今のゲーム機世代はリマスターやリメイクばかりで退屈すぎる。昔は革新的タイトルがたくさんあったのに

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ゲーム機 リメイク リマスターに関連した画像-01
今世代の家庭用ゲーム機は代わり映えもせず退屈すぎる

ゲーム機 リメイク リマスターに関連した画像-02

現行の家庭用ゲーム機世代は活気もなく退屈だ。出て来るソフトはリマスターやリメイクばかり、3年も経つのに「これを遊ぶべきだ!」というゲームはまるでない。

旧世代では『マスエフェクト』や『ギアーズ・オブ・ウォー』、『FF13』『CoD モダンウォーフェア』『マリオギャラクシー』『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』など革新的なタイトルがあった。

メーカーはいまや新しいものを作り出すのではなく、過去のアイディアにしがみついているだけだ。

これはCoDシリーズだけでなく、アンチャーテッドシリーズも同様だ。今世代は退屈でゲームへの興味・関心も失われつつある。周りではもう何人がPS4やXboxOneを売ってしまったのか分からない。彼はみんな一様に「プレイしたいものが何もない」と言う。

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』や『ホライゾン』でこの停滞した市場に新しい風を吹かせることができるのか。PSVRはどうなるのか。いちゲーマーとしてこれからに期待したい。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

オレ的には今世代最高だと思ってるが

今のゲームはPS3・X360の画質があがっただけって感覚は否定しない

これだけワクワクするゲームが出てきたのに退屈とは・・よーわからん

まぁリマスター&リメイクが多すぎるのは賛同






今世代のゲーム機に飽きてるそこのアナタ!
3月から新しい世界を体験させてくれる次世代機が発売するらしいですよ!!
やらない夫 机 意気込む



その次世代機も過去の遺産に頼ってるようなもんだけどな
もっとワクワクさせてくれるソフト出してくれよ
4ab66312



どっかの企業も最近リメイク制作中って発表したばっかじゃねえか
リメイクでワクワクできると思ってんのかコラ
やる夫 やらない夫 取っ組み合い
うるせー!いつまでもマリオやゼルダとかに頼ってるやつに言われたくねーわ!


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    和ゲーはオワコン
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・。・v
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイツ自身の問題とは思えないんだろうな・・・
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うのは楽
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやPS3時代にアレだけリメイクリメイク叫び続けた結果だろ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    >>9
    >>8
    >>7
    >>6
    >>5
    >>4
    >>3
    >>2
    >>1
    おまえたち日本の糞ネットユーザ,オタクのみんなさんは南京の50万にわたるの大大虐殺を媚びでください.
    そして現在のchinaのみんなさんは慰安 婦の子孫でchina申請のユネスコ認定の慰安 婦の子孫です.
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思い出は美化されるからなぁ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    叩きたすぎて嘘ついちゃってるな。
    新作ゲームは毎月のように出てるわ。
    やりたくてもやりきれないくらいゲーム出てるし。
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    医師を飲酒運転とひき逃げ容疑で逮捕 三重
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だって今のユーザーが有名な会社のタイトルじゃないと買わないじゃん
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?旧世代のサンプルこそ焼き直しの見本ばっかじゃんw
  • 12  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    確かに今日本で一番期待されてるゲームはFF7リメイクだもんな
  • 14  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスターやリメイクって、そんな言う程なくね?
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更昔のゲームやってもあんまし面白いと思えねえんだよな。
    ドット絵ゲームも昔は好きだったけど、今やると不便な部分ばかり
    が目立っちまう。
  • 17  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせこいつ少し前までは「最近のゲームはクソ、マリオ64や時オカ、FF7はよかった」とか言ってたんだろう?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダも過去のIPと違うか?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単に自分が歳とって楽しめなくなっただけだろ・・・
  • 21  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 22  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売れない物は
    作れない。
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ、箱や任天堂は今世代ぼろぼろだもんな
    旧世代はまだソフトでてたけど
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスターやリメイクもあるが、そうじゃないゲームもいっぱいあるだろ
    これほどAAAタイトルが大量に出ることは過去に無かったぞ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームがつまらなくなったんじゃない。あなたがつまらない人間になったのだ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャ4面白いけどなぁ
    今更やってるけど
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオとゼルダ挙げてる時点でズコーッなんだがw
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペルソナ5やバイオハザード7やってないだろ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔はゲーム無かったんだから当たり前だろ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リメイクばかりとか言ってる人ほど大してゲームプレイしていないという真実
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔は全てが新しかったからな
    ゲームの進化は初代PS時代くらいで終わってる
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだろう ウソつくのやめてもらっていいですかwwwww
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺にはプレイ時間が足りないほど色々出て困ってるんだが…
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    マルチが特に面白かった
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺を楽しませるためのゲームをはよ出せやと言っているこいつは
    ゲームに依存して楽しさ面白さを自分で生み出すことを追求しないクソゲーマー
    ゲーマーとして恥るべきだね
    こんな奴らが世界中にいるんだから悲しいね
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安倍マリオがあるからへーきへーき
                      ___
                    ./::::::::ソ::::::::::゛'ヽ、
                   ./:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
    あ〜べ〜ぴょおおん♪ /::::::,,、ミ"ヽ` ゛ / ::::::ヽ
                  /::::::==        `-::::ヽ
    あ〜べ〜ぴょおおん♪|::::::/ .,,,=≡,  ,≡=  l::::::l
           ,____ i::::::l゛  (>) (<) 、,l:::!
          /  任●豚\:::|   " ノ/ i\`   |::i
         ( 人____). ″  ,ィ____.i i   i / クソニー!
         |ミ/# ー◎-◎-)i  /  l  .i  i /
         (6     (_ _) ) ノ ヽlエlエr´ヽ /´
         | ∴ ノ   3ノ ヽ  ` ̄´  / クソニー!
          \_____ノ   ` )"ー−´
    .          _> /⌒丶   /⌒ヽ<_   
             (( イ   \ 丶./ /_、-c 
             "'\c-、ii_丶,,____、,__.ヾ))
       ズコズコ   ((ヾ.__,、___,,/   //'"
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつも通りの謎解きゼルダに棒振り操作が煩わしいだけのスカウォのどこが革新的だったんだ
    あれ評価されてるのはストーリーや世界観だろ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    たぶんPS1時代が一番いろんなゲーム出て、その分革新的だったんじゃない?
    変なゲームたくさんあったし、そんなゲーム出す余裕があったんだと思う。
    今は確実にヒットする商品しか企画が通らない印象。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS1、2時代はわくわくしまくってたわ
    積みゲーも200本あるし今もちょこちょこワイルドアームズFや幻想水滸伝Vやってるなぁ

