『オーバーウォッチ』バランス調整についてブリザードが言及!今後「マクリー」の弱体化、「D.VA」の強化など見直されるぞ!

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オーバーウォッチ バランス調整 弱体化 強化 マクリー ディーバ D.VAに関連した画像-01

マクリーとD.VAのバランス調整やハイライトのエクスポート機能など、Blizzardが「オーバーウォッチ」の今後に言及 ≪ doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

オーバーウォッチ バランス調整 弱体化 強化 マクリー ディーバ D.VAに関連した画像-02

<以下要約>

『オーバーウォッチ』のプリンシパルデザイナーを務めるブリザードのGeoff Goodman氏が

公式フォーラムにて、それぞれの現状やデザインコンセプト、調整を行う場合の方向性について投稿。

マクリーについて
ブリザードは発売以降、マクリーのパフォーマンスを注意深く見守っているとのこと。

機動性の高いヒーローの足止め、ウルトの阻止、タンクなどをへの大ダメージなど優れている点を挙げ

今後マクリーのバランスについて、内部テストを実施する予定と明らかに。

マクリーの具体的な調整内容には言及していないが、その後の補足によりマクリーの問題は

フラッシュバンやファニング(残弾を一気に撃ち尽くすスキル)ではなく、この2つを合わせた

フラッシュバンとファニングのコンボであると言及。調整はファニングに加えられる可能性が高いと示唆。

D.VAについて
ダメージ出力が低いのではないか?という議題について言及。D.VAの与ダメが低いのは

ウィンストンと同じく、明確なデザインに基づくものであると明言
。非常に高い機動力を持ったタンクで

キルは困難なヒーローであると述べ、全てのヒーローにチームプレイを促進する長所と短所があることを強調。

こういった見解を提示した上で、D.VAにはダメージ出力を増加させない形で何らかの改善又は強化を図りたいと明らかにした。

その他にも、バランス調整以外で、ゲームプレイのハイライトについて言及。現在ハイライトが

5つまで一時的に保存している状況だが、現行でアーカイブされないハイライトについて

プレイヤーがハイライトを任意で映像ファイルとしてエクスポート可能にする機能の実装を検討しているとのこと。

以下、全文を読む




  そ、そんな・・・僕がマクリー使っても全然キル取れないのに弱体化なんて・・・
d8d7ebc6
そりゃお前が下手くそなだけだろ




D.VAのダメージが少ないのは確かに不満だったが、ウィンストンと
同じデザインというのは納得だわ・・・なんならメックより本体の方がキル取りやすいしな・・・
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ↓以下JINの囲い
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本バレー男子弱すぎ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1うるせぇ

