ファイアーエムブレムファン「FEヒーローズは○○○が無いせいで最悪のクソゲーになってしまった!任天堂はFEのドラマをぶち壊した!」

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ファイアーエムブレム FEヒーローズ 命中率 クソゲー 任天堂 ドラマ性 FE に関連した画像-01

■ブログ記事より

FEヒーローズの最もクソな点は命中率がないこと

ファイアーエムブレム FEヒーローズ 命中率 クソゲー 任天堂 ドラマ性 FE に関連した画像-02

 命中率がないだけでここまでクソになるとは思わなかった。命中率がないってことは攻撃は100%当たる。どんなトロそうなやつでも絶対に当てられるし、めちゃくちゃ素早そうな剣士も絶対に避けられない。

 つまり、これはどういうことかというと、紙装甲で高火力、前線で敵の攻撃を華麗に避けまくってバッタバッタと倒すようなキャラは存在できない。敵に1回か2回攻撃をされたらはいさようなら。ただの雑魚キャラだ。

 逆にポンコツキャラの多かったアーマーナイトなんかはかなり強い。移動力はないけど高いHPと守備力のおかげで死ににくく、しかも命中率100%だから安定している。アーマーナイトといえば高防御力だから前線に出すものの、命中率が低くいのでなかなか倒しきれず、敵に囲まれてじわじわとHP削られ、アーマーキラー持った敵に気づかずご臨終とか、まだ大丈夫と思ったところを必殺喰らってご臨終とか、増援の魔術師に逃げる間もなくボコられるとか、そういうポンコツ具合がいいのになんだこれは。

 あまり進めてないからかもしれない。スキルを付けることでゲーム性が変わるのかもしれない。しかし、現状では星の多いキャラを並べておくだけのゲームだ。

 殴れば当たるってのがFEをつまらないものにするとは思わなかった。今までどれだけのFEプレイヤーが「頼む!避けてくれ!」と祈ったか、その願い虚しくどれだけのキャラがロストしたか。命中率90%だからと倒せる前提で攻撃を仕掛け、「あれ? 外れた。あれあれあれあれ? ちょまっ、おんぎゃああああああああああああああああああ」みたいなことも起こらない。死んだと思ったキャラが神回避で生き残りガッツポーズをすることもない。

 命中率はドラマだ。FEにドラマを与える。ドラマとはゲームのストーリーではない。各プレイヤーが作り出す物語だ。


 いったいFEヒーローズとはなんだろう。たしかにFEの形はしている。ソシャゲとしても良くできている。しかし、これは違う。決定的に違う。

 任天堂はソシャゲなんて糞だろほら3DSの新作を買え。そう言いたいのだろうか。


以下、全文を読む


<この記事への反応>

セーブ&リセットが効かないソシャゲで命中率があったら
ストレスがマッハになるので無くて良かったと思う。
将棋みたいに遊べて楽しい。


いや、最近はアーマー強いでしょ。加賀時代のFEしか認めない人?

力でゴリ押しできるスマホゲーで初めてエムブレムに興味を持った層が
本編にも手を出して、通用しない戦術や命中率に翻弄されながらも
ハマっていく姿を想像するのも楽しい。


ツメスパロボ的なものだと思って楽しんでる

エムブレムキャラ使った別物感は多分にある。
根本的にエムブレムとは違うもんだと納得して楽しめば腹も立たないかもしらん。
まあスマホゲーだなあ、という印象。


昔のアーマーは槍持ちだったから命中率は高い方だったろ!
斧持ちと闇魔法の命中率が一番しんどかった。
最近のFEはそもそもあまり外さないよね。







今のところ『ファイアーエムブレムヒーローズ』って
遊びやすいしガチャは星5星4確率高いし
概ね評判良いけど、古参には命中率廃止が不満なのか
言ってる事はわからんでもないけど、スマホならではの手軽さも大事だしね
シリーズ総出演のお祭りゲーだから、ライト層を引っ張り込めれば大きいし
やらない夫 コスプレ クッパ




それより厳選厨仕様の個体差キャラの方が深刻だ・・・ぐべっ
やらない夫 コスプレ クッパ 蹴り
/\
問題なく遊べるだろ!!いいんだよあれは!!

■関連記事
【極悪ガチャ】任天堂のスマホゲー『ファイアーエムブレム』同じ星5キャラでも性能がランダムに変わる個体差があることが判明!ガチャを回しまくって厳選しろ!

■おまけ
『FEヒーローズ』に出てくるコレジャナイ感半端ないカード絵柄集

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発売日:2016-09-15
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カテゴリ:Video Games
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    tgsdfgsdfgs
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵師統一しろよとまで言わないけど
    作風は似せろよ...
    ポケモンカードじゃないんだから
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チキかわいい

    それでええやん
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ☆5つよすぎてつまらん
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ソシャゲとしても良くできている。しかし、これは違う。決定的に違う。

    ソシャゲなんだからソシャゲとしてよく出来てりゃそれでいいだろw
    テメーの自己中心的なFE観なんぞ知らんわwwww
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高レア弓並べてボコるくそげ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    >>10
    >>9
    >>8
    >>7
    >>6
    >>5
    >>4
    >>3
    >>2
    >>1
    おまえたち日本の糞ネットユーザ,オタクのみんなさんは南京の50万にわたるの大大虐殺を媚びでください.
    そして現在のchinaのみんなさんは慰安 婦の子孫でchina申請のユネスコ認定の慰安 婦の子孫です.

    chinaのみんなさんは南京慰安婦の子孫だからchina団体のよるユネスコ申請で慰安婦子孫として認められました.
    つまりはchinaのみんなさんは世界的に認められた慰安婦子孫です.
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからやらない夫のキャラブレすぎだって
    ポケモン否定じゃん
  • 9  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?ゲームバランスもゴミやん
  • 11  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公式から漂うニワカ同人臭
  • 13  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 14  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    高レア弓っていうか
    近接反撃できるぶっ壊れキャラ作ったのが悪い
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    課金が捗るよね

    任天堂も安泰だ!