  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リメイクはいいけどリマスターはいらん
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム雑誌眺めてるだけで買わない奴の意見って感じ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    河野和久...
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    それすきやなー(失笑
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    革新的というよりは、マイナータイトルが多かったというイメージだな
    無数にあるマイナータイトルの中からまた有名なタイトル化する場合もあったけど
    最近はマイナータイトル自体が作られないから
    どうしても新しいシリーズモノも生まれにくい
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キングダムハーツの悪口ですか?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    システムやシナリオを上手に作るのがどれだけ大変か
    という現実を見せ付けられてるわけだ

    つまりFullHDだとか4Kだとかに旧作を対応させるのは人海戦術でどうにでもなる
    その人海戦術にはプランがあってゴール地点も逆算できてる
    これはバカにでもできる仕事

    そしてそんな大量のバカを養うために焼き直しが繰り返される
    一部の天才だけがゲームを作ってた時代が終わり
    多くの無能が業界にはびこってしまったツケを今払っているのだ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画も同じだろ
    ゲームは劣化版出さないだけマシ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ならまだ遊んでない昔のゲーム遊べよ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイウォードの何が酷かったってSD画質だったこと
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出たよ、昔は昔は言う奴。
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム機から離れたら幾らでもありまっせ しかも数千円!
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とか言ってるけど新しいアイデアの新規タイトルってみんな買わないんだよね
    安心できるいつものシステムか、普通の続編がほしいんだよ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リメイクリマスターで小銭稼がなきゃ新作作れないんだから仕方ない
    しかも現行のラインナップで十分に楽しめるし楽しんでるゲーマーに失礼だよ
    批判だけでプレイしない自称古参のいつも通りの的外れな発言こそ退屈
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遊んだこと無いゲームを現行機で遊べるのは嬉しい
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    例えばswitchを買ってマリオを買ってもすぐタンスの肥やしになるやろな
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    続編ばかりってことなら同意だけど
    ゼルダが出てきてるから続編は含まないみたいだし
    毎月出ている新作が見えないのかな
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際革新的なものはスプラトゥーンぐらいしかなかった
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF7リメイクとFF15この差って何ですか?
  • 60  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆にAAAタイトルは今世代めっちゃ出てるよなw
    どこ調べて言ってんだろう
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    定期的に湧くネガティブ外人か
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トワプリってゼルダとは思えんほどつまらなかったな
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS360の時代も同じように言われてたと思うが
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがにこれは自分が楽しめなくなっただけだろうとしか
    言いようがない
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新作もろくに出ていないのにリマスターばかりと言うなら文句も言うのも解るが
    新作出まくっている状態でリマスターも出ているのだから文句が出る方がおかしい。
    リマスターされているゲームのシリーズの続編となる新作が出ないというのなら革新的なタイトルが出ないというのは話がおかしいし。
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁわかる
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにをもって革新的だと言ってるのかさっぱり
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんだけ開発費が上がったら1本コケるだけで会社が潰れてもおかしくないしな
    無責任にチャレンジしろなんて言えないわ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新作出まくっててリメイクorリマスターも追加であるんだし、
    ユーザーにとって何も悪い事じゃないよね。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少しはインディーズとかにもアンテナ張れよ
    色々やってりゃ大作ゲームは大作ゲームとしてそれでいいと思うから
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今になってナムコミュージアム1〜アンコールを全部そろえたけど
    まだまだ昔のゲームを買い漁りたい感はある
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    消費者が買わないんだから仕方が無い
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキちゃん
    ごごごごご
    ゴキゲー
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    制作費が高騰している中で作れっていう方が無理なのー!
    お前ら金は出さないし
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リメイクやリマスターしか選択肢がない状況ならそう言うのもわかるけど
    大抵は新作とは別のラインが稼働しててそこで作ってるだけで
    新作はドンドン出てきてる印象なんだが・・・。リメイク作品しか見ないようにしてるのかな?
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    15作目のFFや7作も出してるバイオもう忘れるとか相変わらずのガイジ頭だなjin豚は
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前世代によくゲームやってた奴ほど今のゲームに飽きてるのはわかる
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ最盛期すぎて今や落ち目の日本のCS市場じゃ、革新的アイデアなんて早々出てこないよ。
    博打打てないもん。
    ビッグタイトル以外出しにくい。ビッグタイトルさえソシャゲ化。
    そこから革新的アイデアなんてそれこそ無理ゲー。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか変なタコとかヤギのゲームあるじゃん
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUのことであれば同意。PS4のことであれば、もうゲーム自体から卒業した方がいいじゃないかとしか言いようがないな。
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宮本のWiiUソフト開発中止ってマジ?

    ホンマ口だけやなぁ…
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS1や2時代と比べるならわかるが
    PS3時代の方がひどくなかったか・・?
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲに逃げている現状だからな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    制作費が高騰してるのにー!ってアホかwww
    お前らが勝手にグラフィクス重視になってスタッフ雇うからだろ
    そしてそいつらの給料保障するためにリメイクばかりになってるんだろう?
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この内容の悩み事?って既に2chかどこかで結論っぽいの出てた気がする?
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    挑戦しない、出来ない業界が廃れるのは当然だよなぁ!?
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    旧世代では革新的タイトルはたくさんあったが
    もう旧世代は総括終わってるからそりゃあっただろう
    それにVRは分かりやすい革新と言っていいし
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんと金を出すスマホユーザーが偉い!
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    そうかな
    インディーズなんかも家庭用に参入してきて、それなりに注目されてると思うが
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少しゲーム自体が飽きたかもしれん
    日が経てば戻るけど、昔ほど熱中できない
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にパッドと画面で遊ぶゲームはそろそろ出尽くした感がある
    革新を求めるならギミック方面に行くしかなかろう
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつの間にか懐古厨になってるだけで
    今のゲームの方がUIもシステムも格段に進化してるじゃん

