『オーバーウォッチ』公開テストで大幅なバランス調整!D.VA、ゼニヤッタ大幅強化!マーシーやソルジャーなども調整!ランクマでヒーロー重複禁止やオーバータイム調整など

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オーバーウォッチ バランス調整 パッチ D.VA ゼニヤッタ 強化 重複 オーバータイムに関連した画像-01
■過去記事
『オーバーウォッチ』新キャラ「サポート系スナイパー」のアナが発表!ファラの母で、味方を撃って回復、敵を眠らせるグレ、ウルトで味方一人を強化など紹介PV公開!

ライバル・プレイの同一ヒーロー選択禁止や広範囲なバランス調整など、「オーバーウォッチ」PTRの主な変更点まとめ ≪ doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

オーバーウォッチ バランス調整 パッチ D.VA ゼニヤッタ 強化 重複 オーバータイムに関連した画像-02

<以下要約>

新ヒーローの「アナ」が追加された公開テストサーバー(PTR)で

新パッチが導入されており、ゲーム内の仕様が変更!さまざまなヒーローのバランス調整も行われた。

2016年7月13日分PTRパッチ(1.1.0.0)の主な変更点

■ サポートヒーロー“アナ”の導入
・数年間戦いから退いていた“Overwatch”設立メンバーの1人“アナ”が新ヒーローとして登場。遠距離からのチーム支援を特色とする。

・アナのアビリティは以下。
バイオティックライフル:味方を回復し、敵にダメージを与える長距離ライフル。長押しでズームイン。
スリープ・ダーツ:敵を眠らせる矢を発射する。
バイオティックグレネード:味方を回復し、敵にダメージを与えるグレネード。また、味方の回復能力を向上させ、敵の回復を阻止する効果を持つ。
ナノブースト(アルティメット):味方の移動速度とダメージ出力を向上させ、受けるダメージを低下させる。

■ ゲームプレイの変更点
・オーバータイムが20秒以上続く場合、ヒューズの燃焼がさらに早まる。
・オーバータイム中のリスポーン時間を2秒増加。

■ ライバル・プレイの変更点
・ライバル・プレイのマッチは1チーム当たり各ヒーロー1人のみ選択可能となる(重複禁止)
・Jeff Kaplan氏によると、今回の変更は一部ヒーローの重複がゲームプレイ経験を損なう結果を生じさせていることによるもので、PTRの運用に問題がなければ、来るPCとPS4、Xbox One向けのパッチに導入されるとのこと。今のところこの制限の実装は決定しておらず、PTRのテストに問題があれば別の解決法が調査される予定となっている。

■ その他変更点
・アナをAIヒーローとして“対AIトレーニング”、“プレイヤー対AI”、“カスタムゲーム”に追加。
・ゼニヤッタの実績“不協和音”の取得タイミングを緩和。
・プレイヤーが“Group Up”コミュニケーションを使用した際、ターゲットしたチームメイトに“I’m with you”と返答可能。
・2重のタイトルを防ぐよう5種のスプレー名を変更。

■ ヒーローのバランス調整
自己ヒール系の能力がアルティメットをチャージするよう変更。これに伴い、一部ヒーローのアルティメットコストが調整された。

・バスティオン:アルティメットを10%増加。

・D.Va
ディフェンスマトリックス:クールダウンを10秒から1秒に減少させ、(レティクルの右に)新しいリソースメーターを追加。これに伴い、ディフェンスマトリックス展開中はこのメーターを消費し、使用していない際にリチャージする必要がある。
ディフェンスマトリックスのフルチャージには10秒かかり、フルチャージの状態でディフェンスマトリックスは最大4秒展開可能。
ディフェンスマトリックスに割り当てられたキーを保持するあいだ、有効化させることができる。PC版のデフォルト設定は右マウスに変更。また、ディフェンスマトリックス用のトグル機能がD.Vaのコントロールオプションに追加された。

