【悲報】『COD:IW』が失敗した為、開発元アクティビジョン・パブリッシングの職員約5%がクビに・・・ 「ブラックオプス」の開発は無傷の模様

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『CoD:IW』は「計画通りの成功ではない」 Infinity WardやBeenoxの従業員が一部解雇 - EAA!!

解雇に関連した画像-02

『Call of Duty: Infinite Warfare』と『Call of Duty: Modern Warfare Remastered』があまり良い結果が出せていない事を受け、
開発元のアクティビジョン・パブリッシングが保有するゲームスタジオ「Infinity Ward」や「Beenox」を中心に従業員が解雇されている事が判明

アクティビジョン・パブリッシングの職員の約5%が対象になっており、Infinity Wardでは約20名が既に解雇された。

問い合わせに対し、「今後の予定を支え、アドオンコンテンツを含むデジタルへの加速度的な移行に対応するためにリソースの再編成を行っている」と説明している。

一方、『Black Ops』の開発元スタジオのTreyarchからの解雇はない

なお、今回の解雇はMLGや『オーバーウォッチ』の開発元であるブリザードエンターテイメントに影響はない。


以下、全文を読む


<この記事への反応>

残念ながら当然

流石に草

発売から2〜3ヶ月でマッチングしなくなるしマッチングしても大体同じ人だもんねぇゴーストに続き大失敗でしょIWは

企画会議とおしたアクティにも原因あるだろ

当たり前だよなぁ^^

売れてはないがタイタンフォール2が大成功と言われている意味を考えるべき

他のはどうだったか知らないけど、これで売り上げとかが芳しくなければ解雇がありえるっていう確かな前例ができちゃった。
ってことは、これから先のcodとかは売り上げの保険のために課金要素が増えるか渋くなりそう……


スタッフ一新して再スタートしたはずなのにもう従業員一部解雇ってw
ホント新生IWが聞いてあきれるよもうwww


可哀想すね





COD:IWが失敗したのは皆分かってたけど、従業員クビにしてるとかマジかよ・・・
企画通したお偉いさん達も悪いと思うんだけどこれはどうなんでしょうかね
やる夫 PC 驚き 汗




むしろ発売前の発表した段階で失敗するって皆は分かってたと思うんですが・・・
これで今後開発メンバーは上手くいかなかったらクビにされるかもっていう恐怖が付きまとうのかね
やらない夫 腕組み 汗


■関連記事
【やったぜ】アクティビジョン「『COD:IW』は成功してない 2017年、CODシリーズはそのルーツに回帰し、“伝統的な戦闘”が再び中心となる」
『オーバーウォッチ』や『CoD』シリーズでお馴染みのアクティビジョン・ブリザード、昨年ゲーム内課金だけで4000億円以上稼いでいたことが判明!


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あしたのために(その1) =ジャブ=
    攻撃の突破口をひらくため
    あるいは 敵の出足をとめるため
    左パンチを こきざみに打つこと
    このさい ひじを左わきの下からはなさぬ心がまえで 
    やや 内角をねらいえぐりこむように打つべし
    正確なジャブ三発につづく右パンチは 
    その威力を三倍に増すものな
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぼくのなまえははちま!
    1とったぜ!
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    もうすぐ魔道杯だな!お互い頑張ろうな!
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    すまんな
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぬん!
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    にん!
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぬん!
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ねん!
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    のん!
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらせやろ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残りカス共ざまあwwwwwwww
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃりんこチエでこんな話あったな。
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピョンピョンとか近未来が敬遠されてるけど、BO3はなぜ成功したの?
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぬるぽ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで現代戦を貫かなかったのかね…CODちゃん。
    まぁ貫いたところでBF3 BF4 の劣化なのは目に見えてたけどね。
    MW3までに風呂敷広げすぎたのとプライスの周りを殺しすぎたのが駄目だったね。
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のクビと海外のクビは事情が違うからな
    日本はクビになったらIT系で専攻によっていろいろ絶望的だけど
    海外はレイオフやIT系の技術者は交流が盛んだから
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Respawnの連中抜けてからクソゲーしか作ってないやんこのスタジオ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ失敗が続くと次の開発費捻出できなくなってくるからしょうがないね〜
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IWは企画者以外は解雇する必要ないんじゃねーかな
    客の多くが欲しいと思ってない未来もの考えた奴が元凶なんだし
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけ戦略ミス
    昨年IWしか大作FPS出てなかったらこうはなってない
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外の企業は幹部から解雇されるって言ってたやつ息してるー?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    全く興味無いです‼
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RespawnもロボットFPSでコケて、さらにそれに対抗したCODもコケた

