【!?】『ニーア:オートマタ』、トロフィーをお金で買ってトロコン出来ちゃう超親切仕様と判明!! トロフィーとは一体何だったのかwwwwww

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ニーア:オートマタ ニーア トロフィー お金 親切 仕様 トロフィー トロコン コンプリートに関連した画像-01



お金はリセットロードで戻ってくるので
楽勝でトロコンできてしまう


※ただし3週目クリア後に解放


<この記事への反応>

え?マジでこれ実装されてるの?

トロフィー厨歓喜の親切設計

お金で買えるトロフィーって・・・
課金じゃないだけマシか


ファッキンイージープラチナトロフィー

ほぼ寄り道せずにスピードクリアしたけど、これのおかげであっさりトロコンしたwwwww

ノベルゲー並みにプラチナ率高くなりそうだな
トロフィーの概念が壊れる







はーい、ニーアはゆとり仕様のクソゲー!クソゲー!
何でもお金で解決するソシャゲ世代にマッチする
究極のスカスカぬるクソゲー!!
任天堂をバカにするクソゲーを絶対に許すな!!
やらない夫 コスプレ クッパ 煽り ゲラゲラ



3周目クリア後なら、大概の人はトロフィーだいぶ集めた後だし
これはこれで新しくて面白い試みだと思うけどね
むしろこれで心置きなく本編に没頭出来ると
安心するプレイヤーも多いんじゃないかな?
トロフィーを意識し過ぎるとゲーム本編が「作業」になっちゃって楽しめなくなりがちだし
やる夫 ミサワ 足組み グラス

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヨコヲの手の平で遊ばれるゲハ民
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は好きだな、この仕様
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うっそだろお前w
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーなんていらねえよ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通は三週するぐらいならトロコン諦めるよw

    ニーアらしい「配慮」だと思う。
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィー集めても別に意味無いじゃん
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーだけ買えない?
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームは主人公に付いてくる支援キャラが要らない
    こいつのせいでボス戦がただの乱闘ゲームになっている
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームの楽しみ方は人それぞれだし…
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ、そうって感じ
    そもそもトロフィーに熱くなってるやつっているんか
    たまたまとれたときに、あ、なんかとれたんだぁやったぁ棒くらいのもんっしょ?
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    賛否は置いといてトロフィー意識すると作業になるからってのは一理ある。
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーらしいなこれ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだこれ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実績?とかもそうだろうが89%くらいのままだとモヤモヤするよな、あれ
    個人的には全コンテンツでトロフィー一切使わない設定が欲しい
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはあかんやろ
    ソニーがちゃんと駄目出しせなあかんよ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にいいと思うけど
    他のゲームではトロフィーのせいで本編が作業になって楽しめてないのかと思うとちょっと笑える
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所でバズーカゴミの件の謝罪なし?
    勝手にニンテンドウ64と勘違いしてやらないおが暴走したが現存するバズーカ名称使ってたのに無知な任天堂信者が暴れたんだし
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三週したらトロフィーやるよ。
    みたいな物は以前から沢山あったろう。

    任天堂みたいに「リアルなお金」でエンディングを買わせる訳じゃ無いんだから、こんなので非難するのは馬鹿らしいと思う。
    もっとも任天堂信者って「トロフィー」って言葉自体に過剰反応するけどw
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    いや、お前何言ってんだ?
    3週目でようやくエンディングみたいなもんだぞこれ。

    つかジンも記事遅すぎだし、3週でトロコンしてるとか何言ってんだよその時点でトロコン不可能だから(笑)
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    実在すんのはMIN64で、ゲーム内はNIN64だから問題なんじゃね?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    叩いているのは任豚だけ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自爆でスカート破壊
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダもないのに、強がり合う

    ゴーキ・オートゴキ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任豚必死のネガキャン
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーなんてどうでもいいけどな
    それより2周目の9Sがつまんねえ
    2B操作するのは3周目やらないとアカンのか
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    じゃあ結局大変なんじゃねーか。
    それなら「ご苦労様、ありがとう」の意味を込めてトロフィーあげても良いだろう。
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニーアはゲーム内でゲハ対立煽りしたから印象最悪なんだが
    あのネタはスタッフの病んだ心が見えて本当気持ち悪いわ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作ひっどい作業ゲー&初見殺しだったからな
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつの情報だよ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーコンプって自己満足以外の要素ってあるの?
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三周なら全部あげてもいいんじゃないって思う。
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プラチナ3つ以上あったら引くから取ると逆に恥ずかしい
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダまでの繋ぎだからむしろ助かるやんけ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はーい、ニーアはゆとり仕様のクソゲー!クソゲー!
    何でもお金で解決するソシャゲ世代にマッチする
    究極のスカスカぬるクソゲー!!
    任天堂をバカにするクソゲーを絶対に許すな!!
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ワラタ、ヨコオらしい皮肉が効いてて良いな

