【朗報】『ポケットモンスター サン・ムーン』 個体値を強化できると思われる「すごいとっくん」が明らかに!!【厳選からの解放】

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ポケモン サン・ムーン 個体値 厳選に関連した画像-01
ポケモンの力を極限まで引き出す、「すごいとっくん」|『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト

ポケモン サン・ムーン 個体値 厳選に関連した画像-02

『ポケットモンスター サン・ムーン』では、ポケモンの力を限界まで引き出す、「すごいとっくん」をすることができるぞ!

ポケモンは、レベルを上げたり、きそポイントを上げたりすることで強くなるが、その強さは、それぞれのポケモンが生まれながらに持っている能力によって左右される部分があった。

しかし、「すごいとっくん」では、レベル100まで育ったポケモンに限り、これまで鍛えることのできなかった、ポケモンの生まれながらに持っている能力を、高めることができるようになったぞ!

この「すごいとっくん」をすることにより、いっしょに冒険してきたレベル100のポケモンを、さらに強くしよう!

ポケモン サン・ムーン 個体値 厳選に関連した画像-03

■「すごいとっくん」のカギを握る道具、「おうかん」
「すごいとっくん」は、アローラ地方のどこかにいる、「おうかん」が好きな「すごいオヤジ」によって行われる。『ポケットモンスター サン・ムーン』で手に入る道具「おうかん」を使って、「すごいとっくん」を行うことができるようになるのだ!

■この夏プレゼントされるマギアナは、「ぎんのおうかん」を持っている!
2016年の映画、『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』入場者プレゼントの『スペシャルガオーレディスク「マギアナ」』に記載されているQRコードを、読み込むことで仲間になる幻のポケモン「マギアナ」は、なんと「すごいとっくん」に必要な貴重な道具、「ぎんのおうかん」を持っている! 「ぎんのおうかん」があれば、マギアナ以外のポケモンでも、「すごいとっくん」を行うことができるぞ!
マギアナを仲間にして、「すごいとっくん」を体験してみよう!

ポケモン サン・ムーン 個体値 厳選に関連した画像-04

http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/grow/160719_01.html


<この記事への反応>

やっと個体値変動が実装される!

まてまてまてまてまてまてまてまてまて
個体値操作!?!?!?!?


つまらなくなるって意見もあるみたいだけれど、個人的に凄い嬉しい。
準伝厳選しなくて済むよ(';▽;`)


すごいとっくんてなんや…!!今回は映画見に行くべしかなこれは……

テコ入れがあるとは思っていたが、こうなるか。レベル100というキャップに葛藤を感じるが、次回作にはもっと楽になってそう。



遂に厳選から解放される、こんなに嬉しいことはない
今まで厳選は苦じゃないって言ってました
でもそれは強がりでした、本当はつらかった…
やる夫 感涙 ドバー


「ポケモンの生まれながらに持っている能力」
ってことは個体値でいいんだよね?
やらない夫 白目

ポケットモンスター ムーン

発売日:2016-11-18
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディズィーをダウンロードしました。
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    間接的に課金するわけかw
    汚いw
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コビモン
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごいきのこ(意味深
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまでするなら個体値なくせよww
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上げるって言ってもVになるとは言ってないみたいなオチかな?
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チョニーには何一つ誇れるゲームがない悲しみ・・・
    ゴキブリやめようかなぁ・・・
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すばやさばかり上げられるんじゃ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    銀の王冠って言うくらいだから金の王冠とか白金の王冠とかもあって上昇値とか上限値とか決まってるんじゃない?
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごいトレーニング(意味深)
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個体値とかVとか全く分かりません・・・(にわか)
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    お前ゴキじゃないだろ豚w
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもレートだと適用されなさそう
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へー
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ王冠の入手数が限られてるか、低確率でしか手に入らないとかそんなオチ。
    厳選と同じくらいの苦行になるで。
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おうかん一つ何円のDLC?
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここはポケモン速報か!!!
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性格も変えれるようにしてくれえええええ!!!
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個体値が公認か
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれじゃね?「うわぁあわあ!フカマルSがUだ!でも他はVだからここで妥協はしたくない〜」って時に1上げる程度のシステムだろどうせ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル制限大会じゃ使えんな
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米21
    ランダムフリー及びレーティングではレベルが50以上のポケモンは50に統一されます。
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぱたもんしんかぁ〜エンジェモン!
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まてまて、おうかんの入手法云々の情報が何も無いのに喜ぶのはあまりにも早過ぎるぞ。
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局は王冠を厳選するはめになりそう。
    もしそうだとしたら本末転倒だけどなぁ。
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    にわか乙
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ厳選しなきゃいけない
    皆が同じになると思うなよゆとり
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個体値強化って何やねん?一気に全個体値を最大にするって事か?
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル100とかだるすぎるわ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    王冠1個につき○○円とか有りそうだな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予約開始2日目のコングポイント

    [3DS]ポケットモンスターX - 221pt
    [3DS]ポケットモンスターY - 214pt

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    やばいぞコレ・・・
    ポケモンGOのせいでCSポケモンの存在価値が・・・
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    それなw
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごいくすりじゃないのか?
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    色違い厳選してAが2だった俺のレジギガス様が報われる日が来るのか
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    王冠が課金して買えたりしたら笑う
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金だけはやめてくれよな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「別にすごいとっくんをしなくても(今まで通り厳選をすれば)同じポケモンを入手出来ます。ただ、おうかん(課金アイテム)を使えばその作業が楽になります」
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    厳選が楽しかったのは旧ルビサファまでだな
    めざパのリターンがデカかったからモチベ保てたし
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンおじさんが厳選の時間を取れなくなってきたから課金で解決って事だろうな
    ガキは四天王倒したら満足だろ?
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何時間もかかる厳選をチーターは数分で終えちゃう
    何時間もかけてる内にチーターは戦闘経験つんでどんどん上手くなるっていう
    マジメな人が馬鹿を見る状況だったから良いことだな

    そもそも撤廃してほしいわ種族値と努力値だけでええわ もはや
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ6Vにするには王冠が複数必要なんだろ?
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    goでユーザー増えそうな気がしてたけど関係無いねんな
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    色違い救済アイテムだな
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    種族地じゃね?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上げるのはあっても下げるのはなさそうだから素早さ一番遅いの厳選したりするのはつらそうだ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    「よっしゃ〜最速ガブリアスでフライゴン対面したぜ。げきりんで確1だぜえ。」→「フライゴンのりゅうせいぐん」→「ふぁっ!」
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    既にスカーフは割れているものとする
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めざパ厳選楽になりそう
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動物虐待
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    それやるとゲームそのものが成立しなくなるから論外
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    QRコードなら映画見に行く必要ないな。
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性格はどうなんだ。メザパタイプも。これらも変えれるようになればもう改造いらないな完全に。最低こうでないとな。個体値性格メザパタイプ固定はまさに改造を招く。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性格と伝説含む特性も変えられるとなおよい
    後個体値は上げる、ばかりでなく
    下げられるようになるともっといいでしょう
    なんといってもめざめるパワーの例がありますから
    トリックルームの関係ですばやさもね
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個体値って単語が出てきた時からポケモン興味なくなった
    厳選しなきゃゲームやる意味無いみたいな風潮がある
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    厳選の苦行から解放されるとか浮かれてるけど、周りも楽になる分、今までの上位は落ちる可能性のほうが高いって分かってて言ってるんだろうな・・・?
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個体値操作はやりすぎんご…
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごいとっくんの前後でめざパのタイプが変わるのかどうかだな
    変わらないのならかなり有用
    最速めざ炎勢が爆誕する
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それよりカロス限定みたいなシステム無くして欲しい
    乱数産対策って他に方法ないのかな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆V(個体値0)が必要だし…
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    厳選から解放されるしガキと廃人の格差もなくなる
    いいことじゃないか
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個体値から上乗せだったら、厳選さん達には意味なくて面白いかもね(笑)
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり厳選したポケモンがもっと強くなる...!?
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    普通そうなるよな
    このポケモンはこれ以上強くなりません
    は?なるぞ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「限界まで」強くする。少なくとも上限はあるね。それが31ってことでいいのかな?
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう厳選要素なくせよクソ野郎あんなん毎回毎回やってて禿げるわ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個体値0操作と偶数奇数操作もお願いします
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個体値を知ったときからポケモンを捕まえるのが苦行に
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    エアプ知ったかニキおっすおっす
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個体値厳選無くしたら面白さ30%くらいなくなるけどなぁ…
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ群れバトルも色々言われたけどぐう有能だったし
    これもなんだかんだ神采配なんじゃね?
    ん?飛行?空中?え?そんなよくわからん何がしたかったのかわからないシステムポケモンにはなかった。いいな?なかったんだ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリこれにどう答える?
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    努力値の貯めかた見直せ、どうして同じポケモンばかり倒さないといけないんだ
    個体値は♂♀の2つで分ければいい、性別不明のやつは1つだけでいい

    700匹もポケモンいてまた増えるのに育てる苦労変わってないとかアホとしか
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっとミンチ肉作らなくて済むようになるのか
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    Vにしようとしても必要な王冠個数がインフレしてくとか?
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう面倒くさいから6つのステータスのうちから
    2つ程度限定で最高値に出来るでいいじゃん
    どれを上げても一長一短なバランスにして
    個々のプレイスタイルで好きなの選べ的な調整にしてさ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直厳選はポケモンのやりこみ要素だから緩和しすぎるのは流石に萎えるよなあ…
    赤い糸と変わらずの石程度でよかったと思うんだけど…
    国際孵化でもしなければほぼ5vくらいは作れたんだし
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個体値の上限は31なのか、それを超えてくるのかどっちなんだろう
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    金銀→RSでの基礎ポイント仕様変更「お、そうだな」
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    それは個体値ではなく努力値というシステムが導入済み
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国際孵化の色違い個体値失敗へんげんじざいゲッコウガが6vにできるってことですかね
  • 81  名前: 信者Pさん 返信する
    どうでもいいわ(/・ω・)/
    対人戦せんし、努力値すら気にせずプレイするから
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性格までは捻じ曲げられないとすると、これからは性格一致の方が価値が高くなって
    孵化厳選は赤い糸より変わらずの石の優先度が高くなるのか
    てか個体値変わるなら個性も変わることになるな
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなまどろっこしいことしなくても、
    個体値を無くせば済むこと。
    無駄なことしか考えないよなあ……
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今まで厳選だけで勝ってた奴らの腕が露呈してしまうなwwww
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    そもそもポケモンの個体値って別に廃人と一般人を区別するためのものではなく
    同じ種族のポケモンでも個性があるっていうリアリティを求めたものだからね
    それをなくしちゃったらポケモンの良さは減ると思う
    対戦用に個体値厳選するってのはどちらかと言えば裏の面に近いのにそっちを表に持って来ちゃダメ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78>>79
    そういや努力値もとい基礎ポイントあったなぁ
    しかも前作ではスパトレ使えば面倒だけどいつでも上げれたし
    やっぱ固定値そのものがいらんかも
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな同じ能力値にすりゃよくねぇか?
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあどうせすごい特訓はそうそう数打てないとか、結局強化できる箇所数は決まってて3V(総計)までなら確定で作れるとかそういうのだろ?

    いくら公平にするっていったって、6V確定にしちゃったら根本的にシステムの否定になっちゃうからたぶんしてくれないと思うしなぁ(そうしてくれたほうが手軽に対戦できるし、特別技もちなんかを使えるし、改造も駆逐できて良いと思うけども)
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かにこれやるなら個体値なくしゃいいじゃんかって気はするな
    逆におうかんとやらの入手性が極端に悪いなら現実的には意味ねーし、何がしたいんだか
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ間に合うなら止めとけ。

    ポケモン廃人がいなくなったら、細々とデジモンと同じくらいの人気になるぞ。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポイント制なら改造捗るじゃん!やったねひかりうむ!!!
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いままでむだに努力してた奴www
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔からの引き継ぎに使うのがベターってところかな。
    GBA時代はチェックしてくれる人とかいなかったからその頃のポケモンに使うのがいいのかなと思う。後は交換で貰ったポケモンとか。

    まぁ、いい処置なんじゃないのかな。どちらかと言えば改造や乱数に対する策っぽいなと思う
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    対戦がメインコンテンツなのに、
    ポケモン一体作るのに何十時間もかかる方がおかしい。
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改造したほうが早い
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へーそう
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり最初にメタモンの個体値をどうにかすれば高個体のポケモンが量産できる…?
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タマゴ技やらあるから結局バレない範囲での改造が早くて
    さっさと対戦経験つめて最強なのは変わらないという やってらんねー
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    lv100にする方が面倒ね、基本潤殿限定かね
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20>そんな場面そうそうねえよ…
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凄い特訓ってpvで出てたピカチュウがやってた事が出来るようなことじゃないの?
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6世代からは厳選簡単になったから準伝くらいしか意味ない
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    厳選必要なくなるから上位の奴終わるとか言ってる奴…ポケモンの上位者は厳選なんて暗黙の了解で戦術によって勝利を収めてんよ?
    そもそも厳選なんてxyから幾分も楽になったでしょうがwww
    それとも何だい?自分がバトルに負けてるのは個体値の所為にするって訳かい?
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    92>私はそうは思いませんね〜
    個体値が変わるのを前提としているようですがそんな情報一切ありませんよ?そういう可能性があるだけでね?

    私としては個体値制度を知っておきながら何も努力せずにいていつか何とかなるだろうと不確定要素を信じていた貴方の方がよっぽど笑い者では無いですかね〜(≧∇≦)

    個体値の所為にする弱者はおとなしく泣き寝入りしていればいいんですよ。
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    84>>厳選までしているプレイヤーに個体値厳選も理解できないプレイヤーが勝てるとでも?www
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもいい年したおっさん共がいつまでポケモンやってんだよ・・・
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモン自体クソゲーだから何やっても無駄。誰がなんと言おうと俺が最強じゃないゲームは全部クソゲー。
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    相手もどうかと思うけど、あんたのその反応もはたからみると相当酷いよ。
    本当にポケモン好きならそういう発言は控えた方がよいかと。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    レーティング上位の対戦だと将棋みたいなもんだからなぁ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル100とかハピナス道場で一瞬やろ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NPCからのレンタルポケモンのみで対戦するルールつくろ
    もう厳選は疲れた
    気軽に対等なポケモンで対戦したいわ 読み合いだけ楽しみたい
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    順伝達の改造対策かな
    まあめざ理想調整にしか使わないけど
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Lv100限定ってところが味噌かな。
    Lv99以下の縛りバトルなら、今までどおりなわけだし。

    やり込む人は、そのLv99以内でやりこめばいいし、
    純粋にゲームを楽しむ人は、Lv100にて、この制度を使えばいい。
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※113
    何が言いたいのかよくわからんがランダム対戦にレベル縛りなんてないぞ
    50以上は全て50レベルに統一される
    もしかして未プレイ?
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル100にすると、レベル50の時のステが瞬時に確認出来ないことがネック
    ステータス画面でレベル50の時のステも見られるようにしてほしいな
    あとは個体値下げる道具(0に下げるでも可)が実装されてれば尚可

    金銀銅で使用できる回数が違うとかなのかな
    とりあえず、作品を重ねるごとに敷居は更に下がるだろうから、ありがたい。
    過去作の厳選が面倒で受け取ってないポケモンもついに受け取れる時が来そうだ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いっそレベル下げる50に下げるアイテム出てもいいかもな
    毎回対戦潜ってステ確認面倒だし。
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもまだ、特性と性格は厳選(場合によっては性別も)は厳選しなくちゃいけないんだよなあ。
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    眠らされたら回復、麻痺治る、混乱も状態扱いにイバミガ電磁波さらば、猛毒・毒差別化で毒特攻ー、呪いも状態異常で永続
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    厳選作業自体はさほど苦しくないんだよね
    それこそ余り出せば交換も出来るし
    環境整えるのがめんどくさいだけでね・・・
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINおまえ固体値厳選したことねーだろ?
    雰囲気だけで語りやがって
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GOもそうだか徹底的に一般人取り込みにきてるな
    まあ悪い事じゃないが
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺のランドロスAを29で妥協してしちゃてるから、これはかなり嬉しい
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはクソだな...
    厳選をする事でウェーイ勢にガチ勢が勝てていたけどこれじゃあ厳選頑張ってたやつもウェーイ勢と対等になってしまうじゃないかふざけんな僕の4000時間返せよ...ポケモンやめるわ...
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※108
    明らかな釣り投稿に反応するなよ
    みんなあえてスルーしてるのにそんなのにいちいち青筋立ててどうする
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「厳選作業がなくなる」?
    「厳選ないとつまらなくなる」?
    いえいえ、厳選作業はなくなりませんよ。どうぞ何百時間でも自転車をこいで楽しんでください。私は王冠使って時間を節約しますので。
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ねえ、なんでみんな個体値上昇システムと決めつけてるの?決定的な情報でもあるまいに
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >125
    課金厨乙
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイ「全く理解できなかった個体値救済ンゴwwwこれで廃人共と対等ンゴwww」
    運営「努力値は知らないけどね」
    ワイ「」
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >128
    努力値はリスト持たせて匂いを発してれば10分程度で終わるから楽だよ。
    あと薬漬けもあるしね
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に個体値変更かつ課金だとするとまさに糞システムだな、
    これまで廃人と言われている奴らは金を注ぎ込んでもっと快適にポケモン育成が終わる、
    救済対象であるべきの子供達は課金を簡単に出来ずに厳選を知らないといけない。
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んな金ねぇよ...
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    厳選開放!と聞いて来てみればたんなる不確定要素だったんだが?
    題ぐらいちゃんとしろJIN
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事遅すぎだろ
    詳細すら出てないし
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンも人それぞれ個性があって、その可能性を無限に伸ばせる」って事を伝えたかったのかなぁ〜。
    ま、俺の場合、人間として可能性すらも、無くただ、機械の様に翻弄されて、生きているがな。
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ↑お前の事情なんか知ったこっちゃねえよ糞ニート
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改造マリオから暫くしてついにマリオメーカーが出たな
    まあ、どうせポケモンメーカーは出ないんですけどね(笑
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    うーん、QRコードはどこで配布されるんだっけかな…
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    ハピナス道場あるの?
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    準伝よう救済かね
    見た感じ早々何回も出来そうな感じはしないが
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    っていうか何匹も捕まえたり孵化させては逃がすっていう今までが異常だったんだろ
    純粋に楽しんでるプレイヤーは今まで一緒に旅してきた思い入れのあるポケモンでバトルしたいだろ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも生まれた時点で産廃とかおかしいやろ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    マジこれ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なおめざパ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個体値だの種族値だのの存在を知ってやる気無くしたわ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あかいいととかわらずのいしあれば厳選なんて楽勝なのに
    文句垂れてるのはちょっとなあ
    まあ色違いの個体値が酷かったりした輩を対戦で使えるって思えば良いけど
    今回で育成のやりこみの幅が狭くならない事を祈るわ
    Zワザとかもなんかダサくて萎えたし
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三値知らないにわかは個体値上げても努力値振らないだろうから意味ないと思う
    新規救済というより結局は廃人御用達になりそう
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    旅パのポケモンはクリア後にはボックスから出ることなかったけど、これなら使ってあげられるな
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅ぇよ。

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