    マクリー弱体化かぁ…
    しょうがないかな
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神ゲー
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マクリーよりタレットやろ…
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殺しマクリーって言われてたからな
    ごめんまったく知らないで言った
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメ20もいかんな
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SC2みたいに最初の数ヶ月はバランス調整はしないだろうな
    プレイヤー側がやり尽くした上で、バランス的にどうしようもないヒーローに手を加えてくるはず
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メックとDVAちゃんで撃ち合うとメックが普通に撃ち負けるのは笑った
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タレットおじさんに文句言ってる奴はクソnoobか何か?
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フラッシュチートすぎたな
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うまい奴がマクリーやると後衛なんもできねえからな
    タレットはまあ・・・なんとかするんじゃね
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    お前が下手くそなだけでは?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トールピョンをだな...
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DVAのショットガンは確かに距離減衰キツすぎだけど
    それ以外高水準だからあんまり弱いと思ったことない
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タレットに文句いう奴らは全員初心者だろうね
    狙撃で溶けるんだが
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じんたんはプロゲーマーだよ!
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディバーはシールドの時間を今より5倍増やせ
    いくらなんでも3秒とか短すぎだろ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タレットおじとバスティオンに負けるのはまだまだ自分が初心者だと言う事
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局相性キャラゲーは弱体化強化を繰り返すだけのクソゲー
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    ファラ、ジャック、ウィドウ、ハンゾーで対処できるしね
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タレット強すぎだから、まじで。
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    お前が下手くそなだけよ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲーム調整必要ないと思うけどな
    何かしら対策あるし
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マクリーはわかってたけどだけどロードホックの自己回復のクールダウンの修正とジャンクラットの威力修正まだですか
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    黙れハゲニート
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    自分がやられたからって詐欺キャラにするのやめようや・・・
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    修正が必要なのはマクリーだけだと思う
    タレット爺さんはあんまり強くない
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もしフラッシュバン後に硬直とか火力低下とかきたらマジでマクリーが弱キャラに成り下がってしまう。
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーバーウォッチすでに過疎っててビビる
    スプラトゥーンのライバルかと思ったけど話にならねぇ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    待って待って
    このゲームやった事ないんだけど
    結局人撃ち殺すゲームなんだろ?
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼニヤッタ先輩にもうちょい恩恵与えてくれませんかねぇ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バランスはしてほしいけど、それより先に途中退室対策してくれー・・。萎え落ち大すぎる
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    ゼニヤッタは詐欺キャラだろ
    不和当てて連射すればタンクだろうがなんだろうが溶けるよ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    身の丈を知らない奴が単発キャラを使うな
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タレットは強いというかうんざりする
    ペイロード防衛側にジジイがいるだけでクソつまらない
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ファニングが普通のキャラを確殺できることに関しては問題ないんだよ
    チームの重要なタンクまでお手軽に確殺できるのが問題なんだよなあ
    こんな事をやられたら攻撃が圧倒的に不利になる
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    言ってる意味がわからないのでもうちょっとわかりやすく書いてくれませんか
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野良でタレット相手するのきつすぎ
    初心者とか言ってる人はただのエアプか本当に上手いんだろーな尊敬
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文章読む限り、弱体化!強化!って言うほど極端な修正でなく、
    「調整」レベルの対応っぽいな
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マクリーは1対1最強だからな
    スタンさせて相手が動けなくなったところに全弾発射で即倒せる
    開けた場所でウルト使えば全ての敵を一瞬で葬れるのも強すぎる

    それでも俺はトールビョーンのほうが強いと思うけどな
    タレットが有能すぎる
    タレットに隠れてタレットを叩き続けてタレットが壊されてもクールタイム0秒でまたタレット作れるのはおかしい
    30秒くらいはタレット作れない時間を設けるべきだろ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    xxxを調整
    その他様々な修正

    これしか表記しないフロムとかスクウェアはこういうメーカーを見習えよwwwwww
    おまえらの発表はどこがどういう風に変わったのかわからねえしwwwwww
    どういうコンセプトのもとにそうしたのかも書かないwwwwwwwwww
    そうやってお客を舐めるからこういうでかいブランドにならないんだぞwwwww
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トレーサーでワープしてもフラッシュされんの痛すぎ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何言ってるかぜんぜんわかんねえ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    狙撃やらファラで対処出来るって言っても狙撃するまでに射線入るのがつらいし大体射線のとこには敵がいるからそいつらも何とかしないとならんから野良タレットはきついんだよなぁ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    対処法はわかるが自分が対処できるキャラを毎回使ってるわけでもなし
    仲間はどんどんやられるからな。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーバーボッチにはキツイゲームですよ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうとき、バカは

    「下げるのではなく他を上に」とか言うが

    それがクソゲーの元なんだっての

    強すぎる部分は下げないとならない

    何が他を上にだ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    ふーん
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仲間と協力するって、俺にはトコトン合わないな

