『オーバーウォッチ』プレイヤー考案の新競技「ゲンジバドミントン」が流行の兆し
『League of Legends』や『Dota 2』、『Heroes of the Storm』などの源流にある「Dota」が元々『Warcraft3』Modであったことは、ゲーム史の中でも興味深いファクターと言えるでしょう。そんな「ゲーム内に用意された要素を使ってオリジナルゲームを作る」という試みが、いよいよ『Overwatch』プレイヤーの間でも広まりだした様子。とある韓国チームが挑戦した新感覚のハードコアスポーツ「ゲンジバドミントン」実践映像は、公開から2日で31万再生を突破。そのユニークなルールに、海外ユーザーからも大きな注目が寄せられています。
敵の攻撃を弾き返すスキル「木の葉返し」は、“ゲンジ”の軽快なメレーコンバットを彩る大きなアクセントのひとつ。彼の技に注目した韓国チーム「Artisan」および「Quix」は、“ジャンクラット”のグレネードをボールに見立てて、やけにアクロバティックな新感覚バドミントンを考案しました。
以下、全文を読む
<この記事への反応>
くだらねぇwww
楽しそうだが難しそうw
けっこうちゃんと競技っぽくなってて笑った
なんだこれwwマーシーの活躍こそまさにロールを徹底するこのゲームらしさだわ。
誰かやりそうとは思ってたけどwVR対応したら面白そうやな〜
<今オーバーウォッチでゲンジバドミントンてのが流行ってるらしいぞw一緒にやらね?
結構面白そうだおww今すぐ起動してくるおwww>
<ってこれ二人じゃ出来ないお・・・
フレンドいない俺らには関係ない話だったわ・・・>
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この記事へのコメント
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- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 02:01 返信する
- かみ
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- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 02:01 返信する
- w
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- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 02:02 返信する
- たのしんでんなぁ
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- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 02:02 返信する
- それなりの完成度で草
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- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 02:03 返信する
- オーバーウォッチの起源は韓国
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- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 02:03 返信する
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むっ🌝
🌚
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- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 02:05 返信する
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>>5
なぜそんな糞なコメントしか残せないのか
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- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 02:06 返信する
- 韓国に比べて日本のゲームの盛り上がりのなさは悲しいなあ
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- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 02:07 返信する
- 正直オンゲ界隈は韓国の方が盛り上がってて羨ましい
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- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 02:08 返信する
-
よく思いつくなw
ぴょんぴょんしてるマーシーさん可愛い
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- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 02:08 返信する
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楽しそう
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- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 02:09 返信する
- 木の葉返しってこんな長時間出来たっけ?
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- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 02:10 返信する
- スキルの効果時間こんな長かったっけ
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- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 02:11 返信する
- ごり押ししてたけど全く流行ってないよねこのゲーム
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- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 02:11 返信する
- こういう遊び考えるぐらいにはすぐ飽きるゲームなんだろうな
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- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 02:13 返信する
- ええなぁ
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- 17 名前: 2016年06月10日 02:15 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
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- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 02:23 返信する
- 何やってるんだこいつら・・・w
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- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 02:24 返信する
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さっき外人フレに誘われてやってきたけど息抜きでやるとおもろかったわwww
まぁ途中からグダグダになってボール発射役のジャンクラットを先に狩った方がポイントになる競技に変わってたけどなw
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- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 02:26 返信する
- 結構ちゃんとそれっぽくなっててワロタ
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- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 02:26 返信する
- 楽しそうw
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- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 02:27 返信する
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>>12>>13
カスタムマッチにすればスキルのクールダウンとか色々細かく設定できるから木葉返しが終わった瞬間にまたすぐ使えるように設定できる
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- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 02:29 返信する
- マーシーのネットは予想外過ぎて笑った
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- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 02:31 返信する
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>>5
言うと思った
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- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 02:32 返信する
-
こういう遊びの幅がきいてるゲームって楽しいんだよな
MGOの時もくだらない遊びで爆笑してたなw
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- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 02:59 返信する
- スポーツ下らないCoD IW見てろ
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- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 03:02 返信する
- 意外と真面目に戦わないくだらない馴れ合いプレイってのも時々なら楽しいんだよなぁ
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- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 03:09 返信する
-
グレネードを敵味方それぞれのゲンジが交互に打ち返したりしたシーンがあって
思いついたのかな。息抜きにはいいんじゃねw
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- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 03:21 返信する
- もう1000万本売れのか
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 03:28 返信する
- ゲンジの動きが必死過ぎて笑えるwwww
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- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 03:49 返信する
- お、韓国人が楽しそうに遊んでるな
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 04:07 返信する
-
>>5
どう見ても日本向けに作られているゲームだけどな
日本人キャラが二人もいる、日本ステージがある、主人公までも日本好き
ここまで贔屓にしてくれているんだから
もっと日本で売れて欲しい
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- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 04:08 返信する
- なんだこれwww😲
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- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 04:35 返信する
- こんなん負けてたらこの遊びやりだすゴミ味方出てきてイライラするだけだろ
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- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 04:39 返信する
-
あれって撃ったキャラの方向へ返すんじゃなかったっけ
ジャンクラのグレネードは特殊なのかな
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- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 04:46 返信する
- こういう開発者も意図していないだろう自由な遊びが出来る柔軟性は面白いね
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- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 05:03 返信する
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>>32
気持ちは分かるが、そもそも一般人はゲーム機に3万円も4万円も出さない
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- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 05:27 返信する
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※35
違う、ゲンジが狙った方向に飛んでく
だからAIM力が必要
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- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 05:34 返信する
- TF2で散々やってただろドッジボール
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- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 05:39 返信する
- バトミントンの期限は韓国ニダ
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- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 05:55 返信する
- TF2は時代を先取りしすぎたんやなぁ
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- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 06:05 返信する
- あいつらもユーモアあるんだな
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- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 06:24 返信する
- ダクソの火球野球かな?
