小島監督「『デスストランディング』はホラーゲームにはならない。過去作のようなユーモア要素も登場する」

  • follow us in feedly
デスストランディング ユーモアに関連した画像-01

「DEATH STRANDING」にはユーモア要素があり、ホラーゲームにはならない

デスストランディング ユーモアに関連した画像-02

<記事によると>

小島秀夫監督が新作「DEATH STRANDING」について語り、監督の過去作品にあったようなユーモア要素が本作にも登場すると話した。また、これまでに公開された予告編はダークで超現実的なトーンが特徴的だったが、監督によると「DEATH STRANDING」はホラーゲームにはならないという。

海外ゲームメディアGlixelのインタビューに答えた小島監督は、「特別にダークにしようという考えはないです。『DEATH STRANDING』はホラーゲームではありません。ただ、まだ誰も見たことがないようなユニークなもの、よりアーティスティックな要素がある作品をつくりたかったんです。このゲームではダークさを追求しようとはしていません」

「ユーモアはゲームの非常に重要な要素です」と小島監督。「ゲームを長時間プレイするわけですから――『DEATH STRANDING』もボリュームのあるゲームになります――、プレイヤーにストレスを与え、山あり谷ありな道を進ませます。この山と谷の部分をプレイヤーが楽しめるようにするために、ユーモアは非常に重要なんです」と話している。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

任天堂支持者には伝わらないゲーム

脳を調べると、笑いと恐怖はほぼ同じ箇所が興奮する。
笑いと恐怖とは、本来がほとんど変わらないものなのだ。
ジェットコースターで人は笑う。


↑お、おう

今までのトレイラー観るとホラー感あるけどあえての演出なのかね

毎作笑わせてもらってるからユーモア要素は嬉しい!








ホラーゲームにはならないのか、ちょっと安心した・・・
しかし、もっと情報がほしい!!つか早く遊びたいいいいい!
やる夫 PC ドキドキ




どんなユーモア要素が登場するんだろ、想像するだけでワクワクするな
やらない夫 腕組み 笑顔




ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

発売日:2017-03-03
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:11
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神ゲー
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつのユーモアくっそつまらないんだけど
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すでに才能枯れてるおっさんが作る約束されたクソゲー
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    >>8
    >>7
    >>6
    >>5
    >>4
    >>3
    >>2
    >>1
    おまえたち日本の糞ネットユーザ,オタクのみんなさんは南京の50万にわたるの大大虐殺を媚びでください.
    そして現在のchinaのみんなさんは慰安 婦の子孫でchina申請のユネスコ認定の慰安 婦の子孫です.

    chinaのみんなさんは南京慰安婦の子孫だからchina団体のよるユネスコ申請で慰安婦子孫として認められました.
    つまりはchinaのみんなさんは世界的に認められた慰安婦子孫です.
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつ発売やねん
  • 6  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ( `ハ´)著作権料徴収に反対するネットユーザー( `ハ´)

    海賊版( `ハ´)盗人猛々しい( `ハ´)著作権侵害( `ハ´)居直り強盗( `ハ´)下半身親日

    我々チャイニーズは日本コンテンツを泥棒し、パクって、お前ら日本に金払わないがお前ら日本人は金出せアル
  • 8  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気持ち悪いゲームは正直もういらない
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭が不自由な

