保育所の張り紙がへりくだり過ぎて引くレベル。ここまでしなくちゃならないのかよ・・・

  • follow us in feedly
140215-001
■ツイッターより


保育所 プール 張り紙 騒音 苦情に関連した画像-01


<このツイートへの反応>

今年から息子の幼稚園も騒音問題が激化して運動会の年長さんのドリル演奏の練習が園庭で出来なくなりました。。。開園以来続く目玉プログラムなのに。。。(ToT)

新人社員が陥る社外メールのへりくだり過ぎ病レベルじゃんか


結局、多くのネット民って正論言って満足してるだけなんだなっていうのが学校だとか保育園だとかの騒音問題のコメント欄見てるとあらためて実感できる。正直、うるさいもんはうるさいし、自分に関係のない子供のためにこれから何十年と一年の特定期間もしくは一年を通して我慢しろと言われて納得する人間は居ないでしょ。自己主張をすることが良いと言われる時代なんだから、周辺住民が自己主張し始めたのは良いことでしょ。

魔よけのお札のように見える。街中はしょうがないのかしらね……。


クレイマーという人種対策で一般の人対策ではないんでしょうねw


子供なんて騒がしいのは当たり前である…。中には音に敏感な大人も、他の子供もいるちゃぁいるだろう、までは考えられるようになった。対策は個別しかないんだよなぁ。


こんなの当たり前になってるよ、むしろ近隣には一軒、一軒園長が挨拶&チラシ配布を一日かけてやってる。。。(不在の時は日にちを改めて)
就職してからそれが当たり前でみてたけど...むしろ保育園があるのわかった上で家を建てても苦情はしてくる、そんな世の中。


今までは一定数いた騒音被害にあっていた人を無視していただけじゃないの。団塊の世代とか老人とか関係なしに迷惑している人がいるってことにみんな気づいただけでしょ。保育所側が周りに迷惑をかけているからそれに理解を求めるようになり、しかもそれが周知されるとか良い方に向かっているじゃないの。

うちの界隈では保育園〜高校まで、行事があると事前に騒音などの予告・お詫びをポスティングするのがふつうですね。実際には行事の宣伝も兼ねてるので別に気をつかってるだけじゃあないんです。

引退したばかりの団塊世代って狭量だよね 夜中遅くまで騒ぐ訳ではなかろうに むしろ夜遅くまで騒いで遊び歩いた世代なのにな


学校なんかもスピーカーが高性能化しているのに、大昔のハンドマイクのつもりでがなり立ててたり、運動会や盆踊りで遠慮会釈なく爆音出してるから、配慮がないと言われても仕方がない。 あと、あまり知られてないようだけど、かつて、「幼児のストレス発散」として、わざと金切り声を上げさせる教育が流行ったことがあったんだよ(90年代?)。


運動会や盆踊りで、会話もままならないほどの爆音出すって、日本人の頭はおかしいんじゃないの。突発性難聴を増やしたい?


子供は好きですが、子供の声ならどんな音量だろうが我慢しろとか、うるさいと思う方がおかしいとかいうのは理解できない。たとえ美しいクラシックだろうが最高級のオペラだろうが、数値として騒音基準に達してるものが毎日隣近所で発生してれば健康な生活に支障が出ることには変わりない。







こいつぁーひでぇ
色んな意見があるかもしれないけど、見てて気分のいいものではないわ
音対策ってどうにかならんもんかね
a2-1



後から引っ越してきてクレームだす奴いるのか・・・
事前に調べとけよ
08ea52d2

ペルソナ5 - PS4

発売日:2016-09-15
メーカー:アトラス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る


ポケットモンスター ムーン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信

発売日:2016-11-18
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老人は山に隔離してやれ
  • 2  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 3  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くそして寝ろ! JAP共め!!
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学校や保育所の周りは土地が安いからな
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが日本ですか
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    保育園とか幼稚園は地下に作ればいいんじゃね

    もしくはうるさがってる方が地下に行くか
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメントあほすぎ
    先に住んでたら文句言っていいわけじゃねーよ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界中の嫌われ者JAP(笑)
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    jin豚って顔デカイよな
    長髪も似合わないし
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで済むならいいじゃん
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運動会や盆踊りで、会話もままならないほどの爆音出すって、日本人の頭はおかしいんじゃないの。突発性難聴を増やしたい?

    突発性難聴じゃなくてこの場合は騒音性難聴なんだよなぁ。ちゃんと勉強してからいって欲しいわ。
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや……騒音言うたってな、夜中に騒いでるとか明け方に騒いでるわけでは無いんだし
    健康害するようなことがあるわけないだろ………

    最後のコメの方は昼夜逆転不健康な方なのかな…()
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近隣住民とモンペを懲らしめないとダメだな
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新人に限らずへりくだり病のヤツは総じて脳味噌がおかしい
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやでもうるさいものはうるさいだろ。
    100歩譲って子供の声は我慢するとしても、運動会の音楽とかピストルとか先生のマイク通した大声は子供の声じゃないし。
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなんいらん防音の壁を早く作れ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人口過密の都市部に作るのが悪い
    地方は騒音問題なんかちっとも起きてないし
    都会より出生率も高い。
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かなり迷惑だからな
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うるさいものはうるさいよ?けどさそう言ってる奴らは中止すれば文句ないの?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    お前もコメントじゃあああああ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供の声にクレーム付けるのは二重国籍なんだろ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米欄にも居るがこれをうるさいとか迷惑と言う奴はキチガイ予備軍
    いつかやらかすタイプ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    騒音が嫌なら引っ越せ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※17
    周辺住民が防音の部屋を作れよ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    夜勤を知らんのかこの変態は
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供は暴走族よりうるさいからな、子供は有害
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    保育所に作った方が効率的じゃボケが
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国はこう言った子供の騒音問題で年間20人の殺人事件が起こったりするし。国土が狭いってのもありますよ。
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ出生率も伸びねえわ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    じゃあ市が補助金出してね
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    "毎日"夜勤勤めご苦労様です。
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昼間に家にいる奴に配慮する必要はないだろw
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな子供の頃があったのに、自分が大人になったら子供の声我慢できねえっておかしくね?
    幼少期まったく騒がないで誰にも迷惑かけたことない人しか言っちゃダメな文句だろ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    自分と反対の意見を全てキチガイ予備軍とか言っちゃうお前はキチガイじゃないのか
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    おう、もっと労われや雑魚
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    暴走族の方がうるせえだろw
    頭大丈夫か?
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    耳に針金させばいいよ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クレーマーはほとんどが在日
    日本人の感性が無いうえに嫌がらせが目的だから
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※28
    架橋下も基地周辺も空港周辺も基本的に各自が防音対策するのが普通だろ
    特に新しく越してくるの何て立地分かってんだから防音壁入れとけよ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    じゃあ俺言えるわwwwww文句言おっとwww
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36

    実際毎日夜勤勤めで
    保育所近辺に住むことを決めた人っているのか?

