小島監督「最新作:デス・ストランディングは自信最高傑作になる。妥協したり、諦める必要が無いから。」

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コジマプロダクション 小島秀夫 デス・ストランディング 最高傑作に関連した画像-01
小島監督:『デス・ストランディング』は自身の最高傑作になる、妥協したり諦める必要がないから

コジマプロダクション 小島秀夫 デス・ストランディング 最高傑作に関連した画像-02

PS4の父マーク・サーニー氏と「Develop Brighton」のキーノートに登壇した、小島秀夫監督。興味深いコメントをしていました。

小島監督によると、
・最新作『デス・ストランディング』は誰も見たこともないような全く新しいゲームであり、自身の最高傑作になる
・技術の向上により、これまで以上にゲームに感情表現を差し込むことが出来るようになった。現実の人が与えるよりも簡単に、ゲームやオンラインがプレイヤーの感情を揺さぶることが可能になってきた
・VRはゲームだけでなく生活自体を一変させる可能性を秘めている

以下、全文を読む


<この記事への反応>

そうなりますように・・

判断は実際にゲームが出てからだな。MGS5なんか9点とか10点ばっかだったが、個人的には最低の部類に入る出来だったし

さらっとコナミをディスってるなwww

まだどんなゲームか分からないのが何ともだが

俺は小島監督を信じてるぞ!




>妥協したり、諦める必要が無い

はい正解。独立したことで自分の好きなものを、納得のいくまで作りこめる!結果最高傑作が生まれる・・・
つまりはメタルギアよりも凄いものが出来るってことだ!ハードルはものすごく高いけど、期待してますお!!
2




聞いてるかコナミ・・・
・・・いや、どうでもいいか、、、オレたちのコナミはもう消えたんだ・・・
5


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小島監督が新作『デス・ストランディング』のヒントを語ってくれたぞ!!「アクション要素もあるが今までのゲームとは違う新しいゲーム性」
小島監督「物創りは孤独である。時には理解をされず狂人扱いされたりもする」



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
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    ほう・・・
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  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    KONAMIはクソ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はい、ゴミ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
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  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    げっぷが出るような作りにならなければいいよ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>妥協したり、諦める必要が無いから

    KONAMIにいたころはメタルギアのシナリオをカットさせられてファンに未完成と言われる始末だったからなw
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    E3でデススト先輩と呼ばれる未来も近い
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふぅ「妥協はしません」
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSVが最低とか言ってる奴って、楽しめるゲームは数えるぐらいしかないな
    なんか気の毒
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一分で9コメントとかお前らこのブログ好きすぎるだろ
  • 16  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり完成しないって事か?
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSVもかなりおもしろかったと思うけどな
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年かかりそう
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「自信」最高傑作
    自身 x
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSVは試行錯誤しながら遊ぶのが醍醐味なのに楽しめないって言うのはマイクラと同様自分にセンスがないだけなんだよね
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妥協しない=いいものが作れるではないだろ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デススライディング!だと思ったわ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自信
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    製作費はどっから出るの?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ宮本がネガキャンするw
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲに逃げるまくってる他社に比べてたら何倍も期待してるぞ
  • 28  名前: 高田馬場 返信する
    何か、最近のコジカン見てると、思想とかを全面に出してきて、凄い哲学的なもんばっか追及してる感じがするのがな。
    色々と勉強して、色んな物を吸収してやってるのは分かるんだけど、それがゲームってなると何か違うんじゃないかな?って気がしないでも。
    前は、ゲームとして面白くって、更に話が面白かったっていうのが有ったけど、今のは話を面白くする、ゲーム部分はその後みたいな感じが。
    まぁ、元々が映画が作りたい、って人だからそうなっていくのは不思議でも何でも無いけどさ。ただ、ちょっとこの作品に関しては、取っ付きづらいなぁと感じるわ。動画とかも全く見てないし。エンタメ性が感じられないのがなぁ。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の時点でどんなゲームかわからない
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回のヒデチューのE3特集はかなり面白かったぞ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただし、面白いとは言っていない。
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSVはゲームとしての評価なら間違いなく平均より遥かに上なんだけど
    バトルギア周りとか明らかに未完成のまま売った感じがプレイヤーに伝わるのが残念でならない
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    mgsvはおもしろいけどシリーズの中では下位だな 何週もやりたいと思わないもん
    mgs3とか20週くらいやったわ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもコジマサン、あまり待たされるのもキツイのですよ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    数ヶ月で作ったただのティザーPVに対して何言ってんだこいつ…
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    ストーリー、ヘリがいちいち面倒、アイテム制作時間が面倒
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んで伸びに伸びて資金繰り失敗で頓挫とかならなきゃいいけど
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の小島にはもうメタルギアソリッド3みたいな名作を作る気力は無いと思うわ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    傑作できた是非遊んでくれ!!

