ゲーム中に突然始まって操作できなくなる「イベントシーン」が邪魔なんだけど ← どう思う?

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ゲーム イベントシーン カットシーンに関連した画像-01
【海外の声】いきなり始まる「カットシーン」ゲームプレイの邪魔だから止めて欲しい…

ゲーム イベントシーン カットシーンに関連した画像-02

今回の「海外ゲーマーの声」では、カットシーンやイベントなどで「プレイヤーの操作を受け付けない状態になるゲーム」に対する海外フォーラムの声をお届け。

シナリオやビジュアルを重視したり、ある種シネマティックな演出をウリにした作品では、いわゆる「カットシーン」「ムービーパート」は切っても切れない手法。

そんな演出に対して、とある海外ゲーマーは「遊ぶ→カットシーン→歩く→カットシーン→ウンザリする」と極端な例えを挙げつつ、「頻繁にゲームプレイを止めさせる名作を教えて欲しい。そんなものウソに決まっているから」となんとも言えない憤りを見せた。

<海外の反応>

個人的には好きだけど『Quantum Break』かな。カットシーンと、ゲーム性と関係ないテレビ番組にもウンザリした

魅力を保てるのであれば、プレイヤーの操作を受け付けていなくても、素晴らしいゲームになる

カットシーンはどうでもいいけどキャンセルできないチュートリアル/ヒントは最悪

(カットシーンにウンザリすることに)同意はできないけど理解はできる。カットシーンを使い過ぎるしゲームもあるし、いくつかのクエストの進行ペースを崩されたりしてしまう

以下、全文を読む


<この記事への反応>

ゲームによるとしか言えないよなあ

これ。ベルセリアはほんと酷い

ムービーはとばせるようにしてほしい。2週目はとばしたい。

コメ蘭はよく分かる。BF1とかが初回起動でいきなりキャンペーン始まっちゃうのは微妙だった

演出として必要なら是。ただし任意でスキップできること(重要)






やる夫 真面目 手合わせ 白目



それもまたゲームの一部って認識だったから
特に思わなかったけどこういう視点もあったとは
やる夫 真面目 手合わせ



やる夫みたいな単純野郎はおいといて
こういうのに違和感あるプレイヤーは多いんじゃないかなぁ

やらない夫 考える






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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF13の悪口はそこまでだ!
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメント乞食氏ね
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同調圧力でどんどん悪の風潮みたいになったよなムビーシーンって
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スキップできないユウナレスカ戦の悪夢
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼノブサイクはまじでひどかったw
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一週目はうっかり飛ばさない為にもスキップは無しでおk

    二週目以降で飛ばせないのはクソ

    終了
  • 7  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1週目でもスキップ出来るシーンは全部スキップしてる。
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    選択肢が選べるわけでもないイベントシーンは基本的に全て飛ばしてる
    作品に入り込む前にダラダラ続くイベントシーンや操作制限するチュートリアルは最悪
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ( `ハ´)著作権料徴収に反対するネットユーザー( `ハ´)

    海賊版( `ハ´)盗人猛々しい( `ハ´)著作権侵害( `ハ´)居直り強盗( `ハ´)下半身親日

    我々チャイニーズは日本コンテンツを泥棒し、パクって、お前ら日本に金払わないがお前ら日本人は金出せアル
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからガンシューはいいんだよ

    本質的に全編がカットシーンで、
    「カットシーンの中を操作しながら進んでいく」ので
    どんなにくどい筋でも許される

    操作できるから、くどいと思わせない
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほとんどの支那猿どもは日本に対して丸パクリ、海賊版量産、違法ダウンロードしまくって「1000年前の字を盗んだアル」とか居直り強盗丸出しで日本を侮辱して煙に巻こうとしてるけどさ、
    日本側は対価払って許可得て留学したよな??対価持って荒れた海まで渡っての正規の留学行為だよな?支那の歴史書にもそう書いてるよな?昨今の支那猿の無断で無銭で盗んで、海賊版で稼いで、コンテンツ違法無銭ダウンロードとは違うよな?
    大昔、権利買った客から盗む為に、「お前らは盗んだアル」だの「パクったアル」だの、吐き気がするほど醜い奴ら。
    前以上に丸パクリや海賊版量産しなきゃ支那経済回らないからって、品性下劣にも程がある。支那猿ほど醜い生き物っていない。
    そういう言い方するならそもそもお前ら古代支那の文化全てインドとペルシャの文明の窃盗だ。
    お前ら支那猿が使ってる簡体字って、近代日本漢字を窃盗したんだろ。人民服は日本の服の丸パクリ。支那の「人民共和国」に至っては日本製の造語だろ。
    大昔の文化のやり取りを、窃盗だのなんだのと捏造して、現代の泥棒行為や著作権侵害の言い訳にしてるのは世界中見渡してもお前ら支那猿だけ。
    こんな醜悪の塊のような窃盗支那猿を擁護してるネットの反日キモヲタが存在するのも日本の癌だよな。
    日本政府が唯一の敵性国家だと認定してるのもわかる。未だに著作権、知的財産侵害を絶対に止めない窃盗支那猿は絶対生かしてちゃいけないしな。
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無駄なイベントシーンが多いゲームが増えたかもね
    はっきり言って邪魔。グラが向上すると無駄に演出凝るゲームが増えて困る。
    いちいちモーションつけながら話したりするもんだから時間かかってイライラする
    つまんねーイベント見たいんじゃないんだよ。
    こっちは操作してゲームで遊びたいんだよ