    まあニーアオートマタのトロフィー楽だけど

  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大概の人はトロフィーのためにゲームやってないし・・・
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーなんてサイバーガジェットの改造するやつ買えば、プラチナ放題だよな
    マジであれでオンライン来ないでくれよ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このメタチュートリアル女の中身がアコールに思えて仕方がない
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    んと、何が言いたいんだろ。
    個人的にはトロコン良くするけど、別にただの自己満だから金で買える仕様はありなんじゃないかなと思う。それでクソゲって言ってる奴って要は、他人の敷いたレールでしか目標作れないような人だろうし。
    3週するのが大変ってより、3週してようやく他のゲームで言う1周だからなこのゲーム
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の信者が会話に加わっているかどうかで、だいぶ議論の質が違ってくるんだな。

    海外のフォーラムでは「これはエロ関係のトロフィー取得を正当化するための、ヨコオの救済処置だ!」と喜ばれているぞ。任天堂の信者がいないから、ちゃんとトロフィーのバランスや内容についての議論が行われている。

    実際にこれヨコオからの「救済処置」だろ。じゃなきゃ他人に見られたら言い訳不可避なトロフィーが出現するだろ?このゲーム。
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけ、トロフィーとかイラネ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    何を反論してるのか、全く不明なんだが。頓珍漢さんかな?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    マジかよ森友学園最低だな
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    そうそのとおり

    以前トロフィーいらんって発言したらバカにされたんだが
    そいつは頭に障害があったんだろうなぁ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあな、戦っても戦っても出てこないアイテムで時間浪費するよりかマシ。

    とは言ってもトロコンなんてどうでも良いっす
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヌルゲーマーには嬉しいな
    俺もゲームは基本イージーモードのヌルゲーマーだから助かるわ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
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      ::   /    i   人_   ノ              .l
      ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
        i       じエ='='='" ',              / ::
        ',       (___,,..----U             / ::
         ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::
          ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
             `¨i三彡--''"´              ヽ  ::  
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             /                     ヽ::            d⌒) ./| _ノ  __ノ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    友達いないからわからないのだけど、
    ゲーマー友達多いやつってトロフィーの状況とか比較しあったりするの?
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌なら使わなければいいいい年してこれすらわからないのかな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    トロフィーは良いモチベになるし、やめ時を知る指標にもなる。
    個人的にはプラチナを設定してくれたのはありがたい。