    だとしたらなんかもうなんとも言えない()
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おまえがなw(^ω^)
        ████
        ████
        ████
      ◥██████◤
        ◥███◤
         ◥◤
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これからの子どもの教育面で"迷惑"って思う発想がそもそも分からんのや
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    大丈夫じゃないと思うよ
    暴走族は怖いから放置するけど子供はそうでもないから文句言うタイプだよそいつ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    お前は自覚なしにうるさい奴だろ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    同じく夜勤だが、子供だけが騒音じゃないだろうが
    音対策してりゃ子供だろうが車だろうが問題ないっつーの
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    労わる事が出来るのは目上の人間だけなんやで
    つまりお前は雑魚以下の人間なんやで
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    伝説の英雄のスレッド190冠目要約
    ‥亙討垢訌阿貌本国内でボクシングや格闘技を習得したというが、所属したジムや道場の名前は一切明らかにせず、
    渡米して戴冠したり殿堂入りしたと主張したタイトルは全て誇張で、実は何の権威も意味もない、実態どころかそ
     の団体の存在すらうかがい知ることが出来ない代物であり、
    5国後に児童を相手にしたとする活動やボランティアは、欺瞞に満ちてスタンドプレーの域を一切出ることがなく、
     広く集めた募金の行方は明らかにせず、格闘家を演じて参戦したプロレス団体バトラーツの興行での一戦では、お
     遊戯会と揶揄されるほどのクオリティの低さで、実戦経験のないド素人の実力をいかんなく発揮し、
    すがる疑惑を無視できなくなり、その経歴について説明を求めた役所には、自身で加工した画像を提示して虚偽の
     報告をしたあげく、任命された大使の委嘱を解除され、
    セ垉腸颪任海量簑蠅砲弔い銅茲蠑紊欧蕕譴榛櫃砲蓮回答した市会議員にはベルト芸人と称され、
    θ麁颪鮗け続けたあげく苦し紛れにWEBで公開した謝罪と称する弁明は、マフィアの一員であったという世間の
     度肝を抜く茶番ストーリーで複数の匿名掲示板を大いに賑わし、
    Ч圓場がなくなったあげく、投稿者のIDが表示されない掲示板で「伝説伝説」と連呼して周囲を笑いの渦に巻き
     込み続ける。
    ↑イマココ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい年までレベルアップさせても夜勤留まりなキャラより
    これから成長する未来のある新キャラを育てるべきだわなwww
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    我慢できない大人が増えた。
    自己主張は何でもかんでもしてたら韓国人みたいになっちゃうよ?
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供の声が五月蠅いくらいで寝れないとか言うのはちゃんと働いてない証拠だな
    ちゃんと働いてたら騒音とか関係なく電源がプツンと切れるはずだからな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    どこかで夜勤してくれる人達がいるからお前は夜勤しなくてもいいんやぞ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    韓国人が増えたんだろ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    体力無さすぎだろスペランカーかよ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今になってこういう問題が取り上げられるってことは昔はなかったのか?

    なら、幼稚園や小学校の周りだと分かってて引っ越して来たやつが文句言ってるってことか?
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    でも、お前ニートじゃん
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    それ働き過ぎで失神してるのに近いって偉い人が言ってた
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55

    ラジオ体操だって全力でやれば息が切れるんやで。
    これ松岡修造も同じこと言っとった。

    つまりはそういうこと。
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52はブラック企業勤めだから俺らが助けてやらないと
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう保育所の半径200mくらいは住居を建てちゃいけないって法律でも作るしかねーな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供がうるさいのなんて平日昼間くらいだろ?

    文句言うやつって・・・あっ(察し
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文句言う奴は子供たちに室内で引き篭もらせてコミュ障とか感性の薄い子供を大量生産したいわけ?
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自宅で毎日運動会みたいに暴れたおす家庭もあるんですよ
    ええ、家の隣です…
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夜勤勤めの方々はご苦労様です。だけど、
    夜勤勤めだから偉いって思ってる人はなんかな

    その職を選んだのは自分やのに
    俺は夜勤明けで眠いんやうるせぇって昼間1番人間が活発に活動している時間に怒るのは筋違いやろ…
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老人は耳が遠いんやから気にならんやろ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    ただの一説に過ぎねえだろ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昼間から家にいるニートがうるさいとか言ってるだけ
    普通は働いて家にいないから関係ない
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    昔だって文句は言われていたと思うぞ。まあ住宅環境変わってるから、比較はできないね。


  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そして苦情を言ってくるのが朝鮮DNAジジババ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jin……元から住んでいる人は殆ど文句はいわない。文句をいうのは後から来た人が殆どだぞ。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔より今のほうが遥かに防音優れてるよ
    プレハブにでも住んでるのか?
    エアコン入れる金もない貧乏人が文句言ってるんだろ?
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうでもしとかないと後々メンドクサイことになるんだろうな・・・
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一つ目のピンク色の文字の老害がなんで騒いでるぞ
  • 75  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつだって問題を起こすのは外から来た人間だ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際に迷惑かけるんだから仕方ない
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結果的に少子化
    そして移民受け入れ

    結婚もしないで趣味に金使ってるバカは、せめてこれぐらい我慢しろよ

    さもなければ喜んで移民を受け入れろ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だいたい文句を言うのはおばさん達家庭にいる方々


    昔も今もその環境はあまり変わってないのに
    こういうクレームが増えるのはなぜか。

    それは昔のように夫が強い発言をしなくなったから。
    昔なら嫁が子供がうるさくてウザい死ね
    みたいなことを言ったら、うるせぇお前が死ね
    のように言い返し黙らせることができたのである。

    〇か×か。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夜勤勤めで寝るとき人がうるさかろうが、工事してようが、途中地震が起きようがぐっすり眠れる俺は誇ってもいい?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    その文句言ってる奴も子供の頃はうるさくしてたんだろって言ってるんだよ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80

    最高
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※77
    迷惑かけてるのはクレーマーなんだが
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    裁判官「DV有罪」
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    言いたいことはわかるけど文章力がない
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相変わらず子供に優しいはずの擁護派の口がクッソ汚いですね…不思議だなぁ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    ×だろ
    自分以外にも文句言ってる人いるんだ!ってわかったせいで調子こいてるだけだろ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    50dB以上は騒音

    国が決めた数値だ

    50dB以上出さなければいいだけ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85

    すまん、わしの文章力じゃ限界があったんや……
    >>75は悪くないんや…
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真隣とかその辺だとけっこう地獄。
    プールとか運動会での子供のはしゃぐ声はガチで凶器。
    自分は前の場所では4軒ぐらい離れてたからギリ耐えられてたけど
    もうちょっと近かったらノイローゼになってたかもしれん。
    かといって幼稚園を撤去しろなんて言えないしな。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    保護者はもっと訴えるべきだ

    夜の仕事をしているような人達が幼稚園や保育園、学校などの近くに住むなと
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夜勤くん一人の睡眠のために、社会全体が不自由を我慢しろって?
    夜のバカはたかが夜勤勤めの負け犬一人のために回ってんじゃねえぞw
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    園児が音ゲープレイヤーと同じ末路を辿ってからでは遅いからな
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夜勤で出勤するとき帰る子供たちに手振って出勤するやで〜
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までがおかしかったんだとか他人事だからとかいう奴
    お前らの不寛容が異常なんだよ
    お前らどうせ赤ちゃんの鳴き声にもイライラしたりするタイプだろ
    それでよく正常だって言えるな
    精神科でみてもらえばいかに異常かなんてすぐわかる
    若者が夜中に騒ぐとかはNGだが幼稚園や学校の音なんて近隣が文句言うようなもんじゃないだろ
    耳栓するなり完全防音にするなり山奥にでも引っ越せよ
    何で頭がおかしい連中基準にあわせなきゃいけないんだよ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなの普通じゃねえか?
    うちのほうなんかでも幼稚園の運動会あるときは数種間まえからチラシ回ってくるよ
    ご理解お願いいたしますってのが
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クレーマーとか園児を狙う不審者として逮捕したらいい
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    住居移転の自由
    職業選択の自由
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    いや、普通だろ
    足りてないのお前の方じゃね
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「おーい、学校終わったら、いつもの空き地でサッカーやろうずwwwww」
    「え〜、なんかあの空地、いつもカーテンからキモいオッサンが見てんだけど」
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    理解無い住民が居るので皆さん気を付けて下さいって事やね
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供だから騒いでいいって時代じゃなくなった
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    保育園の真ん前だったけど別に気にならなかったよ。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分だって子供時代があっただろうに
    こういうクレーマーって、育てて貰った恩も忘れてるんだろうな
    絶対親孝行とかしない、甘ったれた自己中だわ
    自分さえ良ければ両親がどうなろうとどうでもいいんだろうな
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    俺は隣だったけどまったく苦にならなかったわー
    4件も離れててうるさいとか言ってるとお前の器の小ささが露見するぞw
    子供の声も我慢できないくらい余裕ない大人にはなりたくねえなあ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    それ俺。見てるのちょっと面白い。空き地じゃなくてグラウンドだけど
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう人達って祭囃子についてはどう考えてるんだろう
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※102
    少子化だし、もはや子供は国の宝
    日本人全員で育てるべきもの

    どっちかというと、騒音がうるさいからとクレームつけていい世の中ではない
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供がうるさいと言ってるクレーマーが一番ガキだし、一番うるさいし、一番迷惑
    社会のゴミ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無闇に音立てないようにしていくのはいいんじゃないの、組体操みたいに非合理な事もクレームがきっかけで表立っていったわけだし
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    ほんとそれ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    自己中がそんな考え方できるわけないだろ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文句言うのはおかしいというのはわかるが
    当事者になってみるとどれだけ騒音が辛いか
    他人事ならなんでも言える。
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近隣住民を避難する人の意見は
    子供の声なんだから我慢しろという精神論ばっか。

    一方、近隣住民側の意見は
    実際地域で定める騒音基準をオーバーすることもある
    後から来た保育園のせいで土地の値段が暴落した
    そもそも保育園側が防音対策をしない
    狭い土地に無理やり建てて駐車場すら無い状態だから道が混雑して危険
    親が送り迎えの時に違法駐車するせいで車が出せない

    などなど、具体的な意見が多い。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    騒がしくなる行事前に張り紙なりして周りに知らせるのは普通だろ。文章はただ単にネットの敬語の書き方みたいなの見ながら書いたんじゃないの?
    この記事見て「こういうクレーマーは・・・」とか書いてる人は妄想癖でもあるから病院行っといでよ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    気持ちの余裕なくて子供に八つ当たりしてるだけだろ
    普通は子供の声を騒音なんて言わない
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    あれは単に体育教師に安全を見極める能力が無かっただけだ
    体力測定や体格、練習をちゃんと見て安全に演技出来る範囲でやるという当然の事が出来てなかったのだ
    ただただ己の見栄の為だけに、自己中心的な考えで危険を冒したのだ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供はうるさすぎる、実際に近くに住んだら発狂するだろうな。仕事で夜勤とかは特に
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    お前みたいに文句ばっか言う奴がいるから保育園足りねえんじゃね?
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親と一緒に毅然とした態度で言ってくれるとことかないのかな
    これじゃつけあがる一方じゃないだろうか
    まあ抑止力として張り紙してるだけかもしれないけど
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    将来を担う子供の声を騒音とか言うバカは日本から出て行ってくれ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    千葉の音ゲー事件のように騒音に耐えられなくなった人が園児をバラバラにするまで
    保育園反対派叩きは収まらないんちゃう?
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    なまあたたかい目で見守る、紳士ニートおじさんであったか…
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    いや、クレーマーが居るから張り紙をしているんだろ?
    普通の知能が備わっている人間なら音や声が聞こえてきた時点で運動会の季節だなと判断できる
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    田舎だからだと思うけど自分の地域は住宅地隣接の保育所幼稚園ないからなぁ…
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    さすがに馬鹿すぎ。
    保育園が足りない云々は一部の地域に人口が密集したり共働きが増えたからだよ。
    あとは保育士が確保できないこと。
    過疎地域によっては閉園したりもするんだぞ?
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    騒音バイクには文句言えねーんだろ老害どもが。
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな辛い環境のあなたにSE215
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    あれは騒音だけじゃなかったろ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暴走族には恐くて文句言えないくせにね、夜中に爆音あげててもね
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    うるさい
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    なんで騒音以外の問題まで出してんの?
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    マジレス乙w
    過疎地域の話に関しては保育園足りてないのと関係ねえww
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    保育園不足は保育園を作って欲しく無い人が多く居るのも原因の1つだよな
    保育士不足もあるけども

    作って欲しく無いなら利用するなよ…してないとは思うけど
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    いやだから過疎地域では逆に足りてるって事だよ馬鹿w
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    具体的という割にはみみっちいことばっかだな
    大多数にもっと共感してもらえる内容じゃないと俺たちのためにどっかいけなんて言えないぞ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    主原因の一つではあるので
    条例で騒音として扱わないので我慢しろで済ませていたら
    いずれ経済的に転居できない人の中からストレスでおかしくなって
    千葉の姉と同じ行動を起こす人は出て来るやろな
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    過疎ってんだから当たり前だろ
    頭悪すぎかよ
    足りてないところの話してんのに何言ってんのお前ww
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車やバイクのほうが煩い
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はやくfx放送せーや!
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    もう休め・・・
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    保育機関はすべて国営にして黙らせればいいんだよ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    車が危ないってのは子供のためを思ってのやつだろ
    子供がうるさい騒音だ!ってのは自己中大人の文句だから
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供なんかつくるな
    子供を作る奴は国の意向に反している
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう施設だと >>104 みたいな意見多いのに
    公共機関での子供の声は絶対許さないって人のが多いの何故なん?
    母親が申し訳なさそうにしてたら許すだの許さないだの偉そうに皆文句たれてるけど
    そういう人らだって子供時代あって人がいるとこで泣いたり騒いだりした幼少期あったはずなのにね
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供の声は普通の人なら敏感に感じるようになってるからな
    アホみたいなのは気にならないのかもしれないが
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    保育園が足りない理由についての話してるのにいきなり「過疎地域では余ってる(`・ω・´)キリッ」とか的はずれなこと言っちゃって恥ずかしいのかな
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    頑張れ・・・
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    そんなの騒音に限らねぇじゃん
    職場のストレスでヤケ起こして園児の列に車で突っ込む奴だって居るだろ
    たらればなんて何でも有りなんだよ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供だから騒音を出しても許されるってのもおかしいけどね
    騒音を出すならちゃんと対策をとらないと
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    公共機関は静かにするものだからだろ
    自分らが子供の頃も静かにするようにしつけされてたはずだし、それができてないなら怒られるだろ普通に
    まあ、俺はいちいち子供の声ごときに目くじらたてないけど
    走り回るのは勘弁してほしい
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    まず子供の声を騒音とか言ってる時点で終わってんだよ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    結局精神論でわろたw
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    泣き声じゃなきゃ何の不快感もねぇわ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    配慮する(うるさくしないとは言ってない)
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供だから許されるってもんでもないわな
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の3割が老人でたいてい家にいるだろうから文句もでるだろうね
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他にもいっぱいストレスの原因はあるのだから
    一つぐらいストレスの原因が増えても関係ないとかあほかよ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供がうるさいのは当たり前でそれを言うクレーマーが悪いみたいに言ってる奴は、騒音に悩んでなく、夜勤の様に朝や昼に寝る生活を送ったことのないストレスの無い人間だから気にしなくて良い。
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    ストレス位自分で発散しろよ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    夏が暑いつって二酸化炭素排出に対してクレーム付けるのがグローバルスタンダードだからな
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    騒音っていうなとかいい出す馬鹿すらいるしな
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    千葉の音ゲー弟の姉にも同じこと言ってやれ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隣の家に子供いる家族が引っ越してきたんだがガキの声がマジでうるせえ
    これが集団になるかと思うと嫌がるのがすげえわかるわ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    まず論点ずれてるって話で精神論じゃないとかいう話はしてないんだよね
    読解力ないね君
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手が子供だからどうあるべきとかじゃなく
    保育所があるのわかっててそこに越してきたか
    普通にそこに住んで生活してたら保育所が建ったかで
    後から来た方が自重しろよって思ってしまう
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供をジジババが威圧する社会
    こんな感じだから日本は衰退するんだよな
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人の子供の声なんて騒音としか感じられない人もいるだろ
    そういう考えもないんだよな
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人のクレームは世界トップレベルの品質だからな
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何回も言われてるけど文句言う奴は子供の頃静かにしてたのかって話
    子供に引き篭もらせて根暗ヒキニート量産したいのかって話
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    昔は騒いでたらぶん殴られてたけど
    今はそれが出来ないから
    管理者への抗議になったんだろ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供は少数だしな
    迫害されるのも仕方ない
    ジジイとババアの国なんだよ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供は出ていけ!っていってた
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    保育園で騒いでてぶん殴られるとかどこの保育園だよ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    老害がゲートボールやらで

    早朝から深夜まで大騒ぎしてクソ迷惑なんだが

    子供は仕方無いが、老害の自分勝手さは我慢ならん



  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老衰国家
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >運動会や盆踊りで、会話もままならないほどの爆音出すって、日本人の頭はおかしいんじゃないの。突発性難聴を増やしたい?
    突発性難聴は爆音が原因でなるものではありません
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    別に言えるだろ馬鹿か?
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲートボールは廃れたって聞いたけどまだやってるとこもあんだな
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「保育園おちた、日本死ね」


    「保育園近所にできた、日本死ね」


    これが日本の保育園事情
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    保育園なくせば保育園のありがたみがわかるんじゃね?


    なくさない?
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    騒音で精神がおかしくなった人が包丁で園児刺してる前で
    ストレスはほかで発散してくださいって念仏唱えてろ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    他人の歓声なんざ騒音でしかない奴もいるからイベント関連全部やるなと
    言われたらお前は納得するのか
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    馬鹿過ぎ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな昔等しく子供だったくせに肝要さが足りない 心が貧しい国になった
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ少子化なるわ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大阪市西成区か…
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな田舎に住めばいいよ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学校や保育所の周りに家を建てるなら騒音は了承済みは当たり前なんだけど
    土地安いでしょ?
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分は子供の頃どうしてたんだよ。運動会騒がなかったの?自分もそうして迷惑掛けて、許してもらってきたんだから許していくべき。日本は周りに迷惑かけてはいけない教育が過ぎている。インドなんかだと子供は迷惑をかけて育つもの。大人になりそれを許して行けるように教育している。
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へりくだり過ぎ?
    すげー普通じゃん。

    あと子供の騒音くらい許せないなんて狭量だと言う奴、実際自分で家買って、隣に幼稚園できたら分かると思うが、騒音のストレスって耐え難いぞ?
    一日二日の話じゃないって所が最大のポイント。
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供が遊ぶときにはしゃいで大騒ぎするのを問題にすることが異常なんだよ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    だいたい同意だけど、日本でインドの文化を語るのはナンセンスだろ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供の騒ぎ声はともかくスピーカーから出る音や楽器の音は完全に騒音だからな
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    だからそれで文句言っていいのは幼少期にまったく騒いだことない奴だけだって言われてんだろアホ
    子供を室内に閉じ込めて根暗ヒキニート量産したいのかって
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    お前の運動会は音楽なしだったのか?寂しい運動会だな
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    住宅地密集地ならこのくらいは仕方ないだろと思ったら、周囲ほぼ畑じゃねえか
    数件しかない家からクレーム入ってるんかな
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これぐらい常識だろw
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    最近保育園の騒音が問題になることが多々あるから苦情なくても張り紙することはある
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人が一箇所に密集しすぎてるからこうなるんだよなあ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    騒音発生させているのだから周辺住民に騒音発生の謝罪と協力・理解に対する感謝するのは当然じゃないか
    運動会で音楽使うなとは一言も言ってないわ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    >だからそれで文句言っていいのは幼少期にまったく騒いだことない奴だけだって言われてんだろアホ

    そんなこと言ってる奴こそがアホって言われてるけどな
    お前の理屈から行けば「文句言っていいのは子供のころ保育園に通ってて大声で騒いでた奴だけ」だろ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    山にでも住んだら?
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    間違えた
    「文句言っていいのは子供のころ保育園に通ってて大声で騒いたことのない奴」だな
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へー
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供に不寛容なゴミ虫が増えたんだな
    社会にとって害悪だからしんで欲しいわ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1、在日が増えた。
    2、在日でなくても子供が大きくなって保育園とか小学校とかが自分たちの生活範囲から外れた。(少子化により孫のいない、子供が結婚してない団塊世代がこのあたり)

    要は自分たちに関係無いからうるさいものは
    うるさいと言う自己中な考えの持ち主が迷惑
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これぐらい普通じゃないかな。
    老人ホームとかは山奥につくって、川氾濫して死者だしてるのに
    幼児施設は街中にーとかおかしいよ。
    老人の方が静かだし、社会的には害も少ないんだから。
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    幼稚園が後か、自分が後かが最大のポイントだろうね。

    もとからあった施設にケチを付けるのはアホだし、
    閑静な住宅街に勝手に騒音施設を作ったなら、それは論外だし。
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親の同居は嫌だ、おじいさんおばあさんに子供預けるのは嫌だ
    そうやって老人から子供を遠ざけるから、子供の声が耳障りなんだ
    お前らが老人から子供を奪ったから拒絶されてるんだ お前らが悪い
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「お前らの子供のころはどうだったんだ?」とか言うバカがいるけど
    毎日数十人単位で集まって朝から夕方まで騒ぎ続けた奴なんかいないだろうよ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    園長によるパワハラと、ママ会とかいうクソの集まりが日々ファミレスで飯食いながら保育士へヘイト貯めて攻撃してくるから辞める人多い
    ファミレス行く時間あるなら保育園に預けるなっての
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いたちごっこを何時まで続けるのかねこの国は。
    こんなのどちらがどちらともお互いを気をつけあってればすむ問題だろうに。
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    いつの時代にも数人で朝から晩、夜中まで毎日騒ぐ奴らはいるぞ
    お前、友達おらんのか?
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    病院の様つけといっしょでやり過ぎると
    周辺住民がどんどん増長していくんじゃね
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うるさいものはうるさい
    それに騒音を出している方が我慢しろとかおかしいだろ
    それとも昔みたいにクレームを恫喝で押さえ込むやり方に戻りたいのか?
    うるさいから静かにしろみたいな当然の声が上がるほうが健全な社会だ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    君の友達があれなんじゃないかな 類友?うるさそうだものな君w
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    本当にそんな奴いるの?
    毎日朝から晩まで?
    子供だったら親の責任放棄だし、大人だったら完全に人として終わってるだろw
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    静かにしない子供は退園させられるシステムがあればな
    実際出来ないんだったら園を何処か移転するしか無いだろう?
    そもそも我慢できない人間の集まりがココだろうに
    園の横の住人には我慢しろとか正気か?
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人には我慢しろと言うのに自分は全く我慢できないやつだらけだ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>217
    >>218
    おー ぼっち君たちが釣れたww
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一応は公的機関だし、トラブル避けるためにへりくだって書いても良いと思うわ
    周りがそう書けっていうのはお門違いだけど
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老人は気が狂ってるようなの多いからな
    個人的感想だけど
    クレームでもお詫び要求するしな
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    都市部が人口過密すぎるんだよ
    お隣との間隔がもっとあればこんなことにはならないよ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分も迷惑かけてきたのに子供の声を許せないとかクズすぎだよな
    こういう人いるから子供産まない人も居るって思わないんだろうな
    そして年金でお世話になっていくのに
    年金で世話にはなりたいけど静かな暮らしを要求するとか社会性なさすぎで山に行けよ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺の幼稚園の頃なんか園の隣に住む婆さんが子供が来る時帰る時迎えてニコニコしながら挨拶もしてたぞ
    もうそんな人はいないのか......
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    保育園という施設の話なのに
    個人の問題にすり替えるバカ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    田舎だと子供の声聞こえると微笑ましくなるんだがな
    都会向いてないんじゃね
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>224
    これな
    距離あれば気にならないし
    空いてない空いてないってのも密集地帯に住んでたらそらそうなる
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それより高校野球部の練習とかのほうがうっせぇんだよなぁ
    小さい子供の声とかしれてんだろ
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    お前のような知ったかぶった馬鹿に教えてやるけど
    今の親世代の団塊ジュニアが子供の頃は本当にそこら中子供だらけで
    ちょっとでも空き地があれば毎日小中学校のクラス中集まって何かやってたり野球やサッカーやってたりした
    要は今の年寄は団塊の世代でてめえらの子育て時期にはそういう状況だったくせに
    今になって煩いのなんのと勝手なことを言ってるから叩かれる
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老人は早く気づくべきだな。デイサービスの職員もヘルパーのパートさんも病院の看護師や女医も福祉課の女性職員もリハビリ施設の職員も宅食を作ったり配達するパートも、老人が人間らしく暮らす為の仕事をしている女性の多くは保育所に子供を預ける事によりテメーらの世話をするのが可能になっているんだって事にな。例え老人側がそれが仕事だろと思ったとしても、実際問題保育所に寛容にならなければ自分が受けている福祉サービスが人手不足で追い詰められ、質が低下するのは当たり前だという事に早く気づくべきだ。
    だが恐らく老人達は、不便な場所にある高い施設に更に金積んで入るしかなくなってようやく気づくんだろうな。
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔はもっとヤバかったよな
    車にボールぶつけるのは当たり前だし
    人の家の庭とかも普通に探検とかしてるのおったわ
    今は公園で遊具も危険だからと減ったし、駐車場でボールも禁止されてるね
    かなり穏やかにさせてるのにまだまだうるさいって因縁つけて自分の事しか見えない老害増えたんやろな
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老害のせいです
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老人はすぐ調子悪いと健康でも病院通って医療費増大させるよね
    健康でも集会所扱いにしたり
    自分自分なんやろね
    自分の方が迷惑かけることになるだろうに
    むしろ社会に世話になってるのにね
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人は勤勉で全体主義
    個性が足りないもっと主張するべきなんて言われて育ったのが丁度このあたり
    個性的なネーミングに集団ではなく自分の利益を取る自己主張
    教育成果の表れじゃないかな?
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    園児がプール入ってる間に家に居るのは老人と主婦なんだよな
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>228
    んなわけねえだろ
    田舎でもお宅の何々ちゃんが大きな声で叫んでましたよー
    うちの子なんておとなしくて元気でいいですねえなんてイヤミとイヤミでポトラッチしてんぞ
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>237
    あとニートもな
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子どもの内は騒ぐぐらい多目に見ろよとは思うけど
    うちの家の前が小学生の登下校コースになってるけど
    本当にめちゃくちゃうるさいんだよなぁ
    うるさいのは通り過ぎるまでだからまだ我慢出来るけど
    幼稚園保育園近くにあって毎日朝から夕方までうるさいとなれば
    イライラして文句言うのもわかる気がする
    子どもだけじゃなく親どうし喋ってんのもうるさいだろうし
    自分の身になって考えないとダメだと思う
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    団塊ジュニアが子供のころは保育園なんてほとんどなかったがな
    しかし幼児が数十人集まる施設の問題なのに、小中学生の話をするとか、マジでバカだなお前
    小中学生は日中のほとんどは学校で静かに勉強してるというのに
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    保育所は 下層民が行くところ(笑)
    常識が通じないところ(笑)
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    羊水が腐敗した売れ残りババアの嫉妬って怖いよなw
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、位相反転で音量減衰ってできんの?
    騒音ゼロは無理だけど40%減とかできそうな気がするんだが。
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クレームしてきた奴の肉声を録音して名前付きでネットに晒せ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昼間働いて家にいなければ
    問題ないじゃん。
    日曜日に行事あるってわかるなら
    出掛ければいいじゃん。
    平日休みとか夜勤とか底辺の仕事は
    我慢しろやw頭悪いんだからさw
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供怒るな来た道だ
    年寄り怒るな行く道だ
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文句言うやつって、てめぇも餓鬼の頃騒音出して生きてて、周りの人間はそれを我慢してたって事実をどう考えてるんだろ?
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    謙ると裁判で不利になる
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お迎えの時間とか道路が自転車や車で埋まって母ちゃんのおしゃべり大会だが
    こういうのもお互い様だと一方的に我慢しろと言うんだろうか
    結局自分は実害受けずに他人事だから文句言うなと気軽に言えるんだろ
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあいくら先に建っていたとしても常軌を逸した騒音を上げる施設を放置していいという法律はないわな
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最強 山王
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>250
    それさ、沖縄問題も同じことなんだよなぁ
    しょせん我が身かわいいで自分が被害を被っていないことは簡単に我慢しろと言うんだわ
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや我慢しろよw
    保育所はないと困るんだし、近隣の馬鹿が数匹黙ってりゃ済む話なんだよ
    嫌なら引っ越せ
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>254
    住宅地のど真ん中に建てるなカス
    それだけのこと
    駅近郊とかに作れ
    あと新築のファミリー向けマンションには保育施設の併設を義務付けるとか
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>255
    限定的な近隣住民のたかが日中数時間の騒音より
    待機児童や少子化問題の方が遥かに重要案件なので
    寝言は寝てどうぞ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老人の周りに子供が居なくなった
    自分の孫が関わるなら我慢できるだろうがそのような経験も無い
    良い思い出が無いのだから騒音でしかない
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>255
    言い訳するな見苦しいジジイ
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>256
    それは一部の政治家が騒いでるだけで
    大多数の有権者は騒音だと認識している
    寝言は選挙で多数派を取ってからね
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これをへりくだってると考える感覚がおかしいわ近隣の皆さんの協力に感謝して当然
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>259
    えwっw????
    内閣府の政策のページでも見てきたらw?
    現政権の話なんだけどwww
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>256
    どこに建てるかという話をしてるのに「待機児童や少子化問題の方が遥かに重要案件」とか、全く答えになってないな
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の孫が迷惑掛けたんなら、他人の孫の迷惑も我慢できるかもしれないけど
    うちには迷惑を掛ける孫がいないんでねー
    どうしてうちだけ我慢しないといけないのよ 馬鹿じゃないの?
    私たちも我慢してるんだし あなた達には孫がいるんだから 静かにしてなさい
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこに建てたって都内に人が住んでないような場所なんかねーよw
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>264
    マンションの上下階層を幼稚園が買い取って、
    真ん中の階を幼稚園にすれば良い
    あとは地下室ね
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>264
    そりゃ繁華街でも工場地帯でも、住んでる奴が皆無ってことはないだろうな
    で、それがどうした?
    閑静な住宅街に騒音施設建てることと何の関係が?
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に第一種低層住居専用地域に学校や幼稚園や保育所を建てちゃいけないって法律はないしかまわないんちゃう?
    嫌なら政治家になって政権とって法改正してどうぞ
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電車の車両に「幼稚園号」つくって
    ぐるぐるまわしても良いぞ。
    特定箇所にあるからダメなんだよ。
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イオンとかの1フロア全部使って保育所みたいなのできないのかね?
    ああいうとこならうるさかろうが関係ないだろ
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>267
    「法律に書いてないからゴリ押ししても構わない」なんて誰も思わないから計画を中止する事業者が続出してるんだよ
    「嫌なら政治家になって政権とって法改正してどうぞ」などと言ってるバカにはわからないんだろうけど
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>265
    基本近隣住人が使う施設をなんで関係ない商業地域に建てんの?
    商売してる人になら迷惑かけていいの?
    子供の安全とかは全く考えないの?

    こういう自分の環境さえ静かならいいって奴がいる限り近隣クレーマーは大多数の理解は得られないよ
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>271
    マンションは住宅地にも普通にありますし、災害対策も事前に施されています
    セキュリティも既存幼稚園より強固なので安心できます
    防犯カメラあり、カード認証あり、耐震構造もあらかじめ考慮されています
    また、商業施設には騒音防止条例は適用されませんし、
    親の職場の近くに設置できるのでむしろ喜ばれることでしょう
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    働いているお母さんのための都市型セキュリティ幼稚園 良い響きじゃないですか
    従来の郊外にある幼稚園はもはや公害のある幼稚園
    潰してしかるべき場所に移し、皆が働ける社会にしていきましょう
    働かないママさんは家でしっかり育児をなさい それが働くことの代償です
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    と言うことを地元政治家にも働きかけてますので、
    そのうち普及するんじゃないかなと思います 自民党万歳 維新万歳
    何もできずに騒ぐだけの民進とは違うんです
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで無関係のマンションが幼稚園運営しないといけないんだよw
    誰が作って誰が運営するんだよw
    デベロッパー?販社?管理組合?
    運営資金や人員はどこから沸いてくる?
    意味が判らん
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このクレーマー達の血筋や国籍ちゃんと調べた?
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文句言いそうな奴見つけてそいつんちの近くに強制的に保育園建ててほしい
    面白いから
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供などうるさかったら殺してしまえ
    俺は宅間様を超えるぞ いつか いつか 俺を宅間様にさせる日がきっとくる
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒキニートが顔真っ赤にして保育園叩いてて草生えた
    たしかに死活問題だわなwww
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通ってた幼稚園の近所の人もこう思ってた人いたんだろうか。
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    騒音は騒音
    昔はほとんどの家庭に子供がいて
    自分の子供の声だから仕方なく許容されていただけ
    迷惑には違いないんだから対策しろよ
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    幼児のヒステリックな奇声を不快に感じない人のほうが特殊だわ
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一部のバカの為に大変だわな
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>275
    いや、マンション買う客が保育園に自分の子供を通わせるんだから関係なくはないだろ
    デベロッパが作って運営してくれる法人見つける、それを義務化すればいいと思うね
    実際保育園のニーズが高まってる原因の一つがニューカマーなんだし
    もとから住んでる人間からすれば「後からやってきてそのしわ寄せがこっちに来るなんて腹立つ」となる
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>284
    そんな特定の事業者に一方的に負担になるような法案が通るわけ無いでしょ
    常識で考えなよ
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>284
    俺は元マンションデベだが
    新築ファミリーマンションの利益率は当時でだいたい15%前後
    専有面積の1割でも幼稚園にしろなんて決まりが出来たら利益が無くなるから誰もマンションなんか作らねーぜ
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供生まなきゃいいだけでは?
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うるさいものはやめさせる




    当たり前
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供いないと怒るんだよねコレ
    暇な人が暇つぶしで手っ取り早いとこにクレームでもつけて暇つぶししたりね
    クズしかいないわクレーマーには
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>268
    内閣総理大臣織田信長か
    作者には先見の明があったな
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供生まなきゃいいだけでは?子供生まなきゃいいだけでは?
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>286
    作らないというなら、それならそれでいいんでないの?

    結局保育園を建てるなら、保育園作れとわめいてる親連中の家のそばに建てるべきということだ
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これぐらい我慢しろよな
    俺の近所に保育園や学校は建てて欲しくはないけど
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大人も昔はみんな子供だったことを忘れちゃいけない
    そのうち幼稚園児以下のオムツをしなきゃいけない年になってボケて全部忘れるんだからちょっとぐらい我慢しなさいよ
    隣の部屋で爆音で音ゲーされるくらいのうるささだったらクレーム入れてね
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その前にちょっと物音を立てたら壁ドン祭りが始まるマンションなんかで保育施設とかとてもとても
    そういや、そもそも壁ドンってうるさいお隣に壁殴りする意味だったはずだけどいつの間にBL用語になったんだ?
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>292
    日本はアメリカに10年遅れていると言われるが
    この問題もアメリカで10年前くらい騒がれていたような気がするね
    高級住宅地に保育施設を作るなってたしか訴訟騒ぎまで起こってたような
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子どもの元気な遊んでる声を聞いて、ニコニコする古き良き日本はもう終わったのか…。

    文句いってる人も、子どもの頃は奇声あげたりしてたはずなのにね。寛容さを身に付けたいと偽善を唱えつつ、上階のガキが部屋で縄跳びしてやがるから壁ドンしとくわww
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    っていうかたまに何か勘違いしている奴がいるが
    幼稚園・保育園の騒音問題は昔からずっとあって、問題が表面化したのが
    最近ってだけの話で、「老後の団塊は狭量」とかじゃない訳。

    現代の近隣住民が異常なクレーマーみたいに言ってるが
    その人たちの声を世間が今までず〜〜〜と無視してきただけの事
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どやあ
  • 300  名前: ネロ 返信する
    メス豚とキモヲタ、老害は日本の汚物でしかない
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供が自宅近くで遊んでる時は確かにうるさくて窓を閉めるな
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このサイトって情報遅れてるよね
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    保育所問題とか近隣の住民のせいが大半だろ。
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見たところ防音壁みたいな騒音対策してなさそうなクソ施設みたいだし苦情が来るのは当然
    張り紙とかする前にちゃんと防音対策しろよ責任者
    何もしてないのに周りの苦情する住民が悪いみたいな風潮は絶対におかしい
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番うざいのが吹奏楽部
    下手なプープーが学校からかなり遠いとこまで聞こえてくるんやぞ
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやうるさいのを文句言うのは良いだろ
    何ごとにも我慢我慢じゃ世の中生き残れない
    所詮は他人事
    自分の現状が改善されれば他人なんかどうでもいいのが普通の人間
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に普通じゃない?  
    住宅街の中で事業やってんなら、 これくらいの気遣いがあっても過剰だとは
    思わないけどな

    子供の事だからエクスキューズ当然みたいに思われがちだけど
    保育園だって事業でありビジネスなんだから、職員だってみんな給料もらって
    仕事してる訳で、 無給の慈善事業やってんじゃねえからな
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただただ悲しいわ。アホくせ
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    どのみち浅い眠りになるから健康にはよくないね。
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから恒心教の奴ら爆破予告してたんだな
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このくらいはするよー
    うちの園は行事の前後にご近所に行って直接挨拶する
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    そんぐらい我慢しろやタコ
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供嫌いだと逆に
    人一倍よく聞こえるんやろう
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供の出す音は騒音に該当しないんでなかった?
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちの近所にも幼稚園あるがこんなことしてこないで騒音撒き散らしてて迷惑なんですよね
    一定の層にはうるさいと思う人もいるわけだしこういうこはもっとやるべきである
    幼稚園があることは知ってたけど、そこに引越しせざるを得ない状況だったからなあ
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際子供の声ってうるさいし
    電車で乗り合わせたくらいなら我慢できるけど
    自分の家の近くに幼稚園があったらたまらんだろ
    このくらいの気遣いは当然じゃねえかな
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    保育園側が気配りをするのは普通かなぁと思うけど
    クレームをしてる年寄り共は自重して我慢しろとは思う。

    人口ピラミッド的に今の子の数より100年前の子の数のが多くて
    今の大人の数より100年前の大人の数は少なかったにも関わらず、
    保育園に対しうるさいのなんのとクレームを言うのは筋が通ってない。
    お前ら年寄りが子どもの時の方がはるかにうるさかったしそこらじゅう子どもだらけで迷惑をかけ続けてきたにも関わらず当時の大人の大半はクレームを言うことなんて無かった。
    それなのに自分が逆の立場になったらうるさいだなんだとケチつけて、
    昔の自分がどうだったのか考えろよ。
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かにどうしようもなくうるさいところもあるかもしれないが
    それを責められる場合は、住んでたところに後から保育園が移設してきた場合だけだろ。

    保育園があることを知りながら
    あとから隣に移り住み、苦情を言うのはキチガイ。
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うるさくて生活に支障をきたす(笑)とか言う精神的に弱いやつは
    静かなとこに引っ越せや、って思うな。
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのってたいてい学校や保育園が先に出来てたのに後から引っ越して入ってきた住民が苦情出したりすんだよな
    自分から騒音に近づいてきてるのにうるさいって文句付けてくるからたち悪すぎ
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがは日本、としか言いようがない
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう老害bba共と若い人の住む場所分けようぜ 老害は老害区域に隔離で
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    祭囃子が住宅街で流れるかよ
    頭沸いてんのかこのガイジ
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大抵の子はまあ許容範囲なんだが10人に1人か2人くらいでかい奇声を発する子がいてそれが無理
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    都心の保育所は民家と民家の隙間に無理やり詰め込むように立てられるから思われてる以上に煩いんだぞこれ
    文句言ってるのは老害ということになってるけど、実際は老若男女みんなが文句言ってる
    「キャー!!」「アアアアア!!」の甲高い声を毎日聞かされてたら普通の人もキチガイになるぞ
    隣の家のガキが煩いのは成長すれば解消されるから我慢できるだろうけど、保育所は毎年新人が入荷されるから一生聞かされることになるからな そりゃ意地でも保育所出来るの阻止するわ
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大抵の子はまあ許容範囲なんだが10人に1人か2人くらいかでかい奇声を発してそれが
    無理
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでわざわざ学校や保育園のそばに住んでるんだか
    引越せばいいのに

    引越してきたやつには言う権利0だぞ
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなに耳障りなら働けよw
    仕事すりゃ夜勤でもなけりゃうるさい時間帯に家に居ないし給料も当たるんだから一石二鳥だろ!
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世の中には自宅で仕事してる人や専業主婦という形態があってだね・・・
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平日が休みの仕事もたくさんあるからな
  • 331  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    迷惑かけたのは数年なのに、一生にわたって我慢しなけりゃならん根拠は?
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただただようやく表面化してきただけ
    うちも実家が幼稚園の近くだったけど昔からあったよ、うるさいってクレーム
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>332
    いやお前は生まれてから今までずっと迷惑かけてんじゃん
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    防音壁あるだけでかなり違うと思うけどね

    防犯にもなるだろうし五月蝿いと感じる人は寄付してあげたら?
    もしかしてなーんにも行動も代案も出さないのに文句ばっか言ってるの?
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジでうるさいからな
    うちの横の幼稚園は毎日運動会かよと思う
    先生は拡声器で子供を注意、子供はキャーキャー甲高い声で叫びまくる、体操の音楽は爆音
    体調が悪くて休んでいても部屋に響き渡る騒音で眠れないんだよな
    昼からのパートだから毎日うんざりするほど聞かされてるわ
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>334
    あほか、子どもの騒音の話じゃ。
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    以前住んでた近所の幼稚園の運動会は人の声の事より、放送の音が異常にデカくてムカついた。
    町内放送かっての。
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    なんでそんなに喧嘩腰なの?
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※335
    おまえみたいな馬鹿は何も考えずに防音壁と言うが、膨大な費用かかるし子供を塀の中に囲うなんて可哀想とか言う人が出てきたり簡単にできることじゃないんだわ
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供は確かにうるさいよなぁ。我慢しろとはいうけど実際うるさいから難しい問題ではあるね
    昔からこういう問題があったけどここ最近ネットが大々的に取り上げて広まっていったイメージ。沖縄の普天間に似てる
    まず住宅街のど真ん中にわざわざ保育園建てなくても…って思っちゃうんだよね
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    じゃあなんで今の子供は朝から夕方までうるさいって話になるんですかね…

    時代に変化はあれど基本的に子供なんていつでもうるさいでしょ
    それも許せないなんて器の小さい方々は大変やね
    ただし夜に騒ぐやつ、てめーはダメだ
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう仕方がない気がする
    日本が悪いというより
    個々の意見を尊重しすぎた流れの結果だ
    先進国にありがち
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>343
    すべて上手くいくことなんてないよな
    誰かの意見を受け入れれば、他の誰かが何らかのものを失う
    出来ることって言ったら失う側にならない事を願うだけさ
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔除けの御札ワロ

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×