『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の2Dバージョンが公開!すげぇえええええ

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ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 2D 任天堂に関連した画像-01
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Nintendo Switchのゲーム「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」には2Dバージョンが存在した

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 2D 任天堂に関連した画像-02

2017年2月27日〜3月3日までアメリカのサンフランシスコでゲーム開発者向けカンファレンスが開催中。
その中で開発向けに「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のプロトタイプ2Dバージョンが作られていたことが明らかに。

アートディレクターの滝澤氏は、リンクのアクションに関するアイデアを実験し他のスタッフと共有するために「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の2Dバージョンを作ったとのこと。






ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 2D 任天堂に関連した画像-03

たき火を通過した矢が木に当たって燃えるアクションシーン
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さきほどのシーンを「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」に反映させると
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 2D 任天堂に関連した画像-06

リンクがたき火を通るように矢を放つと、うしろにあったオブジェクトに当たり燃えた
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 2D 任天堂に関連した画像-07

このディスカッションでは、他にも開発初期におけるリンクのコンセプトアートも披露。




以下、全文を読む


<この記事への反応>

これ、裏ゼルダ的な感じで実装されてないかな〜!めちゃやりたい!単独タイトルでいいからやりたい!

2D版も遊ばせろと暴動が発生する予感。

コレはコレで売れるんじゃ無いの?

これがわかりやすくするって事なのかな。3Dだとごちゃごちゃするのも、2Dで設計すればわかりやすい。

なんでこれ収録しないんだよムチャクチャ面白そうじゃないか。






こっちもめっちゃ面白そうじゃねえか!
いつか製品化されないかな〜
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 2D 任天堂に関連した画像-08



こっちを3DSで出しとけばグラ(笑)なんて言われなかったのにな
背伸びして次世代機で出そうとするから「時代に合ったものを作れない」ってバカにされるんだお
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 2D 任天堂に関連した画像-09



ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 2D 任天堂に関連した画像-10



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ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 2D 任天堂に関連した画像-11
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

発売日:2017-03-03
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 2D 任天堂に関連した画像-12
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

発売日:2017-03-03
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:22
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黒猫のウィズの4周年のカウントダウンめっちゃドキドキする!何かが起こる!!昔やってた人、カムバックするなら絶対に今!!まだ始めていないクイズ好きはこのタイミングを逃すな!
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いち
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはこれで遊びたいなあ・・・(*´ω`*)
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    凄いか?w
    これで遊びたい?実際売り出す事になったら絶対お前ら金払わないと思うわw



  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DLCで来そう
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しゅごい...
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直switch全然盛り上がって無いで
    ゼルダも何か空気や…
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外では絶対2D版売れんわ・・・

    国内なら売れる
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチ買うぞお。5万あれば間に合うべ。
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3Dゼルダ派だから2Dだったら絶対買ってないわw
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエ11のパクり
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >2D版も遊ばせろと暴動が発生する予感。

    何故ニシ君は何もかも大げさにしてしまうのか…?捏造…謝罪…うっ…頭が…
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    再現度すげえな
    スカスカなとこが特にwwww
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチは絶対失敗するわ
    wiiuで完全に信用失ってるさサードが弱過ぎる
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにがすごいの?
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    どや顔
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レトロゲーム好きだから2Dくそやりたい
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これもはや改造ROMレベルの話なんじゃ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなもんいらねー
    ごみ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのもバカにするゲハ脳ってやっぱキチガイだわ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシくんはコッチの方を喜ばないと辻褄が合わない
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この時点で神ゲーでワロタwww
    ゴキゲーじゃどうしようもないwww
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギミックのテスト用にその部分だけ作ったってわからんあほばかりだな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らにはミニファミコンがお似合いだ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朝早く起きて、嫌いなメーカーディスるだけって…しょーもな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファミコンのたけしの挑戦状しかしたことないけど、ブレスオブワイルド買うわ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが面白そうって本気でいってるの?
    煽りぬきにたまげたなあ…
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初めての3D化なら2D版の面白さを損なわない為に、とかで2Dで試作するのはわかるけど
    今あえて2Dで試作する意味なんてあんのかいな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    二度手間では?
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無意味すぎる。紙にかけば容易に正確に伝わるのに。
    2Dのものを3Dに置き換えても操作は面倒ばかりだろ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ待ちなよ
    ゼルダで上げておいてからの本体不具合でめちゃめちゃに叩く流れだと思うから
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかし、おにぎりのクオリティに拘るのと、2Dゲー作っちゃうのとどっちがバカバカしいんだろうなw
    これこの部分だけじゃなく、最初から最後まで作ったんでしょ?じゃなきゃこんな得意気に発表できないもんねw
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29 >>30 >>31
    元記事読めば分かるけど、物理演算ギミックを3D空間に導入するにあたって
    物理演算組み込んだ2Dでのとりあえずの実験ね
    社員同士、意思疎通して制作スピード上げる為でもあるってさ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだこの発表のために作った感wwwwwwwwwwwww
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年寄に説明するには必要よねw
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3Dのゲームの仕掛けを、3Dの簡易モデルで伝える→わかる

    3Dのゲームの仕掛けを、2Dのゲームで伝える→はあ??
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内2Dで開発して後は海外に委託したんだろ察してやれよ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームはグラじゃない とか言ってるんだからソフト枯渇してる3DSでコレ出せば良かったのに
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    TDLの楽しさを画用紙のお絵かきで説明するような物か…逆に複雑過ぎて伝わらねえw
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37 逆逆w
    2Dで考えた仕掛けを、3Dのゲームに起こす だね