    ファン「メタルギア最高

    こうならないことを祈る
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自身?自信?どっちだ?
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも制作期間5年とかだったら笑えないぞ

    俺たちはいち早くあんたのゲームがプレイしたいんだ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミに対しての嫌味ですねMGS5は完璧に作りこめたら傑作だったもんな
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    課金でちょっと楽に部分があるじゃないか
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせムービーゲーでしょ?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャみたいなAAAタイトル好きならすんなり遊べるって言ってるしサイバー系のSF世界でTPSアクションだろう
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石に言葉通りにとらえるのは早計だな
    コジカンは発売後に手のひら返しするので
    発売後一定の評価が出て初めてから結果を精査する必要がある
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンマイ「ぱわふるサッカーwwwwwwwやっぱソシャゲwwwwwww 」
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他の糞メーカーどもはソシャゲでも作ってろって話だな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信じるけどそれもう5年くらいしても出そうに無いっすよね…
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    漫画家とかだとこのパターンあるね
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トリコやGTのような困ったちゃんでも待ってくれるソニーだから
  • 52  名前: 高田馬場 返信する
    >>35
    だから、そのPVすら見てないっていう。
    この記事のサムネ見て、凄いゲームだ!PV見なきゃ!ってなるか?
    そこら辺のキャッチーさを完全に捨ててるのか何なのかは知らんけど、ちょっと重すぎるんだよなぁ。
    まぁ、あくまで今の段階での話だから、今後色々と見せていくとは思うけどさ。正直、今のところ惹かれる所は無いかな。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリエイターでも経営者でも予算や納期を無視していいはずない
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    発売後に手のひら返しなんてあったっけ?
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    わいも10週はしたwww
    3はなぜか何周もできた
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    来年どころか再来年のE3でも動画見せられてるかもな
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームで時間かけるよりドラマでエイブラムスみたいなポジションつけないんか
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    修造いないから気温湿度下がってるの?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    何も知らない癖に「キャッチーさがない」とか正気か???
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でるのは5年後かな?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    企業の広告宣伝がいかに大切かを思い知るんだろうな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    Mighty No.9みたいになられてもなぁ、って不安がのこるよな
    まあ、やってないんだけどさ、No9
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    E3チェックしてないとかゲーム引退しろカスw
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなのいいからMGO2善してよ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    GZみたいな規模のゲーム連発してくれると、俺みたいなものぐさはありがたいな
    全部買うと本編完成で完全版も出せてファンもいっぱい買えて満足じゃ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    広告を出したら売れるようなゲームではないですしおすし
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    mgsvはいちいちお金とか資源集める作業があるのがいやあの間なんも楽しくないし
    もっとガンガンたまって何も気にせず使えるくらいでいいよゲームなんだから
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ作り始めの段階らしいからまだ時間掛かるかな
    まあ今回はエンジンから作ってるわけじゃないしな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSV早くしろって言ってあの出来だったから
    急かさないことを学習した方がいいわな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2023年11月5日発売かな
    わりとガチで予想してみる
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    そうなんだよな。

    1つのゲームはボリューム少なくて良いから数を出して欲しい
    それだけ小島監督のアイデアは魅力的だし、1つのゲームに全部注ぎ込もうとしてるのが勿体無く思える
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    バックにSIEがいるだろ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    最初は小規模作品を作るつもりだったらしいけど、世界で挨拶廻りしてたら期待されてるのがAAAタイトルだったってことでAAAタイトルになったそうだ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期待してるよ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59,63
    相手にするから付け上がる
    そいつは間違ってることしか言ってないんだから相手にしちゃ駄目
  • 76  名前: 高田馬場 返信する
    >>59
    えっ、このサムネにキャッチーさが有ると本気でお思いで?
    この髭面の半裸のオッサンが、立ってる画像見て、凄いゲームだ!買おう!ってか?
    知らないからとかじゃなくて、まず絵を見た時に気になる物が無かったから、スルーしてるだけで。情報が漠然としてるし、今の時点だと何にも出来上がってもない段階だから、決めつけるのは早いとは分かってるけどね。
    「ひも」がどうたらっていうのは、コジカンのツイッターで書いてあったけど、正直そういう哲学的な物は後回しで良いかなと。ちょっと、テーマが重すぎる。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    mgsv批判部分なんていくらでもあるのに思考停止でほめてるやつらは具体的なこと何も言わねぇ
    ほめてるやつは未プレイってわかりやすすぎ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうTPP起動してないすわ… 
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    せやな。
    その後のレスで思い知ったわ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    批判なんてものはやろうと思えばどんな名作でもできるよ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    別にムービー量減ったからと言ってその他のボリュームが増えるわけじゃないぞ
    数十分のムービー作るより新しいフィールドやボスを追加する方が比べ物にならないくらいに作業量増えるからな
    ムービーはフィールド、システムに時間がかかっている合間に作ってるに過ぎない
  • 82  名前: 高田馬場 返信する
    >>63
    一通りの情報は見たよ。
    ただ、これに関しては「ふ〜ん」って感じだったから、ノーチェックってだけで。
    半裸のオッサンが赤ちゃん抱えて、泣いてるとか映像とか見せられてもなぁですわ。
    プレイしたら分かるんだろうけど、正直今のコジカンは哲学的な部分が強すぎてなぁ。ちょっと、付いていけませんわ。
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遠い昔の思い出のように感じるけどMGSVTPPは発売前からもプレイしてる間も人生で一番楽しんでゲームやってた記憶がある
    小島退社で一気に冷めたけど
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、出来上がるのは8年後くらいっすか?wwww
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年後とかにならないよな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妥協しないのはいいんだけど、発売時期のがして時代遅れのゲームにならないといいな
    あとコジマのワントップ体質でどこまで現場が持つかの問題も出てくる気がする
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイバイKONAMI
    パワプロ以来話し聞かないけど
    まだ会社あります?
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファントムペイン未完成じゃんとか思いつつ気付いたら150時間以上やってた自分がいる