    俺はまず個人技だ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    うるせえぞハゲ無職
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ系統はアップデートって合わないんじゃないの
    2,3,4,5,6,7,8,9とラピッドリリースしていかないと
    アップデートしていくと、なぜか怒り出す情緒不安定がいるんだよな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    あとルシオが鐘、ペイロードの上でぐるぐる回っている奴もな
    あれをPS4版でやられると対処しようがない
  • 54  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    黙れハゲニート
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タレットの性能はそのままでいいよクールタイムはもうちょっと長くていい
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    一匹ニート「仲間と協力するって、俺にはトコトン合わないな」
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームそのもののバランスは良いと思うが
    人のバランスがやべえ
    下手くそはアタッカーやりたがるんじゃねえよ
    すぐ負けるじゃねえか
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マーシーで回復してる身としてはDvaちゃんが機体壊れるまで突っ込み続ける癖をなんとかして欲しいと思う
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    ボロンって鳴るのも下品だよな
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    うるせ!
    てめえがちゃんとヒルしろよ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ神ゲーを糞ゲーとかすシナリオとかぶってるから
    なんともいえねーな
  • 63  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    いや、かなり好き
    俺を抱いていいぞ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トールピョンはタレット壊れてからクールダウン始まれば一気に弱キャラ化するしこれでいいわ。扱い難しくなって結構でしょ、タレットは自動で撃ってくれるんだしね
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことよりタレットの方が弱体化してほしいわ…
    タレット系詰まれたら全然攻めれない
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タレットだろう
    まずタレットジジイを削除しろ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それよりファラ弱体化はよ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※19複数体ジジイ相手してみろや
    エアプが云々言うなや
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タレットはヘタクソが活躍するチャンスを与える意味で必要なんだろ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タレット放置とか無能かよ…
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジジイもロボも1匹ならなんとかなるんだよ。
    でも複数体になると一気に難易度が上がる。
    キャラいっぱいいるんだから、キャラかぶりなんていらないんだよ。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジジイが3人とバスティオン1 のハナムラはマジでクソゲー……
    野良じゃどーしようもない
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    >>34も言ってるけど、自分の防御は紙っぺらだから遠くから不和当てて嫌がらせしてたら意外とプレイオブザゲーム取ったりするキャラなのよ。
    でもヒーラーとしての役目も忘れてはならない…
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラインハルトの後ろから不和くっつけて相手溶かすのがゼニヤッタの仕事
    ヒールはおまけだから
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲンジ強すぎワロタ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼニは豚殺す時に使うわ。
    あいつが活躍してると、こっちのアタッカー勢が死にまくるし
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    環境最弱ヒーローを使うのがジャスティス
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強すぎって言われるキャラがいっぱいいるよな
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えぇ
    弱体化あるんかよ、、、
    スマブラでもシークそこまでやばいほど
    強くないのに弱体化して今では強キャラ落ちして
    勝てなくなったしつまんね
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    タレットなんて対策いくらでもあるだろ。
    オフェンスキャラで何でもしようとしてない?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    よう三流
    複数ジジイなんてよっぽどカモじゃねえか
    こいつが厄介なのはタレットと本体を護衛するサポーターが巡回している時だけ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーん強いのはメイのような
    マクリーもトールも上手下手が関係してくるだけじゃねえか
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    マクリーは誰が使っても強いし、上級者だとファニング狙撃で遠距離にも対応できる化け物
    正直メイがOPなのは認めるがマクリーは修正されてしかるべきだったとは思うよ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィドウメイカーさんにパッシブとしてマーキングスキル付けてください
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    リードプラットフォームのPC版じゃ強くないんだからいらねーだろっていう
    据え置きはおまけみたいなもんだからw
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    ジジイ多い時点でラッシュにはくっそ弱いし
    Ult待たれたらはい、おわり だぞ、自分が勝てないから糞とか行ってないで対策考えてプレイするのを考えたらどうだ?
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    どうせ俺このキャラしかやらないとかなんだろお前
    対策すらしない馬鹿の時点で負けて当然だぞ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手くそがキャラのせいにしてるやつだらけやな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    メイのアイスウォールからのジャンクラ、ラインハルト、ソルジャーで余裕で抜けれるけど何も考えてない馬鹿かな?
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    売り上げの9割は据え置き機だけどなw
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タレットなんかファラでボッコボコだろ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トレーサー必殺ボム弱いだバリアフィールド効かない
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    本体にくっつけばいいんだよ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲンジくんを何とかして
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは当然だな
    マクリーはちょっとヤバすぎた、エイムが上手い奴なら全距離対応で瞬殺できるポテンシャルがある
    ファニングの火力が全段命中で420ダメ、アタッカーに対してオーバーキル出来てディフェンスも瀕死に追い込む超火力すぎ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    ゲンジくん今でもult以外は強いから強化は出来ない
    弱いと思うなら使いこなせてないって事なんで別キャラ使って、どうぞ
    上級者のゲンジの動き見たら強化は出来ないの判ると思うよ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    鰤ゲーで売り上げの9割が据え置き版?
    何言ってんの
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タレットの射程をどうにか
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    EAA記事
    「オーバーウォッチ:世界記録更新、待機時間より短い50秒で勝利」

