リマスター版『デモンズソウル』登場の可能性はまだ残っている!ただし・・・

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■過去記事
PS4版『デモンズソウル』くるかも!!? 公式が意味深なツイート


リマスター版「Demon's Souls」の可能性は消えていない

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「ダークソウル」シリーズのクリエイターであるフロム・ソフトウェアの宮崎英高氏が、リマスター版「デモンズソウル」について言及

フロムは「デモンズソウル」のIPを保有していないため、リマスター版を自ら出すことはないという

ただし、ダークソウルのIPを持つバンダイナムコエンターテインメント、ブラッドボーンのIPを持つソニー・インタラクティブエンターテイメントなど、IPを持つ会社の判断によっては、リマスター化されるかもしれない

宮崎氏は
「私とフロムソフトウェアに関して言えば、我々が担当することはないと思います。ですが他のデベロッパーを通して(リマスター版が)できる可能性はあります」
としている

以下、全文を読む



デモンズソウル、友達におすすめされて買ってきたお!
なんでも大人気のRPGらしい!さぞかし面白いんだろうなぁ〜〜〜
14




序盤から難しすぎ、タカアシ鎧蜘蛛倒せねえ
売るわ
14-1




って懐かしいなぁ〜、結局買い直してクリアしたんだお・・・
また綺麗になったデモンズやりたいな〜無理かな〜・・・

13


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモン速報さん・・・いつもうちのブログからパクってくれてありがとう
    いい加減多すぎぃ!

    データは自分で調べたものを掲載しています。

    文章が全て一致です><Twitterさんの投稿ソースも同じです><

    私が投稿した記事を翌朝に10分刻みでパクるのやめてください><

    掲示板3日前投稿のレス番さんを、 自分が10/15 17:29に投稿した後、10/15 18:06に投稿は確率的にどうなのですか><

    色違いゲンガーはこの投稿元さんの画像を、余白があったのでトリミングしてブログに投稿しましたが、ポケモン速報さんのトリミング位置が完全に一致です><

    私はポケモンが好きでブログやっているので特になにか書くつもりはありませんでしたが、さすがに目に余ります><

    あと掲示板に技データ書き込んで自分の記事にするのやめてください><
    もーおこですよ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぬん!
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモン速報さん・・・いつもうちのブログからパクってくれてありがとう
    いい加減多すぎぃ!

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  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ぬん!
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモン速報さん・・・いつもうちのブログからパクってくれてありがとう
    いい加減多すぎぃ!

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    私はポケモンが好きでブログやっているので特になにか書くつもりはありませんでしたが、さすがに目に余ります><

    あと掲示板に技データ書き込んで自分の記事にするのやめてください><
    もーおこですよ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモン速報さん・・・いつもうちのブログからパクってくれてありがとう
    いい加減多すぎぃ!

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  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモン速報さん・・・いつもうちのブログからパクってくれてありがとう
    いい加減多すぎぃ!

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  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャアンチャデモンズデモンズ
    ヘイポーヘイポーシャギアーズシャギアーズ
  • 10  名前: 予備校講師 襯ぅ船蹇璽 返信する
    コメント欄の臭い引きこもり&ニートの皆さん並びに有能な管理人のJINさん ご機嫌いかがお過ごしだろうか?
    えーさて、本題からは話が逸れるが・・・、そもそも、メジャーリーグで脚の遅い選手でもやたら内野安打が出る現実においては、その打者が良いところに打球を飛ばした(転がした)のではなく、内野守備そのものに問題がある と判断したほうが正確だというところだ。これがオレの見解。日本プロ野球とメジャーは、メジャー>日本プロ野球 とバカの一つ覚えに結び付けている人が居るが、色々(打撃、投球、守備、走力、判断力、俊敏性)幅広く見てみると案外そうともいえない事実もきちんと出てくる。無論、あのゴキブリイチローの内野安打も意味の無い蓄積物であると言えよう。

     【追記】
    この場を借りて、改めて一つもの申させてもらうが、オレは公私共に卑怯者で独善主義者の人間の屑と言えようイチローを絶対に許さない。正当で論理的な手段で必ずやゴキブリイチローの数々の卑怯で非常識(独善的行為)な似非記録(不正行為)の真相を暴いてみせる。オレは絶対におまえの一挙手一投足を見逃さない。イチローというゴキブリ同然のヘナチョコ野球選手のクズ(笑)が、どれだけ金の亡者マーリンズ球団の恩情起用でしか使いものにならないゴミクズでしかなく、おまけに球団利益のための単なる客寄せパンダとしての価値しかないゴミクズ以下の存在であることを、オレは人生を掛けて洗脳状態渦中のキミ達ゴキブリイチロー信者どもへ事実だけを訴え、そして事実だけを諭し続けていこうではないか。
    ゴキブリイチローのような害虫は必ず駆除しなければならないのだから・・・。

