なぜ人気漫画を実写映画化すると駄作になりやすいのか 現役漫画家が語る理由が鋭い

  • follow us in feedly
漫画家 実写化 山田玲司に関連した画像-01
現役漫画家が答える「人気漫画を実写映画化すると失敗する3つの理由」って?

漫画家 実写化 山田玲司に関連した画像-02

現役の漫画家である山田玲司氏が「駄作が生まれる3つの理由」を語った。

■駄作が生まれる理由その1〜ケインズの美人コンテスト

山田:ケインズの美人コンテストという話があって、女性たちに投票(投資)するのだけど、賞金をもらうのは優勝した女性じゃなくて、1位になった女性に投票(投資)した人に賞金が入る。

そうすると、自分が美人だと思ってる女性ではなく、みんなが好きそうだなと思う女性に投票するようになる。そこには自分の正直な思いはなくて、みんながどう思ってるの? っていう実体のない意見に支配された結果が生まれる。

「おまえら一般的にこういうの好きだべ」「こういうキャラ好きだべ」みたいなのは完全にバレる。
だから、ケインズの美人投票理論で映画なんか作ると、まあ上手くいかない。

■駄作が生まれる要素その2〜俺を認めろ病

山田:俺を見ろ! っていう、こういう人が制作の中に入っていると、原作よりも俺が目立ちたいって、仕事をするんだよ。で、これも結構な駄作になる可能性が高くて。

名を挙げるために、今回この機会を利用しようとしているだろうっていう。

■駄作が生まれる要素その3〜たのきん映画への甘え

山田:スターを出せば客が入るってビジネスモデルは昔からあるんだけど、これが大きな保障になるんだよ
 
アイドル目当ての客がこの程度居ればいいだろう、って考えるやつが現場に何人かいたら、
もうこれは原作の魂がガンガン侮辱される
わけよ。

じゃあ何で断らないかというと、このタイミングじゃないと増刷かからないんだよ。

以下、全文を読む





<この記事への反応>

そもそも、オリジナル脚本で勝負できない連中が借り物の脚本でうまくやれるわけがない。

オリジナルキャラ入れてそいつをメインにしたりとかさ。オリジナルストーリーとかIFはいいんだけど、メインはそっちじゃないだろっていう

原作を理解してるか、愛があるかかな。上川さんのシティーハンターは意外と見れた。ブラザートムのファルコンは笑ったがw

外国人が出まくってるのに配役全員日本人とかさ。

外国人がコスプレするとカッコいいのに、アイドル()がコスプレすると途端に安っぽくなるのなんなの

成功例もあるけどそうじゃない例もあって、それに嘆いている人の話なら、先を見通した話にしないと中途半端になるよねぇ

物語も配役も原作に忠実なら誰も文句言わないよ。『原作っぽい映画』を作るから炎上する。






これは中々当たってそうな意見なのでは
アニメやマンガの原作ファンからしたらそもそも実写化はしないでほしいけど
実写化するとしても原作通りキャラもストーリーも作ってくれたらまだいいのに
やる夫 PC ふーむ 顎に手



今年は銀魂やジョジョやハガレンの実写映画化決まってるけどどうなることやら
いくつかあきらかにただのコスプレって感じしかしないのがあって不安だぜ・・・
やらない夫 腕組み 汗






ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION

発売日:2017-03-03
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあな
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    そんなことより「魔法使いと黒猫のウィズ」って面白いよな。
  • 4  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こち亀は大成功
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    てめーはおれを怒らせた
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    釣りバカ日誌
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    くそ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然似てない。漫画な事が再現全部出来るわけ無い。
    よって実写とか観ないわ。何でも出来るのが漫画だから。
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進撃は実写の方が興行収入高い
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遊戯王実社化すればいいよ
    アニメの中の人そのまま出せる人多いし
  • 12  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予算が少ないのか洋画と比べると凄くしょぼい
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうやめろ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作のイメージが強いからじゃないんすかね
    いわゆる「オタク」が多い
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺がこの記事にどう答えるの?
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マンガ原作ばかりで衰退した日本映画。オリジナル作品で勝負し続けて成長して大成した新海監督の対比は面白いかも。まぁそんな感じで持ち上げたら新海監督に迷惑が掛かるだけか
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変態仮面は良かったぞ
    主にヤスケンが
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督のセンスがないんだろw
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ケインズ関係なくね?
  • 21  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人気原作付きじゃないと予算が下りないんだろ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだ山田玲司か
    あのポンチ絵でいきのこってるだけすごいとは思うけどお前に言われたかねぇよ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写化ブリーチの霊圧が…消えた…
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハリウッド版ドラゴンボールは酷かった
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写デビルマンをいまさらながら視聴
    拷問かっ!!
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうずっと前から批評家とかが懸念してたことを、
    漫画原作映画が多く出だしてから知ったような連中が
    漫画原作映画だけの問題としてドヤ顔で言うの図
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督含めスタッフに作品愛が無いものが成功するはずがない
    しかもプライドが高いから原作と同じことやってもつまらんとか言っちゃう
    極めつけは不評でも自分せいじゃないって謝罪もない

    好きにやりたいならオリジナルでやれ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペースバトルシップの悪口はそこまでだ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほどなー
    何で断らないのかと思ってたら、増刷が理由とは思わなかった。