    どうぶつの森の課金が楽しみだね♪
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから本家の血は流れてねぇから今のファイアーエムブレムは

    まがい物よ

    ほんと糞にわかしかいねぇw
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタミナ50固定が1番ふざけてるわ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮にもFEっていう大型タイトルなんだから、そこらの安物ソシャゲみたいに多数の安物絵師雇って世界観ぶっ壊すのはやめて欲しかったね
    せめて絵柄は統一しようよ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャの命中率がドラマを生むから無問題
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    和ゲーはオワコン
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日に日に臭くなっているFE
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    その内遠距離に強い奴とか出るのを待とうぜ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミゲー
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アーマーがポンコツとかいつの時代や
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーつまんないよね
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当のファイアーエムブレムやりたいならエンターブレインにティアリングサーガ辺りをリメイクしてもらえ

    もちろん ps4のゲームになる
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵師が混在しすぎてカオス過ぎる
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主張はめちゃくちゃ分かる。
    確かに命中回避必殺の存在がドラマを生むとは思う。

    でも元記事でも出てるがリセットで何度でもリトライできるコンシューマーと違って
    スタミナ消費でしかプレーできない環境(しかも上限が増えないので貴重)で
    運ゲーやらせるのはユーザーへの過度なストレスになりかねないし
    新規ユーザーの獲得を減らしかねないからこれで正解。
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直もうアンインストールしたわ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    評判悪くてわろた
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とにかくソシャゲ厨どもから搾取出来ればいいんだから命中率なんて蛇足だろ

    いや抑もソシャゲなんかにゲーム性を求めること事態がナンセンス
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジェイガンさんとドーガさんの画像もはよ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーひどすぎないか?
    まじつまんないんだが
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同人誌ボーイズラブしか浮かばない
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタミナ全然たりねーわ
    糞げーかよ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個体差って
    ポケモンの個体値みたいに完全上位互換がありなのか
    それとも努力値のように一長一短なのかが気になる
    このシステムなら物理ポケモンに
    Cに振っても無駄みたいなのは無さそうだし
    後者ならいいんだが・・・
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マップ狭いのに命中消す無能
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初日でクリアしてるやつ多いらしいな
    スカスカやぞ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FE完全に終わったな・・・って思ったけど、よく考えたらとっくの昔に終わってたわw
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する




    強キャラの排出率高いって言うのも案外ツマランもんだなw
    やっぱ誰も持ってないようなキャラ引き当てた方が優越感あるわw




  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャ確率いいってまじで言ってんのかクソエアプアフィ
    fgo 以下のゲームなんだが
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーはFGOもひどかったし
    改善されるでしょ、多分
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろ少しでもやってから口だせや
    ガチャから出てくるときの個体差なんて成長が従来FEと同じランダムだからそんなところで厳選しても意味ないわ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    艦これdisってんの?
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    FF15も初日でクリアできるスカスカ具合だったぞ 10年開発でな
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    命中率無いのかよ
    じゃあ会心とかも無しか
    ゴミじゃん
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CSゲーマーが文句ばっか言って、金出さない結果の身売り
    可哀想;;
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はやくせいせんきゃらだしてくださいじゃくきゃらだったらゆるさないぞくそが
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オグマ渋い……(*´ω`*)
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    命中と回避ないせいで

    弓あればいいぞ 戦略性もないw
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミげーだわ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの懐古厨
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノリが軽くて即辞めた
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーはひどかったね
    戦闘も飽きた
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チキより日向絵の方が違和感あると思うが
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダメージに毎回ブレが無く、完全に事前に計算でわかることなら
    「リトライできないからランダム性を廃した」という理屈はわかるがな
    そうでないならただ擁護したいだけの詭弁
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マップ狭すぎる
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    任天堂もソシャゲに走る時代。
    家庭用ゲームは煽り抜きで終わってるよ。
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オグマもチキもブサイクになっててわろた やはりまがい物よ
    整形した韓国人みたい
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スパロボも命中率なくそうぜ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    ☆5を数体揃えてGo!

