PS4独占からXboxOne・スイッチ・PCのマルチプラットフォームになった『Rime』、何故か”スイッチ版だけ”価格が高くなる事が判明・・・
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■過去記事
PS4独占タイトルとして発表されていた「Rime」ニンテンドースイッチを含むマルチプラットフォームで2017年5月に発売予定!GK逝ったああああああああああああああ
↓
<この記事への反応>
スイッチ地味にはぶられる
任天堂税wwww
クソすぎわろた
これはファ○キュー案件やな。絶対スイッチでは買わないわ
どう頑張っても理解できねぇわ。誰だよこんな判断くだしたのわ?完全にスイッチ潰しに行ってるだろ
スイッチ版だけ高くなるとか酷過ぎワロタwwww
なんでそういう判断になったんだよwww
スイッチだけは携帯機にしても遊べるんだから高くても文句言うなって事かおww
PS4とかPCでやった方が快適なのに劣化版の方が高いとかwww
携帯モードとかの関係上プラスでコストがかかるからって事なのかな?
でもこれが許されちゃったら今後どのゲームもスイッチ版だけ高くなる現象が起きるんじゃ・・・
というか開発コスト余計にかかるならサードパーティーが離れちゃうんじゃ・・・
気付いてしまったか・・・
つまりスイッチは高いお金を払ってPS4やPCの”おさがり”を遊ぶハードなんだお
PS4独占タイトルとして発表されていた「Rime」ニンテンドースイッチを含むマルチプラットフォームで2017年5月に発売予定!GK逝ったああああああああああああああ
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『Rime』スイッチ版だけなぜか10ポンド高価に
5月26日発売が決まった、Tequila Works開発のパズルアドベンチャーゲーム『Rime(ライム)』。
名作『ICO』を彷彿とさせるゲームデザインで話題になった本作はPS4/XboxOne/PC版がそれぞれ29.99ポンド(約4200円)に。
しかしニンテンドースイッチ版だけは、39.99ポンド(約5600円)になることが判りました。
この理由についてパブリッシャーGrey Boxは「機種ごとの開発コストをベースに価格を決めた」と説明。
ニンテンドースイッチ版は、携帯できるという点を除いては、他機種と変わりません。
それなのに10ポンド高いのは「納得がいかない」として海外ユーザーはコメントを寄せています。
以下、全文を読む
<この記事への反応>
スイッチ地味にはぶられる
任天堂税wwww
クソすぎわろた
これはファ○キュー案件やな。絶対スイッチでは買わないわ
どう頑張っても理解できねぇわ。誰だよこんな判断くだしたのわ?完全にスイッチ潰しに行ってるだろ
スイッチ版だけ高くなるとか酷過ぎワロタwwww
なんでそういう判断になったんだよwww
スイッチだけは携帯機にしても遊べるんだから高くても文句言うなって事かおww
PS4とかPCでやった方が快適なのに劣化版の方が高いとかwww
携帯モードとかの関係上プラスでコストがかかるからって事なのかな?