    本当は、やらせ可能性が高い
    雑魚と敵はグループあるもちろん行為バカ日本の恥
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    ファラがタレットを覗くときタレットもまたファラを覗いている
    とにかく野良じゃ厳しいわ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イキマクリー「俺は(修正されるのが)早いぜ」
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タレット射程減、マクリー火力弱体、タイヤ爆発範囲減、DVAヘッショ範囲減
    この程度かな
    全キャラ強すぎて、比較的抑えめな性能のDVAはこの調整入ったとしても雑魚く見えるな
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あと、ロボットの固定砲台モードの射程も減らしてほしい
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後出しじゃんけんゲーやぞ…タレットガー言ってるなら途中でキャラ変えればいいだろ。
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    立ち回りの注意さえ怠らなければ最強の万能ヒーローやんけ。
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DVAはベータのときは強かった気がするんだがなぁ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    はたして野良で可能かだね
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうなんだ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    9割はアホの妄想だが据え置きのが“今のところは”勝ってるぞ
    日本に限っては9割もあながち間違ってないんじゃないか?
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現状強いって言われてるキャラも上手い人が使うと強くて、ザコがそれにかられて発狂してるって状態だから変に調整いれるとリーパーの劣化とかになって誰も使わなくなりそう

    ディーバもあの生存能力とウルトで他のタンクと差別化とれてるし通常攻撃強化なんてしたらタンクはラインハルト、ディーバの2択になっちゃうんじゃない?
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム市場もバランス調整してWiiUうってこう
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚使いの俺からすれば別にマクリーもバステも強いとは思わないけどなあ
    掴めば終わりだし奇襲受けても回復すれば耐えられるし
    爺タレットも2,3回撃てば壊せるしそんなでもない
    HANAMURAでタレット置かれまくると流石にきついっていうか無理だからキャラ変えるけど
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋ゲーは調整はえーな
    日本や韓国なんて調整遅いし、調整せずに大会では急に禁止ですっていう体たらく
    課金ゲーなんてわざとバランスブレイカーの武器だして、数ヶ月して調整しました
    その後更にバランスブレイカーの武器だしてまた稼いでいく糞みたいな事してる
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハナムラの攻撃側になったら絶対ゲンジ使うわあいつの木の葉返しはやべえからな
    バスとかタレットとか余裕
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    なおレベル2タレットに余裕で殺される模様。
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラがキモいからやりたくない
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    マクリーはエイム上手いのが使うと出会った瞬間にタンクが即死する
    ファニングの内2発がHSで確殺、撃ちもらしてもローリングからの射撃で死ぬ
    こいつはちょっとOPすぎた
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    タレットに返せばええやんけ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲンジくんを舐めるなよ
  • 121  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はなむらで6人トールビョーンされた時の対処法教えて欲しいわ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴリラを……ゴリラを強化してクレメンス……。武器の射程距離だけでいいから……。
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    βの方がバランス良かったわ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さあさあ足の引っ張りあいがはじまったあ

