日本映画衰退論に東宝の山内P「作り手たちは気概を持っている!」「『進撃の巨人』は原作の存在が大きすぎた!」

  • follow us in feedly
東宝に関連した画像-01
東宝プロデューサー・山内章弘氏に聞く 日本映画衰退論にもの申す…「下を向いて仕事しているわけではない!」 - Yahoo!ニュース

東宝に関連した画像-02

<以下要約>

日本映画が最近衰退しているといわれている。これに対し、東宝プロデューサーの山内章弘氏(48)は「映画の作り手たちは『いい映画を作るぞ』という気概を持っているので、単純に『(日本映画に)元気がない』という一言ではくくれない」と語る。

■製作委員会方式に弊害はない

山内氏は「製作委員会方式」の映画も数多く手がけている。
「製作委員会は、基本的に幹事社が作ろうとしている映画に委員会の企業が賛同するか否かを諮っている。
最大公約数の意見しか取り入れられないような弊害はない。
テレビ局が製作するから表現が狭まったり、面白いものができないということではない」と反論する。

■「テレビ局映画が果たした功績は大きい」

「ここ15年ぐらい日本映画界においてテレビ局が映画を作り続けてくれたことによる市場の活性化という功績の方が大きい。彼らが映画を作っていなかったら邦画界はなくなっていますよ」と笑顔で語る。

しかし、漫画原作の恋愛映画が量産されている現実については「企画の幅が狭まっていると思う」という。「少女漫画が原作の映画がヒットした途端、小学生のサッカーがボールにわーっとみんなが集まってしまうように同じような映画ばかり作る。もう少し大人のサッカーというか、ヨーロッパサッカーみたいな広い視点がほしいですね」

■「アイアムアヒーロー」で「進撃の巨人」の借りは返した?

「進撃の巨人」は「観ない方がいい。今の日本映画業界に絶望する羽目になる」「CGとか全部無駄になる程の酷いシナリオと脚本」などとネット上でたたかれ“失敗作”とのレッテルが貼られてしまっている。これについてどう思っているのか。

やっぱり5000万部を売った原作自体の存在が大きすぎた。原作者の諫山(創=いさやま・はじめ)さんと話し合って、実写版は原作と違ったパラレルワールド(並行世界)を僕らは選択したのだが、それに対する拒絶反応が思いのほか大きかった。その点、『アイアムアヒーロー』は原作からの換骨奪胎が『うまくやった』と言ってもらえています」


以下、全文を読む


<ネットでの反応>

この人もそうだけど、安易にアニメとかの実写化をすると、監督はじめ役者、プロダクションに泥をのる結果になるということは認識してほしい。

この人が制作に携わった映画こそ、衰退を助長させちゃってると思うけど?

結果を出せないプロが

「電車男」「モテキ」「進撃の巨人」「バクマン。」「世界から猫が消えたなら」・・・ヒット???どこが?どれが?

しのごの言う前に面白い映画作れ
説得力ゼロ


制作側が下向いて、真面目に面白い映画作ろうって考えてくれないから、我々映画が好きな人間が下を向かなければならないんだろうが。
進撃の巨人にしろ、ゴジラにしろ、これから駄作として生み出されるだろう鋼の錬金術師にしろ、泣いている人間がいることを忘れないでほしい。


原作ありきを原作を超えると息巻いて原作とは別路線を歩む
そしてこけたら原作が凄すぎたと
そういうところが日本映画のダメなところ
ゴキブリだってそう、人間じゃないのに人間のモーションぶちこむとか信じらんない事やんなよ


この様に作り手側は問題を問題だと考えてないので
これからも残念実写化が量産され続ける





パラレルワールドにしたのがだめだったみたいな言い方してるけどそういう事じゃねえっつうのおおおおお!!
いろいろ自分達の問題点をよくよく考えろおおおおお!!
やる夫 怒り 激怒 



お前は映画の事大してわかんねえだろうが
やる夫 やらない夫 口封じ刺す ドスッ



まあ素人からしてもいろいろ言いたくはなるわなあ
鋼の錬金術師とかもう嫌な予感しかしないし、素直にオリジナルの面白い、評価される映画を作ってほしいです
金儲けが優先なのかもしれないけどね
852552b9


進撃の巨人(19) (講談社コミックス)

発売日:2016-04-08
メーカー:講談社
カテゴリ:Book
セールスランク:86
Amazon.co.jp で詳細を見る





今週の人気記事

その他おすすめサイト

楽天お買い得品ランキング

総合ランキング
CD / DVD
本 / 雑誌
TV / オーディオ

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    舛添部活辞めないってよ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ええ…
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    存在が大きすぎたってそれに乗っかって作ったくせに何を・・・
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィィィィッス!
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあでもアイアムアヒーローは面白かった
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気概w
    そんなものでいい作品が作れるなら名作のオンパレードだろwww

