【期待】『シェンムー3』始動から1年が経過!鈴木裕氏からの開発状況の報告映像が公開!「良いゲームになる手応えを感じる」

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『シェンムー3』クラウドファンディング始動から1年、鈴木裕が開発状況を報告 - インサイド

シェンムー3に関連した画像-02

<以下要約>

Ys Netは『シェンムー3』クラウドファンディングキャンペーンの始動1周年を報告すると共に、現在の開発状況を知らせる新映像を国内外向けに披露しました。



SIE(旧SCE)E3 2015プレスカンファレンスでの発表と共にKickstarterでのクラウドファンディングキャンペーンをスタートしていた『シェンムー3』。

既に『シェンムー2』のキャラクターアセットを用いたバトル/会話シーンのテストがUnreal Engine 4環境下で行われ、1月には主要開発者を迎えたプロトタイプ開発も始動済み。
現在はキャラクターの表情やバトル関連の表現にまつわるパートに力を注ぎ、開発チームの間で歓声が上がることもあるのだとか。

クリエイター鈴木裕氏は「良いゲームになる手応えを感じています」と述べながら、本作への強い意気込みを再び露わにしました。

また、Ys Netは支援者向け報酬(リワード)に関する“バッカーサーベイ”の送信についても報告。配送先住所や希望プラットフォーム、Tシャツのサイズなどのリワード詳細にまつわる質問メールが、今後支援者向けに送られるとのこと。

『シェンムー3』 公式サイト


以下、全文を読む


<この記事への反応>

本当に作ってるんだなぁ。個人的にはDCと同じ匂いのする箱で復活して欲しかった

もう1年経つのか・・・出るんだろうかこれ。

楽しみすぎる 別に遅くなってしまってもいいからじっくり作り上げてほしい
いくらでも待つわ





おー結構順調に進んでそうだねー
発表からもう1年かー実際の開発に入ってからはまだ半年って感じなんだねー
というかやっぱりUnreal Engine使ってるんだねー楽しみだ
yaruo


結構頻繁に今の状況を伝えてくれてるんだよねシェンムー3
シェンムー2から引き継いでバトルとかなんやら作ってるみたいだから正統進化って感じがしていいな
やらない夫 基本 笑顔





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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当時の湯川専務って今何してるの?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いちむらまさちか
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ龍が如くみたいなもんでしょ?
  • 4  名前: 鳥と丼versus棘P 返信する
    >>1
    こち亀にそんな話あったか?
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    あったと思う。
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    その通り
    GTAばりの規模は絶対に期待するなよお前ら!
    良いゲームにはきっとなるだろうけどな
  • 7  名前: 予備校講師 襯ぅ船蹇璽 返信する
    コメント欄の皆さん並びにイケメン管理人のJINさん ご機嫌いかがお過ごしだろうか?
    ちょっと、この場をお借りして言わせてもらうが・・・、オレがお前らアホに何度も何度も何度も指摘したように、あのイチローのクソ記録(日米通算最多安打記録・笑)に関する日米通算という行動(持ち上げ)は無味乾燥としか解釈しようがない。「他の外国人選手も評価しろ。何かマスゴミや日本人選手(ゴキブリイチロー)ファンが、日米通算でピーとローズのメジャー通算最多安打にあと何本だ〜 とかアホ面で猿のように騒いでいる。ピーとローズは日本で培った技術?による礎というか土台と言うか根底が全く無い。ゴキブリイチローは反対にそれがある。そしてピーとローズはメジャーだけで打ち立てた数字。ゴキブリイチローはメジャーだけの数字ではなく、日本の数字とメジャーの数字を合わせたもの。全く数字が違いすぎる。そして、両者は絶対に比較できるものでは無いし、ゴキブリイチローがピーとローズのメジャー通算最多安打を超えることは絶対にない。ゴキブリイチローはピーとローズのメジャー通算最多安打に1200安打強も足りない。日米通算 という数字が認められるなら、じゃあ、日本人は、メジャーから助っ人に来た外国人選手に日米の数字を算出し、誰それを抜いたとか吹聴し、どちらかの国の公式記録に載せる行動をしているのか???やってないだろ。なんでゴキブリイチローだけそういうアホなことをやるのか?ゴキブリイチローにそういう行動をするなら、他の選手にも全員同じ事をしないとフェアじゃないだろ。(下記に続く)
  • 8  名前: 予備校講師 襯ぅ船蹇璽 返信する
    (上記の続き)かつて当方ブログでも指摘したが、韓国人がイ・スンヨプの通算本塁打数を日韓通算させて、日本の公式記録に組み込んで「山本浩二を抜いた」「門田博光を抜いた」「日本歴代3位だ」 そんなことを吹聴したら、日本人はどう思うのか??「ふざけんじゃねーよ!!イ・スンヨプは日本で160本くらいしか打ってねーだろ!!」そういうんじゃないの???そういう「おかしな」同じようなことを、なんで日本人は都合よく日本人には用いるんだ??日本人だけは特別人種ということか??日本人だから許される ってか??ふざけるな!!!もしそうなら日本人はアホだよ。あまりにも恥ずかしい。これだから日本は狭い島国意識でしか思考できない小さな島民だとオレはかつてブログでも指摘したんだよ。同じ日本人として本当に恥ずかしい。