    【  最下位マリナーズを解雇された、カサカサゴキブリ戦隊 スズキ・ゴキロー Ameba  】

      [ ttp://s.ameblo.jp/miumalovely/ ]
      [ お問い合わせ→ 0.9.0.7.5.6.7.2.6.7.4 ]
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こち亀にこんな話あったな
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ〜気長に待つわ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ようやくゲームらしいゲームの記事か。
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダークソウルよりデモンズソウルの世界観が好きだから期待してる
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダークソウルとデモンズソウルは大体同じなんでしょ?
    PS4版のダクソ2とダクソ3どっち買うか迷うわ。
    ダクソシリーズ初心者にはどっちが良いかね。
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS+でも遊べたんだし必要無いとおもいます
    それよりダクソ1のPCグラフィックスverをCSで出す方が有意義だと思うよ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    3
    2は敵がリスポーンしなく初心者向けとは言えない部分がある
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    両方買えよ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白かったけど
    今更デモンズやるのきついだろ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    カーク船長かピカード船長か?
    ぐらいの差も無いほどどうでも良い違い
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    ブラボ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズだったらリマスターよりリメイクしてほしい
    デモンズ信者からは叩かれると思うが流石にきつい
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作った会社がリマスターすることってほとんどなくね?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、真面目にいらんよ…
    面白いっつっても、思い出補正が強いし
    あの重量制限とかソウル傾向とかは今は厳しいものがあるわ…
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスタなんていいからデモンズ2作れよ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    残念だったな。
    ブラボはとっくの昔に詰んだぜ。
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    言われてみればそうである
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    両方詰んだらどうするんだ。
    どっちの方が操作性とか理不尽さとか無いのか
    教えてくれ。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    つべで観てると2の方が簡単そうなんだよね。
    どうなんだろうか。
    あれは上手い人がやってるからか。
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    完成したゲームに毛が生えるほどのブラッシュアップ作業なんて下請け以外に誰がやるんだって話だよな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスターは大賛成なんだけど
    追加要素が欲しいな
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    リマスタ―商法にご注意



  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アーカイブで良いからダクソをPS4に持ってきてくれんかな
    ダクソを1,2,3の順でやって行きたいんだよ
    でもPS3はもうあげちまったんだ・・・
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムが制作するとは限らない
    版元と判断で別のメーカーに発注する可能性もある(むしろそちらのほうが高いくらい