    これはつまりゲハ理論でいくとRespawnが悪い
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15の開発陣もクビにすべき
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新生IW(笑)
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり、メダルオブオナーがNO.1って事やな!
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチに出させてあげよっか?
    爆売れ間違いなしやで?
    仲良くしようや
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老舗がくだらない内ゲバをやっているうちにオーバーウォッチが覇権を掻っ攫っていった
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作Xbox360版COD BO1でもオンラインまだいるし、新作は近未来すぎて違和感あったな…
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未来戦乱発ばっかやってたツケやな
    実銃出したら金払わなきゃいけないからめんどいのはわかるが
  • 33  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    ごめんなさい、ウンコに出したら2000本以下の大爆死だったのでお断りします!
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近未来やるにしたってセンスがなさすぎなんだよな
    マップも武器もゲームデザインも全部ダメ
    ダサすぎ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    HALOシリーズも苦難の道を経ているのを知ってるだろうにねぇ
    あんだけ出来の良いFPSでさえ4の評価は芳しくなかった
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BO3は神ゲーだった
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクティやっぱクソだわ
    p2wはお前らの指示じゃないのか?
    ゲーム性は良かった
    操作性も申し分無い

    武器ガチャ(性能がダンチ)やって誰が楽しいの?それだけならまだしも、普通の武器にも性能付けてるせいで、最適解の武器じゃないと、同じ武器同じフレームで撃ち始めても1発2発の差が出るという事実