自爆(アルティメット):コストを15%減少させ、爆発のディレイを4秒から3秒に短縮。また、爆発がD.Vaにダメージを与えないよう変更。

・ルシオ:アルティメット(サウンド・バリア)のコストを10%増加。

・マクリー:より長い距離でフルダメージを与えるが、最大射程距離時のダメージはやや減少となる。Blizzardによると、これは前回の調整でNerfしすぎたことから導入された強化で、この変更に伴いソルジャー76に近い効果的な有効射程が増加し、ファラやハンゾーに対する新たな対処が可能になるとのこと。

・マーシー
カドゥケウス・スタッフ:ダメージブーストの効果を30%から50%に増加。別のマーシーから付与されるブースト効果がスタックしないよう変更。
リザレクト(アルティメット):コストを30%増加。使用時に移動を妨げないよう変更。ガーディアンエンジェルは発動時に即リセットされる。

・ロードホッグ:アルティメットのコストを45%増加。

・ソルジャー76
ヘビー・パルスライフル:レティクルの拡大(射撃精度の低下)が短い遅延で回復するよう変更。(即時回復ではない)
タクティカルバイザー(アルティメット):コストを10%増加。

・ゼニヤッタ
ベースシールドを50増加。(これに伴い、ヘルス50/シールド150の計200に調整)
不和のオーブ、調和のオーブ:射出速度を30から120に増加。
心頭滅却:発動時の移動速度を2倍に変更。1秒間当たりのヒール量を200から300に増加。
※ シールドプールの増加に伴い、多くの状況で敵ヒーローとの直接対峙が可能となる。またオーブの変更がより素早い行動を可能にする。また、アルティメットはD.Vaやジャンクラット等の高ダメージアルティメットに対してより有効となる。

■ 主なUIアップデート
・FoVやボリューム、マウスの感度など、オプションに幾つかのスライダーが追加された。
・マウスの感度が0.01単位で調整可能となった。
・21:9のアスペクト比サポート。
・現在の時刻を表示する“システムクロックを表示”オプションを追加。

以下、全文を読む




ゼニヤッタのシールド+50って強すぎじゃね?合計200になるんだが・・・生存力あるし火力あるしでやばそう・・・
D.Vaは自爆が3秒になったの気をつけないとなーディフェンスマトリックスがかなり有用になった感じか・・・
94d309a6




ところで僕のトールビョーンの強化はないんですか??
弱体化を取り消して!もっと僕のトールビョーン強化してお願いお願い!
aa86




  ヒーロー重複禁止はとりあえずテストって段階か・・・正式にどうなるのか・・・
  地味にオーバータイムの制限も嬉しい・・・終わらないオーバータイムは正直疲れるんだよなぁ・・・
yaranaoi




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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲー。
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかよ
    ポケモンgo早よ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マクリーよりウィドウの方が弱体化されてんだから、せめてスコープ展開の気持ち悪さを戻してくれ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなクソゲやってるやつまだいるの?笑
    俺らはポケモンgoやるのでw
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼニに生存力あるとかどんなエアプだよ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オレ的陣内雑魚すぎて話にならん
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全員ラインハルトができなくなるじゃん!!
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    重複禁止とか喧嘩の元
    キャラバランス悪いから一部のキャラしか使われないんだから自分たちの調整力でなんとかしろよ
    ゼニヤッタは回復しないで遠距離攻撃だけやってる人量産しそうだな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らの好きなオーバーウォッチの話題なのに
    コメントが伸びないね。
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロードホッグ実質弱体化じゃねぇかこれ
    45パーはいくらなんでも酷い
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    重複禁止はちょっとなぁ…
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    blizzardはLoLでも重複禁止やってるからこうなる気はしてたけど、ちょっと萎えるな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソルジャーのnurf、マクロ使うアホのせいらしいな
    チート野郎はほんと害悪だな
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな事より宇都宮が都知事選出ないってよ
    鳥越がマジで都知事ナッチャウヨ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    オワコンだからねぇ
    みんなポケモンgoが楽しみ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こち亀にこんな話あったな
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15>>15>>15>>15>>15>>15