    ”無料でマルチプレイが遊べちまうんだぜ”みたいなことになりかねない
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    PCでええやんw
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    結論両方簡単です
    死んで覚えるゲームですからそりゃみんな死んで強くなるんだよ
    そのシステムで不安となる要素はレベルアップするための雑魚狩りが2では序盤でできなくなる可能性が出てくと言う事
    まあ敵のリスポーン無くても十分だが
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    ダクソ2とダクソ3ならダクソ3がいいよ
    ダクソ2はパリィや雑魚敵が枯れる等の変更がシリーズ経験者に不評
    ダクソ3はシリーズの集大成にふさわしい完成度
    でも時間、金の余裕があればデモンズから順番にプレイするのがオススメです
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    そういう遊び方したいならゲームPC買うしかねえよ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    2は敵もプレイヤーも静と動がはっきり分かれているので
    死んで覚えれば誰でもしっかり対処できるようになる
    ある意味アクション初心者向け
    3やブラボは動きが速いので、どんなに覚えてもリアル技量が必要なので、純粋にアクションゲームの腕前が必要になる
    どちらがよいかは自分で選べ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスターとかほんといらんわ
    そんなもん作るより新作出せ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    だからリマスターがあるとすれば下請けが作るって記事なんだよボケ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムソフトウェアにはクロムハウンズのサービス再開か続編の制作をやってもらわないといけない。是非!!!!!!!!!!!
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はダクソ糞ゲーってなってからデモンズ神ゲーってなって
    ダクソ買いなおした
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズよりダクソのリマスターが欲しいな
    デモンズは移動がめんどい
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    世界観が3のが好きなんだよなぁ・・・。
    広大なマップを散策したいから3にしようと
    思ってる。
    他のサイトとか見てるとキャラクターをストレス
    無く動かせるって書いて有ったし。
    ブラッドボーンは最悪だった。
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスターじゃなくてリメイクして
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    マジか。
    今の所デモンズソウルは遊んだ事が無いんだよね。
    PS4とかで出てたら欲しかったが。
    ブラッドボーンで詰んだので覚悟して3買おうかな・・・。
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    あと2は生者に復活するアイテムは有限だからね
    亡者状態はHPが低い
    そう考えると総合的に3がおすすめ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バンナム関係あるの?
    海外はアトラスじゃなかったっけ?
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスターはいらね、新作作れよ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもデモンズの「腐れ谷」はシリーズ随一の面白さだと思う
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーなんて無いようなもんだから過去作品やっても意味ないんだけどな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    ちょっと違う
    死に続けると最大HPが徐々に減っていくんだ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    初心者なんだからうだうだ余計な情報で迷わせないようにかみ砕いてんの
    大人の話方なんだよ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスター出てもキッズ大量で昔の面白さなんてないだろ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へーそう
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    単純にプレイヤー数が多ければ楽しいだろ
    キッズの定義とそれに関する楽しさがスポイルされる理由を聞かせてほしいぐらい
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2は1体多数のボス戦が多くて緊張感あってボス戦だけは好きだったな、そこがクソだって言われてはいるけどタイマンのボスってパターンゲーになるやん
    余程の下手糞じゃないかぎり絶対に負ける事が無い場に強制的に引きずり込んでプレイヤー狩るだけのクソ誓約だけは絶対に許せないけど
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤーがボスになる事ができるのが凄く楽しかった。
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    なんでPS3あげたんだよwwww
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローカライズ以外全然役に立たなかったバンナムがIP持ってんのは腹立つな
    ソニーがブラットボーンのIP持ってる事については問題無いがな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    オンラインは協力なの?
    それとも全員敵?
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    ソウルシリーズなんてもうとっくの昔にキッズだらけやん、赤霊がモブ使用するだけであれこれ文句言ったり、侵入した先が白呼んでたら無条件で出待ち認定したりとか酷いわ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    デモンズ後期でも蔓延ってたのに民度が悪化した現在だと
    嬉々として走り嵐と呪い竜骨が流行るだろうな。
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鳥丼チョゲプリィィィィ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    キッズぼこぼこにしたったらいいんだよ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    北の巨人の要石…
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    協力もできるけど同時に自分の世界にプレイヤーが侵入してくる。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズはオフ線は糞むずい。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いる? そんなにグラフィックの差異があるわけでもないのに
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4版ダクソ2から入って→ダクソ1→デモンズ→ダクソ3と遊んだが、どれも面白かったわ。
    だが、ブラボだけはイマイチ入り込めない。
    ソウルシリーズのサインシステムが秀逸なんだよなあ。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    オンライン協力あるよ
    マップ探索は協力プレイが有利だよ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盾と槍を群生したスライムにもたせてファランクスと呼ぶそのセンス
    嵐1道場に入り浸ったり、ラトリアの各ボスで頭をひねったり本気で驚いたり
    腐れ谷の後味の悪さや、そしてあのラスト
    大好きでいろいろとすごく思い入れのある作だけれど、だからこそリマスターはいらないかな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    キッズいたら面白くなるか?民度のことならすでにクソだがキッズが増えたらどうなるんだ?養分が増えるだけだが子供嫌いのクソジジィは黙っとけよ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一応期待しとくわ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラボはサインにして転移できるところわかりやすく便利にして聖杯なくせば神だった
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    君ちゃんと学校通ってるか?日本人とは思えない文章力だな
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスター、リメイクに期待するというより、再びオンラインが活性化したデモンズで遊べるという事に価値がある。