    「プロは言い訳しない」を肝に銘じとけ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実味のある漫画映画化しろよ、アイアムアヒーロー普通に大成功してんじゃん。テルマエロマエもタイムスリップってとこ意外別にファンタジー的でもないし。あとは予算の問題だろ。
    デップの制作費20億は低予算なんだって。そこまで行かずとも5億程度はだそうぜ?
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    分かってんなら作るなって話
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人のフンドシ使っておいてそいつのせいにするってどういう神経しとんねん
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なら他人の作品にあやかるのはやめて自分にしか作れない面白い作品作ったら?
    不可能だろうけどwww
    他人の作品あてにするしか脳がないなら今すぐその仕事やめろww
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よりによって実写向きじゃないのばっかり
    実写化してる気がする
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スッカスカの風船みたいなアレがねぇ
    なんか変な層に持ち上げられただけで凡作なんだか
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これもそうだけど
    俳優に吹き替えさせるのもやめてほしい
    多くの作品が台無しになっている
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつがシンゴジのプロデューサー?
    マジかよ...勘弁してくれ...
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぼくちゃん悪くない!原作の存在が大きすぎるから悪い!
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一言言えるのは今まで実写化した映画をすべて見てから作れよと言いたい
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小銭を稼いでやろう感が酷いしな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいはい 次のゴミ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいはい映画界に悪影響しか与えない日本サブカルチャー全面規制及び単純所持規制で解決解決
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レッテルじゃねえだろ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろホウガガー ニホンジンガー が出てくるお時間
  • 22  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進撃の巨人制作してる時これは売れるって思ってたの?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駄作なったのを言い訳しているだけだろ。
    原作の存在が大きいってwやる前からわかってただろ。
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ええっ…
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電車男は売れたのにそれも含めて批判してるともはやただのヘイトスピーチだろうが、ほんとこういうとこのコメ欄の質低いなー
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロデューサーからしてこれか。改めて日本映画はクソだな。お疲れさま
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた在日どもの邦画叩きコメントになるのか・・
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず外人が主人公ないしは主要人物が外人だらけの作品を実写化するなよ。明らかに日本人なのにエドワードエルリックとか言われても唯のギャグでしょ。
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう言っとかないとな
    しがらみが多いんだよ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのって原作の出版社とか側の方から
    プロモーション目的とかも含めて
    作品が人気の内に映画側に実写化持ちかけたりとかってのはないの
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    分かってんなら実写化すんなって話でしょ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電車男はそもそもオリジナル映画じゃないんですが・・・秋葉原、おたく、恋愛、ってある意味鉄板要素だよな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    あれは大泉洋が主人公のイメージにようあっとったな。
    原作もどちらかというと実写向きやったしな。
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダメだこいつ
    こういう考えだから衰退が止まらないんだよ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鋼の話はやめろ。今から欝になっちゃうだろ・・・
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に頭が悪くてセンスが無い

    目先の金を追ってるだけのくせに言い訳するな
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結果が全て
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みそ汁理論
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言い訳すれば許されるだろうというその魂胆が腐ってる
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リヴァイっぽい強キャラでミカサを戦士に育てあげてエレンの兄で巨人化できるメアリースーが出てくる進撃が何だって?
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    業界人にはそういう感覚が無いんだろうな
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲー会社だってやる気はある
    だが出てくるものはクソゲー
    やる気あるとか無いとか関係ない
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売れてる原作をヒットすれば安全
    そこに人気俳優を投入すれば儲かる
    そんな安易な考えだから糞なんだよ

  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写映画は最初から別物として考えるべき
    アニメは基本外れないので
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「テラフォさいこ〜」
    こんなバカを釣るのが目的の映画で頑張ってる言われてもだな
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言い訳にしても
    原作が凄すぎたはねえよ
    一般人以下しか見る目がないセンスがないって言ってるようなもんだろ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アルミン死んだな黒コゲw
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本映画の予算なら、大作的なモノはアニメでやるのが一番。
    邦画は地味ながら光るものつくっとけい。藤原竜也のカメレオンとかええぞ。
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画(笑)
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気概はあるとか味噌汁を自分で作っておかず増やしてるとか日本人の映画関係者って馬鹿しかいないよな。端的に言って。。。。
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    山内ってやつは国内で小銭稼いで全世界中から馬鹿にされてるのがくやしくないのか?スーツ着たりできる人間を装ってるのだろうがユーチューブや映画評論では罵詈雑言だぞ。仕事とはいえ現在進行形で人間性否定されて恥ずかしくないのか?
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進撃観たけど原作以前に映画として最低の脚本だった
    台詞回しも不自然で一言一言に違和感を覚えたし、絵面からも登場人物たちが浮きまくってた
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    てもお前の祖国の映画よりはいいぞ?
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    アニメは基本外れないので