    そんだけだもんなw
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同人イラストの寄せ集めだな…
    ティアリングサーガを同人ゲー呼ばわりしてた奴等はどう思ってるんだか
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マーベルヒーローも無理なく参戦出来そう
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FEなんてシリーズ通してもそんな熱い展開なんて数える程度しか無かったろ
    ただもう戦闘の緊張感取っ払われたのがFEには致命的
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイトルからしてストーリーが糞なの丸わかりだよな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもソシャゲとしても良く出来ておらん
    UI回りがとにかく不親切で扱いにくく煮詰めが甘いし
    そもそも設計自体が数年前のソシャゲ基準
    「そのころのソシャゲ」で意識が止まってる人というか
    これがよくできてると思えるのはソシャゲを良く知らない人だ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファントムオブキルですら職種、強さによって命中率入ってんのにその辺関係なく100%命中って楽しいの?
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    改善する余地がない
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げしづらさが一番嫌だな
    5レベル離れると経験値が全く入らないから低レアは高難度にいけずレベル上げが半端なくしにくい
    低レアがいつか☆5になるとか幻想だよ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタミナMAXが50のままって・・・
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    任天堂はかなり遅れているからね
    何もかも・・・
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する




    スーパーマリオラン並に面白くねぇなw



  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    あれの悪らつなところは「意味がないのに射幸心を煽る」ところにあるんだよ
    一番邪悪な思想で設計されてる類のガチャだぞ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーはいいとか悪いとかじゃなくて無だからな
    中身なんにもないワンパターンな展開が繰り返されるだけのクソゲー
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    星5キャラ強すぎるからなぁ、戦略もくそもないよ。レア度高いやつ並べて火力でゴリ押しゲー
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ティアリングサーガこそ本家の血が流れてるからな 糞にわかはそれを知らん

    個人的には最高傑作はティアリングの次のベルサガだがな
    まぁ基本あれはオススメしないが
    まさに命中率がドラマわかるやつほどベルサガを好む

    つまりベルサガ信者やなこいつ まさかの同志やったのか!
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安倍マリオがあるからへーきへーき
                      ___
                    ./::::::::ソ::::::::::゛'ヽ、
                   ./:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
    あ〜べ〜ぴょおおん♪ /::::::,,、ミ"ヽ` ゛ / ::::::ヽ
                  /::::::==        `-::::ヽ
    あ〜べ〜ぴょおおん♪|::::::/ .,,,=≡,  ,≡=  l::::::l
           ,____ i::::::l゛  (>) (<) 、,l:::!
          /  任●豚\:::|   " ノ/ i\`   |::i
         ( 人____). ″  ,ィ____.i i   i / クソニー!
         |ミ/# ー◎-◎-)i  /  l  .i  i /
         (6     (_ _) ) ノ ヽlエlエr´ヽ /´
         | ∴ ノ   3ノ ヽ  ` ̄´  / クソニー!
          \_____ノ   ` )"ー−´
    .          _> /⌒丶   /⌒ヽ<_   
             (( イ   \ 丶./ /_、-c 
             "'\c-、ii_丶,,____、,__.ヾ))
       ズコズコ   ((ヾ.__,、___,,/   //'"
     ズコズコ    i三三 ,三    ̄ ̄ ̄"'ヽ
              ヽヽ三三,、ノ,,_,,,,....--ー  i ズコズコ
        ズコズコ  r'" ̄ ̄ ̄ ̄   三, 三三i  ズコズコ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でやチキはええやろ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FEはifの時点でオカシイ事になってたじゃん
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のところは概ね好評みたいだな
    ストーリーが微妙って意見がチラホラ見えるけど、難関は次の大型更新時だろうな
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のこいつの任天堂記事見ると、絶対任天堂株空売りしてると思えるくらいネガキャンしてる。
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    低レベ用クエはスタミナ消費少ないから上げにくくないんだが?
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    命中率無いのかよ
    もはや別のゲームだなこりゃ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    酷い絵なんやね・・・これ・・・
    こんなクソ絵にガチャ出来ないw
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    命中とかゴミステだから
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    言う程悪く無いがな。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する




    糞雑魚キャラでも殴れば当たるからなw




  • 89  名前: 📱 📲 任天堂復活の道 📱 📲 返信する
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    ◆ゞ般魁資本提携した任天堂とDeNAの株価がストップ高に!世界最大の投資銀行「任天堂IPのスマホゲーは月商300億円以上も可能」

     任天堂のスマホ進出に対する欧州モバイル業界の反応 「賢明な判断」「(Wiiのように)またやってくれると信じている」

    ぁ(同人儔饉劼任天堂株を買い増し筆頭株主に! アナリスト「スマホ参入で期待感が高まっている」

    ァ.▲淵螢好函崘づ憩欧魯好泪杙夏により、今後2〜3年で株価が2007年の絶頂期に戻るだろう」

    Α 悒ラッシュ・オブ・クラン』のスーパーセルCEO「任天堂のスマホゲー参入は大歓迎。彼らに認められた大事な市場だ」

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    ─’づ憩欧粒価が連日続伸!時価総額3兆円まで回復 ポケットに収まらないモンスター級の伸びを見せる

     『ポケモンGO』1日の販売収入は約1億6000万円 もうゲームハード作らなくてもいいんじゃないかな

     【凄すぎ】ポケモンGO効果で任天堂の株式売買代金が東電を上回る過去最高金額を達成 株価は先週末から70%も上昇
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイ「みんな育てたら強くなるの!?よーし星4育てて星5にするぞ!」
    スマホ「進化素材2万」
    ワイ「え?500ちょいしか集まらんのだけど…?」
    スマホ「2万」
  • 91  名前: 📱 📲 任天堂復活の道 📱 📲 返信する
     任天堂の株価が『ポケモンGO』配信開始前の2倍に急騰し3万円台を突破!時価総額は4兆円にwww

     『ポケモンGO』全世界で7500万DL達成!モバイルゲーム史に残る記録に!!SUGEEEEEE

     台湾で『ポケモンGO』ブームがとんでもないことになってる!社会現象ってレベルじゃねぇwwwwww

     【業界の救世主】『ポケモンGO』の大ヒットで他のソシャゲも売上を伸ばしていた!

     iOS『スーパーマリオ ラン』配信で任天堂株がやべーwwwアメリカの任天堂株の前日比+28.79%ってなんなの。

    亜.▲淵螢好函屮后璽僉璽泪螢ランは月商100億円は堅い」

    院 悒櫂吋皀GO』未だに1日70万回ダウンロード&2億円の売上の模様!韓国や中国で配信されずにこれって凄くね?

