【注意喚起】猛暑の中、犬を散歩させて熱中症にさせてしまう飼い主が続出! 犬だって暑さでダウンするんだよ……

  • follow us in feedly
注意喚起 猛暑 犬 散歩 熱中症 飼い主 暑さに関連した画像-01

■動物病院看護師さんのツイッターより









・足を火傷する犬も多い
・特に鼻ぺちゃと老犬は危ない。熱中症のほとんどが老犬



<この記事への反応>

病院のにて朝は5時、夜は11時にお散歩指導されました。
あまりにも暑ければ夜は抜きでも良いとも。
尋常じゃない暑さですから日中のお散歩を見掛けたら
声かけ実行したいと思います。


夏になるとワンコの熱中症必ずニュースになりますよね
飼い主が暑いとワンコはもっと暑いとかわからんのかね?
そういう方はワンコ飼わないで欲しいです…>_<…


人間も動物も命あるんだよ

地面からワンコのお腹までの距離を考えると自ずとわかるでしょうに...。
昼間、老犬やヨークシャーなどの超小型犬つれている人見ると、
もしかしてお留守番の間もエアコン無しなのかな?
と想像して胸が痛みます。


飼い主さんも「裸足でアスファルトに寝転がってみて!!」と思います。

やめたって欲しい。花火大会とか小型犬に浴衣なんか着せて、
確かに可愛いよ。
せやけど本人(本犬)はたぶん花火なんか見たないし、
アスファルトあっちあっちやし、人混みも、爆音もイヤや思う。
愛犬をアクセサリーにしてるみたく見える。





■過去記事
【優しい世界】『ポケモンGO』が保健所に収容されている犬たち全てを救う! 関わった人間もみんな幸せに


犬を連れてお散歩するポケモントレーナーも増えて
一部では「優しい世界」が展開されてるけど
こういう事例もあるからな
いや、ポケモンGO関係なく昔からしばしば起こるもんだけど
最近は犬連れるトレーナーも増えてるだろうから一応
やる夫 考える ふむ


少し調べたけど犬は肉球の裏でわずかな汗しかかかないから
汗で温度調節が出来なくて、人間より熱中症にかかりやすいんだって?
飼い主はこういうのもっとちゃんと調べて
愛犬の体調管理をしたってあげて!
やらない夫 カウンター 正面

The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】

発売日:2016-11-10
メーカー:ベセスダ・ソフトワークス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る




今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫だ.
    毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
    反論できないでしょう?はいおわり!!
    いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろう!!!というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

    ★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
    【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
    市はこれを受けて、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

    ★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

    ↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
    そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑

  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夏の犬は臭うからな
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    創作だろwwww
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作为生活意义偷日本的色情,看盗窃的痴愚生物是变态支那蝗虫.
    战前的日本在愚蠢的变态支那处理作为恶性的害虫了.
    只产生做得不好的畜生的污染变态支那是世界的癌细胞.
    战前的日本在愚蠢的变态支那处理作为恶性的害虫了.
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    久しぶりにこち亀でこんな話あったな
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1

    战时中的日本是清洁了垃圾变态支那的正义的国家.是不洗澡的被污染了的变态支那蟑螂们也比野狗臭,肮脏的畜生.盗窃,取消性欲的变态支那蟑螂是下等生物.
    无智能的变态支那蝗虫的特技是盗窃和强奸.只为了没有什么的才能的烦恼的变态支那蝗虫们应该为地球灭绝.
    人口贩卖侵略拿手的庸俗的变态支那蟑螂们的国技,是盗窃,偷拍,强奸,强盗,捏造.
    用小的容貌和外表贪婪的变态支那蟑螂.是不洗澡的被污染了的变态支那蝗虫们也比野狗臭,肮脏的畜生.盗窃,取消性欲的变态支那蝗虫是下等生物.脏,小在吝啬的变态支那蝗虫盗窃,强抢行为是爱好.
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日中の散歩を避けるなんて常識なんだよなぁ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大抵散歩中におしゃべりしてるババアのせい
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無理矢理モンゴに結び付けててワロタ
    必死すぎやろw
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    疑うならアスファルトを裸足で歩いてみるがいいさ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの目玉焼きが焼けそうなほど熱くなるアスファルトを歩かせるとか虐待だわ 
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    散歩は夕方だろjk

    これだから犬派は...
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逃亡済み
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    なんのために肉球あると思ってんの?
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    夕方でも暑いと最近は言われてるんだぜ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たもちママ(苦笑)
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この時期の散歩は早朝か、完全に日が落ちてからにしろよ
    夕方はコンクリとかがまだまだ暑くて熱中症の危険性高いからな
    あとマンホールとかは絶対近寄らせないようにするんだぞ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    胴体(心臓)の位置が低いんだから真夏の日中なんか歩かせたら死期が早まるわ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いっつもこのサムネだな
  • 20  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう馬鹿飼い主を注意できる新習慣というか常識がほしいわ。くそな飼い主みてみてるだけなのっておかしくないか?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    垢消しとるやん
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヨツンヴァインになるんだよ!

    犬ならワンワン鳴いてみろよ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    短鼻の犬とダックスみたいな短足の犬はほんとすぐに熱中症になる
    あとはチワワみたいな小型犬
    犬の場合、熱中症になると早くて数時間で死ぬからな
    夏の日中に散歩してるのは虐待行為だよ
    病院に聞いたら毎日10頭近く運ばれてくるって言ってた
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アスファルトの上歩かせたらいかん
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時々水かけるとか
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犬の小便(マーキング)ってウザイよな

    一度に出してしまえよ

    こっちでピッ、あっち行ってピッ

    ピッピッピッ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夜に行ってもかなりハァハァ言うのに昼に行ってる奴は論外
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただでさえ毛むくじゃらで暑いのに散歩とか有り得ない 小屋の下に穴掘って穴の中に頭突っ込んでたぞうちの犬は 多少涼しいのだろうが
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暑いって言えよ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に動物の命救いたいなら
    けんか腰にならないでくださいね
    賢くなってください☆(ゝω・)vキャピ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    <丶`∀´> 痛め付けてからの方が美味しくなるニダよ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    あっち向いてホイのつもりかよブチギレんぞコラ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからって公園の芝生で走り回らせてんじゃねーよぼけ
    「リードをつけろ」って看板が見えねーのかゴミ
    ドッグラン使う金もねー貧乏人がいきものかうなカス
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンGOのせいだ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減ペット免許制にして税金取れよ、捨てたやつはTVなんかで親族全員晒す
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    このクソ暑い中、真昼間から小型犬を散歩させる犬の飼い主を先月も何人か見かけたなー。。。

    犬を外に連れ出す前に、まずアスファルトを直に触ってみろっての
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうことに無頓着なのって無知を恥じるどころか
    指摘されたら逆ギレするような老害に多いイメージあるんだが
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホット ドッグ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犬とかオワコン
    時代は猫だぜ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アスファルトアツゥイ!
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >尋常じゃない暑さですから日中のお散歩を見掛けたら
    >声かけ実行したいと思います。
    気持ちはわかるがやり方(言い方)間違うとトラブルの元になるぞ
    極論持ち出して日中の散歩は動物虐待だと飼い主を責め立てる奴も出てくるだろうし。
    いや、間違いでは無いんだが言い方ってのは大事だよ。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このページは存在しません。
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早く冬にならねえかな
    もう夏イヤ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    梅雨あけてねーじゃねーかふざけんな
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間よりはるか下を歩いてるんだから、アスファルトの照り返し熱が半端ないぐらい容易に想像できるようなもんだろうに
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうなんだ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夏もだが冬も同じ。
    寒さに弱い犬を服も着せずに歩かせるアホ飼い主。
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    肉球は確かに感覚は鈍いけど、火傷が分からん訳じゃないぞ
    痛いに決まっとるわ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この子とか〇〇ママとかほんと気持ち悪い
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冬服来て裸足で外歩いてみろ、それが犬の体感だ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夏は歩いて数分のところの川まで軽トラで送迎してるわw
    川の浅瀬で水の中の散歩。
    喜ぶし、自分から荷台に飛び乗るので、夏の夕方は毎日水浴びが習慣になった。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じじばばは時間で物事をやるからなー
    アスファルトがまだ暑いのに秋冬春と同様決まった時間例えば17時とかに犬の散歩してるやつ見ると殺意がわくわ
    足が普通に熱いだろ!お前も裸足で歩いてみろよ!と
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    俺たちはその気持ち悪さを越えてきたんだよヴォケ!てめえも越えてみせろや!
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    庭のプールで遊ばせてる
  • 56  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小型犬は特にきついんだろうな
    でもくっそ暑くても散歩に行きたがる犬もおるんやで?
    水持っていてやるのが良い
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人混みで散歩させてるアホ飼い主がいるけど、あいつら何も考えてないんだろうな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くっそ暑い中で散歩でもないのに小型犬をバッグとかベビーカーみたいのに乗せて
    連れ歩くのが一番アホ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    夏のほうが良いわ、除雪嫌だし、食い物有るし、凍死する心配ないし、暖房代かからないし。
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ自分で裸足で歩いてみて暑くなかったら、昼前ぐらいなら散歩に行くわ
    外でしかシッコせんし
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昨日だか忘れたけどラジオで120度のアスファルトの上で仕事してますって
    投稿があって、その上を歩く散歩犬は大丈夫なんだろうか?って話していたけど
    まさにタイムリーなニュースだわ…やっぱダメなんだな
  • 63  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもこの炎天下外で飼うなよ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう考えるとインドの野良犬ってすごいよな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は?
    ペットの分際で人間様と同等の地位を求めんなや
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペットは家族(笑)
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この季節は水のみ器とペットボトル500mlx2に水+食塩少々入れて散歩させないと犬死ぬぞ。
    家であろうが外飼いだろうが関係なくな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    細いリードで歩道占領すんな自転車でひくぞゴラ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弱すぎ。グンマーなんて氷河エリア以外、最低気温が年中50℃超えてるけど、現地の部族も普通に暮らしてるし、そいつら飼ってる狩猟用の大型犬だって余裕で毎日日中散歩してんだぞ。これくらいで、一々ガタガタ騒ぐんじゃねーよ糞共が
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    水を持ち歩け
    この季節散歩中でも飲みたがる
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    灼熱の町多治見だと、この炎天下で犬や赤ん坊を連れてあるいてると
    おばちゃんが火のついたように怒るよ
    あんたさん、子供(わんちゃん)殺す気かねってね
    まだ人情はあるんよ
    最近よそ者増えたから それを通報して警官に怒られて気付くやつもおれば
    警官を恨む糞ばか野郎もいるよ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アスファルトに片手を30秒付けられなければ犬の散歩はやめろって前聞いた
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家でおしっこしない犬は困るよな
    飼い始めの躾がいかに大事かわかる
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犬は口で体温調節してんだろ
    舌出してハッハハッハうるせぇだろ
    いちいち犬の体調なんか気にして散歩してられっかよ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな常識しらずに犬を飼おうとするなよ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不良品は返品すればいい
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毛皮脱げやw
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    常識ある奴は犬など飼わん
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    迷惑なBBAだな
    ジジイだったら事案だぞ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    マ?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アスファルトの上は歩かせないけど日陰や土草の上は真昼でも散歩いく
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    都会だと、道端の隅にミミズが干からびてる事があるだろ?
    あれは本来、涼しいはずの地面の中の温度が上がりすぎて暑くて出てきて干からびてるんだぜ。
    舗装された道しかない都会での散歩は常識では通じないって事を理解した方がいい。
    水分補給もせず散歩とか、舌からしか発汗出来ない犬にとっては、地面からの距離も問題で、虐待だろ。
    日陰の土道の公園とかで散歩しろ。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本日昼頃小学生の女子児童が飼い犬の散歩中に30代の男性に声をかけられる事案が発生
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    熱中症って脳が茹で上がるようなもんだから後遺症も残るでしょ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    普段より短時間で切り上げたり、休憩したり、水分補給させればまあ問題はない
  • 87  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暑さでアウトレージして他の一般人に襲いかかってくるから
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダックスなんかは低いからなぁ・・・夏の散歩はあっちーだろう。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アスファルトばかりの路面はもうどうにもならんか
    サバンナじゃないのに朝か夜しか動物が自由に動けない世界ってのはどうなんだ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犬用の冷えるベスト付けて首に保冷剤巻いて水掛けて朝6時位から散歩してるわ。
    8時とかになるとめちゃ暑い。
    今の時期9時過ぎても凄い呼吸荒いから何時に散歩すればいいか悩むわ……あんまり遅いのも膀胱破裂するだろwって思うし……
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この時期野良猫に触るとヌコの体も熱い
    あいつら大丈夫なのか・・・
  • 93  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    私犬飼ってないけど、そんなこと容易に想像がつく。馬鹿な飼い主でかわいそう。
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペット飼ったら一日中エアコンつけないといけないからな
    扇風機派の私には無理だわ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アスファルトが熱持つから犬にとっては夕方でも暑いぐらい
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アスファルトの上はやめといた方が良いだろう
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    病院に言われて気づく奴は、動物飼うな
    馬鹿野郎が
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夜は11時まで待たないと駄目なんだ?
    19時過ぎたら大丈夫かと思ってた。で、朝は5時か
    犬飼うのって大変なんだな
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夏の散歩は早朝やね。
    うちのワンコは水遊び好き過ぎるから、昼走り回りたがってたら車庫の空いたスペースに子供用プールに水張って「ほ〜れ水祭じゃ〜ぃ!!」ってやってる。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犬だってって何だよ
    犬は寒い気候の動物だろ
    犬にとって夏は地獄でしかないわ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何かと言えば「優しい世界」とか言うやつ虫酸が走るわ
    優しい世界なんて無いんだよ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今夜は猫が発情しててうるさい
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちの猫も最近は扇風機の前でおっさんみたいに寝転がってる
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    足を噛まれたぜw
    馬鹿犬は保健所行きさw
    BBAが必死に責任逃れして、犬を庇っている間
    足からは大量に出血
    まずやるべき事があんだろw
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    それ おっさんだろ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この時期に昼間から散歩させるやつとか存在すんの?
    完全に日が沈んでからか朝方くらいしか散歩させてる人みたことないけど
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    こういうあほがいるんだな
    夕方のアスファルト知らないんだろうな
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に動物虐待
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石にそんなバカおらんやろと思うけど居るのか…
    散歩したらあかんとは思わんけど、水分補給しっかりすればある程度は防げるんじゃないの?
    犬の種類にもよるのかもしれないけど
    小さい子供が熱中症で死にかけるのと変わらんだろ
    てか朝6時はわかるが、夜11時とか勧めるわけないやんwww
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年寄りにこれを話しても理解出来ないから諦めよう。
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    犬は発汗による体温調整が殆ど出来ないから水分補給はあまり効果が無いでしょ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犬と猫は人間のオモチャやで

    1つオモチャが壊れても、また新品買えばええねん

    とくに猫なんて保健所で殺すほど余ってる
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犬飼ってるなら常識だよな
    あのアスファルト触るまでもなく熱いだろw
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毛皮着てて汗もかけないんじゃそりゃ辛いよなあ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犬飼ってたけど家の中でも熱中症にかかってたぞ
    室温18度に保ってくださいとか言われた
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    散歩したけりゃ早朝にしろ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近の犬は弱いな
    室内犬が多くなったんじゃないか?
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちの犬はそれで死んだ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かますアンチとか
    動物愛護厨はかなりタチが悪いので、関わりたくない。
    動物>人間って思考なので、そもそも考え方が違う。
    あと大体暇な主婦。
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鼻ぺちゃって何?

    とりあえずウチは朝か夕方しか散歩いかない
    あと田舎なので途中で用水路に入れてる(勝手に入る)
    で終わった後はホースで新しい水飲ませて(勝手に手元に飲みに来る)から体にかけてる
    体にかけても暑い時は棒立ちで、違う時は逃げるから逃げたら追わないようにしてる
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    散歩は早朝と夕方以降、日が落ちてからにしろ
    飼い主がバカだと犬も可哀想だな
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも住宅街で犬飼うなクズ
    くっそうるせえんだよ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    ポケモンゴミんよりマシだけどな
    あいつら躾できてねぇしw
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犬の夏場の散歩はペットボトルに水入れて持ち歩いて
    途中で給水させてあげなきゃあかんよ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    @mamitamu47 こいつも大概犬に服着せて遊んでるんだが?

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×