でもこれが許されちゃったら今後どのゲームもスイッチ版だけ高くなる現象が起きるんじゃ・・・
というか開発コスト余計にかかるならサードパーティーが離れちゃうんじゃ・・・
気付いてしまったか・・・
つまりスイッチは高いお金を払ってPS4やPCの”おさがり”を遊ぶハードなんだお
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この記事へのコメント
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- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:02 返信する
- マインクラフトもWiiU版だけ10ドル高いとかあったよな
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- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:03 返信する
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安くても高くても買わないでしょ
Switchユーザーは
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- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:03 返信する
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?たった10ドルで持ち運べるんだからスイッチだろ
PS4と仮にマルチで(まあ無理だが)VITA出たとしたら倍は取られるぞ
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:04 返信する
- 携帯機から据え置きの流れが多い中で逆流な作品がまだあるとは
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:05 返信する
- 開発しやすいとは何だったのか。。。
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- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:05 返信する
-
機種ごとの開発コストをベースに価格を決めた
携帯モードとか手間なんだよ
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- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:06 返信する
- 他の機種より売れないんだから価格上げて元をとらないとだし…
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- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:06 返信する
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>>5
リップサービス
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- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:06 返信する
- なかなかおもしろそうだな
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- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:06 返信する
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非納税者で社会的責任を負わず、自分で稼いだ金で生活をせず社会や政治について語りたがると有名なネトウヨを建前に娯楽の一種にしているオレ的ゲーム速報とコメント欄の方々。
そんな大きい目線を持つ前に、まずは自分の足場、状況を確認してみましょう。
自分のこともおぼつかないあなた方が社会を語っても滑稽なだけです。
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- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:08 返信する
- そもそも欲しくない
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- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:08 返信する
- コストと売上予測の兼ね合いとN社へのみかじめ料だろ
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- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:09 返信する
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高コストROMのせいかと思ったけどインディだからDL専用だよなぁ…
やはり調整が面倒くさくて開発しづらいんだろうね
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- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:09 返信する
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モード切替うんぬんっていうかメディアコストじゃねーの。ディスクに比べてあのカートリッジ高そうだし。
んでDL版はそれに合わせて無意味に高いと。
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- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:10 返信する
- スイッチにレベル落とさないといけないから大変だな。
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- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:10 返信する
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これが持ち味なのかも知らんがもうちょいエフェクトかけたほうが良さそう
life is strangeみたいなかんじで
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- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:12 返信する
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名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:02 返信する
マインクラフトもWiiU版だけ10ドル高いとかあったよな
2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:03 返信する
安くても高くても買わないでしょ
Switchユーザーは
3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:03 返信する
?たった10ドルで持ち運べるんだからスイッチだろ
PS4と仮にマルチで(まあ無理だが)VITA出たとしたら倍は取られるぞ
4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:04 返信する
携帯機から据え置きの流れが多い中で逆流な作品がまだあるとは
5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:05 返信する
開発しやすいとは何だったのか。。。
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- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:12 返信する
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スペックの落ちるハード向けに頑張って
作ってくれてるんだから、高くなるでしょそりゃ
その分多く払うのは当然
switchの今後のサード参入にも繋がるだろうし
文句言わずに買わないと
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- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:13 返信する
- これゲームカード税だろ
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- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:13 返信する
- おまプラ
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- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:14 返信する
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任天堂ファンは買うからなあ・・・・・・・・・・
ゴキは買わないから安くしたんだよね
なめられてるなゴキw
怒るべきところなんだけどゴキは馬鹿だから分からないか
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- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:17 返信する
- スイッチは性能落として作り直さないと動かないので二度手間になる
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- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:17 返信する
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抽出コメのお仲間は買わないと仰ってますけど?
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- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:18 返信する
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性能が低く調整が手間
はっきり言って人件費の無駄
カートリッジが高い
サードソフトが売れないので単価を高くする
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- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:19 返信する
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考えられる理由は
任天堂税
据え置き携帯モード両方への対応のための開発コスト増
スッペクが低いためダウングレードでの開発コスト増
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- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:20 返信する
- ソニーからお金受け取ってんじゃないの?怪しいわ
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- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:21 返信する
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Ps4だったからマルチ化できたんだよ。
これがMSや任天堂だったら出来たか?
逆に感謝しろボケw
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- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:21 返信する
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もしかして、任天堂へ支払うロイヤリティが他社より高いとか?
そら、ヤバイわ…
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- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:22 返信する
- ゼルダの1000倍面白そう
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- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:22 返信する
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>>3
リモプで良いんじゃね?
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- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:23 返信する
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>>21
お前らが全くサードソフト買ってねーだろw
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- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:23 返信する
- ニシのほとんどはお金持ちの勝ち組だから問題ない
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- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:25 返信する
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>>3
スイッチが出るまえからVitaにはリモートプレイてのがありましてねw
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- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:26 返信する
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他のハードはそのまま動くけど、スイッチ版はダウングレードしなきゃ動かないって事だろ
その対応でコストアップしたと
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- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:26 返信する
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>>28
まぁ、それだろうね。
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- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:26 返信する
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>>21
寝言は寝て言え
・PS4のソフト売上は4億本超え! 装着率はPS2やWiiを以上の快挙!!
