撮り鉄に続き今度はクライマーがやらかす! 天然記念物に「くさび」を打ち込み歴史を示す資料価値が損なわれる事態に

  • follow us in feedly
クライマー 白山国立公園 石川県 天然記念物に関連した画像-01
東京新聞:クライマーに問われるマナー 天然記念物に「くさび」 石川・白山「百万貫の岩」:社会(TOKYO Web)

クライマー 白山国立公園 石川県 天然記念物に関連した画像-02

<記事によると>

白山国立公園にある石川県指定の天然記念物「白峰百万貫の岩」に、ロッククライミング用の「ハーケン」と呼ばれるくさびが少なくとも六本打ち込まれていることが分かった

自然公園法違反や県文化財保護条例違反の恐れがある

県文化財課によると「地域の歴史を示す資料価値が損なわれた。劣化の恐れもあり、ハーケンをすぐ抜くことは考えていないが注意して文化財を巡回したい」

以下、全文を読む


<この記事への反応>

またか…こんな馬鹿な事するやつだとSNSとかFBに写真上げてそうだが犯人見つかっても石の傷が戻らないのが悔しいよな…


これはダメでしょ


あーあー。こう言うアホはクライミングやめて欲しいわ

登るの禁止にすれば?楔から侵食して最後は割れるやん。割れてからじゃ遅いし

バサーにしろクライマーにしろ、ろくなのが居ないのな。
死んでどうぞ。






鉄ちゃん、釣り人に続き今度はクライマーっすか
この手の趣味人ってほんとやらかすよな・・・
ラブライバーもあんま変わんないっちゃ変わんないけどさ・・
a5-1




なんでもそうだけど確認って大事だからな
そこに山があったから登りたくなった・・・なんて通用しねーから
a1-1

昌栄 アシストハーケン V型(3本セット) NO.553-1

発売日:
メーカー:昌栄
カテゴリ:Sports
セールスランク:90283
Amazon.co.jp で詳細を見る


牧場物語 3つの里の大切な友だち

発売日:2016-06-23
メーカー:マーベラス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘の主張で国民を騙し続けて支持を得ようとする民進党と共産党と社民党は死ね
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また出たよクズ鉄
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    撮り鉄は害悪すぎ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    底辺の派ー遣社員だろうな
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺も最近同系統のボルダリング始めた初心者だけど
    決められたクライムポイントでやれよ…ほんとアホは困るわ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    撮り鉄ってなんであんなにブスしかいないのか疑問
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クサビを撮り鉄のケツに打ち込め
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    立ち入り制限みたいなものはなかったのかな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うううううううううううう
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    撮り鉄最低だなまったく
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ^^^^^^^^^^^^^
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    .
    橋下の後援会 会長の 息子を市長秘書に、維新一派の人間達を 次々に

    府市の特別顧問や区長・局長に。 橋下が連れてきた交通局長は、市の外郭団体に天下り。

    税金で身内達と 私腹を肥やすおおさか維新。 自民党よりタチが悪いね 

    # おしえて浅田さん  64RT
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あああああああああああああああああ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あいうえお
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ^^;
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の顔面に打ち込めばいいのにな
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ^_^
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    撮り鉄は日常的にやってる事だから罪悪感が皆無なんだろうな
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ^^
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ^^
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >県教委文化財課は「天然記念物に指定される前からあったとの情報もある。国や県の複数の部署にまたがる事案で、対応を検討中」としている。

    いや、流石に記念物に指定するようなもんなら事前に状態確認くらいしてんだろ・・・
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    壁じゃなくて岩を上るって素人かな?
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分がシコるために重要な物を壊すとかアカンやろ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    去年見た時にはなかったって言ってるけど
    楔の劣化からして数年前のものってニュースでやってたな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何か前も神社?かなんかの敷地にある滝だったかに
    登ったとかでどうこういってなかったっけ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    そりゃイケメンだったら鉄道よりも他に楽しいことがあるからねw
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーはいはいまた鉄ヲタの仕業ですね
    鉄ヲタ死ね
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    登り鉄
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小田急が遅延起きたとき町田でとり鉄が写真撮ってたわ
    デブイメージしてたけど痩せてる人ばっかだったな