    ↑はぁ?円盤大爆死ばかりなんですがw
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別路線、パラレルとか言って中途半端に原作キャラ使ってモジルから失望されるんだろ?
    原作に寄せるつもりが無いならいっそ全キャラオリジナルで実力勝負に出りゃよかったんだわ
    まあ実力無けりゃ結局コケるけど
  • 57  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいおいついに原作が悪いとか言い出したぞ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パラレルワールドってのが一番最低
    原作通りか外伝にしろ
    アレンジは一部はしかたないけど
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進撃は気持ち悪い萌えアニメを見るより
    いたたまれない気持ちになった
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その大きすぎた原作を弄ってコケたのに、言い訳に原作の存在が大きすぎたからって意味不明だわw
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作人気にあやかりたいなら、何で原作無視のパラレルワールドとか作っちゃうんですかね…原作以上のパラレルなんて、原作者しか作れないでしょ。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイアムアヒーローも映像は良かったけど個人的には面白かったかと言われると別にって感じだった
    伏線が伏線になってなくて展開の意外性が全く無かったな
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    あんな幼稚な展開のオンパレーだらけのアニメにハズレがない???
    俺もアニメは好きだけど当たりが2作あれば多い方だけどね
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見に行くアホがいるから作られるんだよわかれよ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまらない物しか作れないなら黙ってろとしか
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずジャニが1人でも入ってたら興醒めだしみない。
    素人だろうが応募なりして若手に振り当ててチャンスや、活性化を常に図るべき。
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作自体の存在が大きすぎたて、そんなもんあたりまえやんけ・・・アホやろ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    取りあえず外国・外人が舞台の原作はやめとけ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    別物と考えた上で見ないという選択をした人が多い作品ですねわかります。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作の人気があるから映画化しようってことなのに
    その原作を改変してどうすんだよっていう話
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画の製作現場は、非常に過酷でまともな人間は辞めていく。
    残ったのは『映画好き』と言うだけの素人
    そこに金だけが目的の委員会がやってきて、めちゃくちゃな映画を作る。
    客は騙されたと怒って、邦画を見なくなる。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画実写化にとびつくやつが、てめーの会社でも糞ほど量産してるスイーツ映画にだけ文句垂れる
    なんというみっともなさ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小説が原作なやつはけっこうおもしろいのがあるとおもう
    漫画からだとどうしても世界観に無理のあるパターンになるね
    リアルじゃなくてもいいけどリアリティーがなくなるし
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作ってる側に危機感無いんだもん
    そりゃ衰退するわ
    邦画はもう韓国映画にも負けてるわ
    情けない
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    町山って大声で「実写化がどういうものなのか分かってない!」って20世紀少年の評論で言ってたけど、一番分かってないのは町山本人だったなwww
    リンゴの演出ホントにダサかったわ、40年くらい前の特撮であるような古臭さ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ以上漫画原作
    実写映画という黒歴史を延々と量産して
    邦画の質と評判とついでに原作の風評被害助長するの
    やめてください
    やるならハリウッドのアメコミ実写化くらいの気概を持って作れや
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その実写がゴミなだけだろ
    売れてるのもあるんだから
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作を超えるものを作ろう!って意気込みがあるのはパンフレットの中だけだよね
    できあがってくる映像は予算と納期で妥協したのがはっきりわかる
    同じ巨人ばっかり出てくる進撃の巨人
    赤城しか出てこない永遠のゼロの南雲機動部隊
    大和に向かってくる敵側は映さない男たちのYAMATO
    せめて題材と予算のバランスくらいとりなよ・・・
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロなら言い訳すんなよ。結果が全て。
    原作が偉大すぎたってか?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てか人気原作をリスペクトもせず、上っ面だけで稼ごうって次点でチャイナのネズミーランドと変わらないって自覚あるのかなこの人達。そんなのが邦画だってんなら邦画なんて要らんわ。
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「進撃の巨人は原作の存在が大きすぎた」

    つまりアイアムアヒーローは・・・
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイアムアヒーローは確かに面白かったぜ。
    映像に安っぽさは皆無で「邦画にしては」
    なんてくくりなしで下手なハリウッド映画より
    全然面白かった。今後の漫画実写化はあの
    映画を参考にして貰いたい。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    演出糞だけならまだしもつまらないという
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何言ってんだ気概なんて持ってて当たり前なんだよ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    儲かってるならそれでいいんだけどさ、原作に汚点作っただけの大赤字映画だらけだから文句言われてる訳であってだな
    テラフォーマーズとかなんだよあれ、映画館のシアターを完全に貸切でどんなあり得ない行動でも好き勝手できる体験のために見に行くと考えれば安いとか言われてるぞ
  • 87  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    儲かってんの?進撃は糞映画ながらもそこそこ入ったけどテラフォとか赤字なんじゃね?
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気概を持っていても結果が伴わない事に、何も感じることはないのか?
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作有名なら内容が糞でも人は入るしいいんじゃねぇの
    どんどん糞映画乱発して経済回せ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4545邦画
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らが何言おうが俺らが見るのは結局出来上がった作品なんだから、結果で示せ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進撃の巨人が失敗したのは原作の存在が大きかったせい(キリッ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作を越えようとか抜かしてる時点で実写には向かん
    リスペクトのない作品にファンは納得しない
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作に忠実なら兎も角、改悪してなお内容も悪い。客は素直だよ。
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    賞賛されてるのは韓国人スタッフっていうwww
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金儲けって言うけれど金が無いと映画撮れないんやで
    気概や矜持も大事だけれどとりあえずは目先の金よ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国の映画もさ
    大衆向けのアニメもそうだよ(ジブリてめえだよ)
    素人声優にすんじゃねえよ
    日本の映画に対する気概とやらが全体的にくそだろ
    面白いものを作る、面白く見せる気がが全く感じないね
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それはそうと、漫画原作の駄作っぷりで方が全体を批判するのはどうかと思うんだけどな?
    「殿、利息でござる。」とか最近見た中では中々面白かったぞ。
    実話の出来事を題材にしてるからかな。