    3DSを持っていても、それで全くゲームをやらなくなった理由の一つが、こう言ったソーシャル要素の欠如だった。やっぱ何か積み重ねてきた事を証明できる物があって良いし、それを友達に自慢できるシステムもあった方が良い。
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーワ:オーワマタですわぁ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Steamみたいに実績1000個以上あるゲームを出されても困るしいいんじゃないの
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世の中金あればなんでも買えるっていう皮肉なんだろうけど、ニーアのプラチナトロフィーのコメント好きだったからこの仕様は残念だな。買わないで取ればいいだけなんだけどさ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に強制されてるわけでも無いのに何が問題なの?
    嫌なら利用しなきゃいいだろ?
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らがあくせく集めてるトロフィーなんて
    所詮こんなもんなんやでっていう皮肉だろうな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやこれダメでしょ
    これは、漢字検定のテストで頑張るの大変でしょ? 皆にただで賞状あげるよ。って言ってるのと変わらん
    漢字検定の価値をダメにしてる 目標効果をダメにしてる
    まあ、トロフィー集めが楽しいんじゃなくて義務みたいになってるやつらには嬉しいんだろうけどな
    そんなやつらはまずトロフィー集めを辞めろって話しで
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも全部買うとなったら結構な金額だな
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    だから、エロトロフィーに関して「俺は金で買っただけだから、実際にやってないから。」って言えるようにした救済処置なんだって。
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    買って解除した後にセーブしないでロードしなおしてまた別の買えばいいんやで
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リセットロードってなんだ?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前回のトロコンがアレだったから、その反動だな
    おまえら超文句言ってたじゃんもっと簡単にしろって
    簡単になったんだから良いだろ?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは良いんじゃないか
    だってゲーム内マネーで課金要素なしだろ
    自分の頑張りやん
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーとかよほど面白いゲーム以外は
    気にしないでとっととやめるしまあまあどうでもよくね?
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんまりやりこみをやらなかった俺はトロフィー実装後はやるようになった
    でもあんまり多かったり難易度トロフィーあるとモチベが下がる
    なんかPS3時代と比べて数が減った気がするし難易度トロフィーも
    ないやつが増えて今の方がちょうどいいやりこみ度だと思う
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム内でゲハ対立を助長しようとする気持ち悪いゲーム
    スタッフがゲハ脳で、ソニーハードも任天堂ハードも両方遊ぶ人もいる、ってことを考えつかないのかね
    日本のゲーム業界はもうユーザーに敵作ってる場合じゃないのに馬鹿だねえ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーにはガイドラインがあるんだが、これはアリなんか?
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルマネー要求されたらそりゃクソもクソだけどさ、ゲーム内通貨だろ?
    自力で集めたいって奴は利用しなけりゃ良いんだし
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    違うよ。
    トロフィーは頑張って技術を磨いて取る物ばかりじゃないんだ。冗談のような物や理不尽な物も沢山あって、だからこそ「話のネタ」になるのだ。これは、その冗談のような物への、さらに救済処置なんだ。最初から「話のネタ」になる事を意図した物なんだよ。
    まずは、その辺のトロフィーに対する嫉妬を解く事から始めた方が良いと思うぞ。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィー実装したくないのに実装しなきゃいけないから対抗措置みたいな意味の無さだな
    実装しなきゃいけないのか知らんが
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1周目は爽快なアクションで楽しかった
    2週目は戦闘がハッキング(2Dシューティング)になり、超苦痛でクソゲーだと思ったらEASYにしたら楽になったからいいか
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知ってる!
    トロフィーってXbox360の「実績」をパクったんでしょ?w
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    だから、少しはこのゲームのトロフィーについて調べてから、こういう事を書けよ。
    嫉妬心を抑えてさ。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいいがやらない夫がウザい
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ≻トロフィーを意識し過ぎるとゲーム本編が「作業」になっちゃって楽しめなくなりがちだし
    周回プレイ自体が作業ゲーの気もするけど
    そういう仕様です
    って言ったらそれまでだが
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    死に続けたら簡単にクリアできるようにになるマリオのことか!
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは素晴らしい仕様だなー
    トロフィーなんてくだらねえ、集めたい奴は勝手に集めろと
  • 77  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 78  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    ハードが一個になればゲーム業界制覇とか本気で思ってる人たちだから仕方ない
    単にスマホや事業規模の違う海外をはじめ他の娯楽に取って代わられるだけで、
    現実的に市場は絶賛縮小中なのに
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    自分で答え言ってるじゃん。
    トロフィー集め楽しいなら、金で買わなきゃ良いじゃん。
    「ほらほら皆見て! 皆が取れない難しいトロフィーを僕取れたよ! 凄いでしょ!」
    ってしたいから、出来ない人も取れたら困るんでしょ。
    個人で楽しむなら反対する意味が無い。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、3周目までやったご褒美みたいなもんだな
    「幸福な結末」とか2時間でプラチナ取れるよ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ製作者によるトロフィー厨への皮肉かな?
    何トロフィーなんかを頑張って取っちゃってんの?m9(^Д^)プギャー
    ってことで良いの?
    喜んでるのも、元々トロフィー嫌いなやつばっかみたいだし
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    スマフォやPCとの争いがあるので、CS内で争ってる場合じゃない
    だからCSハードは一つでいい
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーの取得条件って面倒くさい作業多いし
    そもそも自己満のものだから
    別に金で買えてもいいな
    嫌なら自分で集めればいいだけ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    何言ってるかさっぱり分からん

    >「ほらほら皆見て! 皆が取れない難しいトロフィーを僕取れたよ! 凄いでしょ!」
    >ってしたいから、出来ない人も取れたら困るんでしょ。

    その通りだけど、金で買えたらそれができなくなるじゃん
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヨコオタロウらしいとしか思わないな。こういう悪ふざけが好きで、それも味だからさ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2の奇跡、呪術のトロフィーも3周目に金で解決できただろ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの自己満足だからね、ゲームそのものが
    やってる本人が楽しいなら、それがすべてなんだよ

    トロフィーにそれ以上の価値を見出している人もいるみたいだけど
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはネタとしてありだと思うが、こういうのが蔓延するのも嫌だな。しないだろうけど
    現実は、無駄に難しすぎるトロフィーを実装しているゲームのほうが多い
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    喜んでるのは文句言ってるけど、なんだかんだトロフィー集めるって奴も多いでしょ。俺だけれど。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    肝心のメーカーが
    皆スマホに行ってるし、どうでもよくない?

    ソニーがFGOで
    任天堂がファイヤーエムブレムヒーローズだっけか
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    214211
    131124
    2死1231
    013211
    422121
    121006

    死死死死殴斬
    ぐxw**死羅ラ
    weri死死ゴギト死
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    それがしたいのかお前・・・
    俺は、それをしたい人間って他人の評価ばかり気にして自分で楽しむって出来ないんだなと思うよ。
    それこそ、トロフィー集めは楽しいからやるんじゃなくて、自己顕示欲を満たすためにやるんじゃん。
    だからそんな人らを皮肉って金で買えるようにしたんだろって話。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    このブログを見てるってことは、CSが好きなんじゃないの?どうでも良くないだろ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大半が1,2週目クリアで終わらせちゃうんだから
    3週目クリアのご褒美でしょ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーには色々な物があって、アンチャーテッドのように周回プレイを楽しませるガイドラインになってる物もあれば、ディアブロやデスティニーのように遊んだ時間に比例するだけの物もある。

