『オーバーウォッチ』バランス調整でゲンジが大幅弱体化!コンボができなくなるなど!ゼニヤッタやルシオの弱体化やマーシーの強化など

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オーバーウォッチ ゲンジ バランス調整 弱体化 ナーフ 強化 ゼニヤッタ ルシオ マーシーに関連した画像-01
メイとマーシーの強化やゲンジのNerfを含む「オーバーウォッチ」PTRのヒーローバランス調整まとめ ≪ doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

オーバーウォッチ ゲンジ バランス調整 弱体化 ナーフ 強化 ゼニヤッタ ルシオ マーシーに関連した画像-02

<以下要約>

シーズン2に向けてのPTRテストにて広範囲のバランス調整が明らかになった。

テストサーバーでの試験的な導入なので、最終決定ではないが、強化やナーフなど詳細が書かれている。

■ 全般
・使用時にアルティメットメーターを消費するタイプのアルティメットが、0.25秒でメーターを消費し始めるよう変更。(以前は1秒)
・ヒーローが射出する弾丸や矢のサイズを縮小した変更を以前の状態に戻した。(※ Blizzardによると、この変更が意図しない副作用をもたらしていたとのこと。)

■ D.Va

・ディフェンス・マトリックス:ディフェンス・マトリックス展開後に、リチャージを開始するまでの待機時間を0.5秒から1秒に増加。
・Blizzardによると、0.5秒のリチャージディレイはタップ使用で効率的すぎたとのこと。

■ ハンゾー

・40%だったエイム時の移動速度減少を30%に軽減。
・矢の最大速度を30%増加。
・Blizzardによると、ハンゾーは大ダメージを与える可能性を持つ一方で、中距離戦時に十分その力を活かしきれていなかったとのこと。矢の速度向上に伴い、敵の移動を予測する必要なく矢を放つことを容易にし、有効な戦闘距離を拡大したと説明している。

■ メイ

・ブリザード:射出する天候制御ドローンがバリアを貫通するよう変更し、効果半径を8メートルから10メートルに拡大。
・Blizzardによると、メイは興味深いツールキットを持っているものの、アルティメットを効果的に用いることが困難で、相対的に弱く感じられたと説明している。

■ マクリー

・デッドアイ:以前の使用時におけるアルティメットメーターの50%減表示と射撃後の0%化に代わって、0.25秒でアルティメットメーターを消費しはじめるよう変更。(※ 持続時間は6秒だが、キャンセル後はメーターが残らない)
・Blizzardによると、以前のデッドアイをキャンセルした場合、アルティメットメーターが半分のみ消費されたことから、再チャージが容易だった。今回の調整に伴い、他のアルティメットと同様の持続時間が適用された。

■ マーシー

・カデュケウス・スタッフ:ヒールビームの秒間あたりの回復量を20%増。
・リザレクト:蘇生された味方が2.25秒後に行動可能となるよう変更。(以前は3秒)
・リザレクトによる戦闘復帰が早まったほか、単体ヒーラーとしての役割がさらに強化された。

■ ゲンジ

・ダブルジャンプが壁登りをリセットしないよう変更。

・ダッシュ:ウィドウメイカーのヴェノム・マインやジャンクラットのスティール・トラップにダメージを与えないよう変更。ジャンクラットのスティール・トラップも回避不可となった。

・風斬り:クイック近接攻撃をキャンセルしないよう変更。

・龍撃剣:アルティメットの持続時間を8秒から6秒に減少。

・Blizzardは、機動力の高いゲンジを捉えることがいささか困難だったことを挙げ、この変更に伴いスピードにバランスをもたらしたと説明している。また、クイック近接攻撃キャンセル風斬りが封じられ、長く感じられたアルティメットの効果時間が短縮された。

■ ルシオ

アンプ・イット・アップ:移動速度の上昇ブーストを30%減少。(100%増から70%増に変更)