  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作の存在が大きいと失敗するなら
    公募作品とか持ち込みではねられた作品を原作にすれば成功するんだ。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    髪色だとか日本人として実写にする上で無理がある物をオミットするのは構わんわ
    コスプレ大会にしかならんからな
    だが製作の都合だとかキャストありきの改変が多すぎて原作をぶち壊すのが糞
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変な失言が入ってない分マシな言い訳に思える。でもこの人の言う邦画界ってユーザー視点ではなく業界人が食えるかどうかなんだろうな。
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全く結果を出していない雑魚が
    何を言ってるんですかwww
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そして映像が安っぽ過ぎる、海外ドラマの24からでもカメラ借りてきなよ・・・
    ドラマもそう、安っぽい、チンプ、はい、カットが聞こえそう。
    ドラマの宣伝で俳優でるのは何目的?
    苦労したとかいらないし、そのシーンみたら思い出して映像に集中できない。
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    ショボい作品なら実写化してもいいとか思ってる?w



  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画はな
    会社が売り込みたい大根役者やアイドル()の
    宣伝場じゃないんだよなあ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金の為にやるのはええよ
    金の事しか考えてないのが問題
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作と役者で釣る事しか考えてない。詐欺でしょ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     結果だけ見ると、 実写<アニメ な現実。表現方法として、アニメは限りなく
    至高に近い。チープな3Dグラを実写と合わせる位なら、アニメでいいじゃない
    ってこと。演技力も知れた素人起用が多いし、有名人を映画で写せばいいと
    思ってる業界人が大半だろう。気概があっても内実がない。これが邦画の現実。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    身の丈にあったことしてろよゴミども
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いま日本で映画撮ってる奴らで、大ヒットを狙うやつはいても、それで「儲けてやる」って奴は現場に居ないんじゃないかなーw
    映画ファンの延長でやってるやつらばかり。
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写は安易な漫画実写化でくそばかり
    吹き替えは素人の大根入れて台無し

    いい加減にしとけよ?
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファンタジー色が強すぎる作品は実写でやると高確率で大コケするよね
    結局チープなんだわ、どうしても

    でもJINとかは大成功したじゃん、あれは基本的に原作に忠実なのに加えて原作よりむしろ判り易い部分も多かった
    キャラクターも色々と設定変更されてるけど、ソコまで違和感じゃなかったし
    新規設定の元恋人も、逆に良いスパイスになってた
    仁先生はむしろイケメンになってたしなw 2期は詰め込みがあったけど
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進撃はアニメが気合い入ってたからな
    糞がより糞に見えたんだろ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    逆でしょ
    刹那的でも客をつって儲かればそれでいいって
    考えしか見えない
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    映像の技術は時の止まってる日本より上だもんな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも漫画の映像化でアニメに勝とうとするならマーベル作品並みの金と期間と原作への理解が無いと無理だろ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    ローリスクハイリターンが素人にも透けて見えるから避けられるんだろ。
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画界って、自分に甘い奴ばかりなんだな。
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一貫して「気持ちがあればそれでいい」だな
    精神論つーかなんつーか
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    純利益がプラスなら、どんな内容だろうと問題ない。
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか全部感情論で
    アイアムアヒーローがうまくいった理由もろくに分析していないで満足してるのがダメだと思います
    それじゃ打率が上がりません
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    職人気取りで世論を素人の戯言としか捉えずに自分たちは良いものを作ったと本気で思い込んでる
    評価しない方が悪いと本気で考えてる

    そんな連中がまともな物作れるはずがない
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作のネームバリューに乗っかっておいて、こいつは何を言っているんだ・・・
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    母があっちの映画・ドラマ事情調べまくってたけど、税金かけまくってるからか
    俳優の基礎技術は高いんだろうな。しかし見栄っ張りが根底にあるからか
    現地の金持ちも住めないような広い豪邸ばっかり劇中に出てきて笑うって言ってたw
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画は現代劇しか無理だろ
    あとギリ時代劇
    ファンタジーやSFは当たったの見たことない
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>実写版は原作と違ったパラレルワールド(並行世界)を僕らは選択したのだが、それに対する拒絶反応が思いのほか大きかった。

    アホなんか?




    アホなんか?
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあやんなよ
    名前出せば儲かるって思ってたって事だろ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒットしてから名乗り出ろよ
    普通のビジネスじゃそんなクソみたいな言い訳聞きもしねえぞ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画はゴジラとウルトラマン作ってりゃいいよ
    匠の技でリアルなジオラマ追求してろ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元記事読んだけど、この人自身が暗に日本映画のレベルの低さを示唆してるよね
    褒めてるアイアムヒーローだって韓国の映画スタッフを褒めてて日本にはこういうスタッフがいないって言ってるんだし
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宿題忘れた小学生みてえな言い訳だな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ第一人者が居なくなって2世3世が仕切ってるんだからこうなるわな〜
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低レベルな仕事しかできないから、アニメ以下の仕上がりで言い訳に走る。
    だったら実写化するなと。
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画監督は自然淘汰されないからな
    映画会社から自動的に金を貰えて好き勝手し放題
    結果、他で飯が食えないようなクズばかりがぶら下がる

    極々一部にはまともに映画つくってる人もいるけど
    そういう人は”日本映画”という枠に入れたくない
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    できるやつはハリウッド行くししゃーないw
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文句言われるのが嫌ならオリジナルの脚本で勝負せえや。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その原作人気にあやかろうとしたんだから言い訳にもならんな
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    日本人スタッフにいてもいいと思う(願望)
    だからな
    日本人スタッフは低レベルすぎて終わってるって言ってるようなもの
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進撃以前に実写化した作品は小物だったから扱い易かったって事?
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やべぇ、シンゴジラ観るき満々だったが、こんな馬鹿がかかわっていたんか
    急に不安になってきた
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    制作するにあたってスポンサーの意向が大きすぎるのがあるでしょ
    例えば今流行の俳優入れたり、主要人物の性別を変更したり、
    ゴリ押し女優有りき俳優有りきの制作だったりな。
    低レベルのCGは業界の闇だから触れるなよ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝手にオリジナル要素入れたら、監督以外幸せになれないわな。
    監督は他人の金でオリジナル作品撮れて大喜びだろうがw
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近CGはまだまともになりつつあるけどそもそもの撮影班がゴミばかりだから進歩しないんだよ
    日本の特撮(笑)を誇りに思ってるガイジばかりだしそもそもいつスターウォーズをその日本の特撮が超えたんだよ
    こんなんだから若い芽もほとんど育たないしお先真っ暗
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャスティングにしろシナリオにしろ
    本気で作ってたらこんなひでぇことにはならんだろ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    経過がどうあれ結果が名作になったか駄作になったかが重要なんじゃないのかと。
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この手の話題だと必ず「面白さ<金なんだろ?」みたいな言い方するけどさ、
    実際あのクソみたいな、ものによっちゃクソそのものの実写化映画ってそんなに儲かるの?
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分で改変しといて結果失敗したら原作が悪いとか言い訳しとるwww
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず出てくる俳優がみんな美男美女ってのがおかしい
    さらに明らかにライティングがおかしい。陰影がはっきり出るシーンのはずなのになぜか女優の顔に正面からのフラットライトがあたってるとかありすぎる
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シンゴジ大丈夫ですって言ってるけど
    このコメント内容見て一切大丈夫な要素がなかったんだが
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パラレルワールドなら外人名やめろよ違和感凄すぎた
    ハンパに原作成分いれるから気持ち悪い
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何がいけないのか理解してない糞のいいわけ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?日本ってとっくに映画製作から撤退してたんじゃないの
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その大きい原作をそのまま映画化したら大体成功するだろうにな
    糞みたいなオリジナルシナリオつけるから失敗する
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やる気があって出来た上がったのがあれってのは、より一層状況が悪いってことだと思うんだが
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事務所の「うちの俳優はこう扱え!でないと降りる」って力が強すぎて
    ストーリーが改悪の上塗りに。。。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作改変してても面白いのは面白いし
    つまらないのを原作のせいにされても
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作人気に頼りつつ失敗したら原作の存在が大きすぎるってw
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    どんな韓国スタッフが優秀だったとしてもそれを取り
    まとめる日本スタッフがダメだったら傑作になりはしねえよ。
    日常がじわじわと崩壊していく序盤やクライマックスのロッカー
    内での葛藤などの素晴らしい演出が韓国スタッフだから作れた
    ものだとでも思ってるのか?
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素直にお金が欲しいんです。
    儲けたいだけなんですって言えよ。めがね野郎(笑)
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結果が全て。完。
    大きすぎる原作を超えられなかったのは明らかに力量不足。
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やる気あってそれかよってレベルかな

  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんだけ気概があるという脚本から面白いものを作れ。アニメもどきな映画を作ってんじゃ説得力ゼロ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もとからゴミを見せつけてボロクソ叩かれながら儲けるつもりだったんだろうが
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画原作から離れろ、オリジナルで面白いものを作れ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作が漫画、アニメを兎に角やめろと言ってんだよ

    オリジナルで物を作る能力が著しく欠如してるのに衰退論に物申すならきっちりオリジナル作品を作れ
    いい加減にしろマジで
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず映画会社がゼロから映画作んないと。〇〇原作とか、☓☓実写化から一旦離れないと、TVドラマと一緒でどんどん人も技術(原作力、脚本力)も衰退してしまう。既に映像としてイメージのあるもの(漫画然り小説ですら挿絵、扉絵で読者に映像イメージがついてるものが多い)の映画化ばっかり、酷いとTVドラマで映像化したものを再映画化とか。
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オリジナルをやれ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>やっぱり5000万部を売った原作自体の存在が大きすぎた

    何言ってんのこいつ?
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に気概があったなら視聴者には伝わるだろ
    例えばドラマ版デスノなんてあんだけボロクソ言われてるけど、1人だけ頑張った窪田正孝は評価されてるだろ

    叩かれてるってことは気概なんてなくて少ない予算で金稼ごうってのが見え見えな出来ってことだろ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ初手から「いい映画を作るぞ」ぐらいの事も思ってないとまでは言ってないよ
    ただお前たちにその能力が無いって言ってるの
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進撃は監督と脚本が糞すぎただけ
    ちはやふる、アイアムアヒーロー、ヒメアノール
    どれも映画として素晴らしい出来だったよ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ結局は金だろうけど、最近そんなんばっかよね。五輪然り桝添然り、そして邦画。本質を捨てて自身の利益、権益のみを優先した結果クソの山が出来上がる。更に省みる気も無く同じ事を繰り返す。民衆の意見なんか耳に入らないし、見下されている。
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作では外国人なのになぜか日本人がキャストされてコスプレしてるとそれだけで笑えてくる
    日本が舞台で現実味のある作品だけは当たる事もあるしそれだけ狙えばいいのに
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ好きにすれば?

    何をやろうが何をわめこうが、邦画なんぞに欠片も期待してないし、今後も死ぬまで見る事はないから。

  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駄作じゃない‼って主張するのは勝手、お好きにどうぞ。制作側が自身もって出すのは当たり前。
    見る側が良作とするか駄作とするかは別の話。
    安易にアニメ原作で「生みの苦労」を省いてつまらんと言われたんだ。真摯に受け止めて下向いとけ。
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやそうじゃないから
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その気概とやらが、マンガを見下して原作をないがしろにした改変をする結果に繋がってるわけで
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいからまずは原作読んで、このお話はこういうところが受けてるんだな、ってのを理解すればいいだけだろ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当若手や新人、組織を常に更新して刺激しないと後世の奴らに手を叩い笑われるだけと気づいてよ。
    恥ずかしくないのかよ、漫画に手をだしてる時点でないか。
    外人俳優のスタローンが山田って名前で映画に出演してたらどう思うよ。
    いい加減気づ・・・だめだ救いようがない・・・こんな人らがピラミッドの頂上に君臨する限り。
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気概があるなら漫画原作やめろよカスが
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画の映画化はゴミ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国とかに外注すれば同じ予算でもっと面白いのが複数本作れるんじゃないの
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴジラとかガメラの最新映像見たけどかなり良さげだぞ。
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進撃のスタッフには味噌汁を作って配る人がいなかったんだね。それならしょうがない
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画原作映画も良いけど、個人的にはこの前のデストラクションベイビーズみたいのをもっと見たいかな。
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進撃実写は特撮は良かったよ
    邦画にしては珍しく容赦なしに殺しをやったところも
    ただ後編は価値なし
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    積極的に自分の首を絞めていくスタイル
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やる気があっても結果が伴ってなかったら意味ないよね
    自己満足で終わるんじゃなくて大衆娯楽として成功させなよ
    ビジネスなんだし
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    あれはね・・制作費大したことないし基本的に現代を舞台にした作品だからね。
    問題はSFXなどCGや特撮技術を使った作品が気概が動向以前に技術不足でダメすぎるからな〜。
    邦画は現代ベースでの作品に関しては問題はない。
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイアムアヒーローの実写版もたいがいだぞw
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高齢化した東宝でプロデューサーしてる
    サラリーマンの山内章弘

    大手新聞社と同じでサラリーマンなんで
    リスキーな本気の仕事なんてしません

    ってことだろ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作が怖いならオリジナル撮ればいいんじゃないでしょうかね?
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のアクション系実写>>日朝の仮面ライダーLV
    ハリウッドのアクション系実写>トランスフォーマーやエックスメン、バットマン・最近だとデッドプール・・差がありすぎだろ。
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>実写版は原作と違ったパラレルワールド(並行世界)を僕らは選択したのだが、それに対する拒絶反応が思いのほか大きかった。
    シナリオの酷さについては認めてないんだな
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本映画界にないのは金じゃない圧倒的にクリエイティビティの方
    そして失敗してるのに全部視聴者側のせいにしているその性根
    日本国内でミーハーなバカな奴を一瞬騙して売り逃げするような映画しか作らないからダメなんだ
    世界で売ることを前提にした映画撮ってみろよ
    日本国内で消費して費用回収することしか考えてないから邦画の予算が5億円止まりなんだ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作の存在が大きすぎたって言い訳になってないよ
    スーパーマンやバットマン、スパイダーマンとか原作の存在が大きすぎる作品なんていくらでもあるだろ
    それらを一般視聴者が見て楽しめるようにまとめる手腕がないだけだよ
    シビルウォーとかあれだけ作品数が混在していながらも見事にまとめて新規ファンを増やしてるよ
    脚本に関しては金がないからって理由使えないからね
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    熱心に作っても「面白さ」には関係ない。
    熱心に創るだけで面白いなら世の中もっと名作だらけ。
    単純にどう表現すれば面白くなるかを自分の中で考えてないのでは?
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作ってる側は現状これで儲かってるからそりゃ不満少ないだろ
    見てる側にとってはどうでもいい事
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイツはコエテクの早矢仕ばりのホラッチョで超絶無能www
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    在日への御布施(笑)
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進撃の巨人(日本編)みたいな完全な外伝ならここまで批判無かったと思うわ。
    リヴァイのヴァがアジアの発音ではありえないからシキシマにしたのに
    名前は時代と共に変わるものだからエレン達はそのままにしたってむちゃくちゃすぎる。エレン達も日本人に変えるべきだった。
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう映画つまんないという意見に対して
    がんばって作ってます的な精神論で返すところがだめさを象徴してる
    気概を持って作った結果ゴミ映画ができるなんてますます危機的じゃん
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんな言い訳しても売り上げが全て
    受けない世間が悪いなら日本以外で勝負したら?
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    存在が大きいとかじゃなくて、普通に考えたら実写化なんてしねーだろ馬鹿かw
    まぁ、ハガレンも同じ末路
    狂気の沙汰だわ
  • 206  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へぇ「気概」はあるのか……
    「気概」があるのに結果が出ない、政策委員会の所為でも無いってんなら
    下手糞って事?
    原作の存在の所為にしてるけど、単体の作品としても不評だよね
    何が不評の原因でそれが何故起きたのか分析しないと、これから先いくらでも駄作が生まれるだろうな
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バーカw
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなものでいいだろ。っていう妥協点がある限りいいものなんて絶対出来ない。
    映画には締切とかいう糞みたいな妥協点が邦画の文化を作っている。
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気概で、客のカネは落ちない、客のカネを落とすのは映画の出来だけ
    気概という言葉を使って落ちるのはお前の評価だけだ、間抜け
    小屋や業界に金が落ちてこそ、いい映画だ。
    特に知名度の高い原作付きは映画の代金+色々沢山儲かった!でやっと成功というモノ
    『製作費ペイした良かった良かった』は、場末の小屋で掛かって居るマイナー映画のセリフだ。
    儲ける為のやってんだぞ、其れをふいにしてチョロット赤字じゃ無かった!位でイバルな、儲けをふいにする奴は只の無能だ

  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕事なんだから気概をアピールしないで
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >原作自体の存在が大きすぎた。

    そいうの作る前に気づけよ。無能
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本はアニメだけだしな
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作の存在が大きすぎたとか言うけど
    スパイダーマンやトランスフォーマーはそれとは比べものにならんくらい大きいコンテンツなのに普通に成功してるやん
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイアムアヒーローだけは評価する
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ原作が小さければ「ゴミ原作を神映画にした俺スゴいでしょ?」って自慢出来るもんな。
    しかし期待に添えない程度の監督じゃどんな原作だろうと無理だろうけどね。
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイアムヒーロー評判いいって
    ゾンビもどきと戦ってるだけだし・・・
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人で固めるなら舞台だけ借りて、
    オリジナルストーリーにすりゃ良かったのに。
    せっかく東洋人はほとんどいないって設定あったんだからそれ絡めて
    うまくやれなかったのかね。
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    百姓貴族の方を実写化すれば?に同意
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイアムヒーローは大泉つかったからってだけだろ
    結局主演俳優次第なんだよ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の映画業界っていつまでも失敗を認めないよね
    失敗を認めてダメなところを検証して同じ鉄を踏まないようにするって進歩がない
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    のうがきいう前に安易な実写化という映画製作体制を改めろ

    人気アニメまんが作品の実写化でしか映画が作れないなら
    それこそ衰退した証だろ
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気概持っててコレってことは
    もう期待するなってことでしょう
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安易にマンガとかアニメとかに原作を求めるなよ…
    こういう糞どもが日本映画をダメにしているのを自覚していないのが一番の弊害
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バクマン。は許す
    他はダメだ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本映画は任侠だけは価値があると思う、
    海外には真似の出来ない空気だからなあれは

    他はいらね、特に低予算アクション映画と大根アイドル恋愛映画w
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    制作費に最低限二桁億かけない時点でアクション映画は作っちゃダメなんだよね
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だーめだこりゃw
    作る側がこんな馬鹿しかいねえんだからもうどうにもならねえわww
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャストに流行りの俳優やアイドル使ってる時点でお察しなのよ
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず映画制作にテレビ曲はマジで関与しないでほしい
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進撃なんて公開前から駄作だと相当叩かれてたのに
    それでも低脳な客が足を運んだんだからな
    今だって糞棒演技で酷評されてる植物図鑑が興行収入一位だぞ
    馬鹿のために馬鹿用の映画作って馬鹿が観に行って大ヒット
    邦画は客の質が上がらんと何も変わらん
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画もゲームも業界的にはライト層狙い。ただそれらの層は基本映画にもゲームにも興味など無く、仕事や友人との話のネタの為にそれらを鑑賞したり、購入したりしているに過ぎない。内容よりもビジネスの為の知名度が重視される以上今後もそれは変わらないと思われる。
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    制作陣営がクソ&無能しかいないからな
    映画なんか作るだけ無駄よ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず、この山内って奴の関わった作品は少なくとも見ないようにしよう…
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    コリア系の監修のせいかゴア描写は相当に力入ってた
    洋物スプラッタにもヒケをとらないレベルで腕ポーン頭パーン脳漿ブシャアアアアアするぞ
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作り手が悪いわけじゃないんです。
    口出ししてくるテレビ局や事務所が糞なんです。
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっと実写化出来そうな原作を選べばいいのに
    マーベルのアメコミだって大概現代のアメリカが舞台なのになんで日本は予算も無いのに架空の世界ばかりやりたがるんだ
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気概があったら、外人役を日本人になんかしない
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋画だと主人公がピンチの時、おぉーこうきますか!と感心するような展開で切り抜ける。
    邦画は偶然か奇跡で誤魔化される。
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督のオリジナルが作れない○○委員会ってのが糞だと言えばいいのに
    出資してもらうときに人気原作だから大丈夫と言って出資して貰ってるのに
    なんでいざ作ると人気原作のファンを全力で殴りに行くんだろうか
    単純に作る方も出資するほうもアホとしか言えない
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりわかってなかった...もうダメボ
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    ほんまそれな。
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイアムアヒーローだけだよね
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作、アニメがあっても、満足に作れない日本映画業界
    反日しか取り得がないね
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画の失敗は客、原作のせいだとよ
    どうしようもないな。
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負け犬は消えるのみ。
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    登場人物の2割以上外人キャラが居たらもう実写にしないで
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノープラン過ぎんだよ
    他にやられる前にとりあえず権利だけ取ってどうするかは後で決めるみたいな
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やらかした後で言ってもダメだな。
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>243
    ここ最近だと「バクマン」「ちはやふる」「ヒメアノール」はよくできてたぞ
    変態仮面も頑張ってたし
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督が無能
    脚本が糞
    試写ではゴミだと酷評
    でも有名漫画原作だから興行は成功
    客が馬鹿しかいないからこうなる
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作り手が悪いんじゃない、企画が悪いんだよ
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この東宝のPの無能さがよくわかるコメントで草
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな言い訳ばっかしてるから邦画やドラマは80年代から何も成長してないんだろうな
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >やっぱり5000万部を売った原作自体の存在が大きすぎた。

    原作の影響力があまりない筈の海外上映でもクソ映画認定されてますが何か?
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知名度高いアニメマンガに寄生して実写映画製作してる分際でなに言ってるんだろうな
    じゃあ最初からオリジナルでやれよ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少しは現実的な予算の範囲でまともなもん作れるような
    作品かどうかぐらい考えろや
    作り出す前から間違ってんだよお前らは
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビ局映画が邦画に興味持たなくなった原因でもあるが
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作の存在が大きすぎた
    (原作者が改変を推してきて断われなかった)
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり、原作が悪いってことか
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    才能が無いのにやる気だけはあるって最悪のパターンじゃないか
    戦場にて無能上司は背中を撃たれるって奴だな
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写化はまずどれだけ原作を再現できるかだろうがよ
    かといってアニメ化の後じゃなおさら動きがカッコ悪く見えてもうどうにもならない
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまらなくても作り手の気概を汲んで……って
    見るほうにすれば関係ないわ

    製作の裏側なんか気にさせんなよ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現場や上で問題がないのなら面白い映画を作れよ
    グダグダ言ってないでさぁ
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    努力や気概を前面に出したら芸術はおしまいですわ
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画必要か?と聞かれたらぶっちゃけ要らないんだけどな。
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一生懸命やって結果が出なくても褒められるのは小学生までやで
    いい大人が負けたあとに言い訳とはこれはいかに
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    市場の活性化に貢献云々と言ってる
    いかに話題を振りまいてより多くの人にチケット決済に持ち込めるかまでが勝負
    多くの人に複数回見てもらえる作品に仕上げるのは大変なので
    広告映えする役者・原作・監督を揃えてしまえば話題性だけで1回は必ず見に来てくれる。
    金銭的に+になるかどうかであって、面白いかどうかではない。
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鋼の錬金術師の完全実写化ができるくらいになったらいいですね。
    え、何か間違っていますか?
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなに、パラレルな話が作りたかったら
    火星に移住した、農民が悪戦苦闘する、テラファーマーってのでも作っとけ(w
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ漫画を原作にした映画は大抵クソだからな
    邦画だけでなく海外でもこれは同じ
    たとえばハリウッド版ドラゴンボールとかw
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    典型的な「何が批判されてるのかまったく理解してない」タイプで草生える
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の映画業界は
    スパイダーマン作る技術が無かった
    それだけ
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てめえよりも何倍も面白い原作を金のなる木ぐらいにしか見てないところがね
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そしてハガレンで同じ過ちを犯すと
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    恋愛要素とか進撃の巨人の売りってそこじゃないだろ
    酢豚にパイナップル入れるならまだしも、カレーにチョコレート混ぜるなよ
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通の青春ものですらまともに実写化できないんだからさぁ
    オリジナルでやれよ
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際アイアムアヒーローは数少ない漫画実写化で成功した邦画に名を連ねたと思うよ。

    安易に大衆向けにせずに作ったっのが良い。テレビ局が入ると自分とこのチャンネルで流せるようなんしか作らないからなぁ
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>276
    なんでやカレーにチョコレートいけるやろ!
    物の喩なら万人が頷けるもんにせんかい!

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気アイテム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク