「使うと自分が負ける」TCG『デュエマ』と漫画『でんじゃらすじーさん』がコラボしたネタカード、まさかの利用方法で勝利できるデッキが判明して話題にwwwww

  • follow us in feedly
でんじゃらすじーさん デュエルマスターズ 爆笑必至じーさん グランドダイス フォーミュラ エクストラウィンに関連した画像-01
■ツイッターより

でんじゃらすじーさん デュエルマスターズ 爆笑必至じーさん グランドダイス フォーミュラ エクストラウィンに関連した画像-02


■自分がゲームに負けそうな時、「う〜む、負けそうじゃ」と言いながら、自分の山札の上から3枚を見てもよい。

そうしたら、自分はゲームに負ける。


でんじゃらすじーさん デュエルマスターズ 爆笑必至じーさん グランドダイス フォーミュラ エクストラウィンに関連した画像-03

■W・ブレイカー

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードのコストが奇数なら、カードを5枚引く。

自分がゲームに負ける時、または相手がゲームに勝つ時、かわりに自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードのコストが奇数なら、カードを5枚引く。偶数なら、自分はゲームに負ける。

■自分の手札が10枚以上なら、このクリーチャーはパワー+10000と「Q・ブレイカー」を得、ブロックされない。

でんじゃらすじーさん デュエルマスターズ 爆笑必至じーさん グランドダイス フォーミュラ エクストラウィンに関連した画像-04

■自分のターンの終わりに、このクリーチャーがタップされていて、自分の手札が10枚以上あれば、自分はゲームに勝利する。

■W・ブレイカー



<このツイートへの反応>

最近のデュエマこんなのなのかよ…カオスすぎる…

じーさんが勝利の方程式に組み込まれてるw

ちなみに公式事務局確認済みで正式な回答としてじーさんの効果はグランドダイスで置換できるっていう答えがでてる

負けそうなとき見ても良いなので、グランドダイスが居るから負けそうなときに該当しないのではなかろうかという野暮なツッコミ

グランドダイスの効果で負ける可能性はあるけどそこはデッキ内容調整なんすかね





でんじゃらすじーさんのネタカードで使ったら負けるっていうカード作ったろwwww
こんなアホなカード使うやつだれもいないだろwwwwww
aa94




なんか他のカードと組み合わせたらすごいカードになっちゃった・・・
aa30




っていうか今のデュエマって負けそうになったらとか手札の数で勝敗決まるとか
そんなカードもあったのか・・・このコンボで負けたらさすがに笑うわ
aa32





今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妊娠これにどう答えるの?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【ファミ通クロスレビュー】PSVita『デモンゲイズ2』33点、PS4『トゥモローチルドレン』30点など
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジ?
    あのカードそんな使い方あんのか
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ギャフン!
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽勝の1
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    来日外国人の犯罪者数(2015年)

    支那(3637人)
    フィリピン(833人)
    韓国(696人)
    タイ(287人)
    アメリカ(178人)

    来日外国人数(2015年)

    支那(499万3689人)
    韓国(400万2095人)
    アメリカ(103万3258人)
    タイ(79万6731人)
    フィリピン(26万3861人)
    ベトナム(18万5935人)
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    トラップカード発動!
    在日は粗国に強制送還される!


    〜 そして日本は平和になりました 〜




  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ■支那事変の原因「通州事件」…盧溝橋事件発生から3週間後の1937年7月29日、
    北平(北京)東方の通州で支那保安隊による大規模な日本人虐殺事件が発生した■

    ■『通州事件の惨劇 (Sさんの体験談)−日本人皆殺しの地獄絵−』
    支那人は夫を生きたまま腹を切り裂き…「これはおいしいぞ、日本人の腸だ、焼いて食べろ」
    …そうして、その妻である妊婦の腹を切り裂き胎児を取り出す
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デュエマに詳しくない人は「カレーパンはどこじゃぁぁぁ!」で検索してみろ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分のターンの終わりに勝利するってエンド宣言したときじゃないの?そしたらその前のジーサンの効果で負けが確定してない?
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改めてでんじゃらすじーさんの効果笑うわ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほど・・・わからん(´・ω・`)
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    WiiUは統一機
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負けそうな時山札を見る そして負ける

    負ける時に条件によって手札を増やす

    自分のターン終了時に手札が一定数あると勝つ

    こういうこと?
    でも負けたなら自分のターン終了は来ないんじゃない?
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームに負けるときに、奇数ならカードを5枚引けるって
    引けるからってなんなんだ?負けるっていう事実は覆らなくね?このカード単体じゃ意味ないのか?
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーむ、負けそうじゃ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなネタ生徒会シリーズ出会った気がする
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔でんじーカードゲームというものには引いたら土下座するルールがあったんだぞ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    効果を変換する効果じゃないの?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負ける時、かわりに〜なら「敗北」を「ドロー」に置換するので負けないんだろ
    DMやってないMtG勢だから分からんけど多分そういう解釈
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    負けるっていう事象を1枚ドローに置き換えてるから負けない
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このダイスが2枚あったら永久ループで試合終わらないじゃん
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    さらに分かんねぇんだけど5枚ドローなんじゃねぇの?
    勝ち負けの原因じゃなくて事象を置き換えてるの?
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    流石に山札が消えたら終わるだろ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負ける時しか発動できなかったコンボの発動条件を緩和することができるってこと?
    負けそうなときってのがよくわからないけど
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINは意地でもデスティニーのことを記事にしたくないのかな?
    自分が貶したゲームが評価されるのがそんなに許せない?
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    割り込んで処理を書き換える系はクソ
    高火力で敵を焼き尽くしてこそじゃないか
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうネタカードは公式戦で使用できませんって書いておかないと忘れた頃に変なコンボし出すんだよな・・・
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    2回目の置換はできないって公式で言われてる
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デジタルで処理せんとケンカになって無理だろうな
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰か遊戯王で例えて
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうじゃんけんで勝負しろよ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負けそうな時ってのは自分のターンか相手のターンか決まってないから好きな時に使えるんじゃね?
    当然、事前に山札入れ替えたり確認できるカード使ってないと運ゲで自爆するけどな
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    ネタの流れから考えても、そこは実質「いつでもOK」って意味だろ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    負けるかわりに〜だから
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーか、もう、じいさんが参戦している時点で、デュエマ全体が負けじゃね?
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6
    在日外国人と帰化外国人が入ってないから無意味
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コスト奇数だけでデッキ組めばいいんだが、このカード自体が偶数なのか
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもこれダイスの効果で偶数めくったら終わりじゃん
    ブレインストームで仕込めば大丈夫か?
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    MTGでも遊戯王でもただのゴミとかただのネタとか言われてる奴が新カードで突然息を吹き返して大暴れってのはよくあるよな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本語理解出来てない奴多すぎワロタ。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負けそうの基準は明確にされてるのかな
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    手札事故とかでもいいのかね?
    充分負けそうだし
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    手札に奇数が2枚orドローで引ければ行けるな
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    カレーパンがガチデッキに使われてた世界で何を今更としか…
  • 47  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    「自分がゲームに負ける」効果の発生時に、それを「山札の上から一枚目〜」効果に変更するってこと
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その負けそうというのは自己判断でいいのだろうか
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごめんよくわかんないんだが…
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ままんままんまんま〜ん♪
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなカードあったっけ?ってなりそうだな
    今のTCGってどれもこんな感じなんかな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じいさんで自発的に負けて、負けによるダイスの効果を使ってカード増やして勝つってことか
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドロー出来るって効果も太字にしとけや無能
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    「負けそう」だから完全に主観だし発動条件なんて実質ない
    まあネタカードだし多少はね?
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シールドブレイクしなくても勝てるのかよwwwwww
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    レスキューキャット「僕のこと?」
    マジカル・エクスプロージョン「わしじゃよ」
    ボム・フェニックス「ごめんなちゃい」
    レベル・スティーラー「俺じゃねぇ!シンクロダークが悪いんや!」
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一見くそなカードがコンボパーツに組み込まれること
    はよくあること
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弱い(確信)
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デュエマ6年前くらいにやめたんだけどマナコスト合計17で召喚時に奇数引くorもともとの手札が5枚かつ敗北置換効果で奇数引いてさらにフォーミュラーがタップされてなきゃいけないとか運ゲーすぎてロマンの域超えてないか?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発動しなければ負ける状況だからその段階では負けそうって条件にはあてはまる
    つまり発動後の結果までは含まない
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    偶然なら結局負けるから安定性は無いよね。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    豚「まことに遺憾である」
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだっけ?勝利のカツドンV??だっけ?15万で売ってた
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあマジレスすると上記3枚に加えタップ効果、デッキ操作カードありのコンボパーツ5枚って時点でネタデッキの域を超えないんだけどな
    アルケミスト+打つべし+フォーミュラのコンボパーツ3枚でも雑魚扱いされる現状ではキツそう
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    食肉がなんで喋ってんの?
    まさか豚が喋ると思ってる?純粋だね(笑)
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうじゃんけんで決めろや
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    そんなことどこにも書いてねえぞ。憶測で話しすんな。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >60全部そのターンに出さんでも場にこの3枚を少しずつ出して、その後手札増やしながら山札の上に奇数カード仕込めばいいんや。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    (負ける)代わりにって書いてありますよ。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    お、おう
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁこのコンボを中心にデッキ組む事はないだろな。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    まともに応えてるとでも思ってんのか
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    ほーん
    トドメが無かった事にされるわけやな
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負けそうな時ってなんだよ曖昧だな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    句点までが置き換えの対象になるからグランドダイスの効果ってループすると思うんだが
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デンジャラスじーさんの効果解決→3枚見た時点で負けだから5枚カード引いたとしてもターンエンドの宣言はしてないわけだしデンジャラスじーさん使った時点で負け確定じゃないの?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    それで合ってる
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知ってる
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のデュエマは指定された数相手のクリーチャー手札に戻せば勝てるのもあるからな
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    デンジャラスじーさんの効果も負けるっていう効果だから、グランドダイスで置換できる。
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3枚山札見てもさ入れ替えできないんだから偶数来たら終わりじゃん
    これコンボとして成立しなくね?
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安定とか意味無いとか、ネタコンボに何をムキになってんだよ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はい、「う〜む、負けそうじゃ」って言ってな〜い
    今のなし〜
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinがデュエルマスターズ知ってる感出そうとしてるのが痛い
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グランドダイスは負けるという効果を(一度だけ)置換できる。