    他のメーカーもやってる事でしょ、ここまで作らずそれこそ落書きだろうけど
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    落書きですむ話をわざわざ2Dゲーにしたの…?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほしがってるのは老害世代だけ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    落書きはそちらに合わせて言いすぎたね。「仕様書」の変わりのゲームでしょ

    ネガキャンの「仕様書」でお仕事してる人は無視するしかないのだろうけど
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スーファミ風だったら良かったのに
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    そちらとかネガキャンとか言われても別に変な組織に属してる訳じゃないんだけど…w

    3Dアニメのピクサーだってコンセプトアートで済ませるところをわざわざ2Dアニメ作ったような話で「無駄だなあ」って感想言っちゃダメなの?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他のメーカーが同じことやってたらぶっ叩かれまくりそうなことだな
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    そういうことか。失礼しました。

    チーム内で意思疎通計るにはいい方法だと思ったよ
    遊びって、つきつめれば無駄の集合体だし
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石に懐古のおっさんも、これで十分とは言わんなぁ、きれいな方でやりたい
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただのデバグを、みんなで何週間もゲームやったとか吹いたりw
    老害の2D脳を納得させるために作ったレトロゲーをドヤ顔で発表したりw
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3DSで出したら丁度いいんじゃない?
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも時おかやマリオ64が評価されたのって、2Dでは楽しめない遊びを伝えたからだろ?
    発想が退化してんだよなあwww
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くだらんギミック排除して安くハード売ったほうが良かっただろうに
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    ただのデバッグとか流石にアホすぎて草も生えねえわ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや要らないし面白そうでもないし
    ファミコン世代だが任天堂はいい加減こういう懐古主義やめろよ
    ゲームはグラじゃないとか言って憚らないオヤジはゲーム買わないしやらないからな
    自分がゲームやらない理由をそう言ってるんだから今のゲームは当然やらない
    ユーザーじゃない連中に向けてゲーム作ってるんだからそりゃ売れないわ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めちゃつまんなさそう
    これは非公開のままでよかった
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する





    つまんなそう




  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまやってる
    めっちゃいいぞ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブタイラwwww
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    ゼルダ自体はWiiU版のも合わせてそこそこ売れるだろうけどスイッチ本体は…
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエみたいに切り替えができたらよかったのにな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモ2なら神トラのグラでやっとけばいいのに何でわざわざ初代のショボグラでやったんだろう
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BGMもファミコン風なら絶対買うな
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかタイトル開発チーム、すげー金使ってそうだな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオメーカーだけじゃなくゼルダメーカーを作ればいい
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふむ、任天堂は確実にスマホ堂にシフトしてきてるようだしスイッチはいらんな
    XPERIAでゼルダが出来る日が来ようとは胸熱
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔も似たギミックあったな
    篝火越しに矢を打つと後ろのギミックが作動するやつ、たしかムジュラのデグナッツのとこであった
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ良い、2000円
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3Dは酔うからスルーだけど
    これなら遊べそうだ…
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    どう考えても前者だろ
    無駄に容量を重くしただけで大体気づかんし気づいても出落ち的感動しかない
    特に本編の出来を考えると逆に怒られるまであっただろ
    後者は本編には組み込まれていないけどその後の製作に生かされたんだったら作った意味はある
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3DSのDLで出せよこれw1000円ぐらいなら買うわ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この機能使ってゼルダツクール出してくれw
    マリオメーカーも元々製品化する予定なかったのを面白そうだって出したのが始まりだろ?
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こっちも遊びたい
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
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  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に凄いことなの?疑問だわ〜www
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンセプトアート
    色々おかしいだろ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエかと思ったわ
    初代ゼルダの方がマシなレベル
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろこっちがやりたい!!!
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう感じでドット絵を動かしてるゲームはもっと増えて欲しい
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダメーカー作るべきだな
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろこっちの方がやってみたい
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    美談に仕立て上げてるけど
    どうせ後で売るんでしょ?笑
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレスオブザワイルドのAmazonレビューみたら早速「ホライゾンはゴミだけどこっちは面白い」的なレビューあって草生えた
    任天堂ユーザーは他社を貶さないとソフトのレビューもまともにできないんスね〜
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなことしてるから時間かかったのか
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうプロト版は結構重要なんだよね
    何年も作りこんだくせに未完成版売り出す無能クリエーターも見習って、どうぞ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがにここまで作り込んでたら収録されてそうだけどなぁ…
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ、そっか。もう吸いッチでてんのか!
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    薪を矢で一瞬通過した程度で矢が燃えるわけないじゃん
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2D版だせ3DSにだせ! 絶対買うよ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2Dで充分な内容
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ、俺こっちが欲しい。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何年も作り込んだ未完成品ってwiiUのOSの事でしょ?
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    思った
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声のでかいバカがはしゃいでるだけで
    こんなの出しても採算ラインに乗らないから
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエと同じようにどちらでもやれれば最強
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダメーカー作ったら海外で爆売れする気がする
    1と神トラでいいから
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大がかりなゲームを作るときはまず簡易的なモデルを作ってテストするってのは
    まあゲーム開発では昔からある方法なんだけど

    3Dのオープンワールドを2Dの俯瞰で仮作成したところで意味がないような気がするんだが…
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


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           (/  |  | /  |        |   |
              |  |/  /|        |   |


  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せめて神トラ程度のグラフィックスで再現してくれよ・・・・

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