  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チュートリアル飛ばせない、後でいつでも見れないは糞
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんと2周目は勘弁してほしい
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スキップできるならOK

    スターオーシャンみたいにイベント中も動かせるようにしたせいで
    演出がクソになるくらいなら動かせないシーンもあったほうがいい
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルギア
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、演出上多少あるのはいいけど
    FF15の戦闘前のミッションとか、戦闘後のモーションみたいに毎回やられると時間が短くてもイライラする
  • 19  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物語を楽しみたいんじゃなくてゲームを楽しみたいから飛ばすわ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意味がわからない、RPGやる必要ないだろそれ
  • 22  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スキップ機能あればどっちでも・・・
    というか戦闘しながらストーリー読むの大変だし分けてくれたほうが良い
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS4とか操作してる時間よりムービー見てる時間のが長いと感じたわ
    実際はさすがに操作時間のほうが多い・・・よな?
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見せ方が上手いか下手かの問題だろ。
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てかさ、ただの会話シーンのカットとかをさ、、、、、






    ムービーとか言うアホっているよなwwww
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームによるとしか言えんわ
    みんな同じゲームになったらそれこそつまらんからな
  • 28  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当にお前ら日本人は馬鹿だな
    本当にお前ら日本人は馬鹿だな
    本当にお前ら日本人は馬鹿だな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイリムとかずーっと一人称でイベントとか苦痛でしかなかったな。
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イベントは最初からスキップ可能でみたのはいつでも本棚で何度でもみれるでよくね。
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあやんなきゃ良い。はい論破
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RPGだったら会話だけあれば言いや
    FCやSFC時代の演出で十分。
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3分くらいならいいけど、タラタラくっちゃべって
    ムービー → テキストカタカタ → ムービー
    バカかよ!なんてゲームもあるな
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番最悪なのはエンディング後に大どんでん返しレベルのムービーが有るパターン。長いエンディングで寝落ちして見損ねたり、エンディングが飛ばせるゲームだと何故か一緒にスキップされる事も有って最悪
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見せ方によるかな。なぜここに入れたみたいのもあるけど大抵は気にならない
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TAS「それな」
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなに文句あるなら作る側になれば?
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いろんな人がいていろんなゲームがあっていい
    ホントに最近は承認欲求や同調圧力がすごいな
    こういう奴って他人と違うことがそんなに怖いのか
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動けるけど一応ムービーみたいな3Dの手抜きするくらいなら動けなくても最初から綺麗なムービー挟んでほしい
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頑なにスキップ機能つけないシリーズあるけどあれなんなのかね?
    そういうシリーズは普通に買わない選択肢になりうるよ
    プレイ感が重いって印象付く
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近の蒼き革命の何とかはゲームプレイ時間よりイベントの方が多かった気がする
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あしたのために(その2) =右ストレート=
    左ジャブで敵の体勢をくずし
    突破口を見いだせば
    すかさず 右ストレートを打つべし
    これ 拳闘の攻撃における基本なり
    右ストレートは 右こぶしに全体重をのせ
    まっすぐ 目標をぶちぬくように打つべし
    このさい 打ったコースとおなじ線上を
    おなじスピードでひきもどすこと
    一発でKOを生む必殺パンチなり
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼノクロこれにどう応えるの?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービーもいいときもあるけど
    ボリュームの多いゲームはクエスト内容の説明くらいは移動中に音声でやってくれとよく思う
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はライユーが如くがダメや

    チョロッとケンカやってタラタラカットシーン
    チョロッとケンカやってタラタラカットシーン
    チョロッとケンカやってタラタラカットシーン
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イベントとかムービーって要は開発者達のオ⚪ニーだからね。「ホラ綺麗なムービーだろ」とか「引き込まれるイベントだろ」とかさ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    常に自分の都合で動かしたいと言うのは幼児性の現れです。
    特に小さなお子様にありがちな症状ですね。
    オッサンになってもコレじゃ確実にブーちゃんですね。

    他人に迷惑しか掛けないそんな輩ですわ。制作側の意図も無視だもんなリアル生活でもそんな風にしか生きられんでしょw
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうか!
    なら逆転の発想でメタルギア4みたいにムービーの中に時々操作できる場面があるようにすればいいんやな!
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    mighty no9だよな・・・
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2週目やるかやらないかでスキップ機能ないとそのままゲオ行き
    こういう現実を理解してない開発多すぎ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかる RPGとかはイベントシーンとかオールスキップしちゃうくらい邪魔に感じる
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF5で延々演劇やられたときはブチ切れたw
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RPGはそもそもストーリーなんて付加価値であってゲームそのものが快適で面白くないと意味が無いと思ってる
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カットシーンやめろって言うと
    QTE形式にするんだよな、困ったもんだ
    ダイナマイト刑事最高
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    指でも休めてりゃいいんだよ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スキップ出来れば別にイイだろ。
    これから発売されるニーア何とかの体験版も
    そんな感じじゃなかったか?
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カットシーン大好きなんだが