・ニンテンドースイッチ、本体に対するソフト装着率がWiiUを下回る
ソフトの売れないハードにサードが力入れるわけないやろ
今後も出してほしかったら高くても買え!
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- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:27 返信する
- ディスクとロムのコストのさじゃね?
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- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:30 返信する
-
なんかjinのブログとかもそうだけど
業界全体が任天堂潰しに動いてる気がするわ
なんなんだこれ?
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- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:31 返信する
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>>38
自業自得
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- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:32 返信する
- 任天堂税は笑うわ
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- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:34 返信する
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>>38
豚が事実をネガキャンって言ってるだけ
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- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:35 返信する
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>>38
何言ってんだ
ソニー叩き記事にはソニー潰しとか言わないくせに
民進党かよお前
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- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:35 返信する
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>>28
マルチプラットフォームに出すのが楽になってる今
こんな露骨なのやる理由はそれしかない
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- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:42 返信する
-
>>43
マルチ開発が楽なのはスペックが必要以上を満たしている場合
スイッチは低スペなだけじゃ無く携帯モード据え置きモード両方調整しないといけないから作業量が多い
PS3360とのマルチが無くなってきてる昨今旧世代機スペックしかないスイッチへのマルチ化は面倒臭いだけ
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- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:44 返信する
- どちらにしろ全機種で売れないと思う
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:44 返信する
-
任天税が高いのは今更な話でしょ
スーファミとメガドラのバットマンは同じ内容なのに9800円と6800円という定価の差があった
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- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:46 返信する
-
「機種ごとの開発コストをベースに価格を決めた」と説明。
ブーちゃんキレてるけど、しょうがなくね?
任天堂が開発コスト高くなる仕様にしたんだから
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- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:49 返信する
-
実装メモリの差でしょうか?
一度に読み込めるデータ量のせいでロード周りを作り直しかと。
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:52 返信する
- カセット高いし
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- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:52 返信する
- 開発しやすい(任天堂だけは)
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- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:53 返信する
-
アニメの円盤と同じだな
少ししか売れないけど、
高くても安くても一定数の信者が買ってくれるから高くする
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:53 返信する
-
どうでもいいけどトレイラーみた限りじゃsteamで50%オフでも躊躇うレベルだな
ボリュームあるなら話は別だけど
-
- 53 名前: 愛 2017年03月11日 03:54 返信する
- ゴキチャンとは同盟結んでたが、同盟決裂する恐れあるな。
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- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 03:57 返信する
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例えばPS4のホライゾンをPS3に移植するとなったら、相当手直しをしないと動かせないだろ
程度は違うけど、似たような手間がスイッチ版作るときにかかってるんだろう
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- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 04:00 返信する
- 風の旅人を作った会社じゃないのか…
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- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 04:08 返信する
- 売れないからだろ?
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- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 04:09 返信する
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何故かとか本気で言ってるなら豚はアホ
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- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 04:12 返信する
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>理由についてパブリッシャーGrey Boxは「機種ごとの開発コストをベースに価格を決めた」と説明。
納得出来ないもくそも理由がこれなんだから仕方がないだろうw
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- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 04:18 返信する
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>>2
間違いなくこれね
どうせ買わないんだろ?って試されてるんじゃないか(笑)
ブタは出してもらえるだけありがたいと思え
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- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 04:24 返信する
- こんなことしてるからサードパーティーは任天堂ファンからそっぽむかれてるってことにいい加減気づいてほしいね
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- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 04:26 返信する
- 低性能版に落とし込むのがどれだけ面倒臭いことか
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- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 04:27 返信する
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>>21
じゃあなんでwiiUすぐ死んでしまったん?