    指示したのはアクティなら、ガチャ提案したやつを解雇しろ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CODで未来戦自体が求められてなかっただけだから
    解雇されたスタッフは可愛そうだなぁ
    とは思うが現代戦のまま続けていても飽きられてたから
    先細りだっただろうし色々難しいのかね
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    現代戦もとい近代なら飽きられる事は無いよ
    3年サイクルでaw→ぼ3→iwと未来3連で、awのスレ飯が今年出すだろうから、それ次第で残り2つも決まるという…
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    EAことBF4は実銃のライセンス料払ってないがしっかり成功してるからそれは言い訳にはならない。
    CODはアクティビジョン、インフィニティーと法に無知で弱腰な連中が多いだけ。
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SHGは武器調整下手すぎなんだよなw
    買う気しねえわw
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本企業よりブラックやんけw
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CODはなんかガチキッズ抱えて自滅していったイメージだなホント。
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカはここら辺シビアだけど最適に動くよなぁ
    日本だと有能なやつが見限りつけて消えてって
    屑社員が現場に残り続けて結果悪循環になってしまう
    そう、俺の会社だよ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トレイアーク以外はいらなくね
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブリザードみたいにTFのパクリつくればええんや
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザーの意見を聞きすぎてもダメだけど
    ユーザーの意見を聞かなすぎもダメ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1回の失敗で解雇ってどうなんだ?
    未経験で100%勝ってくださいって無理でしょ
    新人入れ替えばかりでスキルの蓄積が無い悪循環ループにならないのかな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザーの意見聞いて作ってクソゲーになったとか言った鉄拳チームがクソだっただけじゃね?
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メジャーなAAAタイトルは途方もないほど売れるけど、ありえないほどの開発費使ってるからね
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器ガチャは見た目変わる程度でいいだろうにな
    好きなやつはそれだけで満足だろうし
    性能差あるからどんどんバランス悪くなる
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    偏向報道も良い所だな
    開発が終わったら社員がレイオフされるのは普通だ
    成功していようがいまいが関係ない
    BOは新作を開発中だから社員をレイオフするわけないだろ
    作っている途中なんだから
    作っている時だけ社員を雇うのは海外のゲーム会社では普通の事だ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    企画にGOを出した責任者さんは責任を取らずに従業員に責任を負わせて解雇か。
    責任を取らない責任者って存在価値無いんだけどな。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【事業者名】DMM相談窓口
    【業者番号】03-6914-1493
    【メール内容】有料動画閲覧履歴があり未納料金が発生しております。本日ご連絡なき場合法的手続きに移行します。DMM相談窓口 0369141493
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未来戦を強要したアクティ上層部に問題があるんじゃないの?
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意見求める云々よりそもそもそのゲーム自体オワコンってのを分かってないゲーム会社は多い
    CODはまだイケる
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    COD自体がオワコン…
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    55
    引っかかったんか?
    無視しとけ無視しとけ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    【事業者名】DMM相談窓口
    【業者番号】03-6914-1493
    【メール内容】有料動画閲覧履歴があり未納料金が発生しております。本日ご連絡なき場合法的手続きに移行します。DMM相談窓口 0369141493
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未来なんてつまらんもん続けられたらこうもなるわな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    銃のライセンス料はむしろ広告費だよ
    日本じゃ意味は薄いけど、銃社会の国では宣伝になるからね
    ただそのメーカーにゲーム内容についていろいろ口出しされる可能性もあるから、
    難しいとこなんだけども
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だってピョンピョンジャンプのFPSやるならタイタンフォールの方が億倍面白いし
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近未来だの宇宙だので作れって指示出した上のやつが戦犯だろうけど
    切られてるのは下っ端なんだろうなあ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやBOもそんなに良かったか?
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうわざわざ数あるFPSの中でCoDを選ぶ理由がないんだよね
    それが過疎ってる理由でしょ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自業自得です
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リソースと言う無機質な響きに戦慄する
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CODはMW3で終わってた、それ以降は清々しいほどに漏れなく全部クソゲー。

    そりゃBFに人取られるって…BFもハードラインで転けたりBF1でジリ貧になったりと必ずしも成功さしてるわけではないけど、それでもBFは愛されてる。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >これで今後開発メンバーは上手くいかなかったらクビにされるかもっていう恐怖が付きまとうのかね

    海外はそれで普通なんだが
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    怖い業界
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MAGみたいの作れよ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    むしろ仕事してる身として普通だとおもう
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぴょんぴょんゲーが売れると思ってんのか?wwwばーーーか! いい加減学習しろよ無能ども BFさいこーーーーー!
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャンペーンは楽しめたよ
    イーサン良い奴だった
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CoDみたいな大作でもこんなことが・・・
    開発費高騰の呪縛だな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BO3の劣化コピーとか誰得・・・
    キャンペーンは個人的に面白かったよ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、企画通したお偉いさんの責任って・・・
    まず開発チームが「これ、絶対売れますって!我々に任せてくれれば間違いなし!」て売り込みに来るから「なるほど、よし、じゃあ任せるぞ!ただし、ちゃんと売れる物を作るんだぞ」て流れだからそんなのに責任求められても困りますわ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    そういう部分含めて下からの要望を通すか否かの判断
    駄目ならその判断責任を請け負う
    ってのがお偉いさんの仕事だぞ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >78
    さすが社会出てないニート
    組織ってものの基本すら分かってない
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    少なくとも開発チームのお偉いさんは部署替えとか左遷とかされるだろうね
    CEOとか社長レベルなら企画の一つが失敗しただけで一々責任取らんよ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    お前がなw
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINのCOD叩きは異常。
    執念すら感じるわ。気持ち悪い。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    お前がな。
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    そのまんま返しとか芸がなさすぎ・・・
    失望した
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    結果会社の売り上げが落ちてたりしたら普通に給料カットしたり最悪辞職してたり
    何かしらの責任取ってるよ
    例え社長クラスでもね
    これがそういうレベルなのかは知らんが
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本数的に微妙だったんか?
  • 88  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CoD厨可哀想
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカは超合理主義だから。
    明日から来なくていい、は日常。逆に、それができる国なので来週から働ける?も普通。
    日本はこんな簡単に首切れないからね。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    それとおんなじ気持ちで書いたのが84だから
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IWで売り上げ激減といってもBF1やOWより売れてるんだよなぁ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    責任者(責任を取るとは言っていない)