  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何年か前に那智の滝にのぼった阿呆もいたな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    それは同感だわw
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    山手線で人身事故起きた時にそこに居合わせた人ほぼ全員が写真撮ってたこともあった
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソース見ればわかるけど、先に岐阜にある国の天然記念物に杭射たれてたのが見つかって、これはそれを受けての調査の結果見つかったもの

    絶対に回復できないこと仕出かす奴らの精神構造が理解できんわ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    割れるのもまた歴史である
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6本ならやったのアホ一匹じゃないの?
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    登山やクライミングって自傷行為か贖罪行為だと思ってる
    あの手の趣味をやってる連中はどこかおかしい どこか壊れてる
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    趣味の世界には自分ルールで、周りを見ないクズが必ずいる。こいつらは避難されると経験値がたまってレベルアップする。鉄オタのステージは駅だからレベル効率がだんちで高い。
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさかとは思うが、記者が打ち込んだものとかいうオチじゃないだろうな
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それより遥かに危険だったり、見た目が気持ち悪かったりする生物なんていくらでもいるのに活動範囲が人間と一致するだけでゴキブリやネズミが何よりも目の敵にされるのと同じでアクティブな趣味持ってる連中は害悪にしか見えなくなる
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通の登山にしろ迷惑しかかけないし頭おかしいよね
    スポーツしたいならジムで走ってろ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    K・Yじゃないことを祈るぞw
     
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流れに乗って極論を垂れるアホウがいるな
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自然的を相手にするスポーツなんてそんなもん
    自然に対する支配欲、自己満のみ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これも悪質だが、撮り鉄はゴキブリなみに蔓延ってるから深刻具合が違う。勘違いすんなよヴォケ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    マジかよアイスクライマー最低だな!



  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや、録り鉄とかとライバーを一緒にしないでもらいたい。
    ライバーのほうが数倍マシだし
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もとからうちこまれてたものを交換したやつだろ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    撮り鉄 ラブライバー チャリカス
    3大ゴミ

  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう奴に限ってリア充でオタクを馬鹿にしてます
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クレイジークライマー(言ってやった)
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    撮り鉄は電車に跳ねられて死ぬのが本望だろ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつのドタマにハーケンブチ込んだれ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >44
    そうやって一言余計だから話聞いてもらえないって分からないのかな?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    切り裂け怒りのダブルハーケン
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロッククライマーが練習する場所になってるらしいが、ふつうの人はその下でやるっぽいな
    ロッククライマー自体が少ないうえに関連サイトで 『急に見れなくなったサイト』 があるらしいぞ。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな鉄ヲタが悪い
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石にこれはひどいわ
    修復できないでしょう
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >登るの禁止にすれば?

    つーか、「天然記念物」だから当然保護対象なんだが?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    よく決めつけできるなw
    お前は神か。
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本はksに甘すぎる
    こういうもんはもっと厳罰課して、やったら割に合わんって思わせないとダメだろう
    馬鹿なんて自主的にルール守ろうその方が得だからみたいな打算的思考すらできないから平気で馬鹿やれるのだから
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    どう考えても情報提供者はクライマーだろw
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クライミングも今はクリーンが主流で通常の岩場でも
    カムやナッツで回収して登るのに天然記念物にハーケンとか
    本当に何考えてんだ
    何時の時代のクライマーだよ下手くそが
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    今時の技術でどうにか復元出来ないのかね・・・。
    なんか「なんたらナトリウム」的なヤツを埋め込んで時間をかけて岩に馴染んでいくとか・・・
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハーケンなんて使わないでも登れる程度の岩
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近は高度なアルパインルートでもなきゃハンマーなんて振ってたら
    他のクライマーに引きずり降ろされるぞ
    クライマーもアクセス問題には危機感持ってるからこういうのには
    厳しくしてるんだがなあ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人は国内だけじゃなく世界中で迷惑行為をしてる
    今回と同様の事件も何度も海外で犯してるけど
    日本人は全然そういったニュースを報道しない
    liveleakではそういう迷惑な日本人の動画数多く上げてる
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    そんな技術あんの?
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クライマーは以前にもやらかしてるやん?
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボルダーエリアも最近チッピング被害出てるからね
    にわかクライマーの犯行かな?
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    山と渓谷社のクライミングサイト見てきたけど
    天然記念物に指定される前はボルト打ってあったのね
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バサーは何かやったの?
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    写真見たらハーケンじゃなくてルート開拓のアンカーじゃねえか
    ハーケンどころじゃねえよドリルで穴開けて埋め込んでるんだよ
    なにやらかしてくれてんだよ…
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NISHI nobuyuki @nishi_nobuyuki もそうだけど
    登るのは許可されてるもんなんか
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    那智の滝に登った糞AVクライマーもいたな
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    岩じゃないけど、骨折して骨が欠けたときとかは「インプラント治療」とか何とかで、骨に近い成分の素材を欠けた部分にパズルみたいに嵌めるっていうのをテレビで見た。