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- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 04:31 返信する
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スイッチ版の開発には余計な金がかかるって開発サイドが明言したのは大きいぞ
つまりマルチで同価格の場合、他機種版にその余計な金が転嫁されてるということ
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- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 04:32 返信する
- 豚「ハードの高性能化が開発費の高騰を招くはずなんだよおおおお!!!」
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- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 04:36 返信する
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これニシくん激おこ案件だと思ったw
まぁわざわざ高い金出して劣化版買う奴はいないわな
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- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 04:41 返信する
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せっかく発売予定真っ白の中開発してくれるんだから任天堂が差額払えばいいのに
煽りじゃなくマジで
無能すぎるでしょ
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- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 04:47 返信する
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>>38
典型的な信者の思考でワロタ
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- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 04:48 返信する
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コストはかかり、その分売れるわけでもない
…うん、そりゃサードは離れるよね
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- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 04:50 返信する
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>>64
ギミック付きの特殊ハードだと、そのギミック分、作り込みやテストに工数割かなきゃいけないでしょ。
インディーズだと開発コストの増加が販売価格の上昇に直結するよなぁ。
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- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 05:05 返信する
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スイッチだけ前世代の据え置きレベルの調整しないといけない
その上そっから落とした携帯モードまでも対応しないといけない
カートリッジの価格もあって高く値段設定したからといってメーカーは別段儲からないし
ユーザーは負担が大きくなると良いとこなしのハード
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 05:08 返信する
-
同じ値段で出せといわれたら
じゃあ出しませんってなるだけ
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- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 05:08 返信する
-
他機種より開発コストが掛かるのかニンテンドースイッチ・・・
現状だとswitchを選ぶ理由が無いよなぁ、ユーザーもメーカーも
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- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 05:14 返信する
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低性能で開発コストが最も掛かるのかニンテンドースイッチ、それでいて不具合故障のリスクも大きい・・・
こりゃPS4 Xboxoneを越える大幅に売れる市場にでもならない限りソフトメーカーがswitchで作る旨味が無いよなぁ
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- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 05:15 返信する
-
劣化版のほうが高いなぜか?
PS箱はPCとほぼ同じだから簡単に移植できる
スイッチは中身携帯用機器だからPCとは別物
これはこれから洋ゲー移植するときも付きまとう問題
スイッチだけ余計に移植費用がかかる
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- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 05:16 返信する
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何かニンテンドースイッチのローンチに出したインディーズゲームの開発者が売れなさすぎて愚痴ってたな
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- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 05:17 返信する
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どうせ任天堂ソフトしか売れないからいいんじゃねw
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- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 05:20 返信する
- SDのROM自体高いし
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- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 05:22 返信する
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良く考えたら数十GBのゲームカードって値段高いんじゃないのか?
これでも結構無理してそうだが
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- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 05:23 返信する
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そっか携帯モードと据置モードのせいで開発が二重苦になってんのか
ロイヤリティも他2社より高いらしいしねぇ
インディはどうせ売れないししょうがないわな(o・ω・o)
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- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 05:23 返信する
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NSw スーパーボンバーマン R 約 3.6万本
NSw ドラゴンクエストヒーローズI・II for Switch 約 2.5万本
NSw ぷよぷよテトリス S 約 1.2万本
NSw 魔界戦記ディスガイア5 圏外 集計不可
NSw いけにえと雪のセツナ 圏外 集計不可
NSw 信長の野望 圏外 集計不可
国内での数字だが、これじゃあなぁ・・・
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- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 05:25 返信する
- 普通にPS4PSVitaのリモートプレイ方式にしとけばよかったのに
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- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 05:31 返信する
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なっ?任天堂って糞だろ?w