  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に未来ゲーとかピョンピョンゲーがダメじゃなくて単にBO3より面白く無かったのが原因だと思う。だからbo3に人口取られたんだろ。
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BO3は2800万本近く売れたのに、新作のlwはその半分しか売れてない
    そらそうなるよ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BO2の後光が射してるBO3と、GHOSTの泥水被ってるIWじゃマーケティング的条件もまるで違うわ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TAもクソやけどな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新生IWはもう潰そうぜ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MWR担当した所と交代で良いんじゃねもう?現代戦作りたいとか言ってたでしょ?
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    どうやら知能レベルも低いらしいな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    じゃあ、今回のはそこまでじゃないってことだろ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    bo3はbo2でTA信者を獲得したから。
    個人的にはIWのが好きなんだけどねえ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オレも10年以上働いたところ即日解雇食らったことあるから身につまされる
    事前通告なしでその日の業務終わった後に言われて、ショックってよりただビックリした
    もっともオレ1人がクビなんじゃなくてその事業所の従業員全員だったから耐えられたけど
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうダメだよIWは
    センスのない残りカスしかいない
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    失敗って言ってもゲームの何が面白くないか具体的に言えないんだよな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CODはゾンビメインのゲームになりそうな予感
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    海外は簡単にクビになる分、クビになっても次を探すのが簡単ってだけだな
    クビになる分、補充される機会も多いし、労働者もいつクビになっても良いようにスキルを常に磨いておく。

    日本もどんどんクビに出来るようにしたら良いのにな
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    SF化するっていう言わば冒険企画を通しておいて部下にだけ責任取らせる訳無いでしょ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    かと言って良い所も無いのが今のCOD
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    てことは85に同じこと書いたお前も知能レベル低いよね
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BFみたいに時代戻すしかねーな
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売直後で過疎ってた
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴーストawはどうなんですかね
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クビになった人達、Respawn Entertainmentに就職すれば良い!ピョンピョ〜ん。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    うわ、変な奴に絡まれた
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    変な奴しかいない場所に書き込んでおいて何言ってんだ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    確かにwww
    ここはそういう場所だったわw
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    BFやらシージみたいにゲーム展開遅くないのは明らかに良いところだし、BFやTFみたいにおかしなビークルに乗らなくていいのも良いところ。
    CODこそ至高。
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なお過疎過疎な模様
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    身の丈にあった人口に戻っただけ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >売れてはないがタイタンフォール2が大成功と言われている意味を考えるべき

    大成功ともいわれてないし売り上げも想定以下だぞ。
  • 122  名前: 高田馬場 返信する
    頭下げて、リスポーンのチームにゲーム作ってもらえよ。
    元はと言えば、成功報酬も碌に払わなかったアクティビジョンがクソだった訳だからな。キッチリと金払って作ってもらったら、CoD復活するかもよ?w
    って考えたら、板垣に金払わないで、更にセクハラでっち上げたテクモって相当クソやな。コナミ然り、保身に走るメーカー大杉やろ。
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    リスポーンのチームなんて前作がコケた時にほぼリストラして元IWのメンツなんて殆ど残ってないぞ。スタッフロール見ろ。