■ ロードホッグ

・チェインフック:補足したターゲットを引き寄せる際に、目標がロードホッグの視線上にいない場合、フックに引っかかった場所へと戻るよう変更。
・Blizzardによると、この変更に伴い引き寄せられたあとに正しくない位置へと移動する問題が解決されるとのこと。

■ ゼニヤッタ

・不和のオーブ:オーブが付与されたターゲットの被ダメージ増を50%から30%に減少。
・破壊のオーブ:ダメージを40から46に増加。
・Blizzardによると、前回の更新はゼニヤッタをかなり有用に改善したものの、“不和のオーブ”の強さによって、ほぼ義務的なピックになってしまったとのこと。


以下、全文を読む




今まで忍者としてその強さを隠し続けてきたが、上手い人が使えば最強になるということが
ついにブリザードにバレてしまったようだな・・・こうなってしまえば仕方ない
aa152




リュウジンノ ケンヲ・・・
aa153




グワーッ!
AAyaruoum




この調整で定石だったゼニルシがどうなるかだな・・・
しかしマクリーは毎回調整され続けて大変だな・・・
aatt14




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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    な〜に〜!?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人口贩卖侵略拿手的庸俗的变态支那蝗虫们的国技,是盗窃,偷拍,强奸,强盗,捏造.用小的容貌和外表贪婪的变态支那蝗虫.

    出生,陪的犯罪民族变态支那蟑螂感到痛苦,应该死.世界上用被嘲笑的粗俗不合常识的变态支那蟑螂们是奴隶民族.不舒服的变态支那蟑螂们很喜欢被控制的.

    世界上变态支那蝗虫的男人努力盗窃强盗,变态支那蝗虫的女人努力卖身.偷敌国的色情,窥视,努力自慰的不知羞耻的盗贼变态支那蝗虫应该灭绝.

    很喜欢谎话和盗窃的变态支那蝗虫的历史只是捏造和欺瞒.没有能夸耀的文化和传统衣服的变态支那蝗虫是看起来不舒服的恶劣的生物.

    是质量差的变态支那蟑螂在欧美列强吃,被得到了的寒碜的卖春动物.

    日本处理了住在南京的肮脏的猴子.吃粪,喝预先灯油的动物是变态支那蝗虫.

    战前的日本在愚蠢的变态支那处理作为恶性的害虫了.没有魅力在的愚蠢的变态支那的变态支那蝗虫们世界的被厌恶,是者.奴隶生物变态支那蝗虫不很有奴隶作派地反抗而劳动.

    没有魅力在的愚蠢的变态支那的变态支那蟑螂们世界的被厌恶,是者.奴隶生物变态支那蟑螂不很有奴隶作派地反抗而劳动.世界第一愚蠢,庸俗的变态支那蟑螂是无理性的罪犯.
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    没有能夸耀的文化和传统衣服的变态支那蝗虫是看起来不舒服的恶劣的生物.
    无智能的变态支那蝗虫的特技是盗窃和强奸.只为了没有什么的才能的烦恼的变态支那蝗虫们应该为地球灭绝.

    世界上给您添麻烦的难看的变态支那蝗虫们吃粪,应该全部毁灭.

    说真实的历史.战时中的日本是清洁了垃圾变态支那的正义的国家.
    不知羞耻的难看的变态支那蟑螂正捏造战前.

    是质量差的变态支那蝗虫在欧美列强吃,被得到了的寒碜的卖春动物.

    无作为无礼的存在价值的烦恼变态支那蝗虫应该用低能消失.

    很喜欢谎话和盗窃的变态支那蟑螂的历史只是捏造和欺瞒.

    变态支那蝗虫应该在保持了的日本军感谢大量.战前的变态支那蝗虫是从属于欧美的卑怯的加害者,并且日本军是受害者.很喜欢鸦片的变态支那蝗虫被日本军惩罚应该感到高兴.

    世界第一愚蠢,庸俗的变态支那蝗虫是无理性的罪犯.出生,陪的犯罪民族变态支那蝗虫感到痛苦,应该死.