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- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 05:33 返信する
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劣化版なのに最悪だ
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- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 05:34 返信する
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モード切替の調整のせいなのか
みかじめ量が高いのか
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- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 05:38 返信する
- スイッチはモードが多いし、性能は低めで調整が大変となると開発が難しいだろうな
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- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 05:49 返信する
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/::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ
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- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 05:58 返信する
- いや理由からして妥当だろ。開発コストが余計にかかる上に数売れないんだからむしろもっと高くてもいいくらい
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 06:00 返信する
- 他ハードの劣化版なのに割高になる最新ハード
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 06:03 返信する
-
開発コスト→任天堂のせい
他所より売れない→豚のせい
開発コスト安くて他所には届かないなりに捌けるでも開発コスト高いけど他所より売れる訳でもないなら出す意味ない
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- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 06:07 返信する
-
ああそうか、モード変更でより低スペになっちゃうから
動的にアセットやシェーダー、テクスチャ切り替えないといけないのか
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 06:22 返信する
-
>>25
テレビモード基準で開発してるのか
文字が妙に読みづらかったりする
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- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 06:22 返信する
-
スイッチのモード切り替えはアプコンみたいなもので、携帯モード用に作れば本体側が調整してくれるらしいよ
だから動作チェック云々じゃなくて、単純にスペックに合わせた調整で手間がかかってるんだと思われる
PS4と箱はPC用に作ったソフトがそのまま動くから、値段変わらないと
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 06:28 返信する
-
言い訳だよ
高いから売れなかった事にしたいんだろ
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 06:44 返信する
- それよりリコールまだかよ
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 06:51 返信する
- PS4持ってないswitchユーザーのためだから普通の人には関係ないお話
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 07:02 返信する
-
豚が褒めた物ってこんなのばっか
まあGK的にはただの笑い話だけど、豚を見てると天罰ってあるんだなと思う
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 07:05 返信する
- むしろスイッチは劣化するのだから安くしろーー
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 07:13 返信する
-
低性能とギミックハードというダブルパンチ
高くならないと思うほうが頭おかしい
むしろ10ドルで抑えてくれたことに感謝して買い支えろ
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 07:14 返信する
-
>>98
訂正、10ポンド
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 07:20 返信する
- やっぱり開発大変なんだなぁ・・・
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 07:22 返信する
-
>>3
あほかPS4にだしたらPSVに作らなくても
リモートで持ち出せんだからコストかからないっての
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 07:27 返信する
-
カートリッジ込みで任天堂税がクッソ高いって可能性高そう。
意地でも誘致したいモンハンとかは任天堂税下げたりとか。
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- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 07:27 返信する
-
PS箱は性能がだいたいのPCゲーの「必須」動作環境を満たしているから最適化すれば動くんだけど
switchは携帯モードをベースにしないといけないから化石クラスなんだよなぁ
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 07:35 返信する
- 劣化版のくせに高いのか
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 07:38 返信する
- 無駄に手間かかってるのが透けてますね・・・
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- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 07:38 返信する
- まあ普通に円盤なら100円以下で作れる所、カードだと約1000円とか製造コストの差はバカにならないよな。
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 07:55 返信する
-
どう考えてもswitchの方が余分な開発手順発生するだろう
携帯出来るのは利点だけど調整しないといけないしリモコンも特殊なんだから仕方ないのにswitch潰しとか馬鹿なのか
あとカートリッジの製造委託費も高いんじゃないの?
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- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 07:57 返信する
-
高かろうが何だろうがこういうのが
他機種よりちゃんと売れるように
ならない限りスイッチは今後ハブられるよ
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 07:58 返信する
- PCとスイッチ持ってる人はどっち買うの?割高の劣化買うんでしょ?www
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- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 08:06 返信する
- 任天堂税だろ
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 08:07 返信する
-
単純にメディア原価じゃねぇの?
カートリッジって高そう
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- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 08:10 返信する
-
携帯であそばねーよ
携帯になると安定するくそハードがあるらしいが
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- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 08:11 返信する
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サードが…って言うが
こんなん売れなくて当然じゃ?
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- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 08:14 返信する
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>>21
お前が頭おかしいのはよくわかる
むしろお前らクソ豚が買わないから少しでも高くしないとダメなんだろ
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 08:17 返信する
-
WiiUだと2画面の役割で特化した作りになるかもしれないと期待するだろうけど
スイッチは据え置きと携帯の分担でしかないから特に変わったゲーム性になる訳でもない
性能の差は歴然だし只の劣化移植になりそう
安くなるならともかく高くなるのは苦しい、誰が買うんだこんなの
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 08:19 返信する
-
性能低いから、グラを低く落とし込んだりで手間が掛かるんだろ
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- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 08:22 返信する
-
それでも続きを寝ながら出来たりうんこしながら出来るならアリだと思うが
まぁいらない
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 08:26 返信する
-
一番劣化してるのに価格は一番高いとか新しいな
スイッチ版なんて買うやついるのか
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 08:31 返信する
- 他のゲームも高いよなスト2もボッタクリだし
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 08:34 返信する
-
普通に低性能強制縦マルチ開発費と
カートリッジ代だろ、何もおかしくない
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- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 08:39 返信する
-
>>60
買わない豚にそっぽ向かれてるのなんてWiiの時から知ってるからね
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 08:46 返信する
-
単純にカードがディスクよりも高いからじゃないのか
あとは追加についての任天堂の独自ルール縛り
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- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 08:49 返信する
-
直で移植出来ないんだから別ゲー並みとはいかないまでもコストはかかるだろ
性能が低いってのはこういう事だ
移植が辛いと言われてる箱1の半分の性能しかないんだから辛いなんてもんじゃないわな
通常判断なら「出さない」
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- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 08:49 返信する
- まぁ、あのゼルダで10年戦えるし要らねーよ
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 08:53 返信する
-
スイッチの販売数が発表された瞬間、世界中のゴキブリ共とPS4が同時に死ぬってのが面白いなw
まさかの一手だな
妙手って奴だ
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- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 08:57 返信する
- PS4より性能が良いから当たり前だろ。
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 09:01 返信する
- 携帯機モードのせいなのか
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- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 09:01 返信する
-
理由はどれにしてもスイッチだと同じ物でも高くなる
これだけで十分残念な事案。
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 09:03 返信する
- 性能の関係で最適化にコストがかかるんだよ
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 09:13 返信する
- HD振動も面倒くさそう
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 09:17 返信する
-
PS4より性能が良いから当たり前だろ。
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 09:22 返信する
- コストの一部=任天堂へのロイヤリティ
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 09:23 返信する
-
>>開発コストに合わせた価格
ブヒッチ版だけ劣化させるのに手間かかるからか
どうせ他機種より売上一桁下がるんだからやらなきゃいいのになw
-
- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 09:26 返信する
-
「無駄にコストかかる分高くなります」
と言ってくれてるうちはまだいい。
任天堂ハードではサードやインディーズは
「無駄にコストかかるから移植しません」
になるのが時間の問題だからな。
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 09:29 返信する
-
プロジェクトカーズ
「WiiUじゃまともに動かないのでWiiU版だけ開発中止します」
プロジェクトカーズ2
「ブヒッチじゃまともに動かないのでブヒッチ版はなっから作りません」
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- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 09:33 返信する
-
無理に任天堂が作らせたんじゃない?
だから高くなった
-
- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 09:36 返信する
-
WiiUの時代から、マルチタイトルの新作ゲームの開発インタビューは最後に
記者「任天堂ハード版ないの?」
開発者「動くわけないっしょ!」
記者&開発者「HAHAHAwww」
で占めるのが鉄板になってるよな
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 09:42 返信する
-
PS4より性能が良いから当たり前だろ。
-
- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 09:44 返信する
-
開発しやすいというのは本当だよ
ほかとのマルチは調整でお金がかかるだけ
最初から専用で開発するならオブジェクト等が強制的にPSで開発する時より減らすことになるんだから開発は楽
-
- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 09:47 返信する
- さっそくマルチすら微妙な気配が…
-
- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 09:47 返信する
-
>つまりスイッチは高いお金を払ってPS4やPCの”おさがり”を遊ぶハードなんだお
なにげにPSの方がおさがりの歴史が濃い気がするけどなw
PS3時代はソレで大分助かった感があるしwww
他機種から移植されたら大喜びするけど、他機種に移植されると
メーカーのツイッターとかに突撃までする感があるしw
-
- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 09:53 返信する
-
>>141
言われてみれば脱Pより脱任のが多いかもな
-
- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 09:56 返信する
-
>>139
任天堂自身がマリオ動かすのすら苦戦してて、開発しやすいとか笑わせるなw
-
- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 09:57 返信する
-
任天堂ハードだと
どうでもいいギミックの
面倒なデバックが必要なんじゃね?
-
- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 09:57 返信する
-
劣化させる手間がかかるから値段も高くなりますってのは理屈としてはわかるけど、
一番出来の悪いブヒッチ版が一番高いってのは単純に嫌だな
-
- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 09:59 返信する
-
そう言えばswitchのソフト製造費も
全額前払なの?
-
- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 10:05 返信する
-
>>139
他の機種で作ったものをただ移植したら動かないから、わざわざポリゴン数減らしたオブジェクトや、描画負荷の軽いエフェクトを作り直さなきゃいけないんだよ
ドラクエヒーローズ2がそうだったでしょ
余分に手間をかけてコストも高いタイトルを出したのに、任天堂ハードはそんなサードを爆死させるからソフトが出なくなるんだよ
-
- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 10:06 返信する
-
文句ばっかりだな任天堂ユーザーは
ゴミハードで出してやってんだからありがたく買えよ
-
- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 10:07 返信する
- ROMも高くなる原因の一つだろ
-
- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 10:10 返信する
- 劣化するうえに価格が上がるのか
-
- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 10:12 返信する
- スイッチ自体が携帯機モードで動くように劣化させなきゃならんから
-
- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 10:18 返信する
- 価格同じにすると他機種より売れなきゃ赤字になるのか
-
- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 10:26 返信する
- 糞ロイヤリティ商売まだやってんのか・・・
-
- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 10:34 返信する
-
2パターン作るのはPS4とPS4PROも同じだろうけど
据置用と携帯機用を作らないといけないスイッチはかかる時間と労力が桁違いだろうしな
-
- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 10:57 返信する
-
別に機種ごとに価格差はあっていいでしょ
コストに応じて明朗会計であるべき。
Switchは利便性のために都合の良い無理をしてる贅沢品なんだから
高くて当然でしょ。
俺自身今後はSwitchをメインに使用していくつもりだが
全機種同じ値段で売れとはとても言えんわ。
-
- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 11:11 返信する
-
今までもニンテン向けは損益分岐点の兼ね合いで、他機種より高くないと採算とれないはず。
箱PS向けの利益を回してたんやろ。
マルチだと大抵価格差無しでやって来たけど、ガチで容認できんレベルになったんやろな。
-
- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 11:16 返信する
-
>>154
ps proは、pcのを最適化させるか、PS pro用に作って、それをPSに落とし込むだけだろうから開発コストはそんなに変わらんと思う
-
- 158 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 11:29 返信する
-
¥1400分がマスクロム代金と言う名のニンテンドー課金なんでしょwww
実際、サードのソフトが売れないプラットフォームだから無駄なんですけどねw
-
- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 11:33 返信する
-
処理性能の問題だろ
軽量化するために調整が必要だし
-
- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 11:47 返信する
- カートリッジ代です
-
- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 11:55 返信する
-
メディアのコストが高いのかな?
と思ったけど開発コストか
-
- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 11:55 返信する
- 心配すんな日本で売る時はもっと高いから
-
- 163 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 11:59 返信する
- いや一応スイッチは携帯で出来る利点あるけど、PS4こそPC版のお下がりじゃね?
-
- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 12:10 返信する
-
>>163
タブレットのお下がりが何か言ってる
-
- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 12:13 返信する
-
基本8GBのROMやろ?そっちのコストは今までの携帯機とあまり変わらない思うけど
最初から携帯機向けとして作るならともかく
据え置きとしての見た目気にしながら携帯機モードで動くように容量削るの大変やろな
-
- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 12:16 返信する
- PS4は日本だけソフトが高い
-
- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 12:19 返信する
- 大幅な劣化移植するのも金かかるからねぇ〜(笑)
-
- 168 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 12:24 返信する
-
劣化してて値段も高い
相当馬鹿にされてるねぇw
-
- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 12:29 返信する
-
ただの嫌がらせだろ。
こんなゲームはスイッチから締め出せばいい。
-
- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 12:34 返信する
- そりゃあ必殺技の「だが買わぬ!」で売れないから回収するには値上げが必要だし
-
- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 12:39 返信する
- ソフトが余りに無いからカートリッジでも出すんじゃねーの、任天堂はDLなら安くなるとか無いんでしょw
-
- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 12:45 返信する
- どれだけ開発費かけてもブヒッチ版なんか売れないのに
-
- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 12:54 返信する
-
そもそも任天堂ユーザーは安かろうが高かろうがサードのゲームなんぞに興味無い
目障りだから出すな死ねと思ってるよ
-
- 174 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 13:05 返信する
-
出してもらえるだけありがたく思わないと
どうせどっちにしろ売れないんだしさ
-
- 175 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 13:17 返信する
-
任天堂のロイヤリティが高いから ぼったくり任天堂
-
- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 13:30 返信する
-
スイッチだけ劣化させる手間があるからそのぶん値上げするねってことかな
元々はPS4向けに作ってたなら十分有り得るし
-
- 177 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 13:48 返信する
- ただでさえスペック低くて落とし込みに手間かかるのに携帯モードの世話までせないかんのやから、当然のコストやろう
-
- 178 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 14:05 返信する
- カートリッジが高いんだろう
-
- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 14:11 返信する
-
任豚税だな
仕方ない
-
- 180 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 14:15 返信する
- アミーボ対応するの?
-
- 181 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 14:27 返信する
-
そりゃ無駄に手間がかかるスイッチ版なんて大して売れないんだから
少しでも開発費回収したくなるだろうしw
-
- 182 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 14:28 返信する
-
これで他機種より開発コストがかかるのに他機種の劣化版を遊ばされる上、価格も他より高いとなれば売れないわけで
サードが寄り付かなくなるわな
-
- 183 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 14:29 返信する
- 結局はマルチで出せない出そうとするとswitch用に最適化の必要があるから高くなるんだろうな。そらサードも逃げ出しますわwww
-
- 184 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 14:33 返信する
- これ確かスペインが作ったゲームだっけ?
-
- 185 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 14:41 返信する
- これってインディーズ?インディーズならSteamだけとかにしといた方がいいんじゃ?
-
- 186 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 15:16 返信する
-
っていうか、マルチでPS4にも出てるのにわざわざスイッチ版買う意味ある?
デベロッパーも売れたらラッキー程度だろうな。
スイッチの開発キットも安いし、出すリスクも低いし。
-
- 187 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 15:26 返信する
-
まったく客層の違うハードに出すんだもの
少ない本数で高い利益を見込むなら単価上げるしかないだろ?
ごくごく普通の理論だよ
-
- 188 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 15:28 返信する
- モード変更とか避けられないギミックついてるからしかたない
-
- 189 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 15:45 返信する
- サードとかはじめからお呼びじゃないからどうでもいいわ
-
- 190 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 16:40 返信する
- まーた専用機と呼ばれるハードになりそうだな
-
- 191 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 17:01 返信する
-
>>189
自分でWiiU、スイッチのコンセプト全否定しているのに任天堂信者なのかお前はw
-
- 192 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 17:44 返信する
-
まぁ、ハードウェアのアーキテクチャ一つだけ違うからな。
ほぼフルオートで移植できない限りコストはかかるだろう。
-
- 193 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 18:23 返信する
-
>>185
スイッチはおろかPS4ですら売れそうもねえ
トリコですら惨敗だったのに
-
- 194 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 18:40 返信する
- スイッチとマルチとか低スペックゲーですって言ってるのと同じだしいらないっすわ・・・
-
- 195 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 19:23 返信する
-
ゲームカードのコスト高いんでしょ
劣化版で値段高いって…
-
- 196 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 20:42 返信する
-
PC、PS4、XB1はすべてAMD64(x86_64)ベースのCPU
スイッチはスマホと同じARMv8ベースのCPUってのも移植性に関係してる
-
- 197 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 21:00 返信する
- ロムカートリッジの価格だよバーカw
-
- 198 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 22:53 返信する
- Switch向けに最適化すると金がかかるんだろ
-
- 199 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月11日 23:53 返信する
-
下位互換の開発分が上乗せ。
クソスペックハード作るからこうなる。
-
- 200 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月12日 09:38 返信する
-
>>195
>>197
何時の時代に生きてんだよバーカw
現代で16G程度のマイクロSDの原価なんて300円もしねーしそもそもパッケージ版とダウンロード版の定価が同じな時点でカートリッジ分の上乗せなんて入ってねーよw
-
- 201 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月12日 23:27 返信する
-
苦い汁が高いんだから高くなるのは仕方ないだろ
なにいってんだこのやろー
-
- 202 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年05月27日 17:42 返信する
-
冷静に考えてDL販売で買うと思うんだが
そうしたらSteamとPS4、スイッチで全部値段違う
結局Steam一択なんだが
もうねゲハ脳が言い争いして足引っ張ってる場合じゃないんじゃない?
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