『オーバーウォッチ』実装が迫る「ランクマッチ」に向けた詳細情報!難攻不落の「ハナムラ」にも変更が!報酬に「ゴールデンガン」!?

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実装が迫る『オーバーウォッチ』ランクマッチの詳細が報告―特別な報酬も用意 - GameSpark

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<以下要約>

BlizzardのゲームディレクターJeff Kaplan氏は、6月末の実装が予定されている『オーバーウォッチ(Overwatch)』のランクマッチモード(Competitive Play/ライバル・プレイ)に向けた調整に関する詳細を報告しました。



主な内容は以下。

・シーズン期間が3ヶ月に増加。正確には2ヶ月半の稼働+数週間の休止。

・オーバータイムを調整し、頻繁に発生しないようにした。発生した際により刺激的になるよう目指している。

・“Assault(ポイントキャプチャー)”形式のフォーマットはHanamuraやTemple of Anubisといった特定マップで変更が加えられ、一方的ではなくより押し引きが展開するように

・ティアを廃止し、“MMR(Matchmaking Rating)”を採用。プレイヤーには1〜100のスキルレーティングが付与され、一度プレースメントマッチを行うと他のプレイヤーと比較した自分のスキルレーティングを見ることができる。

・マッチ時には他の誰もがプレイヤーのスキルレーティングを見ることができ、チームの総合的なスキルレーティングも通知される。スキルレーティングが合わず勝ち目の少ないマッチでは、勝利時の獲得が多く、敗北時の損失は少ない。

・パーティーが組まれているマッチは一目で分かる。

・スプレーやアイコン、“Golden Gun”のような報酬が用意されている。トッププレイヤーにはユニークな限定報酬も。


以下、全文を読む


<この記事への反応>

俺は俺より強いチームに会いに行く

ゴールデンガン・・・!?

あくしろよ

一部の強いプレイヤーしか取れないアイテムは萎える要素の原因だといい加減気付くべき

最近はレベルもあがってきてマーシーいれてくるチームが増えたね

ハナムラとアヌビスのマップが改良されるんだな
攻撃側が不利と言われてたので期待してる






ゴールデンガン=金武器実装きたあああ!!超欲しいいいいい!ランクマッチ楽しみすぎるぜええええ
9


やっと難攻不落のハナムラに調整かよー
あそこ防衛強すぎんだろー攻撃どうしたらいいんだよ全くよー 防衛でガン待ちしてるやつ滅びればいいのになー
やる夫 ベンチ 文句 えー


お前防衛の時ひたすらトールビョンでタレットガン待ちばっかりじゃねえか!!
やる夫 やらない夫 移動キック スパーン



僕の華麗なトールビョンプレイが見たい人はオレ的ゲーム速報ニコニコチャンネルでオーバーウォッチ放送もしてるから見に来てお!!
やる夫 グッ さむずあっぷぼこられダメージ


オーバーウォッチに関連した画像-03
http://ch.nicovideo.jp/jin115sp



オーバーウォッチ オリジンズ・エディション

発売日:2016-05-24
メーカー:スクウェア・エニックス
カテゴリ:Video Games
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国人は人のウンコを薬だと思って食べてるとかキモすぎ
    トンスルきっしょwwwwww
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじかい
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふえええええええええ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふええ・・・
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふええええええええええええええええええええええええええ!!!
  • 6  名前: 世界の爆笑さん 返信する
    >>1
    糞食いミンゾクってのは馬鹿だからなぁwwwwwwwwwwwww。爆笑
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーバーウォッチだいすきやな
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーバーウォッチって面白いん?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああああああああああああああああああ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああああああああああああああああ
  • 16  名前: 世界の爆笑さん 返信する
    >>5
    美少女ロリ???wwwwww。爆笑
    ブサイク女児が騒いでるだけだったらひっぱたくぞ?????wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。爆笑
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ^^
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ^^;
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    欲しいっすわ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    にんにん
  • 21  名前: 世界の爆笑さん 返信する
    叩けボーンゴ響けサーンバwwwwwwwwwwwwwww。爆笑
  • 22  名前: 世界の爆笑さん 返信する
    ダメだ、釣れやしねぇ(´・ω・`)wwwwwwwwwwwwwwwww。爆笑
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう過疎ってるのに????
    PS4はもう死んでるよ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タレ爺使ってる奴は性格悪そう
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黄金銃? 007かね
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版やったけど何がそんなに評価されてるのか僕には分かりませんでした
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    体験版なんてねーよ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見ません
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CSでFPSやってる奴らは全員カジュアルプレイヤーだといい加減気づけ
  • 30  名前: 世界の爆笑さん 返信する
    >>26
    バーーーーカwwwwwwwwww。爆笑
    二度とくんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。爆笑
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲー
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハナムラもアヌビスも攻撃側が超有利だったから防衛側強化の修正だぞ?
    あいかわらずエアプが記事書いてるんだな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハナムラ、野良でディーバちゃん4機で突入したら速攻で勝てた。
    試合としては微妙だったけどさ。
    がっちり固められると確かにキツイけどタレット対策ならラインハルト3人とかでも行ける。
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーバーウォッチってまだ人いんの?
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっと難攻不落のハナムラに調整かよー
    あそこ防衛強すぎんだろー攻撃どうしたらいいんだよ全くよー 防衛でガン待ちしてるやつ滅びればいいのになー
                 ___
                /_ノ ヽ、.\
              ../(●) (●)  \ 
             /  (__人__)    \    
              |    ノ ノ      |    
             ヽ、 _`⌒'´  .._ /
        ____/⌒``ヽ ,,ー‐,,   "⌒ヽ____
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    l二二二二二二 l |二二二二二二二二l__:|
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     |_|;;|   |_|;;|            |_|;;|  |_|;;|
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    つ>>33
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やる夫かわいそう
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    釣られたら負けってタイプのアレなのかガチで言ってるのか区別付け辛い
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    1000万人もいるのに
    どうやって過疎るんですかあ
    少なくとも半分以上の売り上げはPS4版っすよ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    うわぁ…
    SWBFでも反乱側不利とか言ってたアホなんだろうなぁ…
    自分が超絶下手糞でバランスに口出せるような人間じゃないって自覚ぐらい持ってくれ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーバーヤイムは今のままでも良いと思うけどなあ
    でもタレット爺だけは弱体化してくれ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハンゾーの無言ultマジでなんとかしろよ・・
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トールビョーンはバカでも使える、居てくれて良かったと思えるのは一握りのプレイヤー