     【追記】
    この場を借りて、改めて一つもの申させてもらうが、オレは公私共に卑怯者で独善主義者の人間の屑と言えようイチローを絶対に許さない。正当で論理的な手段で必ずやゴキブリイチローの数々の卑怯で非常識(独善的行為)な似非記録(不正行為)の真相を暴いてみせる。オレは絶対におまえの一挙手一投足を見逃さない。イチローというゴキブリ同然のヘナチョコ野球選手のクズ(笑)が、どれだけ金の亡者マーリンズ球団の恩情起用でしか使いものにならないゴミクズでしかなく、おまけに球団利益のための単なる客寄せパンダとしての価値しかないゴミクズ以下の存在であることを、オレは人生を掛けて洗脳状態渦中のキミ達ゴキブリイチロー信者どもへ事実だけを訴え、そして事実だけを諭し続けていこうではないか。ゴキブリイチローのような害虫は必ず駆除しなければならないのだから・・・。

    【  最下位マリナーズを解雇された、カサカサゴキブリ戦隊 スズキ・ゴキロー Ameba  】

     [ ttp://s.ameblo.jp/miumalovely/ ]
     [ お問い合わせ→ ☎ 090-7567-2674 ]
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鈴Qさんがアンチャとか最近のもちゃんとプレイしてくれてたら
    日本からとんでもないものが出ると思う
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はよとは言えわん
    じっくりシェンムーを作りこんでくれ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に作ってるんだなぁ。個人的にはDCと同じ匂いのする箱で復活して欲しかった

    チカ君
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    太谢谢你了!
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これってセガは一切カネ出さないのか・・・。
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうして投稿画質が360pがMAXなんだよぉ!!
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    多谢您的好意
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    時間をかけるには金が要るんだよ
    金ないじゃん
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンムーのBGMほんと好き
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1年でようやく糞古い2のアセットをUE上で動かしてみただけ、って
    これ全然開発進んでないじゃんw
    終わったわw
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    がっかりゲーになる予感
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーか映像に出てくる鈴木祐に全然覇気が感じられないんだが・・・。
    声も暗いし。大丈夫か!?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱で復活って売れずに氏ねってのと同義だぞ
    恐ろしいことを言う奴がいるな
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セガ出身は優秀で情熱感に満ちてるなあ
    それに引き換えチョニーときたら・・・
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直、いまどきのスマホゲー開発者でも一週間でできるようなことを、1年もやってましたなんて、聞きたくなかった
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>個人的にはDCと同じ匂いのする箱

    負けハード以外は全く違うんですがwww
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    当たり前だろw
    ソニーが関わるとどんな名作も中身スカスカの糞ゲーに成り果てますw
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、おまえら当然金突っ込んだんだよな?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デザイナーもプログラマも足りなさすぎだろ
    動いただけで歓声が上がるとか、本当に開発者のレベルが・・・
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SIEよ、サッカーパンチを派遣してやってくれ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    俺らがどれだけつっこんだところで、インディーゲーの開発費にも届かんのだから、焼け石に水だよ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    完成させてみてはちゃぶ台を返す、昔ながらの日本の文系ディレクターのやり方に我慢できるとは思えない
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鈴木が段々三又又三に似てきている…
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発早いな

    それに比べて クソ天堂のゼルダは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ主人公のアセットさえできてないとか、絶望的
    このペースでは完成しても15年後
    いま毎日、Epicのサポートで勉強しながら開発してるレベルと思われ
    おそらく完成しない
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラ酷いと思う
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DCで作ったようなクソグラのゴミに
    一体いつまで作る時間がかかるんだろうねw
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    オープンワールドの崖をよじ登るのが、どれだけ難しいかわかってねえだろ
    UEつかってキャラ動かすだけの箱庭と一緒にすんなw
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    でもセガはライセンス提供以外に1,2のコードも全部提供してるんで
    サービスしすぎ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >個人的にはDCと同じ匂いのする箱で復活して欲しかった
    なんか無性に悲しくなること言うなw
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島監督みたいにSIEワールドワイドスタジオに協力して貰えばいいのに。そうすれば開発スピードもクオリティもよりupするだろう
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    順調に進んでるようだな
    とりあえずは一安心
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    誰がそのスタッフに金出すんだよ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だめそう感がやばい
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    詐欺じゃないアピール
    くっさwww
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    DLコードが貰える金額は払ったさ
    シェンムーの開発陣は逐一報告していて好印象だね。

    マイティーの開発陣序盤以外はホント沈黙してたからさ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    ゼルダと比較にならんだろ・・・・・・これだから人間のWiiUは・・・・
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このレベルだと、現役の高校生に一からプログラミング教えて卒業後につくらせた方が早いレベル
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS2みたい
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    は?
    崖なんて、普通に登れるが??