    本当にもったいない作品だなぁ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニー<マジかよ破産しそう
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    コジマイズゴオオオオオオオオオオオオオオッッッド!!!
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファントムペイン未完成じゃんとか思いつつ気付いたら150時間以上やってた自分がいる

    本当にもったいない作品だなぁ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またノーマンモデルかw
    アメリカでは人気だが最近は日本でも人気になってきてんのかな
    楽しみだ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ・・・悪い予感しかしないな
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただそれを形に出来るチームが今の小島監督にはない
    まさかみんなコナミに残るとはね
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今でも完成品のmgs5やりてえなあ
    ホントアクションは最高に楽しかった
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前さんがもっとまともな判断をして妥協なり諦めが出来たら
    MGSVはもっとマシになってたんじゃないか
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    SIEがバックアップしてる
    マーク・サーニーが全面技術協力してるそうだし
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    日本での人気があったとすればもうピークは過ぎた後だと思うぞ
    ウォーキングデッドのダリルとしてしか知られてないし
    そのウォーキングデッドもマンネリ感ひどいからな
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完成しなさそう
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へー その割には開発はやいっすねー
    時間かけると駄作になるのかな?
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSVはOPは最高傑作、一章は名作、以降は凡作、総合は迷作
    何年かかってもいいからOP級に作り込まれた作品を気長に待ってる
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    スポーツジム経営やパチスロでウハウハですわ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誤字直せよ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ…これムービーゲーになる可能性高いわ
    まあ買うけど
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    youtubeで遊んでる場合じゃないだろ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全てをコナミのせいにすることも出来るが、
    MGSVで「第一章 完」を見たときの、ハ?!この後どんだけボリュームあんだよwwwという
    ワクワク感から速攻終わって一気に叩き落とされる感についてだけは謝ってほしい
    章の分け方変えるぐらいは一日あれば十分できただろ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けど発売できなけりゃなんの意味もないよね
    納期があるから作品は完成するんでしょ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    むしろ批判的になれる部分を含んでも良ゲーの部類だろ

    なんでマイナス部分が1つ有っただけで総評もマイナスになるんだ?
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーなるほど、だからポケモンGOは海外からなのか、納得だわ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    小島監督は開発発表は早いが、そこから発売までがクソ長いだろ
    今回は締切無さそうだからこれから長いぞ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、トリコであそこまでさせてくれるソニーだし、どうにかなるんじゃね?
    切る時はワイルドアームズみたいにあっさり切るけど
    さすがに小島は切らんべ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう妥協ない人が好きなだけ作れる環境を手に入れてしまったら、
    ろくな結果にならないような気がす
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あまり強い言葉を吐くな、弱く見えるぞ
    ってわけじゃないけど強い言葉言いすぎててもう出来上がりが怖い
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSVってアレで完結なの?
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    映画のインターステラーみたいな作品は妥協しない変人が作ってるんだけどな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    数ヵ月前のファミ通のインタビューで社員を少数精鋭にしたいとか言ってたしだいぶ時間掛かるだろうな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリエーター保護に定評のあるソニーと組んだんだ、小島の最高傑作を期待するよ。
    実際人生の殆どを一つのゲーム製作で過ごしたアイデアマンなんだ。やりたいネタは溜まっているだろう。最もアイデアに富んだオープンワールドアクションだったMGS5を超えてくれる事を祈る。
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    人に因る
    軽く遊ぶ程度なら良ゲーだけど、やり込む奴にはクソゲーかもしれんな
    クリアまではそこそこ面白かったけど、そっから先はFOBがクソすぎた
    あとMGO3がゴミすぎた
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSVをちゃんとした出来で発売してたらさすコジってなるのにな
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年後くらいに発売かな?
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    MGS5のOPって病院脱出ステージの事か?
    あれが本編より良いなんて奴は無知か馬鹿のどちらかだと思うよ。
    それとも何かの変化の徹底的に嫌う爺さんか。
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島秀夫退職後にコナミの時価総額は
    3000億円近く増えてるから、
    両者ともに良かったんだよな

