【ポケモンGO】『FGO』に続き『モンスト』『パズドラ』にもランキングで抜かれる、このままブーム終了か

  • follow us in feedly
ポケモンGO セールスランキングに関連した画像-01
■前回
『ポケモンGO』セールスランキング1位から陥落!!『FGO』がトップを奪取!!

昨日、「Fate/Grand Order」が「ポケモンGO」を下しランキングトップに

ポケモンGO セールスランキングに関連した画像-02



■セールスランキング

今日は「モンスト」「パズドラ」にも抜かれる

「ポケモンGO」は4位まで順位を落とす


ポケモンGO セールスランキングに関連した画像-03



<この記事への反応>

あっ・・・察し

今見たらポケモンGOのセルラン4位だった草。

モンストはわからんが、FGOは1周年記念、パズドラはゴッドフェスをやってるのか

1140万人もプレイしているのに売り上げ4位とか
正気かよってレベルだろうな・・・
これ採算取れるのかな・・・
俺の会社ならすぐ運営停止レベルだけどねw
1%も課金してないんじゃw


じりじり後退。やはりIRの無能ぷりとgoプラス延期で機会損失のWパンチはこの時期に痛すぎる。アカンね。心底残念。

(日本飽きるの早すぎ)
9月まで人気が維持できない懸念→プラス需要↓→プラス関連↓とかマジ勘弁。


一時的なもの?それともこれからずるずる行っちゃうのか?

来週には10位以下になってそうだな

ここから、どこまで粘れるかが勝負だよなー。ブームで終わるか、定番になるか…。

10位圏外も時間の問題か。
日本はガチャ漬けユーザーが多いからなぁ。




・・・・・・・・・・・・・・。
やる夫 PC 真顔


PGO雑魚すぎワロタwwwwww
やる夫 吹き出す ブーッ!


ガチャばっか回してんじゃねえぞ
この課金中毒者どもがあああああああああ
やらない夫 コスプレ クッパ 怒り 激怒

ポケットモンスター ムーン

発売日:2016-11-18
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る



今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: コイキング 返信する
    やったぜ
  • 2  名前: コイキング 返信する
    管理人は蛍好きの趣味がわるいキモオタでポケモンゾンビしかもポケハラをしてる
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格差がね…
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岩田社長みたいに事故で死にたくないし
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対策でテコ入れしたからね
    仕方ないね
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンは時代遅れ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この評価数の差からくる「カネにならなさ」ったら
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金するゲームじゃないから
    これが正常。
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ8月にすらなってないのに〜
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけゲームとしてはこれ以上ないほどのクソゲーだからしょうがない。
    定点に止まってできることが全く無いから課金者の中心である社会人は一瞬で飽きる。
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂はオワコン
    ポケモンGOは日本じゃ流行りませ〜ん
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃぶじゃぶ課金するゲームではないからなあ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺もガンガンやってるけど課金してない
    まあ世界各国でリリースしてるし比較しても仕方ない
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ポケモン取り放題!」大阪の商店街、課金アイテム2万8千円でポケモンと客を呼び寄せる
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金しなくていい事に気が付いたのか
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっさとお香買ってこい!
    死者に手向けるお線香を!な!
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホはずっとガチャ回してろ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【必見】ポケモンGOを横画面プレイする方法が流行 / プレイヤー「もう縦画面では遊べないくらい最高」

    ポケモンGOを「横画面」でプレイする方法
    1. 「ポケモンGO」を起動してフィールド画面を表示させる 2. スマホを横にする 3. モンスターボールアイコンをタップする 4. 「設定」をタップする 5. 「重要な問題を報告」をタップする 6. 「アプリを終了します」と出るので「」をタップする 7. ブラウザが起動するので無視してホームボタンを押す 8. 「ポケモンGO」のアイコンをタップする 9. 「ポケモンGO」が横画面になる
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のセールスで一喜一憂ってアンチは大変だな
    世界全体の売上で見たら圧倒的にポケモンGO>>>>>その他のタイトルで話にならんのだが
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    評価数はありえないくらいの数だし
    課金しなくても遊べるいいゲームなんじゃね?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミソシャゲを潰してくれるかとほんの少しだけきたいしてた
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろ新要素投入時期か。
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎週どっかの公園でミニリュウの巣を出してれば盛り上がり続けたかもしれんけど
    ミニリュウとピカチュウの巣廃止したからな
    そりゃ終了するわ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広く浅く課金<<<<<<<<<<<<酷く浅ましく課金
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケもガチャやればいいじゃん
    国内で出現しないポケモン排出とか、ミュウツー確定ガチャとか
    全世界でさらに課金者増えてウハウハだろ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャゲーじゃないからしょうがないんじゃ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ1日のセルランとかだろ
    そりゃ短期的で見たら脳死ガチャゲーには負けるわ
    ポケモンGOはこのままで頑張って欲しい
    というか頑張らなくても全世界で馬鹿売れか
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局ソシャゲには勝てなかったよ・・・・・・
    全く

    くその役にも立ちませんでしたね
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャはスマホ版ぶつ森でやるんだろうな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふーん
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャゲーなんかに夢中になってるのは日本人だけだよ
    恥ずかしいから外でソシャゲの話するなよ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金リセマラゲーと比べられても
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろガチャなしでリリースから昨日までずっと1位だったのが快挙じゃね
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワコンとさんざん言われているパズドラに小指で捻り潰される真のオワコン・ポケモン
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがFGO
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中身の無いゲームには誰も課金しない
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    任天堂の課金はキレイな課金だよなwwwwwwwwww
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今はポケモンGOにとられまいとガチャゲーは必死でイベントやってるもんなぁ。
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランキング上位に上がってきたゲームの長年に渡って培ってきた地力にはまだ勝てないでしょう。しかもイベント中だし
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームでミクシィにもガンホーにも負けていよいよ倒産しかないな任天堂
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    短い天下だったな
    結局中身の無い虚構だったと言うことだ
    社会に迷惑をかけるぶんだけ他のソシャゲより醜悪だ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケgo、俺はレベル8くらいでもうやめたし面白いとは思わなかったけど
    ハマる人はハマるゲームだと思うよ。敷居も低いしFGOみたいな廃課金量産ゲーとは違うからこれでいいでしょう

    そしてこれは日本ランキングであってハースストーンが100位以下のランキングだから他アプリと比較してポケgo採算やばい?とか言えるものではないんじゃないの?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PGOのみなさん課金しなくて大丈夫ですかぁ〜??????wwwwwwwwwwww
    ソシャゲの課金と違って綺麗な課金じゃないんですかぁ〜???????wwwwwwwww
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    fateみたいに課金しなきゃ出ないってのないしモンストみたいに手軽でもないしパズドラみたいな安定性もない。GOは捕まえたポケモン達で普通のポケモンバトルができたり育成要素(ポケパルレみたいなの)があればもうちょいいけそうだけど...課金するほど強くなるシステム導入しないとトップセールス上位に食い込めないって事を改めて示してくれたな
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盆までもつかねえ・・・
    夏休みあけたら誰も話題にしてなさそう
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白く無いのにブランド力だけで支持されてるポケモンが
    ブランド力の無さを知られたらいよいよ終わりだな
    Ω\ζ°)チーン
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界的に配信してから1か月ぐらい経つのに不具合の修正もしねぇし、クソ重い処理動作も軽くしねぇからやるだけスマホの寿命縮めるクソアプリ化してんだよ。早く軽量化しろや無能
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿からのお金収集機はやっぱり強いか。
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所詮ポキモンなんかこんなものか
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やはりガチャには勝てなかったよ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂もガチャ課金ゲーには勝てなかったのか
    まぁ面白さを提供できなかったらこんなもんですわな
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    飽きンの早すぎんよーwww
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    そのお金がありませーん
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな飽きたのか?
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一時的に知名度だけあげてしまい
    収益は落ちるのに悪評や事件だけは残り続ける
    今じゃスマホもってウロウロしてるだけでポケGO?って思われる
    不審者=ポケGO になってしまう程だからな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初は珍しいし楽しいけど結局夏に動き回るのダルいで終わる
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4しよ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンゴーは課金要素が少ないからこの結果は当たり前だろ
    相当な数の人間がやってるのにこの順位って逆にユーザーからすればあまり課金しなくても遊べる超優良ゲームだぞ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあこれが現実かな
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のアプリ業界は、数人いる超廃課金者を如何に自ゲーに張り付かせるか取りあってる状態らしいからね
    そんな環境のとこで流行るゲームではないだろう
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    がぶるし来ました!!!!ちなみに無課金だ!!Σ(・□・;)
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンNO
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金馬鹿には勝てなかったよ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚がなんだもかんでも擁護してキチ理論で事件揉み消そうとしたり
    芸能人叩いたりするから余計に悪い印象あたえてる
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これをネガキャンととるか、
    むしろ課金要素が少ない良ゲーってポジティブにとるか
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58