    クソ天堂に技術がないだけだろが
    てか、崖登るために4年以上も開発かけるとか無能すぎだろ
    ゼルダのためにWiiU買ったユーザー
    全員切り捨てになった最悪の結果になってるじゃねーか
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    4年以上も開発かけるとか無能すぎだろ
    ゼルダのためにWiiU買ったユーザー
    全員切り捨てになった最悪の結果になってるじゃねーか
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinが貼っている画像って初報のでしょ?今は大分変わっているのにさ。
    それを誰も指摘してないし、俺しかバッカーになってないのかよw
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    小島「監督」とかくっさww
    信者かよw
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このまま行くとこのゴミ4年以上開発してそうだが…
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3発売前に1.2をリメイクしてくんないかなー
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    崖登るのが難しい任天堂
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    ゴキってマジでグラしか見えてないんだな・・・
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚イラw
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    ハブられた任豚からすると
    そう願いたいよねwwwwwwwwwwwwww
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシ君これWiiUでもNXでも出ないよ(´・ω・`)
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >DCと同じ匂いのする箱で
    しねぇよタコ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    全くだな
    クソ箱と一緒にするなってんだ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※57
    人間wiiUらしいレス
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    511:名無しさん必死だな :2012/01/24(火) 18:28:47.39 ID:T1lOEivzP [sage]
    WiiU出たらPS3とVUTAが同時に死ぬってのが面白いなw
    まさかの一手だな
    妙手ってやつだ

    548:名無しさん必死だな :2012/01/24(火) 18:31:49.72 ID:T1lOEivzP [sage]
    WiiUはWii超えるだろ
    最初からドラクエ本編、FF本編、モンハン、バイオが確定してるハードなんて今まであったか?
    それだけでも強力過ぎるのにさらに任天堂のHDソフトが遊べちゃうんだぜ?
    これ、統一機だわ、ついにSFC以来の完全統一機きたわ
    これでゲーム業界盛り上がるだろ

    571:名無しさん必死だな :2012/01/24(火) 18:34:02.80 ID:T1lOEivzP [sage]
    ほんとやっとだよ
    サードも喜んでるだろうな
    WiiU統一機の登場で昔のような活気が取り戻せるよ

    582:名無しさん必死だな :2012/01/24(火) 18:35:00.73 ID:T1lOEivzP [sage]
    世界一売れてる任天堂ゲームなしで何が統一機だよ
    WiiUはソニコンのゴミゲーとは格が違うってもんですよ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキちゃんこれ詐欺じゃないアピールやで
    実際は作ってないんやでw
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ1年やそこらで出来る作品じゃないし気長に待つよ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
    イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
       /::::: 任 :::::: 豚:::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
      i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ 
      |:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
      |/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
    .i⌒|::::::::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ
    .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノイライライライライライライライライライライライラ 
       !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・| イライライライライライライライライライライライラ
       ヽ::::::::  ──  _ ノ イライライライライライライライライライライライラ
    イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
    イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    ゼルダはどこでも自由に、好きな方向へ登攀できるんだが?
    ゴキステゲーは「段差を一気によじ登る」か「あらかじめ決められた壁しか登れない」かだろ?w
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
    イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
       /::::: 任 :::::: 豚:::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
      i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ 
      |:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
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    イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >本当に作ってるんだなぁ。個人的にはDCと同じ匂いのする箱で復活して欲しかった

    こいつ別にセガ好きでもなんでもないぞ
    セガのゲームが好きな奴ってCSゲーム限定な人間はいない、アーケードゲームも含むセガファンなんだよ
    アーケードゲームはその当時の最先端の映像、物理演算テクノロジーが体験できるシミュレーターチックな物もあったりセガファンはそういう物も含めて好きだったんだよ
    たしかにDCのOSはWindowsだし初代Xboxベースの当時最高のグラフィックスのアーケードマシンも存在していた
    が、それは当時最高スペックだったから採用した規格ってだけなんだよ
    ゲームの内容を語らずしてセガファンを語るやつは偽物だ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >個人的にはDCと同じ匂いのする箱で復活して欲しかった

    まだこんな事言ってる馬鹿居るんだそれならone買え!っうのw
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキイラwwww
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    崖登る開発に 4年以上かかるんかwwwwwwwwww
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    ハブられた任豚がイラつくんだろ????
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    ハブられた任豚からすると
    そう願いたいよねwwwwwwwwwwwwww
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    反論になってないぞ
    また逃げるのかゴキブリ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    4年以上も開発かけるとか無能すぎだろ
    ゼルダのためにWiiU買ったユーザー
    全員切り捨てになった最悪の結果になってるじゃねーか
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※71
    ゴミステだと5年以上開発にかかるらしい
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    ハブられた任豚からすると
    そう願いたいよねwwwwwwwwwwwwww

    願望wwwwwwwwwwwwwwwww
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーあゴキちゃん発狂かよ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ、、、、今年出す予定で支援募集してたんじゃなかったっけ?

    計画が変わったんか??
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メインで開発してるのがスマホゲームしか実績のないところ
    だから初期から不安視されてたんだよな
    まあ、盲目的な信者はミエナイキコエナイしてたけど
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    ハブられた任豚が発狂してんだろ????
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    4年以上も開発かけるとか無能すぎだろ
    ゼルダのためにWiiU買ったユーザー
    全員切り捨てになった最悪の結果になってるじゃねーか
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    スマホゲーも今やアンリアルエンジンなんだがw
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    4年以上も開発かけるとか無能すぎだろ
    ゼルダのためにWiiU買ったユーザー
    全員切り捨てになった最悪の結果になってるじゃねーか
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※81
    顔真っ赤www
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    お、バイト君か
    煽り文コピペ5963
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    崖上れるオープンワールドのゲームある?
    それを可能にできる汎用エンジンある?
    ないからエンジン開発から始めるわけだけど、いまエンジン開発できるようなレベルのプログラマを抱えてる日本のメーカーどの程度ある?
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    セガにハブられた豚wwwwwwwwwww

    哀れwwwwwwwwwww
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※88
    ファーwwwwwwwwwwww
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    4年以上も開発かけるとか無能すぎだろ
    ゼルダのためにWiiU買ったユーザー
    全員切り捨てになった最悪の結果になってるじゃねーか



    逃げずに答えろよ 任豚
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    セガにハブられた豚wwwwwwwwwww

    哀れwwwwwwwwwww
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキイラ発狂www
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    いっぱいあるよ?(笑)
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    ねえねえ、どのゲームで崖上ってたの?w
    黄色いところしか登れない、ネイトさんとかじゃないよね?www
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    セガにハブられた豚wwwwwwwwwww

    哀れwwwwwwwwwww
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何も出来てないに近いPVワロタ

    正直無理でしょ
    今の映像技術をふんだんに盛り込んだゲームって
    結局人と金を滅茶苦茶つぎ込んでないと出来ないもん
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    アンチャ? ねえw
    まさか、黄色いところしか登れないアンチャなの?wwwwwwwww

    具体的に書けよwwwwwwwwwww
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1年経ってE3にも出せてない時点で
    順調ではないだろうな…
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    やっぱりお前「負け豚」連呼のコピペ君じゃんwwww
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    崖登るのに
    4年以上も開発かけるとか無能すぎだろ
    ゼルダのためにWiiU買ったユーザー
    全員切り捨てになった最悪の結果になってるじゃねーか



    逃げずに答えろよ 任豚
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    グラップリングフックとか使っちゃう奴じゃないですよね?
    それwwwww
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキちゃんが壊れたwwwwwwwww
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    崖登るのに
    4年以上も開発かけるとか無能すぎだろ
    ゼルダのためにWiiU買ったユーザー
    全員切り捨てになった最悪の結果になってるじゃねーか



    逃げずに答えろよ 任豚
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    崖登るのに
    4年以上も開発かけるとか無能すぎだろ
    ゼルダのためにWiiU買ったユーザー
    全員切り捨てになった最悪の結果になってるじゃねーか



    逃げずに答えろよ 任豚
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    崖登るのに
    4年以上も開発かけるとか無能すぎだろ
    ゼルダのためにWiiU買ったユーザー
    全員切り捨てになった最悪の結果になってるじゃねーか



    逃げずに答えろよ 任豚
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    どうでもいいよw
    決まった場所しか登れないアサクリとかアンチャとは全然違うんだけど、どこに自由に崖上れるゲームがいっぱいあるの?
    ねえねえw
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    というか数億ぽっちでまともなゲームを期待するのがどうかしてるw
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    崖登るのに
    4年以上も開発かけるとか無能すぎだろ
    ゼルダのためにWiiU買ったユーザー
    全員切り捨てになった最悪の結果になってるじゃねーか



    逃げずに答えろよ 任豚
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘つきゴキブリ、答えられずに怒りのコピペで勝利宣言wwwwwwwwwwwww
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    まぁゲームプレイ中心に考えるからそこまでは払うよなぁ
    個人的にクリスタル欲しかったけど散々迷った末あきらめた
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負け豚連呼のゴキちゃんが顔真っ赤すぎて草
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚が崖登れる崖登れる!って言ってるのがまるっきりモンハンで段差に登れるようになったときの騒ぎと同じwww
    あのときも段差!段差!って凄かったねwww
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    誤解のないように言っておくと、当初予定してたUEで箱庭のなかを歩き回るパズルゲーというコンセプトなら、十分作れるし、むしろ素人でも1カ月あれば教本片手で現状ぐらいのものはつくれるんだよ

    余りにも開発者がレベル低いだけ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らもうちょっとシェンムーの話もしろよwww
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームは丁寧に作ればいいよ
    正直なとこ、金払った側からしても完成を焦る事は望まれて無いだろ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112

    崖を上れるか登れないかで、同じオープンワールドでもゲーム性がまったく変わってくることすらわからないの?
    ゴキちゃんはオープンワールドのゲームは、あまりやらないのかな?
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    ゼルダは???
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※114
    ゴミゲーのは話をしてもなー
    ゴキちゃん発狂しちゃうし
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚がゲームに関心なんか更々無くて
    ただ単にネットで煽って勝ち誇りたいだけという事がよく分かるコメ欄
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    崖登るのに
    4年以上も開発かけるとか無能すぎだろ
    ゼルダのためにWiiU買ったユーザー
    全員切り捨てになった最悪の結果になってるじゃねーか



    逃げずに答えろよ 任豚
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    崖登るのに
    4年以上も開発かけるとか無能すぎだろ
    ゼルダのためにWiiU買ったユーザー
    全員切り捨てになった最悪の結果になってるじゃねーか



    逃げずに答えろよ 任豚
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    丁寧に作る→時間がかかる→人件費が爆発的に高騰する→開発者自殺→開発中止→返金なし

    これを望んでるやついる?
    開発に時間をかけるって、そういうことなんだが
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    崖登るのに
    4年以上も開発かけるとか無能すぎだろ
    ゼルダのためにWiiU買ったユーザー
    全員切り捨てになった最悪の結果になってるじゃねーか



    逃げずに答えろよ 任豚
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    ゼルダは崖どころか木や家にも、全てのオブジェクトに自由に登れるからな
    エンジン開発した奴はGJとしか言いようがない
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    結果ゼルダは WiiU ⇒ NX だもんなwwwwwwwww
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3月に出たゼルダの売り上げは、千代丸のシュタゲに負けました
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負け豚連呼してるゴキってアスペ?
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    ええ?w
    オープンワールドのゲーム性のなにかについても語れないでコピペしてるだけのゴキブリ=ソニーの大ファン=PS4最高wとか言ってるやつらが????
    なんだってぇ???

    PS4最高とか言ってるやつらが、ゲーム買ってないで煽ってるの丸わかりなんですけどwwwwww
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    アサシンクリード って知ってる?
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    アサシンクリード って知ってる?
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    当時DCがコケて終わり間際にMSにセガ側のIPを委託するから、今いるユーザー層を箱で引き受けてくれないか?
    ってセガは打診してたんだよ。だけどMSは当時のセガのIP群に北米市場では魅力を感じてなくてIPの引き取りは断った
    でも、元セガの人が初代の頃から設計に関わったりしてたから匂いがするってのはあながち間違ってはいないんだよ
    そのくらいいい関係ではあった。近からず、遠からずってやつ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    アサシンクリード って知ってる?
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    アサクリが、どこでも登れないことぐらい知ってるに決まってるだろw
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚最後の砦
    崖w
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この手の話題になるとどうしても小島の有能性をアピールしたがる人間が現れるけど
    マジレスすると小島秀夫が優秀なんじゃなくて機材とスタッフとエンジンが優秀なだけだからなwwwww
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサクリとゼルダの違いすらわからないゴキブリwww
    ゲーム性とか全然わかってない
    ゲームのど素人wwwwwwww

    ドヤ顔で

    アサシンクリード って知ってる?

    とか腹いてーwwwwww
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキちゃんシェンムーの話はしないの?
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    アサシンクリード >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    >>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    >>>>>>>>>>>>>>>>>>崖登れない4年以上開発のゼルダ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    小島も、宣伝とシナリオだけは評価すべき

    ただ、文系ディレクターなので個人では無能と言われても仕方がない
    映画でも撮ってた方がいい
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    アサシンクリード >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    >>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    >>>>>>>>>>>>>>>>>>崖登れない4年以上開発のゼルダ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    アサクリがゼルダ以上の評価受けたことあるの?
    ないよ?w
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    アサシンクリード >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    >>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    >>>>>>>>>>>>>>>>>>崖登れない4年以上開発のゼルダ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーあまたゴキちゃん発狂したわ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    崖登れない4年以上開発のゼルダ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    崖登れない4年以上開発のゼルダ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てかアサグリってゴキちゃんの中では神ゲーなの?
    ゴミなのに
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    そこまでするんなら自社から出せばいいのにな
    やっぱ採算取れる見込みがあまりないんだろうか
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    これ シェンムー の記事なんだけど
    なんで君延々ゼルダの話題ゴリ押してんの?
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    だから?
    スマホゲー開発してるところが、ウィッチャー3開発できるんか
    だから信者は頭狂ってるんだよ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    NX(据置)>スマホ>NX(据置)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    >>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    >>>>>>>>>>>>>>>>>>グラだけゲーしか作れないPS4
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    崖登れない4年以上開発のゼルダ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    任豚 怒りのコピペwwwwwwww
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年07月02日 15:17 返信する
    開発早いな

    それに比べて クソ天堂のゼルダは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    素材使い回しまくりだし、日本じゃ売れてないしなw
    ゴキはやっぱりエアプなんだろうな
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >DCと同じ匂いがする箱で復活して欲しかった

    お前らのお仲間は「E3を資金調達の場とした」とか言って批判してたぞw
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    悪いけど、俺は任天堂大嫌いだわ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    事実じゃん?
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    そう、PS4ならね



  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかよエアプゴキ最悪だな
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今出しても周回遅れなのに
    数年かかったらレトロゲームになっちまうぜ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもJINは素人道程じゃん
    恥つかしー
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鈴Q、ずいぶん髪が減りましたね。
    最初わからなかったよ。
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    『ゼルダの伝説』シリーズの歴代国内売上wwww

    ゼルダの伝説 169万本
    リンクの冒険 161万本
    ゼルダの伝説1 169万本
    神々のトライフォース 116万本
    時のオカリナ  115万本
    ムジュラの仮面 60万本
    風のタクト   74万本
    スカイウォードソード  34万本
    神々のトライフォース2 41万本
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トリコと同じ臭いを感じる
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    できるよ、金さえあれば
    ただそれやると欧米型の中身スカスカゲーになるからねw
    日本じゃ売れない
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    『ゼルダの伝説』シリーズの歴代国内売上wwww

    ゼルダの伝説 169万本
    リンクの冒険 161万本
    ゼルダの伝説1 169万本
    神々のトライフォース 116万本
    時のオカリナ  115万本
    ムジュラの仮面 60万本
    風のタクト   74万本
    スカイウォードソード  34万本
    神々のトライフォース2 41万本
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これさ、ただ口出すだけなのかな
    プログラマーが介護しながら余計な作業増えてそう
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    ああ、それでピキっちゃってゼルダばかにするなーゼルダはすごいんだぁゼルダどこでも崖登りがーって発狂しちゃったのか

    よしよしゼルダが出来の割りに開発に時間掛かりすぎなのは事実だから受け入れないとね
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    その数字は信頼性がないなぁ
    そもそも当時は集計してた店舗数が少なかったし
    Wiiからのダウンロード、違法ダウンロード、中古も含めたら
    実際にはその数倍売れてる
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の任天堂信者の心の拠り所って崖登りなの?なんか...随分と落ちぶれたね。可哀想
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    ソースが豚の脳内だから
    もっと信頼性ないな
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じトゥーンのグラビティは爆死しちゃってたな
    初週2万本だっけwwwww
    ゼルダと大違いw
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ小出しでも情報出してくれるのはいいね…

    忘れられるとか話題に上らなくなると開発止められちゃうかもしれないからね。
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    ここにコメしてる豚って 宮本茂 じゃねーの?(笑)
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    15年ぶりくらいに見た鈴木先生のオーラが無くなってて悲しい。
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    アサクリは累計1400万本だよ 豚
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSに糞ゲーしかないからって任天堂のネガキャンで話題そらし

    みっともないのぅw
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    アサクリは累計1400万本だよ 豚
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    セガにハブられた豚wwwwwwwwwww

    哀れwwwwwwwwwww
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    その二万本ってリマスターの事だろ?なんでオリジナルのVita版は無視するのかねぇ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    「トゥーン」って書いてるのが見えないのか?w
    ゴキブリって本当に売上にしか興味ない似非ゲーマーなんだなw
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドファンディングで金集めようぜ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1年でテストって予定通りなのか
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年は見ておく・・・か
    早くて2020年だろうな
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンムーに何を期待してるのだろうか。触手がわかない。海外で人気なのは
    アジアンチックな内容の箱庭が珍しいのもあるのかな。サイバーパンクな
    感じなら俺も期待したかったが。クーロンズ・ゲートみたいな感じでも歓迎。

    シェンムーは投げ売りになってたらやってみようかなレベル。
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キックスターターって遺作を作るにはもってこいの制度だけど、何だかなぁ
    絶対失敗しないけど絶対成功しない、最近出たロックマンもどきとかそうだよね
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    古いセガ信者だけど、箱のことセガハード後継っぽいこと言ってるチカとか大嫌いだわ。
    何が同じ匂いだよ、全然しねーよ、ふざけんなw

    箱へのDC互換機能搭載という大川からの提案蹴っ飛ばしたくせに。
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンムーに期待してるのは真性ゴキじゃなくて
    ゴキ化したセガファン(笑)の老害連中だからな
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    逆と言いたいけど知らない人も多いからな
    でも龍が如く自体も6で結構変わったからシェンムー3はどんな感じになるか正直分からないし期待してるよ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    限定勝負大好きっ子だぁぁ!何というか女々しいねぇw
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作やってないとか1しかやってない奴向けへの配慮とかあるのかな。
    1は腐る程ワゴンにあったからやろうと思えば簡単に遊べたけど2って
    めっちゃ絞ってたしDCの末期頃もあってやってる奴何て稀だろ。