    袂を分かつことにより、
    コナミは企業価値がうなぎ登り、
    小島は好きな作品が作れる、
    誰も損してない
    腸煮えくり返ってるのはソニー信者だけってねwww
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    毎日観てるのにその自覚がなかった
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出るのが5年後とかはまじでやめて
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイトルが誤字。
    監督と対談した身として詫びて貰おうかjin
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    ソシャゲのサードになって「ゲハ」にも居られなくなった任天堂信者の嘘ネガキャンかw

    小島は「ソニーと組んだ」、クリエイターの選択でな。
    そしてコナミはDeNA任天堂を組むだろう。ソシャゲ仲間としてな。
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    少数精鋭だから5年じゃ足りないだろ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    ゲームにおいてPVすら見ずに「一通りの情報は見た」っておまえ…
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    コナミを呪え
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督前インタビューで早めに出すみたいな事言ってたじゃん
    少しは信じろよお前ら
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもやり過ぎな部分にストップかけてくれる冷静なスタッフもいないと
    最高傑作が残念な結果になるぞ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    何がやり過ぎになるん?
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    おれは えいご よめない...

    こいつは発音ではストレンディングでええんか?
    レーションはラーションとはいわんもんな... でもわからねえぜ俺は... 馬鹿だからよ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    パチスロメタルギアをファンが喜ぶとでもww
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しみだけど、発売は10年後かな
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    ストランディングな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    話題すり替わってるぞ
    もうちょっと落ち着けよ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    馬鹿以前にアンカおかしくね?
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    コナミ「メタルギア最新作!!パチスロ!!」
    別に間違ってなくね?新規のmgs6がこの世に送り出されるとでも??
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのキックスターター詐欺師の稲船が、ちゃんとした出来のゲームを期限通りに出せたのはソニーのバックアップがあった時だけだった事を考えると、金銭だけではなく、技術的なサポートが重要だと分かるな。
    小島の実績は桁違いだから、ソニーも送り込むリソースに躊躇はしないだろう。
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    誤字はゲームのタイトルじゃない
    自信じゃなくて自身だろってこと
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    あの場面ほど時間を忘れてロールプレイに没入した作品は他にないんだがなあ
    他人に無知だ馬鹿だとレッテル貼る前に、ちょっと調べてみろ。あの場面について考察してる所はいくらでもあるし、周到に作り込まれてるのがわかると思うぞ
    まあそもそもロールプレイに重点が置かれてるから、アクション派にはなびかないがな
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    メタルギアの新作はスマホのソシャゲだと思う。
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードル上げすぎるなよ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最高傑作になるのは多いに結構だが、一番大事な部分が心配なんだよ。
    それだけ太鼓判押したくなる程作るとなると尚更。上田ゲー化してほしくない。
    PS5が出る頃に遊べるとかなしだぜ。
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    実はメタルギアのソシャゲは一度ポシャってますw
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それで儲けは出るのか…?
    出なきゃ次が作れないぞ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神ゲーキター!!これは売れるわ売れちゃうわ!
    PSの勝利間違いなし!!
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    あのOPが最高傑作と言えるのは、馬鹿か無知だ。もう一度念を押しておく。
    本編に比べて、あのOPのどこが入念に作り込まれているのだね?あれは単に今までのMGSプレーヤーにショック与えないための橋渡しなのに。

    もう一度聞くけど、お前が「最高傑作」って言ってるのは、病院脱出ステージの事だよな?
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワコン小島かw
    世界がポケモンGOの話題で持ちきりだから嫉妬して自己顕示欲が高ぶっちゃったかw
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードル上げすぎると、駄目だったときの反動がヤバイよな。
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    コジカンちゃんと守ってたんだよなぁ。
    大幅に遅れたのって当初ゲームシステムが
    天誅と丸かぶりになってほとんど作りなおした初代くらいじゃね?
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というかまずどんなゲームなのかもわからんしな
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    守ってるとか守ってないとかゲハなんてデマだらけなのによくそんなこと言えるな
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島の学歴調べようとしたんだけどさ・・・
    ネットで滋賀県内の国立・県立大調べても「小島秀夫」は見つからなかったわwwwww

    ・家族関係の都合で名前が変わったのか
    ・そもそも本当は大学に行ってないのか
    ・実は滋賀県外の大学だったのか

    真相は・・・w
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミは、世界中のゲームファンを敵に回して何がしたいんだろうか?
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    メタルギアの方が良かったってなる…って事?
    大丈夫。メタルギアはコアなファンが多い作品。逆を言えばmgs4は新規層が批判しまくったから微妙な評価になったファンディスクだ。
    それに違うジャンルになる事は確実だし、小島ファンの大半はスナッチャーやポリスノーツもしってる分期待ども高い。
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    コナミはソシャゲ会社へと本格的な舵を切ってしまったんだから、他の選択肢は無いだろう。もうちゃんとしたメタルギアを作るリソースも無いし、そもそもソシャゲの一時収入の方が嬉しいとなったら、丹念に本格ゲームを作って将来の投資をする動機も無い。
    これはソシャゲに行った会社の全てに当てはまる事だが。
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチが小島監督ゲームズはパクリばっかって言ってたけど嘘だよな
    俺は小島監督大明神様を信じてる
    あぁ〜ありがたやありがたやぁ〜
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    拘れば拘るだけ金が掛かるだろう。独立した今その金はどっから出てくるんですかね
    んでもってケチればケチるだけ開発期間は長くなるし技術だグラフィックだって拘る割に次世代機が出てからPS4とかに出すことになりそう