    それにタイタンフォールは1も2も大コケしたんだからそこに作って貰う事の方がリスキーだろw
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残りカス共よりはマシかな
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチの出来はアレだったけどキャンペーンに関しては良かったんだし次作はマルチも良くなるといいね
    ぴょんぴょんゲーだからと言われてるけどぴょんぴょん以前に根本的な部分がダメなんだと思うわ
    少し前まではFPSはCODかBFだけだったからそのどちらかということで人気があったけど今はそれぞれ特徴のあるFPSがたくさん出てるからその中で一定数のユーザーを保ちたいなら今のCODのやり方は古すぎると思うんだよね
    根本的な部分でどこが悪いのか気付けなければWW〜現代戦に戻した所で面白くなるはずがないし逆に悪い部分の改善が出来ればぴょんぴょんゲーでも神ゲーに成りうるはず
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいな自由なアメリカは
    日本はゴミクズですら解雇できないからな
    中国以下だわ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴーストの続編どうすんの?
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    iwはgost後だから仕方がない
    俺もCODIW買ってないし
    そしてIWがこけたらBO3で強武器ガチャ追加したからTAもゴミ
    CODは本気でもう駄目だと思った
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IW製CODの期待ができなくなっちゃったから
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカのAmazonでは、2016年コンシューマーゲーム売り上げ1位なのに分からんもんやね
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IWが失敗だったのは紛れもない事実だが
    これおかしいだろ?
    GOサイン出したのはパブリッシャーのアクティビジョンじゃねーのか?
    デベロッパーってそんなに自由にやらせてもらえるものなのか?
    アクティビジョンのお偉方がぬくぬくとしているのならばなんの解決にもなってねーんじゃねーか?
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメ131だがスレタイすらまともに読んでいなかった
    パブリッシャーの役員がクビになるのは納得
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    一つのタイトルで2〜3年アップデート繰り返すサイクルならスキン程度なら課金要素はあってもOKだが
    毎年出る作品で武器性能に関わるアイテムをガチャにするのは全くのNGだよな
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    規模は小さいがR6Sが思わぬ成功をおさめたと言えるのも
    CoDの低迷が多少関係していると思う
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する





    完全に飽きられてオワコンになったな・・・w




  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤーに高い値段で買い取らせてクビで済むのか
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3作続けてSFやっちゃそりゃクビにもなるだろうに
    BO3は数売ったから良かったものの初週売り上げは全盛期から減っていたからな
    そのBO3よりも減っちゃ経営陣のトップもげきおこだろう
    役員も自分は安泰だと思ってメチャクチャなシリーズ展開を容認したツケだ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    タイタンフォールも1,2そろって爆死のオワコンっぷり
    IWにいたってはBO3の半分に満たない売り上げで衰退ぶりを露呈する
    おまけにオンはかっそ過疎
    世界一の糞ゲーといっても過言ではないな





  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもマジに考えれば毎年売ればプレイヤー人口が分散するのは小学生でも理解できる傾向なんだよ
    毎年売ってそっくりそのままプレイヤー全員が新作に移るわけなんて無いだろう
    低迷の原因は新作のデキに左右されるだけではないんだよ
    発売サイクルを落とすならば、そこで収益を保つプランも同時に提起していくのもパブリッシャーの担当の仕事だろう?
    アクティビジョンの役員いつらの仕事って具体的に何やってんだ?
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャンネル登録者100万人オーバーの某ゲーム実況の弟がCoDのFFAで新作動画上げていないのって異常事態なんだよな
    弟に呆れられたのにもきちんと理由があるんだよ
    企業コラボで人気FPS実況者に根回しするのも仕事の内だぞアクティビジョン
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売上ではIW>BF1だけど
    アクティビジョンにとってIWは失敗、EAにとってBF1は絶好調なんよな
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実況者(笑)が全員他ゲーかBO3に戻ってる時点で録画すらままならないレベルの過疎なんだなと思うわ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実況者がどうの、売り上げがどうの。
    お前らには所詮他人に与えられた物差しでしか物事を判断できないただのNPC。
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3つの違う会社が作ってるにも関わらず3年連続全く同じCOD出す頭の悪い連中だから仕方ないね