    儲からないのでサービスしゅーりょーwww
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろこれぐらいの課金で済むのが正常なんじゃ・・・・
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    もう大半がやめてしまっただけだよ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60ごめん流行るじゃなくて稼ぐだわ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本だけならポケモン用アクセガチャとか入れれば余裕で1位になりそう
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャでポケモン出せばいいじゃんwユーザーは外出しなくて済むし運営も金入ってくるしwinwinじゃんw
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    ついこの間までは売上ランキング一位しゅごいのおおおおおおとか言ってた口で何言ってんだこいつ
    どうせ金使わなくてもいいのに一位なのがすごいだけとか言うんだろうけどなw
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    orasですらオシャボ勢がいるから、スポットから色んな種類のボールが出るようにして
    欲しいボールを確実に手に入れるためには課金ってすれば多分一気に儲かる
    勿論捕獲率は絞って逃走率下げることによってボールの使用は増やさせてね
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また豚理論炸裂かよw
    正直これくらいのグラの方が何か安心するわ とかと同じ臭いがするなwww
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    モンストパズドラも別に無課金でも困らんよ
    ガチャがあるから課金するやつは相当つっこむけどな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    だよな
    ガチャなんて頭おかしいシステム備えたゲームじゃないし
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これくらいの順位の方が安心する
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚弱!
    豚よっわ!www
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    fgoとかいう神ゲー
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ■ポケモンGo売上ランキング(国別)
    アメリカ1位、イギリス1位、フランス1位、カナダ1位、ドイツ1位、
    スペイン1位、オーストラリア1位、香港1位、日本4位
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ他のゲームがイベントの谷間の期間に1位になってただけだったな
    PGOはさっさとテコ入れしないとアクティブどんどん減るだけだよ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    よし!海外では売れてるな!wwwwww
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    カイガイガー
    ゴキくん?海外はノーカンだよ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のゲームをダメにしたのが もしもしゲー
    いやな時代になった 
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81

    ポケモンGOみたいに?
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Google playでは無料ランキング売上ランキングともに1位だが
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだやってる奴いるの?
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンストパズドラFGOとポケgoの決定的な違いは上位ランカーの魅力
    ポケgoはまだ上位ランカー故の旨味を出してないだけ。
    この期間中にピカチュウを多く捕まえた1位〜100位のプレイヤーに
    幻のポケモン、サンダーが出やすくなるお香をプレゼント!
    さらに、今ならショップでピカチュウのお香を購入可能!皆で使ってピカチュウを大量ゲットだ!

    とかやり出したらまた儲かるよ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    反映遅いらしいから近いうちに抜かれるんじゃね
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあどのゲームもフェス中だしね
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃその辺のアプリは一部の廃課金者で成り立ってるからな
    ポケモンは無課金でも遊べてしまうのがね
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンストは超獣神祭やってるし2日からゴジラ×エヴァのコラボも始まるからかな?
  • 93  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金せぬと運営は頑張らぬぞ ポケモンマスター頑張れよw
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランキングは操作されてるとか言っといて
    下がったら下がったで人気なくなったとかもうこれわかんねえな
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ■ポケモンGo売上ランキング(国別)
    アメリカ1位、イギリス1位、フランス1位、カナダ1位、ドイツ1位、
    スペイン1位、オーストラリア1位、香港1位、日本4位
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    無課金で遊べないゲームなんてなくね?
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあただポケモン捕まえるだけってのがなあ
    ブームが過ぎない内に早く交換や対戦機能つければいいけど実装はまだまだ先なんだろうなあ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    らしいだったら
    そのうち抜かれるらしいって言ってれば絶対あたるわなw
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お疲れ様
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、simフリー携帯全滅とかまともに出来ない機種多すぎるのもあると思う
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャは異常だな
    まあやってる人達がそれで楽しめてるならそれでいいんだが
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    実際ポケモンGOはランキングに乗るまで時間差あったからね
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーかパズドラはもうFateにすら勝てんのかw
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinはソニー信者

    ハッキリわかんだね
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲーム別に課金しなくても遊べるし
    セールスは伸びないだろ
    むしろ伸びてるゲームやってる連中がバカって事に早く気がつけよwww
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    fate凄いな
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    既存ユーザーもそれで再DLするの?
    新規は超獣神祭なんてわからんよね
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おこうくらいしか課金できないしなw
    健全なポケモンGOじゃセルラン1位キープきついわな
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ■ポケモンGo売上ランキング(国別)
    アメリカ1位、イギリス1位、フランス1位、カナダ1位、ドイツ1位、
    スペイン1位、オーストラリア1位、香港1位、日本4位
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    どれくらい?
    もちろん自分の目で確認したんだよな?
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人気なくなってきたらニコ中の女性も一斉にやめ出しそう
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に普通だと思う。
    基本1度は課金するようにしてるけど、ガチャ課金は値段相応の対価にならない場合がほとんどだと思うから課金する気起きない。。。
    ゲーセンで遊ぶくらいの感覚で値段相応の対価が帰ってくるポケGOの方が好き。
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンGOに勝った!
    みたかこれが実力の差だ!
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    都会と田舎の格差が糞すぎてやる気失せたわなんだあのストップの数
    何一つ都会に勝ってる部分がないとか作ったやつ天才すぎだろ死ね
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンゴもっと頑張れよ、糞みてーなガチャゲーぶっ潰せよ。

    とりあえずソニー系列のFGOには勝っておけよ…ソシャゲでくらい勝てよw
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    評価星3個でわかるじゃん
    DLして遊んだがゲームじゃないわこれ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ■ポケモンGo売上ランキング(国別)
    アメリカ1位、イギリス1位、フランス1位、カナダ1位、ドイツ1位、
    スペイン1位、オーストラリア1位、香港1位、日本4位
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンやるやつは禿げる
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頑張って課金したかいがあったな
    おめでとう
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外だとガチャゲー規制されてるから1位キープできてるのかな
    あれかなり悪質だし
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいやそれらのタイトルはもともと強いから
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直課金しなくてもいいしな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    fate モンスト
    大勝利って喜んでる皆さんこれからも
    廃課金頑張って下さいm(__)m
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャゲーはガチャゲー同士で争ってろよw
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有害ソフトなんだからこのまま消しちゃえよwwwwwwwww
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ■ポケモンGo売上ランキング(国別)
    アメリカ1位、イギリス1位、フランス1位、カナダ1位、ドイツ1位、
    スペイン1位、オーストラリア1位、香港1位、日本4位




    あれ?モンストは?パズドラは?Fateは?白猫は?
    海外でどうなの?
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、なんだかんだ毎日ポケGOのために動くのだるいしそのうち下がると思うけどね
    でも充分儲かってるっしょ、すごいすごい
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャゲーに勝てるわけないだろ?
    え、あれは物珍しさにみんなやってただけだからノーカンだ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの落書きみたいなモンスターを集めるメンタルはもう無い
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム性無いしやることないから起動すらしなくなった
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    そもそも海外サーバーあるんかすら怪しいのでは
  • 133  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    オワコンGO