    ストーリー部分で予想がついたり既視感を感じてしまうのはもうしょうがないよ
    引退時
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大勢の外注スタッフがいないとゲーム作れないような環境を自分らで作っておいて
    それを人件費がどうとか開発費がどうとか責任転嫁するのは流石に草
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラに関してはおまえら(開発者)が勝手にあげているだけだからな
    俺はらなんも言ってないよ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インディーズの2Dゲームやったり大手の大作ゲームやったり
    交互にやってりゃ文句はあんま出ないよ
    ゲーム機ばっかだからそうなる
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今それをいうやつは絶対ゲーマーじゃないよ
    もうほとんどそういうのは出尽くしてるのを知らないにわか
    きっと今FF15もプレイしていないやつ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲハも今となっては死語だし
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーマー可哀想w
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CS機はシリーズの続編ばっかりってのは確かにある

    インディーズゲームだと新規タイトルも活発だけど、
    日本語対応してるのそこまで多くないからな……
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスターはシリーズの新規ファン獲得のためでもあるんだよなー
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    狂ったようにゲームにいそしんだ日々があったが
    革新的って金もかかりそう
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    煽り抜きで革新的というか、プレイして驚かされるタイトルはもう何年も海外の作品ばっかだわ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一から面白いゲームを作る予算と期間が用意できないんじゃない?
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    既にプレイ済みのリマスターなんて買わねーよ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する






         PCで出るやつ遊べるやつばっかりリメイクするしなPS4は


         FF12とかもそう


         PCのほうがPS2のゲームだって3840 x 2160高解像だっての




  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    例に出してるの別に革新的でもなく順当に進化したものばっかじゃねえか
    今と大して変わらないでしょ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オブリビオン、ダクソ以来たしかに衝撃受けてないな
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Steamに腐るほどあるだろ
    単にそいつらが英語できないだけで
    昔の洋ゲーは字幕ないのすらあって辛かったくらいだぞ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の時代にバカゲー出しても冷ややかなユーザーばっかだからな・・・
    みんなで乳搾り買おうってなるわけないし、消費者も企業も金金金が透けて見えるんだよなぁ・・・
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    それ任天堂だけ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF13が革新的?

    っていうか革新的、なものなら今まさにVRが出て開拓してる途中じゃないですか
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    マリカとかスマブラとかある意味延々とリメイクしてるだけじゃん
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インディーズなら革新的なものはそこそこあるけど
    ああいうのってマイクラみたいに絶対おもしろいって評判が固まってからじゃないと
    購入検討の対象として土俵にすら上がれないからな
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    停滞した市場に新しい風を期待するタイトルが、結局「ゼルダ」って馬鹿なの?w
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    株主や上司の顔色を伺って
    ゲーオタやらキモオタに媚びて
    それで産まれてくる物がクソゲーとか廃れて当然だな

    ユーザーに向かって「お前らが買わないから」とか「制作費ガー」とかダメでしょ
    安定した生活がしたいならゲーム開発なんぞに手を染めんな
    保守で売れるゲームが作れるわけねえ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スーパーマリオ64なら革新的と言っていいと思う
    時のオカリナなら革新的と言っていいと思う
    FF7なら革新的と言っていいと思う
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電線だそう
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、全然違うんだが
    世界の広がりが
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスター、リメイク多いのは分かるけど意外と好きだから別にいい
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    steamの積みゲーが72本あるんであんまりゲーム業界は新作連発してほしくないねおれっちの状況としてわ草w
    とかいいつつ鍵屋でスナイパーエリート4を1400円で予約買っちゃし
    ダメだまた積みゲーがふえてしまう
    新作ださないでくれゲームメーカー
    時間は有限だ
    人生は短いあっというま
    死ぬまでにあとどのくらいの数のゲーム遊べるんだろうか
    むだにするなよ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    steamの積みゲーが72本あるんであんまりゲーム業界は新作連発してほしくないねおれっちの状況としてわ草w
    とかいいつつ鍵屋でスナイパーエリート4を1400円で予約買っちゃし
    ダメだまた積みゲーがふえてしまう
    新作ださないでくれゲームメーカー
    時間は有限だ
    人生は短いあっというま
    死ぬまでにあとどのくらいの数のゲーム遊べるんだろうか
    むだにするなよ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    『マスエフェクト』や『ギアーズ・オブ・ウォー』、『FF13』『CoD モダンウォーフェア』
    『マリオギャラクシー』『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』
    これで革新的って意味が分からん
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リメイクだけでなく新規のゲームもどこかで見たことのあるようなのでゲームに興味を失ってる人達は多いと思うよ
    そんな中最近PSVRとPS4Proでバイオ7と工口バレーをやったんだけどかなりの衝撃だった
    本当にゲームの中に自分が入ってるし何より自分よりでっかい屋敷や実物大の立体の人が自分の目の前に居て360度の風景と空間が自分の周りに広がってる
    これはゲーム史の革命だよ
    どんどんこれから既存のゲームもVRに移行していったら体験という別の経験ができる
    ゲームに興味を失った大人にこそVRを体験してほしい
    夜明け前が1番暗く見えるもんだけど今はゲーム史でパラダイム変化する前の過渡期なんだと思う
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    例えばドラクエ123を綺麗な画質でゲーム出来たら面白いとかでしょ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分的には昔出来なかったゲームとかリメイクはうれしいな〜今じゃ古いゲーム何処もないからな
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セガがハードから撤退して急につまらなくなった
    スペースチャンネルやルーマニアとか馬鹿ゲーはもう期待出来まい
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3時代も結構言われてたぞ
    PS2のをHDにしたりとか、PS1だってFF4〜FF6の「リメイク!」って感じで
    ただの劣化移植なのに
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東京ザナドゥは結構期待していたタイトルだったんだけど開発のやり方が宜しくなくて評価落としたんだよな
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    旧世代で革新的ってHALOぐらいじゃね?
    デモンズ…とも言いたいがキングスがあるし
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーかリメイク作品が原作以上の作品に成ったケースって有るのか?
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    バイオ1
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    龍が如くやベヨネッタのようにバカゲーもまだ生き残ってるじゃないか
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    なんか毎世代こんなこと言ってる気がするわw
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >『マスエフェクト』や『ギアーズ・オブ・ウォー』、『FF13』『CoD モダンウォーフェア』『マリオギャラクシー』『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』

