『オーバーウォッチ』に新サポートヒーローが登場!?公式がイメージ画像を公開!!スナイパー+ヒーラー!?味方を撃って回復!?

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オーバーウォッチに関連した画像-01
新サポートヒーロー?『オーバーウォッチ』公式Twitterで予告イメージ投下 - GameSpark

オーバーウォッチに関連した画像-02

<以下要約>

『Overwatch(オーバーウォッチ)』海外向け公式Twitterより、新ヒーローの登場を予感させる新たなティーザーイメージが公開されました。



オーバーウォッチに関連した画像-03

@PlayOverwatchで披露された謎のブループリント(設計図)では、“トールビョーン”と“マーシー”の意味深なダイアログと共にスナイパーライフル風のゲーム本編未登場武器が映し出されています。

海外メディアやユーザーの間ではかねてから噂されていた新ヒーローとの関連性が疑われており、イメージ内の会話や武器の構造から“ヒーラー”と“スナイパー“を兼ね備えたキャラクターが登場するのでは、とも考えられているようです。

『Overwatch』新ヒーローについては、先月上旬より“Sombra”および“Athena”と呼ばれる存在がコミュニティーの中で注目を集めていました。
同作開発ディレクターJeff Kaplan氏は新ヒーローにまつわる新情報には口を閉ざしながらも、既にゲーム本編内に大量のヒントを散りばめていると打ち明け、ファンの期待を更に集める発言を見せていました。


以下、全文を読む


<この記事への反応>

後衛からソルジャー76のEみたいなの(写真右のグレネードのようなもの)を前線に投擲しながらスナイプするヒーローとか、そんな感じだろうか…

味方を狙撃して回復する感じか
AIMが求められる分しっかり狙える技術持った人の回復量が凄そうで楽しみ


やっぱファラの母ちゃんかな。ライフルにマーシーの杖が活かされているあたり、回復量多めだけど1発ごとにリロード必要で、追尾も一切無しとかかな。あれはマイン?タレット?

これが実装されてしまった日にゃとうとう師匠の活躍の場が…




うわああああああああ新ヒーローきたあああああああああ
新たなヒーラーきちゃうかああああああああ
やる夫 ぐるぐる 走る



うおおおこれスナイパーとヒーラーなのかなー トールビョーンはどう関係してるんだろう
味方を撃って回復するのか単純に攻撃用のライフルなのか気になるううう
もしこれスナイパーもできて回復もできちゃったらめっちゃ強そう
やる夫 PC前 笑い


まあ回復専門じゃなくて攻撃性能それなりにあったらマーシーみたいな回復力はないだろうな
それでもヒーラー枠増えるのは嬉しいかもね
今は基本的にマーシーかルシオだしね
やらない夫 考える


でももしこれでスナイパーとかできちゃったら弱体化された挙句回復持ちが登場しちゃうウィドウメイカーさんって・・・
やる夫 真面目 手合わせ 白目


い、いや・・・ULTで敵の位置見えるし・・・
やらない夫 白目







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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こち亀にこんな話あったな
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    HUNTER×HUNTERにこんな話あったな
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遊戯王にこんな話あったな
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイレンにこんな話あったな
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんとにあった怖い話にこんな話あったな
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬼神童子ZENKIにこんな話あったな
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つか新ヒーロー1体だけ追加なんてしたら
    それしか使わないやつらばっか増える気しかしないんですが・・・

