【えっ】女性の85% 「出世したくない」 女性管理職を増やそうとしても、なりたがる人がいない

  • follow us in feedly
女性 管理職 出世に関連した画像-01
「出世したい?」社会人女性の9割が「いいえ」と回答した理由 - ライブドアニュース

女性 管理職 出世に関連した画像-02

女性社会人たちは、出世をどのようにとらえているのでしょうか? 正直なところ、「出世したいかどうか」、社会人女性に聞いてみました。

■正直なところ出世したいですか?

はい 20人(14.2%)
いいえ 121人(85.8%)


●出世したい
・出世しないままは嫌だから(33歳/学校・教育関連)
・出世すると給料が上がるから(27歳/アパレル・繊維)
・甘く見られたりするのが悔しいので、見返したい気持ちもある(25歳/小売店)
・せっかく働いているので、上を目指したいと思うから(24歳/アパレル・繊維)
・思い通りに仕事を動かしやすくなると思うから(25歳/団体・公益法人・官公庁)

●出世したくない
・お金が増えることよりも、ストレスが減ることのほうがありがたい(25歳/食品・飲料)
・今まで対人関係に苦しんできたので、出世よりも居心地優先で勤めたい(47歳/食品・飲料)
・嫌がらせがひどくなるから(24歳/運輸・倉庫)
・上に行けば行くほど、やりたいように仕事を進められなくなりそうなので(31歳/情報・IT)
・出世できない環境だから(23歳/医療・福祉)

以下、全文を読む


<この記事への反応>

なんかね管理職男女同数にしろとか現実に即してないよね?そもそも女性の多くはそこまで労働意欲高い人率そんなに高くなかったんじゃね?

ぶっちゃけ私も望んでないわ。
責任だけ重くさせられて待遇変わらないの目に見えてるから。


こんな状態なのに、政府は社会進出だとか女性管理職を3割だとか見当外れの政策ばかり。

日本の女性管理職が少ないのはこれが理由だろ
バカ政府とフェミ団体はいい加減に黙れ


テレビで喋ってる女だけを見てるから、大勘違いしてたってこと。w

これ見て一瞬「なら、女性の社会進出云々を一層増強する必要ないだろ」とか思ったけど、やめたらやめたでフェミニストや人権屋が煩いし、労働人口減もあるからなぁ

フェミニストさん、息してますか?

男だって出世したくない方が多いだろ今日日



女性管理職増やそうとしてもやりたい人いないなら意味ねーじゃん
結局声のデカい15%が大騒ぎしてるだけなんだよなー
やる夫 笑い泣きぷぎゃー 縦長


でも実際、女性が管理職になれる会社はまだまだ少ないわけだし
出世に希望が持てない→なら出世しなくていいや
って思っちゃう人も多いんじゃないかな…
まぁバリバリ働きたいって人ばかりじゃないのも事実だろうけど
やらない夫 腕組み 汗


ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4

発売日:2017-02-23
メーカー:スクウェア・エニックス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺男だけど出世したくない
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いち
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女「楽してお金欲しい。早く男見つけて専業ニートになりたい」
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男共は黙って働け女を養え
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーんw
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府だってフェミすら騒がないなら政策だしてねぇから絶やすはクソフェミ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな記事まとめないでもっとゲームの記事まとめろカス
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主婦は輝いていない、社会に参加してないって政府が公認したようなもんでしょこれ
    会社勤めさせることよりも主婦への意識改革させることが先決だったでしょ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フェミはアホだけど政府は間違ってないだろ。
    無理やり管理職にして慣れさせるのが目的なんだから。
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男だってそうだよ
    給料全然変わんない
    責任は増える、呼び出しや電話は増える、残業も増えるいい事なし
    給料1,2割上がっても苦労が5割以上増し
    下手したら役職つくだけで給料かわんないなんて所も一杯だしね
    恩恵が役職名とか誤魔化しもいい所
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サンプルが少ないっす
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20人程度の職場で
    お前は4月から課長だ部長だ出張いきまくってくれ
    給料は変わんないよ?
    20人程度の企業の役職程ゴミなものはない
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督責任という名のもとに残業させられるだけだからな管理者なんて。
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホント、女は楽することしか考えてない低脳だな
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    騒ぐだけ騒いで他力本願
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女は能力低いから上に上がれないだけなのをこういういい訳して誤魔化してるだけだろ
    女の給料は低いのは当たり前、女は責任感が0だからな
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    権利は主張
    でもやっぱやーめた
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラック企業に多いよな
    課長なった部長なった役員になったとか言うけど
    給料変わってない人
    下手したら全部の接待やら出張されるだけで給料も出ないし、食費まで払わされてる人
    交通費は流石に出てるらしいが
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男女平等なんかやめちまえ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや男でも出世したくないわ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近は出世させられそうになったから転職したなんてのもいるぐらいだからな
    出世=マイナス要素がでかいパターンが多すぎる
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局なにがしたいんだよ。
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回答134人て少なすぎだろ。
    サンプリング理論に基づいた母集団の結果ならいざ知らず、こんな局地的かつ少数の意見で女の総意を発表!みたいなのに釣られて叩き出す奴ばっかりだと思ってるなら読者バカにしすぎ。
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    役職だけの出世や
    何の価値もない賞状の紙切れ如きで
    過剰に働かされるとか勘弁
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    管理職になるってことは責任を負うってことだからな
    海外と違って日本の女性の大半は自堕落だからそんなん拒否ですわ。
    おっさん上司を転がして美味しいとこ持ってく方がよっぽどよい
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、これでいいじゃね?女は結婚して子供産んで家庭に入るのが理想だろ
    女の管理職いても男の居場所がなくなるだけ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男でも出世したくないわ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    それおっさん上司に気に入られて適度にさぼった方が圧倒的にまし
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社会人「男も同じ意見だ」
    ニート「これだから女は!責任感0だな」
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや、これは制度に問題があるだけ。
    名ばかり管理職が横行してるとか、残業が半端ないとか、いろいろある
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今現状の日本の労働環境で出世したら仕事と家庭両立できなくなること必須→結婚できないだしなあ。
    産休育休とか子どもの行事は母親が行くものという根強い意識かあるし。
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社会人「男も同じ意見だ」
    ニート「これだから女は!責任感0だな」
    ネトウヨ「働け嫌なら日本から出ていけ」
    女「全ての女の意見じゃないけど専業主婦になりたい」
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    この手のアンケート大体いつもこんな結果だぞ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    その通りw
    地方住みだと公務員以外は、ほぼブラック企業しか無い現実
    こんな状況で誰が出世したいのかと
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社会人「男も同じ意見だ」
    ニート「これだから女は!責任感0だな」
    ネトウヨ「働け嫌なら日本から出ていけ」
    女「全ての女の意見じゃないけど専業主婦になりたい」
    兼業主婦「正社員で働いてんのに何で都合良く主婦扱いで家事丸投げされんだ体力もたんわ働きたいけど主婦ならな子育ても厳しいわ預けられんし」
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男女平等って言ってるの男じゃね?
    女はずるいずるい働けって事でしょ?
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※36
    当たってるかもな。
    敗戦後マッカーサーが取り入れたのは男女同権で、女が望んでるのもそれ。たとえば女だけ選挙権ないみたいな明らかな差別やめろっつーやつ。

    んで、体力や賃金は平等じゃないけど男と同じだけ働け(でも出産は無理だしー育児は女さんやりたいですよね?あと家事も得意だよね)というのが実質の日本で横行してる男女平等。
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でたよ女の勝手な御都合主義
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    女だけど
    えっ当たり前の話を何でそんな上から言ってるの?
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    >>4
    こんな考え方の女を掴んだら人生負け組だな
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    嫁にしたら負けの女
    >>39
    嫁にしたら勝ちの女
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女は悪ビデオに出る女優だけが正義。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※39
    横からだけど
    女は男女平等!とか言うくせに働きたがらないし出世もしたくないなんてな!って論調だから
    男女「平等」って上っ面だけの体裁で楽できるのは男だから実際男女平等を掲げてんのは男なんじゃねーか?って話だろ。
    どこらへんが上からなのかよくわからんけど。
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、女だって結婚して子供産めば子供と一緒にいる時間を大切に
    したいだろうし  いくら女性が活躍する社会だの、一億総活躍だの
    言われたって  そんな価値観押し付けられたら逆に困る、、 
    て部分はあると思うよね  
    そりゃ、上昇志向の強い女もいるだろうけど、全てがそうな訳じゃないだろうし
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女がリーダーになりたがらない
    男も女にリーダーになって欲しくないと思ってる