    本屋に並ばないと売れないもんな。
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ2が多いよな
    原作そのまま再現しても監督じゃなく原作の漫画が凄いって話にしかならないし
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本にはアニメって媒体があるのに実写映画化する理由がまったくわからん
    比較対象が原作ではなくアニメなんだからそら再現度で負けるのは当たり前
    根本的にやめとけばいい
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずコスプレをやめろ。
    100億用意できないならファンタジーに手をだすな。
    原作者にもっと金を払え。
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ケインズの美人投票理論はむしろ逆、間口を広く・対象を多くしないとヒットにはならないし面白いかどうかとは別の話
    他の2つも全然的外れ

    こういう奴がいるから駄作ばかりなんだろうな
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オリジナルを作らせてもらえない実力不足の監督が原作付き映画を作っているからなあ
    少しでも自分の色を出すために必要が無くても必要と押し通して話を改変するってのはよく聞く話
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰も覚えていないだろうが
    その昔、赤石路代の「P.A.」(プライベートアクトレス)がドラマ化されたんだが…
    作中では演技が超上手い主人公(女子高生)のはずが
    だれかは忘れたがその当時売り出し中の下手な女優だったのは今でも覚えてる。
    1話目の20分でチャンネル変えた。
    せめて作中と同じ演技が上手い女優にやらせろよと思った。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作とセリフや見た目を全く一緒にするって意味じゃなくて、原作の趣旨や内容をちゃんと咀嚼するって意味で再現してほしいんだよな。
    シンゴジなんかは本当に初代ゴジラの趣旨を理解しつつ現代的な要素も入れてたから素晴らしかったと思うよ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外ドラマの連中に作らせたほうがよくなりそう
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもオリジナル脚本だとそもそもOKがおりないって聞いたことあるな

    んで人気のある漫画だと上にプレゼンしやすくていいとかそうゆうイメージ

    つまりは老害が悪い
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうマーベルみたく集英社が映画スタジオ作るしかないか
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画は漫画の形態だから合うセリフや演出や衣装がある 逆もまた然り
    無理に移行して違和感の塊が生まれまくってる
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多くの人は原作の実写化を見に行ってるわけであって
    別に原作から外れたものを期待してないんだよな
    求められてるのは納得させるクオリティだべ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大昔から延々と続く戦い・・・
    漫画や絵本などを頭の中で想像して補っているいる動きを、そのまま表現できないか
    そうやってアニメが生まれ、実写化が試みられ、3DCGまで使われるようになった
    VRも出てきた
    数々の作品が長い間戦いを挑んできたが
    漫画を読むより更にいい、漫画を読んでいるときのようだ
    と、言われる作品は西暦を二千年を十何年過ぎた今をもってしても
    ほんの一握りしかない気がする
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無理矢理作り続きやがって!
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この漫画家が誰だよ…
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    アレで鈴木亮平が好きになった
    今日のさんま御殿も見た
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番の理由は実写を製作しようって奴等にマンガを見下している奴が居るから
    原作がどうして受けたかもろくに考えずに売れてるからその名前を使えれば良いくらいにしか思ってない
    いいものが出来上がるわけが無い
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写デビルマンを越える実写映画を俺は待ってる
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に成功した作品探す方が難しいもんな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴウリキーとかそうだったな〜特に執事の奴とか。
    後はリアルおにごっこのアホ監督とかさw
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だいたい知ってたことだが、原作者が言うこのタイミングじゃないと増刷かからないってのは説得力が有る
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつの漫画っていつも自論を展開するんだけど的はずれなの多いんだよな
    最後の一行だけ納得
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    原作漫画を実写配役にしてそのままのお話みてもつまらんよ
    同じ内容を、2度、3度見たってね…
    設定だけ使って全然話変えられたほうが楽しめるわ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局のところ原作者が金のために許可したんならそれが全てだろ
    金のために魂を売り渡すような人間が描いたものを有難がるアホどもがいくら喚いても無駄
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれれ〜 この人オタキングの巻き添えで愛人関係暴露されちゃった人じゃなかったっけ〜?^^
  • 56  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「何で断らないかというと、このタイミングじゃないと増刷かからない」
    なるほど
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>■駄作が生まれる要素その2〜俺を認めろ病
    >>山田:俺を見ろ! っていう、こういう人が制作の中に入っていると、原作よりも俺が目
    >>立ちたいって、仕事をするんだよ。で、これも結構な駄作になる可能性が高くて。

    野村「俺がデザインしたイケメンたちを見てくれよ!」

    野村「俺が考えたホストパーティでFFを遊べよ」

    野村「ヒロインとかパーティに入れねえよ」

    なるほど確かに・・
  • 59  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の漫画を日本でやるとゴミ

    アメコミをハリウッドで作ると神

    この差は何やねん。最近のゲームもそうだけど日本大丈夫か?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺、、、、俺の堕天した翼、、、汚れた翼で暖めたい。
    アーニャ、、、、もう、竜は甘えん坊ですねw
    俺、、、あのお花畑きれいだね、、、安心する
    アーニャ、、、、ヤーティビャリュブリュー、、、愛してます
    俺、、、はわわ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作物の映画って学芸会みたいなノリの映画が多いよな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    いちをまぁ釣り馬鹿日誌(これは日常物だから)・のだめカンタービレ、うしじまやミナミの帝王とかあるけどな。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三池とかいうゴミ監督が絡んだ時点で駄作確定!
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画じゃないけどアイオホノオは色々はっちゃけてて良かった
    主にヤスケンが
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いきなり実写化するからだよ
    オタの声を聞いてキャスティングなり演技なり長考すれば多少はマシなものになる
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメ漫画ではないけど
    サイレントヒルなんかはすごい出来いいしなぁ
    原作に対する愛なんじゃないの?やっぱり
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず大人500円子供200円くらいにすればいいんじゃね
    値段が質のハードルあげてるところもあると思う
    あと2週間有効のネット配信コード発行して
    途中退室してもあとからスマホで見られるとかすればいいんじゃないかな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セットや小物に金をかけない設定の現代物作品はマシなのが多い。