    せめて3体くらい一気に追加してくれよ。。。
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    それよりキャラバランス優先で慎重に追加したいらしい
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それぞれの弱体化がやりすぎ感でちゃってるからもうバランスなんて気にしなくて良いぞ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼニヤッタ体力1万でシールド30万にしろ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未亡人は結構ひどかったけどマクリーは妥当だろ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ長期的な事を考えてバランスをとるのは大事だろうな
    ただ飽きやすい連中のために一時的に極端に振って祭りを作るのも手ではある
    MMOなんかはこれを繰り返す
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーかエボルブのカイラのパクリだな
    エボルブは爆死したのに
    真似しまくっているこっちは売れまくっているとかなんかだ気の毒だな
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう過疎ゲーなんですよコレ・・・
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マァムだな
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは熱い
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回復タレット
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガルミラインフィマン?(遠くを見つめながら)
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こち亀にこんな話あったな
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新キャラ投入随分と先だなー、と思ってたけどあっという間に夏来ちゃったな
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へー
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蘇生はできるんだろうな?
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アバラーチェ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シンメトラのタレット+ソルジャーの回復+スナイパー
    そしてultは一時的に味方の火力最大?とかなら相当ぶっこわれ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいいけどタレ爺のスプレーのキャノンみたいな奴はなんだ
    まさか強化する訳じゃないよな
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マッチング少し時間かかるようになった
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドグマのエレアチャみたいなもんだろうな
    回復できるディフェンスって感じの器用貧乏なキャラになりそう
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンストで見た
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タレットが勝手に攻撃して本体がマーシーの回復ビーム打てるということか
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回復弾あると芋歓迎な空気になりそう、お前に死なれちゃ困るみたいな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    実装当初はそうなって合う合わないで段々落ち着くさ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少しづつ確実に過疎が進行してて不安。マッチングも伸びてきてるな。フレでチーム組めると神ゲーだが、野良はイライラMaxの糞ゲーだから難しい。野良専はすぐ辞める
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンか
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スナイパータイプじゃ、ピョンピョン飛び回るゲンジや動き回るトレーサーとか回復しづらくて仕方ないんだが
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バランス調整下手だから変にいじらないでほしい
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スティムスナイパー?
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タレットに回復付いた感じにしてAIM障害にも優しいキャラで
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINのオーバーウォッチゲーム実況見たけど、役割こなしてある程度何やるかわかってたみたいで見てて楽しかった
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィドウメーカーはスナイパーライフルの威力下げても良いけど矢印3つでヘッドショットしたら体力関係なしでブチギレゴリラでさえも一撃で倒せる仕様にしてほしい
    あと、アサルトの威力は少し上げてほしいな
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    アホかHS出来ればほぼ全キャラ瞬殺出来たのがヤバいから修正されたんじゃ
    そもそもHS判定頭一個分くらいガバガバなんだから今でも強いわ
    オーバーウォッチでHS出来ない奴は二度と砂やるべきじゃない、本当に向いてない
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    HSの威力は前と変わってないぞ
    修正された原因は胴撃ちでも簡単に落ちたせいとスコープカチャカチャの連射撃ちが強すぎたせい HSできないやつはスナやめろというのはわかる
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    いや、俺が言いたいのは強キャラのウィドウメーカーを弱体化させることで驚異度が下がってしまうと只でさえほったらかし気味なのにペイロードや拠点制圧に向かわずに中間地点で撃ち合いしかやってないバカどもがさらに中間地点に篭ってしまうからウィドウを一番の驚異に成りうる率を上げさせてバカどもにウィドウをターゲットにさせることで中間地点よりラインを上げさせるようにしてほしいということ!
    キルゲーじゃなのにHSが余裕だからこそそうしてほしいの!
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤッタさんが敵を弱らせるだけの紙装甲マンになるな…
    噂のヤッタ修正でワンチャンあるか?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    案の定、日本ではオワコンウォッチ過ぎる
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒールバレット撃つから頭だせーがゲームでできるのか
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネタばれ
    ウィドウメーカーの母ちゃん
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーバーウォッチにこんな話あったな。
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Mercyって37歳なのか。
    良いな。
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ルシオに勝てんの?
    サポ枠が現状あいつ1強状態だろ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうなんだ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トールビョーンとマーシーの子供辺りか
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トールビョーンが試作用として作ったバイオテックライフルの設計図をマーシーに見せてこれどうよ?みたいな感じで相談してるってだけで二人は何も関係ない
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSの戦闘画面ってキャラデザもクソもねーな、
    ほんとつまらん
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinいつもみたいに
    オーバーウォッチやってみたんだけどさぁ
    すげぇえ糞ゲーでしたって記事書いてくんね?
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファラの母上やん
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ射撃回復、攻撃すらできるならウィドウはいらない子になるんじゃないか?
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    PCにおいでー
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ッとかいらねーんだよッッ!
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    PCで遊んだほうがいいぞー
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴッドイーターかな?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファラの母"ソンブラ"辺りが正解。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵に当たって回復するんだな

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