    男女平等って誰得なんだろうな
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何かの調査で
    出世はしたくない、価値のある職種に就きたい
    みたいな意見ばっかりだったな

    ぶっちゃけ、責任を取る立場になりたくないけどちやほやはされたい
    という、そんなもんないだろ、って意見にしか見えんかったけど
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※41
    甘いなあお前。
    名誉男性様みたいな女嫁にしたら、帰宅する度にママ友が仲間に入れてくれない意地悪されている女なんかクソだ、うちの子が仲間に入れてもらえなくて可哀想って愚痴聞くことになるぞ。
    こんな激しい気性で同性ディスるアタシ女だけど男の味方です女が同性に好かれると思うか?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    オネェ&オナベ得
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安価の付け方普段少ない※の奴がこの時間
    連投してるだけでバレバレだな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際望んでない女性に働けや出世しろってセクハラだよね
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※49
    バレバレも何もわざわざハンドルネーム書いてないだけで別人装ってるつもりすらないんだが見抜いてる風なこと言われてもおじさん困惑しちゃう。
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり共働きは男が能無しだなら仕方なくってことだ。有能のATMじゃないと苦労するぞ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    こんな所でハンドルネームとか本当おっさんくさいな
    無理すんないい歳こいたおっさんが必死になるだけ見苦しい
    マッカーサーについて語ってろ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ≫こんな状態なのに、政府は社会進出だとか女性管理職を3割だとか見当外れ

    女性差別反対って大声で騒ぐフェミ集団のせいですがね。

    欧米ではもっと女性が活躍云々。

    日本は日本のままでいいのに、バカな女どもが騒ぎ立てるのが問題。

    欧米に感化され自由恋愛推奨した結果が、未婚の増加、少子化ですよ。

    女で優秀な人間は確かにいるし、そうした人間が活躍できるよう法整備は必要であるけれど、それ以外は必要ない。

    マスコミだのフェミ団体だのが喚くのはおかしい。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男が出世したくない割合も似たようなもんだ
    印象操作されるなよ
    加えて女は出世すると結婚できない、今の女管理職40代を見ていれば社会経験が浅い新卒でも察しがつく
    男も女も、管理職を増やしたければ各々が家庭と子供を持てるようにするべきであって、ここで男叩き女叩きにすればこのクソみたいな労働環境がずっと続くだけで答えが出ない
    せっかく平等教育で家事もできる男子が増え、総合職の女子が増えているのにこの若芽が腐る土壌にしてはいけない
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    管理職になんてなったら 婚期逃して下手したら一生お局様だもんなw

    女の上昇志向は諸刃の剣だよ TVなんか見てると母子家庭で年商〇億の
    働くママなんて、持ち上げてやってるけど  あんなのに騙されて自分も
    同じように出来るだなんて 思ったら痛い目見るからな
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分が出世して大変な思いをして高給を貰うより
    出世して大変な思いをして高給を貰っている男に寄生したほうが圧倒的に楽
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男にも聞いてごらんよ

    まあ 、フェミニストは「男が女から出世欲を奪って家庭に縛り付けている」って言うだろうな
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    月経もなく出産もできないくせに女に同じくらい働かせて、自分が楽しようだなんて引く
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の場合女が管理職になるには障壁が多すぎる
    男中心の会社だとまだまだ女の出世に嫉妬して過剰に足を引っ張る男が多いし、フォローする体制も整ってないことが多い
    女は責任者を取りたがらないって一方的に女を責める風潮あるけど男の古い意識改革こそ必要だと思う
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男だって女に活躍して欲しいなんて思ってないよ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の会社は出世に魅力がないからね、べつに女性に限った話じゃないね。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課長にさせられそうになったけど断ったわ。
    責任と仕事量とストレス爆上げで給料アップは雀の涙。残業代も出なくなるからむしろマイナスかもしれん。
    そんなのなんでやるのか理解できんわ。
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女は自分は出世したくない、一般的な給料もらえればいいと思いつつ、男の年収1000万近く望んでんの何なの?
    ただのわがままで怠けもねじゃねーか。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    管理職とか言う貧乏くじを引いてやってんだから感謝しろよマジで・・・
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人もなんやかんや韓国人と同じやね、ほんの一握りのデカい声の馬鹿の意見優先するし
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の場合
    新入社員のうつ病の次に多いのが
    管理職出世の時のうつ病だろうな