    押.▲奪廛CEOのティム・クックが初来日し任天堂を訪問!宮本茂さんや君島社長と会談

    魁iOS『スーパーマリオラン』は2000万人以上のファンが待っている!絶対儲かる素晴らしいゲームだ!

    粥)榮配信の『スーパーマリオラン』は初月80億円の売り上げになる見込み 買い切り型アプリでこのポテンシャルは異例
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FEはよく知らんけど、命中・回避の要素無くしたのに防御回りのバランスがそのままで
    回避重視だったはずなのにただ撃たれ弱いだけの雑魚化したイケメンやヒロインよりも脇役のマッチョ揃えた方が圧倒的に強くなったって事?
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デュアル・ダブルシステムの導入時点で 命中率も回避率も死んで
    スキル一辺倒になってたけどね
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチもそうだが妙な工夫しないで真面目に作れよな
    普通にやれよっての
    レシピを勝手にアレンジしてクソ不味い飯しか作れない奴と同じ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファイヤーエンブレ〜〜ム

    手強いシミュレ〜〜ション〜♪

    1シーズンEDまでに

    掛かる総課金額50万円(平均)〜〜♪

    (´;ω;`)
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    〜ファイアーエムブレムについて特筆すべき事実〜

    1990年 ISで学生3名と加賀が同人ゲームのノリで「ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」を制作
    1999年 IS退社、加賀とファミ通ヒゲと一緒にプレステで「エンブレムサーガ」開発に着手
    2000年 ISと任天堂から「エンブレムサーガ」をやめろと圧力
    2001年 「ティアリングサーガ ユトナ英雄戦記」に名称変更して発売するも 任天堂が訴える
    2002年 一審判決では任天堂及びISの請求は全て棄却
    2004年 二審判決では任天堂及びISの請求を認め、加賀とエンブレに約7600万円の損害賠償命令
    2005年 PS2で加賀の作品「ベルウィックサーガ」発売
    2015年 任天堂「ファイアーエムブレム25周年ありがとう!」 自称ファン「ついていきます!」 ←はあ?
    2017年 悪質な糞課金ゲーに・・・
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    命中率よりもマップ狭い上に障害物のバランスが悪いせいで使えのが弓と魔法キャラで戦略もクソもないのがダメだろ
    これをSRPGと銘打つなと思うわ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おまえがなw↑↑↑↑(^ω^)
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アーマーが便利過ぎ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    わかりやすく説明すると育ったアーダンが一人いればいつかは勝てる
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    弓と魔法を使うという戦略性

    ガチャで弓と魔法キャラ☆5を揃えろってことだよwww
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    7回ほどガチャ引いても星5なんて出ないけど…?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然やってない奴が文句言ってるな、アーマー速さ0、移動1だから魔法に追撃瞬殺されるよ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲサポーターってどいつもこいつもステマ臭すぎて吐き気がするわ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラロストがないなら命中率あってもいい気がする
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホゲーに何求めてんだか・・・
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    アーダンってあのDBのリクームみたいなやつだっけ、まじかよ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    そう

    弓と魔法のキャラがいれば大丈夫!
    というか、弓と魔法しかいらんだろw
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この戦闘システム、弓で近接反撃ありとかいうクソキャラ揃えれば簡単に勝てる気がする
    ガチャゲーとしてはこのバランスで正解なんだろうけど
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    任天堂って糞ゲーメーカーじゃね?w
    ポケモンコマスター、ミートモ、スーパーマリオラン、FE全部糞ゲーじゃん



  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6%で星5ガチャ率が高いなんて感覚が既におかしい
    ガチャ一回400〜500円だろ
    気が狂ってる
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    変なネガキャンばかりだからエアプなんだなってのがよくわかるよね
    無料なんだしノーマルの9-5までやればいいのにな
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦闘画面しょぼすぎワロタ
    同人ゲームかな?
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    だよねー

