【速報】TVアニメ『甲鉄城のカバネリ』新作アニメ制作決定!

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甲鉄城のカバネリ 新作 2期に関連した画像-01
■『甲鉄城のカバネリ』公式ツイッターより





うわあああああああカバネリ新作きたああああああああ
これ2期!?まさか映画とか!?!?
aa37




甲鉄城のカバネリ 1 (BLADE COMICS)

発売日:2016-12-10
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このアニメいうてもそこまで面白くはなかったよね。海外で不人気だったし
  • 3  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どーなるんやろーな
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ本当一話だけアニメだったなぁ・・・盛り上がりも糞もなく、恵まれた作画からの糞みたいな話を地で行ってた
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最後謎パワーで酷かった印象しか残ってない
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これに聖地ある?
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カバネリでも何でも無い侍が超人だった記憶
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    美馬のせいでクッソぐだぐだになった印象
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またゾンビもの、感染ウイルスものかと思ったが一話は特にワクワクしたな
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チク
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメブログ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後半ひどすきた
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >皆さん大変お待たせしました!

    待ってないお
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビバカスのせいでゴミ化したのに、どうやって繫ぐんだ?あの馬鹿がでた後は無かったことにしてくれ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    謎ビーム撃ってたよね
    バイクも違和感しかなかった
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間vs人間に持っていくのが早すぎた上に敵も魅力なさすぎた
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VIVA様みたいなことしなけゃいいよ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵は好きだった、特に戦闘シーン。アニメなら今回はゆっくり物語重視でして欲しい
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    美馬が出て来てから一気につまらなくなったからなあ
    二期はどうなるんかな
    脚本や設定違う人にしてくれないかな
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンアクションはほんと高クオリティだったんだけどなぁ。カバネリが主題から外れてからは話もゴミすぎて苦痛だったが。ずっとカバネリ退治の話でいいじゃねーか。人間同士のいざこざとかいらねぇんだよ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チノちゃん3期は?
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前のアホみたいなセリフを名言っぽく言わせてて滑ってた
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    続編はブラゲって言ってなかったっけ?
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    ほんとそれ
    美馬要らなかったよな
    生駒と無名とカバネリの話で良かったのに
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無名ちゃんかわいいかっこいいだけでいいのに、急に人間同士で潰し合い始めて馬鹿じゃねーの?ってシラけたのは覚えてる
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能キャラが大杉
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カバネリは第一話だけ面白かった。
    後はストーリー、作画も酷かったな。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一期の敵 美馬
    二期の敵 醜牛
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明らかに未消化の話多いし、これで映画ですとか言われても、まずまた未消化確定になるからTVアニメでしっかりやりきれよ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    提供に「享楽」がクレジットされていたので来年にはパチかスロ台で製作資金稼ぐとみた。
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれで終わるわけないわな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    菖蒲様のお色気シーン多めで
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これに関わったありとあらゆる素材を作った人たちがかわいそう。
    脚本が全てをゴミにした。ギルティから何も学んでない。
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    作画は良かったろ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2話くらいまでは絶賛されて持ち上げられてたのにな
    回が進むごとにつまらなくなってビバ様にトドメ刺された感じ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで松岡殺したのかが意味不明すぎて笑った記憶しかないわ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか癒やしだった親友のデブが殺されたのが納得いかない
    しかも誰も悲しんでないような酷い扱いだった記憶
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前半は面白かったな後半はつまらなすぎてまともに見ることもできなかった
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラは良かったけどストーリーが…

    あれ?なんか…つれぇわ…
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞アニメきたあああああああああ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無名ちゃんの最初の100秒の戦いがクライマックス 以下蛇足
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督が荒木って時点で不安しかなかったわ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貴様!豚か痴漢か!?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間同士のいざこざがつまらなかった
    シンプルに襲ってくる敵から生き延びる展開でよかったのに
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37 松岡じゃなく梶じゃね
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もったいねえ
    これに人材がもってかれるのが
    非常にもったいねえ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    それな
    姫、主人公、無名、VIVA、友人達、登場人物がことごとく馬鹿ぞろいだったな。
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    あれはすごかったな。実際に100秒で終わるんだっけ。
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    あれ。あいつ死んだんだっけ?
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    う〜ん・・・これの二期って本当に期待できんなぁ・・・
    作画と音楽は良かったけど、それらを消す程の粗がストーリーにあったからなぁ・・・
    進撃みたいに原作がしっかりとしている物じゃないと荒木には無理なんじゃないだろうか
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はち、まで見たわ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    進撃のストーリーがしっかりしてるってなあ…w
    あれは舞台設定でもってるでしょ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    多分だけど、ウォーキングデッドっぽい事がやりたかったんじゃないだろうか
    まぁそのやりたい事に対して実力が追いついていないけど
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2期決定なら嬉しいな
    劇場版はいらん!
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    言えたじゃねぇか
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    なんか得意げに語っているけど
    進撃のストーリーがなんて言っていないんだが?w
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    舞台設定と立体起動装置だな
    もしあれで最初から主人公が巨人化してなぎ倒す系だったら絶対流行らなかった
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ作画良かったよね
    結構面白かったよね
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これまだ続くのか…?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おお作画とキャラデザ凄かったアニメか。楽しみ

    いやギルクラもストーリー悪くなかったろ。最後主人公死ななかったこと以外は完璧なアニメだったじゃん
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後半クソだったって言われてるやつか
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    どちらでもない!俺は童貞だ!
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    ギルクラ駄目だっただろwww
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    得意気じゃねえけど、急にどうした?
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金の無駄だろ!!?
    新しく違う作品観たいよバカーーーーー!!!!!
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせまたコケるんだから無名ちゃんのパンチラをよろしく
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゾンビモノでモブしかやられないのが腹立ってしゃあなかった、緊張感が全く出ないんだわ
    梶が声あてたやつがやられた時マジでムカついたわ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は?あれだけ叩かれててまだやるの?
    ガイジ?
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    しっかりしてたってのは進撃の原作の何を指してたの?
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    得意気だったけど、どうした?恥ずかしかったか?
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やりたいシーンのツギハギ感
    PVでも撮ってりゃ良いんじゃないかなって本気で思った

    2期とか何のギャグだっての
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    キミとはわかり合えないな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんな中途半端に終わられちゃ当然かな
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    誰に対して言ってんの?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無理だと思ったわ。あの最後では・・今でも無理だと思う。

    最初は金剛郭が希望の場所、
    駅を追われた人たちが生きるための動機づけと思ったんよ。
    それは崩壊。旅の目的がぁ!

    無名の謎っぽいのも薄れたので次に活かせない。
    どう次を作る?
    人間関係もあいつが死んで破滅した感がある。
    破滅というか、レギュラーキャラは死なせるなよ!
    ただでさえ人間関係が閉じた空間での(列車で移動、固定メンバー)
    この世界観でさ。

    で、主人公の生駒が覚醒し過ぎで伸びしろがない。
    あれ以上はないでしょっていうか、もう次はないからあれにしたとしか・・・
    監督というかストーリー作った奴、後半完全にキャラと世界観とストーリー投げすぎ。
    つか、金剛郭も後味悪いんだよ!
    鋼鉄城が手引きしたのと同じだろ。普通はそうなる前の(そうはさせるか!)ってのが
    クライマックスにあるはずなのに(主人公たちは町の崩壊を阻止した)、
    阻止できず  以前に、言いなりだったとはいえ 金剛郭に敵を入れてしまう愚行。
    ねーわ。ねーよ。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    5年ぶりだな。とか演説シーンとか。芋のシーンとか
    セリフ回しも評価出来る。絵以外の殆どの部分で画力のマイナスを補えてる
    最近の新人の勢い弱いから新人頑張れよって感じ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映像美と戦闘シーンは良かった
    シナリオが原因で駄作認定されたのが勿体無い
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさにビバNONNON
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    お、じゃあ絵のことかな!(錯乱)
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    なんかごめんなw触っちゃいけないやつだったわw
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しみだわ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初っから二期を見越してのストーリー展開や進行速度だったら二期にも期待できるけど
    一期でやりたいこと詰め込みすぎてめちゃくちゃになってる時点で二期を考慮して作られてなかったから
    二期でも同じ過ちを犯す可能性大だよ
  • 84  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大河内を原案だけにしてほしい
    ヴヴヴもギルクラもこれもこいつのせいで駄作になったし
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長文書いてるやつのキモオタ臭ハンパねぇ
    くっせぇw
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    美馬メガネ掛けて料理するってよ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    どうせmarked-twoだろ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソみたいな終わり方したのにいらんだろ・・
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイ、このアニメ好きやったで。
    ただ、全話観てどーみても1クールで作るには無理あったと思うわ。
    元々2クールなら分からんでもないけど……あそこからどうするのか楽しみではあるな。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで最近糞脚本が多いんだ?
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    返信になってないけど、年数的に社会現象的な大ヒット作出てくる頃だから、それに期待しよう
    ってあーそっか。それって君の名はだったのか…。ってことはまた数年こないな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    クソ脚本作品は昔から多いよ
    ただ作画は良いのにとかキャラは良いのにって言うギャップが大きい作品が増えた
    金を掛けるところ力を入れるところが間違ってる作品は多いな
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメは脚本や音響に金かけすぎ
    そいつらの賃金下げて作画にもっと金ふれよ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進撃の作画スタッフを確保しておくためだけに製作するんじゃないかって気がする
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかここ見てると最初からストーリー期待してたやつ多すぎたろ
    進撃とバイオ合わせたような物なんて最初から粗が出るのは予想内だし、期待してなかったぶん面白かったわ

    キャラも可愛かったし、ビームとかはシリアスギャグとして見れば楽しめる。
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63

    いや!・・・・カバネリでいっ!!!!!!!
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビバ様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    得意げだったけどぉおおお、どぉうしたのかなぁあああ?
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無明ちゃんのチチユレが見られればw
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    二期は無名と生駒が入れ替わって前前前世とか歌いながらラブロマンスするんでしょ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この※欄の自称 アニメ評論家達wのクソみたいな願望アニメなど作られる訳もないw
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カバネ「俺たちいるぅ?」
    折角の世界観を台無しにする脚本でしたな
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビバ様が生きていて颯爽と救いに着たら勝ちやぞ
    ネタキャラ化だけが評価を取り返せる方法
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今度は上手くまとめてくれよ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごくよかったけど、アニメ本編の放映が終わってしまえば
    話題にも上がらないのがオリジナル物の辛いところ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新作?続編じゃなくて?