    実際まわりで二人これでやられてる
    病気で2年3年給料なくなって給料変わらないどころか
    爆下げだからな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65 男は女より稼げる仕組みが出来上がってる
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    嫉妬されたり、ライバルに足を引っ張られたりは結局のところ男も一緒
    男に出世障害がない訳じゃない  都合のいい環境が常に自分に用意される
    とは思わない事だよ 男も女もそこは一緒
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出世どころか仕事したくない
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが世の中の女性の総意なんだよ
    女性の地位をどうたらと声高に主張してるのは、ごく一部の出世欲や向上心が異常に高い人だけ
    大多数の女性は平社員の範囲で仕事をしていたい。または、いい人を見つけて寿退社して専業主婦か、アルバイト・パートをしながら家族との時間を確保したいって思ってるんだよ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※70
    わかる
    でも女ってだけで過剰に執拗に叩き落とそうとする人が一定数いるのは確かだよ
    ただでさえ厳しい出世競争にあんなが入ってくるなと言わんばかり
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女の下で働けるかって思ってる人もいるしね
    またまだ日本は男尊女卑です
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回答内容がバカすぎ
    流石ま〜んさんwww
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女性政治家が少ないのを見れば分かるだろ
    なんか馬鹿が世界に比べて男女平等ランキングがどうとか言ってる奴がいたけど
    日本の女って総じて意識が低いんだよ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出世イコール給料アップじゃなく責任アップするだけのブラッ苦なお国

    2.3万増えても毎日が地獄のような労働時間うんざりだわ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キモ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    管理職って一番精神を病む役職なのに、待遇がなぁ
    もっと会社は報いてやって下さいな
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平社員の時24万、残業で32万
    役員の時28万、残業代でない
    前より拘束時間長い移動も多い自然と食費も外食で掛かる