    没有能夸耀的文化和传统衣服的变态支那蟑螂是看起来不舒服的恶劣的生物.

    日本军和气地接触了变态支那蝗虫.变态支那蝗虫正捏造历史.被日本军治理了的南京侥幸.
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    战前的日本在愚蠢的变态支那处理作为恶性的害虫了.


    小在吝啬的变态支那蟑螂的男人很喜欢强奸和盗窃.脏的变态支那蟑螂的女人很喜欢卖春.能够没有正经的文化的变态支那蟑螂们窥视别国,模仿.

    人口贩卖侵略拿手的庸俗的变态支那蝗虫们的国技,是盗窃,偷拍,强奸,强盗,捏造.用小的容貌和外表贪婪的变态支那蝗虫.

    没有耻和骄傲和常识和智能的下等的猴子是变态支那蝗虫.

    沾满卑鄙的粪的变态支那的猴子应该在污染大气灭绝.世界上给您添麻烦的难看的变态支那蟑螂们吃粪,应该全部毁灭.

    充满了正义的客气的日本军在凶恶的变态支那猎作为野蛮的猴子了.

    世界上变态支那蝗虫的男人努力盗窃强盗,变态支那蝗虫的女人努力卖身.偷敌国的色情,窥视,努力自慰的不知羞耻的盗贼变态支那蝗虫应该灭绝.

    只产生做得不好的畜生的污染变态支那是世界的癌细胞.做坏了的变态支那蟑螂们在筑巢的垃圾变态支那是在列强国家打开胯了的愚蠢的地域.

    没有耻和骄傲和常识和智能的下等的猴子是变态支那蝗虫.
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリこれにどう答える?
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    源氏が一体何をしたと、、、
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何が面白いのかよく分からなかったなこれ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うん、わからん!
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のCS FPSの傾向でスナイパーとセミオートライフルの弱体化傾向は感心できない
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天安門
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する





    【福岡】不法入国の韓国人の男(58)を入管難民法違反容疑で逮捕…博多臨港署
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    下手ならなんだって面白く感じない
    よほどミリタリー系オンリーってんなら話はわかるが
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    それだw
    BFはいけるのにこれが無理な理由が分かったわ
    ありがと!
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3秒から2秒にするんじゃなく2.25秒って細かすぎでしょw
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハンゾーの丸太判定復活+弾速アップとかヤバすぎね?
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    六四天安門事件
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    12だが
    俺もミリタリー系FPSは何だって好きな口だがそれ以外のFPSって何か熱中できない
    バトルボーンは別格でMOBA系がCSでしかもFPSとしてできるからハマったが
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アプデが遅い理由って恐らくバランス調整に時間取られてるせいだろうけど
    その結果がこれとか、無能すぎない?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    アプデは当初の計画通りだよ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    細かくやるだけまだマシだぞ
    今まで大味すぎて、マクリーは一時期スナ化したしゼニは強くなりすぎてウィドウは勝率ガタ落ちの産廃化
    調整下手
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おま…マーシー強化したらアナの居場所なくなるやんけ
    今でさえ無いのに
    ていうかハンゾーやべえだろ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    好きキャラが弱体化されたとき急にクソゲーになるよな何でだろう…
    てか色々弱体化や強化やるすぎると寿命が縮むぞ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    極端だなぁぁぁぁぁあ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    『Overwatch』