    トロフィーを全否定してる人間は、まずはその辺の事を知るべきだと思う。
    例えばアンチャーテッドの周回プレイでトロフィーの存在を無視するのは、かなり損な遊び方で、「縛りプレイ」のガイドラインとして使って楽しむように作られているのだ。
    一方でデスティニーはトロフィーに縛られてプレイする性質のものではない。トロコンしたら終わるような事も無いし、コミュとの関わり方では全く無関係なトロフィーも多い。単に「何をしたか」示す指標なんだ。

    ニーアのトロフィーがどういった物で、この救済処置がとういった意味を持っているのかは、ネタバレになるから話さないが。まずは、そういう事を知ってから非難したらどうかと思うね。
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィー難しすぎるから修正しろなんて言われるゲームもあったりするからいいよな
    トロフィーを集めてるやつもトロフィーのための攻略を見てるやつが多数だろ
    意味なんかないんだよ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーは金で買える
    よく分かってるね
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメ欄見てると、トロフィーコンプしたいけど、難しすぎる設定されて、逆にストレス溜まってるってやつも多いんだろうなーって思った
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    スマホと争うんじゃなくて
    連動なり共存すりゃいいのに
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これのプラチナトロフィー持ってる奴はスクショ上げて貰わないとなw
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    違う。「集めるのが躊躇われるような変態トロフィー」を獲得しちまった人への救済策なんだよ。
    「俺は金で買っただけだから!実際にはやってないから!」って言い訳できるようにね。
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この仕様自体は横尾の一発ネタとしてはアリだけど、これに加えて
    ・ゲーム内通貨を課金で買える
    ・課金しなきゃ金が溜まりにくい
    ・本来のトロフィー条件が非常にシビア

    というリアルマネーでトロフィー買わせるクソゲーが出てこなけりゃいいな。バンナム辺りから。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロコン野郎には朗報やろ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    何度も書いているが、これは逆の意味で「スクショを上げてくれよwww」って言われてしまうトロフィーがあってね。それに対する救済策なんだよ。
    ネタバレ結構なら、別の所に行けばどんなトロフィーなのか教えてくれる人もいるだろう。
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    積みゲーが増えてるのにニーア始めちゃったから正直ありがたい。
    トロフィーは自己満足だから取れたら良いのだ。
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    逆に、自慢や自己満以外で、何のためにトロフィーが存在すると思うの?
    トロフィーってそういうもんでしょ 別に自慢や自己満でも楽しいものは楽しいし。
    まあ、トロフィー自体をくだらないと思う人が褒めてるってのはなんとなく分かったよ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    まあ、かなり別な意味で「この救済処置あって良かった」と感謝する日が来るだろう。お前が思っているのは、かなり別な意味でねw
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもトロフィーの存在自体がいらない
    やらされてる感が強くなる
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイマスのプラチナスターズみたいにトロフィー1つ取るのに詰まらないポチポチ音ゲーを何百時間X13とかの基地害仕様なメーカーより親切
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    本編に何の影響もないならそれはかまわん気がするが
    ロックじゃなくて付加の種類だと思うから
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーの意味ねえな
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもトロフィーってやり込みさせるためのものだからやらせたい部分がなければゲーム内のお金で買える仕様でもいいよね。

    3周目からだし十分トロフィーに値する作業はしてる。
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアプ湧きすぎw
    三週でようやくエンディングだつうに
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    自己満はいいけど自慢にしちゃう人はちょっと・・・
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからエンディング解放トロフィーみたいなもんでしょ。
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しいゲームのトロフィー課金で取れるようにしてほしい
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    マジでこれな、やらなきゃいいじゃんは通用しないわ
    空白の部分があれば気になるのは当然のことだろうに
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オマタは本当色々と残念なゲームだったわ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワッーーーーー!!オワッーーーーー!!!
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    俺も!ちなみに強くてニューゲームも最高
    批判するやちはカスな
    異論は認めない
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界で何番目に解除したとかがあればいいのにな
    テンプレ解除法なんか出てから獲るものはこの金で解除と方向性一緒なんだからさ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    ネタバレいいから教えろよタコ
    なんで書かないの?ネタバレやなやつはこんなところ見てないだろ普通
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    製作発表の時に課金要素付けるっていってたやん。
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のゲーム課金ばかりだね
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーがチートや改造を黙認しているのも頷けるな