    平の時より6.7万は下がった体感だよ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女でも仕事してるんだぞ。お前らときたらニートだもんな(΄◉◞౪◟◉`)
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    平の時は4.5.6月と残業しないことで
    税金対策もできたからもっとだわ年間100万ぐらい損してる気がする
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (΄◉◞౪◟◉`)←この顔の奴は毎度煽りたいだけの奴だからスルー推奨
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出世したいですよ。僕は
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うん、でも出世したい女がいる以上、女だからという理由で管理職になれない現状は変えないとダメだよね?
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽になって給料増える出世はみんなしたい
    現実は逆だからみんなしたくないと言ってるだけ当たり前
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    働くことに生き甲斐を感じないなら出世した所で面倒臭い仕事が増えるだけに感じるだろ。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の社会だと、出世といえば聞こえはいいけど名ばかりで
    実質、会社の生け贄みたいなものだよね
    そりゃみんな出世したくないって思うよ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出世して辛いのは中間管理職の間だけだろ。部長級になれば仕事は増えるが対人関係のストレスはかなり減る
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の女は仕事において責任を取るという事を極力さける生き物
    確認しにきて失敗すると教えた人間のせいにする
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    そんな事はない会社による
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出世したら楽になって給料増えて欲しいとか言ってる奴いて笑うw
    給料増えるはまだしも出世して楽になるわけないじゃんw
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    意味わからん
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女の管理職ってやりにくいんだよ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    生活保障付きの中小の社長やるみたいなもんだし俺は仕事楽しくなったけどな。
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    こういう風潮が蔓延ってるのを改善しようって話だからね。
    こういう奴が多ければ多いほど女性活躍社会を目指すという題目の説得力が増す。
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    工場レベルでいえば出世しないと永遠に肉体労働で一番つらいセクションやらされる
    デスクワーク系だと出世は大変かもね
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほとんどの女性は管理職なんかやりたくない。
    だから少ない。それだけ。結果平等を求めるのは色々不幸を呼ぶな
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らはやれば管理職にだっていけるけどな。あとは根性だけ(΄◉◞౪◟◉`)
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らはネットで上から目線やけど現実は…頑張って人を指図する場に立てばいいじゃん(΄◉◞౪◟◉`)
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エッチするとき責めるだろ?それと同じでお前ら仕事でも責めろよ(΄◉◞౪◟◉`)
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男性も同じくらい出世したくなと思う
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有能な女性が高い地位に立つことは尊重されるべきだけど、無能な女性は男に自身の仕事と給与を渡してさっさと結婚してくれませんかね
    専業主婦のほうが楽でしょ
    男が金を稼いで女が家庭を守る構図を作れば少子高齢化は緩和されるだろ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女の上司8割地雷だし未婚率高いしLOSELOSEでしか無いっていう事実・・・
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほどほどに認めてもらえらばいいって子多いからね。
    向上精神持ったガチなんは一握りもおらんよ。
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出世したくないけど威張りたい人は多い
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に出世したくない女性を管理職にあげましょうなんて誰もやってないんだよなあ。
    出世したかったけど出来なかった女性の管理職を増やしましょうと言ってるだけで。
    積極的差別って劇薬をぶち込まんと根強く残った風潮は変わらんからね。
    お前らとしても移民労働者が増えるより自国の女性に社会進出してもらった方が良いだろ?
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    ところが大企業になればなるほどガツガツした女は増えるのよね。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出世したい女性が2割もいないのに、管理職の男女比率を同じにするとどうなるか
    女性が管理職を希望すると能力に関わらず誰でも管理職になってしまう
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    出世したい男はどれだけいるの?
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男含めてアンケートとっても同じ結果になるよ
    今の労働環境で出世したいと思えるのは余程恵まれた人だけ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは今の男も同じでしょ
    そもそも管理職なんて昔から嫌がる人多いよ
    技術者はずっと技術屋でいたいし
    営業はずっと外とのやり取りしたいからその職に付くわけで
    生意気で無能な後身の育成しろとか
    問題時もいる部署全体をまとめろとか
    やりたくないよ、今の仕事をずっとさせてほしい
    昔は給料あがったから金が欲しい人はやる気出してくれたけど今はね
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下っ端と同じ仕事しか出来ないなら、40代より20代の方がいいわな。
    それが、上の評価。
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    わー バカがいるーw
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フェミがいなかったら政府だってこんな政策とってガス抜きしないだろ
    一番の害悪であり原因はクソフェミ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず会社自体が女性を出世させないのと
    女性の出世は割りに合わないのが現状

    何もしない腐れ部長58万円
    何もしないクソ支店長79万円
    働きすぎの上司35万円
    コレが現状
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安倍責任をとれ
    責任を


    とれえええええええええええええええええええええええええええええ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも女性の8割以上は働くのすら嫌なんで
    単純に金遣い荒くて旦那の給料だけじゃやっていけないから嫌々働いているだけなんで責任なんて一切負いたくないんだよ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会社によるんじゃないかな
    俺は今の会社で出世したくないわ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちの職場でも、無理やり管理職にさせられて悲鳴を上げてる人と、実力持って管理職やってる人の2極化って感じだな。

    前者が指揮系統のトップに立たれたりすると、ホント悲惨。何割以上を管理職じゃなくて適材適所で選出するべきってのは当然なんだけどな…
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    責任を取る立場にはなりたくないんだろw
  • 122  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 123  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治でも、国会議員やら内閣の女性の割合が少ないのは差別だって言うけど
    そもそも女性の出馬数が少ないんだから同じになる訳ないだろって思う
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    女の能力を伸ばすのは合理的で進歩的

    地盤が強固だと上の力も上がる
    競争が働くからな
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    政治に至っては日本の男尊女卑
    もう未開地域ですらなくイスラムレベルだよな
    150位だっけ(笑)

