PS4版『オーバーウォッチ』ランクマッチ実装やバランス調整、さらにエイムアシストの強弱やエイムがしやすくなるなどのパッチ配信!

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オーバーウォッチ PS4版 パッチ バランス調整 ランクマッチに関連した画像-01

“ライバル・プレイ”や幾つかのバランス調整を導入するPS4版「Overwatch」の新パッチが遂に配信 ≪ doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

オーバーウォッチ PS4版 パッチ バランス調整 ランクマッチに関連した画像-02

PS4版の新パッチが配信。詳しい詳細が判明。

新要素

■ ライバル・プレイ
シーズン形式のランクマッチモードで、レベル25以上のプレイヤーが参加可能。

全体的なアップデート

■ ゲームパッドコントロール
コントロールパッドのスティック機能を左右で交換する“移動/視点操作”の入れ替え機能。
スティック操作“レガシー”の追加
左スティックのアップ/ダウンが、移動の前進/後退
左スティックの左/右が、左/右のターン
右スティックのアップ/ダウンが、エイムのアップ/ダウン(上下入れ替え可能)
右スティックの左/右が、左/右方向への平行移動
スティックの左右も入れ替え可能
中心から外れた状態とスティックの対角線移動時における命中精度の向上に伴う、デッドゾーンのコントロール改善。
エイムアシスト強度の調整オプションを追加。(デフォルトは最も高い)


■ その他の変更
“ヒーローギャラリー”に武器セクションを追加。
マクリーをAIヒーローとして“対AIトレーニング”、“プレイヤー対AI”、“カスタムゲーム”に追加。
ゲームUIから“このプレイヤーを回避”オプションを削除。

ヒーローのバランス調整

■ マクリー
ピースキーパー(サブ攻撃)
リロードし始めるまでのリカバリータイムを0.75秒から0.3秒に短縮
弾丸ダメージを70から45に減少
※ 開発チームによると、サブ攻撃のダメージ減に伴い、マクリーがロードホッグやラインハルトのようなタンクに対して弱くなる一方で、トレーサーやゲンジのようなより小さなターゲットに対しては致命的なダメージをまだ維持しているとのこと。

■ ウィドウメイカー
ウィドウズ・キス(サブ攻撃:スコープを用いた射撃)
ベースダメージを15から12に減少(※ スコープ使用時におけるダメージの乗算率に変更はない)
ヘッドショットダメージの乗算率を2倍から2.5倍に増加
スコープを覗き込む際、覗き込み動作を終えるアニメーションの完了を待つ必要がある(※ 再ADS時における制限)

インフラサイト
Ultimateのコストを10%増
発動時に彼女のボイスラインがマップ全体に聞こえるよう変更

※ ヘッドショットのダメージを保持する一方で、スコープ使用時における胴撃ちのダメージを弱体化させている。さらに開発チームは、インサイトがゲームに与える影響に対して、発動がやや頻繁に感じられると考えたことを説明している。

バグ修正

■ 一般
プレイヤーがグループとして去ることを妨げていた問題を修正。
照準を85から90度のあいだに向けた際、プレイヤーの武器が上下に自動でスナップする状況を引き起こしていた問題を修正。
進行中のゲームに参加し、ゲームを完了したプレイヤーがときおり、キャリアプロファイルとXPボーナスにバックフィルボーナスを得ていなかった問題を修正。(※ Backfillはマッチメイキング時に、既に進行中のゲームへと組み込まれることを指す)
プレイヤーを攻撃の方向に対して前方へとノックバックさせていたバグを修正。
ハースストーンテーマのスプレーを取り消していたローカライズの問題を修正。
ヒーロー選択メニューをサイクルする場合にフレームレートに問題を生じる可能性があった幾つかのフレームレート問題を修正。
アンビエントライティングに関する幾つかの改善と多数の修正を適用。
AIヒーローの他者に対するレスポンス方法に幾つかの改善を導入。
ゲーム全体を通じて、多数のパフォーマンスと最適化の改善を導入。

■ マップ
Iliosマップのプレイエリア外で蘇生できないよう修正。
Doradoマップの一部エリアにおいて、射線を遮っていなかったコリジョンの問題を修正

■ ヒーロー
ジャンクラットの“RIPタイヤ”キル – 平均の統計に関するバグを修正。
マーシーがバリアやアイス・ウォールを攻撃する仲間の攻撃力を上昇させることでUltimateのチャージを得ていた問題を修正
リーパーがシャドウ・ステップでマップ上の意図しない位置へと移動可能になっていた問題を修正
弾丸がバリアフィールドの代わりに、ときおりラインハルトにヒットするバグを修正。(※ 初期パッチにて広帯域幅オプション向けにこの問題を解決したが、これを全てのゲームに適用した)
トールビョーンが死亡時にスクラップを拾うことができた問題を修正。

以下、全文を読む




ついにバランス調整がCSにも来たか!しかもそれだけじゃなくて
エイムの改善とかマジで有能すぎいいいいい!さすがブリザード!!
aa31




そしてランクマッチ実装きたぜえええええ!これからは“ガチ”の勝負の
はじまりだあああああ!てめえらマジでやるぞおおらあああああああ!!
aa21





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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiU版
  • 2  名前: 鳥と丼versus棘P 返信する
    もち米にこんな話あったな
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チ.ョンシナしかやってない
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タレ爺一緒に下げろよ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本で10万しか売れてないよね
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マクリー全然見なくて笑える。ファニングばっかするやつはカモでしかないしマクリーに甘えてたやつを狩るのが楽しすぎる。
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    妊豚ってここで他社のゲームのネガキャンするかちんkいじるしかすることなくて
    暇でいいよな
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶーちゃんイライラ中
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出た鳥と丼
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買いません
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    可哀想・・・
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww名無しさん@お腹いっぱい。 名無しさん@お腹いっぱい。
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マクリー無事死亡
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うんち!
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    OWも面白そうだけどR6Sがやめられないとまらない
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パッチ多すぎだろw
    未完成のゲームかバランスがクソかだな
    買わなくてよかった
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂叩く記事もっと書いてくれよ
    洋ゲーなんて誰も持ってねーから
    いい加減コメントの伸び具合で判断して需要の有無くらい判断しろ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキイラw
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対応遅いな
    もう過疎ちゃったし
    てか修正多すぎだろ
    発売して1ヶ月も放置してたのか
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トレ爺を排除しろ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貴様!人か?カバネか?
    どちらでもない…俺は鬼父だ!
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する





         そう、PS4ならね





  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーム戦の防御側でいつもトールビヨン5で余裕で勝ったらメッセージたくさん来るようになった
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レガシーってどんな操作感になるんだろう
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さぁさぁ、お立ち会い
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エイムアシストとかいうオートAIM並のチートがないとゲームにならないPS4wwwwwwwww
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CSだと98%のウィドウがゴミカスなのに、さらに弱体化とかクッソ笑えるw
    もはや使ったら晒されるレベルの産廃に
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランクマッチを軽く遊んだ後にクイックに行ったらランク20以下の人と対戦することが多くなった気がした..おかげで和みながらボコボコにできたわ(
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCとCSでパッチ分けてるのは素晴らしいんだが
    CSなのにマウス使ってるクソどもをBANしてくれ。
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    お前も使えよ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくらアップデートしたところでスプラトゥーンの丸パクリであるという事実は変わらん
    本家で遊んだ方が1000000000倍楽しいわ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おっしゃーマクリー弱体来た
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変換器噛ましたマウス使用者がいるからな
    CSのウィドウは弱体化しないとある意味PCよりヤバイ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トールビヨン+マウスでやれば負けないからつまらないよね
    ストレス解消にはなるけど
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4だとマウス絶対オススメするぜ
    高レベルの連中が溶けていくww
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過疎ゲーすぎてまともに遊べない
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランクマ実装されたらましになるかと思いきや、相変わらずチンパンだらけだな
    まだ10戦やってないから、高レートならそうでもないのかな
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ結局流行らなかったね
    なんでまとめブログにちょくちょく出てくるのか理解できない
    やってる人いるの?
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動物園化に拍車がかかるな
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今日も任天堂信者は元気だな〜
    理解出来ないからwiiu失敗したんだぞ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランクマPTじゃないとまともにならんぞ
    結局GOと同じや
    身内で固まらないと返ってストレス溜まるし適正ランクにもならん
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウルトのボイスが重なると
    一方が聞こえなくなるバグを何とかしてよ
    ハンゾウのウルトがボイスなしてで来て即死した
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CSウィドウハンゾー地雷って認識が広まっちゃってるから益々タレバスの天下になっちゃうんだよなあ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これゲーム最優秀賞のスプラトゥーン丸パクリでなお爆死
    哀れすぎるよねこのゲーム
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    それ重なってるんじやなくて、レジェンドコスだとセリフ自体が変わってそのセリフがやたら小声なせいだと思うぞ
    恐らく日本語版だけだから鰤もどうでもいいのか直す気ないらしい
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タレ爺メイン(笑)
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランクマ実装するなら決定済みのタレット弱体もやらなきゃ意味ないだろが
    てかマップ上に1台しか置けないようにすれば強さは現状でもいいけどね
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでPC版と同じ修正するかな
    パッドじゃ砂でファラ落としとかそうできるもんじゃないのに
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にゲームパッドでもやる込めばマウスと同じように操作できるようになるぞ
    後パッドのエイムじゃあタレットがどうとか言っているけど
    タレットの処理はコンシューマーでもPCでもディーバの通常攻撃とゴリラの役割だから
    パッドとかエイムとか関係なくなっている
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外のガチメッセージくるな
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    ふざけるな
    タレット3以上は基本だっつーの
    防御の時これで楽に勝てるからいいんだよ
    文句あるならお前もトールビヨンやれよ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昨日ひさしぶりに平日休みで昼間に家庭用ゲーム板みたらスプラトゥーンの勢いが圧倒的に高く、夜になったらOverWatchに負けててワロタwww
    妊娠てマジでニートが多いんだなwww
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白そうなんだけど、バトフィールド4がやめれない。
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マウスウィドウで先、32連続キル達成したワシが通りますよー^^
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    たかだか攻撃力下げるだけの、雑な調整のくせに
    1ヵ月待たせるとかほんと無能運営だよな。
    追加キャラもmapもこねーし。何もかもが遅すぎる。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    海外版でも指摘されてるよ、日本語版が一番酷いらしいけどね
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランクマは1試合が長すぎ
    コントロールなんて、3本先取で最大5試合もしなきゃならないとか苦行すぎる
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やはりPT組むべきか…味方が酷すぎる…
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    いや普通に龍がぶっとんで来ているんだけど
    あと他のキャラのウルトも聞こえなくなっている
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうタレットを処理するには
    誰かがゼニヤッタ+DVA、ゴリラを選ばなきゃ無理なんだって
    マイキャラに拘っていたら永久に無理
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    君だけみたいだから、鯖に言ってみれば
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう飽きて俺の回りでやってる奴いねーんだけど
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲーム売れてないのおかしいやろ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ようやくマクリー下方修正来たか
    タンクやってたら理不尽すぎるダメージだったから嬉しいわ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ベータの時点で大人気だぜ、おじいちゃん
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    少人数のマルチプレイFPS
    最初からフルパーティー推奨だってわかりきった事
    人の話、助言とか聞かない人?
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハンゾーさんの矢が壁貫通してくるのは直らないのね…
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    ウィッチャー3も糞ゲーだねw
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    ここで自慢してもニシ君が多いから無駄なんだよなぁ・・・
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たれ爺修正一緒じゃないんかいw
    個人的にはバスもクソなんだがな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    72億再生は伊達じゃない!
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局こういうゲームって知り合い同士でPT組んでる方が有利だから嫌だわ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    あいつらあと何年イカで遊ぶつもりなの?w
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    ゴキは宗教でスプラトゥーンを遊べないから楽しさが分からないんだよ
    ほんと哀れなゴキ(笑)
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    いや国内で10万も売れれば凄いやろこれw
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    LOLやってた韓国人とかもかなりこっちに移っちゃったしなぁ、ランクも実装されて、日本人は下手だからすぐ飽きると思うけど海外ではもう暫く流行るだろうな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結構あっという間に過疎ったよな。
    今回のランクマッチで結構回復したけどいつまで持つやら
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これどうすれば日本でも流行ったんやろなぁ。
    結構日本に媚びた作りだったのになぁ。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず最初にスキルレート73認定されてから40マッチほどやってるけど71〜74の間を行ったり来たりしてる
    今日は休日だったから集中できたけど平日に仕事から帰ってきてやろうにも集中できる前に寝る時間になるだろうし上手い人も増えてくるだろうからレート下る一方だろうなぁ(´・ω・`)
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚ちゃんは日本でしかゲームを語れない病気だからしょうがないね

    現実を見たくないのはよくわかるよ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おせーよ何日前に調整したとおもってんだこのハゲデブ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    結局は洋ゲーだということとオンライン対戦のみでストーリーがないことじゃない?
    それから一番の理由にTVCMが無いことでしょ
    ゲーム好きなら知ってるけど存在自体全く知らないというライト層が殆どだと思うぞ
    キャラクターの個性を活かしたCM用のCGIムービー作って任天堂みたいに普通にじゃんじゃんTVで宣伝出来ればもっと売れててもおかしくない
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームに入れないじゃねーか死ね
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イカとOW比べてるのなんてグラフィックでしか判断できない無知エアプゲハ野朗なの宣言してるようなもんじゃん
    TF2とかを持ち出してくるならまだしも
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋ゲー好き、FPS好きだがこれはなんか生理的に合わない
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オフラインのキャンペーンも実装しろやクソゲー。
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんつーかライバルプレイは勝つためにキャラ、手段を選ばないって感じで
    このゲームの本来の魅力が半減していて本末転倒だな
    遊戯王の最強デッキと一緒で結局はみんな同じ組み合わせになってしまうんだよね・・・
    もう少し好きにキャラを選べるようにしてくれって感じだ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    でもガチになると一番強いキャラが出るほうがいいでしょ
    そいつ使う限りは平等だし。運要素強めのほうがダメ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブリザードのゲームはやっぱりPCに限る
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過疎ゲー(lol 並みの人口)
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライバルプレイがきてから以前よりマッチしやすくなったけどわたしだけなのか
  • 92  名前: スーパーコピーブランド専門店 返信する
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