    端からトロフィーシステム軽視の体質があるんだよ
  • 127  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    (´・ω`・ )あ?2Bちゃんのお股最高だったろうが!
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーに価値なんてないしな
    ただのお遊びや
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    トロフィーがあったから、インディーズの糞ゲーをコンプ出来たって人がいるんだぞ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィースレの荒らしのryoukuukodouの責任もある
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィー機能っていらなくてね?
    ・やらされてる感
    ・100%にできずにずっと残り続けるトロフィー
    ・トロコンすることだけ考えちゃって他のゲームに手が回らない
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィー集めなんてどーでもええけどはよ3週目行きたい
    主役変わるんだよね
    2週目の野郎視点はどーでもええ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自己満ならそれこそへたくそは金で買えばいいじゃん
    スコアアタックなりタイムアタックなりゲーム内称号なり昔からある要素なんだし
    MGSみたいに裸で走り回って遊べるようなゲームでもなし
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とくにユーザーは不満ではない模様
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはこれでいいんじゃない
    自力コンプしたい人はすればいいだけだろ
    トロフィー集めって目的と手段が逆転している最たるものだと思うわ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だだし3周目ってww3周目行くのに何時間でいけると思ってんだよw
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚「クソクソクソ!!」
    プレイヤー「別にいいよ何でも」
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    無理です
    そいつ買ってないから
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3周やらない人が多いんだろうなぁ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーなんざどうでもいい
    好きなゲームでもトロフィー集めなんぞしない
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Eエンドまで見てトロフィー60%くらいだったねぇ、時間で20時間ちょっと
    さぁ最初からゆっくりやり込んでいこ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヨコオガー
    ヨコオラシー
    ヨコオダカラー
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラビティデイズのトロフィーも売って下さい
    クソゲー過ぎてコンプする気もおきない…
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロ厨にはやさしい仕様
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金で買えるようにするくらいなら
    三周したらもうプラチナが勝手に取れるくらい緩いトロフィーばかりにすればいいのに・・・
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞仕様だな・・・
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金じゃないのに課金だとか叩くやつ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お願いしますクソゲーということにしてくださいじゃないと僕たち困るんです仕事なんです
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    頭ゆるゆるな人かな?
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    適当に時間ずらせば自力クリアと見分けつかないじゃん
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買うか買わないかは自分次第なんだからどうでもよくね?
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム内通貨なのに課金って行ってるやつは何なの?
    あと主人公は3人いるからな?
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィー買えるとかw
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4週で全クリみたいなもんなんだっけ?
    別視点で同じ様なストーリーとかもう2週目すらやる気でんわ、戦闘単調過ぎ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    MIM-46だ・・・w
    MをNに変えて46を逆から読んで64にしただけ
    偶然某ゲーム機を連想させる名称になったんだが豚が深読みして発狂してる
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良い仕様だな。
    オントロみたいな絶対取れないもんよりは遥かによい
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※146
    それはそれ、やりこんだ結果トロフィーを得ることを目標にしている人がいるからね
    「目標は作る、ただそれで手に入るトロフィーは売ってるよ」ってだけだ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつもはトロ厨言って馬鹿にしてるのにw
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    そのまんまだけど?
    ゲーム内通貨はセーブせずにリセットして前回のデータをロードすれば元通り
    取得したトロフィーはアカウント消さない限り消えることはない
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この糞仕様喜ぶとか・・・ゲーム好きじゃなんだろうなぁって
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    いつまで張り付いとんのや
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーに夢中になるのはちょっと違う系統の楽しみだから
    これはこれでいいとおもうよ
    トロフィー大好きグループにもそうで無いグループにも喜ばれるよ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    実質そうなってるわけだからいいじゃん
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    JINカスが記事を見ずに脊髄反射でコメントする馬鹿を見越してわざと
    お金で買えちゃうとかいうゲーム内通貨なのかリアルマネーなのかぼかすタイトルにしてるからな
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーん微妙
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーが設定されている意味がない。これは駄目だろ。
    自らゲームを放棄してるでしょ。
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人的にこういうのあるとやり込もうって気が失せるわ

  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3周目からやん
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だめに決まってるだろこんなもん
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とくに何とも思わん
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    好きなゲームはトロフィー関係ない所もやり込むだろうし別にどうでもいいかなって
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがクソゲー信者搾取メーカーだね
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    THEゆとりって感じだな
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2も3周目でトロフィー取得に必要な誓約関連の魔法と奇跡が購入できたな
    3周する時点で結構やり込んでるしありだとは思う
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうところもヨコオらしいな
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人的には大賛成、クソだるいトロフィーでプレイ時間を無駄に引き延ばすのは全く意味がないし、誰も得をしない。中古対策なら今どきはDLCがあるしな。ウメハラがスト4のトロフィーコンプしているかというときっとそうではないことからも明らかなように、ゲームのうまさややりこみにトロフィーは何の関係もないし、それらの証明になると思っている奴の方が問題あると思う。
    なのでトロフィーは全く意識しない派だが、意識する人が面倒で楽しくもない時間を費やすのを防ぐためにはいい方法だと思う。
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    救済処置とか要らないし求めるなよ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームの"やり込み"すら自分で考えられないゆとりに
    開発が指示してあげるサポートシステムがトロフィー