    むしろカットシーンにたどり着くためにゲームパート進めてるまである
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    ダイイングライトのラスボスでのQTEは萎えた。
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トゥームレイダーのQTEはどうなのか。
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特定の場所まで行くとムービーが始まる仕様は
    別に良いのでは?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF8はムービー中にキャラを動かせる、柱とか手前にあるものがちゃんと乗っかる謎技術使ってたな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのムービーに、いい映画のワンシーンのような見ごたえがあればいいと思う
    とあるゲームのようにムービーシーンが例えば世界観の説明だったりするのはげんなりしやすい
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えっ!?お前はずっとテトリスでもやってろよwww
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクション → イベントムービー → アクション → 死ぬ → またイベントムービーを観る。(飛ばせない)
    これだと嫌だ。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープニングが長いゲームは早く戦わせろとか思うけど、ゲーム中のイベントはあんまり気にならないな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからといってカプコンみたいにQTE祭りはNG
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    QTAじゃなければ別にいい
    あれ考えたやつまじで氏ね本気でゲームがつまらなくなった
    あのせいでベヨネッタ周回がうざくてやれなかった
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スキップできるようにすればすべて解決だな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マックスペイン3とかクソゲーだったな。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    かつてないほど凄まじいエアプw
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF4の時点でもうめんどくさいとおもってたから
    それがメインになってるJRPGとかあかんかった
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    スキップからのローディングだと萎える。
    まあ仕方が無い事だが。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自由になるまでが長いゲームはだるくて電源切ってしまうな。
    ある程度遊んでからムービー増えてくるのは構わない。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベルセリアっていうかテイルズはイベント以外にもスキットシステムがあるからな。あれを全てイベントムービーにしていたら大変だもんな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    龍が如く6がまさにコレだな。
    まあ嫌では無かったが、雑魚は
    同じ事の繰り返しで萎えた。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソくらいのRPG説明で十分
    あれくらいならムービーあってもいい(もちろんスキップも有り前提)
    ストーリーこなすなんてただの作業か難易度バランスのためでしかないし
    それ自体に面白みがあると思えるのは分岐なしなら初回のみだわ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    そうゆうゲームはチュートリアルステージクリア後に
    自由になる感じじゃないの?
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベルセリアそんなに酷かった?カットシーンで気になるところなんてなかったけれど
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺もやる夫と同意見だわ
    ゲーム演出の一部としか思ってなかったし気にもしてなかった
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よっぽどキャラクターとかその話とかガ魅力的で面白いならいいけど、そういうゲームは何本も無い。
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    フリーデ戦のムービー飛ばさないホストイライラするンゴwwwwwww
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たしかにベヨネッタ2のムービー長すぎて糞だったな
    あれは売りたくなる
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    ソウル使ってなのにボスが出て来た時は
    絶望しか無かったな。
    でもダークソウル2は本当に良いゲームだ。
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    ベヨネッタがエロくて良かったじゃん。
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スターオーシャン5をやればカットシーン無しはただの手抜きで糞だという事が分かる
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもそんなクソゲー遊ばない
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミッション説明とかどうでもいい雑談を長々とやられるの勘弁してくれ
    それテキストでやったら時間5分の1ですむっしょ
    フルボイスもいらない、街の人がしゃべって喜ぶ人いるの?
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国人はこの仕様をどう思ってるんだろうか。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボタン長押しでのスキップが面倒。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービーやイベント飛ばしても概要とこれから何をするかどこ行くかがメニューでみれたりするのがいいなあ。あれすごく便利。
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラストオブアスなんかは結構見入っちゃうケドね。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービー観てる間にローディングしてるんじゃないの?
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービーとかで気に成った経験はあんまり無いな。流石に数分おきにムービー入ったりしたら苛つくかもしれないけど
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地球防衛軍みたいなどうでもイイ
    ゲームのムービーとかは飛ばすが
    トゥームレイダーやラスアスとかは
    飛ばさないかな。

    COD:AWやBO3とかは飛ばすケド。
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まったく同意見だが
    この元記事を載せてたのが糞サイトなので素直に頷けなくなった
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイタンフォール3は良かったよ。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    それを含めてもMGS4はいい加減イベントシーン長すぎではあったな。
    それを反省してかその後のMGS5とかはできる限りイベントシーンを
    短くしてる。シナリオの補足はゲームをプレイしながらでも再生可能
    なテープがある。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    ゴメン2だ。
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    好みだろうけど基本避ける
  • 101  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのためのスキップだろ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王はムービーも楽しみじゃないか?
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近の大作は移動しながら細かいところを説明してくれるから楽やな
    テイルズもスキットで説明するから見たくないなら見なくていいやし

    そこも細かくムービーで流すのは今はもう古いかな
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    設定次第でムービーもTVのワイプみたいに出てくれたら良いのにな
    2週目からでもいいから
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオハザード7はムービー有るの?
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魅力的なヒロインやカワイイ少女の萌えボイスたっぷりのイベントシーンは歓迎てか必須
    そういうのに媚びてないゲームのイベントシーンは不要てか邪魔
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一周目は良いんだけど周回プレイが前提だと飛ばせないのはイラッと来るな・・・
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テイルズとか閃乱カグラみたいなグラフィックの
    ムービーだとスキップしちゃうわ。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS2の冒頭で寝て売った
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんま同感よ
    FF6のオペラあたりから始まって、7ではムービー長すぎとかセフィロスの技が1分以上かかるとかやって、10ではちょっと歩いてはムービーだものな