    売り上げ・機種別内訳

    PS4 47%

    Xbox One 36%

    PC版 18%
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上手いゲンジを弱体化したいのはわかるけど、結果下手な味方ゲンジが敵化するという
    テクニカルキャラの調整は難しいね
    そしてマクリーは本当に落ち着かないなw
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランクマだとマーシー使うがキツくて仕方なかったので強化はありがたい
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでβやったのにまだ調整してんの?
    1キャラいじると全部のバランス変わるからまた弄り直し
    キリないぞ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    居屋田加盟店
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲンジは立ち回りや操作難度高いけど使いこなすと強いってキャラなんだから
    安易に弱体化するんじゃなくて、ゴリラ強化か他のアンチキャラ作ることで対策して欲しかったわ
    てかゲンジ弱体化するならCS向け調整でファラ弱体化も必要だと思うんだが・・・
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シューティングさせたかったら最初からナイファーキャラ作んなよw
    それか最初から弱く調整しとけよ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハンゾーヤバいだろこれ
    何でまた丸太を持たせるんだよ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    その方がコンテンツとしては長続きするんだろ
    アホ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    んじゃ、全部弄れよ
    バランス調整の為に犠牲になってるキャラが居て
    その上にコンテンツが成り立つとか過疎ってるオンラインゲームの運営でもせんわ
    言っちゃ悪いが、バトルボーンの方がマシ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞動画貼るんじゃねえ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神ゲー
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごみげー
    種ちゃんがいるからこそ救われてる
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあそんな頻繁にヒーロー追加もしないだろうし微調整繰り返していいバランスにしてほしい
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲンジどおした!
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブーストは?
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    少なくとも
    おまえよりは無能じゃない
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マクリーの振り回され具合が凄い…
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    強化と弱体化はPvP要素のオンラインゲームじゃ常なんですがそれは
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    PCはミラミッドの頂点
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この内容でもルシオの方が選ばれると思うんだが…
    マーシーは相手に自分の位置ばらす線が一番足を引っ張ってると思います
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良調整だけどメイの強化はいるんか
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ザリアの立場は変わらないか
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    あんまり競技ゲームやったことないだろ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラトゥーンに比べたらバランス悪すぎ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うわあぁぁぁぁわいのゲンジがぁぁぁぁ
    ult2秒の短縮はかなり痛い
    ゲンジが邪魔ならウィンストン使えば簡単に蒸発させられるじゃん
    このゲーム、戦局に応じて途中でキャラ変えすることが鍵でそこが楽しいのにこんだけ調整しまくってたらキャラ変えする必要が無くなって、このゲームの最大の魅力の一つが無くなってしまうんじゃないのか
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CSのファラを弱体化しない意味がわからない
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マクリーに対する調整愛とウィドウに対するそれが違いすぎて笑う
    ウィドウのこともたまには思い出してやれよw
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    その通りだけど、マクリーの調整なんて完全に迷走してるし
    どうせゲンジ下方調整きたら、弱すぎたんでまた上方調整しますねが絶対来ると思う。
    競技性唄うゲームで、いつまでβ並の調整してんだよ。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ザリア、しねおじ、ルシオの半強制ピックはまだ続きそうですねえ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼニの義務的なピックな解消で何で弱体なのよ
    他キャラを使う意味のあるように強化すればいいだろ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハンゾーとマーシーは、上手い言い方が見つからないが、限定的でない部分に上方修正が加えられるから全体的な使い勝手が良くなるな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    最近始めたけど一通りのキャラを練習場で試した上で一番使いやすかったアナをメインで使ってる
    っつーかスクエニはさっさと公式サイトのトップページにアナ追加しろよ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼニはたしかにやりたくない人多くて義務的になるかもしれんが弱体化は絶対必要な強さだろ 使いたくないは分かるが大会使用率ほぼ100なわけでクイック、ライバル問わず大量にいる
    不和がついたらタンクですら即死 
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    義務になるほどゼニヤッタが強いからnerfされるんですが

    正直ピックはライバルでもクイックでもそうだけど早い者勝ちの風潮はある
    それで少し遅れたらルシオとゼニヤッタを義務的にやらなきゃいけない
    どれがいいかな、なんて選んでたらサポートに強制的になる可能性が高い