    てかゾンビは難易度高いんだってば
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    二期で侍がサムネリとかいう超人間であることが明かされる
    までは予測してる
    じゃないとあの人間離れした身体能力は説明出来ない
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    若手声優の千本木さんの代表作だな
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後半微妙すぎて見てなかったよ、続編はもういらないでしょ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蛇足
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    終わりが中途半端だったよな
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクターに魅力があったし
    面白いシーンもあった
    整合性がとれてないのは気になるけど…
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せっかく美樹本さんがキャラ描いてくれてんだから頼むよ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    それな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    途中で切ったわ
  • 117  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する

    任天堂は冴えない動き、3DSは13年度でピークアウトの可能性とも
    (2014年4月25日(金)14時47分配信 フィスコ)

     任天堂<7974>は冴えない動き。モルガン・スタンレー(MS)ではゲーム業界に関して、投資判断を「インライン」としてカバレッジを再開している。
     カバー銘柄10社の中で、同社を唯一「アンダーウェイト」と位置づけている。

     足元で順調な3DSは13年度でピークアウトの可能性が高い一方、WiiUの販売数量伸び悩みは14年度に解消する可能性が低く、業績不透明感は続くと予想している。
  • 118  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する

    任天堂株が半年ぶり下落率、マリオカート8の加速及ばず−決算に失望
      2014年7月31日(ブルームバーグ):4−6月期が市場予想を上回る規模の赤字となった任天堂 株は31日、半年ぶりとなる日中下落率を記録した。アナリストからは失望の声が出ている。
     株価は一時、前日比7.3%安となる1万1430円まで下落、1月20日以来、半年ぶりの日中下落率となった。10時16分現在は同6.2%安。
     30日に発表された4−6月期の連結純損失は、市場予想を上回る規模となった。据え置き型ゲーム機「Wii(ウィー)U」用ソフト「マリオカート8」の販売が好調だったものの業績全体を押し上げるには力不足で、携帯ゲーム機3DSも販売不振だった。
  • 119  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する

    任天堂株価が大幅下落、ゲーム機不振で今期の営業益予想半減
    2015年01月29日 17:14 Bloomberg

     3DSは、新機種投入のなかった欧米市場で販売数量が伸びず、今期の3DSのハード、ソフトの販売目標をそれぞれ900万台(従来1200万台)、6100万本(同6700万本)に引き下げた。岩田聡社長は新機種が年末商戦に間に合わなかったため買い控えが起こったとし、「影響は想定より大きかった」と話した。

     エース経済研究所の安田秀樹アナリストは「3DSの台数の大幅下方修正があった。欧米での需要が想定より弱く、在庫が少し積み上がった状況だ」とした上で、「任天堂はそろそろ新しいハードを考えないといけない」と述べた。
  • 120  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する

    “円安で延命”任天堂決算、海外紙厳しい評価 岩田社長の戦略、限界と指摘
    更新日:2015年1月29日 NewSphere

     ウォール・ストリート・ジャーナル紙(WSJ)によれば、任天堂は投資家やアナリストからの、スマホやタブレットへのソフト提供の求めを、何年にも渡り拒否。自社機を通じたソフトの販売モデルに、経営陣が固執してきたと述べる。ガーディアン紙も、アナリストたちが、岩田社長にモバイル・デバイスに目を向けること、また任天堂のゲームが、競合他社のゲーム機でも楽しめるようにすることをアドバイスしてきたと報じている。

     WSJは、シリアスゲーマーはソニーやマイクロソフトに、カジュアルゲーマーはスマホ、タブレットへ流れていることに注目。今や任天堂に残されたのは、スマホを持たない子供達と、マリオやポケモンが好きすぎて、専用のハードには気前よく大金をつぎ込む大人だけになっていると述べ、Wii Uや3DSの人気の下降と、任天堂の顧客の縮小を指摘している。
  • 121  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する

    どうする任天堂――“4年ぶり黒字”の実態
    2015年03月10日  日経トレンディネット

     「任天堂、どうする?」
     岩田聡社長による決算説明会が延期されていましたが、2月17日にようやく2015年3月期第3四半期(4〜12月)の決算説明会が行われ、その内容を見ての感想です(決算発表は1月28日)。今期は2011年以来となる営業黒字となりましたが、売上高は営業赤字だった過去3年よりも低い4429億円。明るい展望が開けているとは言えません。ここ数年の任天堂を支えてきた3DSについても、昨年10月にNewニンテンドー3DSおよびNewニンテンドー3DS LLが国内で発売されましたが、その勢いに陰りが見えてきています。3DSユーザーがスマートフォンゲームに移行している様子が見てとれます。
  • 122  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する

    【任天堂4年ぶり黒字】スマホ向けゲームにかける「任天堂の本気度」 収益の柱に育てられるか
    2015.5.7 21:09 産経WEST

     「マリオカート」プロデューサーを抜擢
     「任天堂がやる以上、成果を出さないと意味がない」。大阪市内で7日会見した任天堂の岩田聡社長はこう強調し、スマホでの成功に自信を見せた。額は明らかにしなかったが、28年3月期業績予想にスマホでの売り上げを盛り込んだ。
     3月にソーシャルゲーム大手のディー・エヌ・エー(DeNA)と資本業務提携してスマホ参入を発表後、任天堂の株価は大幅に上昇している。投資家から期待が大きいのは確かだ。
     岩田社長は専用機で人気の「マリオカート」シリーズのプロデューサーをスマホ向け開発責任者に抜擢(ばってき)したことを明らかにし、「任天堂の本気度が分かってもらえるはず」と、専用機並みの開発人員でスマホに臨む考えを示した。
  • 123  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する

    (任天堂公式HP> サポート総合> Q&A> 【修理】「ニンテンドーDSシリーズ専用修理品発送キット」を注文したい。)

    「ニンテンドーDSシリーズ専用修理品発送キット」のサービスは2015年5月11日をもちまして終了させていただきました。
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    ヴヴヴと同じ奴だったんかいw
  • 125  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する

    任天堂が復調 ソフトに光、屋台骨の3DSは苦戦
    (日本経済新聞 2015年5月8日 1:30)

     任天堂の低迷のきっかけは10年ごろ。スマホゲームの爆発的な普及で任天堂が得意の「ゲーム初心者」を奪われた。収益回復にも難路が待ち構える。経営の柱だった3DSは発売から4年たち、今期は13%減の760万台に落ち込む見込み。

     主力キャラクター「マリオ」にも陰りがみえる。4月末、ガンホー・オンライン・エンターテイメントが人気ゲーム「パズル&ドラゴンズ」にマリオを組み合わせた商品を3DS向けに発売した。ところが早くも「販売店から返品要求がきた」(流通業者)という。

     長年慎重だったスマホゲームに参入するなど経営方針も転換した。それを好感し株価も一時2万円台に急上昇した。任天堂はかつての輝きを取り戻せるのか。今期がその正念場となる。
  • 126  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する

    2015年05月28日21:00-オレ的ゲーム速報@刃

      【悲報】3DS『初音ミク Project mirai』シリーズが一旦終了へ!

     「新しい企画の準備に入りたい。5年間応援ありがとうございました」
  • 127  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する

    2015.06.09「マックでDS」サービスご提供終了のお知らせ〜ハッピーセット連動の新デジタルアプリ6月末導入〜

     日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、任天堂株式会社が提供する携帯型ゲーム機「ニンテンドーDSシリーズ(ニンテンドー3DS LL、3DS、DSi LL、DSi、DS Lite、DS)」(以下、DS)を使った「マックでDS」のサービスを、下記の通り、2015年6月24日(水)をもって終了することとなりましたので、お知らせいたします。
     
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歌は良かっただろ!!
  • 129  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する

    任天堂、ゲームボーイソフトの3DS用VC開発を終了か。海外開発者がTwitterでコメント
    (2015.10.10 18:30 t011.org)

     海外ナツメがTwitterで、ゲームボーイソフトが今後、3DS向けバーチャルコンソールとして配信されることは無いことを明らかにしています。
     ナツメが配信を行わないだけでなく、任天堂自信もまた、現在はゲームボーイソフトのVC移植を行っていないとも。
  • 130  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する

     任天堂、3DS不振で16年3月期利益予想減額 59%の最終減益に
    (2016/2/26 16:36 日本経済新聞)

     任天堂は26日、2016年3月期の連結純利益が前期比59%減の170億円になる見通しだと発表した。従来予想は16%減の350億円で、減益幅が拡大する。携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の販売数量が計画を下回る見込みとなったことに加え、年明けからの円高・ドル安も利益を押し下げる。アナリスト予想の平均であるQUICKコンセンサス(23日時点、15社)の364億円を大きく下回る。一方で年間配当は前期比30円減の150円とする予定を据え置いた。
     売上高の予想は9%減の5000億円(従来予想は4%増の5700億円)、営業利益は33%増の330億円(同2倍の500億円)にそれぞれ下方修正する。3DSはハードとソフトの販売がともに計画を下回る見通しとなった。特にハードは米国で苦戦しているという。
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1話で面白そうだなと思ったけどその後脚本糞過ぎて切ったわ
  • 132  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する
      
    2016年02月26日17:31-オレ的ゲーム速報@刃:

     任天堂、3DSがソフト、ハード共に予想以上に売れず下方修正!

     いやあああああああ! 
     
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただカバネリと戦ってればいいのに
    内ゲバ初めてクソになったアニメか。クソになりかたがテラフォとそっくりで
    本当最後までみて後悔してしまった
  • 134  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する

    任天堂、新作ゲーム大ヒットでも沈む業績
    (2016年3月3日  5:30 日本経済新聞)

     任天堂の業績がまた下落カーブを描き始めた。2月下旬、2016年3月期の連結純利益が前期比59%減の170億円と、従来予想(16%減の350億円)から減益幅が拡大すると発表した。屋台骨を支える携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」が北米で苦戦しているためだ。据え置き型ゲーム機「Wii U」は好調な新作ソフトがけん引して健闘しているが、すっかりかすんでしまった。
     通期予想の3DSの販売台数は760万台から660万台に、ソフトの販売本数は5600万本から4700万本に引き下げた。いずれも前期比25%減という大幅な落ち込みだ。
     前期に大型ソフトが集中した反動とはいえ、3DSは販売の減少に歯止めがかかっていない。11年2月の発売から5年で累計販売台数は5794万台(15年12月末時点)。1億5千万台以上を売り上げた前世代のDSのおよそ3分の1にとどまり、前々世代機の「ゲームボーイアドバンス」(約8000万台)も下回るペースだ。
  • 135  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する

    2016年03月05日23:20-オレ的ゲーム速報@刃:

      3DS『世界樹の迷宮5』、PVが初公開きたあああ!

     「3DSで出すナンバリングタイトルは今作で最後かも知れない」
  • 136  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する
      
    2016年03月06日07:00-オレ的ゲーム速報@刃:

     『スプラトゥーン』が大ヒットしたのに業績が悪い任天堂、
      WiiUは品切れさせるし
      3DSも海外で全然売れてない
     
  • 137  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する
      
    2016年03月06日07:00-オレ的ゲーム速報@刃:

     『スプラトゥーン』が大ヒットしたのに業績が悪い任天堂、
      WiiUは品切れさせるし
      3DSも海外で全然売れてない
     
  • 138  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する

    3DSが思わぬ苦戦、任天堂復活への遠い道のり 「スプラトゥーン」大ヒットでも減益の苦境
    (2016年03月06日 東洋経済)

     任天堂の復活への道筋が、なかなか見えてこない。同社は2月26日、業績予想を下方修正した。2016年3月期の売上高は、当初予想の5700億円から5000億円に下方修正。円高の影響で200億円の為替差損が発生したこともあり、経常利益は550億円から250億円へ引き下げた。前2015年3月期の売上高5497億円、経常利益705億円から減収減益へ沈むことになる。 
     主因は、稼ぎ頭の携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の苦戦だ。年末商戦の結果を受けて、年間販売台数を期初予想の760万台から660万台へ下方修正。採算性の高いゲームソフトの販売計画も、5600万本から4700万本へ引き下げた。今期は25%も販売本数が落ち込むことになる。 
     2011年に発売された3DSは、今年で発売6年目を迎えることになる。販売台数は2013年3月期の1395万台をピークに下降トレンドが続き、ゲームソフトも2014年3月期の6789万本を天井に減少へ転じている。 
     今後は子どもや女性をターゲットにした新作ゲームソフトを投入するなど“休眠ユーザー”を喚起する方針だ。しかし大ヒットゲームが出てこない限り、再成長を目指すのは簡単なことではない。 
     3DSがピークアウトを迎えた中、2016年は新たな収益柱を作り出す重要な時期となる。業績低迷が続く任天堂が、かつての栄光を取り戻すのはいつになるのだろうか。
  • 139  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する
     
    2016年04月28日- 毎日新聞 

    【悲報】 任天堂、7年連続の減収。「3DS」振るわず

    任天堂が27日発表した2016年3月期連結決算は、売上高が前期比8.2%減の5044億円と、7年連続の減収となった。主力の携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の販売が振るわなかった。

    収益率の高い3DSも低調で、16年3月期の販売台数は、前期比22%減の679万台にとどまった。
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このアニメコピペ荒しのオキニだったんか
    発狂しとるやんけ
  • 141  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する

    2016年04月27日16:45-オレ的ゲーム速報@刃:

    「どうぶつの森」「ファイアーエムブレム」のスマホアプリが秋頃に配信決定!
  • 142  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する

    三菱UFJモルガン・スタンレー証券の企業リサーチ 2016年5月23日
    任天堂〈7974〉

    6-1 携帯型ゲームのハード・ソフト出荷予想

    同社の携帯型ゲームの事業環境は、発売7期目の3DSが衰退期を迎えており厳しい。
  • 143  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する

    レベルファイブ、今年は妖怪ウォッチの集大成に スマホ作品の展開も積極的に進める
    (2016年06月10日 日経トレンディネット)

    >今後のレベルファイブのゲームはすべてスマホ対応に

    >――今後、スマートデバイスへの対応度は上がりそうですか?
    >日野氏: 基本的には、これからのうちのゲームはすべてスマホに対応していきたいと思っています。コンシューマーで作ったタイトルは、スマホでも遊べるようにしていこうと。コンシューマーの作品をどうやってスマホに持っていくかというきちんとしたルール付けは必要ですけど、やっぱり最近は子どもたちもスマホで遊ぶようになっていることが分かってきましたね。
     僕は、本当に生の声を聞かせてくれる身近なファンをすごく大事にしているのですが、つい昨日も僕が行く床屋さんで驚いたことがあったんです。店長の息子さんが、僕のことを知っていて、お店に行くとすぐに来るんですよ。昨日もまた、僕が散髪をしている横でずっと話を聞かせてくれていたんですが、それが全部『ぷにぷに』の話題だったんです。
     小学1年生の男の子で、つい先日まではニンテンドー3DSの話ばかりだったのに。
  • 144  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する
     
    2016年07月02日09:30-オレ的ゲーム速報@刃:
    【悲報】任天堂サービスセンターへの持ち込み修理が受付終了へ・・・

    >平素は、弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
    >このたび、お客様のお持ち込みによる修理受付を、2016年8月31日(水)をもって終了させていただくこととなりました。
  • 145  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する

    任天堂、「スマートデバイス向け開発エンジニア」の募集を開始「ゲーム開発」と「ソフトウェア開発」の2職種
    2016年7月4日 15:15GAME Watch

     任天堂は7月4日、「キャリア採用情報」のページを更新し、スマートデバイス向け開発エンジニアの募集を開始した。

    >・任天堂が「キャリア採用情報」のページを更新し、スマートデバイス向け開発エンジニアの募集を開始した
    >・募集は京都勤務、東京勤務で異なっており、京都勤務は「ゲーム開発エンジニア」として、アプリのプログラム設計、ゲームサーバー仕様の設計、開発環境の構築と管理。
    >・東京勤務は「ソフトウェア開発エンジニア」として、クライアントアプリケーションやライブラリ、サーバーシステムなどの開発に携わっていくという。
  • 146  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する

    2016年07月12日08:30-オレ的ゲーム速報@刃:
    【朗報】任天堂がスマホ対応コントローラーの制作を示唆!欲しいいいいいい!

    >大手ゲーム会社「任天堂」が、スマホゲーム対応のコントローラー製作を考えているという。
    >同社の企画制作本部長・高橋伸也氏は株主総会で「スマートデバイスに対応する外付けのコントローラーは市場にも需要がありますし、それを我々が新たに開発する可能性もあると思います」とコメントし、同社が遅れを取っているスマートデバイスに本腰を入れて参入する気概をうかがわせた。
  • 147  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する
      
    2016年07月27日15:52-オレ的ゲーム速報@刃:

    【速報】スマホ版『妖怪ウォッチ』今秋リリース決定!!
  • 148  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する

    2016/09/08 ファミ通.com

     アップルのイベントに任天堂の宮本茂氏がサプライズ登壇! iOSに『マリオ』が登場【速報】

     
  • 149  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する
     
    宮本茂氏、iPhone向け『スーパーマリオラン』は「アプリ内購入なし」や「ポケモンGOを意識」と語る
    (BY KIYOSHI TANE 2016年09月12日 17時20分 Engadget Japanese)

    >アップルイベントの終了後、宮本茂氏がthe Vergeに語った内容を箇条書き

    >任天堂のハードはかつては「子供が最初に触るインタラクティブな機器」だったが、それは変わりつつある
    >現在はスマートフォンが子供が最初にゲームと出会う場であり、だから我々もスマートフォンに参入しようと決意した
      
    >また、宮本茂氏は生活の中での体験を元にしたアイディアを、ゲームに持ち込む逸話でも有名です。『ゼルダの伝説』は子供時代の洞窟探検、『ピクミン』は庭いじり、『WiiFit』は体重計の増減を記録する面白さがアイディアのルーツです。

    >では、『スーパーマリオラン』は?と訊ねるthe Verge記者の質問に対して、宮本茂氏は「今回は自分の体験よりも、他の人を観察したことが元ですね」と回答。「私の妻が完ぺきなサンプルですね。ビデオゲームやゲーム機を渡しても彼女はあまり遊ばないのに、スマートフォンではいろんなゲームを入れてるんですよ」と語っています。
  • 150  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する

    2016年09月21日02:00-オレ的ゲーム速報@刃:

    『スーパーマリオラン』、『Miitomo』は岩田氏とアップルの発案、開発も共同に行っていた

    >宮本茂氏「あれ(Super Mario Run)がスタートしたのは、Miitomoを作っていた頃だったか、岩田がまだ在職だったころでした。

    >Appleさんが彼(岩田氏)をある会議に招いて、両社がどんな形で協業できるかを話し合ったのです。

    >それで彼ら(Appleと岩田氏が)Miitomoの開発を始め、それからこの(Super Mario Run)話が持ち上がったのです。」
     
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    2016年09月29日01:30-オレ的ゲーム速報@刃:

    アナリスト「WiiU、3DSの売上は思ってる以上に悪い」

    北米市場における任天堂の現行ハードの売上は想像以上に厳しいものがある。ゲームアナリストのDaniel Ahmad氏が驚きの数字を提示し、話題になっています。

    任天堂の主力である3DSに関して、Ahmad氏は「スタートダッシュは良かったがここ数年の落ち込みは非常に大きい」とコメント。
  • 152  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する
     
    アップルCEO初来日、任天堂訪問 マリオ生みの親と会談
    (2016/10/13 16:12 日本経済新聞)

     米アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)が13日、京都市の任天堂本社を訪問した。「マリオの生みの親」として知られる宮本茂代表取締役クリエイティブフェローなどと会談し、12月に配信開始予定のスマートフォン(スマホ)向けゲーム「スーパーマリオラン」を試遊するなどした。クック氏が日本を訪れるのは、アップルのCEO就任後初めて。

     任天堂によると、クックCEOは午前9時ごろに任天堂本社を表敬訪問し、1時間程度滞在した。君島達己社長にも面会したという。

     人気ゲーム「スーパーマリオ」の新作スーパーマリオランはアップルが9月に米サンフランシスコで開いた新製品発表会で宮本氏自らが初披露した。将来的には米グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」端末向けにも配信される予定だが、まずはiPhoneとタブレット端末「iPad」向けに先行配信される。今回のクック氏の訪問で、任天堂とアップルの関係の深さをアピールした形だ。
  • 153  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する
     
    西川善司の3DGE:次世代機「Nintendo Switch」についての答え合わせをしつつ,追加でいろいろ想像してみる
    2016/10/22 00:00  4Gamer.net

     欧米市場で「携帯ゲーム専用機」が受け入れられないというのは,Nintendo 3DS(以下,3DS)の苦戦はもちろんのこと,競合製品であるPlayStation Vitaの苦戦も見て,肌で感じているはず。

     なので,「携帯ゲーム専用機」を世界市場に展開する計画は,早いタイミングで排除したはずだ。
     
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラブコメは嫌いじゃない
  • 155  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する
     
    Android版『スーパーマリオラン』開発中であることが明らかに、iOS版の配信通知希望者は2000万人を突破
    (2016.10.27 Thu 14:23 インサイド)
      
    これまでiOS版が発表されていた本作ですが、現在Android版についても並行して開発が行われていると発表。Android版の配信開始時期については未定です。
      
  • 156  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する

    ニンテンドースイッチ版フラグか?3DS『モンスターハンター ダブルクロス』初回出荷が少なすぎて小売り気絶・・・
    (2016年11月16日 ゲームかなー)

    3/18に発売される「モンスターハンター ダブルクロス」ですが、相当少ない模様。和歌山のゲームショップTwitterより。

    > GENKIぶらくり丁店 @genki_B
    >問屋さんから、来年発売3DS版『モンスターハンターダブルクロス』の初回入荷数を聞いた。気絶した・・・現時点での入荷予定数なので、増える事を期待したいが多くは望めない。欲しい人は早く予約した方が良いですよ。※クロスを買った人の9割は買えないだろう・・・(大笑)
    >2016年11月15日 11:33

    これはやはり「ニンテンドースイッチ」ロンチに「モンスターハンター ダブルクロス」を用意しているのでは?
    1月の「ニンテンドースイッチ」正式お披露目時のロンチタイトルに「モンスターハンター ダブルクロス」が入っていても驚きません。3DS版とのクロスプレイにも対応すれば、日本でも「高性能携帯機」としてアピール出来るでしょう。
  • 157  名前: 😂😂3DS撤退記念カキコ!😂😂 返信する

    Hulu、'17年2月リニューアル。スマホでFOXリアルタイム視聴、Wii/3DS対応終了
    (2016年11月24日 11:41 A.V Watch)

     映像配信サービスの「Hulu」は、2017年2月に動画配信システムを全面リニューアルし、モバイル対応を強化。PCのみでの視聴に限定されていた音楽ライブやスポーツ中継、FOXチャンネルのリアルタイム配信をスマートフォンやタブレットで視聴可能にする。
     リニューアルに伴い、コンテンツ保護の観点から2017年2月14日をもってサポート終了となるデバイスがある。具体的には、任天堂のWiiとニンテンドー3DS/3DSLL対応を終了。
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    終盤の方の檻に入って親友と語るシーンで主役の演技が酷すぎて爆笑したのは覚えてるw
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前半の絶望っぷりを後半まで残してくれてたら神アニメになりえたのに
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まってない、黒歴史
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    才能なし荒木
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギルクラの上位互換にはならなかったのにまだ続けるとな?
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒント:新作「アニメ」とは書いていない。

  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふざけるなとしか言い様が無い
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    荒木と大河内にオリジナル三度目のチャンスを与えるとかwwww

    アニプレはよほどのお人好しか、ただの莫迦だな
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんと1話2話の出オチアニメだった

    昔の時代のはずなのにバイクでてきたり、今までビームのビの字も出てきてなかったのに出てきたり、ツラヌキ筒と無名の攻撃が唯一だったはずなのにナイフで殺せるようになったり、VIVA様でてきて内ゲバの作品に成り下がるし。
    見る気もしない。
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作画だけ神アニメキター。内容はゴミ。
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    頭大丈夫か?
    もしかしてカバネにでもなったか?
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    監督の荒木は「ギルクラのアンチにリベンジしますからwwww」とかほざいてたな

    結局ギルクラの半分も売れなかったけど
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメの本数そろそろ減らせよー
    現場も疲弊してるし 見る方もキツイわ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ映画だろ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々の設定が広げようがないけど大丈夫なのか?うん無理そう
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?4話目で俺達の戦いはこれからだENDしてたから5話目以降みてないんだけど。
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    美馬以上の敵いんの?
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最高の環境から生まれた普通アニメ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず何を目指してたのか分からなかった
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無名が可愛いだけのアニメ。
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ劇場やろ。

    これ3話ぐらいで切ったんやけど、面白かったの?

    劇場版っていうか総集編で前編後編やるみたいやからそれは観に行こうかな。
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1話の緊張感を返せ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「駅」が最後の防衛線なのに防疫チェック前の駿城をいきなり駅の中に入れちゃうところ、会議で誰か突っ込んでやらなかったのか
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劇場で客呼べるほどの作品じゃないと思うわ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジか。
    素直に楽しみだわ。
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タクミ無駄死にだったな
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最終話に向けてだんだんシラケてったアニメでしょう。
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他にスタッフまわしてほしかったなぁー、作画いいんだよなぁー
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前半までは良かったビバノンノンが出て内ゲバで台無し正にギルクラ、ヴァルヴレイヴの再来この脚本無能だよ
    最高の作画、最高の音楽、最高のスタッフを無駄にする無能(カバネリは主人公の声優が大根なんで主人公の大根にも責任あり)
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2年後とか・・・
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメ全話みたけど淡々と進んで最終回ちょっとはでに荒らして終わった
    ってかんじで俺はあんま面白くなかった。
    てっきり映画化するのかと思ったんだけど地上波でやるんだね。
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    美馬は生きてるんだろうな。
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お米作るんじゃなかったのかよw
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメは小難しい設定を入れ出してつまらなくなり
    ラジオは畠中が騒ぐだけの安っぽいドM設定を入れ出しつまらなくなり
    蛇足でつまらなくする事が上手な作品だった。
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラは嫌いじゃないし続編意識した終わり方だったけど
    終盤は設定とかシナリオとか暴走してたよね
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホで続きを描くんじゃなかったのか?
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞と言えばモンスターハンター糞
    糞モンスターハンターと言えば糞で有名な糞ゲー
    バカネリの糞さはいわばモンスターハンターの糞さ
    バカネリが糞ならモンスターハンター糞という道理が通じる
    モンスターハンターの糞はアクションは面白いかもしれないけどシナリオが糞つまらない
    モンスターが糞で気持ち悪い
    女ハンターと無名は通ずるものがある
    駄作モンスターハンターと駄作バカネリは似た者同士
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう話を出すなら制作スタジオも監督も進撃2期がきちんと終わってからにしろよ
    進撃1期のように途中で作画スタッフ足りなくなるとか総集編入れて批判されるのはキサマら自身だぞ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完走しなかったからどうでもいい
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2018年だとあと1年か・・・
    あの作画じゃ仕方ない
    こういうリッチアニメが1本あっても良い
    楽しみだ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>183
    そんな奴もいたなぁ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    続き作るくらいなら全12話をそれなりのものに仕上げて欲しかった
    後半の展開がかなりきつかった思い出しかない
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画の総集編は年明けでやるから、新作はやっぱりアニメの二期なんだろうな
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの駄作か
    ほんと作画オンリーの駄作だったな
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    アニメと声優を優先した結果

    ゼスティリア、ゴッドイーター2、ファイナルファンタジー15みたいなクソゲーが生まれた

    逆にアニメと声優を徹底的に無視したペルソナ5は神ゲーになった

    アニメ、声優はゲームにとって害でしかない
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    二期は24話編成にしてストーリー優先してほしい。
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなに面白いアニメをテレビで無料で見れちゃうとか時代は変わったな
    映画館でやらないといけないジブリ級の大作アニメだったわw
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビバビバが屍になって出てくるんだろどうせw
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちかってーと新作作るより,1期作り直した方がいいと思うの。
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    最近出たばかりのゲームを神と評価するのは,にわかにしか見えないわ。
    ゲームは5年後10年後それ以上たっても『あのゲームは,素晴らしかった』って言われ続けて初めて神格化するもの。
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビバ様が居なければ面白かったのにね
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビバ様が出てきたおかげで
    サムネのカッコいい1話の無名ちゃんがどんどんアホアホガイジになっていったんだよな
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    フジ社員乙
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギルティクラウン作ってカバネリだからもう全く期待できない
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1話の首吊りでウイルス止めた時点からもう先行きが怪しかった
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはあかん奴や
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    それがな・・・大河内は毎回それやるんすよ・・・
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギルクラも1クールで終わってたら綺麗に終われてたのにな
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カバネリから逃げ回って内輪揉めして何一つ解決しないという典型的なゾンビ物だったろ
    何するんだよ?
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中身がまったくなかったクソアニメ
    シナリオがダメ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    最初から中身なかった
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    実写版進撃の巨人といっしょの展開だったからなあw
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    カバネリといいギルクラといい
    ここの制作は本当に内輪揉め大好きだよな
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進撃の3期は2019年か2020年か
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    身を削る燃焼系主人公と無名ちゃんという超絶可愛いヒロインが居て覇権を狙える素材を擁しながら、4話くらいから急激につまらなくなっていったアニメ。
    ビバも素材は良かったと思うんだよ。
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    生足が頂点、そこから傾いた車両の内壁を押したら元に戻ったり
    ツッコミどころ満載のギャグ展開して、その結果が進撃のviva
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このアニメの世界観の生かしきれない感は異常w
    スチームパンクならちゃんとレトロ装置のギミックを見せろ!蒸気ぶしゅーで誤魔化すなw
    甲鉄城という機関車に特別感が全く感じられない、魂が感じられない
    しれっと大砲取って付けたりwヤマトで言う波動砲だろ特別感をちゃんと出せ
    スチームボーイぐらいまでやれとは言わないがこの世界観を設定したなら細部まで表現しろ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎週楽しみにしてたなあ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間同士の内輪争いで、やっと生き残っていた人間が激減するような話はおもしろくない。
    美馬は、何のために生き残っている人間を、さらに半減させ、絶滅の危機にまで導いたのか。
    人間の敵は人間だというのは、ありふれすぎた、ひねくれたストーリーになる。
    身勝手すぎる敵役には、魅力がないし、人間同士の内紛で話はおもしろくない。
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>226
    一部例外あるけど基本人間同士で争う余裕すらないシドニアは面白かったなぁ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけコメが伸びる。話題になってるって事はまだまし。
    覇権とのたまう駄作が秋アニメの多かった事。
    ほとんど売れてないし話題にもなってない。
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わざとりだっけ
    カバネが強くなった奴
    ああいうのがもっと出てくるんじゃないのかVIVAとかじゃなくて
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カバネの疑いをかけられた男を容赦なくぶっ殺してるのにカバネ化した妊婦をぶっ殺した無名がヒトゴロシーって罵られてるの見てアスペ制作なんだなって思ってから以降盛り返す事は無かった
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カバネリってタイトルなのにカバネリの扱いがだんだん微妙なものになったような
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オッサンとしては今風にカスタマイズされた美樹本絵がキレイに動けばそれだけでいいっすわ・・・
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    激しく同意
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの糞終わり方で何で続けようと思ったの・・・
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    総集編て今まで作ったバンク物を編集するだけじゃないの。
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、見たはずが全く記憶ないんだけど、最後どうなったんだっけ

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