    1.負ける
    ↓グランドダイスで置換
    2.(偶数引いたら)結局負ける

    3.デンジャラスじーさんの効果を挿入してその前に負ける
    ↓グランドダイスで置換

    これを繰り返す

    4.(奇数引いたら)5枚ドロー

    5.手札10枚になればアイフォーミュラの効果で勝ち

    5枚引いても10枚にならなければ、2番の効果で負ける。
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本語だと黎明期のMTGばりに解釈の余地があってブレまくって困るな
    英語だと instead という単語になるだろうから、そうそう曲解もできんのだが
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなコンボ発動する前にドギラゴン剣出されて負けるよ
    ファンデッキ同士なら使えるかもね
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    2番の効果と5番の効果が同時にきて、相手のターンなら順番は相手が決められるから結局負けるんじゃない?
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グランドダイスの置き換え効果がうまく発動しなければ負けるなこれ
    というか田園補完計画みたいなTCG専門のまとめサイトならまだしもデュエマを知らない奴らにこの記事書いても理解できる奴は少ないと思うぞ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    そもそも、ターンが終了しないと5番(アイフォーミュラ)の効果は発動しないからその前に負ける。
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    どう見ても知らないだろあいつ
    このコンボは不安定だからそう簡単にできない
    それに今の環境だとこの3体揃える前に決着つく方が多い
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一回目の置換で成功すれば負けないけど、デンジャラスじーさん関係ないな。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じーさんで負けになる代わりにグランドダイスでカードを5枚引くにするから負けって事実はなくなるからフォーミュラータップ状態で居てエンドに手札10枚なら勝ちになる
    わからない話題なら触らんといて
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    置き換え効果を更に置き換えすることはできなかったはず
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    訂正
    ターン終了する(5番)前に2番で負ける。
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DMは知らんけど、ライブラリ操作を前提としたとして
    「自分のターンを終了」を無事迎えるにはどうしたらいいんだ?
    ロジック的に勝利する前に負けそうな気がするんだが
    それともやはり半ば運任せのネタコンボなのか
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    デンジャラスじーさんの効果を挿入しても、グランドダイス(偶数)の負けは消せないし、置換(2度目)もできないからターン終了前に負けますよ。
    結局一回目で成功する必要があります。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負ける代わりにカードが引けるから、

