小島秀夫監督「『デスストランディング』のゲームエンジンがあれば火星どころか木星にも行ける」

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小島秀夫監督;『デスストランディング』のゲームエンジンがあれば火星どころか木星にも行ける

デスストランディングに関連した画像-02

小島秀夫監督の最新作『デスストランディング』では、ゲリラゲームズのDecimaエンジンを採用

まさに次世代と呼ぶにふさわしいグラフィックスとなっているのですが、小島監督はツイッターでDecimaエンジンの高い可能性について触れていました。



火星に行くことを夢見てエンジンを作り続けていた小島監督が、ゲリラとの出会いを通して、木星まで行けるようなものを作り上げてしまった

その進化が本作では存分にいかされるとあって、今から楽しみな部分ではないでしょうか。


以下、全文を読む


<この記事への反応>

発売までにあと何年かかるんだ・・・

小島秀夫&ノーマンリーダス&ギレルモデルトロ&マッツミケルセン、そしてゲリラのエンジン・・ゲーム業界きっての夢の共演といわずして何と言えるだろうか

↑マーク・サーニー氏を忘れるな

ゲームプレイを早く見たい!頼むから製品版では画質劣化してくれんなよ





やべええええええええこれが次世代のゲームエンジンだああああああ
小島監督がここまで自信持ってるし、マジでデスストランディング楽しみ過ぎるんだがあああ
やる夫 ぐるぐる 走る




で、一体いつになったら発売するんですかね!?5年後!?それとも10年後くらい!?
いつなのかなあああああああ
早くゲームプレイの映像を見せてくれないとよく分かんないんですけどおおおお!?!?
やらない夫 コスプレ クッパ 煽り ゲラゲラ



やる夫 踏み ガッ ゴッ ドガッ ゲシッ





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小島監督最新作PS4Pro版『デス・ストランディング』は“ネイティブ4K”動作確定!! 神ゲー待ったなし


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 2  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリはこれにどう答えるの?
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4売ってきていい?クソゲーばっかりでうんざり
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんま開発に5年くらいかかってソニーにブチ切られる未来が見えるわ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くそげー
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう。俺は銀河系を超えるけどね
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しみやで
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲリラが仲間になったのか
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーマンズスカイ再び
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外人の仲間がドンドン増えて徐々に大きくなって、やれることが火星に届くレベルから木星レベルになったのか
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    どうぞ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とにかく人脈は凄い
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広げた風呂敷はちゃんと畳めよ…
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その謎の人間関係構築術を日本に残すべきだと思う
    積み上げてきたキャリアに惹かれて集まってるんだろうけど、ちょっと頭一つ二つ抜けてるよね
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人はもうこの先ゲーム出しても1本くらいで口ばっかりになりそう
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうすぐ発売するホライゾンのエンジンなんだよな
    ノーティみたいなグラだけの無能メーカーと違って
    ちゃんとオープンワールドらしいしゲームもエンジンも期待してる
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミはゲーム事業よりSPORT事業に注力しよう、さっさとゲームやめたほうがいいよこの業界終わるから
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつほんまナルシストだよな
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別の惑星に行くって意味でなら既にノーマンズスカイがあるがねえ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ええええええええええええ?
    セガサターンでも遊べるの???神ゲーすぎるだろ!!!!
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげーでも宇宙服って2億とかするんでしょ
    てかこの人NASAの人間だったのか
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前の会社辞めて1年でここまでやってんだからすごいだろ