  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲメーカーお得意のブーストなんじゃないの?
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飽きた
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金ゲーと比べられてもなあ
  • 138  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかってたこと
    しかしモンストは一位が定位置だな
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンGO、FGOに抜かれる
    豚「FGOは期間限定キャンペーンやってたからー」

    ポケモンGO、モンスト、パズドラにも抜かれる
    豚「・・・」
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    ソシャゲのメッカでは後塵を拝してるねえ
    鳥なき里の蝙蝠というところか
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金よりもゴミを生み出して迷惑なゲームやな
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セールス一位って事はぼったくりランキング一位って事だぞwww
    喜んでる連中の頭の中はめでたいなwww
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だってつまらないもん、ポケゴ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    海外じゃその3タイトル出してねえんじゃね?
    それに日本だけスマホゲーはガラパゴス

    ポケモンキャラってだけで海外でそうなってる
    すでにアクティブユーザー減ってるし
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    パズドラもゴッドフェス、モンストも獣神祭でガチャイベントやってるけどね
    というか、白猫とか他タイトルもどこも夏休みでガチャもイベントもやってるよ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    他人に迷惑かけるゲームが一位よりマシw
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通飽きられないようにイベントやキャンペーンするもんなのにポケモンはバグ修正すらしないからな
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無料で遊べるのに課金とか金の無駄でしかないだろ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    くやしかったらかきんしてこい!
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これって新規インストール組ってこと?
    課金ゲーのユーザーってどんどん増えてんだね
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハラヘッター
    ピカチュウの姿煮喰いたい
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    ンなこと言ったらこの記事で話題に出てるアプリ全部ゲームじゃないじゃん
    金落とした額だけ強くなるとかゲームとして成り立ってないんだよね
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ飽きられて当然
    本当つまらないゲームだし
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ■ポケモンGo売上ランキング(国別)
    アメリカ1位、イギリス1位、フランス1位、カナダ1位、ドイツ1位、
    スペイン1位、オーストラリア1位、香港1位、日本4位
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    本家運営は米みたいだから
    二次受け運営の日本運営は修正にはそうと遅れるだろうね
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    売上ランキングの話しといてそれはないだろw
    負け惜しみはやめとけw

    投下
    ■ポケモンGo売上ランキング(国別)
    アメリカ1位、イギリス1位、フランス1位、カナダ1位、ドイツ1位、
    スペイン1位、オーストラリア1位、香港1位、日本4位
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金の力で強いキャラ引いて優越感に浸りたいガキしかいないからね
    俺はスマホゲーに1円も課金する気ないわ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっとでも都市部を外れると、ポケストップもないし
    レアなポケモンもさっぱり出ないってのがなぁ…

    そら地方民はやることなくて課金なんぞせんわい。
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    儲からないポケモンwww

    終わったな。
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この糞暑いのに外に出てられるか、部屋に帰らせてもらうぞ
    ってことだろ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラ→ゴッドフェス
    モンスト→超獣神祭
    FGO→1周年福袋+ガチャ値下げ

    FGOは更に人気キャラのダヴィンチちゃんが限定で出るからね仕方ないね
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GOの問題点とかは置いておいて、さっさとガチャは規制するべき
    ホント政治家は仕事しねーな
    課金は否定しないからアイテムは販売したらいい
    課金自体に運要素を入れて射幸心を煽るな
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    いつか聞いた国内軽視ってやつだなw
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ■ポケモンGo売上ランキング(国別)
    アメリカ1位、イギリス1位、フランス1位、カナダ1位、ドイツ1位、
    スペイン1位、オーストラリア1位、香港1位、日本4位
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁこうなるだろうね
    毎日毎日外出なきゃならんとか社会人だって面倒だわ
    休日にふとこのゲームがつまらないことに気づいて辞めていくんだろうな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    ガチャシステム終了したらここに載ってる上位タイトルも一気にどこも稼げなくなってサービス終了だろうな
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーこれダメな奴やw
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    ランキング操作されてるなんて聞いたことないなぁ
    ありえないと思うけど仮にランキング操作されてポケモンGOが一位だったとしても
    そこまでしてランキング落ちたなら人気落ちたってことになるから矛盾してないじゃんwww
    めっちゃイライラしてんなぁwww
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つか、ポケモン以外は課金しないとつよくなれないんだから比べるのが間違い
    そもそも、課金額おかしいと思わんかね
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃゲーム性を考えたら、いずれこうなるのは明らかでしょ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ〜バカがいたよ
    売り上げ=課金額やで
    DL数とセールス数は違うんだよ
    おバカさんwww
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ついおとといまで売り上げランキングで狂喜して騒ぎまくってた連中が
    一斉に売り上げランキング上位はガメつい証拠とか言い出して草生えますよwwwwwww
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ■ポケモンGo売上ランキング(国別)
    アメリカ1位、イギリス1位、フランス1位、カナダ1位、ドイツ1位、
    スペイン1位、オーストラリア1位、香港1位、日本4位
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つか、ピョコタンも動画で分析してたけど当の任天堂はポキモンGOで株価上がったり
    任天堂の評価が上がるのを良しとしてない向きがあるよ。
    任天堂のストーリーとしては、任天堂製のスマホゲーやNXをヒットさせて
    株価を上げたり評判を上げたりするつもりだったが、
    ナイアンテックにそれを奪われてしまった感があったから
    自分らでIR出して株価を操作したと。

    情弱や信者たちがポキモンGO持ち上げまくったせいで今後任天堂はスマホ展開が難しくなったんじゃないかな。
    課金要素も増やす方向に出来なくなっただろうし
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだこの一発屋
    またソニーに負けたんか
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インドア派が増えた日本じゃこんなもんだろうさ
    昔と違って公園に行かなくても友人や他人と遊べるゲーム環境が整ってるからな
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    ポケモンも課金しないとレベル上がりにくくなったりボール足りなくなるけどな
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダウンロード数とセールス1位違うの誰が
    馬鹿に教えたれよwww
    大事なのはダウンロード数であって
    セールス1位=いいゲームじゃねーぞ
    むしろ金がいるランキングだそ
    セールスは
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    各国のランキングみて思うのは
    日本ってガチャ課金ゲーが多いんだよな
    Beautiful Japan
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つい最近まで

    ポケモンGO売上すごすぎwwwww
    任天堂大復活wwwwww
    株価三万円wwwww
    任天堂の時価総額wwwwwww
    世界中でセールスランキング一位wwwwwww





    は?売上ランキングとかなんの意味があるの?
    バカがどれだけ貢いだかってだけの話じゃんあほらし
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    言っとくけど課金しなくても継続してプレイすれば強くなれるよ
    ポケモンもそうなんでしょw
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    そうだな
    ダウンロードされまくったミートモは神ゲーだな
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     
    「ポケモンは金を払ってやるほどのモンでもない」

    このことが遍く世間に伝わったということですわな!