    もうCODを作るのはトレイアークだけでいいよ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなん作ってる途中で、あっこれクソゲーだわって気づくだろ普通。誰も口を出さなかったのか。
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    AW、BO3、IWが同じに見えるんなら病院行け。
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    お前が自分のレスを糞だと気づかないのと一緒
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    国内の売り上げはBF1が勝ってるし、少なくとも日本でのCODブームはもう終わってる
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    洗脳されてるお前が病院に行った方がいい、真面目に
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    いや何で3作同じに見える池沼が病院行かないで俺が行くんだよ。
    論理的思考できてないから早よ病院いけ。
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    未来 ピョンピョン ゾンビ 
    誰がどうみても一緒
    じゃなきこんな炎上したり売り上げ落ちたり開発者クビになったりならないよなぁ?
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    「誰が見ても」じゃなくてお前がその要素だけあげつらって無理やり同じだと思い込んでるだけだし、それが原因で売れてないというのもお前個人の勝手な分析でしかないだろ。
    自分の脳内を勝手に世の中の常識にするな。
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    現実見ろって
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    ゲーマーの口から「現実見ろ」とはお笑いだな。
    で? 煽り以外の反論はないの? 忘れたのかなー?
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワコン
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    だよな
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    BO3が盛況だから良いんだよ
    マッチング苦しくなったらIWに乗り換えようと思ってたけど次のTAタイトルでるまでは安泰
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    めっちゃ説得力あるw
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だって毎回同じゲーム性だもん
    それを1年に一回フルプライスで売ってれば飽きられて当然
    消費者なめんな
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタッフかわいそう
    未来モノ作れって言われた時点で大ゴケすることくらいわかってたのにね、世論的にも
    むしろ不評にも関わらず近代捨てて未来ゴリ押しし続けた上層部の方がよっぽど無能でしょうに
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IWがたまたま肌に合ってて楽しく遊んでる人にとっては、好きなゲームが嫌われて叩かれて誰も話聞いてくれない状況がつらい。
    それを先導するJINが憎い。
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    恒心教尊師弁護士唐澤貴洋弁護士が愛媛県今治市波止浜169の恒心教大師中島大士と宮川拓と共に
    今治造船社長恒心教大法師檜垣幸人にちなんで商品名のどっかに「ひ」「が」「き」「ゆ」「き」「と」の
    どれかが入った169種の菓子に毒薬を入れて大阪府内全域のどこかの店にいつとは言わんが819個仕掛けるナリ
    実は当職は店の前で院卒なのに無職の平敬君と記念写真を撮っているナリ
    シバターこと神奈川県横浜市中区根岸町2丁目80−2 2Fの斎藤光の動画ほどでもないナリが
    プレデターラットのフォトショおばさんうしじまいい肉以上に証拠能力のある写真ナリ

    もしもお前らが隠蔽を続けるのならそれをネット上のハセカラキッズ速報内で公開するナリ
    北海道旭川市川端町4条7丁目1−16の小関直哉君の勤めるコープみたいな小売側も通報義務があるはずナリ
    確かにお前らは被害者やが客足が遠のくことを恐れて重大な事件発生隠蔽をしてたとなったら大変ナリよ
    今なら「松本がチェックのときに見落としました。えらいすんません」で済むナリ
    当職の暴露から発覚したらインターコンシェルジュの高橋嘉之みたいな社長が謝罪記者会見を開く破目になるナリ
    食べたらお茶の水女子大学附属中学校の宮川拓君みたいなキッズがrock or dieナリ
    あとついでにいつとは言わんが大阪府内の小中学生にトラックか車かバイクで突っ込むナリ
    あとついでにいつとは言わんが両国国技館と全国全ての空港とタイシの名前にちなんで全大使館を爆破するなどのテロをするナリ

    毒入り危険食べたら死ぬナリ 怪人2783面相

    連絡先 089−841−8338
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    少数派のクソゲー信者だという自覚を持てよ
    お前みたいなカスは過疎過疎オンラインに一生隔離されてて欲しい
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーIW金返せ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーばっか出してっからだよバーカ
    Infinity Ward名乗るのやめろ残りカス共
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここのキャラゲーはメタクリも酷い評価だったな
    スパイダーマンは救われた
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Beenoxよクラッシュは期待しているぞ

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