアクションもすんごい種類あって魔法もすんごくて召喚獣もすんごくてもうすんごいかも知れん。

    とりあえず買うのは決定してるけどな。
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか難しく捉えてる人多いけど、飛行機が着陸失敗したら機体は大破するし最悪死ぬよね。
    着陸失敗でゲームオーバーなのはそんなに不思議なことなの?
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ∧_∧
    ○コメ @_@
    get⊃ ⊃

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