    任天堂支持者には伝わらないゲーム
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Vの恨みは忘れません
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの気持ち悪いPVじゃ説得力無いわ!ww
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    様子見安定はかわらない
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなゲームか全くわかりません
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ジェットコースターで人は笑う。
    お化け屋敷じゃ笑わないだろーが!
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多分ステルスゲームだよね
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安倍マリオがあるからへーきへーき
                      ___
                    ./::::::::ソ::::::::::゛'ヽ、
                   ./:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
    あ〜べ〜ぴょおおん♪ /::::::,,、ミ"ヽ` ゛ / ::::::ヽ
                  /::::::==        `-::::ヽ
    あ〜べ〜ぴょおおん♪|::::::/ .,,,=≡,  ,≡=  l::::::l
           ,____ i::::::l゛  (>) (<) 、,l:::!
          /  任●豚\:::|   " ノ/ i\`   |::i
         ( 人____). ″  ,ィ____.i i   i / クソニー!
         |ミ/# ー◎-◎-)i  /  l  .i  i /
         (6     (_ _) ) ノ ヽlエlエr´ヽ /´
         | ∴ ノ   3ノ ヽ  ` ̄´  / クソニー!
          \_____ノ   ` )"ー−´
    .          _> /⌒丶   /⌒ヽ<_   
             (( イ   \ 丶./ /_、-c 
             "'\c-、ii_丶,,____、,__.ヾ))
       ズコズコ   ((ヾ.__,、___,,/   //'"
     ズコズコ    i三三 ,三    ̄ ̄ ̄"'ヽ
              ヽヽ三三,、ノ,,_,,,,....--ー  i ズコズコ
        ズコズコ  r'" ̄ ̄ ̄ ̄   三, 三三i  ズコズコ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それはそれとしてがちなホラーゲームでもいいけど
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どーせまともに完成しないからとっとと消えて欲しい
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    19年発売
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この記事をスマホで見るとコナミのスポーツジムの広告が出るw
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせPS5で出るんだろ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS3までの人。スローを多用するセンスの微妙さ
    ユニークやアーティスティックなものはインディーズがやっとるやろ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうインタビューは発売直前でいい
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気持ち悪い物なんてわざわざ金出して買う気しない
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当にお前ら日本人は屑だな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このミケルセンとか言う紳士めちゃくちゃ気になる
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で?いつなの?10年後?
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSN障害発生してるー
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はぁ楽しみ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早速コナミ社員が湧いてて草
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで本編とかどうでもいいからエロ要素入れてくれ
    未完で出してもいいぞ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーマンリーダスが主役だし怖がるのは敵の方だろww
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチの多さが人気や影響力の証拠やね
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安心した
    今までのイメージでは深いメッセージがあるのは伝わってきたが、1番思ったのは なんかおどろおどろしい だったし
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホラー、ダーク方面じゃないのは良いことだわ。
    最近そっち方面多すぎたからな。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脳を調べると、笑いと恐怖はほぼ同じ箇所が興奮する。
    笑いと恐怖とは、本来がほとんど変わらないものなのだ。
    ジェットコースターで人は笑う。
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    E3辺りにはプレイ画面見せておくれ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有名人起用してる時点でお察し
    知名度を使わないと勝負できないんでしょ?
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワコン小島がなんだって?w
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アーティスティックゲームとか嫌な予感しかしなくねー?
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せいぜい日本じゃ20万本位の売上げじゃないの
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期待してる。どういうゲームになるか分からんがpvはかっこよかった。
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS1は超えられない
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーモア、ノーモアWiiU
                  /^フ
    ⊂^ヽ、  /妊_娠\  / /
      y \|/-O-O-ヽ|/\/
      \ 6| . : )'e'( : ./  〉  
        ) `‐-=-‐'  (
        (  ヾ//     )
        (   //     )
        [■■■■■■]
       ∠_/ヽ____ゝ
       /    (U)´   \
      /   /   \    \
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファッキンKONAMI
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミ社員ここで文句言ってないでさっさとMGSのクソゲー出せよいつまで待たせんだよボケ買わないけど
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ久夛良木さーんとかカミナンデスみたいな楽屋落ちっぽいのはもうやめて欲しい
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオ7で爆死したカプコン見てるかー?
    ダークすぎて爆死って笑い事じゃねーぞ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも何ゲーなん?
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    破壊衝動や収集癖を満たしてくれるゲームじゃないと売れないぞ
    アーティスティックなゲームだと上田ゲーみたいな売上になる。1ユーザーとしては殺戮ゲーよりそっちの方が嬉しいけど
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミの利益はこいつが出てから2倍も膨らんだ
    小島の妄想話にいちいち踊らされるガキどもは本当に哀れだな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島アンチ湧きスギィ!
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んー
    ダークな話にギャグ要素入れると萎えるけどな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島らしいゲームに仕上がってくれればいいよ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミ社員きっしょ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    資金の食い虫w
    こいつの話について行ったら赤字しか残らないよ?
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファッキン早川
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうMGS出ないし、小島もどうでも良くなったよ
    正直PV見ても全く金出したいと思わない
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マッツミケルせんが主人公なのかね
    もしくはボス?
    最近の流れで言えば、やっぱりアバターかな
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    ソニー映画事業で1121億円の損失出たけどSIE金余裕あるのかな?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSの場合無線担当の人が面白かっただけでその人がいなくなった途端ひどくなった
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人の陰湿性がよく分かるコメ欄だなあ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    神ゲーというのはFF14のことかw
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今度は何の映画のパクリなんだよ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    釣りなんだろうけど、一応楽しみ
    まだどんなゲームかわからんが
    オンラインはつけてほしい
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    う〜む、これただのリップサービスじゃないの?
    コジカンのメディアインタはメディア別にリップサービスするからかなり話盛るよ
    なのでインタ時期と内容から精査しないと真相が見えんから
    これだけではなんともなぁ、ホラー路線無しっていうのは単にゴア表現ないだけかもしれんし
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    言われてみれば、バイオでおっさんとチェーンソーで戦うところ笑っちゃったねwあ、グロすぎてって意味でw
    まぁ、一説によれば恐怖を笑いで和らげることで精神の均衡を保とうとする心の防衛本能という話もあるが
    そういう意味で笑いと恐怖ってのは光と影なのかもな。怖いだけじゃ美しい景色にはならない
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎回任天堂煽りコメ入れてるけど何処から持って来てんだと思ったら
    全部同じ奴の垢で拭いた
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改めて色々ググってみたらMGS2の無線て相当凄いな。
    スネークが倒れたエマに覆い被さるようにホフクしたら非難する無線が入るとか全く知らなかったわ。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    これには完全に同意。PWからいきなり無線ネタが減って容量の都合かなぁとか
    思ってたけど、結局Vまで面白無線がなくて愕然とした。
    コジプロに合流してくれんかなぁ
  • 72  名前: ゆーき@弓使い 返信する
    「ただ、まだ誰も見たことがないようなユニークなもの、よりアーティスティックな要素がある作品をつくりたかったんです。」
    こんなコメントをしているのに、なんでスイッチで出そうとしないの??
    まだ誰も見たことがないユニークなギミックを積んでいるスイッチでこそ出すべきじゃないの?
    そりゃコナミに見限られる訳だ、
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出る杭打つよねー君達
    日本のゲーム市場潰す気かよ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    雷電とスネークのやりとりも面白い
    移動中のスネークの段ボールを撃つとその後の無線で愚痴られたり
    段ボールについて熱く語ったり、行動するたびに無線内容が変わるとか
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    まんまと潰してるじゃんゲハとまとめブログとバカッターで
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1のウルフ戦では間違ってメリルを撃ってると
    大佐から「やめるんだ」って非難されて
    終いには「くそっ、こんな奴に…」みたいにまで言われるんだよな
    あれだけのセリフ量は青野氏も大変だったろうけど
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マッツがセクシーすぎて鼻血出る
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    ゲーム業界終わらせたのってアフィまとめブログが原因だもんな
    金が絡むとこうなるとわかるだろうに
  • 79  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルギアネタを期待する
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームに大切なのは遊ぶ楽しさであってユーモアじゃない
    山や谷を越えること自体が面白いかどうかが重要であって、辛いものを誤魔化すためのものじゃない
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービーゲーじゃなければそれでいい
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルギアのユーモアあまり好きじゃ無いのだけれども
    寒いし、監督が有名なのもあって有る度にドヤ顔が浮かんできてしまう
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタギアパロを入れてコナミに訴えられるゾ。
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スナッチャーの時代には
    被害者の娘に聞き取りをする際に
    「男の証を見せる」という選択肢があって
    今の時代ならユーモアでは済まされずアウトだろう
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早くデスストやりたいわ。
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人は時間かかるからねー
    何年かかることやら
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS5のようになるくらいならじっくり時間をかけて全力のゲームを作って欲しい
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうなのか,たぶんみんな話の流れ的にショートホラーだと思い込んでいる
    世にも奇妙な〜みたいなイメージかな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わりと寒いよねMGSのユーモア
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    それな
    シリアスを壊さず笑いを取るのは超ムズイ
    でもコジカンなら出来ると信じてる
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5年待てばいいのね
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2019年までに発売と書いてあるのに
    ここにいるやつらは日本語も読めんのか