    最近の例外では精霊の守人やシンゴジは良かった、でもシンゴジの庵野コメ見る限り日本映画の問題って安っぽいヒューマンドラマを挿入したがるのも問題。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺、、、アーニャ寒くない?後ろから服お
    アーニャ、、、スパシーバ、、ありがとう竜😍
    俺、、、後ろから髪匂い嗅ぐ、、甘えさせて
    アーニャ、、、、うにゃー
    俺、、、やべーほれてまうやろ。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    この差は何やねんって完全に資金力じゃねーか 当然ゲームもそう
    金さえかければ良いものができるわけじゃないが日本からは絶対GTA5は出てこない
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >そもそも、オリジナル脚本で勝負できない連中が借り物の脚本でうまくやれるわけがない

    これだけで充分
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    のだめはめずらしい例だと思うけど
    結局の所、実写の方が有名かジャンルが偏ってくるかなんだよな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真面目に作るかどうかだよ。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は今から夜勤
    底辺つらいンゴ…
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピンポンは当たりだったなそういえば
    珍しくいらんこともあんましないで原作の独特の空気をよく出せてた
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ケインズの美人コンテスト理論面白いな
    10年くらい寝かせてから使うか
  • 78  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てか、進撃の巨人だとか鋼の錬金術だとか、なんで実写化が難しそうな漫画ばっかり映画化するんだろう
    人気漫画の実写化するにしても、もっと向いてるやつあるだろ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んごーーーーー
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の場合SFやらファンタジーはマジでダメ・・仮面ライダーから進化してないからw
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >監督独自のアレンジ
    >イメージ度外視で人気の俳優使う

    ロードオブザリングはそれでも映画史に残るようなヒットしたぜ?w
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアル寄りの漫画だと実写化と親和性が高いから
    地味で目立たないけど駄作は生まれない

    でも悲しい事に人気漫画ってのは得てしてファンタジー寄りの作品ばかりだからな
    相性が悪い物を無理に組み合わせたらそりゃ糞しか産まれねーよ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おお!生きてたのか!
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも金出す連中が商業的な成功、つまり話題性しか見てない
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピンポンやのだめ
    とか、実際の現実の日本が舞台で特殊能力を使う訳でも無い
    比較的普通の人たちが活躍するマンガ原作だと失敗し難いよな

    原作が現実から離れれば離れるほど映像化は難しくなるし
    そういった駄作三要素以前の原作サイドの問題、それを実写化する問題だな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    話題性だけで作るからだよ。
    ジョジョ・進撃・鋼とかね。

    だから2・3でも言われてる様な事になる
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ケインズの美人コンテストはむしろ良いのでは
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハリウッドのアメコミの実写化はそれでも成功しているのが多いだろ。
    アレンジしまくり原作無視、人気俳優ありきでもな。

    結局は「面白い」か否かなんだよ 一つの作品としてみて。
    予算もなく才能無い奴らがコネで適当につくったら糞ができあがるってだけ。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    のだめカンタービレとかは実写化する意味あるよな
    マンガじゃ音楽の表現は難しいから
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピンポン・のだめ・釣り馬鹿・うしじま・ミナミの帝王とかセットや衣装にそんなにお金かからないからなwwwww
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作の何が面白いのか理解した上でアレンジするならいいんだけどそこ変えちゃだめだろ!って所を変えちゃうからなぁ…
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    有名だから寝かせる必要性がないよ

    美人投票は駄作ができる構造の説明にはならないよね
    熱狂的なファンがいない説明にはなるが、映画に当てはめれば別に悪くない作品に仕上がるだけだよ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    そんな中で実写が難しそうなるろうに剣心はまさかの大成功を収めたな
    3作目はちょっと残念だったが
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶちゃけ理想と現実の差。

    フィクション寄りだと大抵失敗する
    ノンフィクション寄りだと大失敗の可能性は下がる
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    当てはめれば王道のキャストと展開だけの、平凡な作品が生まれるって話だけど
    まあ実際はそういう作品が商業的に成功してる場合も多いな
    もちろん平凡な人間が中庸意識すると凡作だけど、一癖二癖ある才人が中庸意識すると成功しやすいイメージ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず日本語がおかしい
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハリウッドみたいに世界市場を相手に制作するのだと
    現実離れしてる世界観でも金つぎ込んでCGで誤魔化せるが

    日本だとあくまで国内市場でしか勝負出来ないから
    当然予算も少なく、CG技術も低いのしか使えないしな
    そうなるとSF要素が入った途端、チープに見えてしまう
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の漫画は複雑で絵もストーリーも完成されてるから失敗する
    アメコミは単純で不完全だから成功する
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    ハリウッドで成功してるのは大抵作り手側に思い入れが強い作品かどうかだと思うな。
    日本側からのアプローチだけで作った実写化作品の酷い事、マリオ・ストリートファイター・ガンダム・ガイバー・バブルガムクライシス・ドラゴンボール・北斗の拳とか酷かった
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    商業的に成功しても、
    原作ファンには大不評!だったり、映画通からみても不評!ってことはありうるしな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    君の名は。が何だって?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Q.なぜ人気漫画を実写映画化すると駄作になりやすいのか
    A.人気漫画に限らず、不人気漫画を実写映画化しても駄作になるし、
    映画に限らず実写ドラマ化しても駄作になるので、その質問は意味をなさない。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近だとクローズ、昔だとビーバップハイスクールもか?
    逆に結構好き勝手に作ってるせいかヤンキーもんは意外に当たる
    岸和田少年愚連隊は笑った
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    田畑自重しろよ
    今回のDLCとか不愉快だし面白くないぞ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームの海外病とか完全に1だろ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    るろうに3部作以外で成功した例って少ないのかな。
    酷評の嵐だったけど実写ヤマトは俺には許容内だった。
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近の流れだとダンジョン飯が実写化されそうでこわい
    それも日本で
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    せいぜいテレ東の深夜ドラマだろ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人誰
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    この世界の片隅でも実写は原作ファンからも不評で映画見た人からも不評なのにアニメはファンや見た人からも大好評なんだよなw
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逃げ恥みたいにキャスティングを原作に近づけて内容も原作をあまりいじらない方がうまく行くと思います。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    仕事したからアンナもんでも世に出たんだぞ
    野村だったらまだ発売すらしてねぇ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず俳優、女優ありき が悪い
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    まぁ勇者ヨシヒコのチームが作るなら見てみたい気もするが
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    銀魂の実写はネタとして楽しめるかもしれないけど

    ジョジョとハガレンは原作とアニメで十分
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    既得権益とコネのみの才能の無いゴミどもが、才能ある人間が入ってくるのを遠ざけ、自分たちだけでずっと回し続けてるからゴミのような作品ができあがってるだけだ
    予算も無く、ね
    日本の映画界はまさにコレ

    アニメや漫画の実写化かどうとか関係ないんだよ、そうでないものでもゴミばかりだろ?w
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画もアニメもつまらないのばっかなのにな
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも面白い映画を作ろうとしてないからな
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    美人投票は名作とは言い難い一歩手前の作品が生まれる説明にはなるが、駄作の説明には不適切
    別に不細工が選ばれる例え話じゃないよ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    哀川翔の『ゼブラーマン』のコミック版を描いた人だよ。
    監督と脚本家のせいで単なるお祭り映画になってしまった作品だけどコミック版『ゼブラーマン』は全く別物だから見てくれ。
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純な話で、もともとが糞だからだよ
    絵がきれいだからって下手に人気がでちゃったのを取り上げるともうだめ
    特に高校生ものはもう見たくもないってなっちゃったおれは。
    女子高生だしときゃ売れんだろみたいな浅はかな考えが見栄隠れしちゃって
    そうじゃないねんって
    だったら性病にかかった女子高生のドキュメンタリーでも見てた方が楽しい
    どっちも見たくもないけど、そういうこと
    日本の映画がやるべきことって、時代劇だよ?大河ドラマとかみたいに日本の歴史を学べる映画。これにつきるほんとに。それこそ日本らしさだもん
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほど、増刷があるのか
    なら仕方ないな

    >>108
    開き直ってダンボールで鎧作って
    ビーカーとアルコールランプで湯をわかし、カップめん食うとかどうよ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画作ってる連中の多くは自分が気持ちよくなりたいだけで他人が楽しめるかどうかは関係ないと本音では思っちゃってるのが透けて見えて
    そこが視聴者にも伝わってしまうんだと思うわ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    っつーか、実写化自体やめてくれよって感じだよな。
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写化じゃなくてドラマだったらまだな・・・あ、同じか
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督が原作の良さを・・・じゃなくて売名行為で自分の得意な土俵に無理やり
    シナリオ書き換えるとかちょっと頷けるものがある。
    仕事だからやりますけど〜って雰囲気あるね。
    キャスティングの方はもう映画会社が勝手に決めるからこれでやってくれって感じだし。
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んな映画見るやつが悪い
    見なけりゃ体制も変わる
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作品の要素を書き出して、これは要る、これはなくていいってのを判断して2時間に収まるようにすんだけど、
    センス無い奴が作るとそれが逆になる
    るろ剣で言えば、「牙突がかっこよく決まるシーン!」は必要やったやろ?
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作なんぞ知るかって奴が作っても駄目
    原作のファンが作っても駄目

    もっとこう職人っぽく
    漫画を映画にするにあたって何を写すべきか考える奴じゃないと
    実写化の成功なんて覚束ないよ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    新宿駅ダンジョン飯ですね、臭そう
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーか最近さあ
    30分の話を45分に、1時間の話を2時間にって感じで
    膨らませすぎて何もかも台無しにしているような脚本多くねーか

    実力ねーなら削れよと言いたいんだけど
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういえばカウボーイビバップの実写映画化は消えたんだよな?
    悪いことは言わないからもうやめとけ忘れろそっとしといてくれ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    90年代後半に金子修介だったかが語ってたけど、なんで日本のアニメ界に優秀な人材が増えてきたかって言うと、SW公開当たりから日本の実写じゃハリウッドのようなSFを作るのは無理って思った若者がアニメならやれそうって業界に行った面があるって
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つかこの人、まだ「漫画家」なの?
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    役者も顔芸と演技のための演技をやめないと。
    でも、TV役者はもうあれ治らんだろう。不治の病みたいなもんで。
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やたらと漫画の実写化を持ち上げる風潮嫌い。
    その癖アニメ映画は叩きまくるという謎。絶賛されるのって「おおかみこども」とか「この世界の片隅に」とかしっとり系ばっかやん。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに役者も酷いの増えたな
    白々しすぎて泣けてくることがままある

    叫びながら説明セリフをまくし立てるの何とかならんのかね
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    スケ番刑事とかなにもかも変えたけど大ヒットしたしドラマの方が有名
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    持ち上げるっていうか商業作品だからね。
    映画会社は宣伝のネットワーク持ってるし、出版社はそれでナンボか売れたら上々だし。
    映画評論家は金貰えるような評論書くし。
    みんな業界にぶら下がってるから。
    アニメはあいつら関係ないもん。おこぼれあるわけじゃないしさ。
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    クローズは原作の数年前だから好き勝手やな
    主人公が転校してくる前の話やし
    そもそも原作がたいしたストーリーじゃ無いわ。女出てこんし
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    東京ラブストーリー・ホテル・味いちもんめ・金田一・GTO・ショム・ソムリエ
    ドラマはちょっと思いつくだけでも結構評判のいいヒット作が出てくるな
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つかこの3つって、別に「人気漫画を実写映画化する時」に限らんだろ
    オリジナルのマンガでも映画でも作る時でも、この3つは普通に成立する
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※143
    でも、アニメーターは基本裏方の意識あるでしょ。
    それに声優が俺の出番が少ないってゴネるとか聞いたことないし、
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    ヒットするかどうかって話じゃなくて
    内容が駄目駄目になる理由について話してるとおもうんだが。
    抽象的な批判してるヒマあったら具体的に反論のべとけや
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでも興行的にヒットすれば制作的には良いから
    原作と違うものが量産されてる
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またこいつか……って役者が出てくるのはそういう法則だろうな。
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あながち変な事は言ってないんだけど、言ってるのが江川達也の弟子の山田じゃな…
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人って何のヒット作もないのに
    いつも大物漫画家みたいな顔してるよね
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    スケ番刑事とか原作とまったく別だけど大ヒットして原作の方がナニコレ扱いだもんな
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作ファンは、原作を再現したものが見たい。原作ファンだから当然。
    作者は、自分の作品を人の手に託して新しいものを生み出してほしいと思う、とか?
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進撃の巨人の話か何かですか?
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    師匠の江川達也を見習ってコメンテーターになっちゃったね
    まあ漫画もイデオロギー臭すぎて読むのが辛いから描かなくてもいいけどね
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督や役者にとって便利だからな
    失敗したら「原作が悪い」と逃げる事ができ、成功したら「自分たちのおかげ」
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    行動経済学
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒョロガリの整形面じゃ
    2次元再現するの無理なんだよ
    CGのほうがまだマシ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作者が潤うなら別に構わないよ
    俺は見ないけど
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画の実写化映画なんて所詮、芸能人の仮装大会
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3っつも金儲けのためにタラタラ言いやがって。実写化を誰も望んでいない。これでいんじゃね?
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    刷ってくれなきゃ売れるもんも売れないしな。
    そうやって変なものがまた1つ生み出されるんだろうw
    『こいつが戦犯』みたいなのはないんだろうな、ひとつひとつ歯車が噛み合わなくて
    しまいに崩壊レベルに達するみたいな。
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写化で成功してるのなんて時代劇くらいか?
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たまに原作より面白いのができあがるのもあるよな 
    個人的にウシジマくんとか孤独のグルメとか深夜食堂やらマンガ読むより見や
    すいし配役もはまってる
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てか、他人の尻馬に乗ってないで自分たちで脚本くらい用意しろよ。
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に実写映画畑の連中が無能なだけでは
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    まあ仮に実写化が成功して名を上げられても、それができなきゃ先は無いよな
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    戦前から人気のあったアメコミでさえもティムバートンがバットマン撮るまでゴミを量産してただけなんだよな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    関わってる連中に原作愛がないからな
    原作再現などそっちのけで広告代理店や芸能事務所のゴリ押し、さらに似非脚本家の改悪が絡んでくるんだからたまったものではない
    最近の実写化で原作を超えたと思ったのはアオイホノオくらい
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜか何回も実写化され、ことごとくスベるキューティーハニー
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画原作 この世界の片隅に

    ドラマ版 カス(ntv)
    アニメ版 神

    制作者の腕の差が明らかに出た作品
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作漫画にまったく敬意のない、それどころか漫画やアニメを軽蔑してるような監督が
    自分の利益や実績のために漫画原作の映画を作ってもいい映画ができるわけがない。
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上記の理由が全て間違っているとは思わないが、自分の考えとは少し異なる。
    所見を述べる前に映画作成に関わる人々の思惑を考えると
    ・映画制作会社→映画を作り続けなければ、社員を食べさせていけないので、薄利であっても映画を作る動機となる。
    ・芸能事務所→所属タレントを働かせ続けなければ、利益が出ない。また映画に出演することで所属タレントの宣伝にもなるので、薄利であっても映画に出演させる動機となる。
    ・出版社→原作への宣伝になるので、薄利であっても原作を提供する動機となる。
    ・スポンサー→大ヒットすることに越したことはないが、薄利であっても投資しないよりはマシなので確実に利益が出るのであれば投資する動機となる。また投資目的だけでない場合も多い(宣伝目的等)

    従って漫画原作の映画がつまらない理由は、とにかく大ヒット(名作)を狙うよりも確実に利益を上げることを目的にしているからである。→漫画が映画化されるのはすでに原作ファンがいる。原作使用料が安い。などと採算が取りやすいためでそれ以上でもそれ以下でもない。
    つまり面白い映画を作ることが目的ではなく、(薄利であっても)絶対に利益を出すことが目的であり、それが全てに優先して行われているためである。
    そしてこの考えは漫画を原作にした映画が駄作を連発しながらも延々と続いていることからも明らかである。(目的が名作を作るためであったらとっくにこのサイクルは終了しているはずである)
    但し当然ではあるが、実際の製作者はこの制限の中で名作を作るべく努力していることも確かだと思う。
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手短に。キモいし、読む気がせん。
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニコ生でハガレン2期一挙見てきたけどやっぱハガレンすげえよ
    実写化成功しないって
    アニメ版だけどどのキャラにも見せ場あるんだもん2時間に収めるの無理無理
    ブライドとか誰が演じるのよ?
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    スパイダーマン「マジで?」
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この山田さんって誰?へうげものの作者?
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    セリム・ブラッドレイを寺田心くんが演じたら暴動起きるんじゃねww
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鋭いか?
    事務所・テレビ局・技術だろ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビューティフルドリーマーは原作より良かったじゃないか
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけ制作に関わるスタッフもモチベ上がらないから尚更駄作になるわな
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    まじで?
    実写版なんてあるの?
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    そんこと言ったらあらゆる原作ありの実写もできないぞ
    羅生門とかも否定か
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画〜実写〜アニメの流れは割と認められやすいが
    漫画〜アニメ〜実写の流れは絶対批判が出る法則
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    うん?
    ヒロイン死亡を決めたのも野村だし
    パーティに男しかいないのも決めたのも野村だ
    主人公をホストとか言い出したのも野村だし
    パーティに女キャラを入れたくないとかわがままを言ったのも野村だ
    何か反論あるの?www
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    要約すると
    安上がりで駄作認定されてもそこそこ儲かるから原作ファン以外は不幸にならない
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に原作完全無視で
    原作知らない人を対象に作るって手も…

    ならオリジナルでいいか
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    それはありで園子温とかがやってる
    そっちのほうが平和
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    権利的な問題でゴタゴタしないように限りなくオリジナルだけど最初の構想のヒントくらいにでも原作扱いなことはあるな
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム開発にも言える
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写じゃないけど俺を認めろ病な原作ガン無視の劇場版AIRとか
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミステリー小説の実写化も割とコケてるの多いけど? 別に漫画に限った事じゃないでしょ。ただ漫画ファンの声がでかいってだけ。
    なのにこの漫画家は何をドヤ顔で語っちゃってるの? マジで視野狭すぎ。ああ恥ずかし。
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    バットマンは1989年でスパイダーマンは2002年だけど
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺を認めろ病で思い出したが押井守なんかまさにそれだがパトレイバーみたいに当たるときは当たる
    やっぱ実力は大事
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大元の原因は
    出版業界と放送業界っていう完全に下り坂の業界が
    手っ取り早く金集めできる方法が「これ」だからだよ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    さっすがに東映版スパイダーマンを最近のアメコミ映画の元祖にするのは苦しいだろ・・・
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    駿も高畑もそうだよ
    結局力のあるクリエイターなら原作改変なんて問題ないんだよ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >物語も配役も原作に忠実なら


    んなこたねーよ。

    オリジナルでも面白いものは面白い。
    結局は作る人の能力よ。
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    そりゃそうだ
    だいたい原作と尺があわないし
    俺を認めろ病が全くない三池がヒドイのをつくってるからな
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作好きの為に作ってないからな。お金の為に作ってるから。
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作はあくまで素材。それをどう料理するかは制作サイドの自由
    でもある。大部分はお祭り感覚で見てるし、良かった悪かったの
    感想も、醍醐味の一つ。原作厨の気持ちはわからないでもないが、
    その批判の大部分がただの感情論に過ぎず、ただ文句を言いたい
    だけの皮肉屋も多いから平行線だろうね。
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画なんて低俗な物適当に作れば良いだろ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国人が出まくってるのに配役全員日本人とかさ。

    それって進撃のきょ.......
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作に役者を合わせるんじゃなくて役者の為に原作を用意する感がある
    オリキャラ出してみたり性別や設定を変えてみたり
    あと衣装が安いコスプレ衣装みたい
    コスプレイヤーでも自然な衣装作れてるのに
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    制作側に原作愛があればまだマシになったりするが
    役作りの為の身体もつくらず下手な演技を見せられて
    脚本も原作の要素は序盤と登場人物の名前程度で
    オリキャラやオリジナル展開で大抵台無しばかりなんだから期待もされなくなる
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラマとかは割と成功例多いからなぁ
    尺の問題で詰め込み過ぎると、微妙になるのかもしれない
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローグワンみたくメインの裏で起こってたシナリオにすれば良いのにといつも思う
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごくせんとかはドラマの方が面白い
    漫画は・・・うん
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか話の例えが悪く伝わりにくいですね
  • 208  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画家って山田玲司かよ
    この人も今話題のキンコン西野にSNS上で絡まれてたな
    「売上じゃなく純粋な作品の中身で勝負しようぜー」とか
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    エンタメから感情論抜いたらどんな批判が成り立つんだ?
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつは現役じゃねーだろw
    江川達也や岡田斗司夫や山本寛の同類じゃねーか。
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあでもただ漫画と同じものをやれば良いかって言うとそうでもないから難しいな
    その1〜3の要素は糞食らえだけど、作品に愛があったからって売れるわけでもないし
    マーケッティングの上手い人が広告に立って、作品愛のある人が現場にいればいいけど
    世の中そう上手くはいかないよね
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画原作は実際に起こり得るものだけにしとけ
    非現実物は人の演技と合ってないショッボイ効果演出見せられてガッカリするわ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    技術論やビジネス論でも批判はいくらでもできるでしょ
    むしろ作品愛みたいな主観的で曖昧なものよりそっちの理詰めの批判の方がいいでしょ
  • 215  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つかカネ集められる映画マンがい無いだけだろ

    そもそも製作至上主義的アホな映画マンばかりで
    映画会社から雇われてるくせにドヤしてる親方連中が多いんだろ
    結果プロデューサーご機嫌とりの雇われ監督や雇われ脚本家が仕事する訳だ

    まじ製作費集めて映画ビジネスできる監督や映画マンて超少ないよな
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    まぁーヘンタイ実績のあるヤスケンだからオファーされたんだろw
    現場でもアドリブの変態プレイ提案してたらしいし
    散々HTBで実績残してるからな
    正直ラスボスがヤスケンで良いくらいだった
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何も考えず娯楽大作だけ楽しむのもいいけど、もう少し思考して映画を見ようって人が増えて日本の観客の質が上がれば、国内のみで簡単に儲かる映画の作り方に慣れてしまい海外から殆ど評価されなくなってしまった日本映画の質も徐々に回復し、もっと世界で通用する作品が増えるのではっていう切なる思いはあります。
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新海監督の「君の名は。」の元のネタは、昭和のいつぞやに大ヒットした「君の名は」だと思うが…当時の反響も凄かったらしいぞ。
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    HKはオリジナル部分多すぎ
    前半の演出とかは良かったのに
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    銀魂はまあ頑張ってるの伝わるけどジョジョは主役がキモすぎて服装もださくて見る気おきない
    吉良吉影に勝ってほしいレベル
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全に小栗で笑ったwww
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国人のコスプレ云々は一部のクオリティ高いやつしか見てないからだろ
    白人コンプ酷すぎんよ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※89
    FOX以外のマーベル作品はMCU世界、DCはMoS以降がDCEU世界という感じで、どちらもコミックとは別の平行宇宙扱いで映画独自設定というスタンスだよ。

    まぁ、人気俳優つかうにしても実力が伴ってるからね。
    人気先行でイメージ合わない役者やアイドルを平然と使う日本じゃそこがまず違うよ。
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たぶん銀魂だけなんとかなるw
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライオンの話をネコに飾り付けてやらせてるようなもんだから
    売れた漫画って雰囲気に相まった画風あってこそだと思うんだよ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    そのアニメをワザワザ実写映画化して、大爆死しているのが多いしなぁ。デビ○マ○とかキャ○○ーンとか。ガッチ○○ンなんか最悪だし、ヤ○トはキム○○人気だけでなんとかなった様なモン。ル○○も酷かったしなぁ〜。
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お、そうだな
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    製作者が内心漫画を馬鹿にしてるからでしょ
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    美人投票理論をよく理解できてないな、これw
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>230
    むしろ有効とされるって話だからなw
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦犯デビルマン
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺を見ろってFFのプロデューサーでよくあるよね
    過去作リスペクト皆無で俺が過去作とはまったく違った新しいFFを〜みたいな
    ライバル心みたいなの持って変な要素入れてくるみたいな
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハッピーバースデー!!デビルマン!!
    あれはひどかったな
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    あれは良かったな
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こち亀のコラ漫画かと思った
    ・スポンサー
    ・事務所
    ・美女
    ・イケメン
    ・愛

    で、原作ファン、作者が見て、なんじゃこりゃになる。
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写はゴミ。マリオやトランスはおもろいが
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    商業的に一瞬成功
    作品の物語内容はゴミそのもの
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そして銀魂もコケるんですねわかります
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう言えば釣りバカ日誌は映画もうまいこといってたよな
    男はつらいよに次ぐ国民的コメディ映画枠に収まってた
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写化が当たり前になり過ぎて役者が引くことを知らない
    「原作好きです。このキャラを演じるなんて無理だろううと思いますが精一杯やらせていただきます」
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単に才能が無いだけだろ、妙な理屈付けて納得させようとすんな
    どんな題材だろうが、どんなキャスティングだろうが、勝手な自己流表現をやろうが出来る監督は、これはこれで有りと言えるものを作る
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イメージ度外視でジャニタレ・AKB・EXILEを使うからだろ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白い映画を作れない監督が
    作ってるんだから漫画原作だろうが
    面白くないってだけ

  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごい宣伝してて、びっくりするほど何のセンスも無い映画ってあるからなぁ
    漫画原作は特に多い
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    山田玲司の漫画は実写にもアニメにもしづらい漫画ならではの作品が多いな
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俳優にジャニーズとか絡んだらおしまい。
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オリジナルで勝負っていっても、映画って作るのにめちゃくちゃお金かかるし、よっぽどのことがないと無名の人が脚本なり監督なり任せられることはないと思うから、原作ありの映画が増えるのも仕方ないんじゃないかな…
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この話前にもやらなかったか?
    人気俳優の下りなんか見覚えありすぎるぞ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コスプレ映画「咲」をディスるのはやめて差し上げろ
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも無能だからオリジナルで勝負できないってのに、
    アーティスト気取りで他人のふんどしで自己顕示欲を満たそうとするのほんとクソだよな
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    山崎賢人はNG
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくわからんのだが
    服がデカすぎね

    原作の通りに作ったのはいいが、
    大人の服を着た子供みたいになってる

    じゃけえコスプレ臭がするんだよ
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃうちゃう、単に金が無いだけや
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず原則としてセリフは原作から一字一句変えるな。
    しゃべってる時の表情も変えるな。
    髪形や服装も原作と全く同じにしろ。
    カメラワークも原作のコマと同じにしろ。

    つまり原作をそのまま全く変えずに実写にしろ。
    映画スタッフの個性を出すのはそこからだ。
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>254
    これ
    予算が1/100でX-MENや指輪物語は作れんわ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その作品のファンにキャスティングやらせるだけでもだいぶ違うのでは?俺にキャスティングさせてくれよ、マジで違うからさ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクターの性別変えるとか、性格変えるとかやめて欲しい。
    原作が人気で実写化するんだから、できるだけ原作に忠実に作った方がいいだろ。
    何で変える?
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    たとえ1兆円与えたって

    1兆円のクソが出来上がるだけだろ


    任天堂と同じ
    世界最高性能のゲーム用コンピュータ与えたって
    作れるものはクソのみ

  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石は漫画家 簡潔にわかりやすく説明してくれる
    とりあえず流行、人気芸人アイドルやイケメン出せばファンが
    考えなしに金を落とすしな
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60でも北斗の拳の実写いらんw
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    原作者が魂を売ってるんじゃないぞ
    出版社が魂を売ってるんだ
    原作者には拒否権がないケースが少なくない
    あと金のためじゃなくても、偉い人に頼みこまれて立場上許可せざるをえなくなったり、あまりにもしつこいから折れざるをえなかったケースもある
    ろくに事情も知らないくせに知った風な口で人を叩いてるお前のほうがアホ丸出しだぞ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    成功例は釣りバカぐらいか
    原作との格差ってのも要因の一つなんだろう多分
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コスプレを止めるだけでいい

    設定だけパクって現実風味にするだけでかなり違う
    それが違和感があったり再現不可能ならそもそも原作選択が間違ってる
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハガレンも外タレ使えばいいのにな
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちんちくりんになるのは身体が貧相だったり、顔が幼いからだろ
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    265
    ええわ..日本が作ったものだし日本人が演じても、ハガレンを作れなかった白人が白人を出せとか暴れてたのを見てこんな奴等に日本人が作ったハガレンの実写をやってほしくないと思ったわ
  • 268  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>262
    でも元記事に「何で断らないかというと、このタイミングじゃないと増刷かからないんだよ」って書いてるだろ
    「原作の魂がガンガン侮辱される」と思いつつ、それでも単行本の売上のためにそれを容認してる漫画家が存在してるってことだ
    なのに「原作者が魂を売ってるんじゃないぞ」って言い切ってるお前のほうこそ
    「ろくに事情も知らないくせに知った風な口で人を叩いてる」ということだ
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハガレン実写化を進めた奴死ね
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近また無料漫画立ち読みサイトで推されている「断崖」とか、いくら実力者で賞持ちの漫画原作でも、あの映画カントクちゃんたちはやりたくないんだよねえ?

    何が基準でやりたいとかやりたくないとか決めてんのかなあ。アメリカ版のドラゴンボールからの流れかもしれないけど、もうアメコミで同じことやって原作者から叱られたらいいのに、と思うw
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINとか面白かったし、作り方次第だな

    オリジナルの内容を入れても良いが、さほど違和感が無いように作らないといけない
    むしろ「これはこれでアリだな」くらいならば問題ないんだよ
    つまり、シナリオや監督は物凄い能力が無いとダメ
    運が良いだけなのもあるがな

    あとファンタジー系はCG&メイクを駆使して現実感を兎に角排除しないと面白く無い
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「原作に忠実」とか馬鹿の一つ覚えみたいにいうから見た目だけ先行するクソ映画が量産されるんだよ
    重要なのは原作に宿ってる魂を映画に落とし込めるかどうかなんだよ
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    序盤は最高だった
    途中の○○仮面量産でだれたが
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔はそれでもヒットしたんだけどな。
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駄作かどうかは判断しないけど、長くて2時間くらいしか無いからじゃない?w
    連載中なら、使えないストーリーとかあるだろうし、忠実に漫画の映像を再現させる、みたいな作り手としての方向性の違いになってくるだろうし

    あと、俺を認めろ病ってのは、単純にセンスが無くて、粗いだけの作品以下を投球してるだけっぽいけどw
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>276
    逆に言うと、それが洗練されていれば、周りは納得して黙る筈なんだよねw
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督もプロデューサーもスポンサーも漫画とかアニメとか知らないし見下してるのが最大の原因だろ
    映画制作の世界じゃ漫画原作映画を作らされるのは屈辱らしいよ、映画>漫画って考えだから
    「俺はポンチ絵野郎の言いなりのしごとなんか絶対にしねー」つって変なオリジナリティ突っ込もうとするし
    偉い人たちはそもそも何が受けるのかがさっぱりわからないからキャストの知名度にばかり縋ろうとする
    かくして原作ファンに喧嘩を売ってるとしか思えない、糞を煮詰めたようなシロモノが出来上がる
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はがないって実写化の中で比べればまだマシじゃね?
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魂とか原作愛とかそれが一番勘違いの元
    国語の、この時主人公は何を考えたでしょうか?的質問に汚染されすぎだわ
    正解はそんな事分かるかボケそんな簡単に人のことが分かったら苦労せんわ
    だから、原作愛とかそんなのはポイーしちゃって世間で何がウケてて原作のキャラを通じてどう表現するかだけ考えて面白い物を作ればいい
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの、青春漫画の“4月は君の嘘”ですら、あの再現と設定の改悪だからね。
    やっぱ、適材適所が最適だわ。
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    役者のファンも見るだろう
    まあ駄作だったんだろ評価読めば分かる
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    話は納得出来るんだけど
    言ってるのが山田玲司だから岡田斗司夫にいろいろ吹き込まれた可能性が大っぽ

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×