    過疎化してからデモンズハマったオレの感想。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    それもまた面白そうだね。
    あの世界を人と協力するとか
    最高じゃないすか。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    それな
    DLCをみんな望んでいたんだよな
    あとデモンズはwikiが神がかった盛り上がりでwiki見ているだけども面白かった
    管理人のデモンズ愛がなければあそこまで盛り上がらなかったと思う
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    サンキュー。
    ちょっとゲーム屋行って来る。
    やっぱダクソ3だなぁ。
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2の竜の番兵 トラウマ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    ガードしたら死ぬことを気付けたならワンチャン
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NPC召喚できれば違うんだろうけどデモンズの方がダクソより難しい気がする
    ストーンファングの2番目とか自分一人じゃ絶対勝てないし
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    起動もしないゲーム機なんか持ってても邪魔だから必要な奴にあげるもんやろ
    売るために綺麗にしたりしなくて良いし
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3を買うキッカケになったゲームだなあ
    そしてPS4のキッカケになったのはブラボだった
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当時PS3で洋ゲー三昧で久々に出た和ゲーがフロムでテンション上がったな
    発売日は予約していなかった難民がwikiで情報交換してたw
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売当時のデモンズ1周目は本当に本当に辛くて楽しかったなあ
    もう作る側も遊ぶ側も手癖ついちゃってるからあの興奮は味わえないね
    ブラボはダクソに飽き飽きしてた層には新鮮で面白かったと思う、糞聖杯はマルチ馴れ合い用と割り切ればよし
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラボがサインシステムになったら、それだけで買い直してもいい。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズのコンパクトさは再プレイしやすいし好きだな
    フルHD化しても8ギガ以内に収まるだろうし60フレーム読み込みなし光源リッチで楽しそう
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    ブラボはどれだけ銃使いこなすかが脳汁の鍵だったから、そこら辺も評価分かれるね
    斧・聖剣両手ブンブン丸でもソロは強いしクリア出来るけど
    そういう人は間違いなくダクソのが好きだろうし向いてる
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスターならいらん
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだ。JINブタって古参のフロムファン気取ってるくせに、一度投げ出して、
    話題になったから戻ってきたごみか
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作り直す意味があるとも思えんけど。
    PS2のゲームじゃないんだし。
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一個だけ壊れて使えなかった要石あったよな
    没マップらしいけど、あれ入れてリマスターすれば結構売れるだろ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリーダムウォーズとデモンズソウルが次世代機でやりたいですなあ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    巨人の要石は結局DLCでも出なかったな
    個人的には巨人の要石の世界がダークソウルの世界かと思ってた
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    リマスターに関してこういうこと言う奴いるけど頭悪いな
    そういうのは発売一年以内にやんないと基本的に儲けでないんだよ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズの頃は竿とかに文句言いつつもみんな楽しくやってたイメージだわ
    NPCとかもみんな愛されてたし
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    記事では新作作るからリマスターは作らないって言ってる。
    リマスターが出てもそれは他所が作る。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2と3なら2の方が初心者向きというかコツコツやる人に向いてる
    ザコを根絶やしにすれば先に進めるからね
    敵出なくなってソウル無くして積むって人はただのエアプ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつの情報だよ遅すぎ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にデモンズよりダクソ1のが欲しい。ま、デモンズはアンチャリマスターと同じブルーポイントに任せるなら買う価値ある
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ3終わったけどダクソ1の方がマップ構成すげー完成されてるからなー。1は思い出補正抜きに見てもガチガチに密度がある神ゲーだわ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルシリーズのIPを1つも持って無かった事にびっくり。
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズは大剣系でも洞窟や通路の壁や木々に当たると
    弾かれたりするので誘い込んで槍や直剣で闘かってたなー

    ダークソウルになって大型武器の壁や木々貫通が当たり前になってきたよね
    敵ボス戦では口から吐き出すマグマ?が大きい岩山を貫通したり
    3のロスリック城ではモブの弓矢までも壁貫通してくるし
    グラフィックは進化してるが細かいトコが荒くなってるよね
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスターよりリメイクを
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってない人に勧めるんなら順番にデモンズ,ダクソ1,2,3,ブラボやろな。
    ただダクソ2は敏捷あるし1と逆でもいいかなとは思う。
    ブラボは最高傑作なんでラストでどうぞ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DMCニンジャガ全部、MGS全部MGR
    初代無印GEやフリヲーもクリアしてきた私ですが