    実質負けはなかった事になるのをわかってないやつ多すぎやな。
    TCGの文書は書いてる事を機械的にやるだけなのに、
    やってない人にとってはそんなに理解出来ないのか。
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人生に負けそうなとき
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このコンボが成立してる時点で負けそうなときじゃなくて勝ちそうなときだからデンジャラスじーさんの効果発動できなくない?
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※101
    この「負けそうな時」ってのが曖昧すぎるよな
    「敗北の条件を満たした時点で」ならまだ分かるんだが
    そもそも明確に発動のトリガに含まれているかも怪しいように思える
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このカードお守りにしたい
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    負けそうな時の明確な定義が存在しないから、プレイヤーの判断でいつでも発動していいらしい。
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負けそうなときという解釈としては、つぎの相手のターンワンパンもらえば負ける状態
    でいいのではないか。
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早い話がこのコンボ決まる前に倒せばいいんだろ
    それをいうとエクゾディアなんて手札にあるだけで勝ちだからな
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デンジャラス爺さんってまだ漫画やってんのか
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1.好きな時にデンジャラスじーさんの効果を発動。3枚見て(明確な記載がないから)奇数を一番上にし負ける
    ↓グランドダイスで置換
    2奇数を引くから5枚ドロー

    3.10枚揃えばアンフォーミュラの効果でターン終了時に勝ち。

    これしか考えられないですね。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手札10枚って意外と簡単やからな
    せめて15にせよと
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カード効果に「負ける」ならまだしも「勝利する」なんて文言アリなのか
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    やっぱり主観なのかよw
    つまり初手で使って自滅敗北の舐めプもアリなんだな
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    凄いな!
    そんなこと出来んのか
    遊戯王も変わったな〜
    う〜む、負けそうじゃ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    元ネタ見る限り、順番を入れ替えることはできないようなのでじーさんは完全にネタですね。
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうジャンケンで勝敗決めればいいんじゃね
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※102
    元々負けそうな時に山を3枚見て=ズルして
    結局反則負けっていうコンセプトのネタカードなんじゃないの?

    やったことないから適当な想像だけど
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    そういうコンセプトなら効果をドローにして、そのターンで勝てなかったら反則負け(ズル)で敗北、
    とかでもいい気がしないでもない
    が、実用性が増してしまうな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    マナコストが高い奴は基本他のカードで減らせるようになってる
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じーさんとボーボボの対決観てみたいな…
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遊戯王のエクゾデアみたいなカードもあるね。
  • 120  名前: 高田馬場 返信する
    デュエマっていうのは、クリーチャーに「召喚したターンの後に追加ターンを得る、その後負ける」とかいうカードが有った位だからな。
    そのせいで、誰しもがそのカードを出すだけの環境になったとかいう、恐ろしい過去を持ってるのがね。
    それで、ヤバくなったらすぐ禁止送りとかやってるけど、ちょっとカードゲームとしては大雑把な感は否めないわな。それにしては結構長く続いてるけどね。
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作ってる人間がガバガバでまともにカード把握してないからこういったアホな流れになる
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボルバルザーク市電ドラゴンっつう最強のクリーチャーがいてだな…(時代遅れ)
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    既に突っ込まれてるけどこの流れが出来るカードが手札にある状態って
    負けそうどころか勝ちそうな時なんだからそもそもじーさん使えねーだろ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが使えなかったら負け濃厚なんだから(コンセプトデッキの宿命)
    その効果が使えなかったら負けそうじゃん
    だから使えるんだよ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これダイス以外コスト奇数のカードで組めば確実にコンボ決まるね
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    裁定が主観的に負けそうな時にプレイできるそうだから
    極端な話相手の手札0場が0ぐらいの絶対勝てる状況じゃなきゃじーさんが使えると言っても過言じゃないぐらい曖昧なんだぞ
    デッキ載っけてるのは公式に確認してねとか言ってるし
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮に圧倒的に優勢で普通に殴れば勝ち確な状況だとしても自分の知らない謎のコンボで瞬殺されたり次の瞬間隕石が直撃してゲームの続行が困難になり結果負ける可能性だってあるだろ(屁理屈)
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ぎゃああああす!
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おまえらに絶対伝わらないけどスーパーカセキホリダーっていうゲームに似たような技があった
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エラッタ前
    自分のゴミ箱のカードをすべてデッキの下に戻しシャッフルする
    このターンの終了時自分はゲームに敗北する
    エラッタ後
    自分のゴミ箱のカード全てを持ち主のデッキの一番下に置く。デッキをシャッフルする。自分はゲームに敗北する。

    ってのがあったカードゲームに比べれば使いみちがある分幸せだな
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    笑ったが遊戯王のYU-JO紳士のインパクトには負ける。なんだよあれ何でカードゲームの効果使ってセクハラみたいなことしてんだよ。笑うしかねーよ。
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運ゲーやな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな手間かかるコンボより同じ弾で出たスクランブルチェンジでマナロック投げた方が早いという現実
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らデブオタはカードゲームのルールが難しくて理解できないよね
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じーさんとグランドダイスのコストが偶数なのがアレだな
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ある意味「最強のネタデッキ」
    遊☆戯☆王でもこんなネタデッキねーよ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニコル・ボーラスほちぃ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カードテキスト読めば負けの効果をカードドロー効果に置き換えるってすぐわかるのに理解できてない低能が大量にいてわろた
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遊戯王でも、手札を20枚以上にしたら勝ち、っていうカードが出てくれないかな。
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じーさんで負けるのを
    ダイスが誘発して上書きして1枚めくる

    ここまでは分かるんだけど めくって偶数だった時点で負けになるよな これ
    負けるから またダイスが誘発して〜にしてもめくるだけで引いてないから
    デッキトップ変わってないような気がするんだが
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアプがなんで知ったか振るのか
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのを見つける人は普通にすごいと思うな
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    最近のコナミは先攻ワンキルを減らそうと躍起だから無理
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    ぶ、ぶひーwwwww
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    20枚も引けば流石にエグゾディア揃うでしょ
  • 146  名前: スノレオ 返信する
    なっつかしすぎわろた
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで喜んでる奴らってアングルード知ったら発狂しそう
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ1枚目に奇数来なかったら負けるんじゃないの???
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけじゃ完成しないな
    じーさんとダイス置いて何か他のカードで山札の上に一枚乗せて「負けそうじゃ」で完成

    でも冷静に考えて4枚コンボとかうまくいくと考える方がおかしい
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    あいうえお
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで突っ込まれてるのかよくわからんが
    1)必要カードはじーさん、ダイス、Xの3枚
    2)残りは全て奇数マナカードでデッキを組む
    3)好きにじーさんを発動してまける
    4)ダイスの効果発動。じーさん負けは消える
    5)ダイスでデッキ確認。奇数カード発見
    6)効果により5ドロー
    7)元の手札が必要3枚以外に5枚あれば10枚に
    8)ターンを終了しXの効果で勝利

    って話でしょ?
    ツッコミどころがあるとすると、コンボパーツが多いことと、ダイスとXを事前に場に出した上で生存させないとコストがかかりすぎて無理ってくらいちゃうの
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強制的に自分のクリーチャーカードを相手に使わせるカードがあればもっと早く決着つくな
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このカードを使って勝利した場合最後ジャンケンして勝ったほうの勝ちです
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オールフォーワン使うから簡単に揃うゾ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーむ、負けそうじゃ(大嘘)

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×