    ジャンプとかいう後進的雑誌さっさと廃刊しろ(笑)
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男だけどずっと平でいいわ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうは言うても130人程度じゃ統計もクソもなくない?
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    後進国だけ

    アメリカでも
    ヒラリーの6300万票の内殆どが
    高所得都会エリア
    トランプの6000万票の内殆どが
    低所得田舎エリア
    確か2倍くらいの差がある
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男だけど
    出世とかごめんだわ
    出世したやつみてたら
    とてもじゃないけどやってられない
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    糞後進国のガラパゴス意見じゃねーかwww

    中国でさえ
    都会はかなり男女平等進んでるというのに
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うち女が上司だけど無能だね
    前の上司が有能だった分余計にね
    女は結婚したらさっさと退いてほしいわ
    レジ打ちでもやってろよ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出世どころか働きたくない、家事もしたくない。溶けたい。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金がないから共働きで働くしかないだけで結局女性進出なんて押してるのは税金が欲しいだけの国と独身仕事女子くらいでしょ
    育児しながら出世とか親か旦那にでも家事全部押し付けないと無理やろ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔は専業主婦だらけだったのに上手く経済回ってたよね

    女性の社会進出なんて言い始めてからどんどんおかしくなった

    この不景気の責任はどの政治家が取ってくれるんですかね?
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男でもやりたくねーだろ 大して年収変わらんのに税金は上がるから意味がない割に責任が増える 業者との電話に私物の電話とか使うし割に合わない
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女性側が意識が低いのが問題
    女性が家庭に縛られずキャリアを詰むことの意義を啓蒙しないといけない。
    もちろん、家事育児を完全に分担しない男性にも問題があります。
    これからの女性のために、こういった日本を変えていかなければならない。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直、長く続ける気が無いんだったら
    初めから来ないでほしいわ
    多少出来が悪くても将来の為に
    若い男性社員に席を与えた方がマシ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出世はしたくない!
    会社にそんなのめりたくない!
    でも待遇は良くしろ!
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男でもそうだろ
    中間管理職(笑)
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女性の社会進出推進は、労務費の削減が目的だからね、
    美辞麗句でいくら飾っても移民推進派と根っこは一緒。
    昔は男一人で3万の仕事を
    二人雇用して1万づつ(下手すりゃ一人)の仕事になった。
    派遣、パート比率が増加してるでしょ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女性の理想の職業は専業主婦だろ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女性に当たりの強い職場だから出世したくないと言っているように見える