  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    自己回復でウルト貯まるんだから貯め放題だろ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    重複禁止は取ったもん勝ち?
    あんまりギスギスして遊びたくもないんだが・・・
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    自己回復でもult溜まるようになるから回復すまくれば今までと変わらんと思われる
    ただ相手にもult献上することになるが
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンGOしか記事かくな
    誰もやってないオワコンウォッチとかどうでもいいから
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    重複禁止とかイス取りゲームになるやん
    アホかよ
    最初から最後までキャラ変えしない人間がいたらどうすんだよwww
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過疎ってる?人いる?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅いわ。重複もだいぶ前から海外フォーラムで言われてたじゃん。
    開発が重複できるのは仕様とか言ってたのに、方針を変えるなんて
    人口減少が激しいのかね。
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソルジャーのポンコツライフルを強化するより
    弱体化するとか
    何じゃそりゃ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    都度別ゲーに変わっていくスタンス、嫌いじゃない。
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンGO出てから人がほとんどいない
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    重複禁止ってなんじゃそりゃ・・・
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    テストしてんじゃねーよクソ豚
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リーパー2とかザリア2が猛威を振るう現状では仕方ないな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然コメント伸びねえ
    どうなってんだ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    ポケモンGOなんてうんこじゃボケ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    ギスギスしたくないならクイックプレイでどうぞってことだろ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワコンクソゲーの話題しないでくれる?
    あーポケモンGO早くやりてぇなぁ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    得意な役割をこなさない地雷ヒーローがいても、そいつがヒーローを変えない限り任せるしかないってことか
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか最近ゲーム記事多いね
    ゲームとかスマブラしかやったことない
  • 37  名前: バイト4 返信する
    次から記事書くのやめますね。全く伸びないので。
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンGO?やりたくねぇわぁ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新キャラ強すぎワロタ
    まあしばらくしたらナーフされるだろうけど
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4速報の方で散々ネタ出てるのに今更こんなこと書かれてもね
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自爆ダメージないのはやりすぎじゃねーか
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【速報】バイト、コメントが伸びなくて凹む
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これモンゴリアンでやってるとパッド用とキーボマウス用のUI行ったり来たりして、ハンゾーとゼニヤッタがスキル位置変わるせいでまともにプレイできんのだけどどうにかならんのか
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう飽きた
    面白いゲームだけど、マップ少ないしルール選べないし
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マクリーと一緒に産廃となったウィドウも再強化入れろよ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンgo楽しみにしてるやつのほうがよっぽどガキのような…
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これって一部はマウスエイム前提のPC版の調整でCS版にはこない調整だろ?
    エイム力低いPS4版のソルジャーでこれされたらゴミだぞ。
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    モンゴルマンがなんだって?
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    強化されてるのにゴミって意味わからんのだが
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソルジャーは、射撃で膨らんだレティクルが再収束するスピードが早まるという強化なんですけど、ちゃんと読んでる?
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジでまだやってる人いるの??
    マップも少ないしルール3個でよーくもやってられるわ
    正常な人なら2〜3時間ですぐ飽きるだろ
    同じマップで同じルールで対戦とかただの作業
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    お前の思考はSEALDSと同じレベルだな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    格ゲーとか対戦しかルール無いけどな
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ザリアコンビ組めないのがつらい ザリア2人組にすると常にどちらか前に出れるのに
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やったことないけどヒーロー重複禁止ってLOLみたいだな。
    そのうちドラフトピックとか実装されそう。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へーそう
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    ライバルマッチは勝つことに必死な奴が多いから
    弱いキャラを選ぼうとするとうるさい連中が多いせいで
    同じキャラ、似たようなチームばっかりになる
    んで好きなキャラを選べないせいで本来の面白さが半減して
    ランクマが過疎ってクイックマッチが賑わうとかいう異様な事態になっている
    んで今回の同キャラ禁止が導入されたと
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワコン
    日本でやってる奴いるのwwwwwww?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンGOって小学生がやるゲームでしょ?
    ここって小学生ばっかりコメしてるのか……
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    早まるもなにも元々即時回復だったのが短いながら遅延が入るようになったってことだよ
    普通に弱体
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際ランクだとザリア2とかリーパー2多いし、
    最初のエリア奪取で攻撃側がゴリラ2〜3とか当たり前だし、制限は当然っちゃ当然
    全員同ヒーローはクイックで楽しめばいいよ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マクリー弱体化しすぎてロードホッグの劣化版になってたからな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソルジャーは短い間隔で撃ってるとレティクルが直ぐに拡がっちゃう
    レティクルが拡がり始めたら撃つのをやめて閉じたら撃つようにしないとどんどん拡がっていく
    遅延が確か0.4秒なんだっけ?テスト鯖とアジア鯖で撃ってくると凄い使い難いレベルで違ってた
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ???「吾輩は・・・」
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    全然違うぞ
    オーバータイムが原因
    負けそうになったらトレーサー複数やゴリラ複数で無理やり伸ばしてたのをできなくしたかったから複数は無理になった
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンGoメインでやる馬鹿いねえよ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    LOLがblizzard?????????
    酷すぎる勘違いだな
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンGOはしんだのだ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼニヤッタ先輩に強キャラの兆しが
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンGO日本で大爆死wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    任豚ざっまあああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    だったらいいなあ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朝、JIN115本物いたクソワロタ
    トールビョーンまったく弱いだ皆吹いた
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    添付されてる奴ファラしかみてないけど下手すぎだろ。