    キャラ名すら覚えられないJINにピッタリ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    防衛側強すぎるせいで、攻撃側になったとたん離脱する人見かけるくらいだから
    やっぱ調整は必要だよね。当然っちゃあ当然
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    OWの記事なのに他ゲーの話を持ち出すのはNG
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    我が敵を喰らえ・・・(ボソッ)

    撃ってから言うなや
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パッチ後から重くなったのを早く直してくれ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冷静に考えて
    1000万人なんかいるわけねーだろアホか
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハナムラとアヌビスはまじできつかったからなー
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1000万程度いるよ
    逆に1ヶ月1000万売れないようなゲームはAAAとか言うのはやめた方がいい
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過疎過疎言ってる奴ってどういう心境の奴が言ってるんだ?w

    ちなみにまったく過疎ってないw 低レートはしらんがw
  • 52  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    JINのPS4配信見た限りではPCより過疎ってた印象
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    接続数やログインキャラが見えないゲームで過疎過疎言い始めるのはさすがに病気
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    万人共通で糞マップ言ってたし妥当やな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンラインゲームは過疎って言うのが一番のネガキャンだからね
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランク100超えたらマッチングに時間がかかるからやめてほしい
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トールビョーンばっか使うとかJINヘタレやな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーバーウォッチ神ゲーっていうやつはさすがに病気
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ん?ゲムスパの記事じゃないのこれ。
    確か転載名指しでNGされてなかったっけ?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴールデンガン、て名前が付いてるけど実際はスプレーとかアイコンだからな?doope見ろ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「最初から完成品売れよ。ボゲ。」ってイカちゃんが言ってました。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーバーウォッチ過疎なら初週270万しか売れてないアンチャ4どうなるんだよw
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうですか
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうですか
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハナムラが難攻不落だと?
    難攻不落に感じるのはアホみたいに同じ戦法で攻めようとするからじゃんw
    相手にコイツらはこういう攻め方してくると思い込ませて先ず相手に弱点を作るんだよ
    そういうゲームだろ
    タレットが脅威に感じるのはタレット以外に複数の相手が固まってるから
    散らせばタレットなんてクソ
    てか野良でやるときいつも思うんだけどさ、このゲーム相手をキルするゲームじゃないんだけど?
    制圧ポイントほっぽいて延々と敵追っかけるだけのダラ沢山おるけど何が目的なんだ?
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドヤ顔で語ってるやつがいるところ悪いが、これはプロ連中の指摘込みでの決定であって
    雑魚のタレットがーバスティオンがーという話だけで決まったわけじゃない
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    意思疎通ができない野良達で分散させるのは、いや〜きついっす
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は必ずしも攻防が公平になる必要はないと思う
    逆境をなんとか克服した時
    圧倒的有利な状況で蹂躙するとき
    負けてる時は辛いがどっちもとても楽しいじゃないの
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハナムラの攻撃不利は好きなんだけどな
    あの不利から何とか勝ったときの爽快感
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    防衛有利っていうかタレットにビビって突っ込まない奴が多すぎるんだよな
    鈍足キャラでタイムアッブまでカバディしてるくらいならキャラ変えてタレット壊して欲しい
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宣伝かよ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーあー、誰が強いかわからないからよかったのに…
    レーティング低い奴は地雷として晒されるね
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    味方が攻めやすいように裏をとって相手のタレットやテレポーター、サポーター、スナイパーの撃破に注力してくれてるプレーヤーにも評価するシステム導入してあげてください
    彼らがいてくれたから勝てる試合も沢山あるのにむやみやたらに突っ込むアホが勝利が自分のおかげだと勘違いして一番勝利に貢献した裏方プレーヤーを戦わない無能として叩かれてるのが可哀想です
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハムナプトラ?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66

    制圧エリアにこもるのもどうかと思うがなwww
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    味方のオフェンスがレベル高いのに雑魚だった時の絶望感はんぱない
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タレットが少なければ対処のしようはあるんだけど、
    ハナムラの2つ目にタレットを3個、4個分散して配置されると
    一度に全部壊せないからすぐに作り直されて無限ループになって詰む
    連携して壊しにいくとモルテンコアもされるから中々攻めきれませんよ

  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トッププレイヤーにはコスチュームとかだろうな。
    鰤のゲームバランス匙加減は絶妙。

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