    TESとかFOみたいな感じにならんかな
    ディアブロ3とかうざったいイベントなくてゲームに没頭できてよかったわ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    細切れに流すのはあんまり好きじゃないな
    1つにまとめて欲しいわ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イベントシーンで勝手に主人公がいらんことして敵にやられたり、ヒロインが攫われたりするのは嫌い。
    俺が操作してれば勝てたのに。
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セガサターンで初めてバイオハザードした時、
    ゾンビが人を食べてるムービーで恐怖を感じた。
    ああゆうムービーなら大歓迎よ。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリア特典とかで、後でムービー観れる仕様だと嬉しいよね。
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    最低限、会話している人のほう向いて欲しかった
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信念ならあるとも
    生きて苦難を乗り越えれば人は…




    イカれちまう‼
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格闘ゲームで超必殺技使う時に、やや長めのカットインが入るのは?
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スキップあるのに文句言うヤツって馬鹿なの?
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    全くそのとおりだな
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    PVをみる限り、ショボいじゃん
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一周目間違って飛ばしてしまって見てないからストーリー分からんとかは困るけど二週目以降なら飛ばせるようにして欲しいな
    ムービーならまだしも会話飛ばせないしようは時間かかるしボタン押さないとダメだしでほんとうざい
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    ストーリー楽しみたければアドベンチャーやったり本読めばいいしな。
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アトリエ始めたばかりの頃はほんとこれだったなぁ。
    一つ移動するとイベント、調合するとイベントで使う素材とか調合数とか忘れたくなくてイベント飛ばしちゃってたわ。
    慣れたら楽しめる様になるけど。
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラストオブアスはムービー飛ばせない点だけが本当に唯一の不満だった
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    これを鵜呑みにするとクソゲークソゲー言われるから気を付けてねクリエイターさん

  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シナリオのあるゲームやらなきゃいいやん
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービーじゃないけどドラクエビルダーズの最初イライラしたわ。
    いいからさっさと外に出たいって?って会話いらんからさっさと外に出せよって思ったわ。
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービーよりも一気にチュートリアル詰め込むゲーム本当に嫌い
    2週目チュートリアルスキップできなかったり
    ペルソナ5 お前のことだよ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは両サイドとも相容れないから仕方ない
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    ワロタ。
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    これを鵜呑みにして作ったらFF15の13章なるけどよろしいか?

    イベントシーンが邪魔ならストーリー重視のゲーム買うなよって話

  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チュートリアルといえばモンハン
    肉焼いたりキノコ集めたりいらんだろ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    操作が多いゲームは、どうしても多くなっちゃうんだよ。
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼノブレイドクロスがクソゲー言われるのもこれが原因かな
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベルセリアって言うかテイルズシリーズ全般がこれだわ
    ずーーっと棒立ちで会話してるだけ
    演出に合わせてカメラが寄るとかアングルを変えるとかしろよ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベルセリアはガチで酷かった
    ダンジョンをちょっと歩くとイベント、ちょっと歩くとイベントこれの繰り返しが多すぎる
    一回にまとめてくれや
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    □ボタンで攻撃です。(わかっとるわい!□□!!)チュートリアル完了!
    ×で回避です。(ああああああうぜえええポチポチポチ□□□!!なんやねん!この敵全然しなんやんけさっさと進めろや!)
    ×で回避です。×で回避です。×で回避です。(うぜえええええええ)
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ものによるよな、立ち話するだけとか、扉開けるだけなら飛ばしたいし、
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スキップ入れまくってくれたらいいよ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベルセリアは面白いだろ、つーかあの程度でうざい長い言うならRPGやめろや
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ゼノブレイドクロスや#FEがこれだな、悪い部分が詰まったゲームだった

  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イベントスキップするかそういうゲームやるなよとしか言えないな
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グダグダ文句言ってる時間があるならイベントシーン楽しめよ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーがーストーリーがー言うんだからイベントシーンが多くなるのは仕方ないかと
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヴェスペリアのが酷いと思うが、何でベルセリア限定なんだ?
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    二週目でもスキップ機能無いゲームは相当面白くないとやる気無くすな
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クレーマーの意見参考にするとFF15の13章やスタオー5になるが、よろしいかな?
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カットシーンじゃないとスキップ出来なくなって逆にストレス溜まると思うよ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペルソナ5のアニメだけはマジで鬱陶しかった
    2Dだから3Dのゲームパートとあっていないし
    主人公が喋るからクソウゼエし
    盛り上がっていた気分が一気に冷めるし
    次回作ではぜひアニメは排除して欲しいぜ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イベントシーンがないゲームなんて嫌い
    そんなのただに作業だし、そんなゲームやりたくない
    俺は操作できる映画みたいなゲームをやりたい
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    おかげで
    FF13は、本編めっちゃ充実してたよな
    プレイ時間40時間、ムービー7時間半
    開発費ランキング上位なだけある。