    とりあえずめっちゃ楽しみだな!!
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督が初っ端に出してくるイメージpvって
    ミスリードのケースが多い気がする
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※93
    日本人じゃないからしゃーないwww
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アート(笑)
    にだけはならないでほしい
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS3は食物から武器に至るまでほぼ全てに無線ネタが盛り込まれていたし、アヌビスでも変形するグラディウスがいたし次回も期待してるわ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コジマイズゴッド!コジマイズゴッド!  ∧_∧ ○ ジタバタ
    ⊂(´∀`⊂⌒ヽつ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいはい、またセンスのないユーモアね。
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホラーには感じなかった
    核兵器は使えないから特殊能力が頂点で致命的な害があるのを感じた
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんとアホみたいなKONAMI社員がはしゃいでるな。

    めっちゃ楽しみや!
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島監督は天才
    小島監督は天才
    小島監督は天才
    小島監督は天才
    小島監督は天才
    小島監督は天才
    小島監督は天才
    小島監督は天才
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    な?俺ユーモアあるやろ?
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去作か…
    監督はもうそれらとは縁を切ったのでは? 
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のトレーラーはProでの物ばかりなんですよね、通常PS4では、ぼけカク動作なんでしょうか。
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    才能枯れてるのは宮本なんだよなぁ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギャグいれるとなえる
    サイコマンティス戦で一気に冷めたわ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    なんでやメタギアおもろいやろ

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×