  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    データとして意味をなさないことはやめてほしいな
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロコンできないキッズが僻んでおりますなぁ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    釣りにしてもゲーマーの風上にも置けない残念な奴だな。
    ゲーマーとしてのやりこみは個々人が決めるものでトロフィ―によって、作り手様に決めていただくことではないだろ、ゲームでまで奴隷になって楽しいの?
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ歓迎とか笑かすなw
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はぁ・・・なんだこれ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーなんて気にしてんの自称ゲーマー様の準廃だけだろ。
    そもそもライトな人はトロフィーなんて気にしてないしなw廃人達は取るのが普通なんだろうし(いや知らんけど)
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プラチナ1個しかないからニーア買ってプラチナの数増やすわw目的はプラチナだから中古で値下がりしてから買おうかな。3周って言っても30時間ぐらいで到達する他のゲームでいう1周目扱いなんだろ?30時間でプラチナとか楽勝やわ。GE2でももうちょっと長いぞ。
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィー購入が強制イベとか序盤から可能とかならクソとか言われてもしゃーないけど、3周目だぞ3周目。
    買わんでも、そこまで難しいトロフィーないけど他ゲー発売で残り埋めるのにめっちゃいいやんって思うんだが
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    支援キャラに戦闘に参加しないように支持できるぞ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作ひっどい作業ゲー&初見殺しだったからな
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞仕様
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲーム敵が硬すぎない?
    あとベリーハードだとボスはまあなんとかなるんだけど、雑魚敵が逆にヤバい

  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームにおける3週目の意味って、プレイてる奴じゃないと知らないだろうから誰がエアプなのかがわかりやすいなここ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いかにもヨコオらしい皮肉だなw
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィー気にする人達からはトロフィーの意味ないやろって意見でるのは分かる。トロフィー気にしない人達にとってはトロフィーいらないんだからわざわざこういうの実装する必要無し。まさか、トロフィー気にしないとかいいつつこんな手法でプラチナ取るわけじゃないよな?プラチナのパーセンテージが40%とか超えてたらこのゲームヌルいんだろうなぁって思うし実装する必要なかったね。自分達でゲームの価値を下げてる。
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    奴隷呼ばわりとかとか一行目のブーメランだと気付けよ

  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィー厨への強烈な皮肉だな
    気に入った
    買ってやろう
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買わずに糞糞言う仕事楽しい〜
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャを小馬鹿にしつつこれに課金するゴキブリw
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    まだ課金だとか言ってんのか豚
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気に入らなかったらヨコオだしロッカー殴ってりゃ本人に効くぞ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これやるならバージョン分けて欲しかったわ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーって言っても任天堂信者にはなんのことか分からないだろうねwwwww
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまでしなくても,時限さえなければ別になんでもいいんだけどな
    あの時限要素があるからWikiできてから見ながらでないとプレイできない状況になる
    ただ,3周するようなヤツは普通にトロコンすると思うぞw 難易度トロも無いわけだしな
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    リアルマネーでトロフィーはソニー様が許可しないだろ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作は素材集めや釣り、Dエンド見る為の周回など結構めんどくさかったのに
    ほんと極端だな
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3周してるからってみんな言うがうーん
    欲しい人がそれまでに取れないのならまた何周もすればいいし
    それをプレイヤースキル的に無理とか無駄だと思うなら取るべきものじゃないから
    こう言う仕様は今後無くして欲しいな
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーめんどくさいのあるとそれをやらなきゃと憂鬱になるので楽にトロコンして考えないようにしてあるほうが気楽だわ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも3週するのがだるい。
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作と違って周回っていうか1章、2章、3章って感じだけども
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィー厨歓喜!と思いきや批判してるのは当のトロフィー厨本人だったりしそうw
    他のゲームでもこれやられるようになったらトロコンできるのが当たり前になって
    そこらのへたれゲーマーとは違う自分!というトロフィー厨のアイデンティティー崩壊しちゃうもんな
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィー厨への皮肉だろうなw
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メテオライトが全然足りない
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィー自体要らんわ。
    有ればそれはそれで気になるから有難い。
    制作側からの皮肉全開のシステムだな。
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロ厨ざまぁwwwな仕様ですねぇ。
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人や機械は裏切るが金は裏切らないからね
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にいいわ、ニーアのトロフィーは頑張れば誰でも取れるってことだろ?