    確かそれだと時間が経てば緩やかに骨と同化していくとかなんとか
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    69
    最近アクセス問題で岩場閉鎖されてる所も多いのにな
    やっぱり人気出てくるとロクな事にならねえ
    オリンピック競技とかになったら最悪だわ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特定してぶっ○すか、牢につないどけ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    墜ちて死ね
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マナーなってないな
    というのがまぁ普通だがこれ天然記念物と知らなかったらただの岩だよねwww
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クレイジークライマー
    基地外クライマー
  • 81  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なお、アホ連中は後続のために打ち込んだと美談になってる模様
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじかよガルパン信者最低だな
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた鉄オタがやらかしたんか
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今時国内じゃ自然物すらも誰かしらに所有権あるのに
    よく確認もとらずに穴あけられるよな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    どこの話だよそれ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    シャレにマジレスとか
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    いやどっちも似たようなもんだろw
    これアンカーから持ち主割れないかな
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなクズだよ
  • 90  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岐阜でも天然記念物の鬼岩にハーケンが打ち込まれてたらしいな
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に石くらいいいじゃんかね?
    なにを怒っているのかよく分からん
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の法律は犯罪者に無力だからな
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クライマーてろくな奴がおらんなクズばっかや
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ外岩で新しいルート開拓したろ!って調子乗ったんやろなあ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んー、、、、天然記念物とかいっても石だぞ。い・し
    石に穴開けて大騒ぎとかアホすぎないかい?
    よく考えて発言しろよ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    にわかはトポのある岩場しか登るんじゃねーよ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ天然記念物って分かるもんなのか
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    抜いてコンクリ詰めとけ
    補修なんてそこらじゅうでしている
    杭刺さってるよりは見た目マシだろうし
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    自分の価値観だけで計るな
    天然記念物に指定してある時点でただの石じゃない
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタクにも言えるじゃん
    お前らって自分らの過ちに関してはアレコレ言い訳するのに他人がやらかすと自分らのことは棚に上げて即座に批判して叩き潰そうとするよな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ予め立ち入り禁止にでもしとけばよかったものを...
    普通の人間はパッと見で天然記念物かどうか見分けられるわけないんだぞ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野生のネイト
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せめて回収くらいしろよ
    タダじゃないんだし
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    ライバーはライバー同士やそいつら煽ってる運営への被害が殆ど
    それに比べて取り鉄は公共施設への被害が多数
    どっちがマシかは言わずものがな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    他人の敷地に確認も許可も取らないで侵入している時点で犯罪
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クライマー死ね
    登ってるだけでなんも凄くねえんだよ
    崖から落ちて死ねや
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でラブライバー引き合いに出したww
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    災害で転がってきただけの石だからまあそんな目くじらたたんわ
    80年くらいのものみたいだし
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    罪が軽いからだめなんだよね
    まあ石ごときをありがたがる馬鹿どももどうかと思うけどね
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その塵野郎を社会的抹殺にしろ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マツコの知らない世界でフリークライム?か何かの人出てたけど
    登る岩のスポットは別にオフィシャルではなくクライマー同士で情報共有してるだけらしいから
    この岩もそういうやつに荒らされたのかね
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にいらなくね
    たかが岩なんざそこらにあるだろうよ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせまたマス豚の成りすましだろ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんどんやれ
    遺産はぶっ壊すためにあるんだ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせシールズの奥田みたいな奴がやったんだろ、これ
    マジ事故って死ねよ、うぜーから
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    何故シールズの奥田がそこで出てくる?
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはダメだろ(ふーん)
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このスポーツは自然を傷つける側面もあるんだから
    協会なりをつくって指導する様にしろよ。
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    そこらにあるような岩じゃねーから天然記念物になってんだよ、カス
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岩にもよるけどくさびが錆びたら膨張するから
    残しておくと後々酷い事にならんか?
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    じゃあお前も要らないな
    人なんざお前以外にもいるだろうよ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    趣味ってそういうもんだろ
    たかが石にカリカリすんなや
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    人と石と一緒にするとか大丈夫?
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    そういうことだよな
    天然記念物だか知らんが石にそんな価値を認めん奴もいる一方
    ラブライブだか知らんがタダの絵に大金ぶっこむ奴もいる
    どっちも自由だろ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    >>122はどの石も一緒っていうお前の価値観を誇張しただけだろ
    アスペには分からんか
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犯人はクライマーではなく破壊目的の韓国人
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天然記念物やら世界遺産やらボッコボコにしてやれ
    お前らゴミ以下の奴等より価値無いわ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    石だからかまわないって発言してる奴らって ゆとり?
    頭悪すぎだろ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国指定の天然記念物じゃなくて地方自治体の決めた天然記念物だろ
    しかも岩としてもただでかいってだけの岩で特別な鉱物が含まれてるとかでもない
    こんなもん観光資源として金儲けしようとしてたのにまともに管理してなかった奴らが悪いわ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    ここは実際の人間が対面会話するわけじゃなくて文章のみなんだよ
    お前がシャレとか言っても知らねえよカス
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死刑でいんじゃないすかね?
  • 133  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何てことを
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ロッククライマー
    バイカス
    鉄オタ
    ドルオタ

    これは基地外知恵遅れが多い
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楔打ち込んでクライミングwww
    邪道
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つい最近岐阜であったばっかじゃねーか
    クライマー最低だな
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自己満の為だけに自然を破壊して万人に迷惑なことを平気でやるんだな
    極刑でおk
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電車好きなガイジやアナウンスを真似するガイジって全国に一定数いるだろ?

    毎日規則正しく同じ時間に来て、同じ内容を独特の喋り方でアナウンスするってのが、変化についていけないガイジが好む理由なんだよ

    だから鉄オタとか鉄道関係の仕事をしたい(してる)連中は、パッと見は普通でもガイジ寄りの人間なんだよ

    鉄オタは言うまでもなく見た目も言動もガイジそのものだけど、駅員とか車掌も事故のときは普通じゃ考えられない手際の悪さと説明のなさと対応の悪さでイライラさせられるだろ?

    あれはあいつらも潜在的にガイジだからなんだよ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    擁護派の人が色々正論っぽいツイートかましてて、
    最後のほうで「まぁぶっちゃけ半年前ほど前に鬼岩公園で登ったのだけど」
    とか言ってて草
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    あれは骨細胞が同化するから時間を掛けて治るのであって、細胞じゃない岩はそんな方法じゃ治らん
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文化なんてないまるで韓国になってきたな
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >そこに山があったから登りたくなった