    自信満々な様子が逆に怖いな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    学歴が全てなのお前は?
    経歴が全てなのお前は?
    ストーカーまがいな事もしちゃってさ
    無能な上司そのもの
  • 162  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれだけ各メディアで絶賛された病院脱出をよく叩けるなwというかIGNも含めて褒められていたのは主に病院脱出シークエンスだけだぞ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    てか滋賀の大学行ってたっての初耳だな
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    〜翌年〜

    ソニー「あかん!こいつ貧乏神やんか!切ろ切ろ!」

    これが現実wwww
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミがソシャゲに舵を切る
    任天堂もソシャゲに舵を切る

    凄い!俺が昔好きで最近嫌いになった会社がみんな糞みたいなものに力を入れてるww
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    試しに自分の名前で色々検索かけても出身大学までは全然出なかったぞ。
    しかも小島が大学生の頃なんてちょうどファーストガンダムがやってた頃、
    そんな昔の一学生の記録がネット上に残ってるもんなのか?
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119コナミが無茶させたんだろ他のゲームクリエイターが退社する位には
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    いやメディアに提出されたプレイデモが病院脱出だけだったからそこで点数つけられただけだぞ、ほぼ満点ではあったが
    良くできてたのは確かだがそこが一番かと言われると・・
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    上田許してるソニーがそう簡単に切るとは思えんな
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    ゼルダ「え…なら私は一体…」
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150コナミの方がよっぽどオワコンじゃね。
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3、4時間でクリアくらいのボリュームになるのかな
    著名なクリエイターと言ってもインディーズとしての壁を超えられるゲームになるか
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社員少ないな
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    妥協の中で追求していくから良い作品が出来るんやで小島はん
    いつまで経っても出ないとかそういうのは許されないんやで
    悔しかったら作品で見返すしか無いんやで
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    大好き!
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    GOMIとは比べ物にならんだろ
    一時期〔長くて1カ月〕流行ったソシャゲvsコアなファンが沢山いるゲームソフト
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    今じゃワールドワイドレベルの人間。自分の部下も沢山従える人間。
    勝ち組すぎる。

    お前自分と比べるなよ・・・絶対にだゾ!
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島ってどう見ても左寄りなんだが
    お前らってゲーム関係者には激甘よなw
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魂を込めて作られてるって声優の吹いてたメタルギア最終作が、たしか
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    激甘だったら疑ったりしません
    どこぞの任豚と一緒にしないで頂きたい
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    クリエイターって人種は基本的には夢を語るのが仕事なんだから左寄りになるのが当たり前だと思うぞ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島がコナミの副社長だった時に潰したシリーズはどれだけあったかな?
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>判断は実際にゲームが出てからだな。MGS5なんか9点とか10点ばっかだったが、個人的には最低の部類に入る出来だったし

    こいつの感性終わってんな。それとも実況動画見ただけのエアプかな?
    まあ、そんだけ見る目が厳しい方がゲーム業界は今後も上に上に向かってくんだろうしいいのか
    どこぞの任天堂みたく宗教にはならないでほしいな
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督の仕事は妥協することって小島はインタビューで語ってたぞ
    とんでもない自己満足作品に成り下がるだけだ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売までに10年はかかりそう
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妥協しないとまた開発費で揉めて今度はソニーと決別しそう
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    意味を履き違えてとるんとちゃうん?
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSは3で終わった
    4?5?ファンが絶賛してるけど世界に通用する品質じゃないよなw
    過大評価とはまさにこのことw
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスっつーよりデブだな
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ俺らはポケモンGOに夢中だし、小島ちゃんはユーチューバー(笑)?でもやってろって感じだよな
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島=様子見

    鉄板だな
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    「品質」で言ったらこの上無いと思うな
    確かに4は1や2をプレイして無いとわからないし、5は後は想像にお任せ的なところはあるけど
    まあ、自分の無知と低脳を恥じるんだな
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    話題だけで夢中になれて羨ましいよ
    まるでプレイしてるみたく

    一方プレステ勢は発売されてプレイするまで不安がつきまとうから疲れるんだわ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかりやすく言うとPVや話題程度じゃ満足できないんだわ
    あー羨ましい
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妥協や制約があったから商業作品として真っ当なラインに仕上がった…って事もあるからなぁ
    一握りの人しか理解出来ないんじゃ意味ないのよね
    あくまでもゲームクリエイターだっていう所をちゃんと見せてほしい
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191プレイすらしてないのに「夢中」すかww
    安い脳だなw
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足かせが外れたからなあ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    前からやってるただの近況報告に(笑)とか恥ずかしくないの?
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妄想が全て
    任豚クオリティ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スニーキングゲーだといいですね
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    いや、これまでの作品を超えるようなものでないと困る
    「全く新しいゲーム」である以上、スニーキングだと逆に反感を買うわ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    ウンコナミと一緒にしないでくれる?トリコの例もあるし
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完成できるかなー?
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    それは確かコナミの下にいたときに放った言葉だろ?
    状況がまっっったく違うんだが
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    ウンコと言えばコジマってトイレネタ好きだよなw
    やっぱり「そういうこと」なんだろうか?w
    あっ察しだよなw
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早めに結果ださないと また追い出されるぞ!
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほえええ・・・
    ソニーが甘やかすからまた天狗になるよぉ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    お前は何を察したの?
    詳しく教えてくんね?俺わからないや
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    面倒臭い奴だな…とにかく調べてみろよ
    本編の方が作り込まれてると言ってるように聞こえるが、アクション要素は間違いなくそうだろうよ
    話題に挙げてるのは、単なるムービーを超越してその世界に引き込む力を導入と本編どちらが与えられてるかであって、どちらが手法をこらして作られてるかってことだよ
    で、今回の新作は小島監督の凝り性な性質からして、そういったストーリーへの没入体験を重視した作品となるだろうと思ってるんだよ
    最初からアクションの話などしてないの。ロールプレイの話なの。わかってもらえる?
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    こじつけすぎて笑ったわw
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直この俳優を使う必要があるのかというのが一番気になるところ
    こういうのは後々権利が邪魔したりするだろ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    天狗兵カッコいいよな
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    負けた…(色々な意味で)
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    P.T.が頓挫したままノーマンとの仕事終わりってのが嫌だったのかと
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島って絶対WIRED見てるだろ
    拾ってくるネタが臭すぎる
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督には今後とも頑張って行ってほしい
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクリさせてくれ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    そういう情みたいなものがゲームの邪魔にならんといいなって思う
    個人的にはスネークみたいにビジュアルから新たなキャラを作りだして欲しかった
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはデススト先輩の誕生か
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSVが最低の出来って絶対遊んでないだろ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>221
    最低じゃん
    手抜き乾燥地帯でステルス要素が台無しw
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    評価はどうであろうと、自己満足できるってことかな。
    全力だせれば気持ちいいだろうね。
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    ネット人口なんて今の世の中どれだけ存在するとw
    で、そんな環境の中。好評不評なんて買う目安参考にはなるが
    結局のところ、中身については感想は人それぞれだろ?
    多くを語る人もいれば素直に、面白かったというだけの人もいる。
    なんでも未プレイと決めつけないでほしいわ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり完成は10年後って事か
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完成しなさそう
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーマンリーダス動かせるんかw
    このクオリティでサンドボックス系のウォーキングデッドのゲーム出してほしいわ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    エアプじゃん
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSV    メタスコア93 ユーザースコア8.2
    ディビジョン メタスコア80 ユーザースコア7.0
    黒い砂漠   メタスコア73 ユーザースコア7.0
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    逆にこいつがエアプじゃないとしたらとんでも無く宝の持ち腐れだな
    難しすぎて放棄しちゃったのかな?
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キングダムアンダーファイア2は完成に20年かかるからな。
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    自分でやった感想いえよ
    あっゲームやってないから言えないのか可哀想に…
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    プレイしてからほざけ無能
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>232
    世紀の売り逃げディビジョンなんかやるわけないだろ。
    steamに出さずに鎖国ゲーの黒い砂漠もやらんわ。
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    MGS4もMGSVもGOTY受賞ですまんな
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>183
    KONAMIのゲームは小島副社長になる前にほぼ全部死んでますがな
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    アンゴラザイール国境もあるしマザーベースもあるぞ
    エアプ乙
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルなマイクラ……TOKIOゲーム
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PVではごく普通のゾンビゲーに見えたけど
    まったく新しいって言うからには何か仕掛けがあるんだろうなぁ
    楽しみやね
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずこの半笑いみたいなおっさんなんとかしろ
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これってVR専用なの?
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金食い虫
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何十年かかるのやら
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい意味で裏切ってほしいな監督には
    2年後に売り出されたりして
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>241
    逆にVR専用のゲームなんて出る事はないだろう
    VRを万人が使えるとも思えんし
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>242
    開発費回収余裕なのを金食い虫とは言いません
    KONAMI社員も大変だな
    嘘ついて小島ネガキャン必死にやるとか
    同情はせんがな
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>243
    とりあえず時間かかると思いたくて必死なん?
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうチクチクそういうこと言うのやメーや・・・・
    好きなクリエイターなのにいつまでチクチク言い続けるんだろ

    その妥協したゲーム楽しみにして発売日に買ったバカなユーザーが私ですよ
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオ7体験版で思ったけど映画風な演出をするゲームにVRのような機能は邪魔だと思う
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島はあまり出てきて喋るなって人が居るけど、海外じゃクリエイターはこういうのに出たりして、開発中のゲームの話をするのは一般的なんじゃないの?
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画もそうだけど監督のケツ叩ける人がいないと
    グダグダになっちゃう可能性も高いんだけどな
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    こいつは正に世界を敵に回した男
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>250
    日本でそれができるのは小島監督くらいだと俺思うな
    株ポケの増田は死んでどうぞ
    握手会とかアイドル気取りかよ蛆虫が
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無尽蔵に資金が沸くわけでもなかろうに
    妥協点は必ず出てくるだろ
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コジマ信者が発狂した時に放つ三大台詞
    「エアプ乙」「コナミ社員乙」

    あと一つは?w
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数年後に掌返して小島叩きしてるお前らが目に見えるwwwwww
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    資金は大丈夫なのかな
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この裏切り小島
    さすがに余裕がなくなって口が多くなってるな
    資金食いで全時代のゲームばっか作って追放されても何も反省しないね
    時代に追いついてない芸術気取り
    映画でも作れば?ま、3流止まりだろうけど
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミとソニーどっちが有能かためされるな
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    間違いなく買いでございます
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    間違いなく糞ゲーでございます
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島やKONAMIはどうでもいいが
    AAがムカつくな、はい正解とか
    調子のってんじゃねーよバイト
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>258
    裏切ったのはコナミですよ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    四の五の言わずポリスノーツの続編出さんかい(キモい萌え絵は無しの方向で)
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この流れは小島枯れた
    の流れでは・・・
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>263
    ソースはまとめ記事(キリッ

    wwwwwwwwwwww
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービームービーアンドムービー
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売は10年後くらいかな
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミはパワプロのスマホゲーが成功してそれがCS版にも良い影響をもたらしたな
    これからはCSにユーザーを取り入れる意味でもスマホでの成功は必要不可欠だね
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これであと5年かかるなら小島独立後初タイトルにして最後の作品というのも十分ありえる
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マーク・サーニーと手を組んでるなら技術も問題無いだろうし、期待出来るな。
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大島監督の作品大好きです!
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人が妥協しないで開発したら完成しないんじゃない?
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妥協はするだろ、その会社のトップであればなおさら。
    開発資金だってコナミの時のようにバカにみたいに使える状態じゃないしw
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>261
    そーゆーことはPVも見てから言おうね。エアプ君
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飯野賢治二世だわこいつ
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSは過去のものにならなければならない
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃぶじゃぶSCEの金使ってんだろうなー・・・
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひでおが作ってるゲーム今一どういうゲームなのかわかんねんだけど・・・
    詳しく説明できるやつおる?
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    mgs5も相当、やりたいことが出来ずに終わったんだろうなと言う印象
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ZOEみたいなアクソンしてー
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS5への皮肉なのにMGS5が酷かったから信用できないとか言うアスペに草
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーマンリーダスを操作できるってだけで売れそう
    外人の喜びようが異常だった
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり今まで以上に完成まで時間かかると・・・!?
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意訳すると『発売できるようになるまで20年はかかると思うので今作が最後の
    作品でありまた販売するプラットフォームも変わり技術も進化するだろうから
    それに合わせて改良が必要になるので発売までには30年はかかると見積もっている。』
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    3はマジ最高傑作
    何度やったかわからない

    それに、メタルギアのボスは生身の人間でないとダメだ
    ロボット戦は楽しいんだけど、なんか違う
    メタルギアは痛みが見える闘いじゃないと楽しくない
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4で発売なんだしソニーがバックにいるんだからPS5よりは早くでるだろう。というよりデスストランディング発売までPS5を出さないようにするとかも可能なような気がしたんだが。ソニーから誘ったんだからその辺融通効かせそう。個人的に監督の話とか聞いてると発売は3年以内かな?って思ってたんだけど意外と10年かかるとか言ってる人多いね。
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    質問なんだがps4neoは4kテレビを持ってないと
    何も良いことないの?それと薄型ってのは薄いだけで他に利点はあったりすると思う?
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミなんてゲーム会社は無い
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >妥協したり、諦める必要が無い
    つまり凄い時間かかるからよろしくなってことだろ?
    資金的に大丈夫なんか?まぁソニーが出資するんやろうけど…
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    おまえが
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    ドラマ業界なんてゲームより利権ギスギスじゃないか・・・
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    とりあえず横からバーカwwww
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    トライアルとしてはむしろGZの方がシビアで面白い
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    みんな生活や家庭があるんだからしょうがねえだろ
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    少なくとも明夫はもう新規で録らせないだろうな
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    以上、周到なアンチの戯言でした。
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    自力でイースターエッグも見つけられない低脳は黙ってお布団包まってろよ
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    そういうお前はどこの豚小屋出身なのか言ってみろや、カスみたいな小市民が
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    それならスネークでいいじゃん
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    こんな馬鹿産んで親ドンマイだな
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    D.Sのオファーに関してはノーマン即決だったと聞いたよ
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コジッチ オンwwwwwwwwww
    小島信者くっさw
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この感じだと・・・とりあえず発売は数年後・・・だったらいいなぁ・・・
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>249
    逆にVR技術は映画を喰いそう
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>256
    それはない
    信者もアンチも拷問されたって意見変えないだろうさ
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>305
    ナイナイw
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>263
    パソコン使えるだけの猿に何言っても無駄よ
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全に忘れ去られた頃にだして一部の熱狂的信者しか買わず、
    こだわりすぎてストーリーが難解で一般層に不人気で即ワゴン行きだろうな。

    もうゲームじゃなくて映画でも撮ればいいのに。
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    納期+開発費・人件費+利益)考えた場合
    この人の理想通りに事を進めたら赤字になっちゃうんだろうね....
    その辺が下手くそだんだろうね
    拘らなくて良い所もこだわったりとかさ
    日本のCM制作とか無駄に何度も撮り直したりするじゃん
    あんなタイプなのだろうこの人、

  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞コナミの圧力あったんだろうなぁ
    やっぱコナミは糞だわ
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高橋名人が一言↓
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは発売されるのが五輪の後になるんじゃ…
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妥協や諦めがないのと最高傑作になるは繋がらないが
    構想通りに出来上がることなんて、自身が好きな映画でもまずありえないでしょ
    タスクが多いゲームなら尚更、完成してから言いなよ
    日本を代表するクリエイターだし、応援したいけど
    今までの仕事はナルシズムもてる程度には自分でも評価してるんだろうけど、個人的に言いたいことも色々あるからこうビッグマウス発動されたら素直な気持ちで応援できなくなる
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最高傑作になるかもしれんけど
    スネークみたいな強烈なアイコンキャラは何年か出てこなさそう
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予算が回収できるなら好きにやればいいんじゃね
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうですか
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こける予感がしてきた・・・。
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>315
    確かにそれは否めないな…
    でも、今回は恐らくmgsv寄りのシリアスな単発でストーリー重視になるだろうからそこは心配ないな
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ええ、小島が妥協しないって何年後になるんだ…
    それに妥協しない=良いものにはならんから何とも言えない
    独立して成功した人っていない気がするし、小島がその一人目になると良いんだけどな
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミが規制しなかったら、まだ発売されていないんだろうなぁ。
    まぁ、トリコという前例があるから、ある程度は安泰だろうけど……
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>321
    それは流石にねーよw
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三上真司
    稲船敬二
    板垣伴信
    坂口博信

    名を上げた人も独立してからみんなパッとしないか
    全然ダメかぶっ壊れるかしてるなあ
    コジマだけは違うと信じたい

  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうすると問題はいつ完成するかだよな
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういえばMGS5のストーリーの根幹は「1984」(?)っていうSF小説のオマージュらしいけど今度のも原作と言うか元ネタがあるのかね?
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何年かかるんだ、、
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オマージュなる語で「パクリ」をごまかす信者半端ねえなwwwwwww

    パクリですからw
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>327
    1984はオマージュなんだが・・・
    それともエアプか?
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ROCKETO PUUUNCH!!!!!
    ↑youtubeのこのMGS動画好き
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1984年のパクリではないだろ
    ニュースピーク的なアイディアについては虐殺器官の方により印象が近いが
    1984年→虐殺器官→MGS5とだんだんパワープレイになってるよな
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ3年ぐらいかな
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期待してるけど、こういうコメントが上がると
    心配になってくる。フラグにならなければ良いけど。
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁丹?
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイしてみないとわからないけど・・いつ発売になるやら・・・
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>327
    オマージュという言葉すら知らねえんだから黙ってろよ恥晒し
    パクリならなんでそのオマージュ元から嬉しい声が飛んで来るんだよバカ
  • 336  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁丹!仁丹!仁丹!仁丹!
    仁丹!仁丹!仁丹!仁丹!
    仁丹!仁丹!仁丹!仁丹!
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4NEOは4kテレビ持ってないと
    何も変わらんの?
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>338
    フレームレートが上がる
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくラジオで組織が大きいと上から許可取ったり、チームの統率とるの大変だったり自分のやりたいことがあまり出来ないって言ってたから作業の効率は上がったんじゃないかな
    ただ時間を掛ける人だから発売はそこまで早まらないかも
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ☓妥協したり諦める必要がないから
    ○妥協させられたり諦めさせられる必要がないから
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう言い訳は良いからちゃんとしたのを出せよ
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三年以内に発売オナシャス
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デス・ストランディングはオープンワールドなのか。
    小島監督が作る作品だから楽しみ♪しかもノーマンとマッツが出るとか俺得だわ。
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS5にとやかく言うのは止めようぜ
    ストーリーがウリの一つだったMGSがストーリー未完というのは確かに致命的だけど、ステルスアクションゲームとしてはかなり良い出来だったろ。
    KONAMIは早い内に潰れてくれ。

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