    この調子で開発もサクサク頼むわ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    アフィしか見てないとアケ事情とか知らないんだろうなってのがよくわかる無知っぷり
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず3年は出ないだろ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミを裏切った裏切り者が何を偉そうに
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本格的な開発は来年初頭から始まる模様。ゲームエンジンは既にあるのでMGSVより遥かに早く完成しそうだな。ソニーのスタジオ使えるのも大きい
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    今の時代、AAAクラスのゲームをこれだけポンポン作れてるクリエイターって
    小島とか極々少数だと思うけど。何処の世界に住んでるノーロック
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    アケなんて知るかよマイナーすぎるだろお前説明してみせろや
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    最初に裏切ったのはコナミなんやで
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    するとの使い方がおかしいな
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲリラを訪問したその日にゲームエンジンのソースコードを丸々渡されたらしいな
    NDA(秘密保持契約)すら結ぶことなく
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FOXENGINEはdirectX9世代の代物だしな
    いまとなっては時代遅れ感がある。
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    世界の内村も裏切ってスマンなwwwwwwww(小並感
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    あれの質感は今でも通用すると思うがな
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうやらThe Game Awardsで公開されたトレーラーのクオリティでゲームできるっぽい。あれプリレンダではなくリアルタイムレンダリングらしいので
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いうてFOXエンジンは実際マジで優秀だったからなー
    あのグラでびっくりするくらい軽かった
    MGSの遅れもエンジン開発期間が大半だし
    案外早いんじゃないかと予想
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売時期はもう決まってて、そこに向けて動いてるって言ってたから
    まぁ非常識な開発期間にはならんでしょ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運転資金尽きて解散すると思うが
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    酔ってますね自分に
    もう日本人国籍捨てればいいのに
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言葉の意味はわからんがとにかくすごい自信だ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夢ある話だけど文明のない星ってただの岩と砂の大地だから
    ゲームとしてはいけてもあんまり面白くないよね・・・
    雰囲気ゲーで終わらないで欲しい
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、10年もかからんやろ(鼻ホジ)
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地球の周回軌道外れたらもう戻ってこれないよ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも正直MGSは3がピーク
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売予定は2018年?
    AKIRAの舞台より早いとか言ってたし
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    単にMGS5の頃と今の状況の話を戦争と宇宙事業に例えただけやで
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポンポン作れてるってまだ何も作ってないだろ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・現代戦争モノ
    ・特殊なテクノロジー
    ・ヒロイックな主人公
    ・サイコパスな適役
    ・その配下の超人的な部隊

    いつものコジカンゲーだと予想
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CryEnginかソースエンジンだと思ってたわ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    韓国に行くのが一番いいと思う
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあメタルギアっぽいゲームでしょ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチ版のゼルダのほうが凄かったな
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    β版出すなよ売れなくなるぞ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲリラに対するただのお世辞だろうな
    FOXエンジンだってそれくらいのポテンシャルあったわけだし
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミで作ってたエンジンで一番成功したのはMGS5じゃなく
    イナイレだろ
    コジマは作るのが遅すぎる
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これって新しいゲームの内容を説明してるのではなくて、コジマとコナミの確執から現在のゲームエンジンまでの流れを比喩してるのか
    さすが「日本死ね」みたいな幼稚な比喩とはレベルが違うな
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真のノーマンズスカイ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    横からだけどその返しは違うと思うよ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早くて3年後くらいじゃね?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    おまえがな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然関係ないがゼロエスケープ今クリアした。
    善人志望ですの伏線が見事に解決できていて
    すげえおもしろかった。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    すべてを裏切ったのは小波なんだが
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    開発エンジンがある程度形にならなきゃソフト開発なんて出来ないだろ
    MGSV自体が開発長い訳じゃないんだが
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰やねん!
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へのツッパリはいらんですよ
    みたいな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    前世代考慮してるエンジンはどうしても基礎が劣るんだよ
    UE3とUE4みたいに
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またステルスアクションっぽいよね
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくわからんけど宇宙行ってステルスするゲームなん?
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    ほんコレ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これゲーム開発を宇宙探索に例えてるだけだろw Death StrandingがSFゲームな訳じゃないよw
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSVをあれだけのグラなのにめちゃくちゃ軽いゲームとして仕上げたっていう点では
    小島のゲーム作りを信用してる
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    結構スペック要るんじゃないかと思ったけど思った以上に軽くて
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    満足いくまで作りこむだろうから10年くらいかかるんじゃね?
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    どうとらえてるの?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりシェパード少佐がCQCを駆使してステルスアクションをするゲームか…
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    何言ってんだこいつ
    PS3360とマルチだったからこんな間抜けな事言ってるのか?
    PC箱一はDX11で動いてるんだけど
    PS4はDXでは無いからDX11以上の機能で動いてる
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや良くないなノーマンズスカイみたいから詐欺、炎上いっぱい勘弁してくれ
    目覚ましてよ、クソコナミ笑いかも
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初代マリオ以下の容量で月いったんだし、そらあ他の分野も進化してるから余裕で行けるんじゃね?
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やべぇーw
    コナミやめて、ますます厨二が悪化してやがるw
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どういうことだよw
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    前半とかまんまコナミの話で、ゲリラは国内外のクリエイターでしょ
    宇宙事業がゲーム開発で、地球への投資ってのはコナミの他の事業への投資
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    あってるよ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    FOXエンジンは次世代型のゲーム開発をするために作られた開発エンジンで
    PS3360世代の開発機能はおまけみたいなもんなんだよ
    FOXエンジンの開発レポートの記事読むと良い
    UE4でもPS3360向けの開発は出来るしWiiU向け開発も出来る
    前世代機向けではエンジンの機能をフルに使えないから使わないで開発すれば良いだけだし
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    SIEがバックアップしてるんだから
    そんなことにはならないだろ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    シェーダーは物理ベースではないしジオメトリインスタンスやGPGPU関連も盛り込まれていないからな。所詮は前世代の高解像度版で今世代のトレンドはほとんど入っていないよ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イナズマイレブンとか言うサッカーゲームですら、数々の宇宙越えて冒険したのに
    火星とか木星止まりって・・・
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    状況そのものが厨二だからななー

    ゲリラ訪れたその日にゲームエンジンのソースコード丸々渡されるとかさ
    どこのラノベだよそれ、って感じ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    可哀そうなコナミ

    小島が調子にのり、手に負えなくなったんだろうなコナミは

    そしてユーザーから何を言われても小島の悪口も言わないで

    そっと小島を見送るコナミは立派だと思う。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島ラノベ主人公化してんのか
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コジマが調子乗るたびにコナミの株が上がる不思議な現象。何年掛けてもいいとか、何万円になってもいいとかそんな事よりサッサとやりたいんじゃ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS4はクソゲーだったが、こいつのおかげでPS3が話題になったのは事実
    プロデューサーとしてはピカイチ
    ディレクターとしては、納期を守れず若手も育てられないクソ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自らハードル上げてって爆死する商法ですね!
    FF15で学びました!^^
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    MGSVが軽いのはPS3360ベースだったからでPS4ベースじゃないからな
    サイレントヒルズはMGSVと違ってオープンワールドじゃなかっただろうしPS4ベースで開発されてたはずだから
    FOXエンジンの本領を発揮してたはずだったんだがマジでコナミの所為でFOXエンジンが宝の持ち腐れになってる
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    いや、ラノベだとありがちな展開でしょ
    主人公補正でいきなり人の財産をゆずり渡されるとかさ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あまりハードル上げないほうが・・・
    髭とかイナシップと同レベルのビッグマウスだろ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今年のTGSで東京オリンピックやアキラの時代よりは前に出す予定って言ってたろ
    2018年か2019年に発売予定じゃないの
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああそういう意味か
    てっきり「やろうとすれば高いグラフィックスを維持したままオープンワールドでシームレスに火星に行ける」って意味かと思ったわ
    そんな無茶なと思ったけど、そうではなくゲーム業界を比喩した話なのね
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂にも行ける
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FOXENGINEが軽くて高品位なのは設計思想が優れているからだぞ
  • 101  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 102  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FOXエンジンは素晴らしいんだろうけど
    普通に龍が如くのドラゴンエンジンも見た目で言えばめちゃくちゃすごいよ
    詳しいことは知らんけど
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    FOXエンジンは物理ベースレンダリングなんですが
    まだ足りない機能はコジプロが存続していれば今頃導入していただろうし
    PS3でのソフト開発(特にCellの扱い)がままなってない頃からCellを研究してMGS4を開発してきたのがコジプロだから
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キマってるときにツイッターはやめといたほうがいいんじゃねえの?w
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙開発になぞらえてるだけで誰もゲームエンジンの話してない
    文盲だらけか
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンビニに台風を起こすドラゴンエンジン?
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4
    洋ゲームやれよ、意外に面白いの多いぞ。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーがきっちり技術投資を怠らず研鑽を重ねてた結果の一つだわな
    周回遅れの任天堂じゃ同じことは出来ない
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    PVがリアルタイムレンダだからってあのクオリティでゲームが出来るとは言えないと思うけどな
    カットシーンをリアルタイムでやってるゲームはたくさんあるけどプレイ中とは質が違うし
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーん毎回そう言ってるけど、出てくるものは時代に沿った凡作
    さすがにビックマウス小島
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ月に行ったゲームも作ってないのに?
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人自体はユーモアあるし面白いと感じてたけど
    ここ一年二年程度で、あれだけ叩いたMGS4を無かったことにしてマンセーする信者が気持ち悪すぎて嫌いになったわ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    イナイレってコナミ関係あるんけ?
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあ行って謎を解明してきてくれよ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲリラは技術力は凄くて作るゲームは普通に良作ではあるものの
    傑作と呼べるほどの作品はあまりない。シナリオもあまり印象には
    残らないし魅力的なキャラクターも作れていないと言っていい。

    そんなスタジオと魅力的なキャラ、シナリオを多く作ってきたが独立して
    間もなくて技術力に欠けるコジプロがタッグを組むとか相性抜群だな。
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    「所詮ゲーム」とか言っちゃう辺り老害になりかけてる
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS5もPS4のAAAとくらべるとフィールドとか結構ヘボいしな
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやもうある程度の発売日は決まってるって言ってたぞ。オリンピックより前までには発売らしい
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    自分はくっそ長いムービー垂れ流すゲームは嫌いだから
    MGSでムービーバッサリ削ってカセットテープにして
    プレイの方重視したMGS5は好きだけどMGS4の路線は嫌いだなあ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    ZOEはどこ行ったんだっけ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんまハードル上げると田端みたいになるぞ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    実績が違いすぎる
    とはいえ老害化した宮本とかもそうだけど
    最近は口だけでかくてろくなもん作れないクリエイターも多いわなって思うわ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コジプロはこのままソニーのファーストスタジオになるんかな
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウイイレとイナイレ間違えたのかw
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    PS3でCELLを生かすという発想があるのだから
    GPGPUを盛り込んでないわけないだろw
    あふぉいうなw
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ小島の評価は当然ながら今後次第だわな
    コナミの評価はもう決まってるけど
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5で出せよ…
    お前が出したMGSV同梱版本体せっかく買ったのに
    PS4Proなんて買う気ないんだからさ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    ごめんウイイレだったw
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だいたい10年くらいかかりそうだな
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次回作もソニーの独占でお願いします
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲリラゲームはKILLZONEが有名だけどHorizon Zero Dawnが良作だといいな。
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売来年って言ってたやん
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    GPGPUとCELLは何も関係ないんだが
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    ウイイレもFOXエンジンに移行したから
    まあ今後のウイイレにFOXエンジンが貢献するんじゃないの
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    任天堂のゴミみたいなスタフォとかですら4年とかかってんだっけ・・・
    ゼルダもWiiUロンチで発表しといていまだに出ないし
    10年は大げさでも3年以上は掛かりそうだわな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙探査機には性能が完全レベルで安定しない限り最新の技術は使ってはいけないので、例え完成しても当分は行けません(マジレス)
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲリラは、作家性に問題はあるんだろうが
    (キルゾン2は最高だよ)
    ホイホイゲーム作っちゃうからなあ
    PS4のロンチでキルゾン4を出せる開発力
    フリーダムウォーズ作ってくれ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島のゲームは面白いの多いよ
    ただイベントや会話が長いからそこだけはだれる
    表現したいこと主張したいことが多いのは分かるんだけど作品としてまとめる場合はもっと短くして欲しい
    小島に映画を撮らせたら5時間映画を作りそう
    映画より小説向きな人だと思う
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    CPUにGPUの仕事をさせても、GPUにCPUの仕事をさせても
    マルチコア、マルチプロセッサーの活用だろ?
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    田畑は元から凡作しか作れてないから、既にキャリアが違うから
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    コナミはIPを売り渡せ !
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    そんな単純なわけないだろ。できることできないこと速度もまるで違う
    分岐の多い処理はGPGPUには向かないし
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番の問題は、国内ソニーファーストのふがいなさだよ
    みんゴル、トリコ、いつまで作ってんだよ
    ポリフォは車しか作らないの?
    サイレン&重力のチームだけが素晴らしいわ
    でもコジマは入れないでほしいけどね。プロデュースはアリかな
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    そうなのかー
    命令セットもまるで違うだろうしね
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これどんなゲームなの?
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつの間にか冥王星に到達していたのびのびBOY
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    ホラー要素があるアクションアドベンチャーじゃないかな
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    そういうバカげーないよなPS4
    アフリカ2がFF15になった感じ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コジマ監督!僕サバイヴ楽しみにしてます!
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲリラとコジプロの技術協力っぷり見ると、どっかの誰かが言ってたデスストのPC版はなさそうだね
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は?
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手にオープンワールドとか作らんでいいからさ、多少自由度のあるマップでイベントギッシリのゲームが良いよね
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画を見ても何ゲーなのか分からないんだが
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビッグマウスコジマ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    益々ホライゾンへの期待が高まった
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人の作るオープンワールドはオープンワールドである必要性があまりないからな
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初から大作で行くとか言ってたからイベントぎっしりもありえるんだろうけど
    そうすると普通にマンパワーがいるし、一作目としてありなんだろうか?
    ところでシェンムー3がなかなか出ないが、龍が如く6の広島の町並みなんか見ちゃうと
    シェンムーなんか余裕だと思うんだよね
    イベント作り慣れたコナミスタッフをどこまで引き抜けたんだろうか
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    心配しなくてもコンマイ君たちが一人10ほんずつくらい買ってくれるでしょ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    今日人類が初めて木星に着いたよおー
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    トリコ先輩は、9年かかったんだよ、
    ps5とps vita2の縦マルチになると思うよ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    杭叩きすぎて、突き抜けて海外で飛び出た
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    前にサーニ−と一緒に旅行行ってたやんw
    そんときゲリラにも行ってるからそこで色々決めてきたんだろうよ
    DSに関してはSIE資金でコジカンは総監督&プロデューサー業に専念だから
    開発自体は海外外注ってことでしょ、これなら監督の発言通りに2018年までには完成するんじゃないかな
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホライゾンのエンジンはキルゾーンの頃より進歩してるだろうな
    小島が使う頃にはもっと上になってるはず
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂はまだ宇宙にも出れない
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界観が謎すぎてな。インセプションやマトリックスみたいな精神世界の戦いみたいな感じなのかな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相変わらずウザい能書きつーかポエム垂れ流しか。
    「あー、俺すごいの作ってるわー(チラッ これはすごいわー(チラッ」キモイんだよ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドリキャスのロンチにあったような
    進化ゲーだったりな
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    すげぇ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    携帯機では1080pで動作
    価格は25000円程度
    ソフトは発売日に12本。
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミに全責任を押し付けた馬鹿が何かほざいてる。

    全てコナミの責任って言ってるけど、あの状態のメタルギアを、ウォッチドッグス2、フォールアウト、ウイッチャー3、GTAV等の超名作と肩を並べれるレベルの作品にするにはあとどれくらいの期間と人員、どれくらいの予算が必要になると思う。
    どれくらいの差が開いていると思う。『惜しい』なんてレベルじゃないくらいに差が開いているだろ。失敗といわれるFF15にすら勝れてないぞ?それの遥か上に海外の名作ソフトが並んでるんだぞ?

    コナミ側が途中からどうこうとか言うレベルじゃないだろ。
    コナミ側が提示した予算、期日、人員を遥かにオーバーするものを作ろうとしてるのがバレて、コナミ側からストップが入ったんだよこれは。

    それに、コナミは有限会社じゃなくて、株式会社。株主がいるんだわ。
    どう考えてもソシャゲの方が儲かる時代に、コナミ側としてもなんとか株主も説得してコンシューマゲームソフトを作る予算と期日と人員を確保したはずだよ?
    小島監督はそれを一切無視して独断専行で予算と人員を押し切ろうとしたんだよ、そりゃストップ入るわ。
    コナミのコンシューマゲームにトドメをした本人が、『世界の小島監督』??ふざけんなwwwwwwwwwwwwww
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ニンテンドースイッチ

    ドック接続でネイティヴ4K対応
    携帯機では1080pで動作
    CPU、GPUはPS4の2.5倍
    価格は25000円程度
    ソフトは発売日に12本。
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    和製エンジンが実質スクエニぐらいしか居ないからな
    なんとかフレームワークとかいうゴミを作ってたメーカーも居たらしいが…
    日本人ゲーマーが海外のエンジン買って作れとかいう発言はどれだけ屈辱的か
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相変わらず口だけは達者なようで
  • 175  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくわからないから
    ゲームエンジン完成したらコーエーの無双かよるのない国で使えるようにしてほしい
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミ社員が毎度毎度ブチ切れすぎてて面白い
    このまま成功して欲しい
    社員の反応がもっと愉快になりそうだから
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせメタルギアと同じようなのだろ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    北米でのコンマイの扱いはハリウッド映画に出てくる悪の秘密結社レベルになってんだよねぇ・・・
    なんでそうなってるかコンマイ並びにコンマイ信者には理解できないだろうけど・・・
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    ゲームエンジンとスタッフは二つで一つなのよね
    エンジンだけポンと渡されてもコジカン級のが作れるわけじゃあない
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ゲーム内容については知らんが

    今回のコメントに関して宇宙ゲーの話してないだろ?

    ここにいるのは低脳しかいないのか?wwwwwwwwwwwwwww
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミはクソゴミだが、小島のビッグマウス&仕事の遅さを目にすると
    カスなコナミですら首切りしたの分かる気がする
    決められた時間、制約、予算の中で最大限の効果と成果を出す奴を重宝するだろうが
    それだとゴミ溜めみたいなソシャゲばかりになるんだろうな
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞コナミ擁護の馬鹿が何匹かいるようだが
    「まともな」対応してないから世界中から嫌われてるんだろ?

    コジカンのが悪い事にしたいなら逃げないで会見したら?
    出来ないなら早く倒産して死ねよ

    誰もお前の所に金使わないしさwwww
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    なにそれ最高じゃん
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    世界の内村「(コナミ居心地悪いんで)退社します」
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙ゲーの話してるぞ?
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームを作ってるのか、映画を作ってるのか、はっきりしてくれ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはアスペが釣れるツイート
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最高の映画監督、俳優、エンジンそろえただけだからなぁ
    ストーリーがクソだったら他人のふんどしだからな
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ノーマンズスカイは惑星間どころか恒星間レベルなのだが?
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックだけのゲームでドヤられても困るんでCG映画でも作っといてくれ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    メッセージ性強すぎる+長すぎる映画
    2人しか判明していない豪華俳優陣
    エンジン(ゲーム内容不明だが見てくれだけで判断したもの)

    期待するには早いって
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    > 冷戦の雪解けを機に宇宙開発競争は停滞。宇宙開発費の高騰により、地球への投資が強化され、シャトル計画さえも破棄。

    この辺メタい
    色々と喩えの解釈を紐解くと…
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲリラゲームズはグラフィックだけは本当にいいからな
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たぶん発売ハードがPS5に変更になってると思う
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    やわらかエンジンで十分だろ
    むしろ業界で一番ポヨンポヨンしてますがな
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps4proでネイティブ4k60fpsなんでしょ
    ゲームプレイ映像楽しみ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなに凄いエンジンならPCにも開放してくれよん。
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要するにフラグ立てれば別のマップが解放されるってだけだろ
    物も言いようだな
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    チェックボード4K60fpsだけどな
    ゲリラはキルゾーンSFのオンラインではスリットFHD60fpsやってたし
    それの発展版
    前フレームと現フレームの合成でFHDや4Kを作成してるから拡大と違ってぼやけない
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期待すんな、というのが無理ですわ
    期待しかない
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた虚言癖発動か
    たかがヘリでの移動すら作れんかった嘘つきが良く言うわ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォックスエンジンの時もエンジンを自慢してたな
    自慢して結局スカスカマップみたいなのやめてくれよな
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天才たちが集まった奇跡のゲームになりそうだな
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚はいつもコエテク馬鹿にするけど
    ドラクエヒーローズのキャラのエ□さは、洋ゲーも到達できてないから
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキは待つのが大好きだなあw
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかしMGS5と同じスカスカオープンワールドでござる
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    まあ、常に10タイトルは待ってるからな
    そのうちのどれかが順々に遊べるって寸法さ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    正直なとこ全く期待してない
    Vもストーリーが、は?って感じた
    そもそもスネーク=カート・ラッセル
    オセロット=リー・ヴァン・クリーフがモデルだから昔からパクリ癖あるよな
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    ゲリラってそうゆう所あるんだよなあ
    キルゾーンの時もただのアップスケールじゃないグラを実現した技術を惜しげもなく公開してるからね
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    それレベルのゲームも作れてないのが圧倒的多数なんだけどな。
    どうせそれいうとGTAとかごく限られた名作しかあげられねーだろお前ww
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    その前に精神科いけよ低脳
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コジマはご託はいいからはやく作れよ
    メタギアはKONAMIが無能だったで済んだけど今回もあんなんつくったら今度は誰のせいにもできねぇんだぞ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームエンジンにこだわるのは小島の悪い癖だな
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、何年後?
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    木星へも行けるコンビだ。ってスネークの言葉思い出したわ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くっさww
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年後で次ハードかなあ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    グラだけであんなに評価されるわけねーだろ
    無能という言葉はお前の為にあるなw
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙コンプレックスひどすぎだろw
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すまん
    何言ってるのかわからん
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島は映画作りたいのかゲーム作りたいのかはっきりさせた方がええで
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おう、ワシのトリコロール
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予想通り臭っさいコナミ社員共が湧いてるな
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    資金繰りはどうなってるのかね。
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSや任天堂なら来年には出ていただろう
    出来はゴミカスだろうがな
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーにおんぶにだっこで気楽にゲーム作り出来て良かったじゃないか
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつ何言ってんの?
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここで小島批判していた連中も去年の秋までは
    「小島監督がんばれ!任天堂助けてあげて!!」
    「小島監督は一刻もコナミを辞めてMSに井堰するべき!」
    と言ってたのをきちんと覚えてるよw
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うおおヒキニートどもよ
    前らとなら俺も家から出られる気がしてきたぞ
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他所様の努力の結晶を自分の手柄みたいに語るのはなんなのかしら?
    すごいのはゲリラで小島は何もしてないじゃん
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Horizonは確かに凄いけどデストラには
    Horizon見たときに感じた感動が一切感じなかった
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーと組むとわかる前まではあれだけ
    自分等の陣営に来い来い言ってたくせになw
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲリラお得意のファンタジックな美しい世界と小島こだわりのフォトリアルな世界が一つのエンジンで作れるようになったらゲリラとしても嬉しいんじゃないかな
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのエンジンをロケットに積むの?
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こっちはもう、とりあえず叩くだけのゴミ溜め
    だから海外で頑張って評価されてほしい。
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「こうのとり」打ち上げ成功おめでとう
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PWと5でわかった。
    こいつの才能はもう枯れた。
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム画面出さずにPVだけなのに何でここまでデカい口叩けるのこの監督。
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    人脈削って金もうけ。
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>237
    叩かれるような事してるから仕方ない。

    自分でコナミに残りにくい環境作り上げて、失敗したら前責任をコナミに押し付けて独立。
    一度責任を他人に押し付けた奴は、何度も同じこと繰り返すんだよ。
    親に借金返済してもらった奴はまた借金繰り返すのと同じようにな。
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    本当は、もう結果見えてるんだろ?
    こいつはメタルギアでの失敗をすべてコナミに押し付けた。
    また同じことやる。
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドゲームを作るノウハウと技術は小島には無いだろ。
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この枯れたおっさんが作れるのはメタルギアっぽい何かだけというのは過去が証明してる
    外人に飽きられたらそれで終わり
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    最低限DS発売まではSIEが面倒みることになってるからそこまでは大丈夫
    問題はそのあと、どうするかだよ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもコジマだけでなく他のクリエイターもコナミから離れてるじゃんw 明らかにコナミ側に問題があるよ。コナミ擁護も程々にな
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>245
    え?ぼくタイ無視してその物言いは解せねぇな
    新は微妙だったけどぼくタイは面白かったぞ
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すっかりオワコンになったな
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島監督の作品の場合、トレーラー観るだけでも充分楽しいけどね
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    口ばっかりで何もしてくれないからコンマイ君たちもあと何年持つかな
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペックがいいに越したことはないんだけど、飽きた頃に出されても困っちゃうんだよな
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか飛んでる飛行機二次大戦頃な感じだし、兵士の装備も一部そんな頃合いに見えるし
    タイムトラベルというか、時空を飛び越える系なのかな?
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5年も10年も同じ事をバカみたいやられると最初は自由にやらせてた回りも
    コジマがウザくなって来てコナミみたいに隔離したくなるんじゃね?w
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年と言えば小学1年生が高1、
    人によっては就職する歳だわ。
    それまでず〜〜っと同じゲーム作ってるんだぜww
    どれだけのスポンサーが温かい目で見ていられるのかねぇ・・・w
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    太っ腹だなぁ・・・、ゼロ・ホライズン買ってあげないとね。
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    指示出す側の人間ばっか集めてもしょうがないんだよなぁ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム作ってたんだけどやっぱりCG映画にしたわ
    とか平気でやりそう
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どれが何を例えてんのかさっぱり
    冷戦って何の話で雪解けはいつだよ
    火星ってのがMGSVで木星が今作ってる奴なのは分かった
    でもコジカンの火星って実際は映画製作じゃねーの
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    既存のエンジンでも十分なんで完成早くして
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>259
    メタルギア5は月にすら到着してないだろ。大気圏で燃え尽きた感じ。
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FOXエンジンが仮に火星だとしても、それを小島監督に任せたら月にすらたどり着けない欠陥宇宙船になったって感じだろ。
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インディーズ以外のゲーム作りは基本、先にPV等の宣伝素材を作ってから、PVをベンチマークとして本編のゲームを作成する訳で。

    とりあえずこんな感じならみんなの注目を集められる。。。と思われるPVを作った・・というのが現段階だろ。

    そして今後もPVを連発する『こうすれば皆の注目を集められる』という考えだけで作られたPVが。

    こいつの売り方はPVで世間を煽るだけ煽っておいて、本編では『ほら嘘ついていないでしょ?』程度の中身で売りさばく。
    レビューで初動の売り上げが荒れるのを防止するために前編だけはしっかりつくる。中盤からはぶん投げ。

    こいつが何でチヤホヤされるか?
    簡単だよ。こんな方法でゲーム作るから初動だけでも結構な売り上げを作れる。金が集まれば後からユーザーが文句言おうがお構いなし。

    だから発売日に買うと痛い目見る。発売して3週間は様子を見た方が良い、絶対に怒りの声上がるから。
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんとしたの出してくれるなら5年でも10年でも待てるよ
    あんまり時間掛かると技術が進んでゲームが古くなるかもだけどねw
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    二年ぐらいで出せるだろ
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    mgsグラは未だに一番だろ

    粗がなかった
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけすげーつまらなそう
    メタルギア4のボスみたいやん
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    肉付けの段階で毛躓く事って、ありえるのだろうかw
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まー、結局どんなゲームかってとこだよなあ。
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期待が高まるな
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    いやあ、TVとかの連続ドラマ向きだろ
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172

    寝言は寝て言え
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかまたゲームエンジン制作だけで5年くらい費やしそう
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人のふんどしで偉ぶりまくる小島
    お前が作ったエンジンじゃないだろ
    成功したら小島だけが名声を独り占めするよ
    失敗したら回りに責任を押しつけて逃亡、コナミでもやってた

  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    誰もキン肉マンに触れてくれず悲しいのう
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島は互いにエンジン改良いうけどゲリラのエンジンを自分好みのライティングにゲリラに調整してもらうだけでしょ
    ゲリラは小島いなくても困らないけど小島はゲリラいないと何も出来ないこと世界中の開発者も知ってる
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何言ってんだこのメガネ
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもナンダカンダでPS5になります的な可能性はゼロではないなぁ
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TGS2016のときに、東京オリンピックより前って言ってたじゃん
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    3でビッグボス誕生秘話やって、4でソリッド引退させちゃったから後の作品はビッグボスの時間を埋めていくことしかできなくなっちゃったもんなぁ
    個人的には未来に向かって描かれる作品の方が好きだったなぁ
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    いつものコジカンゲーだろうけど、現代戦じゃないんじゃない?
    トレイらーのスカル兵はガーランドとか持ってたし。
    主人公も鞭使い?らしいからストーリー以外はMGSっぽくはないと予想
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何言ってるかわかんね
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    会社から処遇決まったであろう後のゲームショウでも嘘つきまくってたし
    コンマイが圧倒的なゴミなのは変わらんけど小島も大概な無能だよな

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