    なんかそういう言い方だとデブと同じみたいだな
    目の前に食い物があったから食べたくなったみたいな
    頭悪そう
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    判決は、死刑!死刑だ!
    死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    撮り鉄より酷いだろ
    石の状態は二度と戻らんぞ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    現状打ち込まれてたのは6本だが
    抜いた跡も複数あったらしい
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんでハーケンのリンク貼るのやめーや
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昭和9年の災害の時に流れてきた岩なのか
    思ったより新しいものなんだな
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのは見えない犯人を責めるのではなく、ロッククライマー全体を非難するべき。
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    イスラム国の方ですか?
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺の知り合いもそうだがクライマーは筋肉自慢の露出好きが多いだろうから
    SNS投稿は高確率でやらかしてると思う
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    撮り鉄と同じレベルのアホしかいないから非難しても無意味じゃねーかな
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    立ち入り禁止にすれば
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監視カメラつけとけよ
    それすらしてないで文句言うなks
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たかが石に価値とかwwww
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あいつらは登りたくてしょうがないからな。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サンゴ落書き事件みたいにマスゴミの自作自演なんじゃねーの?
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    断じて擁護してるわけじゃないけどこの石ってただでかいだけで歴史的な背景があるとかそういうわけじゃないんだな
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フラッシュ付きの監視カメラ付けて
    アホが登ってきたらビカビカ光らせるようにしてはどうか。
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クライマーや釣り人は確かにカスが多いが
    撮り鉄と一緒にするのは流石にかわいそうやろ
    ぶっちぎりのごみかすやぞ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    鍾乳洞、エアーズロック、グランドキャニオン
    いっぱいあるやろ長い時間や大きさに自然に出来たもの
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    登るのに刺さなきゃいかんのたから仕方ないだろ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クライマーに悪感情とか持ってなかったけどコレは一発アウトだわ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    撮り鉄、ロード乗り、そしてクライマーか。
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    それやったクライマー、スポンサー契約打ち切られたよな。
    単に「ザマァw」では済まん。人々の心の拠り所になっているものに対し、「誰も登ったことがないだろうから俺が最初にやってやる」などと考えて行動に移すとか。本当にどうしようもない。
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャストコーズのグラップリングフックを製品化すればよろし。
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昭和九年の災害時に流れて来た巨大岩だから、変な話、記憶価値くらいしかない岩。しかも河原にある岩だろ。これより大きい岩が田んぼの真ん中にある町なんか、階段打ち付けてたぞ。
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >昭和九年の災害時に流れて来た巨大岩だから、変な話、記憶価値くらいしかない岩。しかも河原にある岩
    だろうがなんだろうが天然記念物なんだろ?
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーか、なにがアカんの?ww
    岩やんけw
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    打ち込んだ奴はこの先どこかで落ちてタヒね
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へーそう
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    岩の下敷きになれカス
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ★ ソース元、「東京新聞」の運営会社は、「中日新聞」。
      東京とまったく関係が無く、「東京の企業に成り済ましてる」だけ。
      通名、背乗りと同じ。

    ★ 記者「佐藤圭」で検索。 佐藤圭 佐藤圭 佐藤圭
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのって、何でもない崖より立派な岩だかと分かってて登りたかったんでしょ?
    確信犯じゃん。
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クズ鉄は死ね
    日本の恥さらしが
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天然記念物を破損するようなやつは国家反逆罪で極刑でいいだろ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ★ 鉄オタ叩きは、「トンキンと大阪民国」を使い分けて

    日本人同士を衝突させたがる、移民の常套手段。

    ★ 例:任天堂とソニー、野球とサッカー、喫煙・嫌煙
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長野県飯田市の天龍峡の岩場でも見つかったらしいぞ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがにラブライバーには負けるわ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クライミングする身としてこういう低俗クライマーと一緒にされて悲しい...
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじかよグレンダイザー最悪だな
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    名乗りでた低能は岐阜カスらしいから同じ奴じゃねーの?
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ★ 鉄オタ叩きは、「トンキンと大阪民国」を使い分けて

    日本人同士を衝突させたがる、移民の常套手段。

    ★ 例:任天堂とソニー、野球とサッカー、喫煙・嫌煙
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バサーもついでにディスられてて草
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ばか この
    クレイジークライマーじゃねーした
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監視社会の加速化。

    キヤノンさんの時代がきましたよ!
    売り攻勢仕掛けましょう!
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    極刑
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    落ち着いて>>4の文章を音読してみようか。
    少なくとも>>4はシャレのつもりだと思うぞ、つまらんけど。
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    愛媛県今治市波止浜169・中島大士とハセカラキッズ速報管理人とロイヤルネットワークの
    仲條啓介と院卒で無職の平敬という仲間たちが2783時間後に愛知県の小中学校を爆破する
    当職は今治造船勤務・イスラム国日本支部支部長・愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師の暴走族・
    中島大士と中島大士と勤務先が同じの暴走族仲間たちと小関直哉だお前らとは違う
    愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師・中島大士たちは高性能な爆薬を2783個入手したナリ
    なので今回は愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師の暴走族中島大士たちがガチで爆破しますを
    恒心教大師の暴走族・中島大士たちの目指す暴走族に優しい世界を作るためには仕方ないナリ
    東海大学の堀田純平や平敬という仲間と恒心教大師の暴走族中島大士たちがガチで爆破しますを
    あとついでにハセカラキッズ速報管理人の命令通り小中学生ナイフで滅多刺しにして殺す
    rock or die
    愛なき世界に愛を
    ナカシマタイシコインなき世界にナカシマタイシコインを

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×