【朗報】『フリクリ』の続編アニメ、音楽と主題歌は「ピロウズ」が続投決定!2017年末から2018年に放送予定

  • follow us in feedly
フリクリ 続編 音楽 主題歌 ピロウズ thepillows 続投 貞本義行 キャラデザに関連した画像-01

■過去記事
【速報】アニメ『フリクリ』、続編制作決定!!監督は『サイコパス』の本広克行氏、キャラクター原案は『エヴァ』貞本義行氏!
名作アニメ『フリクリ』原作権をガイナックスがプロダククションI.Gへ譲渡!新展開きちゃうの!?


「フリクリ」続編で貞本義行が新キャラをデザイン、音楽はthe pillowsが続投 - コミックナタリー

フリクリ 続編 音楽 主題歌 ピロウズ thepillows 続投 貞本義行 キャラデザに関連した画像-02



アニメ「フリクリ」の続編プロジェクトが、株式会社プロダクション・アイジーと米国カートゥーンネットワークの共同制作で進行している。その続報が、ロサンゼルスにて開催中のAnime Expo 2016にて発表された。

前作のキャラクター原案を手がけていた貞本義行が、続編でも新キャラクターのデザインを担当。また音楽も引き続きthe pillowsが手がけ、劇伴とテーマソングを提供することが明らかになった。



総監督は「PSYCHO-PASS サイコパス」で知られる本広克行氏

開始時期は2017年末または2018年初頭を予定。


以下、全文を読む


<この記事への反応>

音楽がピロウズ続投とのことで不安の一つが消えた。

まっじでうれしい、ギター野球がはやるんですかね!

the pillows続投なのは、嬉しいですね。
あのサウンドがなければ、フリクリじゃありませんので。


来年末かー、先は長いな

pillowsファン的にはいいタイミングでいい刺激来たなあって思う

音楽を手がけるつーかあれは既存の楽曲を使いまくってたのが面白かったんだけど
そこは踏襲するのかな


ピロファンとしてはフリクリはファンタジアみたいなもんなので、
当時ライブに乗り込んで来たフリクリファンの素行の悪さを思い返してちと不安。


監督がサイコパスの人ってのが懸念材料だけど…
あのノリが出せないとフリクリじゃなくなるんで、マジでよろしく頼みます







ピロウズ続投きたああああああ!!!
これで最低限の部分は安心だな!
やる夫 PC 喜び 笑い



ピロウズの新曲も貞本義行さんの新キャラも楽しみだなぁ
鶴巻和哉&榎戸洋司さんが不参加ぽいのは不安だけど
これだけでも充分観る理由になるぞ!
やらない夫 腕組み 笑顔



フリクリ FLCL Blu-ray BOX (PS3再生・日本語音声可) (北米版)

発売日:
メーカー:FUNIMATION
カテゴリ:DVD
セールスランク:894
Amazon.co.jp で詳細を見る


リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード Blu-ray豪華版

発売日:2016-01-20
メーカー:東宝
カテゴリ:DVD
セールスランク:419
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際に数多くある韓国の店の貼紙
    「日本人は出入り禁止!!」
    「ただし入りたければ竹島は韓国の領土だと3回叫べば出入り可能にしてやる!」
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうちょいでシオカラーズamiibo発売日だ♪
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おおエイベックスなのにOK出たのか!
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また1取っちまったか?
    まあ、これで1取れてなかったら恥ずかしいから保険かけとくとしても、2か3だな。
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    待っていたよ‼本当に待っていたんだよ?!さぁ、私のスーパーキノコをしゃぶってくれないか?
    私のスーパーキノコはスターを取って無敵状態なんだ!
    さぁ、しゃぶってくれないか?
    いいぞ、いいぞ、うまくなってきたじゃあないか!気持ちいい、気持ちいいよ!さぁ、もっとしゃぶり尽くしてくれないか?
    ああ、気持ぢい゛い゛ィィ気持ぢい゛い゛よお゛ぉぉ!「マ」「マ」、「マンマ・ミーア!!」
    おっと、思わず声が出てしまったじゃあないか。危ない危ない。バレる所だったよ(笑)君は我が弟よりテクニック、経験とも素晴らしいモノを持っているね。これからも毎日私の為にしゃぶってくれたまえよ! あと、君は「イカ」が好きだったよね?さあ、私のスーパーキノコからイカ臭い液体を絞り出してくれなイカ?
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イオナのパクリアニメ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鶴巻参加してるわks
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    ゴミ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督が前作全く関わってない本広とか意味が分からない
  • 10  名前: 鳥と丼versus棘P 返信する
    は?
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ面白くなかったな
    キャラクターはいいんだけど
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知らんなこんなアニメ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当時から微妙だったアニメを今更やっても・・・
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイドヒィスト・ジャーシス
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    お前2ちゃんスレでもほぼ確実に湧いてくるけど
    それクソマイナー過ぎて検索に引っ掛からないんだよ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリクリは海外でもDVD売れてるからな

    シリーズ物じゃないOVAでオリコン数字2万以上は凄いよ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぞ、続編?行けるのか?
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逐一解説を求める理詰めキッズには耐えられないアニメ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは初めから国内向けじゃないからなw
    外人オタク向けに作ってる
    ただ監督が何も関係ない踊るの本広ってとがね…
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IGはあのノリの作品作るの下手だろ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    おい、デュエルしろよ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    前作も一応I.Gと共同だったんだよ
    コンテは全部ガイナ側が担当してたけど
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これとかトップ2とかは評価が別れるんだろうな、両方好きだけど
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直、ピロウズの曲しか覚えてない。
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督が問題なんじゃない。
    元のフリクリは全脚本、榎戸さんだったから上手くいったんだと思う
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    フリクリは原案からキャラ作り全て鶴巻だよ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    放送?OVAじゃないの?
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    いやそれは知ってるけどキャラ作りとか全てガイナ側がやってるしな…
    IGがやったらWITの何の特徴もなかったロリガ風になるのは目に見えてる
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    25
    フリクリの脚本とか合ってないようなもんだよ
    脚本誉めてる奴とか見たことないわ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    視 聴 確 定。元々演出重視でストーリーとかあってないようなもんだったし
    pillows曲が流れるならそれでいいや。カンチとマミ美で流れるハイブリのシーンは至高。
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    2ちゃんに書き込んだことなんて無いんだけどね
    それにガイナックスがキャラとか世界観だけをパクルのは毎度の事だ

    BOF5 エリュオン、メッセンジャー ニア
    BOF5 リュウ、グレンラガン シモン

    で検索すればそっくりなキャラとそっくりな世界観が出て来るぞ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>総監督は「PSYCHO-PASS サイコパス」で知られる本広克行氏

    はい解散
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれは時代を反映した作品だから今やる意義を感じない。当時のファンだけが対象だとしたらノスタルジーを追うだけになる。
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当時のレジェンド級のスタッフ集めきれんだろ
    正直蛇足にすぎないし、往年のファンも期待に反してがっかりするんじゃないか?
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    それグレンラガンでしょ?フリクリ関係無いじゃんw
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピロウズって確か優香をゲットしそこねた人だっけ?
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    その流れだとあと「キルラキルは学園ノイズのパクリ」が抜けてますよ
    傑作になり損ねた上にパクられて上質なものにされたコンテンツファンの恨み節って世の常だよな
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トリガーでええやん
    勢いだけのアニメ得意だろ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28

    ウィットはIG6課時代からオリジナルは最悪だったから仕方ない

    ギルクラ
    ロリガ
    カバネリ

    な?
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やったー!ピロウズだー!思い出すねー、15年位前だっけね。
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    当時の人材カラーとトリガー位にしかバラけてないもんな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    5話辺りからの急に作風か変わって、
    それがそのままトリガーの作風になっているよね。
    でも俺は急に作風が変わったのが嫌でしょうがなかった。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督は本広なら女は見るなよ
    女視聴者が多いと監督のテンションが下がるからな
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へーそう
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    当時はアニメーターとしての今石の暴走に拒否感覚える人多かったね
    他にもカレカノ、アベノ橋、ルパンのSPとか余りにも統一感無視が目立ってた
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリクリって面白かったの2話までだろ
    それ以降はガイナの壊し癖と悪乗りで意味不明だったじゃん
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    勢いだけのアニメ納得
    トリガーやカラーのアニメが作画良くてもどうも面白く無いのはそれか
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    どっちにも新谷真弓出たからなんとなく想像してたけど
    キルラキルとかルル子なんてまさにこの系列だもんな。
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勢いだけだと思うならそれでいいんじゃない、実際色々考えさせられるところとかあるんだけど、君が幸せならそれでいいんじゃないかな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スケダンの続編もオナシャス!
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    作画良いだけで勢いもキャラの魅力もないボンズアニメよりはマシかな
    ufo、京都アニは典型的な撮影で誤魔化してるだけの画面小綺麗にしてるだけ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カタカナで表記するなw
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さあ、どのくらい魅力的に感じる点を融通してくるのか、によるんじゃないかねぇ
    スーパーバイザーコールが発生するみたいだけどw
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    4話まで見て意味不明って感想はちょっと
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やったぜ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本広克行はセンス無いからフリクリとか無理だろ
    良い意味でも悪い意味でもセンスだけのアニメなんだからあれ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    pillows参加とは言え、そこも鶴巻の選曲演出あってこそだったもんなぁ
    当の鶴巻はスーパーバイザーとはいえ、しばらくは新劇エヴァの監督で手一杯だろうし、、、、

    嬉しさよりも不安材料が結構多い。。。
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピロウズ続投でも鶴巻監督じゃなきゃなぁ
    絶対コレジャナイになるわ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何年前だよ…フリクリって。
    最近のアニメ会社、売上困ってるからと言って昔のアニメ引っ張り出すなよ…
    みんな忘れてるのに無理矢理思い出さてどうすんだよ。
    どうせ爆死すんだからよ。
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不安しかない
    あの時代あのスタッフでないと出来ないだろ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリスク?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のピロウズは当時と大分変わってるぞ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    フリクリの内容が全然思い出せん
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督脚本が違うからぜんぜん違うものになると思う
    一番予想されるのは、「フリクリを重んじるあまり、自分らしさを出さずに旧フリクリ感を出そうとして中身のないアニメになる」ということ
    ルル子は良い例だと思うんだけど、ガイナ系のこういう路線は監督のプラン性・脚本の整合性よりも「アニメ演出」が優先されるから面白くなるんであって、
    実写や演劇の世界でマジメに脚本をやってきたアニメ未経験の脚本家と
    踊る大捜査線→サイコパスでやってきた監督じゃ絶対に無理だと思う
    まあアメリカの要請で作るんやし適当でええんやろ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    ufoは撮影で誤魔化してるんじゃなくて撮影・3DCGの予算がアニメーターの予算を大幅に上回ってるから独特なんだぞ
    だから最初は誤魔化す必要が無いくらい優秀なアニメーターがいたのに、
    撮影・3DCGがアニメーターに対して優位性を持ちすぎたせいでアニメーター離れを起こしている
    そりゃそうだろ、迫力のあるシーンを作るためにシーンを基本的に3DCGで管理してその上からひたすら手描きさせようとしてんだから、アニメーターはやりたくない
    わかったつもりで「撮影で誤魔化す」なんて言うのはやめような。各社それぞれ違うスタンスがあるんだから

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×