    これが革新的とかギャグかよ。バイオ7のVRの方がまだマシだわ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    それはない
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔はそのジャンルに興味無くても買うようなソフトがたくさんあった気がする
    ADV全く触ってないのにかまいたち買った奴多いやろ
    現代はそういうのが無い 全てジャンル内の出来事
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今世代最高だろうが!今の子供なら良かったぜ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    革新的なゲームが出過ぎた結果やろ
    常にそんなゲーム出てたらそれこそおかしい
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    和ゲーしか知らなそう
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの棒振り好きだった変人もいるんだな・・・(驚愕)
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    革新的なパズルゲームやりたいなあ
    パネルでポンとかハマったわ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポータル2とか絶対やってないだろ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけ開発費がかかるようになると
    安全牌ばかり選ばれるのはしゃあないやろね・・・
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲ汚染でオワコンな和ゲーより遥かにマシだろ
    贅沢言うんじゃねえ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    最近のゲームが十分楽しいって思ってるやつはここ数年のゲームくらいしか知らない若年層。そもそも若年層は箸が落ちても楽しい年ごろだしそもそも論点ズレてる。
    ある程度ゲームまともにやってきた奴等ならわかると思うが
    「今のゲーム機世代はリマスターやリメイクばかりで退屈すぎる。昔は革新的タイトルがたくさんあったのに」
    的な事は少なからず感じているのが現状共通認識だろう。残念ながらな。
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    革新的なゲームになぜFF13が入ってるの
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ある意味、洗練されてネタ切れなんだよ。
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人気作のリメイクが出て、かつ注目されるのはどの時代どの業界も同じだぞ。
    それ以外のタイトルが弱いなら問題だけど、今は海外のゲームの勢い凄いから、革新的タイトルが少ないという意見は違和感。
    日本の、と頭に付くなら同意。

    ドラマや映画業界もゲーム業界と似た感じ。
    海外はバンバン投資して画期的な作品生み出しまくってる。
    勢いというか市場の活気が日本とは全然違うんだよ。
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何言ってんだ、今が一番すごいじゃねえか。
    ちゃんとゲームやってから言えよな。
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつはどこの世界線を生きているんだ?
    最新のゲームばっかりなんだが
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VR機器に手を出してる人は非ゲーマーのおっさん多いからな
    これはとても良いこと
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔も色違いのコピペダンジョンとかあって 面白くなかったわ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろもっとリメイクを出せ

    ファミコン時代の作品を今風にしたら
    面白いIP腐るほどあるでしょ!
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえすカプコンは
    鬼武者123HDを出せ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    食品とかもそうだろ。例えば既にあるチョコレートやキャラメルをアイスにしましたとか飲み物にしましたとかそんなのばっかりだし
    新しく一歩踏み出す事によるリスクなんかどこも犯したくない
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスターやリメイク以外にも山のようにソフト出てるのに何言ってんだろこの馬鹿
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオ7VRはマジもんの革命だった
    モニターは所詮2次元の世界だった
    ゲームの世界に入ってるんだもん
    あの館にオレが入ってた。マジでヤバい
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    switchはほとんどのソフトがswitchで遊ぶ〜だけどな
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま、任天堂には無いけどなwwwww
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろもっともっとリマスターリメイクしてほしいわ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺なんて今テラリアやってどハマりしてるくらいだから
    過去に興味あったやつをやる機会が増える、くらいに思えば良いと思う

    どうせあらゆるゲームをリアルタイムで網羅できるのは
    一握りのプレイヤーのだけなんだからさ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思い出補正じゃね
    そんな変わらんよ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    もうTVでやれるようなことは粗方やり尽くしたからね
    だからこれからいくらグラが良くなっても今までとそう感じは変わらない
    VRを体験すると分かるけどTVでやるのとは全く違う体験だからデバイスの進化なくしてゲーム体験の変化もないよ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人の感想やんけ・・・
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直最近のはどれも一緒だわ。
    これを感じられないのはゲーム歴が浅いだけのにわかゲーマーでしょ。
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあゲームの内容以前に、今の時代情報が多すぎてネガキャンする奴もいてレビューばっかり気になって、
    昔みたいに自分の世界観だけで純粋にゲームを楽しめなくなってるのかもな
    そういう意味では新鮮味がない
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう厳しいだろ
    新しいアイディアと言っても過去に誰かがもう作ったかもしれない
    そしてパクリパクリと叩かれる
    それなら続編作った方が安定してる
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オマージュでいいんだよ、ただ劣化猿真似はやめてくれよ
    もう開発費で冒険出来ないのかもしれないがPlaystationが出てきた時のチャレンジ精神をもう一度体感したい。
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >『マスエフェクト』や『ギアーズ・オブ・ウォー』、『FF13』『CoD モダンウォーフェア』『マリオギャラクシー』『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』など革新的なタイトルが

    こいつ明らかにPS3時代からゲームやり始めたにわかじゃねーか
    ちょっとかじったジャンルをさも極めたように語りたがる典型的なミサワ病患者


  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんなも早くVRに来いよ
    今までと全く違う新しい体験が待ってるから
    まだ始まったばかりだがこれから徐々に大きくなっていくぞ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニー以外はそうだねw
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワクワクしたいなら働け
    働いた後のゲームはどんなゲームでも格別に楽しくなるぞ
    マスター・プロニートのお前らはまだゲームの本当の面白さを体験したことないからゲームやってても昔みたいにワクワク出来ないんだぞ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスター云々もそうだが、昔のゲーム世代からすると今のFPSばっかりのも画期が無いと思うがな。

    もうおっちゃんだからFPSもそうだが、今のゲームが疲れると言う意味でもリマスターは賛成。
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外もps4箱一に移行しても完全新作のシリーズ化しそうなソフトって全然ないな
    ps3時代からのはたくさんあるのに
    日本はもう出るわけないのはわかるけど海外もマンネリか
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆にリメイク、リマスター以外の作品は全部革新的だから安心して遊べい(思考停止)
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなわけないに決まってる
    そんな過去のゲームも遊べる今がいちばん最高に決まってるだろw
    アホの物言い
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    眼鏡かけたままできるの?
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームですげぇ!って思ったのは
    SFCでワンダープロジェクト
    PS時代でFF7
    PS2のロンチソフト
    グラボ積んだPCでやったPS3世代の初めてやったゲーム
    くらいだな
    そっからはまだ1回もすげぇ!って体験がないわ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界中不景気(貧乏)になったからな
    新規IPなんて、冒険なかなか出来ないだろ
    まともなシナリオ・演出書ける人間も枯渇してるのに
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうこと言う奴に限ってsteamには見向きもしないっていう
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179

    俺は、最近 Horizon Zero DawnのPVみて
    海外に、ゾイド好きがいるのか!?スゲェ!って思ったけどな
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3X360Wii時代の方がリメイク、リマスター多かったような...
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それを言ったらバイオ7は大冒険しとるがな
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    和ゲーは確かにもう終わってるな
    さすがにリマスター・リメイクはうんざりだ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外インディーズがもっとも正常かつ、清浄
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現在では全て出尽くした感あるから

    で、これに共感すると「思いで補正」とか「老害」連呼するおサルが発生する
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全に慣れだろ。初めてやった人は今が黄金期。
    逆にファミコンからやってるやつはずっと漠然とゲームしてるから飽きるのも当然。
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リメイクした方が化けそうなタイトルはある、たとえばFF7とか
    当時はスゲーとか騒がれてたけど、俺に言わせれば当時でも「ポリゴンも動きもキッついワァw」だった
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろ8頭身のマリオとか見てみたいわ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発想する能力が落ちてるんかねぇ
    受験勉強の残りカスが多過ぎなのかなぁ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    餓狼以降のアケの2D格ゲーも
    FF以降のスーファミのRPGも
    バイオ以降のPSのサバホラも
    粗製乱造でしかなかたったし
    その起点はいつだって生まれてる
    サンドボックスのクラフトゲーだったり
    興味冷めちゃったんならゲーム界隈覗くのやめたらいいのに
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ただの豚やん。
    自分の嗜好の問題を一般論にしてんじゃねーよ。
    上げてるソフトで痴漢&豚の負け組の戯言と直ぐに分かる。
    斬新さを言うならそれこそVRだろ?
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金融屋上がりの経営陣「それ売れるの?、人気タイトルのリメイクや続編は確実に売れるでしょ」
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一石を投じた的なドヤァ発言だろうが、井の中の蛙っぽいな
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォールアウトとかウィッチャーとか最大最高に楽しかったし、ホライゾンなんかも期待できそうだからそんなに昔が良かったとは思わない
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の時代革新的なものなんてフルダイブしかないよねえ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    こう言うの多いよね。
    本来は個々の趣味嗜好の問題を一般論として語る。
    頭悪い奴の典型例。
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここ10年で革新的なのはマイクラぐらいか
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    和ゲーはそんな感じ
    洋ゲーは革新的だな
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    否定って難しいんだよ。殆どを網羅しないと知ったかぶりの批判厨になってしまうから。
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲに客取られて虫の息だから勝負に出れないんだろ 低コストで利益産むリメイク商法に逃げたい気持ちは分るが所詮焼畑やぞ・・・
    VRがコンシューマの救世主になる事を期待してる
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にいいけど時間が経って4K時代になったらその時は4Kリマスターもどんどんやってくれ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS2の頃のドラクエ5から始めるスクエニリメイク地獄で味をしめた
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    神クラスのドットゲーであるFF6があるから余計にそう感じてしまうよね
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔とは開発費が雲泥の差だろうが

    億単位の博打なんかできないんだよ

    映画製作と一緒

  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ仮にもPS4より次世代のハードなんだよなswitchってw
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    ゲーム開発サイドが勝手にグラフィック重視になって中身を疎かにしたんだろwww
    それを開発費がどうとかクソみてーな言い訳すんなよ無能
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テクモのキャプ翼リメイクしろや
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のゲームは高すぎる
    今のゲームはリメイクリマスターしかない
    今のゲームはジャンルが少ない
    文句垂れる前にちゃんと調べろよ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    こういうアホな発言は
    ・ゲームを買ってない
    ・ゲーマーじゃない
    ・ゲームが好きじゃない
    CMでやってないやつはゲームじゃないくらいの情弱
    ちゃんと調べろや
    主に任豚がこういうアホな発言をする

    大体パソニシじゃないけどPCゲームに面白いのは探せば腐るほどあるし
    それがPSに移植されているのも多い
    インディーが大量にあるのにジャンルが少ないとはこれ如何に
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黎明期(こいつが言う昔)に革新的な物が出てくるのはどんなジャンルだって当たり前の事だろう?
    未だにビデオゲームって黎明期なのか?
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAAどころかインディのゲームすらやってなさそうな老害の意見にしか見えない
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    組織や開発費が大きくなりすぎて博打ができない

    ↑この理由分からなくもないけどさ
    リマスターとかリメイクとか続編に次ぐ続編とかで手堅い勝負をしても倍率1.01とかそんなもんだろ?
    そこに10億やら20億やら張られてもさ、そんな小学生じみた発想とか惨めじゃね?

    そしてそのツケを比較的安価に開発できるソシャゲに回して
    射幸心を煽りに煽って重課金させようとするとかクソ業界にクソのトッピングじゃねえかw
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAAタイトルや競技姓の高いマルチプレイをしていたら間違えてもこんな発想にいたらない
    要するにゲームを好きでもない奴がゲーム語んなってこと
  • 216  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋ゲーで革新的なゲームなんてあったか?
    映像のキレイなゲームは多かったけど
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トリコが唯一だろうな
    他は変わりがいくらでもある程度の作品
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分が楽しめる好みのゲームが出てないって話?
    年取った今も楽しめてるけど
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    例にあげてるゲーム全部元ネタありのやつばっかじゃん。。。何でこんな無知の奴がゲーム語るの。。。
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂信者のサイトだった
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バブルと比べるのはアホ
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それは自分から積極的に新作探してないからだろ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    FF13シリーズと
    他所のアクションゲームの
    焼き増しみたいなFF15持ち出すとか
    自ら何もないのを認めてるとしか思えんwww
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも当時の名作を現代の高画質でリメイクされたら遊んでみたいけどな
    やったことないようなのなら尚更
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112>>147

    FF10とFF15の間にある進化は
    全てFF13シリーズでやってるからな

    FF15で新しくやった事って
    マップの極一部シームレスなったことでオープンワールドって言ってる事しかないよね
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、完全にピークアウトしてるよな

    FF13シリーズに比べたら、FF15なんて半コピペマップとゲイになっただけで、マイナーチェンジすらあまりしてないで爆死したし

    MGS4に比べたら、MGS5も戦略の多様性こそ増したけど
    演出的な進化は無く
    シリーズ終了したし

    洋ゲーのシリーズも
    全部PS360で確立した奴だしな。

    今が最高とか言ってるの
    無知なにか
    今の自分を保守化するために正当化してる閉鎖的な馬鹿なんじゃね

    あ、HORIZONはちょっぴり期待してる
    マイナーチェンジなんだけど
    マイナーチェンジも集めたらここまで凄くなるというのを見せてくれそう。
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つか
    PS360が20倍進化したのに
    PS4はたった5倍(笑)だから
    PS360リマスターしか性能的に無理

    この焼き増しみたいな時代で
    焼き増しを楽しもう

    PS4PROやスコーピオベースならマイナーチェンジも積もり積もって次世代に見えるかも。
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋RPGはマスエフェ
    和RPGはFF13シリーズ
    シューターはギアーズ&COD
    キャラモデルや背景オブジェクト等のアセットは
    アンチャ2

    ↑ここから確かに何も進化してないな
    煽り抜きで。

    アイデアはPS360でやり尽くし
    技術のマイナーチェンジは性能が進化してないから無理と
    焼き増し感が半端ない。
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バットマンは面白いかは兎も角として
    グラフィックが、キャラ一人&900P&夜景で誤魔化し
    優れたアセットとシェーダー表現
    そして、サブとメインが有機的に組合わさるレベルデザイン
    は次世代的だと思った
    やった事無いけどw

    マジで今世代でシステムでもクオリティーでも
    これはPS360とは明らかに違うぞやっとけ
    っていうのあるの?
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作れないよそんなの。
    技術的な理由やクリエイティビティの問題じゃなく。

    みんなスマホゲーに現を抜かして、ゲーム遊ばなくなったじゃん。
    遊ぶとしても高画質高品質の大作ばっかじゃん。
    ウケるかどうかもわからない革新的、実験的な作品にそんな予算下ろせるわけないじゃん。
    勝手なこといってる暇あったらゲーム買って遊べよ。
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    PS360は
    同じリニア系演出重視でも見せ方やシステムで
    PS2からの大幅な進化があったからな

    PS4世代はそれすらない
    グラフィックも少ししか進化してない

    PS360やりまくってると
    PS4も焼き増しで、飽きた感覚が出るのは自然な事では?
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完成されたPS360のゲームを高画質で遊べるなら
    それはそれでって思うけど

    PS4は画質すらマイナーチェンジって
    デジタル以降ライティングとレイヤー以外進化がない
    アニメより酷い
    PS3を1080p60fpsにしただけで性能使いきるとかw
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    色々出したくても簡素なシステムのゲームだとスマホレベルとか言われるし
    ゲーム機で出せるゲームのハードルが今は高そうな気がする
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの愚痴やんけ 記事にすな
    何でそうなったかみんな分かってんだから代案を出せや
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これからはオープンワールドですよ!たとえ2Dゲーでもオープンにすべき
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>236
    オープンワールドとか
    コース料理のリニア比較しても、ビュッフェスタイルで劣ってるし
    行けない所にも世界が広がってるエリア制と比較しても、行けるところ以外に世界が無い

    オープンワールドとか劣等ジャンルだろ

    資金リソースの分散
    マシンリソースの分散
    前後の構成が無しでミニゲームの集合
    広い庭を行ったり来たりする、狭い箱庭

    オープンワールドとかシミュレーターとしてしか
    価値がないな
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235
    普通にやらなくなるよね
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発費が高騰して冒険がしづらくなったからな
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃゲームだって消費の早いコンテンツだからね
    細分化されてるこの時代に合う物を探すのはなかなか難しいよ
    例題にあがってる物は世間的に騒がれた物だけじゃん?
    ゲーマー自称するならマイナーや一部分だけでも良いゲーム
    探してみたら?
  • 241  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>237
    言いたい事はわからなくもないけど、革新性が無いと言われちゃう
    原因がまさにこれで、日本は新しい事に挑戦しづらいんだよな、
    オープンてだけで新しいとは言えないだろうけど
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔を知ってならさ、お前が今度は作る番でもあるんだっていう自覚もてって感じ。
    いつまでお客気分でいるんだよ。そんな事まで熱く言いたいなら自分が作る側に
    回ればいい。今は昔と違って個人でゲーム作ろうと思えば作れる時代。
    そういう事。
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リメイクはいいよ
    リマスターが問題
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも実際威張れるだけ本当にゲームをやってるかも疑問符。
    動画評論家止まりの知識で色々知った気になって叩いてるとかノーサンキュー。
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外人が大好きなFPSとかそれこそ90年代から全く変わってなくね?と突っ込むのは野暮か
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近頃の若いもんはと同じ理屈だな
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4のことPS3proと呼んでもいいレベルで
    微妙な変化しか感じてない。
    VRとか出たけど、「VRならpro一択」とか
    言われてたこともあったしなぁ
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソはほんと凄いと思うわ
    全ボタン使うのに操作がすっと頭に入ってくるし配置も洗練されてる
    無駄なストーリーを省いてリプレイ性も高い
    まさに芸術
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去の作品を知らない俺としてはリマスターやリメイクで出てくれた方が「こんなのがあったんだ」ってなってプレイする切っ掛けになるけどな
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3でペルソナ5買ったので(それも周回遅れな話だが)
    PS2でペルソナ4やってみたらめっちゃ面白くて
    PS2のペルソナ3を買ってしまった。5を遊ぶの
    まだまだ先になりそう・・・

    ・・・っていうか
    PS2時代になんでこれスルーしてたんだろうって思う
    そのくらい、PS1と2の時代は良作ソフト多かった。
    もちろんハズレも多いし、だからスルーも発生する

    遊びきれない量のソフトあったんだからそら周回遅れにもなるわい
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    革新的タイトルも出てるけど
    探す気ないだけでは?
    それか出ても買おうとしない奴が大半
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    251だけど
    リマスターやリメイクが必要ないくらいPS2が
    現役やで!

    これが言いたかった
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    発売順にやっていれば分かるが、イース8にフィードバックされているから良いんだよ
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ご...ごほうび。
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカウォとスイッチ相性良すぎるからリメイクか同じ棒振り路線のゼルダしたい
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うほどリマスター多いか?
    新作だって普通に出てるし、ただ「最近のゲーム業界は・・・」って言いたいだけなんじゃ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの懐古厨じゃん
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の方が革新性がある気がする
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今世代機では確かにまだ出てないかもな
    でも面白ければ革新的とかそんなもんはどうでもいい
    horizonは楽しみだわ
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てかゼルダの新作のどこら辺が革新的に見えるんだ?w
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去の遺産を汚して食う飯はうまいか?スクエニ社員よ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔って言うと老害扱いされて話が出来ないぞ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思い出は美化される
    昔ワクワクしやがらやったプレステ2のソフトを中古屋で見つけてやったが 今のゲームのがマシ
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔と比べて今のゲームがつまらなくなったのではなく、
    今のお前が昔に比べてつまらない人間になったって事だよ。
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内容云々より、遊んでて酔うゲームが多くて
    購入ソフトが年々減少していくワイ
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >今のゲームはPS3・X360の画質があがっただけって感覚は否定しない

    ナイナイ
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ゼルダの伝説 スカイウォードソード
    革新的というのは本来は良い意味で使うべきだろう。その場合このソフトにはふさわしくないよ。
    子供が安易に考え付く、自分が剣を振ったら画面のキャラも振ると楽しいに違いないという実に短絡的な発想の産物。
    VR上ではまったく別だが、既存モニター上では逆に没入が阻害されると発売前から直感してた。
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FC時代のファミスタはデータが変わるだけでも楽しかった(勿論他の要素もあったが)
    誰が入って誰が削られて…今シーズンの成績がどう影響するか(打率HR防御率などは実物とは多少変わる)
    本物の選手使えないとか人数制限があるとか制限がある事で逆に毎年開発陣がどう料理してくるか楽しみだった
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    j自分が剣を振る ではなく、自分がリモコン&ヌンチャクを振る だったわ
    268訂正
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「影の伝説」ってゲームを今のハードで3D的に再現してほしい
    とんでもないジャンプ連発するゲームなんですごい映像になると思う
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルが充実していないとゲームが
    楽しめない事に最近気付いた…これは厳しい
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音楽にしろ映画にしろゲームにしろ、
    業界が成長・成熟してくると革新的なものが出にくくなるのは当然なような
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>271
    すぐ飽きると思うぞ
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    革新的タイトルの最後にマリオとゼルダが入ってきてるあたり、この人がどこら辺で棲息してるのかモロわかり
    リマスターばかりって批判より、任天堂の懐古頼りをもっと批判すべきだろ。

    ファミコンゲームからの脱却が終わった任天堂以外の各社は、緩やかにゲームを進化させているだけ。
    そりゃあファミコン時代を引きずってる任天堂と、それ以外の違いってのはもう劇的な変化としてはありえない。
    それをファミコン時代はよかったって奴の目から見ると「新しい変化が無い」ってみえるのかもな。
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃまだプレイしてない層に向けて作ってるからだよ
    プレイ済みでもとかメーカーが欲張って売り出してるけど実際には新規向けよ(´・ω・`)
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何かに急かされるような状況。外野が過干渉。利益を上げないと、といったmust的思考。利益第一主義。一人で思う存分妄想出来ない環境。他人の批評や作品を参考にし過ぎる。孤高さの欠如。他人の真似をしても何とも思わない。誇り、尊厳、道徳心の欠如。総じて軽々しい心。
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム機の処理能力は多くなっても
    ジャンルや遊べるものの幅はより狭くなっていってるからね
    CSゲームとはこうでなければならない!っていう固定概念が定着して
    CSで簡易ゲームなんて…って風潮が生まれた時点でこうなるのは目に見えていた
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFが100万も売れない市場になったのは
    それなりの理由があるって事やね
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム製作に携わる連中が増えすぎた
    天才ばかり増えるならいいけど無能が増えただけ
    その結果は客の取り合い
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全く代わり映えのしないマリオとゼルダ挙げてる時点で
    コイツはただのぶーちゃんwwwwwwwwwwww
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新規タイトルが売れないからしょうがないね
    ドカポンの話が有名だけどいきなり3とかつけて出せば新規タイトルでも売れるんじゃない?ww
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知らないことが幸せなこともあるってことだろ。
    スマホゲーしかやったことない連中と洋ゲーばっかやってる連中じゃ、求める面白さの質に差が出るのは当たり前。
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だPSOのチャレンジに勝るゲームソフトに出会えてないのが辛い

    あ、PSU2はいらないです
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のハードとは開発規模も期間も段違いだからPS3辺りから「まぁ仕方ない」って感じた
    その間を埋めるリマスターだと思うし、オリジナルでは何らかの理由でやれなかったタイトルもあるのでありがたい面もある
    特にゴッドオブウォーコレクション(PS3)やアンチャーテッドコレクション(PS4)は最新作で興味が湧いたから
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけゲームが増えて
    知ってるゲームや好きなゲームの続編しか興味ないって人が増えただけでしょ
    いくら○○が超面白い!って言われても、ネット等ゲーム以外の娯楽が増えたこのご時世
    よく知らないゲームをやってみようなんてなかなか思わないでしょ
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF13wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長く続くシリーズものの第一作目は、どれも革新的で
    ワクワクしたもんだがなぁ
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発費の高騰、プロジェクトの長期化と恐竜化、スマホとタブレットによるゲーム専用機器の立場の低下、ソーシャルネットワークの進化によるトレンドの移行の速さ、無課金ユーザーに代表される電子データに対するモラルの低下。まあ未来は無いわな。
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    ホントそれな。
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出すのは構わんが、フルプライスの値段で出すのが問題
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>256
    スカウォ最高でED感動した
    VCだけでも対応してほしい
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカウォとレギンはリモコンを一番有効に使ってて楽しかった
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>291
    フルプライスの意味も理解できてない恥さらし乙
    ↑=メーカー希望小売価格=値引きしない定価、の意味だぞ
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当CSってリメイクばっかりだよね
    開発費が高いからリスク避けてるのかな
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンの事?
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>226
    ある一部分を除いて一本道のFF13よりはまだマシですわ…
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その昔あった革新的タイトルを今の革新的技術でリメイクしてんだろうが。
    ちなみにPSやPS2の全盛期はナンバリングタイトルばかりで目新しい作品が出てこないとか批判されていました。
    革新的タイトルがバンバン出ていた昔っていつなんだろうね?
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だってお前ら気に入らない要素が1つでも有るとすぐクソゲーの一言だけいって拡散するじゃん
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またやる夫そのものの刃豚がクソコメントしてんのか
    死ね
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    インディーズなんてあってないようなもんなのに、PCゲームもやらなきゃゲーマーじゃないとか言われても困るわ
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画やレビューによってゴミゲーが売れなくなって企業が野心的なゲームを作れなくなったからだ
    大きく稼げないが大きく外さず開発費も少ないそこそこ売れるもの
    つまりリメイクばかりになった
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    互換がないから仕方ない
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>302
    野心的なゲーム作りたかったら上場しちゃダメなんだぞ
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らが買わないからな
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>298
    どこの世界線の話だ?
    森川くん、パネキット、鈴木爆発、クレイマンクレイマン、太陽のしっぽ、
    くまうた、PS2のアフレコするやつ・・・
    やばい、俺の記憶のパンドラの箱が開いてしまった
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>306
    レーシングRPGとかアイトーイとかアクアノートの休日作った人の
    気流を読んで気球飛ばすゲームとか、うわああ・・・・やめろぉぉ
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    視野が狭いから良いゲームに出合えてないだけ、小学生かな??
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>308
    視野が広い人の方が良いも悪いもいろんなゲームに
    出会えるんだけど、日本語、大丈夫?
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おっさんなせいか、今でもPS3のゲームみて「今時のゲームは絵がきれいだな〜」としみじみ思う。
    だから今のPS4ゲームの大半もPS3よりちょっと絵が奇麗になっただけな感じしかしない。
    PS4の良さを実感するカギはVRだと思う。ということでもっとVR供給してくれないかな。せっかく金が用意できたのに肝心のモノがない。
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>297
    頭悪そうw
    だから
    FF10とFF15の間にある進化は全て
    FF13シリーズでやってます(笑)

    更に13のリニアは進化
    10以上のリニアで10以上の、ストーリー主導を実現して、LRFF13でシームレスマップオープンワールド実現したけど

    FF15はそれすらないよね。
    あのしょぼげー何があるの本当(笑)
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>287
    グラフィック
    音響
    音楽
    ストーリー手法
    QTE演出
    フィールド演出
    バトルシステム
    フィールドシステム
    レベルデザイン

    FF13シリーズで全部やったよね

    ここまで具体的な批判ゼロ(笑)
    あ、否定の結論ありきで根拠ゼロの一本道は
    コース料理で優れてると潰したけど。

    まあ、FF13はハードの性能向上も、同世代辺りの開発費も
    開発チームも
    次元が違ったからなあ
    結論ありきで否定しようとしても、何一つ否定できない(笑)
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスター・リメイクにナンバリングも加えてやれ
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発に金かかるしまだ肩慣らしなんだろ
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSゲーはオワコンではない
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なおキングダムハーツはOk
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    スト5
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビや映画も同じ
    新たなネタは当然あるが、少しずつネタ切れへと向かってるのもまた事実
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうかねぇ
    良いグラで遊べるって結構嬉しいんだが
    最もラスアスくらいのクオリティならって話に限るけどな
    GEみたいなグラでHD画質にされてもあんま変わらんし
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初めて触る人には新鮮だろうよ
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たぶんグラフィックの綺麗さにばかり目がいく人は
    一瞬で得られる情報ばかりに目がいく想像力の少なめな人なんだ思う
    まとめサイトの記事を鵜呑みにしてソースを探そうとしない人に似てるような気もする
    もうちょっと踏み込んだ解釈というか思考を働かせるべき
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当時プレイしなかった人にとっては新鮮味って意味じゃ
    同じだと思うんだが
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    なんのこと??
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >これだけワクワクするゲームが出てきたのに退屈とは・・よーわからん
    昔はもっとわくわくしたんだよなぁ〜、革新的なのばっかりだったし。
    最後にゲームとして驚かされたのは「あつめて!カービィ」か?
    それ以来は別に驚くようなゲームは無いわな。



  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こればっかりは仕方ないだろ。
    20〜30年前ならば目新しいジャンルなりシステムなりが次々に出てきたけどもう既にほとんど出尽くしてしまってるからどんなにオリジナリティを出そうとしても過去の作品と被る部分はどうしても出てくるからな。
    勿論これはアニメやマンガ、それに映画やドラマにも言える事だけどね。
    それにミリオンヒットなんかも昔に比べてそうそう出るモノでも無くなってしまったから下手に勝負に出られないってのもあると思う。
    バイオハザードだって一作目の時は社内でも発売直前まで賛否両論あったらしくて、売れるか売れないかは完全に博打だったらしいが、蓋を開ければ大ヒットだった訳だしな。
    これも開発に相当の時間と資金を投じてたからもし爆死してたら相当の損益になってただろうが、それでもまだ次で頑張ろうって余裕があったから出来た博打だったんだよ。
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ最後までプレイもせずに適当に食い散らかしてわめいてるだけのゴミだろ
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DEATH STRANDINGとThe Last of Us Part IIがくっっっそ楽しみ♪

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