    FF15とかいう
    半コピペマップ拡大したせいで
    本編20時間、ムービー滅茶苦茶短い
    スカスカゲームとは違うな。
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    3DOに多かったな。操作できる映画みたいなゲーム。
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雑な棒立ち会話じゃ気分のらないからカットシーン大歓迎
    聞き逃しや見逃す心配もないしね
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    これ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そいやイベントシーンで一切の操作を受け付けないのあったなぁ
    ポーズすらできなくてトイレに行きたくても行けずストレスだった
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーが重要なゲームなら問題ないな
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    PSUで

    何百週もしないとレアが出ないように設定してるくせに
    毎回ムービー見せられてPSOシリーズ切った

    周回前提のゲームにムービー入れんな

  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    MGS4は
    プレイ時間20時間、ムービー8時間

    あれも開発費ランキング上位だったな。

    つまりムービーは
    プリレンダにしろ、ハイモデルにしろ、ローモデルにしろ
    金かかるんだよね。
    更に、カットシーンを作る、人的リソースが不足してる。

    一方広大なオープンワールドは
    自動生成でコピペするだけだから、バイトでも出来るんだよね。
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービーは余程長かったりQTEがなければいい
    カットシーンは見せたいところ見せてくれるわけだからいいと思う
    結局会話聞きたくて待つわけだしな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    排便排尿をコントロールする事も大切だ。いつ長いデモが、はじまるかわからん。どうしてもモニターの前から離れられない時にも、対応できるようにしておくことだ。

    ってマスターミラーも言ってただろ。
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サンドボックスなFO4とGTA以外
    本筋から脱線して
    ショボいミニゲームやクエストやるゲームしかないよな
    オープンワールドって(笑)
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    マジかよボトラー大勝利だな
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    FO4ってクソゲーだろ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    作業のおもちゃ遊ぶくらいなら
    MMOやってた方がまだ楽しいのではw
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画の様なムービーも昔は有り難がったもんだがな
    過剰演出はウザがられる時代だな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSVのカセットテープ方式は良かった
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームによる
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    そうか
    じゃあ、オープンワールドはGTA以外全て糞だなw

    ウィッチャー位になると
    脱線した先もそれなりに作り込まれてるけど
    大半のオープンワールドは本筋からしたあげく、断線したもそこに何もない
    糞多すぎwww
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    もっといろんなゲームやってからしゃべったほうがいい
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでベルセリアが挙がっているのか理解できん・・・
    RPG向いてないんじゃないかなぁ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラマシーンを流すならまだ許せるんだが、ゲーム本編そのまんまな画面が
    自動で勝手に進むのはプレイヤーを馬鹿にしているとしか思えない
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオ7これ飛ばせたら1時間ぐらいでクリアできそう
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    ていうかお前ベセスダゲーとGTAとウィッチャーしかオープンワールド知らないんだろw
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    ベルセリアやってないから知らんけど、テイルズファンってそういうの知ってて買ってるもんだと思ってたわ。
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    時間置いて2週目したときムービー飛ばしたらストーリー全く分からなかった
    せっかく金出して買うなら観た方が良い
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    レッテル貼りは良いから
    例外のゲーム上げてみてよ(笑)

    本来のオープンワールド=サンドボックス
    サンドボックスとまで言える自由度はGTAとFO位しか無いよね

    だってムービー作る以上に
    サンドボックスは金かかるからね
    1000万本は売れるゲームじゃないと
    そもそも物理的に作れないわけ。
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャンセルが効かない挿入部はいらないけどそれ以上に攻撃ボタンで挿入部が
    キャンセルされてしまう仕様はもっとウザい。
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すっごい同意、ほんとこれ大嫌い
    特にJRPG全般はゲーム機のスペックが上がるほどこの傾向が強くなって今では一切やらなくなった
    最近はどうか知らないけど初回じゃスキップできないのも多いし
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    それ以外にサンドボックスなオープンワールド何処にあるの?

    似たような風景を移動して
    しょぼいクエストとしょぼいミニゲームの
    作業ゲーしかないよね
    GTAとFO以外のオープンワールドってw

    まだ、無双の草刈りの方が有意義じゃね(笑)
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スキップできるなら別に不満はないよ
    つか、未だにスキップできないゲームとかあんの?
  • 182  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィッチャー位になると
    脱線した先も、それなりに作り込まれてるけど
    大半のオープンワールドは、本筋から脱線したあげく、脱線した先に何もない
    糞多すぎwww
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっきまで操作していたキャラが話の都合でサックリ死ぬクソストーリーはいらねえ

    つーか銃で撃たれてもさっきまでピンピンしていたのに拳銃数発で死ぬなよ
    なんでいきなり一般人になってんだよクソが
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    慎重に敵を追い詰める→クソムービーで台無し

    何とかしろボケが
    ムービーの尻拭いするためにゲームやってんじゃねえんだよ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BF1みたいに、半強制的に世界を体験させるのもありっちゃありだと思う。
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    それは
    自分の行動が結果に反映されて、有機的に繋がったり、分岐する
    サンドボックス
    そんなゲーム作るには、1000万本は余裕で売れないと
    企画すら上がらない
    物理的に作れないからね。

    今世代でFF13やMGS4並みの一本道ムービーゲームを作るだけで
    今は100億かかるからね。
    だから、今世代のゲームは
    サンドボックスが無いのは勿論
    ムービーすら短い。
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    サンドボックスって言いたいだけだろお前
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15のMGSみたいなムービーは一体何だったのか…
    無意味という点からあれ以上のクソムービーもないだろう
    誰か意味を知っていたら教えてほしい
  • 190  名前: 高田馬場 返信する
    スキップが任意なら問題無いわな。
    とりあえず、ムービーの途中で入るQTEは問題ありやな。あれは集中力が切れてる所で来たりするから本当に厄介。
    ただ、ボタンを押すだけとかなら良いけど、押し間違えたり、押さなかったらゲームオーバーとかになる奴は論外やな。ベヨネッタお前だよ。
    プレイヤーに罰を与えるゲームプレイはアカンって誰かが言ってたけど、ホンマ至言やわ。MGS4とか大分苦痛やったしなぁ。クリエーターのエゴで作ったらアカンわ。
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直うぜえ
    唐突に始まり何十分もかかるゲームが最近ざらだよな
    そのままちがうとこに移動とかマップ埋めゲーとかだとイラつく
    イベントシーンがホントくそ長くなってきてないか最近
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    サンドボックス=オープンワールド
    ムービーゲームやベヨネッタみたいなACT=一本道

    馬鹿が好きなオープンワールド=太い一本道

    そういやFF7Rはオープンワールドじゃないらしいな。
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    別に一から十まで反映しろなんて言ってない
    プレイヤーに戦わせるなら勝たせろってことだ
    最低限プレイヤーが戦った範囲では、だ

    やるだけやって、拠点を制圧したけど核で吹っ飛っとばされたってのはまだ分かる
    それは一兵士の行動でどうにかなるレベルではないからな
    だがさっきまで操作していたキャラがヘリで待ち構えている程度の相手にやられるのはクソだ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やめちまえよ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF4の頃から不満だけど解消されない
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    なんでお前そんなサンドボックス好きなのにマイクラやテラリアみたいな代表的サンドボックスは出さないの?
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーかFPSに限ったことじゃないが
    プレイヤーの操作で何とかできることを台無しにされるとマジで腹が立つ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオでもやってろ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルギア!
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    移動の最中にいきなりカットシーン ⇒ クソ
    ボスを倒した後にカットシーン ⇒ おk
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF8の序盤で、ムービー始まろうとしてカメラ勝手に動いてるのに
    主人公操作できた時の感動はすごかった
    そういう所を大事にして欲しいっす
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジオーダーとか言うグラがちょっと綺麗なだけの糞ゲーがあったな。
    グラが売りだったのに鏡やガラスや水たまりに自分が映らない超手抜きグラだった。
    ダッシュや銃構えが出来ないカットシーンがウザすぎた。
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦ってこっちが死んだらフラグ立つゲームはうざい
    アイテム使っちまうだろうが
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バランスの問題かな
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に...
    演出を楽しむのもゲームのうちだから
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    バカ言っちゃいかん。アリアンデル激おこ#プンプン丸とちょい傾げフリーデ見んで、どーすんのよ?(`·ω·´)oくわっ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スキップできるならOKなんて作る側はちょれーだろうな
    スキップして内容が飛ぶなら論外ですわ
    ムービーのためのゲームだったら映画見たほうがいいね
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近未来のFPSは動画飛ばしちゃうわ。
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービーに大型のボスが出て来て、急にムービーが
    終わって いきなり戦闘になると焦る。
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさしくFF13だろう
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テイルズはグレイセス辺りからこの手のカットシーン増えてクソダルくなってしまったなあ…
    自分で読み進められないから遅いんだよな
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS+でアサクリが100円で売ってるやんけ。
    記事になっとったっけ?
    コジキ速報無いんか?
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分でボタン押してテキスト読み進められるならいいんだけど最近のゲームのイベントってほとんどムービーで人形劇始まっちゃうんだよね…
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しょうもないイベントでわざわざムービーいれたりアングル変えたりしてほしくない
    いちいち冒険に水差されて萎える
  • 215  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    1週間前の話題じゃねーかwwwいまさらかよ
    正確には2月2日の17時の記事になっとるぞ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンSMはイベントスキップが出来ない旧世代のゲームだったな
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    演出上仕方ないと思うけどな

    巨大な敵が現れる瞬間に視線が真下にあってもそのままのほうがいいってことか?
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これうざいよな。ベセスダゲーで一番良いと思ったのは
    どんな演出の中でもカットシーンやカメラ位置を取られない事なんだよ
    ムービーやカットシーンなんて邪魔でしかない
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    巨大な敵自体くそ要素なこと多い気がするけどな。
    15のタイタンもだし、デモンズソウルの竜の神とかな。
    主人公らの力じゃ勝てないから特殊兵器使うみたいなパターン多いじゃん。
    それ使わないと勝てない巨人、それなくても勝てる魔王。
    じゃあ魔王より巨人のが強いよねってなる。
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆にイベント中に操作できるのはスキップできないから嫌だな
    ベセスダとかバイオ7とかがそれ
    もうイベントなんて見たくないのにスキップできずに強制的にみさせられる
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一生スマホゲーやってろよ
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービー長いの好き
    スキップとポーズはあった方がいい
    出来ればムービー前に自動セーブ入れて欲しい
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    好みの問題だけど
    ああいう自分がクリエイトする所から始まっていくのはな

    その後の用意された所からの方が
    よりリッチによりリッチな体験が出来るからな

    リニアかサンドボックス以外レベルデザインが糞って主旨ね
    HORIZONは行った先に狩りという目的があるからギリギリやっても良いけど
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操作が入ってるからゲームで呼ばれてるだけで
    ボタン操作の作業なんてやりたくねえよ
    バイト代出せ(笑)
    スマホゲーに潰されて当然(笑)

    映画には無い、魅力的なキャラや世界観で
    ストーリーの邪魔にならない程度に、世界観を感じるインタラクティブな操作がある
    FF13やMGS4みたいなのが至高だよな。
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ffの悪口言うなよ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ言ったら日本のゲームほとんどクソゲーじゃんWW
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオ6はほんと面倒なだけだった…
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションゲーにはムービーいらないけどRPGはあるべきだな
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無いと無いで盛り上がりに欠けるだの印象に残らないだの言いだすからこんな極端な例上げる奴の言うこと聞くだけ無駄
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなに頭空っぽにして好き放題したいのかよ。我が儘すぎ。
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペルソナ5も酷かったなぁ
    ビデオテープを意識した演出らしいけど長ったらしいったら無かった
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蒼き革命のヴァルキュリアが多すぎ&酷すぎ。
    あまりにも多すぎてムービーゲーと化してる。
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人による
    以上
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、初めてFFシリーズプレイした時ものすごく感じたわ
    どうでもいい退屈な会話見てるだけの超たいくつな時間
    ゲームで操作できない時間ほど苦痛な物はない
    ハッキリ言って1分以上の操作不能の演出が入るゲームはクソゲー
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スキップアイコンが出るシーン
    スキップアイコンが出ないシーン

    これがあるゲームにうんざりするかな

    俺はくそつまらん茶番なんて興味ないのよ
    全部出来るようにするか全部出来ないようにするかはっきりしろ
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFみたいなムービーゲーはクソ洋ゲーがいいみたいな論調あったけど洋ゲーもムービー使うようになってきたよな
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明鏡止水とは、このことである
    なんか、アクションゲームならではの悩みに見えるんだけどw

    結局、自分たちがベストを尽くせたのに結果が付いて来ない場合は赤字もしくはぎり黒字なだけであって、新規ならその品質を維持しつつやりくりする必要はありそう
    シリーズなら?そのテイストに付いて来てくれる人がある限り、同様である
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボス開始前にムービーとか倒してムービーとかは許容してもいい。
    けど操作途中でなんか発生したってのをムービーで出すのはうっとうしい。
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局、携帯機用の頭身で作ってみなよ、としか思わんw
    そんなに、3次元を使いこなせないのであればさ。まぁ、会社が潰れる様な作り方をしろ、とは言わないけどねw
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    センス無い奴が形だけ真似たようなゴミ演出にうんざりするのはよくある
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームが好きでなかったりあまり遊ばないディレクターのゲームがこうなるんじゃないの
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームジャンルによる
    アクションだとイラッとくるのはわかる
    それ以外は大丈夫だな
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF零式はそのせいで止めたわ
    いちいちアングル変わってクソ人形劇なんか見たくないんだよ
    せめて派手なアクションシーン。もしくは演出に力を入れたシーンだけでいい
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キンハー2は「アクション楽しー!!次のエリア行くでー!!」
    ムービー「3分間アニメを見せてやるよー!!」
    俺「イライライライラ」
    の繰り返しやったわ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    アホ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RPGならストーリーがあるに決まってる。
    むしろカットしたら分からなくなるだろ。
    ホラーや完全アクションは、よくわからんけど。
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スチームセールで買ったFF13を今更プレイしてるんだが
    イベントシーンをスキップ出来なくてイライラしてるわ

    おそらく複数の苦情が報告されたはずなんだが
    発売されて数年経つのに改善もされてないという
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>245
    スキップできるからスキップすればいいだろ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双はしょちゅうあるで笑
    雑魚連打の夢中時に指示がウザくてしょうがない
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔みたいにあっさりしてりゃあ良いんだけど
    やたらとしょっちゅうあって更に長いとうんざりするわな
    大容量化の弊害だわな
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    苦痛なら他の趣味見つけろ
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スキップもいいけど丸々飛ばすのばかりだからな
    一文ずつ飛ばせるならOKかな
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    余裕のないプレイヤーが増えたねぇ
    好きで遊んでるゲームなんだからムービーまで愛してやれよ
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービー中にストップ出来ないゲーム嫌い
    客が来て出ようと思ってスタート押したらムービースキップしちゃった悲しみの思い出
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カットシーンはどうでもいいけどキャンセルできないチュートリアル/ヒントは最悪