    デモンズは序盤のスライム倒して詰みましたw
    なんだろうね、あのモッサリ感とパリィ&ドギャーンの単調さが合わなかったのか
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あえてコメントする辺り、すでに話があるか作ってる最中なのを知ってるんだと思うよ。
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズは荒削りだったからこその面白さがあったからな、特別だわ
    ダークソウルは磨き抜かれた面白さ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムのアクションゲーとかよく出来るな
    俺には無理
    あのボタン配置で諦めた
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    え?
    ワールドスタンダードを地で行く操作なんだが?
    普段どんなゲームやっているの?
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    カークとジャンリュックなら桁違いに違うだろw
    それを言うならカークとシスコぐらいの違いだ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    MGSの国内版の難易度ノーマルは海外版のイージーなんだよ
    その時点で自分のゲームスキルがゆとりだった事に気づかないと
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    洋ゲー遊んでるオレはすんなり入り込めたぜ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    竜骨でローリングから反転してのナゾ判定ホームランが忘れられない
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    ゆとりがそんな事知ってるわけないだろう
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラに関してはかなり綺麗なんだがな〜
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    デベロッパーとパブリッシャーの関係性を理解していない事にビックリ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    作品名を書かれただけでは上手さはわからないよw
    ちゃんと、どの難易度を選択したかも書かないと
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    あと基本的にAI相手のゲームで上手さを測る事って無理だと思う
    対照的にFPSでキルレ3は余裕って言うなら文句なく上手いと言えるだろう
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    調整しなおさないとデモンズのオンラインは糞だからな
    リマスタされてもダクソブラボ以上にオフでやる人が増えるだろう
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器バリエーションとモーションが豊富な今のダクソに比べて
    少ない武器と武器種ごとのモーションは全くいっしょのデモンズ
    今やってもつまんねえだろうな
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    フロムゲーの攻撃ボタンの配置おかしいだろ
    無双とか普通のアクションゲーだと□や△に割り当てられるだろ
    それも固定でカスタマイズ出来ないし
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズは世界観とか雰囲気も大好きだけど
    武器や魔法のバランス崩壊してるからなあ
    色々バグも放置されっぱなしだし
    あとソウル傾向わかりにくいからちょいとUIも変えてほしい
    その辺りしっかり調整されるならやりたい
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後方互換でもええんやで
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    は?
    どこがおかしいんだ?
    右スティックで視点操作しながらどうやって攻撃するんだ?
    むしろ今のゲームPSならば○×△□は補助程度にしか使わないだろ?
    右スティックで視点操作するゲームなら鉄板の操作性
    というかダクソもワールドスタンダードの操作性だって言っているだろ?
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更デモンズなんて出されてもあまりのボリュームの無さゆえ
    初見プレイヤー以外楽しめないのは確定的に明らか
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たまに聞くけどIPって何だ?
    権利的なもののことなのか?
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リメイクがほしいの♥
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    128だが君の普通は世界の普通ではないんだよ
    そもそも多彩なゲームも経験していないのに何で自分の価値観を一般的だと言い切れるんだい?
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あらたにレベルデザインし直すのかもしれんけど、久しぶりにデモンズやると簡単さにびっくりするよ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1作目で良くあれ程のものを出せたと今でも思う
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    人それぞれといえばそれまでだけど、LRに攻撃を割り振ったのはフロムのなかなかの発明だったと思う。
    ◽︎△◯とかだと、昔よくあったスタイリッシュアクション的なコンボゲーみたいで個人的には古臭く感じる。

    このシリーズはレベルデザインとか操作体系がデリケートに計算されてるから、コンフィグするってのはそれ崩すことになるのでやらないだろうし、多くのファンもきっと求めない。
    まあ、ソウルの他社フォロワー作品にはそういうボタン配置のもあるから、それぞれ色んなのがあっていいんじゃない?
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスターでグラフィックはよくなっても、シームレスマップの構造とか、ジャンプがないとか、キックできないとか、3Dモデルがダーク3なんかだと肩を揺らして呼吸してるんだが、デモンズではただの人形とか、そのへんの作り込みの関係で初心者は、すなおに最新作からやったほうが凄さを感じれるかもね。

    経験者は、キレイになった過去作はうれしいよね
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    無双って言ってる時点でお前に無理
    それに無双はアクション未満
    誰だって最初は配置の違和感あったわバカ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    >LRに攻撃を割り振ったのはフロムのなかなかの発明だったと思う。

    本当に意味がわからないんだよ
    GTAやFPS、TPSその他アクションゲームなどプレイしたこと無いの?
    まあGTA4はデモンズより後だが右スティックで視点移動するゲームは和ゲーだってLRが主なアクションコマンドとなる流れはMGS3なんて人気タイトルからある流れだろ?
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いらないよ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リソースの無駄死ね
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近やったけど、ソウル体のシステムいる?
    いたずらに死にやすくするだけのシステムとしか感じなかった
    ブラボに比べると色々と理不尽不自由でだるかったわ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    フロムの中世ヨーロッパ系RPGに合理的だったり快適なシステムを求める方がどうかしている
    冗談ではなく、なんでデモンズやダクソが他のゲームと一線をがす評価なのかもう一度考えてみたらどうかな?
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しぬたびに敵が強くなる
    またある時は自分のHP上限が下がっていく
    またある時はだんだん見た目が醜くなっていく