    後おまけ的遊びもあくまでセガから借りてる形だからハングオンとか
    あ〜いうのをミニゲームで遊べたりできる余裕ってないだろうな。
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    老害かどうか知らないけど、セガはPSにも任天堂にも出てるから正直ちょっと前まではPSに言ったと断言できないけど、でも今の任天堂を見ればもうPSに行ったとしかいえないもんな
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キックスターターの30ドル無駄になりませんように。
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンムー1、2もリマスターしてだしてほしいわ、外注でもいいからやってくれよ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサクリ連呼してたバカがいきなりトゥーンだからとか言い出したw
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    シェンムーの記事で突然ゼルダ持ち上げ出して暴れてスミマセンでした
    ゼルダを凄いと思わせる為に携帯機でトゥーン表現を用いて重力操作で地面を滑ったりどこでも自由に壁に立ったり空を飛べたりする立体的なオープンワールドを実現したグラビティデイズのリマスター版の売上で勝負してくださいお願いします
    ぐらい言えんのか豚は
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    味のしなくなったガムを、何時まで噛み続けるのか・・・w
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダを持ち出したのはゴキのくせに
    なんで偉そうなんだよハゲ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    茨木だっけ。シェンムーを漢字で書くと。
    こんなしょうもない事ばっか覚えてるんだよな、俺というヤツは。。
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこが新映像なんだ?
    前と同じじじゃないか
    このペースだと5年後でも発売無理だろ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上のような、何でコメしてんだかな奴は放っておいて
    期待してますよシェンムー3 
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セガも1と2のリマスター出すとかしろよ
    話とか完全に覚えてないわ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    恥ずかしいw
    どこでも立てる→いいえ、鉛直平面と水平平面以外の場所には立てませんwwwwww
    重力(加速度)操作→いいえ、重力加速度ではありませんw見せかけですw事実、主人公以外のワールドの重力方向は変わりませんw
    空を飛べたり→飛べてませんwおまけに攻撃時のモーションは、敵方向への加速度しか発生させてないというお粗末っぷりですw
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞箱にDCと同じ匂いなんて感じないんだが、負けハードなとこが似てるって意味か?
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>183
    発売日は来年末予定だし、進捗状況としては予定通りなんじゃね?
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうですか
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直少人数で制作してるし、あまり期待はしてない
    ストーリーだけでも完結してくれれば問題ないんや
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    ゼルダはどこでも崖登りが出来るこれは独自のエンジンにより実現した云々ほざいてたのって君?
    オープンワールドで激しく動き回る巨大な敵に自由にしがみつく事ができたPS2のワンダと巨像ってゲームがあってね
    当然ツタとか張ってる崖もよじ登れたけど別にそれは当たり前の事過ぎて誰も気にも止めなかったのよ
    掴める所が無いのに登れたらおかしいってだけで別にやろうと思えば大体のゲーム会社はどこでも登れるようにする事は可能だと思うよ
    もしそれを任天堂独自の画期的な事かのようにあちこちで誇って回ってるなら任天堂にも迷惑だからやめといた方がいい
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンムーの続編がここまで遅れたのはソニーファンボーイのネガキャンのせいだからな
    当時のセガBBSの荒らし行為は許されない
    セガがハード撤退をしなければ今の日本のゲーム業界は衰退せずにすんだのに
    全てはソニーとファンボーイの責任
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    もうDCやPS2クラスのハードスペックになるとゲームは制作資金で完成度が上下するという現実に直面できるんだよ
    それぐらい先に発売されているシェンムーのグラフィックスゲームエンジンは優れていた
    今でもDC現役な俺が当時感じた現実だから間違いない
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンムーは1しかやってない
    当時はストーリーモードがついたバーチャみたいなものだと思ってたから
    QTEのガッカリ感がすごかったのは憶えてる
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ今の最先端技術使いまくってAAAタイトルにするってわけじゃないし
    龍が如く見参2みたいなのだと思えばそこそこ遊べるんじゃないの
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    よくそんなエアプ丸出しの妄言垂れ流せるな
    主人公以外のワールドの重力方向自由に変えれたらゲームでもなんでもないただの技術デモじゃねーか
    お粗末なのはお前の頭だよ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クレカもペイも無いから支援は出来なかったがパッケージが店頭に並んだら必ず買うよ!
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キックスターターで金集めておきながら
    情報公開が少ないのは
    嫌な予感しかしない
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだまたゴキブリ負けたのか
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UE使ってこのグラは正直ヤバい
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    資金や制作会社を考えたらソシャゲすらまともに作れるはずないんだよな
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鈴Qヤバねぇ?
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    ディレクター=監督やで
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS2?
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやもう龍が如くでいいし。
    桐生さんが代わりにランテーぼこぼこにすればいいんじゃね?
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうだよなあ
    もう龍が如くがシェンムーを超えてる
    今更こんなゴミ出されてもなあ…
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今現在、3の発売日っていつってコトになってんの??
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1と2のHDリマスターも是非
    さすがにDCだと荒らさが目立つからなあ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱はDCと同じではない
    勘違いするな
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    セガ側としては企画はしているらしいが
    複雑なNPCの思考ルーチンのせいで
    いざリマスターしようとすると新作タイトル並に費用がかかるらしい
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    若者の選挙みたいなこと言う無し
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正当進化が龍が如くなんだよなぁ、やくざになってしまったが
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    オワコン堂のハードに出してもらえず僻んでるんだろwwww
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こればっかりはセガが無料でフランチャイズ提供したんだろ
    すごい気前のよさだよな
    IPだけ保持して腐らすどっかのくず企業とは大違いだ
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    シェンムープレイし者が龍1作目が劣化シェンムーだって誰もが言っているんだよ
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    龍が如く6のエンジンつかえばいいと思うよ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    中古含めたらあかんやろ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    龍とシェンムーは似て非なるものだろ
    龍はRPG、シェンムーは時間の概念があるADV
    最初龍が簡易版のシェンムーみたいに思えたのは
    強くなってイベントが起きる場所まで行くだけで
    よかったところかな
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    当時リアルタイムで1と2をプレイしたけど
    箱なんかで復活しなくて良かったわw
    何が悲しくて和サードところか洋サードからも日本ハブされるようなハードで復活を望まないといけいないんだよw
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    あれキャラ毎に全く違うパターン採用とか頭おかしいことやってるからな
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235
    お前の言う事が真実
    シェンムーと龍は全くの別物
    そこにいるモブ達一人一人に別の人生と名前があるのがシェンムー
    文字通り世界をそのまま作ろうとした作品だよ
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱で復活して欲しかったってあるけど、
    箱じゃ流石に売れないだろ....
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    稲船レベルじゃなきゃ待ってもいいわ
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もういいよ…
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱がDCに近い?負け犬ハードって事かな?
    なら任天堂ハードにしてやれよ、同じく負け犬で日本製だぞ
    ただ他のハードだと金が、箱で半分、任天堂で1/10しか集まらないだろうが

    つか虚心で見たら、実際はPS3以降のPSはSEGAハードに近いだろ
    SEGAハードは高性能+便利機能or変態機能or未来機能or良コントローラだから
    PS3は高(変態)性能+Blu-ray(未来)で、PS4は超性能+オン関連(便利)+良コントローラ
    大きな違いは売れる(メジャー感)か売れない(マイナー感)か位
    とはいえSEGA派は本質的に負け犬愛好家(マイナー思考)が多いからな
    まあそいつらは1種の疫病神だから来なくて良いんだけどね
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンムーか・・・
    1と2やってないから買えないなぁ
    リメイク来ないかな?
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    クリエイターにはね、アイデア量に限りがあるのよ
    これは絵描きやデザイナーにも言える事なんだけど、
    もう枯れてるんだよ…
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    10年以上経っててグラに進歩無いのは大問題だろ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンムーで面白かったのは何もしなくても
    時間が流れていくから、じゃあ毎日小遣いもらって
    冬から春になるまでずっと遊んでたら?ってところだったかな
    龍はそもそもそういう分岐を探すゲームじゃないからね
    似てるのは現代の街が舞台でQTE 的演出(シェンムーはQTE
    失敗しても展開にちょっと変化が付く)が入るくらい
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    龍が如くみたいなチンピラヤクザゲーを叩き潰してくれ
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あと三年お待ちください
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラが旧いのが気になる
    どこのスタッフ使ってんだろ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1,2の移植すら無いのはなぜだろう?
    いきなり3を出しても売れるとは思えないし

    自販機とかの版権が面倒だから?
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※250
    3の発売がメド立ってからでしょ、そういうの
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムーシェン
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>242
    PS4が超性能とか、笑わせるなよ
    箱1に勝ってると言ったところで、所詮目糞鼻糞レベルの差じゃねえか
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ期待してる奴いるのか?
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ショボいな…
    まあ頑張ってほしいが
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう報告すらめんどくさくなってきてるようにしか見えないw
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    資金使い込んで開発中止とかシェンムー3第1章とかならないことを祈る
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンムーは酷い作品だったな。
    だけど画期的、前衛的、という言葉を聞くとシェンムーを思い出すほど印象に残るゲームだった。
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンムーの感覚が味わえるかと思って
    龍が如くに手を出したら
    見た目だけの劣化ゲーだったでござるって奴な
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当時は画期的だったコンセプトは今はありふれたもの。
    文字通り桁違いの開発費でGTAをはじめとするオープンワールドゲームが出ている今シェンムーに何を期待してんのか。
    このトレーラーからわかることは開発の規模が小さいという絶望的な事実だけ。
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイナリードメインやヴァンキッシュをPS4で
    綺麗なグラフィックで遊びたい。
    今やったらモッサモサだわ。
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>238
    龍が如くの通行人達には「命」というモノが感じられなかったよね
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンムーを遊んでて凄いなと思ったのは
    自動販売機からコーラを購入して飲んだシーン。
    何であれだけで感動してたんだろう俺。
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NXで発売すれば500万本超え間違いなし
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    紹介動画見たが、囲炉裏(いろり)の前に座っている
    セーラー服の女子高生コスプレをしたメタボのオッサン(50代後半)の
    サイドストーリーがあったら名作だな
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然進んでないしお金をくれた人たちへの報告もどんどん怠っていく中
    こんなゴミみたいな映像見せられてまだ期待してる奴w
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セガにガン無視されて
    ハブられた豚が、嫉妬発狂してんな

    悔しいのう 豚ww
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    龍が如くすら超えられないと思う
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まったく作ってないよね?
    仮に作ってたとしてこんなペースだとあと何十年かかるんでしょうな
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サプライズはあまり期待してません
    あの続きがしたいんです

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