    一緒にやってたら暴言吐くわこんなん。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺が望んだDVa強化はブーストやディフェンスしながら攻撃できることだったんだがなあ…
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    そのファラがこのブログの管理人だよ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤッタ先生使いのわし歓喜
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒーロー重複禁止はライバル・プレイだけだろ。ちゃんと書けjin
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DVa強化されてふえてしまう
    使うの辞めてウィドウにします
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    修正がこまかすぎんだが
    もっとがっつり修正しろよ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソルジャー下方はアホすぎでしょ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    馬鹿か
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おわらないオーバータイムのスリルを楽しみにやってたのに...
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファラの調整無しとかマジかよRankトップの使用率断トツの強さなのに
    ゼニヤッタの変更は不和オーブ射出が上がったことで味方のULTによっては攻撃判定中に複数人に回せるってことだよね
    足遅いから死にやすいのは変わらないだろうけど猿潰しが捗るか

    >>10
    きちんとフックから攻撃してればホッグのULTは持て余すぐらいだからたぶん変わらないと思う
    むしろ氷柱で10貯まるメイと継続回復できるソルジャー先生のULT回転率がおかしくなる未来しか見えない
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    おう、出歩け豚
    職質されないように気を付けるんだな
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    割と調整入れるようになってきたのは好印象
    初動の遅さが尾を引いてまだ完全にポジティブには見れないけどこれからもコンスタンスにアプデしてほしい
    ただ鰤特有の傲慢さを捨ててユーザーの声にしっかり耳傾けてくれ
    被り禁止もやめろって声のが多いのに決めたことだからって強行しそう
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    csのファラトレーサーに調整なしとかふざけんなよ、豚ソルジャいじってこいつらは放置とか調整下手くそすぎ。
    つーか飽きてきた頃だったしもうこれを機に売ってくるわ。BF1の繋ぎに何やるか・・・
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    重複に制限つければいいのに、2人くらいが丁度いい
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >終わらないオーバータイムは正直疲れるんだよなぁ
    オンラインだから確かに調整されればバランスのとれた良いゲームになりそうだ
    まぁ、全体的にいまさら遅いですがね
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    重複は防衛だけ禁止とかにして
    アヌビスとハナムラきつい
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バランス調整も良いけど新マップ来ないとさすがに飽きる
    マップ毎に戦略が変わるところが良いところだと思うので、
    面白いマップをどんどん作って欲しい
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テスト調整ってまだ正式なものではないってこと?

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