    立ち向かっていくのが男ってもんでしょ
    ちなみに私は女だけどヤッテるよ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    今は亡きあの人のおかげだね
    KFの事をよく理解してた人だし
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毒霧で無敵になるんだよこれ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    アーマードコアVのデフォキーコンだけは糞だったけどデモンズは良かったでしょ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    フロムが任天堂DSとか携帯アプリとかハローキティとか乱発している時期に
    「昔のようなフロムに戻ってください」って意味も込められた企画だったもんな

    デモンズがなければフロムもスマホゲー作ってただろうし(実際今も作ってるが)
    本当にデモンズが出てくれて良かった
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また映像ちっともきれいになってないリマスターなんじゃねぇの?
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    慣れると一番面白いよなぁ
    ダクソまでは慣れれば余裕だけど、2からの周回は辛かった
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ1の修正前の呪いはトラウマ。
    二回喰らってHPが1/4になった時は心が折れかけた。
    解呪石の場所が分からなくて、さすがにあの時は1週目で攻略サイトを見てしまった。
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今となってはクソグラだしリメイクのがいいわ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    360版のダクソ2から入って
    PS4でブラボとダクソ3やってるから
    正直リマスターデモンズとダクソ1にはまじで期待してる
    まぁデモンズだけならPSnowでできるけどなんかラグとか色々不安でなぁ
    月額結構高いし
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    PS NOWのグラフィック劣化は最低だよ、あれで料金高いとかどうかしてる。
    X1みたいに下位互換を実装したほうがいい
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    文盲か?
    だから、フロムが本格的な剣戟操作をLRに割り振ったのはなかなかの発明だったと賞賛してるということを、ボタン配置を批判しているコメに返しているの。
    シューター作品では銃のトリガー扱いだからLR攻撃はあり前だが、本格的な近接アクションに取り入れたのは珍かったのだから、フロムの英断といっていい
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134 >>144
    HD世代以降のSCEJ作品で傑作って、ブラボが出る前はデモンズただ一つだった。
    ということは、単にフロムと宮崎班が凄いだけ。
    フロムは単独でもシリーズで毎回GOTY獲ってるわけだから。
    フロムの助けがないSCEJはそうではなかった
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに超名作だったけど

    ただのリマスターじゃ今更ってかんじ
    ちゃんと作り直して、ボリュームアップさせて、練り込まないと

    出来ることもダクソよりも少ないし

    オンライン要素が売りのゲームで一瞬で過疎るのが目にみえてるわ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    えっと
    君の方が文盲でないかな?
    だって米138の主張は一貫してLRを主なアクションコマンドにしている事はワールドスタンダードにそった事であり奇抜でも、英断でも無く自然な流れだと言っているんだよ
    この論議の発端は米112に対して極々当たり前なアクションコマンドの操作設定だと言った事がはじまりなわけ
    君こそ派閥の同調圧力でしか人を判断できないような単純な会話しかできないから文章や人のスタンスが読み取れないんだよ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    傍から見てると
    文盲うんぬんというより、フロム信者に必要なのは他者への寛容さですなあ
    持論以外は認めないという姿勢だから不毛な揚げ足取りにしかならんのよね
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスターというか追加要素付けてVitaで出して欲しい
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    えーと、文盲かどうかはともかく、LR攻撃が当時の近接アクションのワールドスタンダードだってのは明らかな間違いだよ。
    LRが攻撃に割り振られるのは基本的にシューター作品であり、オブリビオンは同時期にLRだったがあれはWIZなどのダイス確率計算式を物理エンジンで表現しているだけで、所謂アクション作品ではない。

    スタイリッシュなコンボゲーに代表される◯△◽︎に割り振った攻撃が当時も今もアクション主体の作品のスタンダードだ(この点は指摘しているので、やはり文盲と言われても仕方ない)。
    つまり、あんたの現実の認識そのものが誤りであり、フロムがLRを本格的な近接アクションの攻撃ボタンに割り振ったのはやはり英断だといえる

  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    自由な意見の交換を、信者とレッテル貼りして寛容さがどうのと宣うなら、コメ欄など閲にこなければいいよ。
    同調圧力に悶々としながら言いたいことも言えないとしたら、ネットでの意見の開陳には意義も意味もない。

    共産主義国の集会じゃないんだから、そのことを理解しないナイーヴさをどうにかしなよ

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