    ゲームによってプラチナトロフィー取得の難易度は違うしね。
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本来はユーザーのやり込み度やプレイ傾向を比較してフレンド作りや協力プレイの指標として使うものなはず
    シングルプレイ専用だから自己満足とファン交流くらいにしか関係ないとはいえ、説明とは別の方法で取得出来てしまうのはちょっと問題では…
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアプ勢が噛み付いてきそうな記事だな
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず1本のゲームを3周もクリアする人自体が全体から見れば希少種だから取得率なんてたいして上がらないでしょ
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヨコオ「トロコンwwww馬鹿じゃねwwwwwwwww」
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    ニーアは三週することで一週みたいなもんだから・・・・
    Eエンド見ないと鬱エンドのくそゲーになっちまうぞ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この機能があると知って見送ってたニーア買ってきたけどな
    プラチナのゲームはいつもトロフィーが難しくて避けてた
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1パーセント未満のプラチナ以外意味ないのだ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもトロフィー要素なんてつまらんゲームに無理矢理達成感を付与するだけの存在であって、真に面白いゲームには無用の長物だからな
    トロコンのために頑張るとかアホの極みだ
    さすがヨコオ、わかってるわ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニーアでプラチナトロフィー持ってない奴は雑魚ということでw
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15も緩かったけどこれも時代の流れか
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゆとりには嬉しい仕様だよなwwwww

  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルマネーかと思った
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々が自己満だけど、これで完全クリアした!とはならんよなぁ
    普通ならクエストやら全部達成した満足感を味わうものなのに
    トロフィー取れてしまったら一気にモチベ下がるし
    さっさと売りたい人にはいいのかもしれんが誰か得するのか?
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この画面でプラチナのスクショ残るのは嫌だな
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲーム三周目とか完全別シナリオなのに、公式の売り方に問題ある
    シナリオ変わりますみたいな表記はあるけど、三周目(実質三章)がその後シナリオとは思わんよなほとんどの人が
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >トロフィーを意識し過ぎるとゲーム本編が「作業」になっちゃって楽しめなくなりがちだし

    っていうかこのゲームは攻略・クエスト・アイテム集めが作業の塊
    DOD1から何も成長してない
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    収集数とか討伐数とかくだらないトロフィーよりマシ
    つかトロフィーなんて6つもあればいいだろ
    ゲームを初めた、○○を倒した、クリアした、ノーマルをクリア、ハードをクリア、プラチナ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プラチナ
     プラチナゲームズが不埒なゲームズになった
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーってやりこみ要素なのに金で買うって本末転倒じゃね?
    意味不明
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィー取得を難しくすることでそのゲームをイライラゲーに変えてしまうこともあるからな。
    普通にクリアすればトロフィーは全てもらえるものにすればいいんだよ。
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーをとる過程にゲームの面白さがあると思うんだが
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホライゾンまでトロコンプできないって人向けにはちょうどいい
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーは自己満足なんだけど、自己満足だからこそ難易度等の優越感や過程の苦労の意義が薄れる→相対的に価値を下げられるのは愉快じゃないなあと。
    頑張って100点取ろうと思っていたテストが持ち込み可で誰もが簡単に100点とれる内容だったら努力する気が失せる人いませんかね。じゃあ頑張らなくてもいいかって適当になる面が出てくる。
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>239
    大学の試験は大体持ち込み可だろ?でもそれで腐る学生はいない。
    それと同じだ(多分)
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他者評価欲しいよ病でなきゃゲームのトロフィーなんて心底どうでもいいだろ
    クソでもぶっかけておけ
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーって集めるとなんか特典があるの?武器がアンロックされるとか?
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーなんて…っていう意見だらけでつまんない
    トロフィー集め大好きって奴いないのか??
    いたらちょっとコメしてよ。どの辺が面白いのかさ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1週目は物語の前編(2B視点)2週目は物語の前編(9S視点)3週目が物語の後編って言い方が1番正しい
    3週クリアしてEDだぞって言い方だと同じ物語で新イベント追加とか最後付近で分岐して新しいEDになるとかだと勘違いするやついそう
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3週目クリアしたらトロフィー購入以外にもデバックモード、チャプターセレクトもできるぞ

  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    簡単にトロフィー手に入るからクソゲーって全く意味わからん。
    トロフィーなんざ気にしたことないわ。
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バンナム「‼」
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんだけ小銭ほしいんや引くわ
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルマネーなの?(´・c_・`)
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>249
    ゲーム内マネー
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはかなりのクソゲー
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソだよ、いくらなんでもクソ過ぎるわ。
    ゲーム自体クソだったが、マジで、スクエニ、終わってる。
    シブサワ・仁王の糞でも食らえ
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーレベル30以下のやつやトロコンせずに食い散らかしてるやつとはフレななりたくない

    ちなトロレベル45
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作のトロコンは辛かったなぁ
    使いもしない武器の強化のために延々と出ない素材求めて砂漠で敵倒してた
    またあれをするかと思うとゾッとするから買えるならそのほうがいいよ
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手間的に変わらなそうだなw
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィー購入機能があると知って買ったわ
    13時間でトロコン可能とかブーストで最高やったわ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがプラチナゲーム"ス"ですね
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>243
    コレクション的な楽しみかたやな
    今まで何プレイしてきたかわかるし、コンプしたゲーム一覧をみてニヤニヤ出来る
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうスクエニのソフトはトロフィー未対応にしてほしいわ
    こんなん意味ないやろ
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金にもならない暇人の為のトロフィーシステムならいっそ金になるならいいやん?
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    持ってるやつが馬鹿にされてると思うぞw
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやこれソニーに気づかれたらアウトだぞ
    ゲームプレイを伴わないトロフィーはソニーチェックで差し戻されるはず。
    たぶんソニーチェックの時にスクエニが仕様を秘密にして通してる。
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作のトロフィーがキツかったからな
    クリア後だし面白い発想ではある
    リアルマネー使うわけじゃないし新たに投げ込まれた一つの選択肢
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はトロコンせずデータ消したで
    トロフィー見返した時に本当の進捗状況を数年後に確認できないのは寂しいからな
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>262
    エアプ丸出しの発言やな
    これトロフィー買うためには3周クリアせなアカンのやぞ
    クリアまでプレイしとるから別に問題ねーんだよ
    未プレイ状態でトロフィーは取れねーよ
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも周回自体が作業じゃね ニーアは違うけど
    ニーアでしか通用しないよなこれ
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>253
    トロフィーキチガイくっさ!
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロ基地は頭でも冷やしとけよ(笑)
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロ厨はここらにいるエアプよりはゲームやり込んどるけどな
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4のセーブエディタ Amazonで上位だったけどトロフィーが簡単に取れたり
    トロフィーいじれたりしないの?
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームトロコンしてるやつはヌルゲーマーとして見るわw
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>270
    そんなに万能じゃねーよ
    せいぜい金MAXとかにしたりくらいやぞ
    場合によってはフラグ無視ちゃう事にもなるからトロフィー取れない場合もある諸刃の剣や
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>270
    トロフィーの種類によるとしか言えない トロフィーを直接はいじれないからトロフィー入手直前の状態にできるものならできる
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>271
    本物のヌルゲーマーはそもそもクリアなんてせずに食い散らかすやろ。。。
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ新たな商法じゃね
    トロフィー厨向け商法っていう
    トロフィー集め好きな奴ってどんなクソゲーでも楽にトロフィーもらえるゲームならやるもんね
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素晴らしい。トロフィーはゲームプレイのおまけ程度でいいんだよ。
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>275
    トロフィー購入機能があるって知って買ったわ
    しりあいのトロファーも買ってたし、この機能は多少なりとも売り上げに貢献してるわ
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>275
    僕ですね分かります。
    まあ普段やらないであろうゲームもするから、ある意味では楽しいけれどw
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーの設定ってほんと開発者側のセンスが問われると思うわ。
    それ次第でゲーム自体の面白さが変わってくる。
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>279
    クリアまでに10時間 コンプにはそれから90時間とかアホみたいな設定する開発者大嫌い
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロファー歓喜か
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>275
    簡単過ぎるのは価値が無く
    ウルトラレアで価値アリ
    もしくは
    10分でプラチナとか
    一本やればプラチナ9本分とかじゃないとね
    トロコン10時間以内がトロファーのエサ
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>282
    トロフィーに価値とかなんやねん
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確か100円だったかな、海外にボタンをポチポチするだけでプラチナが手に入るゲームもあるくらいだし。
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーに価値を求めるな。ゲームをしろ。
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    街角の至る所にビニ本自販機があってノスタルジアを感じた
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞だよねこれ・・・
  • 288  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーって何だっけ(概念)
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームエアプがすぐわかるから面白い
    まあ発売直後だけだろうけど
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもトロフィーなんて自己満足で集めるものなのに
    それに縛られてるお前らが可哀想
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろどのゲームも見習えよ
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、、、良くも悪くも、、ぬるいな、、
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーを意識してプレイすることもあるけど、取れたら嬉しいくらいの気持ちでやってるからなんとも思わんわ
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもトロフィー要らないから
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    『全て』のトロフィーじゃないんだよなぁ……
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうそうトロフィー意識しすぎると楽しんでるつもりが作業感でてきちゃうんだよなー
    これはいい仕様だと思う
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    モチベうんぬん沸くぞと書こうとしたら沸いてたね
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>282
    トロキチは巣にお帰り。
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィー集めに興味ある人には一部の演出を楽しむ上で邪魔になる可能性があったから仕方ないと思いました、俺は平気だったけどね
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強制セーブされるじゃねーか レアアイテムも売りまくっちまったぞ
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ今までもノベルゲーがある時点でトロフィーの意義は壊れてるけどな
    今回ので騒ぎ出すのはどういう思考回路か聞きたいわ
    まあ俺これ買ってないんだけど
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    率みりゃわかるけど他のアクションゲームに毛が生えた程度だよ
    コンプリートって遊び自体がマイナーだ

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