    出世したい派も女性の多い職種じゃない?
    アパレル関係って。
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男は顔や体形よりやさしさと酒癖が良いのが一番!
    出世したらご褒美あげまくりーの褒めまくりーの!それが出来ん女は出世すべき。
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    お前は一生ヒラのまま
    上司になってる時点でお前より有能だよ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出世したくないつーか働きたく無いんじゃね?
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男は働いて女は専業主婦
    これでいいじゃん
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    女に仕事なんてない方が、「結婚しないとこの先生活やばいんじゃね」感が出て結婚率や少子化改善になると思うぞ。
    例外はあるけど男が失業中で女が仕事してるカップルが結婚ってやっぱ実際難しいっしょ。
    男に仕事やらなかったら国がやばいぞ。
    差別とかじゃなくってさああああああああああ!!!
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女性は髪振り乱して働いてもあまり報われない
    その現実に気付いた人達が出世よりもワークライフバランスを重視するようになったんでは?
    女の責任云々の問題だけではない
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず産休&育休→会社復帰の流れを法整備して統一したほうがいいんじゃね?
    あれ簡易ニートだから働く気なくすだろ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    願ったりな結果ですねぇ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時給や労働時間抑えてまで社会保険料関係の天引きを異様に避けたがるけど、それで損してるのは自分というのをまるで理解しようとしないのは大体女じゃのう
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無駄に上が女性優遇を唄うから男性の不満がたまって嫌がらせにつながるんだよ。
    むしろここまできたら今さらなにもしないほうが男女平等参画社会できるんじゃねえの?
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男だって名ばかりの出世は嫌だろ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局男女平等なんてのは無理なんだよ
    男のほうが出世欲高いし
    リーダーは男がなるほうがいろいろと都合がいいよ。
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これに関しては男女関係無いだろうな
    肩書きで給料殆ど変わらんとこ多いし責任は重くなるというクソ対応
    だから責任感が強い奴だけが病んでいく
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    嫌がらせ…え?…え?
  • 158  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ男の上になったら男に嫌がらせされるもんw
    枕だのなんだの罵られて
    男なら許せるミスでもしようもんなら鬼の首取ったみたいにそれみたことか!の大合唱じゃん
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見合うだけの金を出してから言ってもらおうか
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男は女に嫌がらせしてるの?
    女性を使って不満の解消をしてるってこと??
    うそでしょ?
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男女平等なんて日本では無理だったんや…
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それは自由と言うかそもそも出世の沙汰は自分で決められるものじゃないしね
    だけど男に寄生しようとするのだけは恥ずかしいから辞めてね
    男女平等社会に生きる一人の大人としてしっかり自立して生きましょう
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男は稼ぎたければ基本自分で頑張って出世するしかないが
    女は旦那にそれをやらせる、という選択肢もあるからな
    出世のモチベーションが低くても仕方ないわ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男がガシガシ稼ぐから黙って権利よこせ
    必要以上に女の声と老人優遇のせいで稼ぐ男が足を引っ張られてる、共同社会による同性、異性の妬みな。
    だから出来る男は隠れるんだよ。
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら女性はニートになっても許される風潮が男の何十倍何百倍もあるんだからそら楽な方に甘えるだろwそんな中役職上がって頑張って仕事こなしてる女性に関してはすごいと思うよ。女性は大抵長生きだけど、やっぱ仕事長い期間がんばってやってた人のが短命だし、専業主婦の大変さを主張したい気持ちもわかるけどやっぱ1日8時間以上企業なりコミュニティに属して仕事する大変さとは比較にならんよな。
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任豚アベマリオはこれにどう答えるの?
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女共は黙って働け。男を養え。
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男も女も同じようなもんだろ、今の社会じゃ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なのに男女平等!とかほざくまんさん...w
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女側の意識が低いというか、やりたくないことはやらないで済むように社会が甘やかした結果だな
    やっぱり女は力で躾けるのが一番だわ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    できる女 ←男女差別反対!女性にも権利を!
    ダメ女  ←男女差別反対!でも楽な仕事だけしたい!女に押し付けるな!


    これじゃあ永久に平行線だね
    まん側の意見を統一してから文句言ってくれ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ男の逃げ道は自殺しかないけどなwww
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず学力を男並にしてからじゃないと、到底男女平等の世の中になんてならないよ
    女の学歴の無さは異常
  • 175  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あと顔とスタイルもwww
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専業主婦 ←ただのニートです

    専業主婦 ←ただのニートです

    専業主婦 ←ただのニートです

    専業主婦 ←ただのニートです

    専業主婦 ←ただのニートです

    専業主婦 ←ただのニートです
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ女って甘えてるよなー男に
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女で出世したがる奴は闘争心や男への敵対心が過剰なんだよ
    スタンドプレーでひたすら暴走するような奴ばっかり

    人生の不満を男と戦って支配することで解消しようとしてるんじゃないかと思うくらい酷い
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    という妄想
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    いやお前らみたいなニート野郎の方がぶっちぎりでゴミだろ
    なんせニートの分際で仕事がどうこう他人にケチつけてんだから
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま〜ん笑笑
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    責任を背覆わないのに権利は欲しがるウーマンの典型
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    知ってた

    というか、日本のフェミの感覚がおかしいだけ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男だろうが女だろうが
    仕事量が2倍になって給料が1.1倍になる出世とかノーサンキューだよな
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっと違う。
    女性には子供を産める時間的制限があって、それを意識すると残業過多の管理職になるのは無理がある。さっさと子ども産んでしまおうと結婚すると、未だに家事育児は女性の方が負担が重い。
    まずは役職に関係なく定時退社出来る環境、産休育休でも出世に響かない(正当に評価して貰える)環境、家事育児が家庭運用として男女共通で認識出来る環境が出来ないとこんな調査やったって無駄。
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    負担が重いかどうかはともかく「産む」って一点だけでも不利ではあるな
    男でも30代までにある程度のキャリアを積んでなきゃ出世するのはかなり厳しい
    零細は知らんけどな
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一部のフェミBBAのお陰で他の女性とばっちり。
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    色々馬鹿だからいらね
    教育と言う名の新人イジメ
    外面だけ気にして部下に無駄な負担増やす
    挙句「あなた達(部下)の言う事は聞かないけど私の言う事は業務命令なので聞いてもらいます」って
    こんなビッチいらね
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出世したいと思っている若者がいない
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃそうだろ。
    下の方が気が楽だものw上に影で悪態つきながらも楽に生きるにはその方が良いよねw中国人やロシア人それに超汚染人も全く同じ。

    上には上の下には到底理解できない苦しみがあるんだよね。
    官僚に洗脳されたブラックブラックアホガキには分からんだろうけど社会ってそういうもんよw
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意識調査でこういう結果が出てるのが問題なんだろアホかw
    女が出世すると損をする事の方が多い現実をどうにかすべきなんだよ。
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うんこがドヴァ―
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなに男と女で意識の差があるとは思わなかった…!
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※181
    働きすぎて脳細胞やられた?
    会話になってないけど
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出世なんて全体の2割がすれば良くね?
    役職が上がれば上がるほど役職者は減るんだから。
    離職率が高い職場は、同期が消えて残ってるやつは自然と役職に付くだろうけど
    普通の会社は、ほとんど出世しない万年平社員も珍しくない
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    どう会話になっていないのかニート以外にも理解できる文章で頼むわ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男は肩書き、階級に憧れがあるけど、女は違うんじゃないかな。
    SNSでのマウンティングを見ると賞賛や羨望を浴びたい欲はあるんだろうけど、立場自体はフラットでありたいんじゃないんだろうか。
    女性が活躍できる社会にするには構造自体の見直しが必要だよね。社内のヒエラルキーが無い組織。全部フラットにして管理職もいらないんじゃない?
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当然の結果だろ
    女性はさっさと結婚して専業主婦になりたいのに、無能政府が現実知らずに女性を管理職しようとかアホ政策してるんだからな
  • 200  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    女子会の会話聞いてると、ほんとうに女性は他の女性に気をつかって話をしているのがよくわかりますw

    まわりに気をつかいながら、でしゃばらず、それでいておもしろいことを言うのって、むずかしいなぁww

    日本の女性たちは、あまりにも共同体意識が強すぎるので、当然ながら相手の上に立たないといけない管理職にはなりがたがらないでしょうwww
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結婚も出産も無理だし、したくないし
    出世して金稼いで家持ってグッズ買い漁りたい
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男だからって管理職とか営業にまわすのやめーや。
    金より休みだボケ会社め。めんどくさいんじゃー。
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    黙れ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう男が働いて女が家を守るそれでいいじゃん
    日本にはそのスタイルが合ってるよ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男女平等の足引っ張ってるのは女だよな
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正社員より契約やバイトが良いって、優秀な人は社員登用断る人が多い時代だぞ?

    費用対効果が良いなら兎も角、血反吐吐いてる上司見たらなりたくないって考えも多いだろ…
    遊びで上司出来てる企業なら成りたい人は多いだろうがw
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男にも聞いてみろよ
    給料変わらないけど出世したいかってな

    同じような割合になるから

  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の管理職になって何か得することあるの?
    女性は現実を捉えられる
    以上
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出世したくない男性も同じくらいじゃね?
    ってか男性に対する調査は?要は調査事態が片手落ち
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男は出世すれば子供も嫁も幸せな家庭をその先に望めるが
    女は出世してもその先は惨めな金持ち孤独女になるしかないじゃん…
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    男の足をひぱっているのは自覚のないお前らだけどな
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まんさん「社会進出させろ!女性に活躍の場を!男社会根絶!男尊女卑!」


    会社「管理職やって、どうぞ。」


    まんさん「ないです。」


    は?

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク