【朗報】初代『ベイブレード』が12年ぶりに大人向けで復活! 2016年10月からリバイバルバージョンが順次発売

  • follow us in feedly
ベイブレード 初代 復活 タカラトミー 進化 に関連した画像-01

■タカラトミー公式ツイッターより











ベイブレード 初代 復活 タカラトミー 進化 に関連した画像-02

株式会社タカラトミー(代表取締役社長:H.G.メイ/所在地:東京都葛飾区)は、
1997年から展開を開始した次世代ベーゴマ玩具「ベイブレード」の初代シリーズ
「爆転シュートベイブレード」の人気ベイブレード3種を
2015年より展開を開始した最新シリーズ「ベイブレードバースト」シリーズ用のベイブレードとして
2016年10月より順次リバイバルし、発売いたします。

http://www.takaratomy.co.jp/product_release/pdf/p160715.pdf


<この記事への反応>

※今月号のコロコロアニキでも特集
『爆転シュートベイブレード』の完全新作も掲載



初代ベイブレードが大人向け…?
大人向け? 初代ベイブレードってそんなに昔だったっけ…


ミニ四駆とかベイブレードが
最近青春じゃなくて流行になってるのなんだか歳を感じてくる


コロコロアニキでタカオの頃のベイブレードやってんの!?
よ、読んでみたい:(´◦ω◦`):


ベイブレードに再びハマりそうな俺

爆転シュートベイブレードのブルーレイボックス出してください。






やったああああああああ!!!!
昔はハマってたなぁあああああ!!!
なんで復活するのかわからんけど
久しぶりにベイブレードやりたくなってきたあああ
やる夫 ぐるぐる 走る



え?お前ベイブレードって、対戦相手になる友達いたの?
やる夫 アヘ顔 やらない夫 会話
/\
1人に決まってんだろ!殺すぞこの野郎

コロコロアニキ(6) 2016年 08 月号 [雑誌]: コロコロコミック 増刊

発売日:2016-07-15
メーカー:小学館
カテゴリ:Book
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


ベイブレード バースト B-48 スターター ゼノエクスカリバー.M.I

発売日:2016-07-02
メーカー:タカラトミー
カテゴリ:Toy
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コロコロの応募者全員サービスに申し込んだ思い出
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ╰U╯☜(。◐ω◐。)ㄘんㄘん!
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    友達がベイブレードに斬られて死んだからな
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    もぎもぎフルーツみたいに引きちぎるぞ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※4
    ワイは指飛んだわ、
    死人もやっぱり出たんやな
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベイブレードはスポーツだからね
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アタックリングにカッターの刃を括り付けて戦わせてたな
    今思えばアホすぎることをしてた
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この調子で初代ビーダマンも復刻お願いします!
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランブーとか完全に大人から金搾り取る気満々だなw
  • 11  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    火花出るやつとか、相手のベイブレードに当たったらジャンプするやつとかあったなあ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうですか
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ╰U╯☜(。◐ω◐。)ㄘんㄘん!
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランダムとか糞すぎだろ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1 >>10 >>29 >>33 >>48 >>54 >>99 >>100
    うっ でる
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロレックス死亡
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベイブレード世代はまだまだ大人ではないだろ

    大人向けってのはバーコードバトラーの事を言うんだよ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遊びすぎるとシールがボロボロになっていくんだよね
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初代じゃなくないか
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベイブレードでガラス割れたわ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベイブレード世代は20代前半ぐらいじゃねぇかな
    俺が小学生の時流行ってたし
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドライガー使い込んでたなぁ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高くなってもいいからシールじゃなくて塗装にしてくれ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当時まだ小さかったお友達も今では立派な大きなお友達か
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベイブレードって意外と小さいんだよな。
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単品で売れば良いのにランダムとか
    単品なら購入してたかも
  • 28  名前: 鳥と丼versus棘P 返信する
    鋭利な物で刺されたくない
    それは普通の反応だ
    でも俺は時と場合により普通という響きを嫌う
    お前は普通だよ
    そんな風に言われるのは嫌だ
    だって俺はずっと偉人に憧れている
    それは偉人になりたいからだ
    偉人は全然普通ではない
    俺はそんな風に思っている
    普通のまま生きて行きたくない
    普通のまま死にたくない
    だから偉人になりたい
    だって偉人は凄いと思えるから
    俺も凄いと思われたい
    だから普通は嫌いだ
    普通なんて もう懲り懲りだ
    俺だって輝きたいんだ
    だから諦めるのは もう嫌だ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今やってるアニメも結構面白い
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベイブレードGOって名前にしよう
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベイブレード大量に集めてたのに、捨てたこと後悔してる。
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    懐かしいw
    ガイアドラグーン、シーボーグ、ドライガーが好きやったわ。
    今27歳やから、大人で良いんじゃない?
    どちらかと言えば、おっさんやけどw
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トミーはベイブレードにしろゾイドにしろ、上手く行った後の凋落がひどすぎる
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当時ガチャガチャとかでベイブレードの安っぽいやつがあったっけな。
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    祭りのくじ引きで当てた中華のパチモンもってるわww
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    もしかして漫画よんでました?
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビーダマンでもやってほしい
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロスティックドランザーじゃなくてドランザーSなのか
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいおい主人公のドラグーンはどうした
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    次のコロコロアニキの応募者全員サービス
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    俺も申し込んだけど全員サービスなのに結局来なかった。
    どこかでミスったのかなぁ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラシエルSにメタルボール付けられるだけつけてたやつwww
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金属の部分が錆びて指が臭くなった思い出
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガイアドラグーン持ってた子はクラスでヒーロー的存在だったもんなぁ…懐かしい
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    耳は切ったわ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金属はメッキ仕様でたのむで
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トライピオさんをリメイクしろよ!
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラシエルなつかしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

    18年くらい前だっけ?そんぐらいん時に遊んでた記憶
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売!(但しランダムのレア封入)・・・このご時世随分強気な売り方やな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1999〜2002年くらいかな。この当時までは並ばなきゃ手に入らない。ましてやドラグーンやドランザーは人気すぎて手に入らなかった。サティとかジャスコ、トイザらスと駆け巡ったわwwwww
    そんな俺も23歳。ベイブレードはゆとり世代にとっての思い出
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トライピオをシューターでヘリコプターはみんなやったよなwwwww
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    青木先生の漫画ベイブレードにも腐がいたってマジ?タカオ×カイとかカイ×レイとかカイ×ユーリなど。
    ユーリは一番カイのことつけ狙ってた記憶
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    好きすぎてバトルさせずに閉まってたわ
    ぶつかりあって傷がつくのが嫌だったんだよね
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウルボーグ
  • 55  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラッシュレオパルドはよ!
    二作目1話でいきなり主役倒したのは衝撃を受けた!
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    四聖獣は愛のアスリート
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雑誌か何かに影響されてガルズリーの回転ウイング逆向きに着けてた奴〜〜〜www

    私だ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少しブーム過ぎた辺りに出た持久型のケルベロスってベイブレードがくっそ強かった記憶ある
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラシエルの持久力

    ドラグーン左回転仕様がかっこよかった
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親戚の子が超ハマッてたな。
    俺は超速スピナーのスーパーヨーヨーにハマッてたぜ!
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベイブレードはWiiで出てたハズ。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中の重しだけテープでいくつかくっつけて回すと半端なく強かった思い出
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大好きだったなあ
    エンジンギアとか衝撃的だった
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ昼にあった艦これと同じで中身変わってなくね?
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社会現象になったっけ?
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このサムネ左の緑のクッソ強かった記憶ある
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでドラグーンないんだよ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トイザらス=ベイブレードだなw
    今やってるアニメの方も続きが気になるくらいに見やすくて好きだ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    巨大化したらヤバイよね。

    武器だよね。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    ミニ四駆ほどじゃなかった気もするが
    割とはやってはいたと思うよ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    磁石以降のベイブレードやってたやつらはまだギリギリ学生かも知れんが、左回転が出る前の頃やってた世代はもう大人だろうな
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネジで止めるタイプじゃなくベースにプラスチック部品で固定するタイプ(ドラグーンが左回転になってから)は全力で回転させるとパーツが吹っ飛んで滅茶苦茶危なかった
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パチモンあったような…と思ったが他にもコメあったか
    公式のだったかパチモンのだったか忘れたけど
    たまにチップはめる時やたら硬いのがあった
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔は並ばなきゃ買えなかったんだよなぁ・・・
    今じゃamazonでポチれば一発だもんなぁ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ざっとググったけど初期のはシューターもかっこよかったな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番初代のスタジアムセット(アルティメットドラグーンとフロスティックドランザーがついてるやつ)を親が買ってきてやってたけど、周りがやってなくて寂しかった
    それから1,2年後にアニメとか始まって、周りが大ブームで友達と朝6時とかに入荷するお店で並んでたりしたなあ
    先にやって飽きてた分あまりハマらなかったけど、周りはすごかったわ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺のドラシエル アタックリングのはまりが弱すぎてぶつかるとすぐすっとんであんま使わなかったなぁ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    フラッシュな、フラッシュレオパルド。セントシールズ(聖封士)オズマのベイ

    しかし、なぜSシリーズのモデルを使ったのか。ところで、これまでの商品はすべて右回転であり、左回転のベイは今のところ皆無。これでドラグーンがリバイバルして、さらに左回転も再現,実装されたとすると、バーストシリーズ初の左回転モデルはドラグーンってことになりそう(本家涙目か)。ただし、この先出るであろう新規ベイが、どこかで左回転ベイとして出てくる可能性もなくもない。けど、今のところ左回転ベイの第一候補は、このリバイバル版ドラグーンSということになりうる。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごめん
    これ>>56への返答だった
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プラモデルみたいにパーツを切り離す感じもそのままにしてほしい
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガキの頃遊んだおもちゃが昔懐かしの復刻版として出るのか

    俺も歳とったなぁ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドライガーってことは金属軸だよな?そうであってくれよ?
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    懐かしい。ドライガーが一番やわ!他にはガルオンやシーボーグ持ってたなー。 
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    懐かしいな!
    スパイクリザードとかメタルドラグーンとかインフィニティドランザー持ってたな!

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×