    ブリザードはこの2キャラを義務的に選ばないといけないプレイヤーがワンプレイにつき2人出ることをやめさせたいんだと思う さらにザリアもほぼ必要
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラトゥーンもギアや武器の調整が行われました。
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲーム、野良でやるときに一番頭にくるのが味方のアタッカーの理解の無さによる下手さだね
    前線で戦ったり裏回ってスナ&タレットの破壊やヒーラーを倒したりするようなことはせずに離れた所で蚊に刺される程度のダメージしか与えないアタッカーは地雷スナイパーより害悪。
    俺がハンゾーやウィドウ使う時、基本ペイロードに貼り付いたり拠点制圧しながら前線に出て戦うけど何故かそこが野良だといつも最前線でしかも俺一人だけしかいなくて肝心のアタッカーが後ろでスナイプしてんだよなw
    そんでスナの俺が最前線に居るのに生き残ってるのも俺だけな瞬間がよくあるw
    相手にアタッカーだけしかいなければペイロードや地形を利用して対処できっけどタンカーが絡んでくると話は別。
    そうなれば当然キャラ変えるけど味方のラインを引き上げさせるためにウィンストン使って敵陣の中心に割って入ってヒット&ラン戦法で撹乱させるんだけどそれだけで戦況が大きく有利な方向に変わるのに誰もそれをやらないというのが腑に落ちない
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マクリー弱体化されてメタれにくくなったゲンジが弱体化は自然な流れ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サムネ画像がパトレイバーに見えた。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60

    お前が一発も当てれなくて敵として認識されてない可能性がある
    悔い改めろ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    基本、チームに一人ヒーラーが必要だけど所詮、基本だから場合によっちゃヒーラーは必要ないんだぜ
    仲間を回復させるよりも相手チームに陣形組ませないようにしたり味方を回復するより相手に与えるダメージが上回ったり逆に回復が追い付かないほど味方が弱いか相手が強いとヒーラー使うよりも攻めに徹してくれた方が良くなる場面もある
    チームに一人ヒーラーという考えに縛られるとプレイの幅が狭まって作業感が生まれるからあまり考え過ぎない方がいいぞ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    今、自分の戦績調べてみたけどスナ使うとアベ32キル、オンファイア7分以上だけど?
    ちなみにアテにならんと思うが71ランクな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    ヒーラーいないチームとか考えられないから
    プロどうこうとか言わないけど勝ち考えるなら100%必要
    チームによってヒーラーいらない理論が相手の回復追いつかないほどダメージ与えるっていってるけど、相手にはヒーラーいてこっちいないんだよ?
    計算できる? 相手が相当格下ならそりゃいけるだろうけど

    あとプレイの幅狭まるのはヒーラーいないチームだよ
    回復できない=回復パックを探しに行く 時間が取られる
    誰も回復してくれないけどパック取るまえにやられる(これが一番多い)
    こうやって前線にまったく人がいない、ばらばらになる

    ヒーラーなしで全員攻め は初心者には一見攻撃力が強いチームに見えるかもしれないけど一番低いから
    それに回復量だけじゃなくて最重要なのがヒーラーによるULTだからね
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒーラー2が定石(ゼニルシオ)なのにヒーラーいらないとかやばいでしょ・・・