    ここで弱体化避けるために低くまってるやつはだれでしょうーーーか
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タレット爺さんは存在を消せばみんな面倒くさくなくて幸せやん
    壊すのは簡単だけど手間でだるい、防衛するのだってあいついなくても
    普通に防衛できるし
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バランスもそうだけどペイロードの進行方向逆バージョンもやりたい
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DVAよりウィンストンの方でキャラ性能の不満うったえろよキモイ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジジイはアーマーにモルテンコアまであるからな
    調整したやつはなに考えてんだよ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タレット6来た時の野良での対処を見せてもらいたいもんだよ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    豚は12発食らっても死なないし連射にHSは無い

  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タレットはゲンジの木の葉返し1回で壊せるくらいのHPにして欲しい
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タレット対処余裕だろwww
    とか言ってる奴は野良で連携できるのが前提で話進めてるから笑える
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タレットのサーチ能力高すぎ
    狙撃で狙ってもこっちの体力削られる
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タレット狙撃でなんとかなるとはいうけど
    狙撃ポイントに届く範囲に置かれると
    場所がわかってない状態であれば一瞬で溶かされる
    1デス犠牲に1体破壊するのが対策つうならおかしな話
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野良だとラインハルトで盾になってるのに、タレット壊してくれなかったり
    射撃タイプのキャラ使ってくれないって人が多いからなぁ
    防衛全員ジジイだった時、全員バラバラに攻めてて絶望を味わった
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハンゾーは許すけどウィドウとゲンジとは同じチームになりたくないわ
    リアフレが無駄にゲンジ使いたがるけど弱すぎて話にならん
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    超絶同意
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    lolランクドピックの方式にしてほしい
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マクリードさんは調整いらんと思う。
    距離取れば怖くないし機動力も高いわけじやゃなく、近くだと真価を発揮するキャラだしね、そんなことより誰でもどの場所でも強いタレットのほーがやばい。3人がトールとかゆー状況になるとどーしよーもないしね、かなりの人数が物申してるのに名前を挙げてないのはよくわからん。
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    タレットもやばいけどマクリーもやばい
    どっちもゲームがつまんなくなる要素しかないから両方弱体してほしいわ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    調整嫌がる奴は、色んなキャラ使ってみろとしか言えない
    ウィンストンとか死にかけの奴とマークウィドウ位しかいけなくてわらえるわ
    ビリビリ秒間50ダメージちょいとか殴った方が強いまである
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マークじゃなかったマーシー
    全員強いのは結構だが一部キャラちょっとやり過ぎな
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    ゴリラ使った事あるけど、射程も短いしな
    飛んで暴れてキレて帰ってくるキャラって認識だわ
    敵を倒すより場を乱れさせるのが目的じゃね?あとバリアー
    まあ俺が下手なだけかw
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲンジはあとultだけなんだよな
    ソニックウェーブとか撃てねぇかな
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4の電源入れれば勝手にインストされるような
    バランス調整なんかでイチイチ記事にするなよ・・・w
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴリラは移動、hp、バリアが強みだからキルは望めないな設置系は壊しやすいかな
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    強いけど切れた瞬間に叩き込まれて乙るのもザラだからなー
    あと木の葉返しは集団戦では発揮しにくい
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それよりラインハルトの強化よろ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これアタッカーで敵を如何に素早く殲滅するかが重要でヒーラーは二の次だから、下手くそはアタッカーやるな
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    こういうことがあるから同キャラは二人までにしてほしいわな。
    タレ爺も二人までなら何とかできる範囲だが三人以上になると厳しい。
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マクリー弱体化するなら、ファニングにヘッドショット補正を乗らないようにするとか?
    D-VAはバリア時間を1秒延長くらいが妥当だと思う、これ以上強くする必要性を感じない。
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいいからタレットHP200にしてお願い
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野良でプレイしてタレットがどうこう言ってるのがもう池沼すぎて笑える
    チームゲーのオマケで野良プレイできるだけなのにその野良が調整の基準になるわけねえだろクソガイジ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲンジ上手い人が使ったら〜っていう勘違いよくいるけど、凄く見えるだけで実際そんなに強くない。上手い人は他キャラ使ったほうがよっぽど強いぞ

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