    ハッハッハッハ!
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1140万とはいうけど田舎に住んでる奴が落としてみたけど全然できねえとか、話題だから取り敢えず落としてみようなんて奴も多かっただろうよ
    実際まともにやってる奴は半分程度なんじゃねえの?
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ■ポケモンGo売上ランキング(国別)
    アメリカ1位、イギリス1位、フランス1位、カナダ1位、ドイツ1位、
    スペイン1位、オーストラリア1位、香港1位、日本4位
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    都内住みだが1回やって飽きたわ
    移動するの面倒くさい
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金前提のゲームじゃないからねえ
    良心的といえばそうだけど、やってけるのか?これで
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    まさにそれwww
    任信者あからさまで隠さないでいるから面白いけどw
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金要素薄いからな
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    スマホゲーはやらねえが
    上位にずっと入るのはそれなりに面白いからだろ?
    つまらなかったら課金やめるがな
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャゲー規制される前にどんどんポケモン出現場所やプレイ場所が規制されていく
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ■ポケモンGo売上ランキング(国別)
    アメリカ1位、イギリス1位、フランス1位、カナダ1位、ドイツ1位、
    スペイン1位、オーストラリア1位、香港1位、日本4位
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石に飽きるわ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    でも、任天堂は大して儲からずw
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界中で迷惑かけて
    ポケモンの名前を汚して
    儲けはほとんどグーグルに吸い取られる
    一番最悪だよなwwww
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    課金推奨ゲームでしょポケモンGOは

    課金前提じゃないゲームというのうは
    広告消すとか強くてニューゲームという課金道だけのゲームの事だよ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    もしやその規制を申請してるのってガチャゲーの会社じゃないのかと
    思ったり思わなかったり
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金してるやつ居なかったのかw
    高須クリニックの人くらいだったのかなw
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このクソ暑いのに外歩きまわるゲームなんかよくやるとしか思わん。
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凄まじい知名度を誇るゴミ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンGOでもガチャゲーには勝てなかったか これ見ると本当ガチャって儲かるんだな
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人が集まって地域経済活性化の刺激じゃあ!

    公園でゴミ散らかすだけでした…
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ≫≫191
    ハーっ?本来ゲームってパッケなり一度買えば
    ずーっと遊べるもんだぞ途中で課金要素発生するゲームなんてどれも糞だろ
    どこのソシャゲの社員か知らねーけど
    糞ガチャ止めろや
  • 205  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一時的なものでしょ。アンチってアホなの?ポケモンGOが話題性凄まじくて経済効果前代未聞なのは事実ですよ(笑)
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    そうだよな
    凄い社会問題になってるもんな
    警察大忙しだ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売上でソシャゲと比べるのは間違ってるけど3ヶ月もたんだろうな
    スマホゲーなんて所詮は暇つぶし
    ポチポチゲー以外は生き残れそうにない
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    市場に適応出来ない無能がなんか言ってる(´・ω・`)
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ普通に考えてあんなゲームですらないものが

    FGO・パズドラ・モンストの3強に勝てるわけ無いわな
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    ポケモンGOによるゴミを片付けるために国は人員投入をすべきらしいから
    血税で地方が潤うんだろ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    地方の田舎はポケモンスカスカだぞw
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
      i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ 
      |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
      |ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
    .i⌒|::::::::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ
    .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
      !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
      ヽ::::::::::  ──   _ ノ イライライライライライライライライライライライラ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
      i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ 
      |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
      |ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
    .i⌒|::::::::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ
    .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
      !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
      ヽ::::::::::  ──   _ ノ イライライライライライライライライライライライラ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
      i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ 
      |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
      |ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
    .i⌒|::::::::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ
    .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
      !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
      ヽ::::::::::  ──   _ ノ イライライライライライライライライライライライラ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
      i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ 
      |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
      |ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
    .i⌒|::::::::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ
    .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
      !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
      ヽ::::::::::  ──   _ ノ イライライライライライライライライライライライラ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    地方にポケモン出してから言え
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金使ってる分を含めると圧倒的な一位だろ
    ゴミの清掃代、警察の残業代、全国に注意喚起
    ポケモンGOのためにどれだけ税金無駄使いしてると思ってるんだ
    今日は熱中症で救急車も呼ばれるんだぞ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもゲームとして面白いのか?
    ただのリアル擬似コミュニケーションツールなら直ぐに廃るぞ
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲ強し!
    ソシャゲ最強!
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの絵にばかりのみたいに課金する日本人って世界から笑われてるのに・・・
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※198
    そんな発想出ること自体頭がおかしい
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一庶民にすぎない、おまえが苦労してレア度の高いモンスターGETしたところで既にコンプリートしている奴もいるってこと、なんか萎えね?苦労して得たところですでに入手されているモンスターって、処女性が損なわれたモンスターっぽくて?
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意外と早く落ちたなあ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも
    ポケモンGOなんてゲー無というより
    スタンプラリーみたいなもんだろ

    ゲーム性皆無だし課金するようなモンじゃねえ
    薄っぺらいクソゲーだわ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明らかに下火だしゲーム性ほとんどないからなぁ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンGOの経済効果は10兆円だからね。すごいよね。ゴミ拾いくらい経済効果考えたら文句言わずに地元のやつがやれば?日本人なら当たり前でしょ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなとこでイライラしてる暇あったら
    ポケモン探しに行けばいいのに・・・
    大してポケモンGO遊んでないけど売上ランキングが一位なのが嬉しくて
    ネットで騒いでるだけのゴミでもあるまいし
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    ちょまw
    FGOってそんなに凄いの!?
    パズドラとモンストが別格なのは分かるけど、それに並ぶほどでは流石にないよね?
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DL数?課金額?
    まあどちらにせよ1週間で他のソシャゲが稼ぐ10年分ぐらいの儲け出しただろ
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンざっこwwwwwwwww
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンGOやらない人って友達いないの?生きてて楽しい?
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシ君が課金せずタダゲーするから…
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    いや、地方のゴミ処理は地方行政の負担でしょ

    その前に人員増強するほどゴミ出るのか?疑問だ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    ゴミ散らかし
    都心の血税を無駄に使うだけだったなぁ
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    白猫はユーザーに喧嘩売りまくった結果ユーザー離れが加速したからポケモンに勝てないのはしかたない
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    並ぶどころか
    今はFGOが頭一つ抜けてるくらいだ

    今年辺りはFGOが1位の時の方が多いし
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FGOはプレイヤー数は他より劣るが一人当たりの課金額が群を抜いてる
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    グラブルの100分の一の広告費で
    グラブルの10倍の売り上げを出すのがFGOやぞ
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがFGO
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夏休み終わったらもう10位以下じゃね?
    つかもっと落ちるの早いかも
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもほとんど課金しなくていいポケモンGOに月末フェスで売り上げ負けてるアプリのほうがヤバイだろ
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    ポケモンGO経済で潤うのはマクドナルドとかの大手だけだろw

    中小企業には関係ない経済だよ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    直ぐに終わるブームなのは分かってたが
    まさか1週間程度しか持たないとは・・・
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ札束で殴り合うゲームじゃねーけど
    交通費とか飲食代とかは結構かかる
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新キャラ追加されたわけでもない超獣神祭のモンストに負ける社会現象か
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>242
    ポケモンGOが課金しなくて良いとかアホか
    レベル20辺りからほぼ必須になるわ

    ユーザーの絶対数が桁外れなのに一気に落ちぶれるって事は
    レベル20にいくまで大半の人が速攻で飽きてるってことだよ
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    実際飽きたからな


  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    都会しか満足に遊べないし当然の結果やね
    スタート位置は全員同じっていう基本概念すら無いからゲームと呼んでいいかすら疑わしいよ
    都会の人間と同じアイテムを買って使っても出て来るのは鼠・鳩・虫・草のみ全然フェアじゃないんやわ
    消費者庁は早よ仕事して配信停止か改善命令出せよ。その頃には終わってると思うがな
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    白猫も水着ガチャ着たから抜かれるのは時間の問題
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホゲーの中でも特にゲーム性皆無だからなポケモンGO

    飽きるのも滅茶苦茶早い
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャゲーじゃないからとかいってるけど、結局金払わない奴が多けりゃサービス維持が困難になるんじゃないの?
    ユーザー数が多いだけで金払い悪いとか最悪のパターンやん
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル14くらいからボール投げてもどんどん抜けられるようになって、モンスターボールの浪費が激しくなる。それでポケストップから補給することになるのだが、消費を補おうとするとかなり効率よく回らないといけなくなる。
    結果、どうしても時間と場所を拘束されるようになるのがね…。イングレスで近くにポケストップを新設すればいくらか改善するんだろうけど。
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >俺の会社ならすぐに運営停止レベル
    何も分かってない馬鹿発言だわ
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    え?simフリーだとできないの?
    俺の過去使ってたiphone5、wi-fi専用sim入れて普通に遊べてるぞ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinはガチャアプリ を応援してます!
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    例えるなら
    ポケモンGOは駅前で配られるティッシュのような存在
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>253
    イングレスって新規ポータル申請復活した?
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他ゲーの課金兵みたいな運動しない豚がポケモンgoするかよ
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だって8割は無課金なんだろ?
    日本人は貧乏根性えげつないのに、ゲームデザイン悪すぎ
    結局スマホ界と世の中の治安悪くしただけwww
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    話題性だけじゃん
    前代未聞www
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金の質が違うし、GOより上に行ったゲームって
    月50億以上売り上げてるゲーム。ガチャでだけど。
    ただ、GOは世界全体での売り上げは月60億くらいだし
    ガチャゲーみたいにテレビCMもやってないから収益率も高そう
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの課金形態でこの順位ってのも凄いと思うけどね
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンGOで地域経済は活性化してるよ、数字で現れてるし。次のgdpは凄まじい伸びは確実だね
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここの管理人は病気だなポケモンGOだったら何でもニュースにして乱立する
    キチガイだな吐き気がする
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっか経済効果ランキングでも出してくれないかな?ガチャ課金売り上げがあろうと所詮はガチャだろ?ゲームの皮を被った浪費、賭博
    俺は大人しく3DSで遊んでるからほとんど関係ないけどな。
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINこれ金もらってるな絶対
    ユーザーとられてやばい各社からのネガキャン要請だろ
    PGOはあまり課金するようなゲームではないってことがこの記事には全く記述されていないのがその証拠
    各社必死でキャンペーンなりやってるから数字は正しいと思うが
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>267
    ネガキャンも何も実際にトップセールスを見たら4位になってるけど
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂的には課金してほしいだろうけどNianticとしたらどっちでもいいんじゃねーの
    今まで収集出来なかった層のビッグデータとか手に入れてるからそれだけで利益出るでしょ
    それが任天堂に入ってくるか知らんけど
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他がイベント投入したり、ガチャ値下げしたりで明らかにGO意識してるよな
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>266
    GOも同じ穴の狢だろ
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさに三日天下
    ポケモンの名前が付いてるから騒がれただけだろ
    サンムーンが発売すればどうせ忘れられるようなクソゲーだもんね
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>270
    意識されたら速攻負けちゃうポケGOかわいいね
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず豚が悔しそうでなにより
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    経済効果考えたら?ポケモンGOは他のソシャゲと違って経済効果が桁違いなんだけどアンチは頭悪いの?
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンもガチャゲー出してたけど全く話題にならなかったしな
    結局物珍しさで最初は伸びただけでこんなもんだよ
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今すぐ780種全部解放して伝ポケ幻ポケ色違いはガチャでしか出ない、確率0.00003%くらいに絞ればおk
    あと無限孵化装置廃止してモンスターボールもポケストップから一切出ないようにすればおk
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>275
    社会問題は桁違いなのは認める
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケ信「ようつべの再生数は信用しないが、ポケGOはDL数こそ正義キリッ」
    ポケGOじゃないけど、アプリDLのバイトやってたことあるんだよなぁ俺
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲ→都会民、地方民皆課金する。
    ポケgo→都会民…そもそもポケスト沢山あるから課金の必要無し、地方民…都会との差が馬鹿馬鹿しくて課金しない。
    そりゃソシャゲが勝つわな。
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンGOの経済効果とか自販機とかコンビニの売り上げが上がるくらいのしょぼいもんだろ
    本当に効果あるなら観光地から文句なんか出ない
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>268
    文字読めないのか文章が理解できないのか知らんがガイジはアンカしないでくれ・・・
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンが落ちたというより、他がイベントや値下げテコ入れで上がった感じだな
    ポケモンも伝ポケイベントやりゃいいのに
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トップセールスって要は課金ランキングなのか?
    ほぼガチャだろうから正直自慢できるものなのかどうかw
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>262
    ユーザーが無駄に多いと回線太くしないといけないしサーバー維持代高くなるやで…
    収益率発表楽しみだなー
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>284
    事件数が問題になるポケGOよりは自慢していいと思うよ
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャがないからね
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    収益?経済効果で10兆円だよ、他のソシャゲとは格が違うね。はっきりいって他のソシャゲは論外(笑)
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラとモンストはあの絵でなんで売れるかわからんって思うおれは立派な萌え豚
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    えっと、つまり

    ガッカリゲーだったと言うことでOK?
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンストもパズドラもやってないけどポケモンはインスコした
    だがもうやってない
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャがないのと課金する必要性がないからでしょ
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    グーぐる、アップルには30%な
    のこり70%を開発元と任天堂・ポケモンでわける
    ほとんどではないな
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出る杭を叩くお前らには本当がっかりだな。一生ガチャ課金してろ。
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>275
    経済効果(株価の乱高下のみ)
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャゲー強い日本じゃ
    こんなもんかあポケGO
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりガチャなんだよなあ
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ■ポケモンGo売上ランキング(国別)
    アメリカ1位、イギリス1位、フランス1位、カナダ1位、ドイツ1位、
    スペイン1位、オーストラリア1位、香港1位、日本4位
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>288
    内訳教えてくれw
    どうやって調べたん?
    経済効果なんて予想でしかないのに一週間でどうやって答えだしたのか教えて
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカではすでにオワコン化
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまらなさに気づかれちゃった?
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>296
    海外でも終わってるんですけど
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>288
    まあ、その妄想を事実と仮定しても
    利益の大半が外国に行く経済効果なんて
    日本人にはどうでもええわな
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンはパズドラモンストとくらべて課金要素がないからじゃないのか
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PGOの経済効果は実際凄いよ
    歩きスマホとかポイ捨てしないよう注意するチラシを作らせたり、公園綺麗にするために業者雇わせたり、駐禁とかで罰金払わせたり、警官に夜勤手当払わせたり
    経済効果やばすぎwww
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外に利益が行く?地域活性化による経済効果なんだから日本に利益があるに決まってるじゃん、アンチは馬鹿なの?ポケモンGOは他のガチャゲームとは違うんですよ(笑)
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラって、韓国企業じゃなかったっけ。他のゲームはどうなん?
    あの人たちのランキングって、アテになるのかな。
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    色違い実装してくれ
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>302
    ■ポケモンGo売上ランキング(国別)
    アメリカ1位、イギリス1位、フランス1位、カナダ1位、ドイツ1位、
    スペイン1位、オーストラリア1位、香港1位、日本4位
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    PS4なら日本も一位だ
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PGO雑魚すぎワロタ
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブーム終了(願望込み)
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあARに飽きたら中身のないゲームだし
    そもそも課金するほど遊べてないし課金したくなるほど面白くもなかったし
    楽しいのは最初だけでポケモン新作とかやった時の高揚感には程遠いし
    話題性だけが取り柄だし仕方ない

  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃモンストは超獣神祭来てるし
    ていうか、連中よく飽きないな…
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>309
    何をコピペしてるのか理解してるのかお前
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>293
    任天堂はポケモン蠅粒30%しか持ってないから
    任天堂は微々たるもの
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>310
    すごいねw
    PS4もポケモンGoもw
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>305
    えらく後ろ向きな経済効果だな
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>316
    大丈夫wしってるよw
    10%前後って言われてるね。けど出資と共同開発してるからどうなんだろうね
    アップルに入るのが「3000億って言われてるから逆算していくと・・・
    10%でもすごいねw
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本ではすぐ過疎ると思ったわ
    海外で飽きられ始めてる頃にサービス開始だからな
    投資家のオモチャにされてただけ
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンGOの経済効果でマックは過去最高益だよ?
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金かかりすぎ
    ボールすぐなくなる
    やることない
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>304
    現段階で課金してない人は運営停止まで課金しないんだろうなぁ
    何しろ今がピークだから
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>322
    自分が下手なだけやんけ
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>321
    なお肝心の任天堂は赤字240億
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だめじゃん
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地域格差を甘く見た結果や
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本散々後回しにされたしスタートダッシュできないアプリとかやる気でないし
    ちょこっとやって終わった
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ引きこもり気味な俺らにはまったくもって向いていないゲームだわな
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他が重課金ゲームなだけなんだけどな。
    逆に言うとポケスポットさえあれば課金しなくても遊べる、子供に優しいゲームだよね。
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>323
    アクティブユーザー数は断トツだけど課金要素が少ないだけ。
    課金要素満載の廃人重課金ゲームが良いのか?
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1週間後にはまだやってんの?とか言われてそうww
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リセマラ無いんだならそりゃそうだろ
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブームはこわいよ
    一ヶ月後には
    「お前wまだやってんのかよwww」ってなる
    2016年夏の思い出になって終わり
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがに日本のガチャには勝てないと思うが
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先行配信してる国ではすでにオワコンになってるし、日本でもそうなるだろう
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブームってそういうもんだからねw
    開発・製造やってる奴はわかるけど
    いつまでも同じものが売れるなんて思ってないよ
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外で仮想のポケモン探して来いよ
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ARっつてもマーカー使ってるわけじゃないし、アプリ自体が糞でAR機能使ってる人少ないんじゃない?
    正直しょぼい
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    もうアメリカで完全にピークアウトしてるから余命半年ってトコだろうねwwww
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金者の近くで寄生してりゃいい仕様なんやろ
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のスマホ市場舐めてる奴多いなww
    一国だけで全世界のアプリセールスランキングに複数のアプリ入れるくらいの市場やぞ
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一時的に話題になっても日本で流行るわけないんだよな
    自力で歩いてポケモンゲットなんて日本人にそんな時間も体力も余ってない
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金要素すくないんだからランキング落ちることはわかってるんだろ?
    なんで廃課金ゲームには負けるとか当たり前のことぐちぐち言ってんだよ
    セールス20位とかになっても自分たちが楽しめればそれでいいじゃん、素直に無課金で楽しめるってこと証明してやれよ
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランク10内の課金額が頭がおかしいレベルで課金されてるだけ
    ガチャ無し無課金で遊べるゲームがそこに入ってる時点でおかしい
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らポケモンGOに課金しないよな?
    なのになんで上位にいるかわかるか?
    YouTubeとか見ればわかると思うが廃課金してる奴がいるんだよ
    一部が廃課金。一緒なんだよ
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ都会でGOになってるからね
    地域に影響されない物に抜かれて当然
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここのコメ欄の連中fgoが一時的に福引きガチャブーストで上がってることを知らないのか?ガチャブーストが終わればすぐに脱落するぞガチャゲーとして悪名高いfgoをだしにしてポケモンgo下げの記事をかいてコメ欄を稼ぎ、金を稼いでいるな。jinは本当救いようがない人間のゴミ以下の屑野郎。金は人を怪物変えるなjinアンタのことだよ人間の屑が

  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ■ポケモンGo売上ランキング(国別)
    アメリカ1位、イギリス1位、フランス1位、カナダ1位、ドイツ1位、
    スペイン1位、オーストラリア1位、香港1位、日本4位
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チュートリアルで石30個貰えて10連出来るって見たからfgoやってみたら昨日1日リセマラ続けて1枚も星5鯖出なかったんだけどどんだけ絞ってるのよ。結局やめたわ
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここのコメ欄の思考停止した馬鹿共はfgoが一時的に福引きガチャブーストで上がってることを知らないのか?。福引きガチャブーストが終わればすぐに脱落するぞ、所詮fgoなんてそんなもん任天堂憎しで思考停止したここの連中にはなにを言っても無駄か
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジムに興味ない人は、最低限ボールだけあればいいわけで・・・
    ボールはポケストップで頻繁に手に入るから、買う必要なんてないんだよね。
    日本ではあまり課金されないみたいだけど、海外だとジャンジャン使ってくれてるみたいだから、ダメージはほぼないんだろうね。
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これってダウンロード総数が大事だよね。
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Googleではまだ一位だけどなポケモンgoはしかも世界のセールスランキングではまだ一位だぞ。ここのコメ欄思考停止した馬鹿しかいないからなにを言っても無駄か
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    352
    ストップでボール大漁とか裏山
    自宅10km圏内に2件ぐらいしか無いんだが
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう記事を書くから更に寿命が縮む
    ほんとゲーム業界の敵だろJINは
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲだから仕方ないけど、度が過ぎる程のクソゲーだもの。
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FGOなんかに負けるとか恥ずかしくないのかよ
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>354
    そっか ソニー状態になっちゃったのか
    任天堂としては残念な結果だな
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4位でも凄い
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だってこのゲーム課金要素ほとんど無いじゃん。
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほとんど課金様子無いのにこの位置にいる方がおかしいんですけど。ランキング上位って1日に数億稼ぐんだろ。
  • 363  名前: ソシャゲ推進派 返信する
    良い良い
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>350
    チュートリアル後の10連で星5は出ない。1日無駄にしたなw
  • 365  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ最初だけでしょw まだやってるんだあんな糞ゲーw
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっさと消えろ
    深夜までうちの前で馬鹿騒ぎしやがってクソトレーナーども
    いい歳してナニがポケモンだよクソが
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何だかんだでパズドラとモンストは別格だわwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 368  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャ大国日本ならでは
    海外はともかく日本じゃ一時的なブームで終わるね
  • 369  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Fgoは福引きブーストガチャで一時的に上がってるだけに過ぎないんだが。福引きガチャが終わればすぐに脱落するぞ。所詮fgoなんてそんなもん。しかしまあポケモンと任天堂はここのコメ欄の連中にとっては目障りなんだろうな
  • 370  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンは課金要素がないって少し考えれば分かるだろ
    少しくらいは頭使えよヒキニート
  • 371  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    366
    コイツからすれば任天堂とポケモンは目障りなんだろうな。じゃあコイツはスマホゲーとSONYのPS4で遊んでるのか?
  • 372  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おい白猫ハブってんじゃねーぞコラァ
  • 373  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    370
    任天堂嫌いのここの思考停止した馬鹿な連中にはなにを言っても無駄だぞ
  • 374  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>364
    ウホッ!?
  • 375  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあここの連中はfgoは面白いのか?。ガチャはしょうがないが問題は強制終了が多くいまだアップデートする度にゲームが重くなる仕様を運営は一年たっても直さないことだぞ
  • 376  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当ここ馬鹿しかいないな
  • 377  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>375
    どんだけ古いスマホ使ってんの? 三年前の機種でもなんねーよそんなのw
  • 378  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超獣心祭やらなんやらやってるからなぁ仕方ない
  • 379  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンざまあ
  • 380  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうなんだ
  • 381  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    375
    いや新しいスマホでも重くて遊びにくいぞGoogleのレビューでもそう書いてある。だとしたらスマホの相性が悪いのかもしくは運営に問題があると思う
  • 382  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    379
    しかしまあここのコメ欄の連中は任天堂とポケモン憎しで思考停止したヤツばかりだな
  • 383  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上の人リプできてないんだが?
    「>>」つけようね
  • 384  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所詮ゲームは消耗品。全員に行き渡ったらDL数は減る。当たり前。
    ポケモンGOはやってるが、FGOやってません。
    ましてパズドラもモンストは全く興味もない。製作メーカーその物から嫌いだしCMも嫌いで意味わからん。

    その程度でランキング抜いたと喜ぶ奴、御目出度い。
  • 385  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも課金しなくてもイケるじゃんこれ
  • 386  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あっというまのためごろう
  • 387  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンGOの経済効果は10兆円。この経済効果にかてるソシャゲはあるの?アンチはタイトル出してみてよ?
  • 388  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごちうさ先輩 頑張って生きてくださいね
  • 389  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所詮島国のランキングなんてアメリカの会社には大きなは影響ないよ
  • 390  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    384
    しょうがないだろここのコメ欄の連中は馬鹿しかいないし
  • 391  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>390
    ちゃんとリプしろよ腰抜け
  • 392  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホの広告事業は去年テレビ広告を超え
    今企業が一番力を入れていきたい媒体になってるし
    スマホゲー会社も各メディアにたんまり金落として味方につけてるし
    広告に関してほとんどノータッチのポケモンGOは邪魔という認識で一致してるんだろうね
  • 393  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今Google Playのランキング見たら、ポケモンGOが1位だったんだけど。(2位モンスト、3位Fate、4位パズドラ)
    ポケモンGOが4位に落ちたのって、何の(どこの)ランキング?
  • 394  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    アホらしい。こんなの中の人が操作してるに決まってる。
    どうせDL数稼いでるのは業者かバイト。下手すりゃモンスト開発w
  • 395  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>393
    多分アップルストア
  • 396  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>269
    あ。
  • 397  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    色んなところで批判受けてポケストップがかなり減るだろうから
    今後はボール不足になるだろうし課金するでしょ
  • 398  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    順位もそうだがそれよりもパズドラの評価の高さが際立つなw
  • 399  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲは廃課金者で成り立ってるから、ポケモンは課金要素薄すぎでトップキープは難しい

    というか一度でも一位取れてなおかつまだ上位なのがおかしい
  • 400  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんなダウンロードしきったんだろうがw
  • 401  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>366
    略してナニモン。
  • 402  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>269
    なるほど。ならナイアンティックは課金ゲーにする必要ないからしないだろうね。
    逆にゲームを強化する気もないだろう。
  • 403  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ■ポケモンGo売上ランキング(国別)
    アメリカ1位、イギリス1位、フランス1位、カナダ1位、ドイツ1位、
    スペイン1位、オーストラリア1位、香港1位、日本4位
  • 404  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金要素が乏しいもんな
  • 405  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンストはエヴァゴジラのコラボが始まるからだろう
  • 406  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金要素薄ければ儲けも少ないね
    逃げ論法ばかりだとまた八方ふさがりになるよ
  • 407  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>269
    セルランとかどこ吹く風で会社にはオマケみたいなもんだわな。
    セールスが中心の企業とは全く異なるのか。
    下手したら赤字でもGoogleで補助してくれるような感じだな。
    つか本来なら金掛けてデータ収集するものが金を稼いで手に入るとかウハウハかね?
  • 408  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人気っていうか、アンチが沸いて☆の数減らされただけじゃないの?
  • 409  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろなんでfgoがそんなに人気かわからない
    他がよっぽどつまらんの??
  • 410  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>349
    馬鹿すぎて笑うwww

    日本のスマホ市場はその辺のゴミ国家よりデカいぞ
  • 411  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>393
    Googleは反映が遅いことも知らんアホ発見
  • 412  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブームで飛びついた勢はとっくに飽きてプレイしてないよ
    環境に左右されるゲームでもあるし、今プレイしている人も熱心な人以外は生き残らないだろう
  • 413  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>408
    アンチってどういうレベルまで?
    田舎に住んでたら間違いなくポケモンGOは嫌いになる
  • 414  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ人気作品がイベ開催するなりすれば抜かれるでしょ
    むしろ今後どうキープしていくかに掛かってるな
  • 415  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンごときがソシャゲ大国日本でデカい面できると思うなよ
  • 416  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステマの失敗例
  • 417  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンGOってゲームとしてはカスじゃん
    課金してルアー刺してもゾンビみたいな連中がスマホ捧げて無言で寄ってくるだけだし
  • 418  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>416
    PSVRのことだな
  • 419  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金持ちが馬鹿みたいな額を課金する構造を、ポケモンGOは否定してる訳だから、
    そりゃ当然、常に1位は難しいだろうよ
  • 420  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚イラと必死の言い訳に草
  • 421  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リセマラの必要ないんだからそりゃ順位おちるだろっていう
  • 422  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FGOは信者ゲーだしモンパズは今ガチャイベントやってるで
    ポケモンは課金するよりストップ周辺の喫茶店とかで居座った方が特
  • 423  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろ被りと歩くめんどくささでライトはもうやってないよ
  • 424  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人は異常なまでのガチャ中毒だってはっきりわかんだね
  • 425  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろ売れなくなってきたし引き時だろう
  • 426  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リセマラがないからでしょ、当然じゃん ('ω';)
  • 427  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おう、ガチャ実装はよ
  • 428  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンゴもガチャ実装すればランキングに返り咲けるんじゃないっすね
  • 429  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちなみにGoogleplayではランキング1位だゾ
  • 430  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンGOにもっとゲーム性があれば飽きるのを遅らせることはできたかもしれないね
  • 431  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんなにTVでプッシュされてるのに負けるとか悲惨すぎるな
  • 432  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆にポケモンGOよりランキング上にいるゲーム会社は恥じるべき
  • 433  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    泥のほうは抜かれることはない
    数の桁が違うし
  • 434  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキ「ポケモンGOは重課金ゲー!ユーザーから金を絞りとる任天堂最低だわ!」



    ゴキ「うひょー!FGOがポケモンGOを売り上げで抜いたああwww豚ざまああああああこれが重課金の力だ!!
    ちなみにFGOはソニー完全子会社のアニプレックスが関わってるのでソニーのゲームですwwww」



    なぜなのか





    なぜなのか
  • 435  名前: ソシャゲ推進派 返信する
    ソシャゲはすばらしい
  • 436  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうの見るたびに思うけど、重課金者ってやっぱりその行為を後ろめたく思ってるのね笑
    やたらに攻撃的になるもの。
  • 437  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人に危害を加えるクソゲーより課金ゲーのほうがマシだけどね(笑)
  • 438  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシくんがここぞとばかりに課金叩いてて笑う
    唯でさえ任天堂の取り分少ないのに課金減ったら益々利益減るぞ
  • 439  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    438
    このGKも含めてここのコメ欄思考停止した連中しかいないな
  • 440  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランキング1位なのが重要なんじゃなくて、いくら課金されたかが重要なんだけどな。ごみども
  • 441  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
           M.ハ从人ノヽ
          イリ       ノリ,,  
          メ _,,,,,,,,,,,,,,,,,,,_ .K ポケモンGOの敗因は
         メ i 山本     7 .K 配信が遅すぎたこと  
         ヨ .y__  __ !, f 
         r!.┃ ィtァ ━tァx ┃!.\ 既に信者大量獲得済みの
         !,Y ̄ ̄   ̄ ̄f .!  名だたるソシャゲ陣に
          ]   、.`ー' .,  .├' 勝てるわけがない
           !,    ̄ ̄   .ハ  
          /ゝ,      ,ノ ヽ, サタンなめんな!!
        //.  i`゙'''''''''"´ /   |\,__,,,,,, 
      ⌒  /   ',     /.   |     ヽ 
  • 442  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>439
    つい先日までセルラン1位でドヤってたのに急に課金叩きだす手のひら返しっぷりで笑うなって方が無理だわ
  • 443  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電通GO、わずか1週間で敗北か‥‥
    3か月は持つと思ったんだが
  • 444  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>411
    ランキングの反映のタイミングなぞ、普通は知らんと思うぞ。
    そういうのを知ってる事自体は全然構わんが、知らない人間を「情弱」呼ばわりするって、住んでる世界があまりに狭すぎでは。
  • 445  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FGOもポケモンも好きだったけど、ポケモン側の人間の言いようが酷くてポケモン嫌いになりそう。FGOは1周年イベントやってるから一瞬1位になっただけなんだよって説明してる人いるのに、「ポケモンの方がすげえし」「FGOなんて廃課金で成り立ってんだろ?」って自分らを正当化してくる。
    ちなみにFGOがこの前1位になったのは廃課金のおかげじゃなくて、5000円で星5鯖1体確定召喚できたからみんなが課金したんだよ。まあ無課金で遊べるポケモンGO民には5000円は凄く高いと思うけど、それを廃課金で済まそうとするのはキッズな思考をもっているからかい?
  • 446  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局ガチャゲー天下時代は変わらない
  • 447  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケGOなんてテレビであれだけ宣伝してコレだからやっぱりほとんど利益出ないんだな
    ソシャゲ海外市場は日本よりも小規模だし
  • 448  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごめん白猫に課金したわ、でもポケGOにも3k程課金したから許してね
  • 449  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「スター・ウォーズ」が全世界で公開初週1位だったけど唯一日本で「妖怪ウォッチ」に負けた、みたいなもんか。
  • 450  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リセマラでインスコとアンインスコ繰り返せば必然的にランク上がるんじゃないの?
    何がポケGOオワコンだよ。
  • 451  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>450
    リセマラはトップセールスに関係ありません。
  • 452  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲ潰したと嬉しそうだったニシくんどうしてるかな
  • 453  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>410
    お前が馬鹿だよ
    スマホゲーム市場は北米が一位だからねw
    1人あたりの課金は日本が1位だけどw
    1人あたりの課金×ユーザーだから市場規模で考えないと意味がないっすよww
  • 454  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギャンブル同然のガチャ依存症に陥られている日本人が病気すぎてもうね・・・
  • 455  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先住民は侵略目的の戦争以外で駆逐できない、はっきりわかんだね

    ポケモンGOの課金は広く浅くなんてのをどっかで聞いたが、
    課金できるプレイヤーは何度でもいくらでもやるけど
    課金しないプレイヤーは意地でも鐚一文捻り出さないぞ。ほんとに。
  • 456  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンをやってる奴は精神が幼稚で貧しいゴミwww
  • 457  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンゴなんてゴミゲー
    妖怪のが楽しいニャン
  • 458  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンGOも位置情報で無料ガチャみたいなソフトだし
    結局射幸心でもってるようなもん
  • 459  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所詮、一過性のブーム
    皆がやってるからやってるだけで実際は大して面白く無いのが実情だろう
    結局インパクトだけ強くても中身のないゲームは飽きられるんだよ
  • 460  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>453
    世界ゲーム市場規模(ファミ通ソース)

    北米
    家庭用ゲームソフト 1兆1272億円
    ゲームアプリ  3490億円

    ラテンアメリカ
    家庭用ゲームソフト 1209億円
    ゲームアプリ  508億円

    欧州
    家庭用ゲームソフト 9286億円
    ゲームアプリ  2330億円


    捏造しちゃ駄目よ負け豚君
  • 461  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラとかモンスト叩いてるポケGO信者がいるけど、
    ゲームやらない人からしたらどっちも一緒だからww
  • 462  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     ./任_豚\.  n∩n
     |/-O-O-ヽ|  |_||_||_∩  ポケモンGOが北米で大ヒットきたぁぁっ!!
    .6| . : )'e'( : . |9.∩   ー|    任天堂大勝利確定!!!
      `‐-=-‐ '  ヽ )  ノ


     ./任_豚\.  n∩n 彡
     |/-O-O-ヽ| ∩ || || |   売り上げとか関係ないだろ・・・(震え声
    .6| . : )'e'( : . |9.|^ ^ ^ ^|^i 
      `‐-=-‐ '  ヽ    ノ  
  • 463  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それもこれも任天堂の倒し方知ってるソシャゲメーカーがさっさと落とさずボタンぽちぽちするだけのゲームしか作らなかったかからだよ
    どうしてくれんのこれ
  • 464  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>461
    ポケGO信者って今度はモンストパズドラ叩くようになったのか…
    こっちからしたら他人に迷惑かけるぶんポケGOのほうが普通に害悪だわ
  • 465  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャゲーと比べるのがおかしくね?
    ポケGOってガチャゲーちゃうやん
  • 466  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あほばっかだな
    収入の軸はユーザ課金じゃねえっての
  • 467  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>466
    基本無料のゲームがプレイヤーに課金させている分以外の
    収益なんてどこから出るんだ?
  • 468  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンはゲーム以外にも関連グッズ諸々でしっかり利益を出しているスタイルだから、トップセールスでなくても宣伝効果として見えない利益が沢山ある。どちらの勢いが上かなんて株主してるような連中は知っているし、視野を広く持って考えれば誰でも分かる
  • 469  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アプリのセールスについてなんだよなぁ
    抜いた3アプリが勝ちって言っちゃってるようなもんじゃん
  • 470  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラとかは課金ガチャで運営出来てるようなものだが、
    ポケモンGOは課金ガチャシステムないんでしょ?
    課金しなくても遊べる要素があるから
    売り上げが伸び悩むのも仕方がないと思う。
  • 471  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    炎天下の中ポケモン探しに歩き回るなんてゲームじゃなくて罰ゲームだもん
  • 472  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大事なのは「どれだけの期間、飽きずに遊び続けられるか」
  • 473  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クッソ雑魚い国民的RPG(?)ポケモンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 474  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セールスランキングはDL数も含まれるぞ。
    ただ課金者が少ないだけやろ。
  • 475  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>467
    タイアップ企業から金を取る
    イングレスのビジネスモデルを見たわかるよ
  • 476  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>450
    トップセールスはそのアプリ内で使われた金額のランキング
    リセマラは関係ないが、そもそもガチャがないポケモンGOが、ランキングの上位にいること自体が珍しい
    ある程度の課金するユーザーはいるだろうが、途中で頭打ちになる
    コインは収益のひとつに過ぎないから、これが下がっても大丈夫
  • 477  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    それでもガチャをぶん回すよりは、金額負担がちいさかろう
  • 478  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームは家でのんびりやりたいわ
  • 479  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本には
    位置ゲー他にいっぱいありますからねえ
    海外では、あんなのが珍しんですかね
  • 480  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>460
    肝心な日本が入ってないんですがwww
  • 481  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>468
    その結果が任天堂の大赤字を生み出しましたw
    もう打つ手なしですw
    ご愁傷様ですww
  • 482  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    喜んでるけど・・・
    パズドラもモンストも任天堂ハードで遊べるんですけどねwww
    なんかPS信者が哀れすぎる。
    PSでしか遊べないタイトルのスマホゲーが1位取って社会現象になる日を
    心から願うわ・・・・w
  • 483  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だってポケモン捕まえるだけしかできないやん
    むしろアメリカで案だけ騒がれた方が頭可笑しいよ
  • 484  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>447
    ポケモンGOはアメリカで流行ったからテレビが乗っかっただけで
    PSVRと違ってカネ出して報道してるのとは違うだろw
    カネ出してテレビで特集くんだらあんなに批判的な内容ばかりにならない
  • 485  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Google Playならまだ売上一位だゾ
  • 486  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンは他のソシャゲをつぶすどころか救いの手になってるからな
    ソシャゲに抵抗がなくなった養分が他ゲーに流れるから他ゲーも本気出してきてるぞ
  • 487  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや飽きるもなにもコミュ障とか都会だの田舎だの無関係に糞つまんねーじゃんGO
    子供や子供がいる親くらいだろ楽しめるの
    それで課金が伸びるわけねー
  • 488  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>482
    俺にはお前みたいなのこそ哀れに見えるが
  • 489  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここのコメ欄思考停止した人間のゴミ屑野郎しかいないな。ここの連中は本当社会のゴミ
  • 490  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>489
    そうだよ(肯定)
    人はその都度、目の前の結果しか見ていないのさ
  • 491  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    管理人気持ち悪すぎて草
  • 492  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな普段ポケモンのポの字も出してなかったからね
    妖怪パズドラモンストの方が人気あったからすぐブーム終わる

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×