    おいポケモン、お前のことだよいい加減に経験者にも対応できるようにしとけよ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かといってTESとかフォールアウトみたいなのも味気ないんだよなあ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>249
    強いボス前とかにムービー入れられると
    リトライする時のムービーで読み込み、スキップで読み込みの時間がすごい邪魔
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双のイベントはよく思ったなw(´・ω・`)
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービときさかいちいち入るのはうざい
    たまにスキップ不可のやつもあるし、テンポ悪いわ
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初代PSのころはムービーシーンが新鮮で長ければ長いほど喜んで見てたな
    今はもう2,3分のムービーだけではよ操作させろや!てなる
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あぁ最近借りたバトルフィールドのことか。
    イライラしたなぁ。
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのポイントに行かなきゃいいじゃん
    大抵は何処に向かうか示されるだろ避けろよ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暇つぶしにそこまで言うなら趣味かえたら?
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一回見たら、一周内でも飛ばせるようにしてくれると、再戦が楽だよね。電源ポチーや即リセットされると出来なくなる手法だけど…
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全く無関係のCMが流れるならまだしも
    シナリオ展開として意味のある映像が流れるんだから
    それ文句言うくらいならキャンペーンモードはプレイするなと思う
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービーが始まったら選択肢が欲しい
    ,修里泙涕る
    ▲好ップ
    2針腓の重要場面の静止画とテキスト
    5分のムービーをで10秒で見たい
    忙しいオジサン用に20時間かかるゲームを
    3時間で堪能出来るモードが欲しい
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>248
    PS3と360版はスキップできたはずだが・・・
    お前ほんとにやったの?それともPC版仕様違うの??
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービーが邪魔に感じるならゲーム部分が面白いってことなんじゃないの

  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービーは好きだけど、シーン中一時停止もスキップもできないのは確かにうんざりする。
    一番うんざりするのはQTEだけどな。
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カットシーン自体は多すぎず長すぎずなら嫌いじゃないけど
    この発想からなのかカットシーンに突然QTEとか入れるのあるけど本気でやめて
    スキップできなくなるしコントローラー置いてるからマジで焦る
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービーはジュース飲んだりおやつ食べたりする休憩時間だわ
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーモードやらないとまともに遊べないゲーム作るやつは4ね
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最後の最後、ここぞって所に入れる分には長くても良いな
    頻繁にあるのは確かにジャマかな
    ソウルエッジのエンディングムービー中にコマンドを入れる事で変わるアレは良かった
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF13プレイした時に同じ事思ったな
    ゲーム開始からプレイヤーが操作できるようになるまで長すぎ
    その後も長いイベントシーン見せられるし
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションゲームでの戦闘中での会話もやめてくれよ
    音声英語しかない→字幕日本語→敵が攻撃しながら喋りだす
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操作あっても3分間車押すだけとかは勘弁。
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カットシーンが長くても時々なら大して鬱陶しくない
    ちょっと動いてカットーシーンを繰り返されると一つ一つが短くてもすっげーうざい
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その間にロードをしているというなら新しいハードが出るたびに増えていきそうな気がする
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオ7もそう、
    4時間内クリアしないとてにはいらない武器があるんだから、あれはだめだね、
    2週目以降はイラつきを誘ってる
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スキップできれば問題なし
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スキップ可能なタイトル上げてる奴は機能に気付かない馬鹿ですアピールしてるかエアプという訳か
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黙って見ろクソ野郎!!
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車に乗って気分良く運転しようとしたら50mごとに信号に捕まる感じな
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なかったらないでボリュームがどーの言い出すんだろ
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>285
    ムービーで拘束されてる時間はボリュームに入らないよ
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあつまらんゲームはムービーあってもなくてもつまらんからな
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービー流れてる時はトイレ休憩って知ってた?
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一時停止とスキップ機能があるなら全然気にならん
    イベント中に一時停止すらさせない気の利かないゲームは滅びろ お前だよトライエース
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人的にはQTEのがクソだと思う
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頻繁にムービーが入ってプレイの邪魔をする名作?
    はい〜、せがれいじり〜!
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はそれも含めて楽しめるし、そういうゲームの存在も認めている
    周回するときはスキップないと困るけどね
    合う合わないとは別問題だと思う
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームよるかなあ
    スキップ機能はつけてくれ
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービースキップするやつってストーリー全く見ないの?
    何のためにストーリーあるゲームやってるの?ストーリーないオンゲーでもずっとやっとけばいいんじゃないの?
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バウンサー
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    間違いなくこれ
    一周目スキップする奴はもはやゲーム買わないほうがいいレベルだが
    二周目は記憶に新しいとさすがにスキップしたいわな
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔伊集院がFF10をボタン押しゲーって揶揄したことがあったけど
    ボタン押すという行為をプレイヤーにさせるだけましだと思うってのが昨今のゲームを見てての感想
    どうせ今のゲームなんてムービーじゃなくても画面綺麗なんだし、なるべく人形劇でセリフや音声をプレイヤーのペースで進められる形式の方がいいな
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルギア4だな
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ACE:RのNOT SKIP MOVIEは糞イライラさせられた
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFかな?
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルギア絶対できないねw
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要するにそんなにカットシーンにグダグダ言うなら、
    シングルプレーがあるゲームをやらなければいい。

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