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- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 06:40 返信する
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>>37
今ならWiiU+スプラトゥーンの方が4万以上で高くつくし
一般人に売れないのは値段のせいじゃないと思うけどな
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- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 07:14 返信する
- ジャンクラッドのタイヤ弱くして
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- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 07:36 返信する
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>>32
日本人キャラが2人いるのは開発中の偶然。ゲンジ元々が弓と剣のキャラだったのを2人に分けた。そしたらストーリーの設定でマップができた。主人公が日本好き(?)オーバーウォッチに主人公はいない。ブリザードの日本向けの広告チームは日本じゃなくて韓国にあるし、ゲームの翻訳はスクエニに丸投げ。何処も贔屓されてないし、日本の売り上げなんて1%にも満たないからブリザードからしてみればどうでもいい。
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- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 07:48 返信する
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>>45
あんなんちょっと撃てばすぐ壊れる不良品やぞ
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- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 07:54 返信する
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フレンド居ない奴がオーバーウォッチやるなよ・・・www
チーム作って楽しんでる人たちに野良ニートとか迷惑でしかないだろw
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- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 07:57 返信する
- こんなん笑うww
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- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 08:15 返信する
- メレーじゃなくてミリーな。
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- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 08:43 返信する
- オーバーウォッチレベル100になるまでやって思ったのがタレットさいつよ
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- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 08:46 返信する
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>>48
それならフレ限定部屋でやればいいんじゃね?
正直、オーバーウォッチだけじゃなくて全てのゲームに言えるけどフレ以外とやりたくないなら野良部屋に入ってくんなと思う。
何のためにカスタム部屋があるんだよ!
せめてパスワードくらいつけりゃあ良いじゃん
マッチングした部屋に入った瞬間にキックとか人間性疑うわw
まぁ、戦略性の無い同じキャラ被せてくる奴はいらないから気持ちはわからんでもないけどな
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- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 09:11 返信する
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>>32
ブリゲーの売り上げは韓国に比べたら日本なんてごみクズやぞww
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- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 09:14 返信する
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>>52
馬鹿にマジレスしない方が良いよ。
たぶん実際はフレもいない。
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- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 09:17 返信する
- もう普通にプレイするの飽きられてるやん
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- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 09:30 返信する
- VC使いって声が気持ち悪いヤツが多いよね
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 09:35 返信する
- ゲームってこういう馬鹿やってこそだよな
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- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 09:47 返信する
-
>>56
声の気持ち悪さにVCは関係ないぞ
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- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 11:00 返信する
-
>>32
流石にその発言はキモイ
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- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 11:16 返信する
-
ゲーマーとしては韓国のほうが上だな
日本はソシャゲに汚染されてギャンブル依存症になっちまった
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 11:33 返信する
- 神ゲー(笑)
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- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 12:14 返信する
-
>>8
イカみたいにへんに盛り上がるのも嫌だけどなw
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 12:28 返信する
- そうなんだ
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- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 12:28 返信する
- 不愉快な声だな
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- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 13:00 返信する
-
GenjiPongのパクリじゃねぇか
さすが韓国
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- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 13:21 返信する
-
ワールドヒーローズ2の飛び道具跳ね返し合戦を思い出すんですが・・・
まああれは回数制限あったけども
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- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 18:53 返信する
- せんとすがやってるのを見ておなかいっぱいです
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- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 20:49 返信する
-
カジュアルゲーだと思ってやってみたけどガチ勢()の暴言が酷くて速攻売ったわ
なんでFPSってあんなに珍パン多いんだろ
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- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 21:56 返信する
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なかなかいいんじゃないの
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- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 22:19 返信する
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>>46
どこ贔屓してるかは個人的にどうでもいい話なんだけど、お前が今いってる事ってただ単に商業的な面でどこを見てるかってだけな話で、32が言ってるのはどこのカルチャーに影響受けてるかって意味で言ってるんだろ?話ずれてね。そういう意味で言うならデザイナーがニンジャ描くの大好きだって公式で発言してたりとか、日本的な文化に影響は受けてると思うけどゲームやる側にしたら韓国だろうが日本だろうが、どうでもいい。
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- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月10日 23:11 返信する
- evolveとかいう縄跳び等考案されたのに爆死したゲームがあったんですよ
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- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月11日 04:34 返信する
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と言うかチート使ってのバドかよ
ゲンジの木の葉返しがクールダウン無しで連発で使ってる
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- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月14日 05:52 返信する
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チートじゃないぞ
カスタムでこういうルールにできるのも知らんのに何を言ってるんだか
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- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年07月06日 11:31 返信する
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>>72
カスタムゲームやったことないの?設定できるけど
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