  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    スプラも結構悪いぞ ボールドとローラーの相性といったら···
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒーラーいらないとかまだ言ってる奴がいるのかよ。そう思うやつ同士でフルパ組んでヒーラー無しでランクマ行ってみ。絶対負け越すと思う。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全員自己回復持ってるキャラで組めって言ってるんだよ、きっと
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66>>67
    だから、場合によると言ってるしその考えしか持てないのが幅を狭めてると言ってるんであってヒーラー無しでのプレイの内容のことを言ってるんじゃないよ、アスペじゃないならちゃんと読めよ
    プレイの内容を言うなら実際、ヒーラーいなくても回復スキル持った奴いるしシールドが自動回復する奴だっている
    回復パック取りに行こうとして追っかけたら吊られ過ぎて返り討ちになる奴だっている
    回復パックを取りに行くことで釣るとういう戦略も持てるだろ
    ヒーラーのultを有効な場面で必ず1マッチに1回以上使えるかといったらそうとも限らない
    野良でやるときによくあるパターンだけど本当にここぞという場面でultを使えるヒーラーはそんな多くないぞ
    マーシーの復活ultも使うタイミングを誤れば死んだままリスポーンした方が良いときもある
    ヒーラーが必要だと感じたなら途中でキャラ変えればいいだけだし大概、戦況をひっくり返される時ってヒーラーに頼って固まってるところを敵一人のultでまとめて潰されるパターンだし相手のヒーラー狙いで潰しても戦況変わるかと言えばそうでもないし6人全員同じキャラで相手の虚をつく戦法で勝つことも出来るんだからヒーラーが100%必要ってわけじゃないだろ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    ランクマ終わったけどな
    ちなみに71ランクやったわ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒーラー居なくてもいい場面があると言っただけで1マッチ中ずっとヒーラー無しでもいいなんて一言も言ってないのに何でお前らってまるで俺が100%ヒーラー要らないと言ったみたいに牙剥き出して噛みつき出すんだ?
    実際に何度か上手くいった経験のある一つの戦法を言っただけじゃないか
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    君の意見がOWにおける一般論の様な表現で書いてるから。そりゃあ敵増やすわ。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ルシオ奴隷やってて味方がゴミすぎる時は普段使わないキャラの練習するわ、そういうことだよな?

    野良ならそういう時もあるが、固定でヒーラーなし戦法は勝ちを捨てた遊びとしか思えんわ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    どこが一般論みたいに書いてある?
    一番最初にチームに一人ヒーラーが必要なのは基本(一般論)だと言った上で一つの戦略としてヒーラーが居なくてもいい場面があると長文で説明しただけじゃん
    これを勝手に一般論ぶってると解釈したのお前じゃん?
    今までスポーツどころか学校行事とかでも積極的に活動したこと無いだろ?
    だってチームプレーが必要な行事をやったことがあるなら自分はそう思わなくても一つの方法を否定するような態度とれるはずがないもん
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    遊びじゃなくてガチでもだよ
    何も最初から最後までヒーラー無しなんて言ってない
    ヒーラー無くして戦法変えても戦局が変わらなければヒーラーに戻せばいい
    実際フレとやってるときや60後半から70以上のランクがひしめくランクマでこれやって逆転勝利もしてるし逆に相手にやられて逆転されたこともある
    ようは上手くいってない状況を打破するためのきっかけを作るための一つの方法だということ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームってネガキャンや批判が大抵頭悪いやつばっかで相対的にまともに見えてくるよね
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒーラーの練習してるけど、マーシーさんは回復力多いのは良いけど難しいな。
    自分に合ってるのはヤッタ様とアナおばさんだなぁ。遠くからチクチク…してたら裏取りに来てたリーパーかトレーサーに狩られる…
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    うまくボムを使って回復&ダメージを食らわすのじゃ・・・
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はい出来なくなるよー
    アレもコレも出来なくなるよー
    調整されるたびに便利な技や得意なプレイが出来なくなるよー
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットでだけ話題で誰もやってないゲーム
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近雑な調整乱発で段々冷めてきたわ。
    最近セールで人口増えたシージが旬で堅実だわ。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんと頻繁に調整する鰤は偉いと褒めるべきか、
    フォーラムとかプロから意見されたものを単純極端にbuffnerfしてると
    見るべきか
    体感的には後者だよ、ゼニのせいでね
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強化されたと思ったらまた弱体化されていくマクリーに未来なくなくなくない?
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう全部元に戻せよ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲンジどうした!?
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これまだやってるやついんの?
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦物で長期にわたって性能が安定しないのはなんだかなぁ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    ゼニヤッタは動かしていて楽しいから良いけど
    ルシオとかほんと退屈だからやらされるほうは地獄だ
    はやく全体回復のスキルを持った新キャラを投入してくれ
    それかマーシーにそのスキルを付けてくれ
    ルシオはもうブラックバイトでしかない
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    いないよw
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買ったけどトレーサーってキャラの尻でシコって売った
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは結構大きいんじゃないか?
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リーパー弄れよ糞鰤

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