    復活のたま2千円とかで課金捗るのにね
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    詰めエン好きには楽しい
    スイッチ新作はよ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    リクームって確か聖戦のアーダンみたいな顔したやつだっけ?
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく分からないけど、ランダム要素って糞じゃね?
    あ、ランダム型アイテム提供方式でしたか…
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰でも無双出来る序盤でアーマー無双しただけだろう。序盤ダメージ0だからそりゃ強い
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーはクソつまらんしガチャの確率なんか意味わかんねえ色分けされて表記通りの確率じゃなさそうだしすぐ飽きるの確実
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜ匿名のブログを書くのか
    なぜ匿名のブログを取り上げるのか
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対リフ4クリアする人出るな。同キャラ出撃出来るか知らないけど
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FGO民がみんなFEに移民しそうでFGO廃人焦ってるねw
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら以外と金持ってるよな
    課金には否定しないけど厨の数万を毎日とかどこでそんな金稼いだって人いるよな
    それが違う職場の大企業のエリートなら分かるんだけど
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    軽装の雑魚より重装の方が強いって事だろ?
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずスタミナ50固定をどうにかしてほしい。
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁメティオ出たら最強キャラだろう。
  • 127  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FGOと比較してるのよく見るけど、客層被ってるように思えんのだが
    ソシャゲ以外に共通点ないでしょ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    金持ちのボンボンならやれる
    親の遺産で、何もせずとも年に数千万円入ってくる奴もいるからなぁー
    ま、俺はそいつ誘って奢って貰ってるんだけどなw
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作で好きなキャラが☆5だからって10万以上課金しても出なくて折れた
    なんて人が既にちらほらいる辺りやばいわ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なおガチャで☆5を引いた時のみレビュー書いてくれとお願いしてくる模様
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁマリオみたいに来週にはランキングから消え失せるだろな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     \    |   |  |   /   /
      \   l  !  .l  /   /
     \/\ イ壬_月豕\/  /
    ヽγ\/ノ ( \   //ヽ/  _
     / / ⌒r ⌒ヽ__r ⌒ヽ  ) ─
    ─ミ/ ̄ ̄ヽ゜_ノ ヽ゜_ノ ̄ヽ ─ ─ ソシャゲなんて糞だろ
     i~`     (.o  o,)     | ─_ 
     0     ・ i∠ニゝ i  ・  | _   ほら3DSの新作を買え
    /|    ・ ・ |〈ニニ〈 | ・ ・  |   ─
      ×    ノ `ー ' ヽ   /\  \
    / /ヽ_i  ──  _ ノヽ \
      /    |  i l  |  ヽ  ヽ  \
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
       /_______ヽ
    \  | | , ─ _ヽ/_─ 、 | |   ええええええーっ!
       | |_|   / o|o ヽ  |_| |   こんなクソゲーをゲーム機では
    ─ (^| |  j/ | \|  j |^) ─  5000円で売ってるってー!?
       (⌒ ` ─ ヘ ─ ´⌒)
       \_/ ̄ ̄\_/  \  /イ壬_月豕  \
    /   | |        | |  | |   /─   ─   ヽ   ヽ
      | |  | |.       | |  | |   r ⌒ヽ__r ⌒ヽ   \  |
      | | _|_|__(⌒v⌒)_.|_|_ | |  /ヽ+ノ ヽ+ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ
      | | ヽ、__ ̄ ̄ ̄_ノ    | #(.o  o,)/#    | 0)|
          /▽▽\      | ・ i∠ニゝ i. ・     |、_ノ|
           | |   | |       ヽ・ノ `ー ' \・ ・  /  /
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    よく知らんがファイアーエムブレムってそこまでキャラ萌え豚が集うゲームなのか?
    人気の方向がFGOやデレステとは違うような気がしてるんだが
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    任天堂社長も腰が抜ける程儲かって嬉しいだろうさ
    任天堂も磐梯みたいになるんじゃね?
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あー・・・駄目だこれ。やっぱ所詮はソシャゲだな・・・

    これなら昔SEGAが配信してたアプリ版シャイニングフォースの方が100倍面白かったわ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    話半分で聞いとけよ。俺なんか嘘しか言わねえから。
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    両方やってないから分からんけど
    萌え豚のFGOとクソキャラ絵のFEでは人種が違うのでは?
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    命中率ないとかwwwwww
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    合ってもなくてもクソゲーなのは変わらんよ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    会心無くて攻撃スキルになったのはどうかなって思う
    アレのせいで死にキャラは相応に出てくるだろうし…
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チキ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>他
    無制限の20*2ダメージってなんだよ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    あるキャラが性的すぎるって規制くらった程度には萌ゲー
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テンポいいのは評価できる
    ストレスない
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    好きなキャラクター=萌え豚
    って発想がまずおかしい、んな事言ったらポケモンGOとかどうなるよ、全員ケモナーじゃねえか
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回避できたら回避高いキャラ最強
    そしたら課金ガチャ地獄だけどお前らそんなの望んでるのか?
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今まで死んでたキャラが生きるんだから別に問題無いだろ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    加賀FE:FGOと同じ方向性 設定と世界観とシナリオにファンがついていた
    近年FE:割と安直な萌え志向
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コレジャナイーコレジャナイーコレじゃな〜い
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホゲーにドラマなんて求めてないし、ドラマ求めてるやつはスマホゲーなんかしない
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    5%でも当たるときは当たる
    リセットないから回避高いだけじゃ俺つえー出来難いよ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    いやコレだろ定期
    angela乙
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    うん、これだね

    クソゲーw
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    命中100はスマホでやる時に一々長引かせないためやろ……そんな事もわからんエムブレマーとか一生トラキアに潜ってろや
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    意味がわからん
    5%のキャラが☆5で50%のキャラが☆4なら☆5が必要になると思わないなら何も言うことはない
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FEって名前ついてなければ及第点なんだが・・・
    たぶん今週でやめそう
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10万とかポンポン課金出来る奴がそんなに居るなら消費税廃止してソシャゲ税導入すればマジでWin-Winなんじゃねえかと思ったわ

    だって課金厨なんて課金という行為自体に幸せを感じる馬鹿しかいないからどんな状況になっても、借金してでも課金すんだろw
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    どっちにしろ☆5が必要なのは変わらんだろwww
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は?ゴキブリ黙れよ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FEを参考したであろうファンキルに命中率あるのに本家の方が再現度低いってどういうことだよ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    好きなキャラを自室に呼んでお話しておさわりするゲーム
    FEは変わったんだよ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純にソシャゲ自体がこれじゃない感あるだけだろ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    んな事言ったらマップを狭く、出撃キャラを減らしてまでしてSLGに拘るのやめて劣化グラブルにでもすればよかったと思うんだ
    ソシャゲとしては圧倒的に操作がめんどくさい、そのくせSLGとしての面白さが全く無い
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    高額課金してる極一部のおかげで、多数が無料もしくは少額で遊べてるんだよ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    意味がわかんねぇ
    頭悪そう
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    横からだが命中率あって回避最強になったら
    回避低いキャラは全部クソキャラ認定されるだろ?
    つまり☆5の中でも使えるやつ使えないやつがでてきて
    それはつまり課金地獄になるって話しじゃねーの
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホでシミュレーションするならもっと違うのやるわ。
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    システムが変われば、それに適した強キャラが要るだけなんだよw
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    命中低いキャラはゴミ扱いされるようになるな
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂は他のスマホゲーを見習えって
    なんでスタミナ50のままなんだよ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FEで無双って回避より傷薬と高防御ってイメージが
    回避キャラで無双できるのなんてあったっけ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    命中率と回避率でキャラクターの差別化も大きく広がっただろうにね。
    根本的なシステムだし今後変わる感じもしないから残念。
    手頃なシュミュレーションゲームが遊べたらいいんだろうけど
    戦闘開始時とか勝利時ボイスとかないのはFEのキャラゲーとしてどうなの。
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラガチャよりキャラはストーリーとかイベントで仲間になってガチャは武器ガチャアイテムガチャがよかったです
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    アーマーナイトで壁を作って回復しつつ魔法、弓で攻めるだけだな
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホゲーはマネーイズパワーだから下らねえ感傷はいらないんだよなあ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャゲーにゲーム性なんか求めるなよ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    GBAの封印の剣は剣士系最強だったね。
    回避して必殺叩き込みまくる回避ゲー。
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    強キャラ集めて殲滅でいいんだよね!

    難しい要素なんて必要ないないw
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チキとマルス当たったからとりあえずログボだけ貰っておくわ
    むしろキャラゲーって理解してれば戦略性なんかは無用よ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦闘ショボすぎない?
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    FEだものw
    こんなもん
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲで確率要素を減らすなんて信じらんないな
    確定でオレツエーさせないで武器で差別化できる重要な要素だと思うんだが
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アーマーナイトのガシャンガシャンを思い出すわ

    勿論、ファミコン版ね
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    覚醒のアーマーは弱い
    ifは有能だが
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホなのに本気で期待してた?って任天堂に思われてるぐらい内容が薄い
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    お前は何を言ってるんだ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム性はともかく絵師がショボすぎだろ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    好評じゃなくても別にひどいって内容でもないし
    アフィに毒されてる人は叩ければなんでもいいし
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    そそ、ガチャゲーとしてはそれなりだよねー
    FEの名が無けりゃ誰も課金しねー程度w
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    廃止した方が良いランダム能力値は廃止しない
    廃止したらつまらなくなる命中率は廃止する
    何でだろう
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    嘘つけw
    FEが糞だからって捏造するなw
    というかお前下手くそ過ぎて10時間以内にクリアできねーだろw
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三すくみで命中率は関係ないのか
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実況見たけど、リンってキャラの足の露出度に笑った
    あんなカッコで戦争行くのかw
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    あーそういえばソドマスゲーかw懐かしいw
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しいのはリセマラだけだった
    もうソシャゲ飽きたわ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オグマはなんでこんなリアル調の絵柄なんだ・・・
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運はガチャで使うからいいんだよ

    もし命中率5%でヒットしてしまったら逆に悔しいだろ?
    くそ!ガチャなら★5当たってたのに!って
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アーマーナイトが弱くないからつまらないとか
    意味がわからないんですが
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    側をFEにすればDeNAのゲームでも持ち上げるブーちゃんw
    モバゲーでもやってろよw



  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カチュアでブヒるつもりで始めたけどあまりの適当ゲーっぷりに耐えられなかった
    任天堂すごいわ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲで命中率はまあストレスだし無いのはわかる
    ただそれをオフゲーのほうで個性として使ってたなら
    それに変わるもんとかないのかね?
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相当なクソゲらしいな
    手を出す必要もなかったか
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    相手が男だと特攻だからいいんだよ。
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ書いたの昔のシリーズしかやったことないオッサン(ガチなやつ)だな
    アーマーナイトなんて13年前の烈火の剣の時点で強キャラで始めてたし、スーファミ時代のロートルのはず
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲの面白い!ってあれだろw
    ガチャで出た強キャラでさくさくステージクリアできてれば面白い!だろw
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それ以前の問題、つまらな過ぎて即削除したわ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へクトルとオグマきもちわる・・・書き直せや
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金ゲーなら課金ゲーでいいのだが、なおのことキャラとシナリオとシステムを何とかして欲しいわ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FGOより面白いからセーフ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FE好きならキャラロストもありにしろ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チキは初期絵に合わせたらあかんやろ
    これでいいよ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    そういうことを知ってるお前もオッサンだろw
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    205
    アーマーはファミコン時代から居場所はあるよ
    今度リメイクが出る外伝のバルボにはお世話になったし
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホ課金ゲーってほんとどれも同じ作りにしかならないんだな
    戦略もクソも無いし 期待はずれもいいとこだった
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻撃を避けられないオグマなど見たくはない アンド絵が糞
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻撃を避けられないオグマなど見たくはない アンド絵が糞
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻撃を避けられないオグマなど見たくはない アンド絵が糞
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オズマ…折角の山田章博先生が描いているのになんだか浮いているんですが…
    士郎正宗といいレアな巨匠使ってくれる割に何か浮いてて残念
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    命中率はFE本編でも100%に出来るからなぁ
    文章見てるとこいつ下手やなって思う。ルナティックやったら瞬殺されそう
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FGOも100%当たるぞw
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさかパズドラやモンストじゃなく艦これを参考にすると思わなかった

    よーしこれから女の子の中破画像のためにいっぱい課金しちゃうぞー!
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ンニャピ...よく分かんないです...
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャの命中率がドラマを生むから無問題
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミゲー任天堂らしいわ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかSSR並べて殴るゲームになってんな
    FEとはいったい・・・
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら試しにやってみ?
    デレステよりずっと完成されてて面白いソシャゲだぞ?
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    艦これはスタミナ消費は特にないし大破撤退すれば確実に轟沈防げるだろ
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲで01はキツイ
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    「覚醒でストーリーの出来の悪さを批判されたので改善しました」って言って出てきたifが覚醒以上の酷いストーリーだったから、ストーリーに期待するなんてできるわけがないな
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビルバインやアムロ無双が出来ないスパロボのようなものか
    やる価値ないな
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔法使いと黒猫のウィズの方が面白いな
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    配信されてから一日プレイしてみたけど
    4対4で戦略性もないしゴリ押しゲーなので飽きたよ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやソシャゲとしてよく出来てはないだろ
    何年前のアプリだよって出来
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな熱心なファンは覚醒ifで絶滅したろ
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ絵柄気になるわ
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    FEの伝統、「強いキャラを使わない縛り」をやっても良いのさ
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    反撃は威力三割にすべき
    チキは可愛い、いとうのいじありがとう
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    ファイアーエンブレムはそこでとまってるから剣士が最強だと思ってる
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつエアプじゃね?
    アーマーは素早さの低さで2回攻撃食らうのと、移動力がないクラスだろ
    命中が低いのは斧つかう戦士や海賊だろ
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クロムがなんか痩せてて笑った
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おかしい。この方はFEファンとして至極真っ当な事を言ってるはずなのに…え?なんで否定されてるの?これも時代の流れかねぇ
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこは別にいいけどクソみたいなテキストやら設定無視やら器用にも服だけ破れる気持ちの悪いダメージ描写があるから最悪だ
    覚醒ifは元からそんなんだからそのキャラだけでやってろや
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サモンズボード?みたいな内容
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    剣士系が無双できてたのなんてせいぜい封印までだわ
    蒼炎ではアーマー相手に畳で圧殺される足利義輝状態
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AKIRAとかいう絵師はマジでクビにしろ
    あとエリウッド書いた奴
    お前ら北千里の絵の良さ何もわかって無いだろ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂カルト信者同士で仲間割れしてて草
    いいぞもっと潰し合え
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラゲーで手ごわいシュミレーションとか思っちゃ駄目
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暗黒竜と紋章キャラだけでやると楽しいわ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり

    今の任天堂はゴミって事だね
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思い出ボロボロ
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にロストさせる必要はないだろ
    HP0になったらソシャゲらしく回復するまで一定時間使えなくなるって感じなら
    他キャラも使わせられるのに
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アルフォンスの早さが上がらなくてスタメン落ちしそうだwスピードリングを配給してくれー

    クラリーネがめちゃかわいいです。
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵が古くて安っぽい
    クソゲー
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはわかる
    おまけにマップが狭いから戦略も少なく、ごり押し力押しの展開になりがち
    確かに軽くて快適に遊べるけど、求めていたFEとは違ったな
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オグマで草生える、使う気無くすやろこんなん
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運ゲーでなくなって、戦略性が増したってこと?
    いいことだな
  • 258  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つか必中であるなら竜族が一強のドラゴンキラーで対策するかどうかだけのくそげーじゃん
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シミュレーション的なゲーム性だけならはがねオーケストラの方が良く出来てる
    けどまあ、ソシャゲ層向けにはこのくらい簡単な方がいいと思う
    あのクソガチャだけは許せないけどな
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>260
    はがオケってやったことねえけど動画みたら全然違うゲームやんけ
    はがオケにはガチャって無いんか?マネタイズどうやってんのそれ
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アーマーは基本的にマップが狭いか敵が強い作品で強いからな
    マップ広く敵弱い聖戦が最弱、マップ広めでキャラスペック低い封印がその次
    強いのがマップ狭い烈火と、難易度設定で敵が凶悪になる蒼炎以降
    覚醒のみ待ち戦術そのものが無意味なので弱い
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※80
    覚醒からすでにおかしかっただろ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FEだと思ってするからイライラするのでは?
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    詰将棋みたいな感じだし命中率みたいな運要素いらないんだろ
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずここのネガコメよりはストレス溜まらないから続けます
    一週間続くなら多分続けられるわ、って感じ
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    265
    FEは命中率まで計算する詰将棋だろ
    個人的には初めからやる気ないからどうでもいいが
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってないけど、どうせ課金でユニットパワーをあげて物理で殴るゲームなんだろ?
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SRPGパートが全然FEぽくない
    なんかEFのキャラをつかったキャラゲーみたいなレベルだな
    公式のEFより、FEとまったく関係のないVestaria sagaのほうがFEぽいな
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    ベルサガ最高傑作は完全に同意
    おすすめできないのも同意
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リンとチキくっそ可愛いじゃんと思ったらオグマとか世話になったキャラが酷くて泣く
    てかヘクトル星5で人気もあるキャラなのに酷すぎだろ…イラストはチェンクロぐらい力入れろや…
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マップ狭い、機動力少ない、出撃数少ない、敵AIが射程に入るまで絶対動かないで戦略性皆無の脳筋ゴリ押ししかできない。回避も命中も必殺も無いせいで、足が早く火力の高いユニットが使い捨ての足止めにしかならない、マップが狭い割に川や岩などの1マス遮蔽物が多く、機動力が無さすぎるので遠距離職が強すぎる。

    総じてファイアーエムブレムと思うとクソゲーにしかならん。ミニゲームしながら思い出に浸れるアプリとしてなら、ギリギリ許容圏内。正直、システム、戦略性ともにファンキルやればいいと思った
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵がひどい
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モバゲーが関わったからか知らんが糞ゴミゲーになってる
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵がひどい
    全部デフォルメでいいから統一して可愛げをもたせて欲しかった
    ぷよクエとかその辺フィバ絵で統一してうまいことやってる
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男キャラの絵の求められてない感が笑えるな
    それはともかく回避がないんなら剣士系なんて存在意義皆無じゃね?
    守備の能力上限が高くて他の能力値も強めな職(キャラ)並べて終わりそう
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵は女キャラは大体可愛いから評判の良い絵師残しに期待して許すとして、キャラ解説無し、ゲーム性はファンキルやタガタメの完全劣化、ストーリーが驚くほど薄っぺらと、素材を全く活かせていない。
    Fgoもゲーム性はクソゲーだけど群を抜くボリュームのシナリオがあるから許容範囲になってる。このゲームのシナリオは薄すぎる。もっとキャラ出して会話増やそうよ。
    FEを初めて知ったって人には是非聖戦の系譜、GBA作品、蒼炎暁辺りをプレイしてみてほしい。
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    ポケカを出すなよwwwwww
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>277
    簡単なキャラのプロフィールなら名前の所をクリックすれば出てくるぞ
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ☆5レビューが臭すぎて祭壇生える凸凸凸凸凸凸
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FEの名がついただけの別ゲー
    ほぼFEのファンキルに勝ってる点ない癖に個体値やらレア度課金させることしか考えてないのが見え見え
    そりゃ商売なんだから課金させることを考えるのは仕方ないにしろ糞みたいな要素多過ぎて全く課金する気起きねぇわ
    そう考えると当たればとりあえずOKのパズドラやらモンストやらはよく出来てると思うわ
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハロルドがコレジャナイとかエアプおつ
    根っからのアメコミヒーロー的なキャラだからあの絵柄はぴったしだろ
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂も地に落ちたな
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オグマのコレジャナイ感がすごい
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラ格差強すぎてつまんねえ
    マップ狭いし移動は3マスくらいまでが基本で酷いのは1、戦略性もくそもない
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有利属性でそろえても一体でも自前戦力の攻撃力を上回る防御がいると敗北が確定するクソゲ
    素で防御≧攻撃力になっていると防御と同値ですら属性有利になっても攻撃は通らない理不尽さ
    4人しか居ないから攻撃力しか能のない奴やアーマー対策の魔法や重装特攻といった予備戦力を置いておくことも出来ない。高防御に必殺での最後の希望任せもない。
    せめて三すくみで有利なら最低でも1ダメージが入るとか、ダメージに倍率ではなく攻撃力に倍率で計算するとかしろよと

    あと試練の塔、戦力の中身が不明で入る前が運任せで戦力入れ替えも出来ない。詰め将棋がコンセプトだろうにそこに運要素入れるなよ
    メンバー厳選して入って、入ったら高防御が一体居てその瞬間に終わることが多すぎる
    闘技場ならそれも仕方ないが、育成用のステージで相手の戦力不明入れ替え不可はやる気が削がれる
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかりやすくしたつもりの武器魔法混同の三すくみもなんかもやもやする
    斧が炎に強くて氷に強いとか、公式の槍に斧がつよいの不自然さの上を行く理不尽さ
    武器に対してどんな違いがあるんだよ
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エクラとかいう自己投影キャラww終始無言の癖に恋人持ちや想い人がいるキャラから好かれるという気持ち悪るさ。近年のマイユニより臭くてキモいわ。カチュアはマルス一筋だろいい加減にしろ
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    得意不得意が設定されてるだけでそこまで個体値システム全くって行って良いぐらいエグくないよ
    まあ任豚の俺でもヒーローズは援護できんが
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FEをソシャゲ堕ちさせた任天堂とISを一生許さない
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラブルみたいに絵に統一感があればプレイしてたわ、なんで安物ブラゲみたいに適当な絵師にキャラデザ任せたんだ...
    キャラデザもbgmもFFの元スタッフにやらせてるグラブルを少しはみならってくれ
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    fgoやってみたけどストーリーは雲泥の差
    feのストーリーは只の商品(キャラ)紹介
    ガチャはfeのが良心的
    絵は全然ダメ 同人並み
    でもこれで味しめたからもうfe期待しない
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな糞ガチャゲーがgoogleソシャゲ大賞だと
    いくらgoogle側に金払ったんだか
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつトラキア776やったことないな

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